タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#1747 2005年11月12日(土)08時22分
From: 山本英司

Re:まとめレス
あべる@隠れとまべっちファン兼AST女神萌え〜さんのメッセージ(#1741)への返事

> TBSの番組の最後で言ってた内容によると、裁判所鑑定での精神鑑定の結果は近々
> 出る予定であると。そもそも裁判所鑑定という形における医学鑑定というものは、民事
> での経験によれば、非常に偏ったものであることが多いと。そもそも鑑定人の選任段階
> からある程度結果を予測して選んでるともいえるくらいではないかと。そこでもし訴訟
> 能力ありということになったら、さてどうなるかということですが、テレビでは門前払い
> 説も可能性としてはあげていました。
> 「正気」が確認されたら、っていうのは、正確には、「正気」を客観的に確認すること
> は難しいが、「正気であると認定」することはできる、という意味だと解釈してOK?

どうも根本的に読解していただいていないようですが……。
東京高裁にて鑑定中という現在の状況を前提とした話ではないんです。
そもそも正気であったと仮定した場合の前提条件において、
では、精神病を演じるのは損か得か、という思考実験なわけです。
どうもその、思い込みが強いようですが、頭を白紙にした上で、
改めて私の投稿をじっくり読み返していただければと思います。

> > 別に私の意見に賛成していただく必要は無いのですが、
> > 私の言わんとすることは読解していただけたでしょうか?
> 文科系の学者せんせって、こんな感じの思考ゲームがお好きなんっすかね? 私の場合
> そういう面倒なことは嫌いにて、吊るすなら早く吊るせよ! 勿体ぶって茶番劇なんて
> やってて空しくないの? という感じ。

これはこれで分かります。
賛成はいたしかねますが。

Message#1746 2005年11月12日(土)08時14分

Re:杏菜ちゃんへ
-modeぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1728)への返事

> 論点をズバリ、しかも箇条書きにまとめて質問するのは、
> 当事者にとっては相当な無礼だろうと思います。

うーん、そうだったんですか。
いや、これまでも質問のやりとりは普通にありましたし、
杏菜さんはもって回った言い方よりも率直な議論を好まれると思ってましたので。

> というのは、そう簡単に「まとめられない」から当事者なわけで、
> その当事者に対して、簡単にまとめてぶつけるというのは、
> かなり残酷な扱い方になると思われます。
> 実際どんな場でも、まとめたがりは嫌われます。

なるほど、漠然とした質問の仕方では答えにくかろうと、
具体的にいくつか例示してみせたのは逆効果というわけですね。
そう言えば以前、オリーブさんも、私の箇条書き選択肢方式の質問
に対して突然お怒りになられたことがありましたが、
そのときは何で怒っておられるのか理解できなかったのですが、
別にオリーブさんだけの特殊事情というわけではなく、
箇条書き選択肢方式の質問は人間一般の感情を刺激するということですね。
以後、気をつけます。

> ちなみに、敬称が欠落したのはご愛敬ですな。

あ、「尊師」と同じで「アーチャリー」はそれ自体が敬称であるかのように、
つい錯覚しておりました。他意はありません。
この場をお借りして、アーチャリーさんにお詫び申し上げます(笑)。

Message#1745 2005年11月12日(土)08時13分

宮下杏菜さんにまとめレス
宮下杏菜さんのメッセージ(#1725)への返事

> F、G、Hではありません。

お答えいただきありがとうございます。

> まあ、篠沢教授に三千点さんが、ご指摘のようにFというのは、あるとは思いますが、私は信徒同士でそんな噂はしませんよ!
>
> それほど、馬鹿じゃない!聞いたとしても話はそらしますよ・・・
> 東京道場で、アーチャリー正大師を悪く言う事がどういう事になるか?
> ちょっと考えれば解るでしょう?

「あれはアーチャリー正大師からの指示らしい」
などと噂話することが「アーチャリー正大師を悪く言う事」になるのでしょうか?

> こんな、ぶしつけで無礼で、場の雰囲気を読まない質問には答える気持ちはありませんし、義務も無い

ぶしつけで無礼な質問でご気分を害してしまい申し訳ありません。
もちろん杏菜さんにはお答えする義務はありません。

> メールや電話、チャット等で聞く質問なんじゃないの?
> 悪いけど、山本さんの常識を疑います

正直言って、それほどお怒りになるとは想像だにしませんでした。
(答えていただけないかも知れないとは予想しておりましたが。)
と言いますのも、

> 東京道場で、アーチャリー正大師を悪く言う事がどういう事になるか?

と書いておられますが、
「アーチャリー正大師を悪く言う」と大変なことになると。
しかし、実際問題として杏菜さんは掲示板で「アーチャリー正大師を悪く言」っておられる。
ということは逆に言うと、杏菜さんの正体は東京道場にはバレていないと。
であるからこそ、「宮下杏菜」というネット人格では怖いものなしであると。
であるならば、メアドや電話番号などの個人情報を介在させない掲示板上であれば、
「宮下杏菜」さんからはお答えがいただけるのではないかとも考えられるからです。
だからと言って、お答えいただく義務が無いのは当然のことですが。

その上で、掲示板でお書きになれないことであれば、
メールでお答えいただいてももちろん大歓迎です。
私は杏菜さんのメアドを存じ上げませんが、私のメアドは分かりますよね?

> 私が何を言っているのか解らないなら、ご自分が一時アーレフ出入り禁止になったという事実(これは本人には知らせない方針です、今でもあなたはその扱い・・・ 進化等は買いに道場内に入れるとしても、あなたはもう、一般のゲストや、無料体験者、元信・元サのような対応は絶対に受けられません)を、何故なのか胸に手を当てて考えてみて下さい

私が道場のビデオを無断で持ち出したから、
という濡れ衣を着せられたとは聞いておりましたが、
真の理由は別にあったということでしょうか?
何か改めるべき点があれば言っていただければと思いますし、
あるいは誤解があるのであれば解きたいとも思うのですが。

宮下杏菜さんのメッセージ(#1729)への返事

> 例えるなら車雑誌のジャーナリストの例をあげましょう。あなたは、今、ベストカーの記者だとします。数ヶ月を要し、夜討ち朝駆けしていたトヨタ自動車の開発担当者から、来年発売のセルシオクラスの「レクサス」スクープ写真が手に入りました。あなたならどうしますか?

クルマ業界の慣習を私は知らないのですが、
(どこまでが「宣伝」として先方に喜んでもらえることなのか等)
一般論として、ジャーナリストとしてであれば、
どこまで雑誌に発表してよいか取材先に確認をとるべきでしょうね。

> 今の山本さんのスタンスなら、その写真をそのまま雑誌に載せてしまうでしょう(仕入れた写真をこれ見よがしにオンフ板に載せ、オフ会で、人に会うたびに自慢気にぺらぺらしゃべるって感じね・・・)

オフ会で、信頼できる人に対してであれば、オフレコ情報を漏らしてしまうかも知れませんね。
それは認めます。

> 今までの山本さんの行為で、幾人のサマナや信徒に迷惑がかかったか・・・ これは、他の人にも言える事ですけどね・・・ だから「出入り禁止」なんですよ!

そうだったのですか……。
どうも誤解ないし誇張があるような気もいたしますが、
しかし、一つ一つの「秘儀漏洩」行為の「犯人」を特定できない以上、
「オウマーはみんなお断り」というのも仕方ないかなとは思いますね。

> 私は、この辺の事を指摘しました。箇条書きにしてまとめれば良いってものではありません。自分は論理的に議論を進めているつもりでも、そんなの「心」が無いんですよ。例え相手がアーレフとは言え、気遣いは必要なんじゃありませんか?

耳の痛い話です。
別に相手がアーレフだから軽んじているというのではなく、
私は相手が誰であれ物事を理詰めに進めていく傾向があるのですが、
一見スムーズに物事が進行しているように見えて、
実は相当の感情的ストレスを相手に与えてしまっており、
ふとしたきっかけでそれが爆発してしまい、
私としては相手がどうしてそんなに怒っているのかまるで理解できない、
という失敗を何度となく繰り返してきました。

Message#1744 2005年11月12日(土)08時11分

篠沢教授に3千点さんにまとめレス
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1723)への返事

> 横から失礼いたします。

いえいえとんでもない。

> CEFGです。
> ウッタマー正悟師にとって「アーチャリー正大師は女神様、ヤソーダラー正大師は聖母様」だそうです。
> マイトレーヤ正大師によると、アーチャリー正大師が「ソンシがあんなふうになっちゃったのは弟子が覚醒してないからだ、弟子が覚醒したらソンシは獄中から出てきて弟子の前に戻ってきてくれるんだ」と言っていたのをウッタマー正悟師に伝えたら「それは素晴らしいですね」と大喜びしたそうです。

情報提供に感謝します。
篠沢教授に3千点さんの直接の情報源はウッタマー正悟師とマイトレーヤ正大師ということですね。

> 現在道場関係の実権を握っているのはウッタマー正悟師ですから、アーチャリー正大師の指示に忠実に、いや、過剰なほど先走って動いていると思われます。

となると、アーチャリー正大師(?)本人の指示ではなく、
アーレフの幹部たちが、アーチャリーさんの権威を持ち出している
可能性もあるということですね。

> もっとも、最近の内紛の収拾がつかず「知ーらない、あとやっといてー」とアーチャリー
> 投げ出しちゃって指示は途絶えてるそうですけど。
> 何を今更の感がありますがマイトレーヤ正大師を魔境と決めたのもアーチャリーですし。
> 荒木師補にマイトレーヤ正大師批判勉強会を「もっとやれ、もっとがんばれ」と焚き付けてたのもアーチャリー正大師とヤソーダラー正大師です。

篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1742)への返事

> 詳細を知りたい方はM派へお越しください。
> オウマー垂涎裏情報てんこもり!あ、ごめんなさい、ちょっと調子に乗りました。
> M派では現役・元、無料体験者、非信徒、オウマー、一般の方の垣根なく
> 広く歓迎いたします。道場出入り禁止になっちゃった方でももちろんOK!
> 公安・警察の皆さんは応相談。受け入れ態勢が整っておりませんので。
> でも、ぜひ一度正大師勉強会にお越しください。
> お茶もあります。お菓子もあります。

ええと、いつ、どこへ行けばいいんでしょう?
って、掲示板ではお答えいただけないでしょうが、
どこかからお誘いメールが舞い込んでくることを期待しております!

Message#1743 2005年11月12日(土)04時33分
From: 篠沢教授に3千点

間違えました
ごめんなさい。杏菜さんですね。間違えちった。

Message#1742 2005年11月12日(土)04時19分

Re4:6ヶ月と5日
あべるさんのメッセージ(#1739)への返事

> 篠沢教授が今回あまりにもあっさりと肯定されたのは下記のいずれを根拠に?
> A アーチャリーさんから直接自殺を提案された
> B 高弟が自殺の誘いを受けているところを見聞きした
> C 自殺に誘われた人から直接聞いた
> ・・・
> なんて書いたらまた杏菜ちゃんから叱責食らうか(笑)。

> 後追いの殉死はあり得るでしょうけど、奪還テロなんてまさかやらないでしょう。ていうか
> できるわけないと思いますが、それんしても若いギャルが殉死だなんて勿体無い!!

A派の皆さんへの呼びかけのために、またマイトレーヤ正大師に対する誤解に対して真実を伝えるために書き込みを始めたわけですが、やはり最近少し感情的になり過ぎて、当初の目的を忘れ暴露合戦になってしまっていたようです。懺悔します。
それに気づかせてくれた杏奈さんには心から感謝いたします。

詳細を知りたい方はM派へお越しください。
オウマー垂涎裏情報てんこもり!あ、ごめんなさい、ちょっと調子に乗りました。
M派では現役・元、無料体験者、非信徒、オウマー、一般の方の垣根なく
広く歓迎いたします。道場出入り禁止になっちゃった方でももちろんOK!
公安・警察の皆さんは応相談。受け入れ態勢が整っておりませんので。
でも、ぜひ一度正大師勉強会にお越しください。
お茶もあります。お菓子もあります。

Message#1741 2005年11月12日(土)03時36分
From: あべる@隠れとまべっちファン兼AST女神萌え〜

まとめレス
山本英司さんのメッセージ(#1719)への返事

> 私としてはそれなりに意を尽くしたつもりの投稿を、賛否はともかくとして、
> まるで読解していただけていないがためについ乱暴な口を利いてしまいました。
> 全ては私の文章力の至らなさであるとのカルマヨーガの実践に務めます(笑)。
それにしても言葉の端々に・・・ ま、そんなことよりも何よりも

> よって控訴審の審理に入ることなく門前払いで死刑判決確定、
> という形で「裁判の進行が予想以上に早まる」ことはそもそもありえません。
> そしてBの場合、「正気」が確認されたら公判手続きが再開されるわけですから、
TBSの番組の最後で言ってた内容によると、裁判所鑑定での精神鑑定の結果は近々
出る予定であると。そもそも裁判所鑑定という形における医学鑑定というものは、民事
での経験によれば、非常に偏ったものであることが多いと。そもそも鑑定人の選任段階
からある程度結果を予測して選んでるともいえるくらいではないかと。そこでもし訴訟
能力ありということになったら、さてどうなるかということですが、テレビでは門前払い
説も可能性としてはあげていました。
「正気」が確認されたら、っていうのは、正確には、「正気」を客観的に確認すること
は難しいが、「正気であると認定」することはできる、という意味だと解釈してOK?

> 別に私の意見に賛成していただく必要は無いのですが、
> 私の言わんとすることは読解していただけたでしょうか?
文科系の学者せんせって、こんな感じの思考ゲームがお好きなんっすかね? 私の場合
そういう面倒なことは嫌いにて、吊るすなら早く吊るせよ! 勿体ぶって茶番劇なんて
やってて空しくないの? という感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1723)への返事

> > A)自分は確かにアーチャリーから指示を受けた。
> > B)自分は確かにアーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した。
> > C)自分は確かに「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた。
・・・
> ウッタマー正悟師にとって「アーチャリー正大師は女神様、ヤソーダラー正大師は聖母様」
私にとってもAST女神様は女神様! 女神様の映像をポワしたら罰が当たるぞぉ〜〜!>森監督

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかんねぶいのじゃ

11日の正午締め切りの仕事で突貫工事、一昨夜は飯食うヒマもなく集中して作業を一応
完了して、欲張って昼までにもう一つてことで時間との戦いで発狂寸前。睡眠不足で神秘
体験でもしそう・・・。ところが締切りが延長になってしまった。また一夜漬けでやっつけ
てやらう(笑)。

Message#1740 2005年11月12日(土)03時02分
From: あべる

Whitey へのおくやみ有難うございました。>皆様
さくらさんのメッセージ(#1704)への返事
> ハムたろちゃんとのお別れ残念でしたね。悲しい時は泣いた方がいいですよ。

ヨメハン泣いてたみたい。私が死んだときもきっとあんなふうに泣くのでせう。嬉し泣きで。

宮下杏菜さんのメッセージ(#1710)への返事
> 私もポメのわんこを飼っているから、お気持ちお察し致します(;_q) 元気出して下さい
悪業はあまり積んでなかったから、高い世界へ転生してくれますように。安らかに眠る
ように死んだから、来世は一挙に天界にでも転生してくれますように。

> アライドのDVDですけど、下記のシオンの店で購入出来ます。これなら、個人情報は出さなくて平気だから・・・
> http://www.zyne.co.jp/tenpo/tenpo.html
> 東京の渋谷にお店がありますけど、大阪にもあるんだよ
あ、そんなお店があったのですかぁ! 明日にでも早速行って買ってこよう! 何ていう
タイトルでしたっけ?? サティアンショップみたいな美女はいるのかしら?? 私が
はじめて行ったサティアンショップにはジェーンティ師とタントラウッピリー師という
超パワフルなおばさま方がおられましたが(笑)。最初に買ったのが「アストラルへの旅」
だった。

> あと、DVD焼くっていったのは、ほんのささやかな好意のつもりだったのに・・・(;_q)
> なんか、猜疑心ありありで、ちょっとショックでしたよ(;_q)
> マイトレーヤ正大師のDVDも焼いてあげようと思ったのに・・・
あ、マイトレーヤ正大師のDVDだったらほしい!! 個人情報でもケツの穴でも何でも
晒すから送っていただけますか??? m(_ _)m

セイラさんのメッセージ(#1717)への返事
> ピカチュ〜ちゃん、逝去したんですね。
> やはり2年くらいの寿命なのか。
前の飼い主のときからですと2年4ヶ月ですから、生まれてからですと2年半以上は生き
てたみたいです。

> ご冥福をお祈りいたします。
> 私もペットの死には何回も直面してるので、お気持ちはよくわかります。
セイラさんは何飼ってたのですか。こんど奴隷を飼って調教してみる気はおまへんか。
厳しく調教してください。>セイラ女王様

Message#1739 2005年11月12日(土)02時55分

Re3:6ヶ月と5日
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1702)への返事

> > アーチャリーさんが後追い自殺するのではないかということを心配する人
> おそらく確実に後追いするでしょう。
> その前に奪還ぐらい実行するかもしれませんけど。
> 「一緒に死んでくれるよね」と同行者も募っているそうですし。
> それが例の『選ばれた最後の100人』なのでありましょう。

私は以前から殉死の危険性について述べてきたのですが、誰も本気にはしてくれなかった。
篠沢教授が今回あまりにもあっさりと肯定されたのは下記のいずれを根拠に?
A アーチャリーさんから直接自殺を提案された
B 高弟が自殺の誘いを受けているところを見聞きした
C 自殺に誘われた人から直接聞いた
・・・
なんて書いたらまた杏菜ちゃんから叱責食らうか(笑)。

でも信じる人のために殉死するってカッコ良いと思いませんか? ロマンがあるではない
ですか。ある意味憧れちゃったりして。きっと死ぬ瞬間には悲壮感っていうか陶酔感って
いうか、杏菜ちゃんの表現を借りるなら興奮して射精しちゃうかも。
神風特攻隊なんかもそんな感じだったんでしょう。大君のため、大東亜解放の悠久の大義
のために一身を犠牲にして、って感じ。でも死に損なって生き残った人ってフヌケ廃人に
なっちゃったそうですな。

後追いの殉死はあり得るでしょうけど、奪還テロなんてまさかやらないでしょう。ていうか
できるわけないと思いますが、それんしても若いギャルが殉死だなんて勿体無い!!

Message#1738 2005年11月12日(土)02時00分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re:ぼんちさま、おひさっ(≧◇≦)

> ・・・この世の全ての事象がそうであるように、簡単に公式や慣用句でまとめられるものではありません。そして、掲示板でかける事と書けない事があります。やはり、極悪アーレフとは言え、お世話になっているのは事実ですし、「義」を欠くわけにはいきません。仕入れた情報を何も考えずにぺらぺら喋るような者は「人間」としては失格です。

ぎょえー!!
いや、一々耳に痛いことばかりで恐縮してますが、
私の場合、仕入れた情報を何も考えないどころか、
スキャンダルになるように「考えて」撒き散らしたこともありますから、
「山本さん」以下かも。

> 例えるなら車雑誌のジャーナリストの例をあげましょう。あなたは、今、ベストカーの記者だとします。数ヶ月を要し、夜討ち朝駆けしていたトヨタ自動車の開発担当者から、来年発売のセルシオクラスの「レクサス」スクープ写真が手に入りました。あなたならどうしますか?

おそらく編集長など、数名に相談するでしょうね。
開発担当者を陥れるつもりなら、「山本方式」にするでしょうが、
でも逆にそれがために「レクサス」の発売がポシャってもいやですしね。
ポシャったら、下手すると「ガセネタ」の汚名を着せられかねませんから。
それ考えると、写真をデフォルメした絵に差し替えようが、
レクサスについてのスクープを垂れ流すことには違いないわけですし、
さて、どうしたもんでしょう。
開発担当者に迷惑はどうやったってかかると思うんですが。

> 今までの山本さんの行為で、幾人のサマナや信徒に迷惑がかかったか・・・ これは、他の人にも言える事ですけどね・・・ だから「出入り禁止」なんですよ!

はい、私も然りってことで。(笑)

> 私は、この辺の事を指摘しました。箇条書きにしてまとめれば良いってものではありません。自分は論理的に議論を進めているつもりでも、そんなの「心」が無いんですよ。例え相手がアーレフとは言え、気遣いは必要なんじゃありませんか?

「気遣い」と、議論とは少し違った色の言葉を使ってしまうから見落としがちになる、
と思うのですけども、この気遣いは実はきっちり「論理」の範疇かと思います。
結局「心のない論理・議論」というのは、さらに深い論理背景に突っ込んでいない、
目の前の現象だけを捉えた論理・議論ということになるのでしょう。
それでは、相手を議論のテーブルに誘うところから失敗しますからね、
重々気をつけたいものです。

Message#1737 2005年11月12日(土)00時56分
From: セガール

Re:いろいろ
さくら@旅の途中さんのメッセージ(#1736)への返事

> > もし、詐病だとしてもなかったとしても
> > どっちでもいいかな?

自分の中では結論はでてますからね。

> さくらもそう。
> > あ〜ゆう大変な方には二度と会いたくないものですね。
> 同感です。さくらは、もともと浅いご縁のようですし。
> ただ、今だに団体の中に居る人達のことは、気になるな。

私はもう団体にいる人のことは気にならないですね
自分で選んでいるし、好き・嫌いだと思います。

Message#1736 2005年11月11日(金)21時26分
From: さくら@旅の途中

いろいろ
セガールさんのメッセージ(#1706)への返事
> もし、詐病だとしてもなかったとしても
> どっちでもいいかな?
さくらもそう。
> あ〜ゆう大変な方には二度と会いたくないものですね。
同感です。さくらは、もともと浅いご縁のようですし。
ただ、今だに団体の中に居る人達のことは、気になるな。

yasuさんへ
trさんといったら、蕎麦粉で作っていただいたすいとんみたいなの思い出します。

夢野さんへ
お久しぶりです。
身体壊さないようにしてくださいね。医療費もばかになりませんから。
さくらは、今日はフグ三昧。五橋ってお酒も美味しかった。
食べたら太るってのも思い込みだったらいいな。(*^^*)

Message#1735 2005年11月11日(金)21時04分
From: さくら@目撃者

ち〜こ宸ウんへ
投稿拝見しました。
誠意の通じない人もいるんですね。
でも、ワカル人にはわかってると思います。
オフ会、もし行けたらお会いしたいです。

Message#1734 2005年11月11日(金)20時54分
From: さくら

杏菜ちゃんへ
宮下杏菜さんのメッセージ(#1708)への返事

レスありがと
> そっちは寒いですか?
そちらほどじゃないけど今日は雨に濡れちゃいました。
> 出勤は、夜7時頃だから、これまた寒くて
風邪引かないよ〜にね。
> 凄い昔のテレビ映画なんでしょ
> 私なんかが生まれる遙か昔のヤツ・・・
う。orz
> 女の子なのに戦争映画見るんですか?
女の子ぢゃなかったりして。
> 麻原被告の肩は持ちたくないけど、…真実みがあると思っています
アレフのなかにもそう思ってる人多いんでしょうね。
オーマーと関わって迷惑した中の人たちは、カルマを返してくれて有難うって思ってないの?

Message#1733 2005年11月11日(金)20時54分
From: 夢野

報告
 ヒトは食べなくても生きられるそうで、実験を始めて3日め。豆乳
などは飲んでます。火元素が強まってお腹が焼けるような感じもした
が、眠るたびに軽減するみたい。
 食べなければ痩せる・死ぬというのは思い込みの可能性があります
ねー。すでに、青汁だけで生きるヒトたちの例が証明されてるし。
 不食のメリットは多岐に渡るが、時間や費用の節約、意識の明せき
化などを強く感じます。食費(豆乳)は月に1万円を割るかな(笑。

開祖であるA氏は、この絶望的な時代を覆そうと革命をやったのか
もしれない。だが失敗に終わったし、弁護士を通じてようするにヴァ
ジラヤーナ路線の中止を伝えたと思います。A派は色々なデータを封
じられてるだけですからね。
 A派とはコミュニケーションも取れないが、話せる日があれば断食
の結果なども報告したい。経済的にかなり厳しくなるわけで

Message#1732 2005年11月11日(金)19時32分

Re:さくらさんにまとめレス
山本英司さんのメッセージ(#1721)への返事

> しかし少なくとも私の言わんとすることは読解していただいているようで嬉しく思います。
うふ(*^^*)
あべるさんに解らない筈はないと思います。十分山本さんのおっしゃる事ワカッタうえでのやりとりとおみうけします。
あと、説明してくださって有難うございます。法律ではそうなってるんでしょうね。
でも、なんか納得いかないな。えと、松本さんだからじゃないですよ。(*^^*)

Message#1731 2005年11月11日(金)18時04分

Re:ぼんちさま、おひさっ(≧◇≦)

> ・・・この世の全ての事象がそうであるように、簡単に公式や慣用句でまとめられるものではありません。そして、掲示板でかける事と書けない事があります。やはり、極悪アーレフとは言え、お世話になっているのは事実ですし、「義」を欠くわけにはいきません。仕入れた情報を何も考えずにぺらぺら喋るような者は「人間」としては失格です。

俺の事か、スマヌ。
A派への害心でいささか先走ってしまいました。

Message#1730 2005年11月11日(金)14時33分
From: 宮下杏菜

アーチャリーの声
YASUさま

コメント嬉しいですっ(≧◇≦)

> 信じてもらえないかもしれませんが(たぶん)、
> A正大師は夢の中にまで出てきてわたしに圧力をかけたことがあります。
> 確かに彼女は力があると思います。

これは信じます。私も、麻原被告の夢を見ますし、日中、突然、アーチャリー正大師の声が頭の中に響き渡り、思わず立ちすくんでしまうことが何度もあります。

ある程度の力とエネルギーがあるのは否定しません。
但し、だからと言って、麻原被告を含め、帰依の対象とはなり得ません。

Message#1729 2005年11月11日(金)14時03分

ぼんちさま、おひさっ(≧◇≦)
i-modeぼんちリンポチェさま

こんにちはっ(*^-^*) お忙しい日中にレス頂けて嬉しいです。

> 論点をズバリ、しかも箇条書きにまとめて質問するのは、
> 当事者にとっては相当な無礼だろうと思います。
> というのは、そう簡単に「まとめられない」から当事者なわけで、

・・・この世の全ての事象がそうであるように、簡単に公式や慣用句でまとめられるものではありません。そして、掲示板でかける事と書けない事があります。やはり、極悪アーレフとは言え、お世話になっているのは事実ですし、「義」を欠くわけにはいきません。仕入れた情報を何も考えずにぺらぺら喋るような者は「人間」としては失格です。

例えるなら車雑誌のジャーナリストの例をあげましょう。あなたは、今、ベストカーの記者だとします。数ヶ月を要し、夜討ち朝駆けしていたトヨタ自動車の開発担当者から、来年発売のセルシオクラスの「レクサス」スクープ写真が手に入りました。あなたならどうしますか?

今の山本さんのスタンスなら、その写真をそのまま雑誌に載せてしまうでしょう(仕入れた写真をこれ見よがしにオンフ板に載せ、オフ会で、人に会うたびに自慢気にぺらぺらしゃべるって感じね・・・)

しかし、こんな事をしては、情報を提供して下さったメーカーの開発者に迷惑がかかります。一般に頭のある記者なら、その写真は自分の胸にそっと仕舞い、構図を変えて、多少デフォルメしてイラストに起こし、「大スクープ」として雑誌に載せます。これが智慧のある「人間」の行為です。情報提供者に対して優しさがなければいけません!

今までの山本さんの行為で、幾人のサマナや信徒に迷惑がかかったか・・・ これは、他の人にも言える事ですけどね・・・ だから「出入り禁止」なんですよ!

私は、この辺の事を指摘しました。箇条書きにしてまとめれば良いってものではありません。自分は論理的に議論を進めているつもりでも、そんなの「心」が無いんですよ。例え相手がアーレフとは言え、気遣いは必要なんじゃありませんか?

Message#1728 2005年11月11日(金)13時39分
From: i-modeぼんちリンポチェ

杏菜ちゃんへ
山本さんの質問の仕方については確かにぶしつけさを感じますが、
私としては山本さんに同情も感じる次第です。
というのは、私も多分にこの傾向を持っているから。
論点をズバリ、しかも箇条書きにまとめて質問するのは、
当事者にとっては相当な無礼だろうと思います。
というのは、そう簡単に「まとめられない」から当事者なわけで、
その当事者に対して、簡単にまとめてぶつけるというのは、
かなり残酷な扱い方になると思われます。
実際どんな場でも、まとめたがりは嫌われます。
ちなみに、敬称が欠落したのはご愛敬ですな。

Message#1727 2005年11月11日(金)13時32分
From: YASU

Re:馬鹿子供のアーチャリーについて・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#1725)への返事

また、横から失礼します。

> それほど、馬鹿じゃない!聞いたとしても話はそらしますよ・・・

信じてもらえないかもしれませんが(たぶん)、
A正大師は夢の中にまで出てきてわたしに圧力をかけたことがあります。

確かに彼女は力があると思います。
でも、なんで文教大学で満足してしまったんでしょう?
どうせなら、国公立大学、東京大学でもよかったのにね。

まあ、いろいろありましたけど、
わたしが以前、夢の中の内容についていろいろ書きましたら、
「そんなこと、(インターネットの)掲示板に書くな!」
と言われてしまいましたね。
アストラルの住人もそういうことは嫌がるということか。

> 私が何を言っているのか解らないなら、ご自分が一時アーレフ出入り禁止になったという事実(これは本人には知らせない方針です、今でもあなたはその扱い・・・ 進化等は買いに道場内に入れるとしても、あなたはもう、一般のゲストや、無料体験者、元信・元サのような対応は絶対に受けられません)を、何故なのか胸に手を当てて考えてみて下さい

わたしもそうかもしれないですね、
「お馬〜」に堕ちてしまった今では。
ここで書いているわたしを何しろTR聖準師はご存知ですから。

これとは関係のない話ですが、
今日(11月11日)、テレビ東京の「たけしの何でもピカソ」とかいう番組で、
(午後10:00-10:54?)
平原綾香と、
故・本田美奈子.さんについて何か放送されるそうです。
興味のある、関東方面の方はどうぞ。

オウマーの西村さんには笑われてしまうかもしれませんが、
本田美奈子.さんが突然お亡くなりになられて、
ショックのためか知りませんが、性欲がなくなってしまいましたね。
嗚呼、自慰行為(オナニー)もしなくなってしまうとは!

Message#1726 2005年11月11日(金)06時15分

追加・・・ 本田美奈子ちゃんと、オリーブの栄光
>そういう意味では、確かに彼女はプロでした。サラリーマン的な意味で。

サラリーマン的な意味でプロであれば、彼女は、紅白歌合戦の出場をわざわざ蹴らなかったし、NHKプロディーサーや、ヤクザ系某芸能事務所など、芸能界の裏の重鎮に対して、セックス接待をして、爆発的に売れるアイドルとなっていたでしょう・・・

わざわざ、苦労して、真の実力の世界であるミュージカルのオーディションを個人の身分で受けるなんていう苦労を選ばない。

こういう書き方って、何も知らないでただ物事を斜めに見ているだけで許せない・・・ 何で、あれだけ報道されたかっていうのは、ワイドショーや新聞雑誌では報道出来ない、こういった裏の事情がみんなわかっているから、業界の人は本田美奈子ちゃんに思い入れがあるんだよ。確かに、にしおじさんのカキコは、人の死でも何でも金にするっていうマスコミに対する批判が趣旨なんだけど、読んでいる連中は、そのまま、にしおじさんのカキコを上っ面だけで理解する可能性がある・・・ 読者は、皆、にしおじさんのような智慧と優しさは無い! にしおじさんの本当に言いたい事を理解出来る人はほとんど居ないはず・・・

実は、私が何故、「オリーブの栄光」に敵対するかも、ここなんですよ。世間の裏も何もしらないチェリーボーイが、上っ面だけの知識で、世の中全て見通したような書き方をしていて、人間として許せないの。カキコに重みがないっていうかね・・・ それは、オリーブの栄光も自分ではある程度解っているので、汚い罵倒句でごまかす・・・

読んでいたり、レスしている人間も、真実が解らないから、何となくオリーブの栄光のカキコが理論的で事実であると錯覚・・・ 様々な事象を読者にミスリードさせる・・・ こういうのって、私は絶対に許さない!!

オリーブの栄光のような香具師に惑わされない為にも、アーレフでも、散々説いてるけど、「物事を正しく見る力」を、私を含めて皆が付ける必要があるよね。

PS.

これで解ったと思うけど、本田美奈子ちゃんについての反論は、にしおじさんに対してではなく、オリーブの栄光や、それに賛同している「物事を表面しか見れない人々」に対してなんです。

ちなみに、にしおじさんは、ネットのプログ形式で書いている方で一番私が尊敬している方で、今回の本田美奈子発言も、真の趣旨は金と視聴率本意のマスコミ批判で、これは私も心から賛同しますっ これが本音でしたっ(^.-) -☆

Message#1725 2005年11月11日(金)05時29分

アーチャリー正大師について・・・
山本英司さま

> > そこまで言うなら私の考える麻原への刑罰は・・・
> すごい想像力ですね(笑)。

これは、現実にほぼ同様の事が、実際にありました・・・
想像では無いんですよ
詳しい事は忘失・・・ あべるさん、解説してね(^.-) -☆

> > 最終的には、現在の陰の実力者アーチャリーも、
> ところでこれよく杏菜が指摘されてますけど、本当でしょうか?
>
> A)自分は確かにアーチャリーから指示を受けた。
> B)自分は確かにアーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した。
> C)自分は確かに「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた。
> D)自分は確かに「アーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した」と誰かから聞いた。
> E)自分は確かに「「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた」と誰かから聞いた。
> F)みんながそう噂している。
> G)そうとしか考えられない。
> H)アストラルで示唆を受けた。
> の、どれでしょう?
> あるいは、以上のどれでもないのであれば、根拠をお聞かせいただければと。

喧嘩を売るような書き方でごめんなさい。。。

F、G、Hではありません。
まあ、篠沢教授に三千点さんが、ご指摘のようにFというのは、あるとは思いますが、私は信徒同士でそんな噂はしませんよ!

それほど、馬鹿じゃない!聞いたとしても話はそらしますよ・・・
東京道場で、アーチャリー正大師を悪く言う事がどういう事になるか?
ちょっと考えれば解るでしょう?

じゃあ、どういう根拠でそんな事を書いてるんだよ? という事なんでしょうが、私は、篠沢教授に三千点さんのように優しく、心が広くありませんよ!

こんな、ぶしつけで無礼で、場の雰囲気を読まない質問には答える気持ちはありませんし、義務も無い

メールや電話、チャット等で聞く質問なんじゃないの?
悪いけど、山本さんの常識を疑います

私が何を言っているのか解らないなら、ご自分が一時アーレフ出入り禁止になったという事実(これは本人には知らせない方針です、今でもあなたはその扱い・・・ 進化等は買いに道場内に入れるとしても、あなたはもう、一般のゲストや、無料体験者、元信・元サのような対応は絶対に受けられません)を、何故なのか胸に手を当てて考えてみて下さい

Message#1724 2005年11月11日(金)03時12分

Re:本田美奈子もいいけど
i-modeぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1714)への返事

> 桂吉朝さんに哀悼の意を表する仲間はいないものか!

個人的には枝雀さんの時のほうがショックでした。
米朝一門御難続きですね。
米朝師匠の心中いかばかりか・・・
吉朝さんと言えばリリパット・アーミーですが、らもさんも死んじゃったしね。
さびしいなぁ。

Message#1723 2005年11月11日(金)02時55分

Re2:麻原への刑罰
山本英司さんのメッセージ(#1722)への返事

> A)自分は確かにアーチャリーから指示を受けた。
> B)自分は確かにアーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した。
> C)自分は確かに「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた。
> D)自分は確かに「アーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した」と誰かから聞いた。
> E)自分は確かに「「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた」と誰かから聞いた。
> F)みんながそう噂している。
> G)そうとしか考えられない。
> H)アストラルで示唆を受けた。
>
> の、どれでしょう?

横から失礼いたします。
CEFGです。
ウッタマー正悟師にとって「アーチャリー正大師は女神様、ヤソーダラー正大師は聖母様」だそうです。
マイトレーヤ正大師によると、アーチャリー正大師が「ソンシがあんなふうになっちゃったのは弟子が覚醒してないからだ、弟子が覚醒したらソンシは獄中から出てきて弟子の前に戻ってきてくれるんだ」と言っていたのをウッタマー正悟師に伝えたら「それは素晴らしいですね」と大喜びしたそうです。
現在道場関係の実権を握っているのはウッタマー正悟師ですから、アーチャリー正大師の指示に忠実に、いや、過剰なほど先走って動いていると思われます。
もっとも、最近の内紛の収拾がつかず「知ーらない、あとやっといてー」とアーチャリー
投げ出しちゃって指示は途絶えてるそうですけど。
何を今更の感がありますがマイトレーヤ正大師を魔境と決めたのもアーチャリーですし。
荒木師補にマイトレーヤ正大師批判勉強会を「もっとやれ、もっとがんばれ」と焚き付けてたのもアーチャリー正大師とヤソーダラー正大師です。

Message#1722 2005年11月11日(金)02時03分

Re:麻原への刑罰
宮下杏菜さんのメッセージ(#1711)への返事

> 山本様の書いた意図は解っているつもりっ(*^-^*)

ありがとうございます。

> そこまで言うなら私の考える麻原への刑罰は・・・

すごい想像力ですね(笑)。

> 最終的には、現在の陰の実力者アーチャリーも、

ところでこれよく杏菜が指摘されてますけど、本当でしょうか?

A)自分は確かにアーチャリーから指示を受けた。
B)自分は確かにアーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した。
C)自分は確かに「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた。
D)自分は確かに「アーチャリーが教団幹部に指示を下しているのを目撃した」と誰かから聞いた。
E)自分は確かに「「アーチャリーから指示を受けた」と教団幹部から聞いた」と誰かから聞いた。
F)みんながそう噂している。
G)そうとしか考えられない。
H)アストラルで示唆を受けた。

の、どれでしょう?
あるいは、以上のどれでもないのであれば、根拠をお聞かせいただければと。

Message#1721 2005年11月11日(金)02時02分

さくらさんにまとめレス
さくら@おひさしぶりさんのメッセージ(#1697)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#1673)への返事
>
> >尊師の現在の状態を詐病だと言う人がいると。
> >しかし仮に詐病であったとして何が悪いのかと。
> その善悪を論じるつもりはありませんが問題提起に刺激されてちょっとひとこと。

ありがとうございます。
私と意見というか受け止め方は異なるようですが、
しかし少なくとも私の言わんとすることは読解していただいているようで嬉しく思います。

さくら@おひさしぶりさんのメッセージ(#1698)への返事

> それにしても、法知識のないさくらの感想としては、
>
> 東京地裁で死刑判決が下った。
> で、その時訴訟能力を弁護側は問題にしていない。
>
> 弁護側は地裁判決を不服として控訴してるんだけど、
> そもそも訴訟能力の無い人に不服かどうか判断できるわけも無く、
> ご本人に訴訟能力が無いのなら控訴自体無効な気がするんですけどね。

えと、一審の弁護を担当して一審判決に控訴した弁護団と、
控訴審を担当することになって訴訟能力を問題にしている今の弁護団とは別人です。

その上で、仮定の話ですが不服かどうか判断できないほど訴訟能力の無い人であれば、
弁護側としてはとりあえず控訴をしておいた上で、
不服かどうか判断できるように訴訟能力を回復させるべく治療を要求する、
という以外に選択肢は無いでしょう。

喩えて言うならば、意識不明で病院に運ばれてきた患者に向かって、
「あなたは延命治療を希望しますか?」と尋ねて答えが無ければ、
とりあえず延命治療をするしかないでしょう?

Message#1720 2005年11月11日(金)02時00分

Re:●ッシ〜板より転載
YASUさんのメッセージ(#1696)への返事

> >「bou」とは、アーレフ出家信者の「あおのりお」こと池●光●。
> > 信者が販売した数が少なければいいのか?
>
> ですが、
> いくら、ア〜レフ出家信者だからといって、実名は不味いのでは?

ええと、今現在はどういうお立場であるのか存じ上げませんが、
マスコミ対応・地域住民対応担当ということで、
実名は確か新聞などにも公開されておいでだったのでは?

> でも、bouさんとaoさんが同一人物だったとは!
> 本当かな?

これについては、実は私も当初、同一人物だとばかり思っておりましたが、
でも別人だとbouさんが否定されてましたね。

Message#1719 2005年11月11日(金)01時59分

Re4:報道特集によせて
あべるさんのメッセージ(#1692)への返事

> 綺語だ何だのというあげつらいにもっていかれる以前に、山本さんのあげれた前提・
> ご認識が決定的に事実に沿ってないのは、裁判の進行が予想以上に早まる可能性があると
> いう指摘もあるという事実、そして何よりも死刑確定から執行までは宅間守の前例に倣
> って非常に迅速に処刑されてしまう可能性は結構あり得るということ、この点に対する
> コメントが無いですな。普通にいくと死刑執行まで長期間を要するという前提が崩れた
> 場合には山本さんの長文こそ出発点において意味がなくなり、それこそ綺語・時間の無駄

失礼いたしました。
私としてはそれなりに意を尽くしたつもりの投稿を、賛否はともかくとして、
まるで読解していただけていないがためについ乱暴な口を利いてしまいました。
全ては私の文章力の至らなさであるとのカルマヨーガの実践に務めます(笑)。

「裁判の進行が予想以上に早まる可能性がある」との論点については、
#1688においてコメントしたつもりでありますが、
コメントしたという事実そのものが伝わっていないようでありますので、
改めて説明いたします。
私がこの思考実験において問題としたいのは、
公判手続き停止狙いの詐病に果たしてメリットがあるのかという点です。
本当に精神病である可能性ももちろんあるわけですが、
ここでは、本当は正気であるとの仮定に立った上で、
A)普通に裁判を受ける
B)精神病を演じる
この2つを比較しようというものです。
Aの場合、そもそも精神病をうかがわせる兆候はないわけですから、
控訴趣意書が未提出といった事態はそもそもありえないわけで、
よって控訴審の審理に入ることなく門前払いで死刑判決確定、
という形で「裁判の進行が予想以上に早まる」ことはそもそもありえません。
そしてBの場合、「正気」が確認されたら公判手続きが再開されるわけですから、
生涯にわたって糞尿まみれを続けなければならないではないか……
と、これはもう繰り返さなくてもいいですよね?

続いて、
「死刑確定から執行までは宅間守の前例に倣って非常に迅速に処刑されてしまう可能性は結構あり得る」
との論点については、確かにコメントしておりませんでした。
よってコメントいたしますと、友北さんご指摘のとおり、旧姓宅間さんの場合は、
何も凶悪犯だから見せしめに迅速に処刑してしまえというわけだったのではなく、
本人が早期の執行を強硬に望んだという特殊事情があったということです。
もっとも尊師の場合においてこそ、前例なしに、迅速な処刑の可能性は皆無ではないでしょう。
実際、さる著名な弁護士の方もそれを希望しておられるようですし(笑)。
そうであったとしても、前述のAの意味において普通に裁判が進行した場合、
まああと数年はかかるでしょうということです。

どうでしょうか。
別に私の意見に賛成していただく必要は無いのですが、
私の言わんとすることは読解していただけたでしょうか?

Message#1718 2005年11月11日(金)01時23分

Re3:本田美奈子もいいけど
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1716)への返事

> セガールさんのメッセージ(#1715)への返事
>
> > 桂米朝さんがコメントしている時、「米朝さんが逝ったのか?」と
> > 思ったよ〜
>
> あはは、そう思った人、結構いるかもねえ。

人を笑わせるお仕事しているのでみんな長生きだよね〜
特に落語はそんな感じがするな〜
だから、米朝さんは長生きして欲しいね〜
笑天大好きだもの。

Message#1717 2005年11月11日(金)01時05分
From: セイラ

あべるさんへ
ピカチュ〜ちゃん、逝去したんですね。
やはり2年くらいの寿命なのか。

ご冥福をお祈りいたします。
私もペットの死には何回も直面してるので、お気持ちはよくわかります。
寂しいものです、ホント。

死というものを真剣に受け止められない一部の人には哀れみを感じます。
他人の死を軽んじるなど言語道断。
ましてや言葉に出すとはまさに「心の穢れ」のあらわれでしょう。
暴論を「表現の自由」と錯覚しておられる方には少し考えてもらいたいです。

Message#1716 2005年11月11日(金)00時56分

Re2:本田美奈子もいいけど
セガールさんのメッセージ(#1715)への返事

> 桂米朝さんがコメントしている時、「米朝さんが逝ったのか?」と
> 思ったよ〜

あはは、そう思った人、結構いるかもねえ。

Message#1715 2005年11月11日(金)00時05分

Re:本田美奈子もいいけど
i-modeぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1714)への返事

> 桂吉朝さんに哀悼の意を表する仲間はいないものか!

桂米朝さんがコメントしている時、「米朝さんが逝ったのか?」と
思ったよ〜

Message#1714 2005年11月10日(木)20時22分

本田美奈子もいいけど
桂吉朝さんに哀悼の意を表する仲間はいないものか!

Message#1713 2005年11月10日(木)14時09分

Re:にしおじさんに反論!!!
宮下杏菜さんのメッセージ(#1712)への返事

> 本田美奈子ちゃんは、ツアーコンサートや武道館コンサートなど、数々の大きなイベントを経験した歌手で、ハッキリ言って歌唱力・歌心・パワー・ダンスなど、現在の宇多田ヒカルとか倖田來未なんて、比較にならないほどの実力があったと断言しますよ。

> 下世話な話では、オナペットとしても上位だったようで、BOMなど当時のアイドル雑誌には頻繁に登場!! 平凡パンチでは、本田美奈子ちゃんだけの特集を組んだほどですよ。こんな事は、今までのアイドルではあり得ない画期的な事。 オナペットという面では、現在の小倉優子ちゃん並だったそうですよ。
>
> にしおじさんが、ああ言うカキコするって事は、当時の芸能シーンにうとかっただけじゃないの?
>
> 私は、今回の報道は決して過剰報道では無いと思います。これこそ、本田美奈子ちゃんの実力だと思いますよ。

まったく同感です。

わたしは、当時一番、好みだったのは、あべるさん同様に、
「中森明菜」でしたが、
本田美奈子さんの曲も聴いたり、歌番組でも見ていましたね。
(後に改名して、「本田美奈子.」になったそうです)

しかしながら、「白血病」という病気の怖さを改めて実感したしだいです。

それに、
彼女ほど、身をもって「死」のイメージをわたしに与えてくれた人はいませんでしたね。

また、
年末の『ザ・ベストテン2005』では彼女の追悼番組でもやるんでしょうけど。
(もちろん、DVDに録画して観ます)

それにしても、どうしたらそのような病気になるんでしょうか?
白血球を作り出す骨の組織に問題があるのではないかということですが、
「邪気」が骨にまで浸透してしまったからかもしれません。

やっぱり、「浄化」とか「カルマ落とし」は必要ですね。
自分自身にとっては辛いと思いますが、
わたしも人事とは思わず、修行をしっかりやりたいと思います。

Message#1712 2005年11月10日(木)11時46分

にしおじさんに反論!!!
>彼女、「まりり〜ん」以外はそれほどヒットしてない筈です。
>それも、朱里エイ子の「北国行きで」クラスのヒットだった筈。
>もちろん歌唱力はエイ子たんの方が上。

たとえば渥美きよしさんの時は、普段はフーテンの寅なんて、馬鹿にしていた人達がいきなり「寅さん」「寅さん」と騒いでいて違和感がありました

でも、本田美奈子ちゃんって私のお父さんもファンだったんですよ
お母さんと、お父さんで、本田美奈子ちゃんのポスターやレーザーを捨てる捨てないで大げんかした事があります(^_^;)

「テンプテーション」「殺意のバカンス」「ワンウェィジェネレーション」なんて結構、ヒットしたし、「悲しみSWING」は私、大好き。当時、あまり音楽レーザーが出ていないのに本田美奈子ちゃんは3枚も出している(お父さんに見せて貰った事があって、亡くなった日に出してきて貰って見ました・・・泣きましたよ)また、日本ではヒットしないので通常、滅多に作られない、本田美奈子ちゃん主演の「劇場公開音楽映画」まで作られました。

そして、デビューの際は、美奈子ちゃんは、通常のアイドルと違ってアルバムが先に出来て、その10数曲の中からシングルカットされたという、シンガーソングライターのような、アーチストなみの待遇だったそうです。確かに本田美奈子ちゃんと言うと、島田紳助がインタビュー中に切れるほど、「今風ギャル」で当時、「下品」と言われていましたけどね・・・ それほど、個性的だったって事。

本田美奈子がベトナムの少女役でヒロインのミュージカル「ミスサイゴン」は、お父さんは3回も見たそうで、そのうち一度は怪我の為に別の人が演じたそうです。にしおじさんは、自分が興味ないので一蹴していますが、現在で言えば、劇団四季の「キャッツ」の何百倍も話題になったミュージカルで、何ヶ月もロングランした名作なんですよ。音楽の知識と興味の無い人には、どんなイベントが催されても関係ないのでしょうけど・・・

私、こんな仕事しているから、芸能界は少し解るんですけど、美奈子ちゃんの実力は芸能界でも折り紙付きだったみたい。ただ、当時のボンド企画の実力と金の力が弱かった事と、美奈子ちゃん自身が身体を使ったNHKプロデューサーなんかの接待を拒否したため(要はNHKのお偉いさんなどと、セックスするのを拒否したって事ですよ)、最終的にはテレビや音楽シーンから消されてしまって、落ちぶれました・・・ どん底の状態の時、ミュージカル・ミスサイゴンのオーディションを、元紅白選抜アイドル歌手のプライドを捨て、一から個人の身分で受けるなんていう辛い状況まで追い込まれたんです。そして、見事、ヒロインの座を勝ち取った!!! 実力だけじゃなくて、色々と苦労した人間的にも、とても魅力ある歌手なんです。

但し、折角、選抜された「紅白歌合戦出演」を自ら蹴ってヨーロッパに行って新譜の収録をした頃から、テレビにも出れなくなり、おかしくなったようです。もし、普通のアイドルのように紅白に出ていれば全く違った展開になったはず。

有名な臍だしルックも本田美奈子ちゃん自分から考案したそうで、並のアイドルとは全く違います。単発ヒットの「北国行きで」の一歌手と比較したら可愛そうですよ。私から見れば歌唱力もダンスも比較にならないほど、美奈子ちゃんが上だと思う。朱里エイ子さんは、セイヤングなどのAMラジオ深夜放送からゲリラ的にヒットした歌手で、美奈子ちゃんは、正攻法で東芝EMIが億単位の大金を投じて販促した正統派アイドル歌手・・・ 桁というか、スケールが全く違うんですよ。

本田美奈子ちゃんは、紅白出場を自らの意思で蹴っているし、多くのツアーコンサートや武道館コンサート、劇場用映画、生声のミュージカルなど、数々の大きなイベントを経験した歌手で、ハッキリ言って歌唱力・歌心・パワー・ダンスなど、現在の宇多田ヒカルとか倖田來未なんて、比較にならないほどの高度な専門性と実力があったと断言しますよ。

下世話な話では、オナペットとしても上位だったようで、当時のアイドル雑誌には頻繁に登場!! 平凡パンチでは、本田美奈子ちゃんだけの特集を組んだほどですよ。(平凡パンチは現在のプレーボーイと同様の男性週刊誌で、この紙面半分以上が本田美奈子で埋められた号がありました。実際にお父さんのコレクションを見せてもらいましたよ(^_^;))こんな事は、今までのアイドルではあり得ない画期的な事。 オナペットという面では、現在の小倉優子ちゃん以上だったそうですよ。

にしおじさんが、ああ言うカキコするって事は、当時の芸能シーンにうとかっただけじゃないの? もしかしたら、私のお父さんよりも、にしおじさんの方が歳がずっと上なのかも知れませんね。

私は、今回の報道は決して過剰報道では無いと思います。これこそ、本田美奈子ちゃんの実力だと思いますよ。

私も、実際にお父さんとライブに行ったことがあります。生の美奈子ちゃん、細いからだからわき上がる凄い声量!!! メチャメチャ感動しました。凄く良かったよ(^.-) -☆
口バクしている偽アーチストや低スキル子供アイドル連中とは同一線上で語られたくないよ。

PS.

ごめんね・・・ にしおじさんに逆らう気は無いんですけど、私、本田美奈子ちゃんにはお父さんと親子2代で、とっても思い入れがありますから・・・ お母さんも若いときは、本田美奈子ちゃんみたいで綺麗だったし、私にとってはカリスマアイドルなんですよ。

Message#1711 2005年11月10日(木)11時16分

麻原への刑罰
山本英司さま

> > へんなヤツが調子に乗って出てきたし
> いや、ギャグじゃないでしょうか?(笑)

なら良いんですけど
私はマジだと思いました(≧◇≦)
あの反論が、山本様へのものじゃない事、解って下さって嬉しいです
山本様の書いた意図は解っているつもりっ(*^-^*)

> しかし、生涯糞尿まみれというのはどうでしょう?
> 死刑ではあきたらない、生かし続けてずっと苦痛を与え続けるべきだ、
> という人権無視の一部の人にとってみればむしろその方がお好みでは?
> という皮肉のつもりで「何が悪いのか」と書いたわけです。

そこまで言うなら私の考える麻原への刑罰は・・・

目玉をえぐり出し(実際は視力が少しあるようなので)、手足を肘・膝関節から切断してダルマ男にします
くみ取り式の便所の中(便層の中ね)に鎖を付けて放します
定期的に気つけ薬と、栄養剤は点滴します
肛門括約筋を切除、人工肛門を付けさせ、自分の意思による排出をさせなくする
基本的な食事は、直腸より強制注入
その際に苦痛を与えるため、必ず酢酸と炭酸を多量に付加する
苦しんでも排出させない

生命維持の為、定期的に便層から出し、各種治療を施し、身体能力は維持させる

アーチャリー、カーリーなどの娘は、強姦されて残虐な刑罰を受けたとのガセ情報を音声付にて頻繁に麻原に与える

特に、自分の娘、息子の悲鳴を合成にて作成し、常に便層内に音声を流す・・・
そして、このトイレには、国民ならだれでも利用出来て、うんこ・小便を麻原に浴びせる事が出来るようにし、便層内の麻原の姿はモニターで監視、インターネットで常に配信し、アーレフ信者にも自由に見る事が出来るようにする・・・

麻原被告は、既に狂っていて、こんな事しても無意味かも知れませんけど
馬鹿なA派の連中には、少しは薬になるかと

最終的には、現在の陰の実力者アーチャリーも、別件逮捕して永久に拘束
拘置所の中では、常に素っ裸にして定期的に犬に強姦させる
その映像は、麻原同様ネットで配信する
アーチャリーの方は、常にアソコと肛門に張り型を突っ込んで快楽地獄に送る
食事の前には、常にオナニーで行く事を命じ、それをしないと食事抜きとする
最終的には、アーチャリーも目玉をくりぬき、ダルマ女にして麻原と同じ便層に放り込む

まっ 私の考える麻原に対する刑罰はこんな所か・・・

PS.

あべるさん、女って恐いでしょ(^.-) -☆

Message#1710 2005年11月10日(木)10時37分

ハムちゃんのご冥福をお祈り致します・・・(;_q)
あべるさま

気を落とさないでね・・・
私もポメのわんこを飼っているから、お気持ちお察し致します(;_q)
元気出して下さい

アライドのDVDですけど、下記のシオンの店で購入出来ます。これなら、個人情報は出さなくて平気だから・・・

シオン各店
http://www.zyne.co.jp/tenpo/tenpo.html

東京の渋谷にお店がありますけど、大阪にもあるんだよ

あと、DVD焼くっていったのは、ほんのささやかな好意のつもりだったのに・・・(;_q)
なんか、猜疑心ありありで、ちょっとショックでしたよ(;_q)
マイトレーヤ正大師のDVDも焼いてあげようと思ったのに・・・

Message#1709 2005年11月10日(木)10時23分

Re:ち〜こさんの件
セガールさま

お元気そうでっ(*^-^*)

> 私個人ではもし、ち〜こさんが出れなければベビーシッター?
> 代出してもいいよ
> いろいろお世話になりましたのでね。

私も出るって言ったらちーこ♪さん、ビビって出なかったりして(^_^;)
でも、反オウム投稿を封殺しようとしていた方だし、ちーこ♪さんをどうこうしようと考えている人はこちらには大勢いる・・・
東京では、ちーこ♪さんは、オリーブの栄光と同列に思われていますから、こちらで生活するんだとすれば、少し活動は控えた方がいいかも

Message#1708 2005年11月10日(木)10時16分

さくらさま、ご無沙汰していますっ(^.-) -☆
久々に、さくらさまのカキコ、嬉しいなっ
そっちは寒いですか?
東京は、寒くて仕事が終わって深夜1時過ぎに家に帰るときは、もう、コートがいるくらい・・・(;_q)
出勤は、夜7時頃だから、これまた寒くて

あべるさんのおかげで、今まで見なかった戦争のアニメも見るようになったんですけど
コンバットって白黒ですよね
凄い昔のテレビ映画なんでしょ
私なんかが生まれる遙か昔のヤツ・・・
さくらさんって、色々と詳しいんですね
女の子なのに戦争映画見るんですか?

>>薬漬けにされている可能性
>誰かがそんな事言うだろうとは思ってましたけど、あべるさんが仰るとは(*^^*)

あっ・・・でも、これはホントみたいですよ
拘置所や刑務所などで、抗鬱剤や精神安定剤を多用するのは事実
これらの精神をコントロールする薬は十年も服用していれば、脳が破壊されます
この辺は、あべるさんが詳しいと思いますけど
麻原被告の肩は持ちたくないけど、薬漬けで精神状態が異常なのは断定は出来ませんけど、真実みがあると思っています

まっ権力は恐いです・・・
とにかく悪いことはしない、権力には逆らわない
ながいものにはまかれろって事です
青臭い正義感なんて、全然格好良く無いと私は思います

Message#1707 2005年11月10日(木)10時13分

ち〜こさんの件
あべるさま、山本さまへ
こんにちわ
ち〜こさんの件ですが、東京・大阪どちらでもいいですよ。
私個人ではもし、ち〜こさんが出れなければベビーシッター?
代出してもいいよ
いろいろお世話になりましたのでね。

Message#1706 2005年11月10日(木)10時09分

祖主の死刑について
みんないろいろ書いてますね〜
私個人では祖主が死刑になるか?ならないか?
気にはなりますが、どっちでもいいですね。
詐病かどうかも判断できないし、
もし、詐病だとしてもなかったとしても
どっちでもいいかな?

あれだけ栄華を誇った祖主もむざむざ
逮捕されていて、超能力で逃げることもなく
うんことおしっこにまみれても
現世にいたいのかな?
一瞬にして高い世界に行かないのかな?
それとも化身を出してみんなを指導することもなく
弁護団・娘たちがきても「うん、うん」言って
何も答えずにいるんだろうか?

私は弟子の意識があった時は本当にがっくりもしたけれど、
今はどうでもいいかな?
優秀な人ではあったけれど、身勝手な人であったのも事実だからね。
あ〜ゆう大変な方には二度と会いたくないものですね。

Message#1705 2005年11月10日(木)10時08分

YASUさまっ おひさっ(≧◇≦)
YASU様、お元気でしたか?

また、色々とお話しましょうね(^.-) -☆
で、、

>いくら、ア〜レフ出家信者だからといって、実名は不味いのでは?

うん。。。確かにそうですよね
実名晒しはルール違反・・・
でも、サマナが掲示板で暴言を吐いている訳で、そのカルマが帰っただけかと

実名晒されるのが嫌なら、オウム板なんかに書かなければ良いと思います
これは、前のセガールさんの事件の時にも私は書きました
こんな不謹慎な板に(あべるさんごめんね・・・)に書いていながら、いざ、実名や個人情報が晒されたときに「うぇーーん 個人情報晒しだ 警察だぁ(;_q) 」
なーーんてのは、麻原被告と同じで惨めすぎ・・・

桃源事件の時も、信徒でも皆知っている事実と違う事を記載し、世間を反権力の方向に導こうとした・・・
ヨッシーさんの板で叩かれても当然だと私は思いますよ

大体、aoは、その事について、反省すらしていない
人間として許せないですね

Message#1704 2005年11月10日(木)08時45分

あべるさんへ
ハムたろちゃんとのお別れ残念でしたね。
悲しい時は泣いた方がいいですよ。
涙には癒しの力があるそうです。

Message#1703 2005年11月10日(木)07時51分
From: さくら@おひさしぶり

うふふ
あべるさんのメッセージ(#1699)への返事

〉薬漬けにされている可能性

誰かがそんな事言うだろうとは思ってましたけど、あべるさんが仰るとは(*^^*)

> > BSで、今コンバットやってる。内容とか覚えてないけど、あのテーマソングは
> > 好きだな。サンシャインセブンセブンなんてのもあったっけ。
> これどういう関係が???

今夜もありますよ〜。
8時からローハイド、9時からコンバットです。

Message#1702 2005年11月10日(木)03時16分

Re2:6ヶ月と5日
あべるさんのメッセージ(#1701)への返事

> アーチャリーさんが後追い自殺するのではないかということを心配する人もいるようです
> がどんなものなんでしょうねえ。若い美女が勿体無い。

おそらく確実に後追いするでしょう。
その前に奪還ぐらい実行するかもしれませんけど。
「一緒に死んでくれるよね」と同行者も募っているそうですし。
それが例の『選ばれた最後の100人』なのでありましょう。
僕はまっぴら御免ですが。誘われてもいないしね。
本当にできるか高みの見物させてもらいますよ。
断食して即身仏になるぐらいの根性を見せてほしい。
A派のみなさん、がんばってね。

Message#1701 2005年11月10日(木)00時29分

Re:6ヶ月と5日
友北さんのメッセージ(#1695)への返事

自称「べんごし」よお前の目ン玉は・・・、と罵って下さる方も今は居られず世の無常を
実感する当閑古板へおこしを賜わりまして、ド素人の頼りない話にプロから相談料も無し
で懇切なるご指導を賜わり、たいへん感謝申し上げます。m(_ _)m

> 死刑判決が確定した場合
> 6ヶ月と5日以内に執行すると刑事訴訟法にはなっています。
> まあ、守られていないですが。
そうですか、法律とは守られないものなんですね。私も道路交通法は毎日破っております。

> それで、宅間死刑囚の場合は、何よりも、
> 本人が早く執行せよ、とのいい、執行せよ、遅れているから賠償金を払え
> というような訴訟を国相手に起こしていた
> のが、早くなった最大の原因だと見ています。
そういう事情は恥ずかしながら全然知らず、どうも失礼しました。でも最近死刑執行が
さほど躊躇されず、法務大臣が発言を撤回するとかいう流れの中で宅間死刑囚が意外な
ほど早く吊るされてしまったといった一連の世の中の流れの目指すところは、麻原氏の
死刑確定後は速やかに吊るしてしまえという世の趨勢かと感じられたのでした。

> と、法廷でアーチャリーが傍聴席にいた状況下で、本人を前に、裁判所宛求めたとおり、改めて言いますけれど。
アーチャリーさんが後追い自殺するのではないかということを心配する人もいるようです
がどんなものなんでしょうねえ。若い美女が勿体無い。

開祖がいつ死刑執行で吊るされるかなんていうようなことよりも、私にとっては今日は
凄いショックな日でした。二年間飼ってきたハム太郎が高い世界に転生。ナンマイダ(泣)。
それにしても可愛かったなぁ。全然苦しまずに眠るように大往生。

生者必滅会者定離 南無阿弥陀仏 南無真如一如大般涅槃経 ヴァジラナマグルヤ

Message#1700 2005年11月10日(木)00時19分

Re:●ッシ〜板より転載
YASUさんのメッセージ(#1696)への返事

> 個人情報漏らし?
> ●ッシ〜板で、
> ・・・・・・さんが投稿した、
>
> いくら、ア〜レフ出家信者だからといって、実名は不味いのでは?

ま、あの糞犯罪者から個人情報晒しを取ったら何も残らないわけですから、仕方ないですな。

あ、訂正、ストーカー行為も残りましたわ(笑)。

Message#1699 2005年11月10日(木)00時16分

Re:ついでに
さくら@おひさしぶりさんのメッセージ(#1698)への返事

何か色々と長文の文言を書き連ねてくださってますが、

> かつて金剛心を語った人が、自分のなしたことと、その結果に
> 向き合うことができなくって、精神に破綻をきたすってど〜ゆ〜こと?
精神に破綻をきたした原因として決め付けておられる理由付け、断定的に書かれても
何の根拠も無いこと。薬漬けにされている可能性を指摘する向きもあるわけですから。

> BSで、今コンバットやってる。内容とか覚えてないけど、あのテーマソングは
> 好きだな。サンシャインセブンセブンなんてのもあったっけ。
これどういう関係が???

Message#1698 2005年11月9日(水)21時45分

ついでに
もし、精神に異常をきたしているとしたら。

かつて金剛心を語った人が、自分のなしたことと、その結果に
向き合うことができなくって、精神に破綻をきたすってど〜ゆ〜こと?

金剛心を語った当のご本人がそういうもの持ち合わせていなかったってことでしょ。
そう思うんだけど・・・。

いまだに信じたい人たちは、
「グルの精神状態は、現世のものさしでは測ることができないんだ」っていうのかな?

それとも、
「グルは、肉体を現世に残したまま、その本質を別次元に移されたんだ。凄いだろ。」っていうのかな?

それにしても、法知識のないさくらの感想としては、

東京地裁で死刑判決が下った。
で、その時訴訟能力を弁護側は問題にしていない。

弁護側は地裁判決を不服として控訴してるんだけど、
そもそも訴訟能力の無い人に不服かどうか判断できるわけも無く、
ご本人に訴訟能力が無いのなら控訴自体無効な気がするんですけどね。

誰もそんなこといわないところを見ると、法的には訴訟能力が無い被告の弁護人が
控訴することは有効なんだろうけど、なんか無駄な気がするな〜。

BSで、今コンバットやってる。内容とか覚えてないけど、あのテーマソングは
好きだな。サンシャインセブンセブンなんてのもあったっけ。

Message#1697 2005年11月9日(水)20時22分

Re:報道特集によせて
山本英司さんのメッセージ(#1673)への返事

>尊師の現在の状態を詐病だと言う人がいると。
>しかし仮に詐病であったとして何が悪いのかと。
その善悪を論じるつもりはありませんが問題提起に刺激されてちょっとひとこと。

詐病だとしたら次のことが言えます。
@ 自分が信徒に教えた「嘘ついちゃいけない」教えを破ってる。
A 「生死を越える」ことを奨励した人が最も自分自身の肉体へのこだわりを持っていた。
B 自分の指示を真に受けて犯罪者になってしまった人への責任やいまだに残ってる信者への責任を果たす気が無い。

ですから、今だに信じてる方たちに気づいてもらうためにも、「詐病だった」って証明されないかな。

杏菜ちゃんが
>凶悪犯なら凶悪犯らしく堂々と死刑になるか
>自殺しろ!!!って思いますね
と、書いておられますが、「最初から悪辣なグルについていく覚悟だった」方たちは松本さんの態度にがっかりしないのかしら?
「ふぉ〜ら、私はこのように卑怯なグルについていこうと思ってたんだ」ってさくらには負け惜しみとしか思えないことを仰るのかしら。

>拘置所という不自由な空間ではあっても、
>それなりに有意義に過ごすことは可能なはずです。
>つまり今の状態というのは、もしも詐病であるならば、
>自ら死刑執行している状態ではないかと。

ですが、詐病であるとしたら松本さんは死刑よりもうんこ・おしっこまみれを自分で選択したわけですから、松本さんにとっては肉体を離れることより、うんこ・おしっこにまみれる方がよいってことで、山本さんの価値観と松本さんの価値観は違うってことだと思います。

>で、「そういう自らに不利益なことをするのだろうか」
>死刑逃れのために精神病を演じているのだとすれば、
>一生涯にわたって演じ続けなければならないと。

ええと、オウムって計画性とか長期的な展望とか無い団体だったと思います。目先の死が怖くって病気のふりしたら引っ込みがつかなくなっちゃったってこともあるかと。
あるいは、「訴訟能力が無いってことになったら、無罪放免になる」って都合よく考えているんだったりして。

Message#1696 2005年11月9日(水)11時58分

●ッシ〜板より転載
個人情報漏らし?

●ッシ〜板で、
・・・・・・さんが投稿した、

>「bou」とは、アーレフ出家信者の「あおのりお」こと池●光●。
> 信者が販売した数が少なければいいのか?

ですが、

いくら、ア〜レフ出家信者だからといって、実名は不味いのでは?

でも、bouさんとaoさんが同一人物だったとは!
本当かな?

Message#1695 2005年11月9日(水)11時01分
From: 友北

6ヶ月と5日
死刑判決が確定した場合
6ヶ月と5日以内に執行すると刑事訴訟法にはなっています。
まあ、守られていないですが。

それで、宅間死刑囚の場合は、何よりも、
本人が早く執行せよ、とのいい、執行せよ、遅れているから賠償金を払え
というような訴訟を国相手に起こしていた

のが、早くなった最大の原因だと見ています。

麻原さんの死刑判決が確定したら、
私は
・6ヶ月と5日以内に執行せよ
・立ちあせよ
と、法廷でアーチャリーが傍聴席にいた状況下で、本人を前に、裁判所宛求めたとおり、改めて言いますけれど。

以上、情報提供までに。

草々

Message#1694 2005年11月9日(水)08時42分

TBS番組のスリカエ
時間が無いので簡単に書きます。

結論から言うと、あの番組の中では、開祖の精神鑑定に関して、「脳器質疾患否定」と
いうことを根拠として訴訟能力ありという結論にもっていこうとされているということ
だったと思いますが、これは失当であると。

公判停止になった例として掘江という殺人犯の例がとりあげられ、彼の精神鑑定した医者
というのが出てきて「堀江の場合は脳萎縮と脳波異常があったから開祖とは別」という
論法でした。確かにCTやMRIによる形態学的な器質的異常、脳波による機能的異常が証明
された場合には「異常あり」の診断を下すことは比較的容易でしょう。しかし「異常が
みつからない」「異常があるとはいえない」というのは、「異常が無い」というのとは
全然話が別です。単に検査手段の精度の限界で異常を発見できないだけである可能性
は十分にあるわけ。最近交通事故の後遺症に関して長い間詐病よばわりされていた
被害者の訴えがやっと認められたっていう判決だったかがあったと思いますが、こんな
例は民事の医療裁判では日常茶飯事みたいで、糞鑑定妄信するだけのアホ裁判官あたりは、
「異常を指摘できない」と「異常が無い」とを区別できずに支離滅裂な不当判決を平気で
出しよるみたいにて、まあ裁判の実情ってこんなレベルなのかもしれませんが。

開祖側の意見書を出した医師は
@脳器質性の精神障害
A拘禁反応
B詐病
C修行としての沈黙
以上四つの可能性を提示し、精密検査を要するという意見であったそうです。これに対し
て画像診断による形態学的検査では「脳器質疾患はみとめられなかった」ということです。

しかし訴訟能力に関する精神疾患の診断において「客観的検査データとしての異常の証明」
が必須であるという事実はあるのでしょうか? あるわけがないと思います。

犯行時に精神疾患を患っていて心身喪失で不起訴とか無罪とかいう例はよくあるわけです
が、この場合の精神鑑定において、「精神異常」の診断に「客観的検査データ」の裏づけ
は必須とされているのでしょうか?? 統合失調症の診断において客観的な検査データなど
というものがあるのでしょうか?? 無いですよね。

それなら開祖の訴訟能力を云々する場合に、「CT、MRI」などの検査データに異常が認め
られなかったという点をことさら強調するというのは変だということになります。

判決の日に「なぜなんだ畜生」と叫んだとか裁判官の問いかけにうなづいたとかとも言われ
ていましたが、非常に曖昧模糊といわざるを得ませんな。

慌てて書いたので言いたいことが十分に尽くせてないですが。

Message#1693 2005年11月9日(水)07時43分

Re2:一般の人の感情
山本英司さんのメッセージ(#1689)への返事

> いえいえ、「山本=あべるのダブルハンドルはやめろ!」
> とか訳の分からない攻撃は困りますが(笑)、
> 反論というか率直な感想は全く構いません。
横からですが、私最近突然ふと思ったのですが、今は亡きオリーブの栄光さんとおがわ
さんと、成りすましのダブルハンドルって可能性はどうなんだろ?? 一度ご両人のご
投稿の時間的なものとかチェックしてみようかな。積極的に肯定する証拠というものは
なかなか難しいだろうけど、これが単なる自分の脳内妄想であったと否定することなら
比較的簡単かもしれない。

Message#1692 2005年11月9日(水)07時37分

Re3:報道特集によせて
山本英司さんのメッセージ(#1688)への返事

> 人の投稿内容をろくに読まずに綺語を書き連ねるだけであれば、
> いっそレスせずに放置していただく方がお互いの時間の節約かとも。
> しかし、カルマヨーガの考え方からすれば(笑)、
> あべるさんの読解力の無さをあげつらうべきではなく、
> 私の筆力の至らなさを反省すべきなのでしょうね。
綺語だ何だのというあげつらいにもっていかれる以前に、山本さんのあげれた前提・
ご認識が決定的に事実に沿ってないのは、裁判の進行が予想以上に早まる可能性があると
いう指摘もあるという事実、そして何よりも死刑確定から執行までは宅間守の前例に倣
って非常に迅速に処刑されてしまう可能性は結構あり得るということ、この点に対する
コメントが無いですな。普通にいくと死刑執行まで長期間を要するという前提が崩れた
場合には山本さんの長文こそ出発点において意味がなくなり、それこそ綺語・時間の無駄
ということになりかねないわけにて、その部分の吟味から入らないと。少なくとも死刑
執行までの時間として迅速な展開の可能性も指摘されていると断った上で、長期化する
可能性もまたあるから、その場合であればこういった考察も一つの思考ゲームとしては
あり得ると。ま、多くの人は単なる綺語と受け取るでしょうが。

Message#1690 2005年11月9日(水)06時51分

Re:ち〜こさま
セガールさんのメッセージ(#1684)への返事

> ち〜こさまへ
> そうそう、ココ見てたらですが、オフ会来年しませんか〜
> ち〜こさんの分俺でしてもいいですよ〜
> いろいろお世話になったしね。
>
> ん〜労をねぎらう感じですので、「ねぎらう」気持ちのある人で
> したいですね〜
>
> あべるさん、どうでしょうかね?

横からですが、是非とも私も参加させてください!

Message#1689 2005年11月9日(水)06時48分

Re:一般の人の感情
宮下杏菜さんのメッセージ(#1680)への返事

> 山本英司さま
>
> ご無沙汰ですっ またまたカキコ読めて嬉しいですっ(^-^)
> お返事書きますけど、ちょっと反論っぽい感じになって御免なさい
> 山本様のお考えは充分に解りますけど、あえて書かせて下さいね

いえいえ、「山本=あべるのダブルハンドルはやめろ!」
とか訳の分からない攻撃は困りますが(笑)、
反論というか率直な感想は全く構いません。

> へんなヤツが調子に乗って出てきたし

いや、ギャグじゃないでしょうか?(笑)

> > しかし仮に詐病であったとして何が悪いのかと。
>
> 一般の方達は、あれだけ悪辣な事をした凶悪犯が、セコセコと命乞いのする姿は
> 嫌悪と哀れみを感じるでしょう・・・
> 私は悪いと思いますよ

と、普通感じますよね? でもそれは、
「犯行時の心神喪失→無罪→治療→後で詐病と分かっても一事不再理」と、
「公判時の心神喪失→公判停止→生涯詐病を続けなければならない」とを
区別していないからではないでしょうか。
そこで、そこを深く考えてみたらどうなるだろうかという思考実験です。

> その糞尿まみれが刑の執行と同じというのは、あくまで山本さんのお考えですよね

そうですね。
他の方の考えを聞かせていただければとも思います。

> 麻原被告は、逮捕の日、多額の現金と一緒にコソコソ壁の中に隠れていた
> 糞尿まみれでも、惨めったらしく命乞いをするのが麻原被告のイメージとなっています
> 私や世間の人は、現状の麻原被告に悪感情しか持っていないですよ

繰り返しになりますが、
一時的に糞尿まみれで命乞いして、それで無罪になって「治療」して、
すっきりさわやかになってのうのうと生きられたらそれは世間としては許せないだろうと。
しかし、生涯糞尿まみれというのはどうでしょう?
死刑ではあきたらない、生かし続けてずっと苦痛を与え続けるべきだ、
という人権無視の一部の人にとってみればむしろその方がお好みでは?
という皮肉のつもりで「何が悪いのか」と書いたわけです。

もちろん人権擁護・真相解明の立場からは悪いに決まってます。

Message#1688 2005年11月9日(水)06時45分

Re2:報道特集によせて
あべるさんのメッセージ(#1677)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#1673)への返事
>
> > 仮に普通に公判手続きが進行したとしても、
> > 死刑判決が確定するまで数年は掛かるでしょうし、
> その前提は必ずしも正しくないかもしれないですね。この前の番組でもいってましたが、
> キチガイではないとの御用鑑定→控訴趣意書提出なしで結審、という非常に迅速な展開
> すら考えられるのではないかと。

文脈を読んでいただければと。
仮に詐病であるとして、「精神障害を演じることなく、普通に」という意味です。
当然、控訴趣意書は出されていることでしょうし、
御用どころかそもそも鑑定などなされていないでしょう。
そのように普通に進行した場合と、詐病とを比較してみようというものです。

> すべての魂の救済を考えておられる最終不完全解脱者の方がそんな人間界の凡夫外道の
> 考えるようなことに意味を見出されるでしょうか?? やはり偉大なる不完全なる絶対
> なるグルとされては、未来仏マイトレーヤとして戻ってこられるときのことを計算に入
> れての全てのご行動かと拝察申し上げる次第。
> 私も今生ではスカトロヨ〜ガの成就を目指して尊師とともに転生できるカルマを作らねば。
> さ、修行しよう! セイラ女王様でも杏菜女王様でも、そっちの調教はおでき??

ここはアベルさんの掲示板ですから私は本来何も申し上げられる立場ではないのですが、
人の投稿内容をろくに読まずに綺語を書き連ねるだけであれば、
いっそレスせずに放置していただく方がお互いの時間の節約かとも。

> > そしてその上で、「それの何が悪いのか」と。
> > だって、「裁判はいいから麻原を早く死刑にしろ」というのが世論なわけでしょう?
> > だったらもう既に、仮に詐病だとしたら、死刑は執行されているではないかと。
> え?? 一寸わかりにくいのですが。

私としてはくどいほどに趣旨を繰り返したつもりだったのですが……。
仮に詐病であれば、ある意味において既に死刑は執行されている、と。

しかし、カルマヨーガの考え方からすれば(笑)、
あべるさんの読解力の無さをあげつらうべきではなく、
私の筆力の至らなさを反省すべきなのでしょうね。

Message#1687 2005年11月9日(水)00時07分

6日放映のTBS特番に異議あり!!!
というタイトルで書こうと思ったけど、睡魔じゃ睡魔じゃ!

Message#1686 2005年11月9日(水)00時01分

Re:ち〜こさま
セガールさんのメッセージ(#1684)への返事

> ち〜こさまへ
> そうそう、ココ見てたらですが、オフ会来年しませんか〜
> ん〜労をねぎらう感じですので、「ねぎらう」気持ちのある人で
> したいですね〜
> あべるさん、どうでしょうかね?

はい賛成です。セガ〜ルさんと、あと山本英司さん、ぼんち猊下は間違いなくこられる
でしょうね。森●”達也監督とかにも声かけますかね。関西版と関東版と二回やっても
よろしいかも。

問題は単身赴任中だったらガキの面倒をどうするかってところが最大の難問かも???

> ザインの方が面白いでしょうね〜オウムのことはも〜たくさんかね〜
> となるとココの板も廃れるかも?あべるさんはザインは興味ないの〜
大有りのこんこんちきですわ!!! 入会してもよろしいけど、例の観音様トンネルって
くぐり料金高いんでせうねえ・・・

Message#1685 2005年11月8日(火)23時54分

Re:鉄つるぎ様のDVDがついに手に入りましたぁ(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#1681)への返事

> 鉄つるぎ様のDVDがついに手に入りましたっ(≧◇≦)
> その名も「サンダーボルト」ですっ
>   股間をあらわにした女忍者のような格好で太鼓の音とともに
>   剣舞を舞うアライド・・・
>   すると次々と女性信徒さんが全裸で海から登場、異様な雰囲気が漂う・・・
>   つるぎ様と、ひびき様が全裸で・・・
>   なんだか凄く興奮します。女が興奮するんだから男の人なら・・・
>   お風呂のシーンだけでなく、全裸で舞います
>   これは、ファンは必見ですよー

見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい!

> これって手にいれるには、お店に行くか、ザインに住所氏名など個人情報を
> 教えないといけないですよね。 あべるさんと、にしおじさんっ(^-^)
> 欲しかったらDV●−Rに●●たげるっ(^-^) もしくは代わりに買ったげる
> メール頂戴ね。

宮下杏菜ちゃんに個人情報教えるくらいなら、ザインとアルカイダと蛇頭に個人情報教える
方がまだ安心だったりして・・・って冗談冗談。

で、どうやったら買えるのですか?? ザインのサイトにでも行って通信販売などでも
あるのですか?? それとも直接売ってるところがあるなら来月上京するときに訪問して
買ってもええ。会費安かったら入会してもよろしいけど(笑)。

Message#1684 2005年11月8日(火)22時25分

ち〜こさま
ち〜こさまへ
そうそう、ココ見てたらですが、オフ会来年しませんか〜
ち〜こさんの分俺でしてもいいですよ〜
いろいろお世話になったしね。

ん〜労をねぎらう感じですので、「ねぎらう」気持ちのある人で
したいですね〜

あべるさん、どうでしょうかね?

Message#1683 2005年11月8日(火)22時20分

Re3:久しぶりに長文を書かせていただきます。
あべるさんのメッセージ(#1678)への返事

> > アンディフグも8傑病でしたね〜あの渡辺健も。
> 渡辺謙さんは生還されてますねえ。片桐且元だか西郷隆盛だか、私と同じくらいイケメン
> のトム君と共演で英語しゃべれるサムライでしたですなあ。それより夏目雅子が残念!!

そうですね〜美人薄命!残念ですね〜「西遊記」の頃から好きでしたね〜
あべるさんって「ラストサムライ」だったの?

> > 私も部分否定ですね〜でも、祖主と転生するのはこりごりですね〜
> > 大変なお方ですから、地獄・冥府魔道になろうと救済についていく
> > 不退転な弟子しか無理でしょうね〜
> 私は部分肯定ですね〜。身にしみて「大変なお方」を実感されたエピソードなど赤裸々
> に是非とも語っていただければ嬉しいのですが。<お馬〜♪全員の願い

そうですね〜もう時期を逸したような感じですね〜
いろいろと検証的なお話しもしたかったのですがオリーブさんもおられないしね〜
ザインの方が面白いでしょうね〜オウムのことはも〜たくさんかね〜
となるとココの板も廃れるかも?あべるさんはザインは興味ないの〜

Message#1682 2005年11月8日(火)16時28分

Re:麻原被告の脳波がフラットだって? ε- (ー ^ ) ぷっ
宮下杏菜さんのメッセージ(#1679)への返事

横から失礼いたします。

> はっきり、言いましてこういうカキコは、私達信徒やオウマーにとって迷惑です
> 我々まで、麻原盲信の馬鹿と思われてしまいます

神山さんて、
A派の元オウム信者か現役ア〜レフのサマナ・信徒・会員の方かな?

わたしはついに、
あべるさんに「お馬ー」扱いされて同類になってしまいました。

嗚呼。

お馬ーなんて、
A派によくいる真面目でまともなアーレフ信徒や元オウム信者からすれば、
ゴミだめに群がっているハエのようなものでしょうけど。
(まあ、それだけ相手にされていないということですな)
なんで、こういうところに書き込みするんだろうか?

それにしても、わたしももっと修行するようにしたいものです。
でも、タマスが酷くて、どうにもなりません。
また、TR聖準師にでも会いに行こうかな。

> さあっ 反論待ってるわよ チェリーボーイのぼくちゃん達(^.-) -☆

別に反論する気はないですが、
わたしも童貞です。

Message#1681 2005年11月8日(火)14時09分

鉄つるぎ様のDVDがついに手に入りましたぁ(≧◇≦)
鉄つるぎ様のDVDがついに手に入りましたっ(≧◇≦)
その名も「サンダーボルト」ですっ
内容を簡単に紹介しますと・・・

1.つるぎ様とひびき様での自己紹介とDVDの紹介

2.夜光の剣
  股間をあらわにした女忍者のような格好で太鼓の音とともに
  剣舞を舞うアライド・・・
  すると次々と女性信徒さんが全裸で海から登場、異様な雰囲気が漂う・・・

3.死の舞踏
  サンサーンスの交響詩にあわせての剣舞! 
  これまた股間をあらわにし、乳房もモロ見え! シースルーの金の衣装
  つるぎ様の陰毛とおへそが印象的です

4.伊豆の露天風呂
  つるぎ様と、ひびき様が全裸で・・・
  なんだか凄く興奮します。女が興奮するんだから男の人なら・・・
  お風呂のシーンだけでなく、全裸で舞います
  これは、ファンは必見ですよー
  私、つるぎ様に会いたくなった(;_q)

5.浴衣のアライド
  扇子を使った舞も披露してくれます。こんなお姉さんとお友達になりたいっ

これって手にいれるには、お店に行くか、ザインに住所氏名など個人情報を
教えないといけないですよね。 あべるさんと、にしおじさんっ(^-^)
欲しかったらDV●−Rに●●たげるっ(^-^) もしくは代わりに買ったげる
メール頂戴ね。

PS.

このDVD、東京道場の信徒の男の子に見せたら感動してたよ
「今度、ザインに連れてって」だってさ(^.-) -☆
ふふっ A派だの、M派だのって馬鹿な事しているうちに若い男の子の信徒、
ザインにみんなとられちゃうよ! ねっ! メッターダッシン師 (^-^)

Message#1680 2005年11月8日(火)13時38分

一般の人の感情
山本英司さま

ご無沙汰ですっ またまたカキコ読めて嬉しいですっ(^-^)
お返事書きますけど、ちょっと反論っぽい感じになって御免なさい
山本様のお考えは充分に解りますけど、あえて書かせて下さいね
へんなヤツが調子に乗って出てきたし

> しかし仮に詐病であったとして何が悪いのかと。

一般の方達は、あれだけ悪辣な事をした凶悪犯が、セコセコと命乞いのする姿は
嫌悪と哀れみを感じるでしょう・・・
私は悪いと思いますよ

凶悪犯なら凶悪犯らしく堂々と死刑になるか自殺しろ!!!
って思いますね
私なら銃を口にくわえて自殺するよ
おめおめ生きて醜態を晒したくない

> だって、「裁判はいいから麻原を早く死刑にしろ」というのが世論なわけでしょう?
> だったらもう既に、仮に詐病だとしたら、死刑は執行されているではないかと。

その糞尿まみれが刑の執行と同じというのは、あくまで山本さんのお考えですよね
麻原被告は、逮捕の日、多額の現金と一緒にコソコソ壁の中に隠れていた
糞尿まみれでも、惨めったらしく命乞いをするのが麻原被告のイメージとなっています
私や世間の人は、現状の麻原被告に悪感情しか持っていないですよ

Message#1679 2005年11月8日(火)13時20分

麻原被告の脳波がフラットだって? ε- (ー ^ ) ぷっ
神山さま

> 尊師の脳波の測定結果が公表されたら面白いのですが、
> 脳波が測定されたとしても、果たして公開されるかどうかが問題です。

それは、麻原被告の脳派がフラットだったとの前提ですね。
これは、被告本人の説法や情報操作担当のサマナによって与えられたガセ情報
何だかんだ言っても、公的な立会人の元で脳波を測定した訳ではありません
そんな記録もありません
このような不確定な情報を頭から信じるというのはどうかと・・・

はっきり、言いましてこういうカキコは、私達信徒やオウマーにとって迷惑です
我々まで、麻原盲信の馬鹿と思われてしまいます
だいたい麻原被告は、後期、説法は髪の毛で隠れたイヤフォンで流れている言葉を
そのまま聞いて話していたくらい
自分で説法の内容すら考えていない、嫌、考えられなかった
これは、側近のサマナなら皆知っていたこと
こんなアホな「人間」を盲信するのはどうかと思うよ

さあっ 反論待ってるわよ チェリーボーイのぼくちゃん達(^.-) -☆

PS.

大体、今更「尊師」でもなかろーーって
アーレフの女性サマナもおばちゃんばかりになったし
今は、若い可愛い女の子の居るザインの方が魅力があるっての
麻原より、アライドアマゾネスのおまんまんの方が良いに決まってるって

Message#1678 2005年11月8日(火)08時38分

Re2:久しぶりに長文を書かせていただきます。
セガールさんのメッセージ(#1666)への返事

> アンディフグも8傑病でしたね〜あの渡辺健も。
渡辺謙さんは生還されてますねえ。片桐且元だか西郷隆盛だか、私と同じくらいイケメン
のトム君と共演で英語しゃべれるサムライでしたですなあ。それより夏目雅子が残念!!

> 私も部分否定ですね〜でも、祖主と転生するのはこりごりですね〜
> 大変なお方ですから、地獄・冥府魔道になろうと救済についていく
> 不退転な弟子しか無理でしょうね〜
私は部分肯定ですね〜。身にしみて「大変なお方」を実感されたエピソードなど赤裸々
に是非とも語っていただければ嬉しいのですが。<お馬〜♪全員の願い

Message#1677 2005年11月8日(火)08時38分

Re:報道特集によせて
山本英司さんのメッセージ(#1673)への返事

> 仮に普通に公判手続きが進行したとしても、
> 死刑判決が確定するまで数年は掛かるでしょうし、
その前提は必ずしも正しくないかもしれないですね。この前の番組でもいってましたが、
キチガイではないとの御用鑑定→控訴趣意書提出なしで結審、という非常に迅速な展開
すら考えられるのではないかと。

> 確定した後でも執行までやはり数年は掛かるので、
これも宅間君の前例もあることですから、世論に迎合して、あっという間に吊るしちゃう
という可能性は十二分にあるのではないでしょうか。

> 死刑執行まであとまあ10年は猶予があると見てもあながち間違いではないでしょう。
そうではないという考え方も結構有力ではないでしょうか。

> 家族との面会で会話を楽しむことぐらいは出来るでしょう。
> しかし精神病を生涯演じ続けるとなると、
> 生涯糞尿にまみれ続けなければならず、
すべての魂の救済を考えておられる最終不完全解脱者の方がそんな人間界の凡夫外道の
考えるようなことに意味を見出されるでしょうか?? やはり偉大なる不完全なる絶対
なるグルとされては、未来仏マイトレーヤとして戻ってこられるときのことを計算に入
れての全てのご行動かと拝察申し上げる次第。
私も今生ではスカトロヨ〜ガの成就を目指して尊師とともに転生できるカルマを作らねば。
さ、修行しよう! セイラ女王様でも杏菜女王様でも、そっちの調教はおでき??

> しかし、坂本事件と言い、地下鉄サリン事件と言い、
> 自ら不利益なことをし続けてきたのがオウムであるとすると、
> やはり詐病の可能性は捨てきれないと(笑)。
凡夫外道の下手の考えを遥かに超越されているのでせう。ま、そういう方は多くの病院@
鉄格子付きに沢山おられるのでせうが(藁
天理教祖ですら祈祷性精神病だと森田正馬に言われてたかと

> そしてその上で、「それの何が悪いのか」と。
> だって、「裁判はいいから麻原を早く死刑にしろ」というのが世論なわけでしょう?
> だったらもう既に、仮に詐病だとしたら、死刑は執行されているではないかと。
え?? 一寸わかりにくいのですが。

彼としては、ハルマゲドンで世界が混乱して牢獄から出られる日の到来でも考えてる???

Message#1676 2005年11月8日(火)08時37分

Re:精神鑑定
神山さんのメッセージ(#1674)への返事

> 尊師の脳波の測定結果が公表されたら面白いのですが、
> 脳波が測定されたとしても、果たして公開されるかどうかが問題です。
フラットだったりして(笑)。清流精舎の川沿いの施設で脳波を測定しますかね。もう
日も当たらなくて寒いでせうなあ。

> 松井弁護士は脳波測定とその公開の方向に動いてほしいものです。
> だれか松井弁護士と連絡できる人がいれば、
> それを伝えて下さいね。
事務所のサイトか電話か検索して進言されたらどうでせうか。そうそう、自由にいろんな
パターンの脳波をインプットできるパーフェクト開発してほしいな!

Message#1675 2005年11月8日(火)08時36分

セイラさぁ〜〜〜ん
炭疽菌のこと言ってたのはおさむさんではないと思いまっせ〜〜ぇ

--------------------------引用-------------------------------------------------

(Message#1524) 2005年10月22日(土)18時11分
From: 山本英司 返事 削除 変更
Re2:例えば・・・
あべるさんのメッセージ(#1509)への返事

> 「事件」の背景については上祐さんとの話の中では全然真実は見えてこないのではない
> でしょうか。まあ外野が勝手なこと申しますが・・・。ただ一点、サリンプラントが7t
> だの70tだのといった話の「真実」については知りませんが(笑)。あと炭疽菌ワクチン
> 散布の問題とか(笑)。
この炭疽菌ワクチン散布の問題についても、
結果的には毒性は無く、悪臭はともかくとして無害だったわけですが、
心の働きとして、「ワクチンだから、まあいいか」と思って撒いたのか、
それとも主観的には「炭疽菌で周辺住民を悪趣からポアするぞ」と思って撒いたのか、
上祐さんから是非とも真実をお聞きしたいところですね。

Message#1674 2005年11月8日(火)08時27分
From: 神山

精神鑑定
尊師は詐病で脳波測定をねらっているのではないかと思います。
尊師の脳波の測定結果が公表されたら面白いのですが、
脳波が測定されたとしても、果たして公開されるかどうかが問題です。

松井弁護士は脳波測定とその公開の方向に動いてほしいものです。
だれか松井弁護士と連絡できる人がいれば、
それを伝えて下さいね。

Message#1673 2005年11月8日(火)03時52分

報道特集によせて
前から考えてたことなのですが、
尊師の現在の状態を詐病だと言う人がいると。
詐病かどうか、私には判断のしようがないわけですが、
しかし仮に詐病であったとして何が悪いのかと。

これが犯行当時の心神喪失ということであれば、
いったん無罪判決を勝ち取ってしまえば、
とりあえずは精神病院に強制入院(治療処分)させられるとは言え、
「治癒した」ということであれば晴れてシャバに出てこられるし、
後から詐病だったと分かっても一事不再理で無罪判決が覆ることはないと。
これは確かに悪いことでしょう。

しかし、訴訟能力についての心神喪失ということであれば、
たとえ公判手続きが停止されてしまったとしても、
「治癒した」あるいは「やはり詐病であった」となれば、
すぐさま公判手続きが再開されて、遅かれ早かれ死刑確定と。
(もちろん私は死刑廃止論者ですが、その問題は今は脇へ置きます。)
したがって、もしも死刑逃れのために精神病を演じているのだとすれば、
一生涯にわたって演じ続けなければならないと。
それの何が悪いのかと、あえて問題を立ててみたいわけです。

仮に普通に公判手続きが進行したとしても、
死刑判決が確定するまで数年は掛かるでしょうし、
確定した後でも執行までやはり数年は掛かるので、
死刑執行まであとまあ10年は猶予があると見てもあながち間違いではないでしょう。
であるならば、その残された10年間、拘置所という不自由な空間ではあっても、
それなりに有意義に過ごすことは可能なはずです。
目が不自由なので読書は無理としても、
家族との面会で会話を楽しむことぐらいは出来るでしょう。

しかし精神病を生涯演じ続けるとなると、
生涯糞尿にまみれ続けなければならず、
生涯家族との面会でも会話を成立させてはならないと。
うっかり会話を成立させてしまえば公判再開であると。
つまり今の状態というのは、もしも詐病であるならば、
自ら死刑執行している状態ではないかと。

繰り返しになりますが、これが「犯行当時の心神喪失」を狙うのであれば、
一時的に苦しみを味わったとしてもそれは言わば仮死状態であって、
無罪判決を勝ち取りさえすれば生き返れると。
しかし公判停止を狙っているとすれば、
ケンシロウではありませんが「お前は既に死んでいる」と。
一方、普通にしておれば、あと10年は生きていられると。

で、「そういう自らに不利益なことをするのだろうか」と考えると、
「詐病ではない」という結論に傾きがちになりますが、
しかし、坂本事件と言い、地下鉄サリン事件と言い、
自ら不利益なことをし続けてきたのがオウムであるとすると、
やはり詐病の可能性は捨てきれないと(笑)。

そしてその上で、「それの何が悪いのか」と。
だって、「裁判はいいから麻原を早く死刑にしろ」というのが世論なわけでしょう?
だったらもう既に、仮に詐病だとしたら、死刑は執行されているではないかと。

Message#1672 2005年11月8日(火)03時19分

Re2:TBS報道特集放映中
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1661)への返事

> では、偉大なる完全なる絶対なるグルに祈念してみましょうかね。
> ところで、ユキノさんのURL、これからメール致します。

そのうち犯罪的なブツが送られてくるかも。菊地さんに郵便局まで持参してもらって
送りましょうかね。

ユキノコックス姐御、へ〜〜〜〜〜〜、そういうことだったのですか。でも知り合いの
って、一寸恥ずかしいですねえ、見るの。

Message#1671 2005年11月8日(火)00時37分

Re2:TBS報道特集放映中
おさむさんのメッセージ(#1665)への返事

> 複数の意見が介在した結果として複雑奇怪、意味不明になることが多いかと。
あれって、やはり「公平」に、「人権擁護」の立場をも踏まえて、全く中立的な立場から
作られた番組ということだったわけですかぁ。報道のご専門家としての目でご覧になった
場合には。でもねえ・・・

やっぱり危惧した通り、反代表派は勘違いしてあの番組マンセ〜みたいな話でっせ。ふ〜

> 番組内容もアレですが…
> 彼女たちの格好(服装、髪型など)も複雑奇怪。
> 穿った見方をすれば、
> 自ら、普通の女子を演出していると。
> 良い悪いは別として。
確かにあれは演技にしても臭すぎ(笑)。まだ皇子の青いクルタでも来て、パーフェクト
でもかぶって、ついでにバールでも振り回してくれたら、もっと似合ってたりして(笑)。
それにしてもカーリー皇子肥えすぎ!

> 番組の内容はどうあれ、このテーマは重い。
> いづれかの結果が出たとしても、
> 警察検察は問題外、医者は人殺し、司法までもリモコン扱いでは、
> 真実が見えない以上に今後私たちは何を信じ生きていけば良いのでしょうか?
ま、はっきりと言えることは、一番信じられないのは自分だってことでせう(笑)。

無常、すべては無常である中で、絶対不変の真理なんて幻想を求めるから人殺しの片棒
担がされたりすることになるのでは?? ま、天皇陛下なり尊師なりびん師なり将軍様なり
バモイドオキ神なり犬の歯なり、何でも信じられるものがある方は幸せなのかもしれま
せんが・・・。恋愛は錯覚なりされど一生錯覚が続いたら素晴らしく幸せ、みたいなこと
言われますよね。あの(笑)経済学ばかせ様ですら、一生解けないならという条件付き
ながらまいんどこんちょろぉる願望みたい。アベルは何も信じません。単なる懐疑論者。

ま、太く短く酒でも飲んで楽しみませう。このまえNHKのBSハイビジョンだったかで何日君再来
の歌をテーマにした番組やってましたけど、日本語訳の歌詞はつまらんですが、支那語の元の
歌詞は無常を歌い込んだ深い歌詞なんですね。途中の台詞、来来来・・・ってぇのが素敵!!
嗚呼! 美女にそういって誘ってもらいたいもんだわ(笑)

君たちがカルマから解放され
  そして 真理に根付いたら
  きっと、この曲の本当の意味が分かるよ。
  そしてその時は 本当に私と同化したことになるね。
  本当の友になるね。
  さあ修行しよう。
とか
  大乗の修行はね、聖慈愛・聖哀れみ・聖称賛、
  そして聖無頓着の実践なんだよ。
  この修行によって、すべての魂がマハーヤーナの道を選び、
  そして、すべての人が幸福になるんだよ。

というのと同じくらい素敵^^!!

-------------------------JASRAC不許可(笑)------------------------------------
♪好花不常開 好景不常在 
  愁堆解笑眉 泪酒相思帯 
  今宵離別後 何日君再来
  喝完了這坏 請進点小菜 
  人生難得幾回酔 不歓更何待 
  【白】来来来 喝完了這坏再説 
  今宵離別後 何日君再来

よき花常には咲かず よき運命(さだめ)常にはあらず
  愁い重なれど面(おもて)に微笑み浮かべ 涙溢れてひかれる想い濡らす
  今宵別れてのち いつの日君また帰る
  乾しませこの杯を 召しませこの小皿
  人生幾度酔う日有らんや ためろうことなく歓つくさん
  「さささ、この杯乾して いまひとたび語らいましょう」
  今宵別れてのち いつの日君また帰る
蒋介石を想う宋美麗の気持というエピソードは何十年か前にきいたけど、渡辺はま子
の発音が悪くて日本軍を歓迎する歌だと曲解されたとか、あの番組面白かった。

Message#1670 2005年11月8日(火)00時19分

Re:久しぶりに長文を書かせていただきます。
YASUさんのメッセージ(#1663)への返事

> わたしが四季のうちで好きなのは「秋」ですね。
わたしが四季のうちで好きなのは「夏」ですね。絶対夏ですよ! 世の男性の大部分は
私と同じ考えだと思いまっせ(笑)。
秋は一番嫌い! 嗚呼!夏が終わってしまった!来年の夏まで生きられるんだろうか?
来年の夏まで後何ヶ月我慢すれば良いんだろう!と悲しくなるんです。目の保養という
意味と、あとアウトドアで遊べるって意味と。まあ私は11月まで海水浴してますけど、
流石に12月になると無理ですしね。女性は10月になったらもう超厚着の人ばかり。ふ〜

> 仏教の真理である「諸行無常」を実感させてくれるからです。
> 道教・仙道的には、「春」や「夏」の方がいいかもしれませんが。
そりゃあもう夏がサイコ〜でっせ!!春もいいですけどね。もうすぐ夏だって期待で!!

> 「本田美奈子」さんは、
> 『ザ・ベストテン』というかつてあったTBSの番組によく出ていましたし、
> (当時は)「中森明菜」さんほどではないにしても、
> 「歌唱力のある歌手だな」と思って聴いていましたね。
> お気に入りの歌手の一人でした。
中森明菜なら知ってましたね。真理の歌以外のデータも多少は入ってるみたい。女性歌手
というと、渡辺はま子、小唄勝太郎、李香蘭もいたな。新しいところでは美空ひばり、
最近では天地真理と中森明菜、歌は知らないけど故吉永光里さん萌え〜! 

> http://www.sankei.co.jp/news/051106/bun037.htm
ナンマイダ

> ア〜レフのサマナが書きそうな投稿内容になってしまいましたが、
> わたしは「ただの」元オウム信者ですからね。
そして今や汚れた野次お馬〜♪にして2ちゃんねら〜という人間汚物に堕ちたと(笑)。

> その考え方は、M派のア〜レフ信者に近いかもしれません。
M派=代表派では離れていった法友も受け容れているそうです。さ、代表派に入って修行
しませう!! 私は酒飲んでますが(笑)。

> ところで、わたしも杏菜さんのように、
> いつか2ちゃんねるの「完璧スレ」を立ててみたいものです。
> でも、キャンディちゃんの言っていることは分かるんですが、
> 阿佐ヶ谷北氏(本物+偽物)の主張が今ひとつ理解できないですね。
> 両方とも、元信者らしいですけど。
自作自演説も出てましたですよね。それにしてもキャンディちゃんってヒマ人なんかしら?
あのエネルギーを修行に向けたら凄いのでしょうが。

Message#1669 2005年11月8日(火)00時08分

Re2:こんなカキコが・・・(^_^;)
YASUさんのメッセージ(#1662)への返事

> > >初代→鈴木方斬
> > >二代目→オリーブの栄光
> > >三代目→宮下杏菜
> > >(敬称略)
> > きゃーーーー(≧◇≦) わたっしてば、ここの用心棒だったんだぁ
>
> すみません。白状しますが、実は、書いたのはわたしです。

ぶわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っはっはっはっは。おもろ過ぎて寿命が延びたわ!

Message#1668 2005年11月8日(火)00時07分

Re2:頑張れピロリ!w
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1660)への返事

> ところで本田美奈子転生しちゃいましたね。1986年のマリリンなつかしい。

皆さんこの話題で盛り上がっておられますけど、恥ずかしながらアベルの場合現世の音楽
にはうとくて、音楽っていうと真理の音楽しかデータ入ってなくって、話題についていけ
まへん。ごめん。

あ、吉永光里さんが人間辞められたことはショックでしたが。

杏菜ちゃんだったら知ってるかも。自衛隊のアイドル。

Message#1667 2005年11月7日(月)22時37分

Re2:久しぶりに長文を書かせていただきます。
セガールさんのメッセージ(#1666)への返事

> > 彼女は白血病が発見されるまでミュージカルの仕事をしていたそうですが、
> > 開祖の説法では、「オペラ、ミュージカル等を好むのは人間界だ」そうですので、
> > バルドーでは人間界の要素も強いのかなと思いますね。
> > しかし、
> > 闘病中でも、ボイストレーニングをしていて、かなりの努力家だったそうです。
> > それと、亡くなったときの状態から考えて、
> > 転生先は「阿修羅界」ではないかと推測いたします。
>
> そうかな〜逆に美に対する執着なので、また、人間界に対する奉仕も考えると
> 天界ではないでしょうかね?
> こういう場合どんなんすかね?ぼんち師匠?

まず、「オペラ・ミュージカル等を好む」ということについてなんですが、
「好む」と「出演する」とではだいぶ開きがあります。
もちろん、ある程度「好む」人でなければできないのですけど、
受容する側の「好む」と出演する側の「好む」は、
その質、量、種類にかなり違いがあるように思いますね。
受容する側は、「自己の精神的安らぎ」とか、どこまでも
「舞台芸術が私に何を与えてくれるか」がポイントになりますが、
出演する人間にとっては、「人に何を与えるか、何をするか」なんです。
もちろん「自分をどう高めるか」というのもあるでしょうが、
それは「人に何を与えるか」と不二一体なものなのですよ。

ただね、若死にしているところを見ると、
あまり人間界とは思えません。
肉体が朽ち果てるより先に、人間のカルマが激減しているみたいですから。
尊師のおっしゃる「オペラ・ミュージカル等を好むのは・・」というのは、
主に受容する側のことであると私には感じられます。
これは実際にオペラに携わっている経験から、です。

ま、これは言葉のあやですけども、
もし「オペラを好んで受容する者」の転生先が5種類だとしたら、
「オペラを好んで実演する者」の転生先は50種類くらいあるでしょう。

Message#1666 2005年11月7日(月)22時00分

Re:久しぶりに長文を書かせていただきます。
YASUさんのメッセージ(#1663)への返事

YASUさまにつられてレス致します。

> 篠沢教授に3千点さんもお書きになっていましたけど、
> 昨日、元アイドル歌手の「本田美奈子」さんが人間界から転生なさってしまいました。

丁度出雲さんの帰りのラジオで聞きました。

> 白血病を患っていたそうです。
> (わたしもよく鼻血を出しますし、人事ではないと思っております)

アンディフグも8傑病でしたね〜あの渡辺健も。

> 彼女は白血病が発見されるまでミュージカルの仕事をしていたそうですが、
> 開祖の説法では、「オペラ、ミュージカル等を好むのは人間界だ」そうですので、
> バルドーでは人間界の要素も強いのかなと思いますね。

そうですね〜彼女は非常に多くの方から大切にされたそうですから、
あまりにも親しい方が多いのでみんなコメントしないそうですね、ショックで。

> しかし、
> 闘病中でも、ボイストレーニングをしていて、かなりの努力家だったそうです。
> それと、亡くなったときの状態から考えて、
> 転生先は「阿修羅界」ではないかと推測いたします。

そうかな〜逆に美に対する執着なので、また、人間界に対する奉仕も考えると
天界ではないでしょうかね?
こういう場合どんなんすかね?ぼんち師匠?
>
> 「本田美奈子」さんは、
> 『ザ・ベストテン』というかつてあったTBSの番組によく出ていましたし、
> (当時は)「中森明菜」さんほどではないにしても、
> 「歌唱力のある歌手だな」と思って聴いていましたね。
> お気に入りの歌手の一人でした。
> http://www.sankei.co.jp/news/051106/bun037.htm

非常にきれいな声で努力で3オクターブ出せるようになったのだそうですが、
そういう意味では努力家だったんですね〜

> ア〜レフのサマナが書きそうな投稿内容になってしまいましたが、
> わたしは「ただの」元オウム信者ですからね。
> ただ、開祖の説かれた教義や行法を全面否定するのではなく、部分否定です。
> 一連のオウムの起こした事件を
> 「(肯定的に捉えて)正しかったのだ」とか、
> 「やってはいない。無実だ」と言うつもりはありません。

私も部分否定ですね〜でも、祖主と転生するのはこりごりですね〜
大変なお方ですから、地獄・冥府魔道になろうと救済についていく
不退転な弟子しか無理でしょうね〜

> その考え方は、M派のア〜レフ信者に近いかもしれません。

そうなんですか〜?

Message#1665 2005年11月7日(月)21時49分
From: おさむ

Re:TBS報道特集放映中
あべる@AST女神萌えさんのメッセージ(#1657)への返事

> この時期に一体どういうコンセプトでこういう番組を作ったのか?? 人権問題として、
> アーチャリーさんを持ち上げるようなスタンスにも思える。アーレフ内紛劇と全く無関係
> とは到底思えないから、国家権力・マスコミとして反代表派に肩入れするのかぁ???
>
> 複雑怪奇、何が何だかさっぱりわからん!

同意見です。意味不明でした。
複数の意見が介在した結果として複雑奇怪、意味不明になることが多いかと。

> ●●●●娘もとい某女神様、キティちゃんのメモ用紙、イヤリング(非ピアスだが)、黒
> の服装・・・、まいんどこんちょろぉるが解けて一般人になってるって演出臭すぎ(笑)。
> 精神病を治療してから裁判してくれだって。ぷ(18:03加筆)。

番組内容もアレですが…
彼女たちの格好(服装、髪型など)も複雑奇怪。
穿った見方をすれば、
自ら、普通の女子を演出していると。
良い悪いは別として。

番組の内容はどうあれ、このテーマは重い。
いづれかの結果が出たとしても、
警察検察は問題外、医者は人殺し、司法までもリモコン扱いでは、
真実が見えない以上に今後私たちは何を信じ生きていけば良いのでしょうか?

北川さんの芸能活動はぜひ応援したいです。

Message#1664 2005年11月7日(月)14時11分

Re4:遂に、
あべるさんのメッセージ(#1655)への返事

> YASUさんのメッセージ(#1635)への返事
>
> > では、●ァーキ●ー師補や「浅●美●子」さんがA派とか?
>
> そのへんの方、面識無いのでわかんないっす。

杏菜さんでしたら、A派かM派かご存知かも。

Message#1663 2005年11月7日(月)14時05分

久しぶりに長文を書かせていただきます。

わたしが四季のうちで好きなのは「秋」ですね。
仏教の真理である「諸行無常」を実感させてくれるからです。
道教・仙道的には、「春」や「夏」の方がいいかもしれませんが。

篠沢教授に3千点さんもお書きになっていましたけど、
昨日、元アイドル歌手の「本田美奈子」さんが人間界から転生なさってしまいました。
白血病を患っていたそうです。
(わたしもよく鼻血を出しますし、人事ではないと思っております)

彼女は白血病が発見されるまでミュージカルの仕事をしていたそうですが、
開祖の説法では、「オペラ、ミュージカル等を好むのは人間界だ」そうですので、
バルドーでは人間界の要素も強いのかなと思いますね。
しかし、
闘病中でも、ボイストレーニングをしていて、かなりの努力家だったそうです。
それと、亡くなったときの状態から考えて、
転生先は「阿修羅界」ではないかと推測いたします。

「本田美奈子」さんは、
『ザ・ベストテン』というかつてあったTBSの番組によく出ていましたし、
(当時は)「中森明菜」さんほどではないにしても、
「歌唱力のある歌手だな」と思って聴いていましたね。
お気に入りの歌手の一人でした。

ご冥福をお祈りいたします。
http://www.sankei.co.jp/news/051106/bun037.htm

ア〜レフのサマナが書きそうな投稿内容になってしまいましたが、
わたしは「ただの」元オウム信者ですからね。

ただ、開祖の説かれた教義や行法を全面否定するのではなく、部分否定です。
一連のオウムの起こした事件を
「(肯定的に捉えて)正しかったのだ」とか、
「やってはいない。無実だ」と言うつもりはありません。

その考え方は、M派のア〜レフ信者に近いかもしれません。
それに、来世・未来生は開祖と一緒の世界に転生したくないと思っているくらいです。

ところで、わたしも杏菜さんのように、
いつか2ちゃんねるの「完璧スレ」を立ててみたいものです。
でも、キャンディちゃんの言っていることは分かるんですが、
阿佐ヶ谷北氏(本物+偽物)の主張が今ひとつ理解できないですね。
わたしの読解力がないのかな。
両方とも、元信者らしいですけど。

Message#1662 2005年11月7日(月)13時54分

Re:こんなカキコが・・・(^_^;)
宮下杏菜さんのメッセージ(#1643)への返事

> >初代→鈴木方斬
> >二代目→オリーブの栄光
> >三代目→宮下杏菜
> >(敬称略)
>
> きゃーーーー(≧◇≦) わたっしてば、ここの用心棒だったんだぁ
> でも、確かに、ここを荒らすヤツが居たら、うちの黒服の子に地獄に
> 送ってもらうけどね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

すみません。白状しますが、実は、書いたのはわたしです。

Message#1661 2005年11月6日(日)23時04分

Re:TBS報道特集放映中
あべる@AST女神萌えさんのメッセージ(#1657)への返事

> 閑話休題
> 見逃した方、テープ差し上げたいが著作権違反でパクられたら困るから私からは絶対に贈呈
> できませんが、どこからともなくテープが送られてくるという神秘現象もあるかも。

では、偉大なる完全なる絶対なるグルに祈念してみましょうかね。
ところで、ユキノさんのURL、これからメール致します。

Message#1660 2005年11月6日(日)22時02分

Re:頑張れピロリ!w
あべるさんのメッセージ(#1659)への返事

> ところでケチつけるわけでないですけど、接頭語にタントラとつく人の宗教名は省略しない
> のがよろしいかと。たとえばタントラジェーンティ師のことをジェーンティと表記して
> しまったら敵味方逆になってしまうやおまへんか(笑)。ウッピリーって単独の人は居
> ないでしょうけど。今や宿敵の数学博士のご母堂様もタントラを省略して言ってたけど
> あれは違和感ある。細かいこと言ってごめん。

成る程。M派信徒に周知徹底します。
ところで本田美奈子転生しちゃいましたね。1986年のマリリンなつかしい。

Message#1659 2005年11月6日(日)21時50分

頑張れピロリ!w
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#1658)への返事

> マハーラーキニー師が胃潰瘍だそうです。
あらら、ちゃんとした診断・治療を受けておられるんっすかね? 私の知り合いに胃潰瘍
の専門家がいますから紹介してあげようかしら。

一番良い治療法は、喫茶オンフルールを再開して、そこでアンチピロリ菌食品を集めること!

> それに引き換え、魔境で外道のM派活動をして悪業を積んでいるウッピリー師はM派の信徒も引いてしまうほどピンピンしてますね。何でだろ?
> 突っ走ってます、信徒もついていけないほど・・・
わはははははははははははははははははははは。当たりすぎみたいな雰囲気(笑)。福岡
でもきっと元気だったんでせうね(爆)。
ところでケチつけるわけでないですけど、接頭語にタントラとつく人の宗教名は省略しない
のがよろしいかと。たとえばタントラジェーンティ師のことをジェーンティと表記して
しまったら敵味方逆になってしまうやおまへんか(笑)。ウッピリーって単独の人は居
ないでしょうけど。今や宿敵の数学博士のご母堂様もタントラを省略して言ってたけど
あれは違和感ある。細かいこと言ってごめん。

Message#1658 2005年11月6日(日)20時41分

関係ないけど・・・
マハーラーキニー師が胃潰瘍だそうです。
マーラの手先である魔境で外道のM派信徒から真理の砦である名古屋道場を守るという功徳を日夜積んでおられるにも関わらず、これは一体どうした事でしょうか。
それに引き換え、魔境で外道のM派活動をして悪業を積んでいるウッピリー師はM派の信徒も引いてしまうほどピンピンしてますね。何でだろ?
突っ走ってます、信徒もついていけないほど・・・

Message#1657 2005年11月6日(日)17時39分
From: あべる@AST女神萌え

TBS報道特集放映中
この時期に一体どういうコンセプトでこういう番組を作ったのか?? 人権問題として、
アーチャリーさんを持ち上げるようなスタンスにも思える。アーレフ内紛劇と全く無関係
とは到底思えないから、国家権力・マスコミとして反代表派に肩入れするのかぁ???

複雑怪奇、何が何だかさっぱりわからん!

それにしてもAST女神、スリムになって、カーリーさん共々声は変えてなくって、原理派
信者の人たちはこの映像に狂喜してたりして(笑)。というのはどうでもええけど、幻の
映像、何とかしてくれぇ〜〜〜〜! >森●"達也監督

それにしても高橋シズヱさんにまで開祖狂気説へ誘導するかのようなインタビュー、まあ
「公正」を装うための刺身のツマって扱いですな。TBSって、例のビデオで局全体がまいんど
こんちょろぉるにかかっとるんと違う?? 呆れた!
一体何考えて作った番組???? 原理派が勘違いして喜ぶだけでは?(17:49加筆)

●●●●娘もとい某女神様、キティちゃんのメモ用紙、イヤリング(非ピアスだが)、黒
の服装・・・、まいんどこんちょろぉるが解けて一般人になってるって演出臭すぎ(笑)。
精神病を治療してから裁判してくれだって。ぷ(18:03加筆)。

まあ一言で言うなら、田原総一郎さんあたりにも批判されたように、検察がデタラメな
立証やってきたツケが回ってきたといえるのかも。所謂陰謀論に組するものではありま
せんが。

裁判所鑑定次第って結論みたいだけど、これはマンガですな。医療裁判での裁判所鑑定
なんて嘘八百のデタラメが罷り通ってることは常識。糞鑑定妄信のアホ裁判官と着手金
詐欺まがいの無能べんごしとか医療被害者を食い物にして人殺し医者を守るっていうのが
よく見られる医療裁判の「鑑定」の実態。ま、これは民事の医療裁判の場合ですが、医学
鑑定なんて、要するにまあそんなもんですわな。

閑話休題
見逃した方、テープ差し上げたいが著作権違反でパクられたら困るから私からは絶対に贈呈
できませんが、どこからともなくテープが送られてくるという神秘現象もあるかも。グルに
祈念してみたいから住所氏名とか教えてくれますか(笑)。いまどきの東南アジア製とは
違って民生用では歴史的名機といわれるVCRで録画したけんね。

Message#1656 2005年11月6日(日)15時56分
From: visitor★

Re5:突然まったく話しの流れから外れた独り言
あべるさんのメッセージ(#1652)への返事

ぶしつけな物言いに気を悪くなさったらゆるしてください。
ご意見をこじつけなどとはゆめにも思いませんでしたし
ご意見や登場人物を批判裁定したつもりもありませんでしたので。
このようなパラレルに思いをはせたひとたちはいると思いますし
私自身も考えましたので、それについて共有させていただいて検討を加えてみたのです。

この場合パラレル化が難しいと思ったのは
反社会というキーワードが欠落しているということでした。
(誰に、ということよりおそらくは全体に)
しかしそれで全体の重みや登場人物を矮小化してしまう意図は
まったくありません。ただここには別のなにかが働いているんだろうと感じます。

でもだからといって、理論をひたひたと追って、
感じておられる「何か前向きのもの」を共有する配慮が欠けていたようです。
申し訳なかったです。謝謝

Message#1655 2005年11月6日(日)11時46分

Re3:遂に、
YASUさんのメッセージ(#1635)への返事

> では、●ァーキ●ー師補や「浅●美●子」さんがA派とか?

そのへんの方、面識無いのでわかんないっす。全く話が違ってきますが、上祐さんというと
ヴァジラ・シァーキニー師が思い浮かびますが、シャーキニーと表記された結構権威ある
文献もあるみたい。どっちなんかしらん???

Message#1654 2005年11月6日(日)11時28分

Re:ユキノさんのHP
i-modeぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1651)への返事

> 今回の更新はあべるさんにとってうれしいかも。

ごめん、ユキノコックス姐御のところのURLわからなくなってしまった。教えて!

また例によって、アーレフ内紛の裏話・内輪話でもぶちまけておられるのですか???

Message#1653 2005年11月6日(日)11時25分

Re3:今朝の番組ですが・・・
おさむさんのメッセージ(#1649)への返事

> TBS「ずばッと 〜娘が見た麻原被告は〜」
これって、単にウソツキ娘とか手●糞べんごしあたりにマスゴミが丸め込まれて、キチガイ
お父さんへの人権侵害だの何だのといったアホなスタンスでピンボケな内容を放送したと
いうことですか? それとも、一見アホな「人権」番組と見せかけておいて、その背後に
国家権力による「反代表派擁護」という複雑怪奇な事情がある???

> > 今夜は地元で火星観測会のお手伝いです。小学校で沢山望遠鏡並べて。
> って、別なところを覗いているのでしょうか???(下ネタでなく、某大使館とか?!)
> 冗談です(笑)
> 久々の快晴、気持ちよかったですね〜。
う〜〜ん、一寸レスの気が利いてないっすなあ。オモロない。真宗木部派の前の管長さん
のレンズ磨きの名人の方の一番弟子の苗村さんって方の磨いたミラーで火星みました。西村
製作所、といってもヲタにしかわからん世界の望遠鏡。最初は曇ってて、雲が晴れると気流
が明らかに悪化しましたが、子午線湾のところの模様だということだけはすぐにわかりま
した。ただ一寸コントラストが不良。黄雲が出てるのか? 一寸最近の事情を知らないので
すが・・・。

← ニヤニヤしないでね。あ、喧嘩売ってるのではあ〜りませんが(笑)。←私が初めて出会った師

Message#1652 2005年11月6日(日)11時14分

Re4:突然まったく話しの流れから外れた独り言
visitor★さんのメッセージ(#1650)への返事

> ごく内輪のお話のようでしたのですぐに帰りました。
> (今ももちろん引いております;;)
> 内容を実質読ませていただくのもコメントもはじめてです。
ここは単なる宗教評論家の経営してるところにて、勿論メンバーにはアーレフのサマナ
の方とかマスコミ関係者とか公安関係者とかもおられますが、呉越同舟仲良くやってます
ので(中には排他的にあいつが書くなら出て行くなどという狭量な方もおられますが)、
まあ怖がらずにこれからもよろしくお願いします。

> そこでみかけ上のロマンをしばし離れ、もとにもどってそもそも信仰のエッセンスである開祖その方に対比させるなら、『入り婿』をポイントにすると、実力からいって、広い意味ですでに松本オウムファミリーの入り婿の立場にある上祐氏がそのパートナーということになりますね。大衆に広めるための静かなる反逆という要項も満たしています。
う〜〜ん、代表が入り婿になって「ご家族」に入っちゃったら、松本ファミリーっていう
のは「静かなる反逆」ではすまなくなりますからねえ・・・。すみさんと麗華さんとでは
性格とか全然違うみたいですし(笑)。

> つまり、出口聖師は社会を巻き込んだ過激な信仰の絶対性があり、社会に対しては完璧に対立したのではありませんでしたか。ここが上祐氏の立場と異なり、同一宗教上のペアのパラレルが成立しなくなるのではないかと思います。聖師の場合は広めることで神殿を廃墟にされるまで社会と対立したわけですから、大本の場合と上祐氏の場合とをパラレルにすることははたして可能でしょうか。素朴な疑問です。

確かに、聖師様と比較する場合には、人殺しお父さんとの共通性を指摘される場合が多い
ですね。天衣無縫、カリスマ性、反社会性。聖師様以上の聖者をテレビで見てすぐに死んで
しまった曾祖父さんの話まであるくらいですし。

確かに上祐さんっていうと、開祖と比べるとカリスマ性っていう面ではスケールが小さい
と思うし、特徴は糞真面目ってところですから、そうですねえ、出口日出麿さんって方に
ついては勉強したこともないですが、もしも麗華ちゃんの入り婿になって教団実務者として
手腕を発揮するようになったら、まあ多少は大本三代目時代に類似性も出てくる??

でも大本は三代目っていうと聖師亡き後の内部抗争とか教勢衰退とかロクなことないです
もんね。山口組の場合には山口登より田岡一雄三代目になって発展したし、天理教も初代
を教祖、二代を本席+初代真柱、三代を二代真柱様と解釈すると三代目で大発展したとも
いえるのかも。大本の雛形理論ってあるでしょ。アーレフでも大本とか日本社会と自教団
の関係を、カルマの投影として類似性を見る考え方があるみたいなんですよね。コジツケ
と言うのは簡単ですけど、そこから何か前向きのものを見出していきたいと。

Message#1651 2005年11月5日(土)22時20分

ユキノさんのHP
今回の更新はあべるさんにとってうれしいかも。

Message#1650 2005年11月5日(土)18時24分
From: visitor★

Re3:突然まったく話しの流れから外れた独り言

率直なご返答ありがとうございます。
以前には一度見せていただいたことはありますが、
ごく内輪のお話のようでしたのですぐに帰りました。
(今ももちろん引いております;;)
内容を実質読ませていただくのもコメントもはじめてです。

確かに男女のエッセンスをわかりやすく提示しているという意味でも
ご結婚自体の可能性は誰しも一度は考えてみたのではないでしょうか。w
しかし小泉さんがつねに男女のロマンスをにおわせながら実際には何も信じてないように
男神女神のみかけ上のパラレルセオリーは大衆のロマンをかきたてるパフォーマンスにとどまるのかもしれません。

そこでみかけ上のロマンをしばし離れ、もとにもどってそもそも信仰のエッセンスである開祖その方に対比させるなら、『入り婿』をポイントにすると、実力からいって、広い意味ですでに松本オウムファミリーの入り婿の立場にある上祐氏がそのパートナーということになりますね。大衆に広めるための静かなる反逆という要項も満たしています。アマテラスなる獄中の方とスサノオである上祐氏のパートナーシップということです。しかしここで決定的な差があります。つまり、出口聖師は社会を巻き込んだ過激な信仰の絶対性があり、社会に対しては完璧に対立したのではありませんでしたか。ここが上祐氏の立場と異なり、同一宗教上のペアのパラレルが成立しなくなるのではないかと思います。聖師の場合は広めることで神殿を廃墟にされるまで社会と対立したわけですから、大本の場合と上祐氏の場合とをパラレルにすることははたして可能でしょうか。素朴な疑問です。

あべるさんのメッセージ(#1645)への返事

> visitor ★さんのメッセージ(#1642)への返事
>
> 熱烈歓迎! 以前にもおこしになったことおありだったんっすか? 
>
> > → でも、聖師さま(スサノオ)は開祖(アマテラス)とペアなのですが、そこを考えると、
> > どうでしょう。開祖の夫はばくち打ちで環境も激烈、聖師の奥さんは天衣無縫な聖師を支えるみるからに温順なあたたかいひとでしたね。竜虎はそれぞれにあった相手を持ち、直接手を携えることはなかったわけです。ふつうないですね。時代に差があるためであるとするなら、それは何でしょう。
>
> 確かにご指摘の通りですね。訂正しませう。二人が手を携えてくれたら、っていう結論
> 先ずありきでのコジツケにて、丁度マスゴミが「アーレフは危険」という結論決めて話
> を進めるのと同じでした。反省。
>
> そうそうそれと聖師様表現するのに貴殿の用いられた「天衣無縫」って単語が出てこず、
> いろんな単語並べて苦労しました。そう、一言にして表現するならば「天衣無縫」。麻原
> 開祖にも通じるかも。某代表も一皮剥けられたらしいから次に目指されるべきステージは
> 天衣無縫か(笑)。どうも失礼を。
>
> そうですね、やはり聖師派と開祖派が争ったように、代表派と反代表派の「正」と「反」
> の対立の中から生まれるジンテーゼとしての、進化した新しい21世紀の宗教
> を期待することに致しましょう。
>
>
> またもや突然話が飛んで、
> 最近某音楽サイトで色々と聴いたりしてるんですけど、「エマホ」なんて勇ましくて素晴ら
> しいっすね。進めオウム大和のように、よりも素敵。わくわくしてくる。ああいう面白さ
> はもう無理なのか。当たり前ですわな(笑)。あの乗りはザインにでも期待するしかない??
> 代表派とかアーレフの行く末とか考えたら色々な思いが生起するんですわ(笑)。しかし
> 元のデータが汚れとるな。ふ〜 (- -;

Message#1649 2005年11月5日(土)17時51分
From: おさむ

Re2:今朝の番組ですが・・・
あべるさんのメッセージ(#1648)への返事

> 何のことでっかぁ〜〜〜〜???? 今日は天気が良かったので自然の中でヨ〜ガごっこ。

TBS「ずばッと 〜娘が見た麻原被告は〜」

> 今夜は地元で火星観測会のお手伝いです。小学校で沢山望遠鏡並べて。

って、別なところを覗いているのでしょうか???(下ネタでなく、某大使館とか?!)
冗談です(笑)
久々の快晴、気持ちよかったですね〜。

Message#1648 2005年11月5日(土)16時58分

Re:今朝の番組ですが・・・
おさむさんのメッセージ(#1647)への返事

> 途中から視たので肝心な所を見逃しているかもしれませんが、
> あの司会者の発言にはホトホト呆れ驚かされました。
> そして・・・
> 報道犯罪の被害者であるKさんには改めて敬服しました。

何のことでっかぁ〜〜〜〜???? 今日は天気が良かったので自然の中でヨ〜ガごっこ。

今夜は地元で火星観測会のお手伝いです。小学校で沢山望遠鏡並べて。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki