タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4390 2006年7月16日(日)15時07分
From: セガ〜ル@今日もお仕事
 
Re6:希望と絶望を超えて
最古参さんのメッセージ(#4388)への返事

> 経典に精通してるのは凄いことだと思いますね。尊敬に値します。
> が、
> 成就はしてないと思いますね。
> (僕はオウムの成就者は成就してないと思ってますのでその辺は含みおきをw)
> そう思い最大の理由は
> 「解脱・悟りを得た者は自らの言葉で語り出す」
> という某聖者の言葉に、まさしくそうであろうと思うからです。
> つまり、成就しているならば「経典は参考程度に。後は自分の言葉で法を説く」と。
> そういう意味では祖主も「成就者」では無かったと思う。

私は解脱や成就にこだわらないけれど、「功徳」を積むことには
興味あって、ま、オウムの多少の修行者にためにはなっただろうが
社会的にどうかと?考えると「NON!」だったと思うんだよね
だから、このパモくんみたいな勘違い聖者気取りも
所詮は害だと。
んで、そういうのをまがりなりにもいいわ〜なんて言っていいのかな?と
思うわけだね〜お馬だと茶化すのはいいけれど、賞賛するとシンパと
思われても仕方の無いかもね〜とも。

わしも世間体をかんがえりゃ〜「オウム出て行け!」「オウム消えろ!」
「上祐死ね!」じゃないといけんけどね。
情にほだされてあかんかもな〜

ま、でもかれも辞め取るから許すとするか〜♪


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki