タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2679 2006年1月19日(木)00時45分
From: 山本英司
 
熊本オフ関係まとめレス
というタイトルに「Re」がついた投稿のやり取りがずいぶんと続いておりますが、
紛らわしいのでタイトルを変えていただければと(笑)。

で、正真正銘、熊本オフ関係です。


あべるさんのメッセージ(#2658)への返事

> 連休には、またM派A派両方のセミナーの取材にでも潜入できる可能性を残しておいて
> いただけると有難いのですけどね。それに3日は天理教の月祭りの日ですから私は絶対
> に参加できません。新幹線の割引切符も使えないし、交通機関の混雑も考えられますので
> 敢えて連休を選ぶのは得策ではないと思いますが。

では連休は外すとしましょう。

> レンタカーを置いている場所、割引の問題、返却時刻と場所の問題(同一会社なら県内
> 乗り捨てが可能か等)などなど研究してみます。空港で借りるという他、熊本市内あたり
> で借りて薙刀正師を迎えに空港に逝くという方法もあるわけですし。

では、お手数ですが、レンタカー関係についてはあべるさんにご検討をお願いします。
それと付随して、聖地巡礼と飲み会を同じ日にするかそれとも2日に分けるかについても、
ブルーシャトーとか知覧とか、あべるさんのご都合のよいようにということで。

> 「ご生家」の場所をどなたか知らないでしょうか? 確かお兄さんが今でもおられる
> のでは???

『PLAYBOY』2005年7月号の森達也氏の「A3」連載第6回には、

−−−
 車から降りたけれど、初めての土地
だ。方向がよくわからない。まご
まごしていたら、運転席から降りてきた
木下希世さんが、「ここです」と道の左側
を指差した。家と家の間に、ぽっか
りと更地ができている。
 道路に面した間口は6メートルくらい
だが、奥行きはとにかく長く、200坪
は優にあるだろう。雑草が生い茂るその
一角に、布地が裂けスプリングが露出し
たベッドや、原形をほとんどとどめてい
ない箪笥などが打ち捨てられ、雨風に晒
されている。
 その傍らで僕は、しばらく立ちつくし
ていた。箪笥の破片には、十数年前に子
供たちのあいだで大人気だったテレビア
ニメ「ビックリマン」のシールが、ぺた
ぺたと何枚か貼ってある。誰の子供だろ
う? 年代を考えれば、サリン事件が起
きる前からここに両親と同居していたと
いう長兄の子供たちかもしれない。その
子供は、今はどこにいるのだろう。どこ
で何をしているのだろう。
 熊本県八代市高植本町。かつての名称
は金剛村。周囲を見渡せば、日本のどこ
にでもある田園地帯だ。1955年3月
2日。麻原彰晃は今僕が立っているこの
場所に、松本智津夫として生誕した。僕
が生まれる1年とちょっと前だ。
−−−

などとありますね。
とりあえず八代市高植本町まで行ってみさえすれば、
この記述を頼りに何とかなりませんかねえ。

> > あと、尊師の母校は
> > 熊本県立盲学校
> > 熊本市東町3丁目14?1
> > 096-368-3147
> > ですね。これも回りましょう。
> 時間的にはどうですかね〜。私としては個人的に青城風呂屋というのを是非門前くらい
> だけでも見学したいと。有名風呂の門前で見学というのは、吉原のピカソなんかも見に
> 逝ったことありますが(笑)。

熊本市は阿蘇と八代の中間ですし、おそらく飲み会は熊本市内でしょうから、
学校の門前を見学するだけなら特に不都合もないのでは?



和井 恵さんのメッセージ(#2662)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2657)への返事
>
> > 安いに越したことはないと思うのですが、
> > 「乗れればいい」とは太っ腹ですね。
> > さすがは成就者、何度も夜逃げをされただけのことはあります(笑)。
>
> 「何度も」とは失礼な(笑)。
> 「まだ」二回しかしておりません。

失礼いたしました。
「たったの二回しか夜逃げをされていない」
に訂正させていただきます(笑)。

> 確かに「安いに越した」ことはないですよね。
> でも、私が「躁モード状態」に入ったときの「使いっぷり」を見たら、
> きっとびっくりされるのではないでしょうか?
>
> 約一年前、一昨年の暮れに、
> 私は約130万円くらいの「蓄え」がありましたが、
> 「躁モード状態」に陥り、
> 一月足らずで「一気に」全部使い切りました(笑)。

ええと、確か、すぐに全部使い切れとの「示唆」があったのでしたっけ。
どこかの掲示板に書いておられましたよね。
私はナーギタ師の「ジュニアーナ・ヨーガ」的な教義解説には
おおむね納得がいくのですが、
「示唆」云々といった「マハー・ムドラー」的な部分には
正直、「疑念」を禁じ得ません。



さくらさんのメッセージ(#2677)への返事

> てきと〜にレス
>
> > > そろそろ幹事のさくらさんが決断を下される頃でしょうか?
>
> それでは、あべるさんは4月15日(土)が第一希望のようですから、参加希望の皆さんの異論が無ければ4月15日としましょう。
> 参加希望の方,参加希望だけどこの日はちょっとという方は,山本さんの方へメールしていただければ・・・。

とのことですが、
今さらですが私のわがままを言わせていただければ、
4月15日(土)は新年度の初めで、不可能ではありませんが、
もし皆さんのご都合がよろしければ出来れば避けていただければありがたいと。
その上で、連休は除いて改めて選択肢を示しますと、

・3月20日(月・翌日が春分の日) ※青春18きっぷが使える
・4月15日(土) ※ANA超割・JALバーゲンフェアが使える
・4月22日(土) ※JALバーゲンフェアが使える
・5月20日(土) ※JALバーゲンフェアが使える

ですが、
これらの選択肢についてのご都合を私までメールお願いします>中核メンバーALL
例えば私の場合、

・3月20日 ○
・4月15日 △
・4月22日 ○
・5月20日 ○

となります。こんな感じでご都合をお知らせ下さい。
ANAの超割かJALのバーゲンフェアの4月分の受付開始が2月14日ですから、
それまでに決めればいいでしょう。

> そそ、熊本着→朝食→レンタカー借用→空港で和井さんと合流→シャンバラ→昼食→金剛村→熊本→飲み会→解散→あべるさんだけブルーシャトー→各自宿泊
> ではいかがでしょう。

あ、空港でなく熊本市内でレンタカーを借りれば、空港まで返しに行かなくても、
熊本市内で返してそのまま飲み会に直行できますね。盲点でした。

> 現地が込んだり、現地住民の方、職員の方へのインタビューまで考えていらっしゃるならハードなスケジュールになるかな。

シャンバラ精舎でごみ漁りくらいはしたいですが(笑)、
インタビューとかまでは考えてません。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki