タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4991 2006年9月2日(土)01時02分
From: あべる
 
Re7:徹子の部屋(江川紹子編)レポート3
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4986)への返事

> 歌の「ヴァジラヤーナ」ですが、本当はあの雰囲気が一番良いのでしょう

ほんまにあのラテン的な、ずっこけまくったマヌケな雰囲気、素晴らしいですね〜〜〜!!

> それが、何故か尊師は本気で作曲し始めると、ベートーヴェン調になりますからな。
> 「苦しみを突き抜けて歓喜へ」がベートーヴェンの常套手段ですが、
> 実際歓喜の部分は最後の5分乃至10分だけですから。
> もっとも、「勝利の歌」なんて歓喜だけの曲もありますが、
> あれは起伏なさすぎて駄作になっちゃったし。
素人が聴いてると、何かベートーベンか誰かにあんな感じの交響曲とかなかったかなあ・・・? と。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki