タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2637 2006年1月17日(火)02時11分
From: あべる
 
Re:熊本オフ関係まとめレス
山本英司さんのメッセージ(#2619)への返事

> となると、4月15日(土)か5月13日(土)ですかね。
またまた私の個人的都合ですけど、5月14〜16日は東京で重要な会があって・・・、まだ
プレゼンの採否は未定なのですが、少なくとも一般部門ではプレゼンもする必要があり
到底無理です。3月は先に申しました通り自分が仕切らねばならない会、それも本当の
専門分野でないので気を遣う会とか、パシリで事務局やってる会とかで、とてもじゃない
ですけど翌日に九州に物見遊山というわけには・・・。まあそちらに逝ったらAST女神様
に面談してもらえるとか、ブルーシャトーの上位姫に入れるとかいうことなら死んでも
本望って感じで突撃しますが、気難しい浣腸様と緊張の時間を過ごすには、できれば少し
気持の余裕を持てるときが有難いと・・・。まあドタキャンということにはならないから
私抜きで計画進めていただいてもOKですが・・・。ところで熊本から東京まで逝く寝台車
なんて無いでせうね。「なは」と新幹線乗り継いで熊本から東京まで突っ走りますか。あは。

> いや、超割にこだわらなければ4月・5月はいつでもいいわけですが、
> 少なくとも3月の線は消えましたかね。
> ・ナーギタ師以外が夜行バスで熊本に到着→まったりと朝食→熊本空港でナーギタ師と合流
> →熊本空港でレンタカーを借りる→阿蘇→八代→飲み会→解散→一泊
八代市内にはJR駅前なんて何も無かったと記憶してますが、昔の尼崎みたいに中心は
阪神尼崎駅前でピンサロもちょんの間も飲み屋もありだがJRは麒麟麦酒の工場しかない
ってな具合で別のところに繁華街があるのかもしれんですが、それにしても特急停車駅
の駅前に何も無いとは・・・。西鉄は八代まで逝ってるのかしらん?? 飲み会すると
するなら熊本まで逝かないと難しいかも。

> ちなみに、レンタカーは別に借りたところで返さなくてもいいんでしたっけ?>あべるさん
システムで違いますが、原則は借りたところで返すのが普通ですね。熊本みたいなド田舎
ですと営業所といっても沢山は無いでしょうから、県内乗り捨てというのも難しいのでは
ないでしょうか? 県境越えての乗り捨ては物凄い割増料金だったと記憶してます。
とはいっても私は「お山」探訪の数回以外はレンタカーというものをあまり借りた経験
無いので詳しくは知りません。

> やっぱり3月18日は無理ですかね?
> それとも、夜行バスにこだわらなければ、飛行機はダメでも、
> 3月18日の朝から新幹線・特急で夕方までに熊本入りして飲み会、
> そして翌19日に聖地巡礼の後、帰りだけ夜行バスという手もありますが。
まあ5月よりは、まだそのプランの方がましかもしれないですね。何でしたら同僚に散々
護摩をすって、20日に休めるように陰謀してみますか?? 下旬の東京行きが糞委員
の暴挙のおかげで短縮されたから、まあ16,17日も仕事にはならないので気はひける
のですが、5月に挙行というよりは、3月の20日を無理やり休むというスケジュール
の方がまだましかも。もちろんここでご提案のような18〜19日というのも可能かもしれ
ませんが、高齢の身にはかなり強行軍となりまんな〜。実は17日の会では、私がパシリ
させてもらってる会のボスと、他の偉い人との間の一寸ややこしい問題なんかもあって、
一寸神経遣うんですわ。20日は、他の方は休めるのですかね??


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki