タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4811 2006年8月13日(日)19時04分
From: YASU
 
Re2:私だって本当は、尊師隠れ派なんだから・・・(^^ゞ
篠沢さんのメッセージ(#4809)への返事

> 宮下杏菜さんのメッセージ(#4808)への返事

> > (ご承知の通り、気の許せる仲間内では、「開祖」とかおかしな言い方は
> >  しませんよね。「尊師」と呼ぶ。 変な呼び方しているのは実は信徒じゃない)

> 「開祖」はおかしな呼び方ではないと思いますが。
> 代表が幽閉される前に公式に定めた呼び方ですよ。

そうです。
でも、事件後の猊下時代、西荻の真理図書館や板橋道場でも、
「尊師」と呼称しているサマナがほとんどでしたね。
「開祖」というのは、わたしぐらいのものでした。

当時、サマナの●島さんや●部さんや野●さんも「尊師」と言っていましたし、
でも、2002年頃、TR聖準師は西荻で面談したときは、
わたしと同様に「開祖」と言っていました。

教祖交代から正式に「開祖」と定められたんですけど、
やっぱりグルは「麻原尊師」なのかと思ってしまいました。
(グルは猊下方だったんじゃないのかい?)

A派よりのわたしとしては、猊下がまた復活して欲しいと思っております。


> 自分はこのTV見てないのでよくわかりませんが、
> これって代表が直接TVに出てインタヴュー受けてたわけじゃないですよね。

M派サマナの誰かが説法ビデオをテレビ局に提供したんでは?

> でもこのフレーズは聞き覚えあります。
> 説法の中でA派サマナの心情について述べた部分のごく一部を抜き出したものですね。
> 説法全体を見てないのに云々言ってるのはちゃんちゃら可笑しい。

でも、篠沢さんがその説法全体を抜き出してここに書くのはまずいでしょう。
(記憶力が十分お有りでしたら書けるでしょうけど)
もしやったら、M派にいられなくなるかも。藁)

部外者はその一部を見て、満足しなければならないんです。
これだから、お馬〜のみならず、一般人にもM派を理解してもらえないんですな。
で、結局、A派もM派も一緒だということになるんです。

それにしても、江川紹子さんや元公安調査庁の菅沼氏は、
説法全体を見たのかな?

←写真は、タイ料理の「トムヤムクン」。
わたしの親父などは最初、人の名前かと思ったらしい。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki