タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#3994 2006年6月10日(土)09時13分
From: あべる
 
Re2:便所落書板はお祭り状態みたいですが
YASUさんのメッセージ(#3990)への返事

> > M派内部に潜入した何らかの勢力のスパイの仕業?? と私は犯人像を推定します。
> そのセガ〜ルさんの告白に大変なショックを受けたんですが、
> 今は、立ち直っても元通りになりました。
この件に関しては、昨日私の感想も投稿しておきましたが、純真なさくらさんに否定的な
データを与えられたことは彼女の心を傷つけたのではないかと思い、遺憾です。私は彼も
言ってる通り最初から「猜疑心も〜ど」ですから全然揺れませんしYASUさんも立ち直って
くださってよかったです。

でもセガールさんは、肯定的なデータも含めて、彼が感じたオウムの事実をストレートに
情報提供してくださるから凄く貴重な人材。世間ではトンチンカンな批判が多いですが、
そんなガセネタでなく、彼の情報はある意味正確なだけに、薬にたとえてみると効果も高い
が死人続出の抗がん剤イレッサみたいなものかも。是非とも「麻原おっさん地獄」的な本を
書いていただけるようリクエストしましょう!! 教団分裂画策して永久破門でしたっけ? 
そのへんとかも裏の事情とかも含めて熱くリクエスト!!

> もう、ア〜レフからそういう醜聞が流れても一切反応しないことにしました。
> いちいち反応していたら、「お馬〜」なんかやっていられないでしょう。
> それこそ、何もかもイヤになって、
いやぁ、知子さんと浩君の話なんて、現世の現実からみたら可愛い可愛い(笑)。私なんて
現世の仕事の中では、もっともっとずっとずっと汚いことを平気で日常的にやってますもん。
現世で仕事してる人なら大抵恐ろしいほどの悪業を積み続けてると思いまっせ。

でも宗教家というのも聖人君子ではなくって、ある意味一層グロテスクなのかも。だって
彼らって一般的に偽善的に自分達が絶対だ、みたいな言い方しますもん。私は自分の仕事が
構造的に不完全なもので、運営する自分達の汚れともあいまって汚い部分を多々有している
ということは自覚してるし、この仕事を適用しないよりは「まだクライアントの利益になる」
って感じでやってるだけ「まだまし」かも。なぁんてプライド出してどうする(笑)。

> 2ちゃんねるやらここを見るのさえしなくなると思います。
ちょっとちょっと、あんな酷い空間と、この神々に祝福された麗しいオンフルール板とを
いっしょにしないでください!(笑)。

> 昔のオウムのように「見ざる言わざる聞かざる」とはいきませんが。
伝えられる上祐新教団も、汚れ多き人間が運営する以上、そういった秘密主義的な悪しき
パターナリズムに魅力を感じる幹部は居るかも。そういうやり方を放置しては昔のオウム
と同じような教団に堕してしまうかも。我々外野応援団?が頑張ってアーレフが暴走しない
ように敢えて憎まれ役を引き受けましょう!!


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki