タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2619 2006年1月16日(月)02時32分
From: 山本英司
 
熊本オフ関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2604)への返事

> 博多か熊本か基点が決まり次第お店を探すことにしましょう。
> 皆さん何かお店に関してリクエストがありますか?

私は特に無いのですが、せっかくですから郷土料理がいいですかね。

> > 個人的な事情を申しますと、物凄く厳しいスケジュールではあります。
>
> ということは、4月か5月の方がいいのかな。

となると、4月15日(土)か5月13日(土)ですかね。
いや、超割にこだわらなければ4月・5月はいつでもいいわけですが、
少なくとも3月の線は消えましたかね。

> > > ・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
> > > の方がいいかも知れませんね。
>
> 阿蘇と熊本空港は近いので、皆さんが熊本市に到着してまったりと朝食後
> 熊本空港に向かうというのでもよいかと。

ええと、ちょっと分かりにくいのですが、
飲み会と聖地巡礼を2日に分ける必要は無く、

・ナーギタ師以外が夜行バスで熊本に到着→まったりと朝食→熊本空港でナーギタ師と合流
→熊本空港でレンタカーを借りる→阿蘇→八代→飲み会→解散→一泊

と、1日で済ますことも出来る、という意味ですか?
ちなみに、レンタカーは別に借りたところで返さなくてもいいんでしたっけ?>あべるさん



あべるさんのメッセージ(#2608)への返事

> > ということは、4月か5月の方がいいのかな。
> いえいえ、あべるの個人的都合を申し上げただけですが、とにかく自分が仕切らないと
> いけない会合が二日連続であって、多分17日は打ち上げも。精神的に相当疲れてるかと
> 思うのです。

熊本行きの夜行バスは結構早い時間帯に出発するので、
やっぱり3月18日は無理ですかね?
それとも、夜行バスにこだわらなければ、飛行機はダメでも、
3月18日の朝から新幹線・特急で夕方までに熊本入りして飲み会、
そして翌19日に聖地巡礼の後、帰りだけ夜行バスという手もありますが。

> 私はフェリーで車を持ち込むか、死んだ医者もとい寝台車で逝くかバスで逝くかですが
> 熊本逝きのバスも東京行きと同様の三列の居住性良いバスなんでせうか? 知覧までって
> いうと滅茶苦茶遠いですかね? やはりレンタカーが良いか? いや練炭カーが良いか??

バスどこなび
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html
で調べてみますと、大阪からは熊本どまりですが、
兵庫からだと尼崎・神戸〜熊本・鹿児島という夜行バスがありますね。


★ 尼崎・神戸〜熊本・鹿児島
尼崎・神戸〜熊本・鹿児島
片道 往復      
円 円 阪神尼崎 ○ 2005
円 円 阪神甲子園 ○ 2015
― ― 神戸三宮(日本生命ビル前) ○ 2055
10000 18000 植木インター ● 526
10000 18000 武蔵ヶ丘 ● 537
10000 18000 松の本 ● 541
10000 18000 熊本県庁前 ● 551
10000 18000 熊本交通センター ● 605
10600 19080 八代インター ● 651
10800 19440 人吉インター ● 726
11200 20000 鹿児島空港南 ● 814
11700 20700 鹿児島(天文館) ● 850
11700 20700 鹿児島中央駅前 ● 855
11700 20700 鹿児島いづろ高速バスセンター ● 905


もちろん3列シートです。
片道の夜行バスで鹿児島まで行って、知覧を回ってから夕方までに熊本に戻り、
飲み会→一泊後、聖地巡礼→熊本から片道の夜行バス、という手もあります。
ただそうなると3月17日の夜行バスは20時55分神戸三宮発ですので、
17日の打ち上げの後というのは時間的に厳しいですかねえ。
となるとやはり、4月15日(土)か5月13日(土)ですか。



聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2616)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2594)への返事
>
> > 何でしたら私がお貸ししてもいいですよ。
> > 返せなかったら体で払っていただきましょう。
> > いや、ぼんちさんの体でなく、ピアニストの体ということで(笑)。
>
> そのピアニスト、メニエルとやらでめまいが、となってるみたいなんですが、
> 大丈夫でしょうかねえ・・・。(オロオロ・・・)

いえ、体調が良くなってからでいいですよ。私も鬼ではありません(笑)。
って、猊下がちゃんと返済していただければ何の問題もないのですが。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki