タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2914 2006年2月6日(月)07時59分
From: あべる

Re2:TBS見ました
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#2913)への返事

> あー見たかったーそんなんあるってしらなんだー
> あべるさんまたピコお願いできますまいか?

住所わからなくなっちゃってるんで、またメールででも教えていただけたら幸いです。
一応ネットにも隠しアプしてるのですが、ファイルサイズが大きくて、ダウンローダを
使わないとダウソできないし、WMPでは途中で止まったりして再生できないとか、あんま
り何人も転送されたら転送量オーバーで垢を削除されそうで(汗)

ところで教授、2ちゃんに酷いこと書かれてまっせ! 前に私も偽スガンダなる香具師に
録音したなんて事実無根のこと書かれたけど、放送された録音は私の居なかったときのもの
だから少なくとも私の疑いは晴れた。二人で偽スガンダ(A派のサマナ)を名誉毀損で
訴えますかね。

Message#2913 2006年2月6日(月)07時40分
From: 篠沢教授に3千点

Re:TBS見ました
あべるさんのメッセージ(#2910)への返事

あー見たかったーそんなんあるってしらなんだー
あべるさんまたピコお願いできますまいか?

Message#2912 2006年2月6日(月)01時03分

TBSの報道特別番組
帰って確認したら、メール予約は成功でした! 薙刀正師、たいへん有難うございました。
後は嫁に消される前に無事にDVDに移せるかという問題だけ。(笑)

あらためて見直してみての感想、

一言で言うなら、あれ、M派のメディア制作ではないか、と(笑)。

今里道場に突撃された方(笑)、A派にポワされないように気をつけて下さいね。あの人
やっぱり噛んでたのですな。M派の無料体験者にでもなりますか?(笑)

Message#2911 2006年2月5日(日)19時53分
From: さくら

Re3:さくらさん
和井 恵さんのメッセージ(#2904)への返事

> 私はその後の「夕方(夜)」から参加という形の方が迷惑がかからず、
> こちらもヘンな「無理」をしなくていいかもしれませんね。

えっと、無理をお願いしちゃったんですね。
申し訳ございませんでした。

オフ会をねたにコミュニケーションを楽しんでいる部分もあるわけですから、
あまりオフカイに感じないでくださいね。(*^^*)ヾ

もちろん部分参加でも大歓迎です!

和井さんが「探訪」にさして意義を感じていらっしゃらないのなら、
新たな提案としては、早朝に集合できた人たちで、八代近辺を探索して、昼過ぎに和井さんと空港で合流ということではいかがでしょう。
<参加予定のみなさん。

Message#2910 2006年2月5日(日)18時47分

TBS見ました
出先だったのですが、レストルームに沢山テレビを並べてるハッテン場もといノンケ用
健康温泉があったことを思い出して、そこで見ました。まあ詳しくは録画を詳しく検討
してから改めて感想書きますけど、A派については詳しいこと知らないけど、ウッタマー
さん凄い悪者にされちゃって可哀想。

代表派が脱開祖路線をとっているということはちゃんと報道してくれてて、危険なのはA派
だという点を明確に強調してたのは予想以上に正確な報道姿勢だったと思いますね。まあ
公安調査庁の話としてAもMも同じで麻原絶対だ、なんて意見もありましたけど、あの役所
の裏事情とかは知ってる人は知ってるわけですから、事情を知ってる者としては聖哀れみの
思いで聞くしかないし、「公平さ」をモットーとする一般テレビ局としては、あの部分を
入れなかったら、それこそあの番組はM派のプロパガンダになっちゃう。全く見当外れの
トンチンカン発言ではありますが、まあテレビ局の立場を考えるとあんなものでしょ。

ただ非常に気に食わない点がいくつかありました。上祐代表は、A派を否定したりするよう
な説法は全然されず、A派も過去の自分達、またジンテーゼとしての「進化した宗教」の
前提として必要なアンチテーゼとしてその存在を肯定されているわけなのに、非常に一部の
言葉尻だけから「A派は危険」という部分だけをとりあげて、あたかも代表がそういうこと
ばかり言ってるみたいな取り上げ方。あと、「ご家族」の裏関与については事実なのでしょ
うけど、、その証拠として出してきた「救済者へ」っていうのは98年ごろのビデオではない
ですか。それにしてもアーチャリーさんに対して、昨年11月の番組と今回と、手のひらを返
したような取り上げ方でTBSも冷たいものです罠(笑)。女神様萌え〜の私としては
許せん!!! ヴァジラヤーナ教学テープくらい私も持ってるし、館長さんや失明仮認定の
方も持ってるわけで、べつにどうってことないと思うしね。ヴァジラヤーナ教本公開してる
おずぃさんこそ観察処分もんじゃ! 最近は犯罪者のケツモチしてるわけだし(笑)。

あと、「関係者」というのが誰だかばればれでしたが人権侵害にならない? あの方のヘソ
曲げさせたら結構怖い方かもしれないと思うけど(笑)。

第一報としてまあこんなところとして、後は録画(成功してなかったら提供を待って)を
見直してからまた報告するとしましょう。

それにしても正直な感想として、あれってほとんど代表派のプロパガンダじゃないの(笑)
ってところが現世人間モ〜ドでの感想ですが、一般の人は必ずしもそうは受け取らないかも。

まあ公安調査庁があんな言い方するのも、最近の上祐さんの説法を公開してないから疑心暗鬼
みたいな部分もあると思う。A派もハムさんも、その善業の部分は称賛し感謝して受け入れる
という格調高い最近の説法をなぜ隠すのだろう?? 某「関係者」の方(笑)も、
「素晴らしい説法を一般に公開しろ」って言ってましたよね。

Message#2909 2006年2月5日(日)15時27分
From: 和井 恵

2ちゃんに参加していて考えたこと(その2)。
禅宗のお話で、こういうものがあります。

「若い僧侶」が、あるお寺にやって来た。凛として物静かで、ちょっと「いい感じ」。
そこで、そのお寺の「住職」、近くに住む「若い女の子」を呼んで、その「僧侶」の前に座らせた。
そして、目の前の「女の子」をどう思うか?と「僧侶」に尋ねる。
「僧侶」は、「石」や「枯れ木」と同じで、「別に何とも思いません」と答える。
それを聞いた「住職」は、「このナマ悟りめ!」と怒って「僧侶」を追い出してしまった。

…というもの。
つまり、「感受性」を「殺す」ことが「悟り」では無い、ということ。

ですから、同じ2ちゃんで、李営(RIEI) さんが次のような質問をされていましたが、

|704 李営(RIEI)

|ただ、美しい人と普通の人を、
|同じように見ることができません。
|平等心がないといえます。
|このままでは、私は救済者にはなれないと自覚しています。
|「えこひいき」して人を見ている間は、
|他人に苦しみを与えることがあっても、
|他人に安らぎを与えることはできないと思うのです。

「美しい人」を「「美しい人」と観て、「普通の人」を「普通の人」と観る。
これは「あるがままにモノを観る」ということ。
「同じ(同一)」に「無理やり観る」ことが「平等心」ではないと思うのです。

これが「問題」になってしまうのは、多分、「部分に拘(こだわ)る」からだと思います。
「群盲象を撫でる」の喩えのように、「象」には「色々な部分(認知できる情報)」があります。
ですから、「美しい」だけではなくて、「自己中」かどうか、「慢」が強いか弱いか、
そして「愛情欲求」が激しいのかどうか、「自立」しているのかどうか。
これらを総合的に観ていけば、
「えこひいき(主観的な独善・選り好み)」は少なくなっていくでしょう。
そして、「相手の持っている条件」によって、「対応の仕方」が「違ってくる」のは当然のことです。
むしろ「同じ」方が可笑しいし「現実的対応」では無い。

例えは、「独善的」で「自己中」、「愛情欲求」の強い人に対して、
「慈愛(四無量心)の実践」などしようものならば、「餓鬼に食事を与える」ようなもの。

自動車の「運転」を覚えるときも、最初は「教習所」で「原理・原則」をたたき込まれます。
しかし、「教習所内」での「仮免」までは、それでもOKですが、
いざ「現実社会の路上」を走る場合、「教習所通り」の運転をしていると、
間違いなく「事故」を起こすでしょう。
それは「現実的な対応をする」という「応用力」の問題なのです。

そして、もう一つ大切なことは「人目を気にしすぎてもいけない」ということ。
どんなに「注意深く」「配慮した」としても、「誤解する人」は必ずいるものです。
「他人の評価」を気にしすぎても意味はありません。
AとBという二人の人が居たとして、
例えば仕事の都合上そのうちの「どちらか」を選ばなければならない、
という「状況」は必ずあるでしょう。
その時に、「選ばれなかった相手」が「えこひいきをされた」と感じたとして、
それに対する「フォロー」は、勿論すべきでしょうが、それも「相手の資質」によるでしょう。

Message#2908 2006年2月5日(日)15時26分

2ちゃんに参加していて考えたこと(その1)。
「果たしてオウム(アーレフ)の教義は完璧か?55」の中で、
こんな「エピソード」がありました。

|718 wai kei(和井 恵) 2006/01/25(水) 07:44:38 ID:rbPirJWf
|>>714
|>>692みたいな人間に罵られても怒りも不愉快も感じない、と?

|「怒り」はないけど、ちょっと「不愉快」かも(笑)。
|しかし、「喜び」や「怒り」という「感受性」というか、
|「心の変化」が全く無くなることが「悟り」でも「解脱」でもないと思うけど。

|「豊かな感情表現」これは「個性」を「表現」する上では「大切なこと」です。
|それに「苦しみ」が伴わないようにする、ということが大切なのでは?

|720 名無しさん@3周年 2006/01/25(水) 07:50:41 ID:8Lh3u2dz
|>>718
|「不愉快」は苦だと思うな
|楽しく幸せではないもの。

|例えば>>692みたいな奴から罵られても
|可愛そうだな、苦しんでるんだな、
|というふうに受け取れるのだとしたら
|すごいな、と。
|慈悲だな、と。

私は、正直言って

|例えば>>692みたいな奴から罵られても
|可愛そうだな、苦しんでるんだな、
|というふうに受け取れるのだとしたら
|すごいな、と。
|慈悲だな、と。

という「文章」を読んで、少し「引いて」しまったんですね(笑)。
そして、思わず考え込んでしまいました。

ああ、この人は「こうなることが正しい」と思っているんだ。
それじゃあ、「現世生活」は「苦しい」だろうな…と。

私は逆に、そういう「受け取り方」を100%する人がいたとしたら、
「気味が悪くて」近づきませんけどね (笑)。
あまりにも「短絡的(条件反射的)」で「不自然」だから…

アーガマには「筏(いかだ)の喩え」という教えが出てきます。
これは「法(筏・乗り物・方法)」には「目的」があり、
それを「達成」したならば「捨て去る」必要がある、と説いているのです。

オウムでは「戒律」が必要なのは「修行途中」であって、
「正悟師」になったら、その「必要」は無くなる、というような意味で
この「教え」は「利用」されていましたけど、「私の考え」は、それとは「違います」。

以前、私は「オウム真理教の真実」という文章を「イン仏板」に発表したことがあります。
そして、その中で次のように述べました。

|『無技巧』のヨーガとは、原始仏典にある二つの喩えを使って説明すると解りやすいでしょう。
|それは“筏(いかだ)の喩え”と“弦の喩え”です。
|“筏”は、河を渡るときに使う道具として利用されますが、
|対岸に渡ってしまえばもう必要ありません。
|渡るときにいくら役に立ったからといって、対岸に上がってからも大事に持ち歩いていては、
|邪魔な粗大ゴミにしかなりません。
|それは、用が済んでしまったら捨てなければならないものなのです。

|そして、これを言い換えると“弦の喩え”になります。
|例えば、ギターの弦は、緩みすぎていても張りすぎていても、「正しい音色」は奏でられません。
|もし、ある人のギターの弦が緩みすぎていたとしたら、「弦を強く引き締める方法」を
|導師(グル)は教えてくれるでしょう(※例えば、享楽的な人には対立概念の「苦」を使って…)。
|しかし、その方法に固執してひたすら引き締め続けていると、
|今度は張りすぎた状態に陥ってしまいます。
|それまでは正しかった“方法(対処法としての教え)”が、
|ある瞬間(特異点)から突然に「間違った方法」へと“変化(変容)”してしまうのです。
|このように、仏教の『中道』とは、
|“真ん中を取る”などという“単純な教え”では決してありません。

|『無技巧』のヨーガとは、今まで私たちが身につけてしまっている
|様々な“技巧(宗教的な観念、その他)”の弊害を取り除き(観念の崩壊)、
|“無(ニュートラル)”に還元してゆくヨーガなのです。

「心の働き」において「問題」となるのは、主に二つあります。
一つは、ある「刺激(外からの働きかけ)」に対する「過剰反応」。
そして、もう一つは「短絡的な同一反応(ワンパターン)」なのです。
これらの「二つの状態」には、「心」が持つべき「表現の自由さ」が無い。

「心の修行」とは、喩えて言うなれば「ピアノの調律」に似ているかも知れない。
「弦」が「張りすぎて」いても、「緩みすぎて」いても、「正しい音色」は出てこない。

そう言う意味では「ダニー・ザ・ドック(映画)」に出てくる「盲目の調律師」というのは、
凄い「比喩」になっていると思う(話しが脱線しているね・笑)。

Message#2907 2006年2月5日(日)12時45分

Re2:本日TBS(毎日TV)17時半報道特集
和井 恵さんのメッセージ(#2906)への返事

> パソコンに「予約録画」を入力しました。
> 録画に失敗されていたら「DVD」にしてお送りします。
> 成功されていたら、こちらの方は「消去」します。
有難うございます!! 実は一般人の知人にもビデオ録画頼みましたが、彼も成功するか
どうかわかりません。早速のご手配本当に有難うございます!! m(_ _)m

さて内容の予想ですが、皆さん賭けでも如何でせうか(笑)

何でも内容が予告されてるサイトがあるとかで、上祐さんの映像もあるとかU玉さんとの
確執が内容だとか教えてくださったかたがありますが、彼によると●●●さんが撮影された
のではないかと。どうでせう、ここ見てますか? メールも送りましたが。>●●●さん

正大師の映像って、バンキシャみたいな隠し撮り?? それともこのまえ西成で住民と
押し問答されてた映像??

内容の予測ですけど、
A派が開祖回帰路線を強めてるという内容は当然予測できるとして、問題はその次、

・M派は開祖回帰派とは一線を画して脱開祖・社会融和改革路線だと事実を客観的に報道してたら◎
・改革路線はポーズで、MもAと同じ穴のムジナだなんて、予断・憶測による主観で決め付けてたらペケ
・改革路線まんせ〜の提灯持ち的内容(あり得ないが)なら、タレ目さんや吹田夫人的でペケペケ(笑)

ま、あんまり期待せずに夕方を待ちましょう。といっても私の場合明日にならないと見れない
可能性もあるわけですが・・・

Message#2906 2006年2月5日(日)11時48分

Re:本日TBS(毎日TV)17時半報道特集
あべるさんのメッセージ(#2905)への返事

> オウム分裂騒動の報道番組があるそうです!!
> 情報が入ったのが外出後なので、一応HDDレコーダのメール予約は試みたものの今までの
> 経験では成功率40%くらいにて録画失敗してる可能性もあるかと。誰か録画お願いします。

パソコンに「予約録画」を入力しました。
録画に失敗されていたら「DVD」にしてお送りします。
成功されていたら、こちらの方は「消去」します。

Message#2905 2006年2月5日(日)11時19分

本日TBS(毎日TV)17時半報道特集
オウム分裂騒動の報道番組があるそうです!!

情報が入ったのが外出後なので、一応HDDレコーダのメール予約は試みたものの今までの
経験では成功率40%くらいにて録画失敗してる可能性もあるかと。誰か録画お願いします。

まあ、あの(笑)TBSのことですから、どうせまたAST女神マンセ〜、魔境MもAも
同じ穴のなんとやら、みたいな内容ではないかとの予感もするわけですが、少なくとも
女性週刊誌のレベルより後退した報道だけはしてほしくない、Mさんの社会融和改革路線
については公正に事実は事実として報道してほしいものだと思います。ま、マスゴミに期待
する方が間違ってるのかもしれませんが(笑)。

Message#2904 2006年2月5日(日)10時43分

Re2:さくらさん
山本英司さんのメッセージ(#2897)への返事

>あるいは、JALのバーゲンフェアで朝一番の便が取れなかったら別の便で、
>ということも考えられますが、聖地探訪の時間が少なくなってしまいます。
>まことに勝手ながら私の希望としては、聖地探訪の時間を確保するため、
>何が何でもJALでもANAでも朝一番の便で来ていただくようお願い申し上げます。

私は、個人的には「聖地探訪」に興味はほとんどありません。
要するに、「みんなで集まって楽しい時間を過ごす」のが目的なのです。

ですから、
「でも、道に迷ってウロウロするのも、それはそれで「面白い経験」かも知んない(笑)。」
という考え方も出てくるわけで…

ですから、「聖地探訪」は皆さんで行って頂き、
私はその後の「夕方(夜)」から参加という形の方が迷惑がかからず、
こちらもヘンな「無理」をしなくていいかもしれませんね。

飛行機のチケットは、まぁ一週間くらい前になったら買おうかな、
などと「軽く」考えていましたから…

Message#2903 2006年2月5日(日)09時37分
From: ぼんち@Vodafone

あべるさんへ
はい、決してお忘れではありませんが、(笑)
一見さんよりは先行予約可能な会員さんが訊く方が
まだまともな回答が期待できるかと思いましてね。
大会社相手ゆえなおさらそう思った次第です。
もちろん、初めは自分で問い合わそうと考えたことは
言うまでもありません。(笑)

Message#2902 2006年2月5日(日)08時40分

Re:シャンバラオフ関係
さくらさんのメッセージ(#2895)への返事

> > 運転中に究竟の瞑想に入られる可能性は十二分にあるかとも思われ
>
> おどかさないでくださいよ〜。
> 万が一の場合、どのような形で新聞の見出しを飾るのか想像してしまったぢゃないですか〜。

オウム偽装脱会の元幹部など数名が阿蘇復活の陰謀を巡らして旧波野村に向う途中、
究竟の瞑想から三昧に入り高い世界へ転生。中にはサリン撒いて死刑願望の過激派や
某大学教員の隠れ信者疑惑者、放火未遂音楽班も含まれ、謎の美女も一人・・・

なんてことには間違ってもなりませんように、私が先ず皆さんに浄霊して差し上げますね。

Message#2901 2006年2月5日(日)08時35分

Re:山本さんへ
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2898)への返事

> 一度問い合わせてもらえますか?
> 先行予約とは別枠であるのか、ということを。
> また、できればどれぐらいの時間で売り切れるのかも。
> よろしくお願いします。

♪自分に甘えひとに甘えて グルにさえ甘えて日を重ねる
 切符とるときは 一人であることを お忘れではありませんか

真理元年 今こそ新たな誓いこめて 聖地探訪計画が 成功しますように

Message#2900 2006年2月5日(日)08時29分

Re3:和光大学入学拒否事件訴訟
山本英司さんのメッセージ(#2896)への返事

> 刑事(の一審)と違って民事の場合は、原告・被告とも判決への出廷義務はありません。
> 抽選の「可能性」については「ありうる」としか言いようがありませんね。
う〜〜〜ん、月曜に仕事休める可能性は少ないから、いずれにしても現実的ではないですけど・・・。

> 前日に東京地裁03-3581-5411に電話して確認するか、
> 当日念のため早めに裁判所に行くのがよろしいでしょう。
> 事件番号は「平成16年(ワ)第13871号」ですが、
> 掲示とは別に受付で閲覧できる開廷一覧表には、原告・被告名がちゃんと書いてあります。
> とは言え原告名は「アーチャリー」ではなく「松本●●」なわけですが、
> 被告名が「学校法人和光学園」なのですぐに分かるでしょう。
え?? アーチャリーっていうのは本名ではなかったのですか。姓も「松本」だったのですね。
貴重な情報を有難うございました。

写真は単に寺町で撮った風景にて何の意味もおまへん。李下に冠を正さないようにしよう!

ところで松本史浩って名前は姓名判断的には大発展なんてことになりまへんか? >姓名判断詳しい方

Message#2899 2006年2月5日(日)08時23分

Re2:さくらさん
山本英司さんのメッセージ(#2897)への返事

> 私は夜行バスにて熊本交通センター7時34分着の予定です。
> あべるさんも夜行バスなら熊本交通センター6時05分着の予定ですか。
> ナーギタ師とぼんちさんは東京羽田08:15発JAL1803便にて熊本空港09:55着の予定ですか。

私の予定としては、バスは寄る年波にてしんどいかもしれないので、まあ一つの選択肢では
ありますが、その他、寝台車あは、もといなは、前日熊本入りしてBCキャンル待ち(笑)→
ノンケ専用温泉健康ランドなどの可能性もあります。
予備運転手としては体力を保存して運転中に究竟に入らないようにせんと・・・・・。

> JALのバーゲンフェアの一般受付は2月14日9時30分受付開始ですが、
そうそう一昨日新幹線の中でパソコンでプレゼンの最終チェックしてたら隣にいたイケメン
の青年が話しかけてきて、聞いてみると空自の隊員ですって。ヘリに乗ってるそうですが
怖くないですか? と聞いたら、全然墜落するなんてこと考えたこともないって。羨ましい。

> 通常運賃(片道31700円!)はあまりに高すぎますが、
滅茶苦茶高いではありませんか!! 飛行機ってどうしてそんなに運賃に差があるのでせう?
絶対に墜落しないのならその値段で乗ってもよろしいけど。

> 聖地探訪を飲み会の翌日に回せばいつの便で熊本に来られてもいいわけですが、
> これまでの議論で、極力22日で済まして23日は自由行動・オプショナルとなりましたよね。
もし可能なら私の独断で前日に単独行動で下調べに逝ってきてもよろしいですが、現地で
警察で「聖地の取材」と言って場所教えてくれますかね?????

> なお、22日に旧波野村を回るのに時間を取られた場合は、その日は八代市は諦め、
> 23日のオプショナルツアーでJRで八代市を回る、
> といった臨機応変の対応も考えられるでしょう。
まあそのへんが現実的なところかもしれません。

Message#2898 2006年2月5日(日)01時59分

山本さんへ
それは大変。
一度問い合わせてもらえますか?
先行予約とは別枠であるのか、ということを。
また、できればどれぐらいの時間で売り切れるのかも。
よろしくお願いします。

Message#2897 2006年2月5日(日)01時36分
From: 山本英司

Re:さくらさん
あべるさんのメッセージ(#2893)への返事

> 山本さん経由でメール拝受しました。そろそろ詳しい日程調整とかに入りますかね。

私は夜行バスにて熊本交通センター7時34分着の予定です。
あべるさんも夜行バスなら熊本交通センター6時05分着の予定ですか。
ナーギタ師とぼんちさんは東京羽田08:15発JAL1803便にて熊本空港09:55着の予定ですか。

ただ、ここで重大な問題があります。
JALのバーゲンフェアの一般受付は2月14日9時30分受付開始ですが、
実は私はJALのマイレージ会員でありまして、会員は先行受付が出来るのですが、
先程試しに覗いてみましたら、朝一番の便は既に受付が終了しておりました。
今後キャンセルが出る可能性もありますし、
あるいは先行受付とは別に一般受付の枠も別に用意されている可能性もありますが、
いずれにせよ、バーゲンフェアでは座席を確保できない可能性は常にあります。
その場合、どうするか、あらかじめ対策を練っておく必要があるように思います。

通常運賃(片道31700円!)はあまりに高すぎますが、
例えば楽天トラベルの「ツアー市場 国内ツアー」
http://travel.rakuten.co.jp/tour/domestic/
の「目的別Quickサーチ」で「フリープラン・出張」を選んで検索すると、
往復航空券+ホテル代で3万円前後のものが結構あります。
見てみたところ、ANAを使うツアーが多いようです。
ANAだと東京羽田08:30発ANA641便にて熊本空港10:20着となります。
ハッテンバ(笑)でなくホテルに泊まることを考えたら、
JALのバーゲンフェアより安かったりします。

あるいは、JALのバーゲンフェアで朝一番の便が取れなかったら別の便で、
ということも考えられますが、聖地探訪の時間が少なくなってしまいます。

まことに勝手ながら私の希望としては、聖地探訪の時間を確保するため、
何が何でもJALでもANAでも朝一番の便で来ていただくようお願い申し上げます。
そのあたり、JALのバーゲンフェアの予約にせよ、フリープランにせよ、
ナーギタ師とぼんちさんには共同歩調を取っていただくのがよろしいかと思いますので、
差し出がましいかと存じますが、お二人にはご相談いただけたらと。

聖地探訪を飲み会の翌日に回せばいつの便で熊本に来られてもいいわけですが、
これまでの議論で、極力22日で済まして23日は自由行動・オプショナルとなりましたよね。

以上を強引にまとめますと、22日の日程は、

6時〜7時半 私とあべるさんが夜行バスで熊本に到着 まったりと朝食
9時〜9時半 さくらさんと合流して熊本市内でレンタカーを借りる
10時〜10時半 熊本空港でナーギタ師とぼんちさんを迎える
その後、聖地探訪(旧波野村→八代市)
夜、熊本市内で飲み会

となるものと思われます。
なお、22日に旧波野村を回るのに時間を取られた場合は、その日は八代市は諦め、
23日のオプショナルツアーでJRで八代市を回る、
といった臨機応変の対応も考えられるでしょう。

え〜と、現時点において「熊本オフ会参加のお誘い」への反応はゼロです……

Message#2896 2006年2月5日(日)01時35分

Re2:和光大学入学拒否事件訴訟
あべるさんのメッセージ(#2888)への返事

> 判決のときには原告ってかならず出廷するものですか? あと傍聴は抽選の可能性など
> 如何なものでしょう?? 松本公判の場合には専用電話で色々と教えてくれたけど、この
> 裁判は法廷とかはわかりますか?? まあ裁判所に逝ったら、抽選なら外で並ばされるし
> そうでなかったら一階の掲示のところに書いてありますよね? 民事でも同じかしら?
> (ヘ)666号損害賠償請求事件 みたいな符号だけで書かれてたらわかんないっすが、
> そのへんどんなもんでっしゃろ。

刑事(の一審)と違って民事の場合は、原告・被告とも判決への出廷義務はありません。
抽選の「可能性」については「ありうる」としか言いようがありませんね。
前日に東京地裁03-3581-5411に電話して確認するか、
当日念のため早めに裁判所に行くのがよろしいでしょう。
事件番号は「平成16年(ワ)第13871号」ですが、
掲示とは別に受付で閲覧できる開廷一覧表には、原告・被告名がちゃんと書いてあります。
とは言え原告名は「アーチャリー」ではなく「松本●●」なわけですが、
被告名が「学校法人和光学園」なのですぐに分かるでしょう。

Message#2895 2006年2月4日(土)03時55分

シャンバラオフ関係
和井さん、ぼんちさん

朝早くから大変ですが、よろしくお願いします。
現地でお会いできるの楽しみにお待ちしております。

山本英司さんのメッセージ(#2885)への返事

> さくらさんからのお誘いメールをさきほど代理送信したところです。

ありがとうございます。
きめ細かいご助言・ご尽力いただいて助かってます。
今後ともよろしくお願いします。

あべるさんのメッセージ(#2890)への返事

> 運転中に究竟の瞑想に入られる可能性は十二分にあるかとも思われ

おどかさないでくださいよ〜。
万が一の場合、どのような形で新聞の見出しを飾るのか想像してしまったぢゃないですか〜。

> その場合には私が運転させて頂く方がよろしいかも・・・。

あべるさんと和井さんは、貴重な運転免許保持者ですからよろしくお願いしますね。

Message#2894 2006年2月4日(土)03時30分

Re:さくらさん
あべるさんのメッセージ(#2893)への返事

> 山本さん経由でメール拝受しました。そろそろ詳しい日程調整とかに入りますかね。

げ、自分がどうやって現地にいくのか考えてなかった。
早起き苦手なのよね〜。
前日早めにひと寝入りして、夜中は起きっぱなしかな。
できれば皆さんを現地でお迎えしたいんだけど。
あべるさんと山本さんが到着するのが7:30頃なら間に合うかな。

> 唯一心残りなのは阿蘇の混浴露天風呂をニベも無くきっぱりと断られてしまったこと。

ええ、自分でももっと婉曲なお断りの方法があるかとも思いましたが、
はっきりと意思表示するのが誠実な態度だと思いました。すみません。
あべるさんとご一緒したくないのではなく、
異性とご一緒したくないと申し上げたらよかったかな。

さくらが男だったら、あべるさんと裸の付き合いしたかった〜。あ〜残念!

> 死んでも死に切れまへん。

一緒に長生きしませう。
さくら生命線長いんだ。さくらが天寿を全うしてこの世を去るころ
みなさんどうしてるかな?
みんなが先に逝っちゃってたらちょっと寂しいな。

Message#2893 2006年2月4日(土)02時24分

さくらさん
山本さん経由でメール拝受しました。そろそろ詳しい日程調整とかに入りますかね。
それにしても最近いろんな面でさくらさんには大変お世話になってます。m(_ _)m

も〜、●●●撒いて死刑になってもいいくらいの心境! (笑)

唯一心残りなのは阿蘇の混浴露天風呂をニベも無くきっぱりと断られてしまったこと。
死んでも死に切れまへん。

Message#2892 2006年2月4日(土)02時14分

Re:来なくてごめんね・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#2846)への返事

> そちらの掲示板を荒らしていたので、こちらに来る暇がありませんでしたっ(≧◇≦)
> そっちは、そろそろ片づいたんで、また、こちらに来ますね(^.-) -☆
と書かれてから既に何日も・・・。今日は夜遅くに帝都について、歌舞伎町で以前によく
いった國通りの大陸って店で餃子とか食って。以前は大入り満員ばかりだったのになぜか
閑散。人気が落ちたのか?? ほいで早々にホテルに。今日は滅茶苦茶寒かったですね〜。
杏菜ちゃんは今日もあの風林会館ちかくの店で頑張ってるのでしょうね。

> おかしな自己満足の時事投稿や、狂った陰謀論、罵倒句が減っただけで、
> 凄く、質が高くなった気がします。
> 和井さんのカキコの力もあるしっ(^.-) -☆
う〜ん、でも少し投稿が減り加減。また成りすましのオリーブ伝説でも復活させようかな。
なぁ〜〜ちゃって。

Message#2891 2006年2月4日(土)01時55分

Re4:ピアニスト
和井 恵さんのメッセージ(#2882)への返事

> 子供の「育児」「教育」という点に関しては、
> 私は「個人」ではなくて「グループ」もしくは「国家」が、
> その「育成」の責任を取る「体制」を造っていくのが良い、と考えています。
> もちろん、妙な「思想統制」は「無し」でです。
その場合の教育の方針と言うか基本理念はどういうことになるのでしょうか。どうしても
思想統制、没個性、画一化、ロボット化といったマイナスイメージが浮かんでしまいます。
まあ現在のように、自由放任でケダモノみたいな若者が大量生産されるよりはまだましかも
しれませんが、この場合の教育理念としてはやはり、父母に孝に兄弟(けいてい)に友に
夫婦相和し朋友相信じキョウケン己を持し博愛衆に及ぼし学を修め業を習いもって知能を
啓発し特器を成就し進んで公益を広め世務をひらき常に国憲を重んじ国法に従い一旦緩急
あれば義勇公に奉じ・・・・
というところなんでしょうね。「特器を成就」とあるから個性の尊重でもあるわけです。
「常に国憲を重んじ国法に従い」って部分はアーレフに言って聞かせたいよね。>偽大阪市民クン(笑)

> 今の「大人自体が子供」の親たちに、「まともの育児」を期待する方が「無理」。
> かといって「現状」では、もちろん「育成を担う」ような「機関」は存在していませんが、
国家的にやることになったら、まさにナチスあたりの理想としたところなんでしょうね。
お〜こわ。

> 学校なども、外国によくあるような「寄宿制度」の完備した「学校」を増やしていく。
イジメなどがありませんように。

> 「子育て」を「個人」に任せておく時代では無くなりつつあるように感じられます。
> 「生みの親」と「育ての親」。これを「両立」させる時代が必要なのでは?
確かに一つの貴重な提言でしょうね。少子化の時代、国家的に何か考えないといけないと
思いますが、やはり素直に考えると、多産多死で老人に対しては過剰な医療や延命はなし
で、適切なところで人間辞めてもらうと。勿論アベルが真っ先にお山に逝かせて頂いて結構、
今の老人飼い殺し状態とか、ことに「介護ビジネス」なんて語を耳にすると寒気がします。
一寸ずれましたが、多産多死で自然淘汰としないと国家は間違いなく衰亡しまんな。

Message#2890 2006年2月4日(土)01時41分

Re:熊本オフ会
山本英司さんのメッセージ(#2885)への返事

> さくらさんからのお誘いメールをさきほど代理送信したところです。
はい。拝受いたしました。

> ともあれ、ぼんちさんとナーギタ師には、寝坊しないことを祈るだけですね(笑)。
前の日遅くに熊本入りしていただけたらよろしいのにね。ブルーシャトーのキャンセル待ち
も週日の最後のコマなら可能性なきにしもあらずということのようですが・・・。

> いっそ前の晩から徹夜してという作戦も検討されているようですが、
> ぼんちさんはともあれ、運転手役のナーギタ師はちょっとまずいんじゃないでしょうか。
> なんて言うのは「観念」なんでしょうね、きっと(笑)。
成就者の方ですから何日も寝ないくらいの修行は軽いと思いますが、でも運転中に究竟の
瞑想に入られる可能性は十二分にあるかとも思われ、その場合には私が運転させて頂く
方がよろしいかも・・・。

Message#2889 2006年2月4日(土)01時41分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

あべるさんのメッセージ(#2887)への返事

> やはりもうすこしスレンダーな方がよろしかろうから、やはりピルはやめませう。
> ↑
> あ、これ単なる伝聞情報

えー、私が彼女に出した通達を申し上げましょうか。
「多少太るのは構わん。決して痩せるな。」

> それは色情いんねんですな。前生でさんざん邪淫のカルマを積んだと。昔の天理教なら
> 間違いなくそういったと思いますが、最近はマイルドになったみたいで、色情いんねんの
> 納消のために家屋敷全部お供えしろ! というような凄いおさとしできる先生も少なく
> なったみたいですな。

事件前のオウムだったら、「極限の布施をしなさい」と言われたでしょう。
事件直前だったら、「ラトナサンバヴァしなさい」かな。
私も彼女に「ラトナサンバヴァ指令」を出そうかどうか迷ってますが、(笑)
私に布施させて私が胃がんになったら困るし。(爆)
家系的にも、占星術上のデータからも、私は胃がんで逝く可能性が高いもんで。

> ところで腹膜転移してたら、他の因子がどうであれ最大ステージ
> になるのでは? まずはいんねん切りに1000マソくらいお供えさせるべきでせうな。

うん。一応剥がせるだけは可能な限り引っ剥がしたみたいですが、
腹膜に癒着しちゃって採りきれない部分もあるみたい。
そこには抗がん剤をぶちこむそうで。
いっそのこと温熱療法のために50℃の湯に15分叩き込んでみたらどうか、
などとも思いますけど、その前にショック死したら元も子もないし。(笑)
腹掻っ捌いて、残ったがん細胞に焼き鏝でも押し当てたらどうなるんだろ?(笑)
麻酔なしでやってみたら、まさに熱地獄の光景なのであった。

Message#2888 2006年2月4日(土)01時30分

Re:和光大学入学拒否事件訴訟
山本英司さんのメッセージ(#2886)への返事

> 2月20日(月)13時30分 判決 だそうです。
> 原告のアーチャリーさんのお姿が拝める可能性が高いのではないかと。
19日は仕事で上京なんですが、状況次第では別件の用事も。まあ月曜は仕事休めないわけ
ですが、万一休めたらよろしいのですけどね〜〜〜〜 ・・・

判決のときには原告ってかならず出廷するものですか? あと傍聴は抽選の可能性など
如何なものでしょう?? 松本公判の場合には専用電話で色々と教えてくれたけど、この
裁判は法廷とかはわかりますか?? まあ裁判所に逝ったら、抽選なら外で並ばされるし
そうでなかったら一階の掲示のところに書いてありますよね? 民事でも同じかしら?
(ヘ)666号損害賠償請求事件 みたいな符号だけで書かれてたらわかんないっすが、
そのへんどんなもんでっしゃろ。

でもAST女神のお姿に接して「●ー●●●ー女神様萌え〜〜! 尊師奪還して死刑に
なっても本望だぁ〜!」とでも叫んでダルドリーでも起こったら・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ、吹田記事まだリンクさぼっててメンゴっす

Message#2887 2006年2月4日(土)01時21分

Re3:ピアニスト
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2879)への返事

> 私もピルは飲んどいた方がいいと思うんですがね。
お風呂屋さんによくいる一寸小太りのご高齢テクニシャンの方、ピル太りっていうらしい
ですけど、やはりもうすこしスレンダーな方がよろしかろうから、やはりピルはやめませう。

あ、これ単なる伝聞情報

> 今、彼女のお母さんが卵巣がん第3期と第4期の間でしかも腹膜転移してたとか。
> このために益々不安定になってる彼女。
> 心配な話です。
> ちなみに、今年彼女は大殺界1年目。(笑)
それは色情いんねんですな。前生でさんざん邪淫のカルマを積んだと。昔の天理教なら
間違いなくそういったと思いますが、最近はマイルドになったみたいで、色情いんねんの
納消のために家屋敷全部お供えしろ! というような凄いおさとしできる先生も少なく
なったみたいですな。ところで腹膜転移してたら、他の因子がどうであれ最大ステージ
になるのでは? まずはいんねん切りに1000マソくらいお供えさせるべきでせうな。

Message#2886 2006年2月4日(土)00時09分

和光大学入学拒否事件訴訟
の日程を東京地裁に電話して確認してみました。

2月20日(月)13時30分 判決

だそうです。

まあ、民事ですから、
「主文 被告は原告に金○○円を支払え」
で、一瞬で終わるかと思いますが、
原告のアーチャリーさんのお姿が拝める可能性が高いのではないかと。

Message#2885 2006年2月4日(土)00時08分

熊本オフ会
さくらさんからのお誘いメールをさきほど代理送信したところです。

ともあれ、ぼんちさんとナーギタ師には、寝坊しないことを祈るだけですね(笑)。
いっそ前の晩から徹夜してという作戦も検討されているようですが、
ぼんちさんはともあれ、運転手役のナーギタ師はちょっとまずいんじゃないでしょうか。
なんて言うのは「観念」なんでしょうね、きっと(笑)。

Message#2884 2006年2月3日(金)23時58分

和井 恵さんのメッセージ(#2882)への返事

> 子供の「育児」「教育」という点に関しては、
> 私は「個人」ではなくて「グループ」もしくは「国家」が、
> その「育成」の責任を取る「体制」を造っていくのが良い、と考えています。
> もちろん、妙な「思想統制」は「無し」でです。

私も、理想としてはその形態が良いと考えています。

> かといって「現状」では、もちろん「育成を担う」ような「機関」は存在していませんが、
> そのような「体制造り」を、まず「仲間うち(グループ)」から始める必要があるのでは、と考えています。

ここに問題がひとつあります。
これは、教育関係者からの話を聞いて思うのですが、
教育者が悪い意味で「教育のプロ」になってしまっている、
という側面があります。
加えて、

> 今の「大人自体が子供」の親たちに、「まともの育児」を期待する方が「無理」。

という問題もあると。
いつ、どうやって実現できるか、と考えると、
クリアしなければならない問題が山積しているなあ、と感じます。
だって、今の教育者が「大人自体が子供」という例も多いようですから。

> 「子育て」を「個人」に任せておく時代では無くなりつつあるように感じられます。
> 「生みの親」と「育ての親」。これを「両立」させる時代が必要なのでは?

うん。もっとも、人間、特に日本人や朝鮮人など、儒教思想がベースである国の人って、
「誰が生みの親か」ということを極端に重要視するんだよね。(笑)
さてそれで「両立」、それも「対等な両立」ができるかどうか・・・。
急には無理かと。

Message#2883 2006年2月3日(金)21時26分

Re3:熊本シャンバラオフ会関係まとめレス
山本英司さんのメッセージ(#2880)への返事

> でしたら、前日の金曜日の最終便(に限りませんが)で熊本入りしていただいて、
> ハッテンバ(笑)の下見をしていただくのはどうでしょう?

前日に行くのは、仕事の都合上「無理」だと思います。
何とか「始発」に乗れるように努力しましょう。

Message#2882 2006年2月3日(金)18時18分

Re3:ピアニスト
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2879)への返事

> しかしながら、夫婦の空気、及び旦那のちとチルドレンなキャラから言って、
> あまり幸せに育たないような気がするのでねえ・・・。
> 旦那があれだけ家事などに非協力的(いや、的は余計か)な家なんで、
> 家事育児すべてピアニストに押し付けになっちゃうだろうなあ、と。
> 旦那は嫁さんが演奏家であることがだいぶ気に入らないみたいなので、
> 絶対演奏のための家事育児の手伝いなどしないでしょう。
> その状態でなおかつ演奏活動なんてやったら、
> 我が子を省みない鬼母ですからな。(笑)
>
> 第一、旦那に対して愛情が・・今もなく、これまであったこともないそうなので、
> これでまともな子育てができるとも思えないですな。
> 私の両親の場合、まともな愛情があったようには見えませんが、
> 「愛憎」があったことは確かで、翻弄されつつも私自身不幸は感じてませんでした。

子供の「育児」「教育」という点に関しては、
私は「個人」ではなくて「グループ」もしくは「国家」が、
その「育成」の責任を取る「体制」を造っていくのが良い、と考えています。
もちろん、妙な「思想統制」は「無し」でです。

今の「大人自体が子供」の親たちに、「まともの育児」を期待する方が「無理」。
かといって「現状」では、もちろん「育成を担う」ような「機関」は存在していませんが、
そのような「体制造り」を、まず「仲間うち(グループ)」から始める必要があるのでは、と考えています。

学校なども、外国によくあるような「寄宿制度」の完備した「学校」を増やしていく。
もちろん「親子」をバラバラにするのではなく、その「繋がり」はそれで大切にします。

「子育て」を「個人」に任せておく時代では無くなりつつあるように感じられます。
「生みの親」と「育ての親」。これを「両立」させる時代が必要なのでは?

Message#2881 2006年2月3日(金)15時05分

山本さんへ
私は前日入りは無理かと。
初台の新国立劇場でオペラ観るんですよ。
ですからどうしても朝になります。

Message#2880 2006年2月3日(金)09時55分

Re2:熊本シャンバラオフ会関係まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#2868)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2856)への返事
>
> > そのためにはナーギタ師とぼんちさんには土曜日の朝一番の飛行機
> > で熊本入りしていただく必要があるのですが、寝坊しないでくださいよお!
>
> 朝一番で乗れるかな…
> ま、努力してみますね。

でしたら、前日の金曜日の最終便(に限りませんが)で熊本入りしていただいて、
ハッテンバ(笑)の下見をしていただくのはどうでしょう?

これはぼんちさんに対しても同じことですが。

Message#2879 2006年2月2日(木)15時27分

Re2:ピアニスト
あべるさんのメッセージ(#2874)への返事

> > おそらく月のモノの真っ最中かと。(笑)
> > どうもアレが来ると怖いんだな。
>
> ピルでも飲ませたらどうなんですかね。

私もピルは飲んどいた方がいいと思うんですがね。
もっとも、旦那が子供欲しいとやらで飲んだり飲まなかったり・・。
しかしながら、夫婦の空気、及び旦那のちとチルドレンなキャラから言って、
あまり幸せに育たないような気がするのでねえ・・・。
旦那があれだけ家事などに非協力的(いや、的は余計か)な家なんで、
家事育児すべてピアニストに押し付けになっちゃうだろうなあ、と。
旦那は嫁さんが演奏家であることがだいぶ気に入らないみたいなので、
絶対演奏のための家事育児の手伝いなどしないでしょう。
その状態でなおかつ演奏活動なんてやったら、
我が子を省みない鬼母ですからな。(笑)

第一、旦那に対して愛情が・・今もなく、これまであったこともないそうなので、
これでまともな子育てができるとも思えないですな。
私の両親の場合、まともな愛情があったようには見えませんが、
「愛憎」があったことは確かで、翻弄されつつも私自身不幸は感じてませんでした。

今、彼女のお母さんが卵巣がん第3期と第4期の間でしかも腹膜転移してたとか。
このために益々不安定になってる彼女。
心配な話です。
ちなみに、今年彼女は大殺界1年目。(笑)

Message#2878 2006年2月2日(木)03時01分

Re2:今日は久しぶりに「映画」を観る。
あべるさんのメッセージ(#2875)への返事

> > こういう映画も、在っていい。
>
> 映画ってあんまり観ない人ですけど、糞YAMATOの口直しに観てみますかね〜。

あ、映画と言っても「DVD(私の場合はHDD)」ですよ。
これ、大分前に「上映」された作品ですから…
獅童と竹内結子が「結婚」するきっかけになった作品。

Message#2877 2006年2月2日(木)02時31分

Re:週刊女性 <一人エッ●もといレス
あべるさんのメッセージ(#2867)への返事

> ただ「教団に詳しい関係者」の話として甘露水に毒を入れて上祐氏を毒殺しようとした
> 事件があったとも書かれてますが、まさか関係者って、あのハ●ちゃんだったりして(爆)。

教団内部に詳しい関係者(笑)からの非公式伝聞情報では、M派中枢部でも大笑いだった
そうな。

でもこれって、情報のソースが「ねこ様の旦那」もしくはそれに類した「関係者」である
可能性と共に、「上祐代表派もまた臭いものには蓋」式の秘密主義・隠蔽体質という可能性
もまた理論的にはあり得ますが、まあ後者の可能性というのは、あべる=オリーブの可能性
程度であるといえましょうか・・・。

でも正大師を狙ってる香具師がいるという噂はほかでも聞いたことがあるので、正大師の
身辺警護については一層のご配慮を、と老婆心から・・・

老婆心というと、糞犯罪者は公正な「老婆心」さんの投稿を削除したって。ほんまにどう
しようもない犯罪者じゃ。そろそろ駆除しますかね・・・  ̄∀ ̄* ニヤッ

数年前のカビの生えた知識しかなくって、数年間時間の経過が停止して十年一日の如くに
妄想の堂々巡り。

Message#2876 2006年2月2日(木)01時58分

Re4:熊本シャンバラオフ会関係まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#2869)への返事

> 私の記憶なんて、当てになりませんよ(笑)。
> でも、「普通の車」で行けるような「道」は、当時はあったはずですけどね。
> ただ、「シャコタン」のベンツでは、ちょっとキツかったという話しは聞いた覚えがある。
> まぁ、実際に行ってみれば何とかなるっしょ、ね。
> でも、道に迷ってウロウロするのも、それはそれで「面白い経験」かも知んない(笑)。

ただ、もしも22日の夕方までにシャンバラ精舎跡地の同定ができなかった場合にはどう
なるんでしょ?? シャコタンのベンツというと、オイルパン割って、高速道路でベンツ
は最高だが悪路ではハイエースだったか何だったかの箱バンの方が良い、っていったよう
な説法があったのは阿蘇でのこと???

Yahoo 地図では上大河原という地名は出ないですね。「河原」という文字は地図の中に
あるからそのへんなんでしょうか?? この場合「上」の意味は? 上賀茂下賀茂の違い
は御所を基準???(←どうなんでしょ 京大のバカセ様)、阿蘇では上下は何で決まる?
地図の上下は智津夫さんの「ご生家」が基準? というところでお後がよろしいようで

Message#2875 2006年2月2日(木)01時51分

Re:今日は久しぶりに「映画」を観る。
和井 恵さんのメッセージ(#2871)への返事

> タイトルは、「いま、会いにゆきます」。
> 「愛別離苦」「死別」「未来に対する選択」「ソウル・メイト」と、
> 色々な要素が、うまくまとまっている。
> 最後の方で、この「タイトル」の持つ「重み(決意)」が、とても良く伝わってくる。
> こういう映画も、在っていい。

映画ってあんまり観ない人ですけど、糞YAMATOの口直しに観てみますかね〜。でも私の
趣味って偏ってるから薙刀さんご推薦の映画でも趣味にあわないかも。映画「地獄」の
ラストシーンが最高だった、なんて汚れた視点でしか映画を観ない私。

Message#2874 2006年2月2日(木)01時44分

Re:ピアニスト
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2872)への返事

> おそらく月のモノの真っ最中かと。(笑)
> どうもアレが来ると怖いんだな。

ピルでも飲ませたらどうなんですかね。熊本のBCについて流石に気になって検索したり
してるのですが、NSだと、一見さんは系列店へ回されると、お仕事系だと、総額44Kと。
なぁんて修行者の端くれの私が何という汚れたことばかり考えてるのか(笑)。
ところで薙刀精子も会員ではあらしゃりまへんですよね?? ネクタイ着用でないと入れ
ないだって。たかが風呂屋が何威張ってんだか。そういうと日本三大風呂屋の9999とか
ピカソなんかも凄く勿体つけてるみたいでんな。逝ってよしだわ。

Message#2873 2006年2月2日(木)01時41分

Re4:熊本シャンバラオフ会関係まとめレス
あべるさんのメッセージ(#2866)への返事

> 東京ドーム三つ分の更地ならグーグルアースでわかるかも。この本と照らし合わせて一度
> みてみましょう。
> 当時の住所は
> 阿蘇郡波野村中江字上大河原544−2

阿蘇の地域はグーグルアースの低解像度写真しかなく、全く使い物になりませんでした。
高解像度写真とは10倍くらいの差があります。JRや国道すら同定困難です。

Message#2872 2006年2月2日(木)01時29分

ピアニスト
4月の仕事の話してるんだけどなぜかカリカリしてる。
・・と思って日を勘定したら、
おそらく月のモノの真っ最中かと。(笑)
どうもアレが来ると怖いんだな。
早く「終わって」くれないか、とも思うけど、
「終わる」前の過渡期(俗に言う更年期)は
相当激しいと予想できる・・・。
微妙にブルーなぼんち。

以上、愚痴でした。

Message#2871 2006年2月2日(木)00時55分

今日は久しぶりに「映画」を観る。
タイトルは、「いま、会いにゆきます」。

コンビニで「マンガ版」を立ち読みしていたので、一応「内容」は知っていた。
オウム流に観れば「アナハタ」だと言うかも知れない(笑)。
しかし、作品的にも良くできている。
「愛別離苦」「死別」「未来に対する選択」「ソウル・メイト」と、
色々な要素が、うまくまとまっている。

最後の方で、この「タイトル」の持つ「重み(決意)」が、とても良く伝わってくる。
自分を待ち受ける、一つの「未来(結果)」を「知った」上での「選択」。
向日葵(太陽に向かう花)の花畑は、とても美しく、
ラストの歌(オレンジ・レンジの「花」)も、心に心地よく響く…

こういう映画も、在っていい。

Message#2870 2006年2月2日(木)00時02分

和井 恵さんのメッセージ(#2868)への返事

> > そのためにはナーギタ師とぼんちさんには土曜日の朝一番の飛行機
> > で熊本入りしていただく必要があるのですが、寝坊しないでくださいよお!
>
> 朝一番で乗れるかな…
> ま、努力してみますね。

正直、和井恵さんと同じ心配してますが、
まあなんとかなるでしょう。
一つのやり方としては、その晩はネットカフェで、
という手もあるかな。

Message#2869 2006年2月1日(水)12時40分

山本英司さんのメッセージ(#2863)への返事

> 私の方でもおいおい資料を漁ってみますね。
> 現地に近付きさえすれば、最後はナーギタ師の記憶が頼りでしょうか……

私の記憶なんて、当てになりませんよ(笑)。
「これは必要だ!」って思ったこと以外は、ほとんど忘れますからね、私は。
「覚えている」っていうのは、一種の「こだわり(囚われ)」なんだから。

かと言って、「健忘症」や「アルツハイマー」が「良い」というわけではないけど…

でも、「普通の車」で行けるような「道」は、当時はあったはずですけどね。
ただ、「シャコタン」のベンツでは、ちょっとキツかったという話しは聞いた覚えがある。

まぁ、実際に行ってみれば何とかなるっしょ、ね。
でも、道に迷ってウロウロするのも、それはそれで「面白い経験」かも知んない(笑)。

Message#2868 2006年2月1日(水)12時20分

Re:熊本シャンバラオフ会関係まとめレス
山本英司さんのメッセージ(#2856)への返事

> そのためにはナーギタ師とぼんちさんには土曜日の朝一番の飛行機
> で熊本入りしていただく必要があるのですが、寝坊しないでくださいよお!

朝一番で乗れるかな…
ま、努力してみますね。

Message#2867 2006年2月1日(水)08時31分

週刊女性
昨日発売の2月14日号182頁に

オウム真理教、進む内部分裂 上祐代表派vs反上祐派 渡辺正次郎氏元後見人が緊急警告!
「このままでは、あの上祐が”ポア”される」!

という記事が載ってます。マスゴミにしては非常に公正な内容で、上祐氏が事件の総括を
行って信者に対して事件の反省について説得している、教団改革を進めているといった
ことが取り上げられています。

ただ「教団に詳しい関係者」の話として甘露水に毒を入れて上祐氏を毒殺しようとした
事件があったとも書かれてますが、まさか関係者って、あのハ●ちゃんだったりして(爆)。

Message#2866 2006年2月1日(水)08時22分

さくらさんのメッセージ(#2862)への返事

> 参考になればいいんだけど・・・。

み・道が無い・・・・・・、映画「A」でも相当なデコボコの山道でしたし、普通の車
で逝ける場所なんでせうか?? 森監督なら場所わかるかしらん???

http://homepage1.nifty.com/yo-kogan/basho/vastness.html

東京ドーム三つ分の更地ならグーグルアースでわかるかも。この本と照らし合わせて一度
みてみましょう。

当時の住所は
阿蘇郡波野村中江字上大河原544−2

Message#2865 2006年2月1日(水)08時14分

さくらさんのメッセージ(#2861)への返事

> > もし私が公開掲示板でこのことに触
> シャンバラオフって常識的に考えると、顰蹙?
> あの方がどんなところで育ってどうなったのかとか、シャンバラってどんなところだったのか見たいと思うのはいけないことなんでしょうか?
> さくら結構まじめな気持ちなんですけど。
いえいえ(笑)、誰かさんからも一寸説明がありましたけど、単にセクハラ親爺の私怨
でして(爆)。ひょっとすると帝都のカレーオフか何かのことでしょうか???(核爆)

それにしても、地理的には相当詰めて来れたみたいでもあり、かなり危うい可能性もあり
ですね〜。お山のときも、素人だけで行ったときには、あのわかりやすい地理ですら危う
くて、次に「詳細地図」を作ってくださった●●●●●師補と逝ったときにはじめて全てが
わかりました。
でも富沢町の清流精舎の方は、あまりにも様子がかわって公演になってたので彼もすぐには
わからなかったみたいでした。

薙刀正師に、どの程度わかりそうかとか、地図をお示しした上で訊ねてみるとか。あの
地域はまだグーグルアースでは粗い写真しかないでせうね。アンコールワットですら粗い
写真ではぼんやりとしかわからないから、衛星写真では無理じゃ。第二上九とか富士道場
跡地などは衛星写真で見てわかるかも。

阿蘇もお山と同じくらいの地図があるとよろしいのですが・・・。上九は後で見ると多く
の本に資料が沢山あったし、清流精舎もテレビ真理教に詳しく書いてあった。

Message#2864 2006年1月31日(火)23時35分

山本英司さんのメッセージ(#2863)への返事

> あ、じゃあ、文面は幹事のさくらさんに考えていただけますか?
> 私は純粋にメールの送受信の窓口ということで。

了解しました。文面考えたら、山本さんにメールさせていただきます。

> 私の方でもおいおい資料を漁ってみますね。
> 現地に近付きさえすれば、最後はナーギタ師の記憶が頼りでしょうか……

真理図書館館長さん。
ナーギタさん。

よろしくお願いします。

Message#2863 2006年1月31日(火)23時15分

さくらさんのメッセージ(#2861)への返事

>
> 山本英司さんのメッセージ(#2856)への返事
>
> > 文面を考えるのにもう少々お待ちいただければと。
>
> そこまでしていただけるんですか?
> 山本さんにあまりお手間を取らせてしまうのならなんだか申し訳ないですね。

あ、じゃあ、文面は幹事のさくらさんに考えていただけますか?
私は純粋にメールの送受信の窓口ということで。

> > 熊本日日新聞社編『オウム真理教とムラの論理』朝日文庫
> > をざっと見てみたところ、「波野村中江上大河原」の原野を購入とあります。
>
> マピオンで、阿蘇市波野中江で出てきた画像貼っておきます。

ありがとうございます。
私の方でもおいおい資料を漁ってみますね。
現地に近付きさえすれば、最後はナーギタ師の記憶が頼りでしょうか……

> > やはり、土曜日に大部分の予定を済ませた上で、
> > 日曜日は自由行動ないしオプショナルツアーという段取りがいいようですね。
>
> まとめてくださってありがとうございます。
> 大方の方向性が決まったようなので、飲み会のお店を見繕ってみたいと思います。

まあ、まだまだ先の話ですが、ぼちぼちとお願いします。

> あべるさんのメッセージ(#2860)への返事
>
> > もし私が公開掲示板でこのことに触れたらどれほど批判されるだろう、ダブルスタンダードだ、
> > なんてケチなことは申しません。幹事、および幹事後見役のお役目誠にお疲れ様でございます。
>
> ???
> シャンバラオフって常識的に考えると、顰蹙?
> あの方がどんなところで育ってどうなったのかとか、シャンバラってどんなところだったのか見たいと思うのはいけないことなんでしょうか?
> さくら結構まじめな気持ちなんですけど。

いや、これはちょっと別の話なんですけど、
説明すると墓穴を掘りかねないので、なかったことにして下さい(笑)。

Message#2862 2006年1月31日(火)23時01分

追加

参考になればいいんだけど・・・。

Message#2861 2006年1月31日(火)22時09分

> 文面を考えるのにもう少々お待ちいただければと。

そこまでしていただけるんですか?
山本さんにあまりお手間を取らせてしまうのならなんだか申し訳ないですね。
福岡云々は、近場の方なら参加しやすいかなと思ったので・・・。
心当たりは無いので、この板を見て申し出ていただけたらと。

> 熊本日日新聞社編『オウム真理教とムラの論理』朝日文庫
> をざっと見てみたところ、「波野村中江上大河原」の原野を購入とあります。

マピオンで、阿蘇市波野中江で出てきた画像貼っておきます。

> やはり、土曜日に大部分の予定を済ませた上で、
> 日曜日は自由行動ないしオプショナルツアーという段取りがいいようですね。

まとめてくださってありがとうございます。
大方の方向性が決まったようなので、飲み会のお店を見繕ってみたいと思います。

あべるさんのメッセージ(#2860)への返事

> もし私が公開掲示板でこのことに触れたらどれほど批判されるだろう、ダブルスタンダードだ、
> なんてケチなことは申しません。幹事、および幹事後見役のお役目誠にお疲れ様でございます。

???
シャンバラオフって常識的に考えると、顰蹙?
あの方がどんなところで育ってどうなったのかとか、シャンバラってどんなところだったのか見たいと思うのはいけないことなんでしょうか?
さくら結構まじめな気持ちなんですけど。

Message#2860 2006年1月31日(火)02時49分

> しかし、別のオフ会通信と混信しかねないですな(笑)。

もし私が公開掲示板でこのことに触れたらどれほど批判されるだろう、ダブルスタンダードだ、
なんてケチなことは申しません。幹事、および幹事後見役のお役目誠にお疲れ様でございます。

Message#2859 2006年1月31日(火)02時44分

Re:平成18年「内外情勢の回顧と展望」
山本英司さんのメッセージ(#2858)への返事

> オウム関係は
> http://www.moj.go.jp/KOUAN/naigai18/naigai18-04.html
> ですね。

>上祐は,平成17年に入り,インターネット上にブログを立ち上げて自己の主張を展開する一方,首都圏を中心に教団施設外で頻繁に集会を開催して,“麻原隠し”の必要性を訴えるとともに,7月以降は,地方に赴き在家信徒との面談を重ねるなどして,上祐支持派の掘り起こしに努めた。

これは嘘ですね、はっきり言わせていただきますと。すなわち公安調査庁はライヤ〜です。
上祐さんは「麻原隠し」を訴えたりしてるのではなく、宇宙意識=シヴァ大神を中心に
据えて、肉体を持った麻原さんなどという存在を遥かに超越した、広大無辺・崇高な教え
を説いておられるようです。それに信徒以外の者を含めて広い範囲の者を結集されてるみたい。

それにしても「サリン撒いて死刑になっても本望」のネタはすっかり賞味期限切れになって
しまいましたですね〜。今では某個人情報晒し専門、各種掲示板での「成りすまし」専門
の破廉恥犯罪者君=昨日また成りすましがばれて大恥かいた香具師、が掲示板のタイトルと
してご使用賜わってるくらいですかね。しかしあの台詞というかコピーというか、傑作の
誉れ高い名文なわけですから、著作権とか主張できないものなんでせうかね。一回使う
たびに100円くらいを名言の著作者に支払うとか・・・。

上祐陳述書の引用、誠に乙であらしゃりました。上祐陳述書に劣るとも勝らない名文の
陳述書を書いてやろうとてぐすね引いて待っておられて肩透かしという方を私もよく存じ
上げております。

Message#2858 2006年1月30日(月)22時19分

平成18年「内外情勢の回顧と展望」
http://www.moj.go.jp/KOUAN/naigai18/naigai18-00.html

も、ついでに紹介しておきます。

オウム関係は

http://www.moj.go.jp/KOUAN/naigai18/naigai18-04.html

ですね。

「権力が震え上がるぐらいの帰依をみせつけよう」

ですか。おーこわ(笑)。

Message#2857 2006年1月30日(月)22時19分

観察処分期間再更新決定
のニュースは先週の1月23日の夕方以降に流れていながら、
あまりに出来レース(笑)でオウマー界では話題になっておりませんでしたが、
本日、官報告示されましたのでご紹介します。
なお、当然、私は官報販売所で現物を入手しております。136円でした。

http://kanpou.npb.go.jp/20060130/20060130g00019/20060130g000190000f.html
官報目次
 平成18年1月30日付(号外 第19号)

〔告  示〕

○無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律所定の無差別大量殺人行為を行った団体の規制処分の請求に関し、公安調査庁長官が行った更新請求に対する同法第二十六条第六項において準用する同法第二十二条第一項の決定の件(公安審査委一) ……… 1

さて、2000年の最初の観察処分及び2003年の1回目の期間更新の際には、
官報告示の末尾の証拠書類一覧表において、
被請求団体(教団)が提出した証拠について、その内容までは分からないものの、
例えば陳述書の作成者名などのプライバシーが公開されており、
今回も楽しみにしていたのでしたが(笑)、
見てみると、「代表役員 上祐史浩」名義の「陳述書」本文以外、
今回は被請求団体の証拠書類一覧表が官報告示に添付されておりません。

これは、被請求団体がそもそも争う姿勢を全く見せず、
上記の「陳述書」以外、証拠書類等を一切提出しなかったのか、
それとも、官報告示にあたってプライバシーへの配慮を要請したものか、
これだけではよく分からないところがあります。

それについては本日付で公安審査委員会宛に
「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)に基づき、平成18年1月23日付けで公安審査委員会が観察処分の期間の更新の決定を行った「麻原彰晃こと松本智津夫を教祖・創始者とするオウム真理教の教義を広め、これを実現することを目的とし、同人が主宰し、同人及び同教義に従う者によって構成される団体」に対する審査請求から決定までの規制処分審査事件記録」
の情報公開請求をしたところですので、
あまり期待できませんが、今後明らかになるかも知れません。

ともあれ、せっかくですので「代表役員 上祐史浩」名義の「陳述書」
のテキストデータを以下、引用しておきます。

http://kanpou.npb.go.jp/20060130/20060130g00019/20060130g000190024f.html
2005 年12 月16 日
公安審査委員会御中
宗教団体アーレフ
代表役員上祐史浩
陳述書
 はじめに、サリン事件を含めた過去の一連のオウム真理教関連事件について、被害者・遺族の方々、
治安当局と一般国民の皆様に対し、あらためて深くお詫びいたします。
 今後は、事件の謝罪と、被害者・遺族の方々に対する賠償を、誠意を持って実行しながら、教団の
改革による日本社会への融和に全力を尽くす所存です。
 次に、この度の団体規制法に基づく公安調査庁の観察処分更新請求の主張と証拠についての意見を
申し上げますが、その証拠全般において、麻原彰晃旧団体代表に対する信者の宗教的な依存を示すも
のが中心であり、具体的なテロ事件、殺人事件の構想や計画の実在を示すものは一つもない、と考え
ます。
 実際に、95年以来、これまで約10年にわたって、その過程で宗教団体アーレフとして再出発する中
で、旧教団のようなテロ事件、殺人事件は、一切繰り返していない、という事実があります。
 よって、現在の教団は、麻原旧団体代表への依存を脱却しきれない信仰実践の様相が、教団が危険
であるという誤解を社会から招く面があって、教団の更なる改革努力が求められることは、私自身が
十分承知しておるところですが、実際に、過去の事件のような行為を繰り返す危険性は、すでになく
なっており、観察処分の更新の必要性はなく、同請求は棄却されるべきものと考えます。
 最後に、教団の改革についてですが、公安調査庁が主張するようには、その努力は決して撤回され
てはいません。今現在も、代表である私を中心として、その努力を継続しており、今後いっそうの努
力をなして、できるだけ速やかに、いかなる人々にも不安や苦しみを与えず、社会に貢献できる教団
になれるように、最大限の努力を行なう決意をしております。
 なお、公安調査庁の更新請求の具体的な証拠を見せていただいたのが、つい先日ということもあり、
その主張と証拠に対する具体的な意見・反論等につきましては、それらを熟読した上で、近日中に、
追加提出させていただければと思います。
以上

それにしても、「M派」と「A派」の内部対立が伝えられているところですが、

> 教団の更なる改革努力が求められることは、私自身が十分承知
> 今現在も、代表である私を中心として、その努力を継続

等の表現は何を意味するのでしょうか?

それにしても、こういった文章は下の者が実際には起草するものでしょうが、
「よって、」等の妙に論理的な表現からは、上祐氏本人が執筆したことを窺わせますね。

Message#2856 2006年1月30日(月)22時17分

熊本シャンバラオフ会関係まとめレス
さくらさんのメッセージ(#2839)への返事

> > それともう一点、メール連絡担当の副幹事としての確認ですが、
> > 当掲示板を見て関心を持たれた方は私にメールを寄越してこられるとして、
> > それだけでなくもっと能動的に、オフ会通信のように、
> > 私の方からこれまでのオフ会参加者宛にメールで勧誘した方がよろしいでしょうか?
> > それとも、そこまで積極的にやらなくてよいとお考えでしょうか?
>
> 山本さんさえよければお誘いいただけたらと思います。
> 福岡道場の信徒さんとか来ないかな?

了解しました。
文面を考えるのにもう少々お待ちいただければと。
しかし、別のオフ会通信と混信しかねないですな(笑)。

福岡道場の信徒さんというのは私は個人的にメアドを存じ上げないので、
もし目当ての方がいらっしゃったら転送等していただければと。

あべるさんのメッセージ(#2841)への返事

> > 4月以降の時刻表がまだ確定していないようですが、参考までに3月だと、
> > 羽田発の朝一番が8時5分発で9時55分到着のJAL1803便があります。
> > これに乗って来ていただけるのであれば、
> > 地元のさくらさん+夜行バスで早朝到着の関西勢が、
> > 熊本市内でレンタカーを借りてから10時過ぎあたりに空港にお迎えにあがり、
> > それから、シャンバラ探訪→ご生誕の地→熊本市内、レンタカーを返して飲み会、
> > 翌23日(日)は完全自由行動、知覧やブルーシャトーに行きたい人は行く(笑)、
> > という運びになろうかと思われます。
> 阿蘇の探訪が、ある程度確実な情報によってスムーズに運びそうならこれが一番効率的で
> よろしいかも。なんたって24日は仕事の者も多いでしょうから。資料という点では山本さん
> が一番詳しいでしょうが、阿蘇の地理的な情報などは文献的に如何なものでしょう?

熊本日日新聞社編『オウム真理教とムラの論理』朝日文庫
をざっと見てみたところ、「波野村中江上大河原」の原野を購入とあります。
Googleローカルで検索してみてもちょっと様子がつかめませんので、
今後の研究課題ということで……。

> > 朝一番の便では不都合である、または予約が取れなかったとなりますと、
> > 22日(土)はまあ飲み会までに熊本に到着しさえすればよいということで、
> > 知覧やブルーシャトーに行きたい人はそれまでに行っていただいて(笑)、
> > 翌23日の朝から熊本市内でレンタカーを借りて、
> > ご生誕の地→シャンバラ探訪→熊本空港でナーギタ師を下ろす
> > →残りのメンバーが熊本市内に戻り、レンタカーを返して解散
> 関西の者としては月曜の朝帰りですか・・・・・・。
>
> > あるいは、レンタカーを2日間借りて熊本県内を乗り回し、
> > 飲み会も熊本市内でなくどこかの温泉地で泊りがけで、
> > という方針も考えられますが、どうしますかねえ?
> これもよろしいかもしれませんね。前にちょっとだけ調べたら二日借りると相当高くなった
> ように思いましたが、一寸研究してみましょう。でも、やはり土曜に大部分の予定を済ます
> というのが、週明けの仕事のことを考えると、個人的には一番嬉しいのですが・・・。

そうですね、日曜日の夜行バスで帰ると月曜日の午前の勤務に遅刻してしまいますので、
日曜日のうちに飛行機以外の手段で関西に帰るためには、
特急・新幹線で5〜6時間ほどかかりますから、
遅くとも夕方までに熊本を出なければなりませんね。
やはり、土曜日に大部分の予定を済ませた上で、
日曜日は自由行動ないしオプショナルツアーという段取りがいいようですね。

そのためにはナーギタ師とぼんちさんには土曜日の朝一番の飛行機
で熊本入りしていただく必要があるのですが、寝坊しないでくださいよお!

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2843)への返事

> あべるさんのメッセージ(#2841)への返事
>
> > > 4月以降の時刻表がまだ確定していないようですが、参考までに3月だと、
> > > 羽田発の朝一番が8時5分発で9時55分到着のJAL1803便があります。
> > > これに乗って来ていただけるのであれば、
> > > 地元のさくらさん+夜行バスで早朝到着の関西勢が、
> > > 熊本市内でレンタカーを借りてから10時過ぎあたりに空港にお迎えにあがり、
> > > それから、シャンバラ探訪→ご生誕の地→熊本市内、レンタカーを返して飲み会、
> > > 翌23日(日)は完全自由行動、知覧やブルーシャトーに行きたい人は行く(笑)、
> > > という運びになろうかと思われます。
> > 阿蘇の探訪が、ある程度確実な情報によってスムーズに運びそうならこれが一番効率的で
> > よろしいかも。なんたって24日は仕事の者も多いでしょうから。
>
> 私としても、このプランが一番現実的かと思いますね。

ふむ。だんだん収斂してきたようですね。

Message#2855 2006年1月30日(月)20時37分

Re:子供みたいな あべるさまっ(^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#2847)への返事

> 知らない方が良いことって沢山あるんだけとな・・・
> 下手に知ると、その事実に対して責任が生じて辛くなるよ

実際に関わり合いにならなければ、
「口を噤んでおく」という最低限の責任だけで終わると思うけどね。
まあ、あべるさんが既に裏社会に首を突っ込んでいて、
知っているというだけで「一味」と思われる状態にいるなら別だけど。
そうなると、「拷問」に耐える必要性も出てくると。(笑)

ところで杏菜ちゃん、一つ質問があります。
よく「黒服」が話に出てくるわけだけど、
街で見る限り、確かに黒服着てるよね?
あの服の色には、何か特別な意味合いでもあるんでしょうか?
どういう役に立つためにああいった服を着ているのか、
ちょっと興味があります。
私に出来そうにない職業だけに、特にね。(笑)

Message#2854 2006年1月30日(月)18時58分

Re2:子供みたいな あべるさまっ(^.-) -☆
和井 恵さんのメッセージ(#2848)への返事

> 男はみんな「スケベで子供」なの(笑)。
> ね、アベルさん。

うちの嫁といい、私の某同好者の嫁といい、どうしてあんなに超現実的で夢が無いんでしょ。
面白くもない「終わりなき日常」を常識的に無難に生きてるだけでロマンが無い、好奇心
のカケラも無い。

和井さんの波乱万丈の生き方なんて素敵^^ 

Message#2853 2006年1月30日(月)18時54分

杏菜ちゃんの「正体」も知ってしまいましたもんね。ま、オリーブ姐御の言ってたことが
全然検討外れだったということだけはわかりましたけど、幽霊の正体見たり枯れ尾花、
みたいなもので、意外性が期待してたより少なくて、一寸面白くなかったかも。

> でも、あべるさんって子供みたいだね
> すけべな割に・・・
どうして私がスケベなのよ! 目の前にあった杏菜ちゃんの美肌に触ったりもしなかった
ではないですか。まあ横の黒服さんが怖かったこともありましたが(笑)。

>黒い河さん
え?? よく見ると、あの投稿は友北板からのコピペなんですか?????

Message#2852 2006年1月30日(月)18時53分

杏菜ちゃんの「正体」も知ってしまいましたもんね。ま、オリーブ姐御の言ってたことが
全然検討外れだったということだけはわかりましたけど、幽霊の正体見たり枯れ尾花、
みたいなもので、意外性が期待してたより少なくて、一寸面白くなかったかも。

> すけべな割に・・・
どうして私がスケベなのよ! 目の前にあった杏菜ちゃんの美肌に触ったりもしなかった
ではないですか。まあ横の黒服さんが怖かったこともありましたが(笑)。

>黒い河さん
え?? よく見ると、あの投稿は友北板からのコピペなんですか?????

Message#2851 2006年1月30日(月)17時59分
From: あべる@管理人

Re:タッキー板より転載、
黒い河さんのメッセージ(#2850)への返事

> 国家テロである死刑制度、断固反対!
> 安田好弘先生(弁護士)、野田正彰先生 ガンバレ(笑) 
> 麻原尊師ごと松本智津夫氏の死刑阻止を死刑制度廃止のとっかかりにしましょう。
> 応援してくださいね!皆様。
> (その壱)

下の投稿と同じ方ですが、2849の投稿は荒らしのようにも見えます。死刑廃止、麻原彰晃
被告に対する死刑反対の論陣を張られるのは自由ですが、荒らしでなく真面目な投稿で
あられることを期待します。なお2849は意味が無いと思われるので管理人権限で削除させ
ていただきます。真面目なご投稿であれば今後とも歓迎致します。よろしくお願いします。

あと余談ながら、職場からのご投稿ですが、ご職場のサイト、突然大音量で音楽が鳴り
出すのはいかがなものでしょう。余計なことかもしれませんが・・・。

Message#2850 2006年1月30日(月)16時23分
From: 黒い河

タッキー板より転載、
国家テロである死刑制度、断固反対!

安田好弘先生(弁護士)、野田正彰先生 ガンバレ(笑) 

麻原尊師ごと松本智津夫氏の死刑阻止を死刑制度廃止のとっかかりにしましょう。
応援してくださいね!皆様。
(その壱)

Message#2848 2006年1月30日(月)13時39分

> とか言って、私も知りたいけどさ(^_^;)

杏奈ちゃんなら、「他言しなければ」教えてあげてもいいよ。
「社会の流れ」を読む「資質」も持っているようだし…
「裏社会」のことも、多少は知ってるでしょ?

> すけべな割に・・・
> 変なの

男はみんな「スケベで子供」なの(笑)。
ね、アベルさん。

Message#2847 2006年1月30日(月)08時34分
From: 宮下杏菜

子供みたいな あべるさまっ(^.-) -☆
>「覚悟」しますから絶対に教えてくださいね!!!
> わくわくわくわく!!!

知らない方が良いことって沢山あるんだけとな・・・
下手に知ると、その事実に対して責任が生じて辛くなるよ

とか言って、私も知りたいけどさ(^_^;)

でも、あべるさんって子供みたいだね
すけべな割に・・・
変なの

Message#2846 2006年1月30日(月)08時28分
From: 宮下杏菜

来なくてごめんね・・・
ちょっと、尊敬している方がマルチにハマッテしまっていて(^_^;)
そちらの掲示板を荒らしていたので、こちらに来る暇がありませんでしたっ(≧◇≦)
まだ、荒らし中なんですが、こちらと違ってみんなヘタレで私に反論する人間が居なくなってしまって、ちょっとつまらない状況ですけど・・・

まっ、私のカキコは過激だから、これ以上私と争うと、どんどん内部暴露されるから
上からカキコ停止命令されたみたい(*^-^*)
10行反論してくると、100行書いてやったけどね
この手は、あの卑劣なオリープの栄光も良く使った手だけど、私は罵倒句は一切使わず、通常投稿で攻撃したのが良かったみたい・・・

そっちは、そろそろ片づいたんで、また、こちらに来ますね(^.-) -☆

で、、

>結構それなりにまとまってて面白かったです
>けどね〜。また復活してもらえないかしらん?

うん・・・ 私は、別にオリープの栄光なんか無視するから、来て貰ってもいいけどね
ただ、今のあべるさんの「オンフ板」とても良い雰囲気ですよ。アクセスだって
あがっているでしょ
電波は、来ない方がネット界の為ではあるような気がする

おかしな自己満足の時事投稿や、狂った陰謀論、罵倒句が減っただけで、
凄く、質が高くなった気がします。
和井さんのカキコの力もあるしっ(^.-) -☆

> 杏菜ちゃんも滅多に来なくなられちゃったし・・・。

ごめんね、そういう事情で、他の板を荒らし、もといっ(^_^;)
カキコしていたので、これませんでした
ごめんね m(_ _)m

Message#2845 2006年1月30日(月)02時09分

Re2:シャンバラオフ
あべるさんのメッセージ(#2844)への返事

> > 帰りの片道はバスト飛行機、どっちが安いんでしょうね?
> ↑
> 猊下の潜在意識の汚れを見た(笑)。 否、己の心の汚れの投影でもあると(爆)

あら、ホンマ。
別に「おっぱい星人」ではないんですがね。(笑)
しかしそれは、潜在意識の汚れではなく、
清浄さを表すものかと。(爆)

Message#2844 2006年1月30日(月)01時51分

Re:シャンバラオフ
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2837)への返事

> 帰りの片道はバスト飛行機、どっちが安いんでしょうね?

猊下の潜在意識の汚れを見た(笑)。 否、己の心の汚れの投影でもあると(爆)

Message#2843 2006年1月30日(月)00時57分

Re3:シャンバラオフ開催日ほかご案内
あべるさんのメッセージ(#2841)への返事

> > 4月以降の時刻表がまだ確定していないようですが、参考までに3月だと、
> > 羽田発の朝一番が8時5分発で9時55分到着のJAL1803便があります。
> > これに乗って来ていただけるのであれば、
> > 地元のさくらさん+夜行バスで早朝到着の関西勢が、
> > 熊本市内でレンタカーを借りてから10時過ぎあたりに空港にお迎えにあがり、
> > それから、シャンバラ探訪→ご生誕の地→熊本市内、レンタカーを返して飲み会、
> > 翌23日(日)は完全自由行動、知覧やブルーシャトーに行きたい人は行く(笑)、
> 阿蘇の探訪が、ある程度確実な情報によってスムーズに運びそうならこれが一番効率的で
> よろしいかも。なんたって24日は仕事の者も多いでしょうから。

私としても、このプランが一番現実的かと思いますね。

Message#2842 2006年1月30日(月)00時47分

Re3:オウム事件に対する私の見解。
和井 恵さんのメッセージ(#2830)への返事

> ぶっ飛びすぎ、というよりも「妄想」に近いかも知れない(笑)。
> なにしろ、「首謀者」が「シヴァ大神」なんですからね。
いやぁ〜〜〜〜〜〜! わくわくしますわ!! 是非ともその話の全貌を!!!

> 昔のある説法で、尊師は確かこんなことを言っていたと思うのです。
> 私が座っていると頭頂のサハスラーラから、「どんよりとしたエネルギー」が降りてきた。
> そして私に「キリストになれ」と指示を出した。
初期のオウムが選挙の頃から変質して「キリスト教的なハルマゲドン予言+ヴァジラヤーナ
路線」に突っ走り、それが破滅をもたらした。この説明は多くの方がされてますよね。
キレパパ師の本にも「ヴァジラヤーナですから」との言葉で崩れていった事件前の教団の
状況が生々しく描かれてますし、上祐代表自ら、「ハルマゲドン予言・尊師キリスト路線」
は誤りだったと明確に認めておられるとか。

> 多少「表現」は違っていたかも知れませんが、尊師が感じたその「エネルギー」は、
> 彼にとって決して「居心地のいい」ものではなかったはずです。
> 「どんよりとした」という表現が、そのことを物語っています。
> そして彼は、素直にその「指示」に従い、
> 「自己の全て」を神に捧げる「極限の無知(帰依)」の実践に入った…
開祖がシヴァ大神に対して妄信的な帰依に走ったというように理解できるのでしょうか??
でもその場合、シヴァ大神の意思とは????? 凄く興味ありますね。

> 「ヒットラー」に関して、こんな「説」があるのをご存じでしょうか?
> 彼は、ある「目的」を持って「第二次世界大戦」を始めた。
> それは、「ドイツが勝つ」ためにではなく、「戦争」によって「様々な技術開発」が進み、
> 「ハルマゲドン」が「起こりうる状況」を造り出すために
> 「動いた(使命を果たした)」のだ、というもの。
ハルマゲドンへの序章という意義か、少し違う内容なのか、いずれにせよ大宇宙意識である
シヴァ大神、破壊と再生の神が何らかの意思を働かされたと。でもそれにしては、オウム
教団が潰れただけで、社会全体としてはそれほど影響を蒙ってないようにも思えるのです
が・・・。ヒトラー+大日本帝国の影響は、第二次世界大戦後の世界の様相を大きく変えた
といえるのでしょうが・・・。

> これは、「トンでもない仮説」ですが、私が考えている「もう一つの見解」もそれに近い(笑)。
> ですから、もしそうであるならば「シヴァ大神」にこそ「その責任」があるわけですから、
> 当然「次の動き(ある現象化)」を「顕現」させなければならない「義務」が
> 「シヴァ大神」にはあるわけです(笑)。
そうそう、それって何??? でもそれが、アクエリアスの時代の進化した宗教であるとか
二元の争いの世界から一元的方向への流れだとかいった善きものであるとか、逆にこの世界
の破壊というシヴァ大神の意思であるとか、そこまで大きいものであると考えるには、オウム
教団なんてちっぽけなものでしかなかったのでは?? イスラ〜ムの影響などは世界的に凄く
大きいのでしょうけど。

> ですら今は、こちらからは動かずに「観ている」わけです。
> それが、果たして本当に「現象化」するのかどうかを…
> もし、それが「起きる」のなら、私は「第四の選択」をすることになるかもしれない…
面白そうですね〜〜〜。わくわくします!!!

> 「オウムの裏部隊」については、私は何も知りませんが、
> 「オウム事件」に関する幾つかの「面白い裏話」は耳にしています。
> 例の「覚醒剤」以外でね。
> いずれ、会ったときにお話ししましょう。
覚醒剤のお話も凄く興味深かったです。あんなセミクローズドの板だけでなく、もっと
大々的に聞かせていただきたかったです。他の話も凄く楽しみです。

> しかしこれは「他言無用」ですよ(漏らすと命が危ないかも知れない)。
> そして、最近起きた「マスコミを賑わせたある事件」についても、
> 誰も知らない「裏話」を偶然知ることが出来ました(笑)。
> しかし、こちらの方は「他言」したら「確実に命を狙われます」ので、
> 私に尋ねる場合は、「覚悟」して聞いて下さいね(笑)。
> アベルさんだけには、教えてもいいと思っています。

「覚悟」しますから絶対に教えてくださいね!!! わくわくわくわく!!!

> 私の場合は「チェンバー」で「死にかけた(これは冗談)」けど、
> 彼も「変わった面白い経験」をしている。
> ま、「似たもの同士」ってところですかね…
いえいえ、ご修行によって酸素消費量が減少したことは科学的事実なんでしょうから、冗談
ではなくて凄いことだと尊敬してます。

Message#2841 2006年1月30日(月)00時29分

Re2:シャンバラオフ開催日ほかご案内
山本英司さんのメッセージ(#2836)への返事

> 飲み会は22日(土)の晩ということで、
> あと問題は、ご生誕の地及びシャンバラ探訪を飲み会の前に済ますか、
> それとも一泊してから23日(日)に回すか、ですね。
> それには、参加者のみなさんがいつ熊本に到着し、いつ熊本を離れるか、
> を考慮する必要があろうかと思います。
それと、阿蘇の地理がどの程度わかっているか=探索の時間計算ができるかどうかという
問題、天候の問題があるので、ある程度は柔軟なプラン、または複数のプランをいかがで
しょうか。
ご生家の方は、極端にいうと八代駅からタクシーで十分に行けますので、ご生家探訪と
阿蘇とを両日にわけて、阿蘇のみレンタカーという手もあるかもしれませんが、熊本と
八代間の数人の汽車賃とレンタカーを二日借りる値段とか、いろいろと計算してみる必要
があるでしょう。レンタカーについては、どこで借りるか、どんな車か等、人数によって
計画が根本的に覆ることも。

> 4月以降の時刻表がまだ確定していないようですが、参考までに3月だと、
> 羽田発の朝一番が8時5分発で9時55分到着のJAL1803便があります。
> これに乗って来ていただけるのであれば、
> 地元のさくらさん+夜行バスで早朝到着の関西勢が、
> 熊本市内でレンタカーを借りてから10時過ぎあたりに空港にお迎えにあがり、
> それから、シャンバラ探訪→ご生誕の地→熊本市内、レンタカーを返して飲み会、
> 翌23日(日)は完全自由行動、知覧やブルーシャトーに行きたい人は行く(笑)、
> という運びになろうかと思われます。
阿蘇の探訪が、ある程度確実な情報によってスムーズに運びそうならこれが一番効率的で
よろしいかも。なんたって24日は仕事の者も多いでしょうから。資料という点では山本さん
が一番詳しいでしょうが、阿蘇の地理的な情報などは文献的に如何なものでしょう?

> 朝一番の便では不都合である、または予約が取れなかったとなりますと、
> 22日(土)はまあ飲み会までに熊本に到着しさえすればよいということで、
> 知覧やブルーシャトーに行きたい人はそれまでに行っていただいて(笑)、
> 翌23日の朝から熊本市内でレンタカーを借りて、
> ご生誕の地→シャンバラ探訪→熊本空港でナーギタ師を下ろす
> →残りのメンバーが熊本市内に戻り、レンタカーを返して解散
> という運びになろうかと思われます。
関西の者としては月曜の朝帰りですか・・・・・・。

> あるいは、レンタカーを2日間借りて熊本県内を乗り回し、
> 飲み会も熊本市内でなくどこかの温泉地で泊りがけで、
> という方針も考えられますが、どうしますかねえ?
これもよろしいかもしれませんね。前にちょっとだけ調べたら二日借りると相当高くなった
ように思いましたが、一寸研究してみましょう。でも、やはり土曜に大部分の予定を済ます
というのが、週明けの仕事のことを考えると、個人的には一番嬉しいのですが・・・。

Message#2840 2006年1月30日(月)00時11分

Re:シャンバラオフ開催日ほかご案内
さくらさんのメッセージ(#2832)への返事

> シャンバラオフを4月22日(土)に開催いたします。
> 内容:飲み会(熊本市内)
>    ご生誕の地及びシャンバラ探訪
> 参加される方は掲示板に書かれるか、山本さんへメールをお願いします。
> もちろん、部分参加も可です。
部分参加の場合にはイニシエーション付きとか無しとかあるのでしょうか。また全日程
参加の方とは修行階が違うとかいったことがあるのでしょうか。・・・というのは全くの
綺語(笑)。

> 福岡方面の方おいでになりませんか?
> さて、オーマーの皆さんがよく使われるようなところ見つけました。
> 仮眠室もあります。ご検討ください。
> http://www.3point.co.jp/navi/yulax.htm
> http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kumamoto/
> http://www.yadoplaza.com/AF00000221/
健康ランド的なところは、私の経験からは、一応仮眠できるレストルームのあるところが
ほとんどのようですね。ですから最初のところは相当有力かも。ただしベストリザーブや
楽天トラベルで探せる安いホテルの方が確実は確実でしょうか。サウナの看板のところは
仮眠という意味では当たり外れがあって、私の浅い経験でも、レストルームが狭かったり
明るかったりで、寝るという目的では一寸どうかというところもありました。●●の交番の
近くのサウナは仮眠という目的に凄くかなってるという情報が入ったので、今後は帝都
ではあの方の近くで・・・、というのは別の話。

> あと、温泉もいろいろあります。
> http://homepage2.nifty.com/yokaonsen/newpage19.htm
> http://www.asonoyu.com/info.html
> http://www.ryujin-yu.com/index.htm
温泉は普通は相当高いでしょ? 混浴だったらいくら高くても喜んで逝きますが・・・。
メールで混浴したいとお願いしたらニベもなく断られた方もおられましたが(笑)。

Message#2839 2006年1月29日(日)21時19分

Re2:シャンバラオフ開催日ほかご案内
和井 恵さんのメッセージ(#2833)への返事

早速の参加表明ありがとうございます。

> それは、つまり22日(土)〜23日(日)と考えて良いわけですね?
> メインが22日である、と。

さようでございます。で、細かく言うと山本さんのご投稿の

> それには、参加者のみなさんがいつ熊本に到着し、いつ熊本を離れるか、
> を考慮する必要があろうかと思います。
> どちらになるかはナーギタ師がいつ熊本に到着されるかにかかっているということで、
> 正式決定は航空券の予約が可能な2月14日以降ということでどうでしょうか?

ということになると思います。

山本英司さんのメッセージ(#2836)への返事

ご丁寧な提案ありがとうございます。

> あるいは、レンタカーを2日間借りて熊本県内を乗り回し、
> 飲み会も熊本市内でなくどこかの温泉地で泊りがけで、
> という方針も考えられますが、どうしますかねえ?

ええと、最初は飲み会5000円健康ランド仮眠3000円なら

参加者の平均年齢、健康ランド仮眠室の場所取りなどを考えると
温泉旅館かなとも思いましたが、レンタカーを2日に渡って借りることに
なるんですね〜。
プランの自由度から行くと健康ランドかな。健康ランドにこだわらなくても
4〜5千円程度のビジネスっててもありかも。

参加希望の皆さんどっちがいいですか?

> それともう一点、メール連絡担当の副幹事としての確認ですが、
> 当掲示板を見て関心を持たれた方は私にメールを寄越してこられるとして、
> それだけでなくもっと能動的に、オフ会通信のように、
> 私の方からこれまでのオフ会参加者宛にメールで勧誘した方がよろしいでしょうか?
> それとも、そこまで積極的にやらなくてよいとお考えでしょうか?

山本さんさえよければお誘いいただけたらと思います。
福岡道場の信徒さんとか来ないかな?

Message#2838 2006年1月29日(日)20時34分

Re:シャンバラオフ
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#2837)への返事

> 私の場合、22日に東京より行き、23日に大阪に帰るということになりますから、
> 帰りはともかく、行きは飛行機にせざるを得ません。
> 帰りの片道はバスト飛行機、どっちが安いんでしょうね?

ええと、バーゲンフェアで購入した場合:熊本ー大阪(飛行機)1万3百円
バスの場合@熊本ー大阪1万3百円
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=キァヒワ&GOAL=、ハ、、ミ
      http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/orion/osa_hkt.html
      四千八百円

A熊本ー福岡:JR特急3740円(2070円)

福岡ー熊本:バス日本ユース旅行(株)5,300円
      http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kyusyu.html
なんか、ホントカイナ?ってほど値段が違いますね。
安いバスはスタンダードタイプです。
安全性、信頼性、利便性、快適性などで検討されたらいかがでしょう。

熊本で解散後、のんびり福岡へ、ラーメン食べて大阪って手もありますよ。

Message#2837 2006年1月29日(日)17時40分

シャンバラオフ
私の場合、22日に東京より行き、23日に大阪に帰るということになりますから、
帰りはともかく、行きは飛行機にせざるを得ません。
帰りの片道はバスト飛行機、どっちが安いんでしょうね?

Message#2836 2006年1月29日(日)16時08分

幹事のさくらさん、日程調整ありがとうございます。
また、ハッテンバ(笑)も紹介していただきありがとうございます。

4月22日(土)−23日(日)ということですね。

飲み会は22日(土)の晩ということで、
あと問題は、ご生誕の地及びシャンバラ探訪を飲み会の前に済ますか、
それとも一泊してから23日(日)に回すか、ですね。

それには、参加者のみなさんがいつ熊本に到着し、いつ熊本を離れるか、
を考慮する必要があろうかと思います。

ナーギタ師は東京から飛行機でご参加とのことでしたが、僭越ながら、

JALの「バーゲンフェア」
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html
を利用していただくと、東京・熊本間が片道12300円になります。

搭乗日が4月14日〜4月23日の場合の予約受付期間が2月14日〜2月23日ですから、
2月14日の9時30分より、バーゲンフェア専用ダイヤル0120-25-7450
またはインターネットから、航空券を予約なさるのがよろしいのではないでしょうか。

4月以降の時刻表がまだ確定していないようですが、参考までに3月だと、
羽田発の朝一番が8時5分発で9時55分到着のJAL1803便があります。
これに乗って来ていただけるのであれば、
地元のさくらさん+夜行バスで早朝到着の関西勢が、
熊本市内でレンタカーを借りてから10時過ぎあたりに空港にお迎えにあがり、
それから、シャンバラ探訪→ご生誕の地→熊本市内、レンタカーを返して飲み会、
翌23日(日)は完全自由行動、知覧やブルーシャトーに行きたい人は行く(笑)、
という運びになろうかと思われます。

朝一番の便では不都合である、または予約が取れなかったとなりますと、
22日(土)はまあ飲み会までに熊本に到着しさえすればよいということで、
知覧やブルーシャトーに行きたい人はそれまでに行っていただいて(笑)、
翌23日の朝から熊本市内でレンタカーを借りて、
ご生誕の地→シャンバラ探訪→熊本空港でナーギタ師を下ろす
→残りのメンバーが熊本市内に戻り、レンタカーを返して解散
という運びになろうかと思われます。

どちらになるかはナーギタ師がいつ熊本に到着されるかにかかっているということで、
正式決定は航空券の予約が可能な2月14日以降ということでどうでしょうか?

あるいは、レンタカーを2日間借りて熊本県内を乗り回し、
飲み会も熊本市内でなくどこかの温泉地で泊りがけで、
という方針も考えられますが、どうしますかねえ?

このあたりは、当掲示板でみなさんに意見を自由に出していただいた上で、
最終的には幹事のさくらさんのご聖断を仰ぎたいと思います。

それともう一点、メール連絡担当の副幹事としての確認ですが、
当掲示板を見て関心を持たれた方は私にメールを寄越してこられるとして、
それだけでなくもっと能動的に、オフ会通信のように、
私の方からこれまでのオフ会参加者宛にメールで勧誘した方がよろしいでしょうか?
それとも、そこまで積極的にやらなくてよいとお考えでしょうか?
これも、幹事のさくらさんのご聖断を仰ぎたいと思います。

Message#2835 2006年1月29日(日)11時38分

Re3:オウム事件に対する私の見解。
和井 恵さんのメッセージ(#2830)への返事

> ぶっ飛びすぎ、というよりも「妄想」に近いかも知れない(笑)。
> なにしろ、「首謀者」が「シヴァ大神」なんですからね。

面白すぎ! 後でじっくりと拝読させていただきます。一寸色々行くとこへ行ってから。

Message#2834 2006年1月29日(日)11時15分

Re:すげ〜マンション!
セガールさんのメッセージ(#2820)(#2831)への返事

>> おお! 素晴らしいマンション!! どこですか〜?? 
>
>うちの近所だよ〜

以前オウムの大阪道場があったのが確か「ヴィラシヴァヤ」っていうマンションだと思って
これならマイトレーヤ以上に凄いのではないかと思って、先ほど聖地巡礼の一環として
久しぶりに逝ってみたのですが、誠に残念ながら「シバ」でした。これはShebaの女王から
とった名前なんでしょうね。
ボケ親父が長年使ってたライカのフィルムの入れ方忘れてて壊してしまいよったので修理に
出して、阪神百貨店にとりに行くついで。それにしても修理代高くなりそう。ふ〜。

ついでに、阪神の方に向って歩くと大阪を代表する風俗街なんですが、こんな店がありまし
た。これって女性がいる店なんでしょうが、どういう業種なんだろ? キャバクラか、それ
とも杏菜ちゃんのいる店のようなクラブ・・・だったら普通こんな派手な看板出さないから
キャバクラかセクキャバ? こんな名前でボッタしてたら仏罰当たるよね。何、オウムより
ましだろうって(笑)。慈愛の心から功徳を積ませて頂いたのであろうことに対してそんな
綺語は駄目!w

アーレフの正統派信者の方などは、オウマー系の「綺語」にはついてこれないみたいな
ところがあって、よく「正語」の実践を、などとおっしゃるようですが、「正語」のつもりで
「妄語」(消極的意味にせよ)の実践をしていないかという自己反省はあるのだろうか? 

余談

Message#2833 2006年1月29日(日)10時58分

さくらさんのメッセージ(#2832)への返事

> シャンバラオフを4月22日(土)に開催いたします。
> 内容:飲み会(熊本市内)
>    ご生誕の地及びシャンバラ探訪
>
> 参加される方は掲示板に書かれるか、山本さんへメールをお願いします。
> もちろん、部分参加も可です。

それは、つまり22日(土)〜23日(日)と考えて良いわけですね?
メインが22日である、と。

とりあえず、参加を表明します(笑)。

Message#2832 2006年1月29日(日)10時15分

シャンバラオフ開催日ほかご案内
シャンバラオフを4月22日(土)に開催いたします。
内容:飲み会(熊本市内)
   ご生誕の地及びシャンバラ探訪

参加される方は掲示板に書かれるか、山本さんへメールをお願いします。
もちろん、部分参加も可です。

福岡方面の方おいでになりませんか?

さて、オーマーの皆さんがよく使われるようなところ見つけました。
仮眠室もあります。ご検討ください。

http://www.3point.co.jp/navi/yulax.htm

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kumamoto/

http://www.yadoplaza.com/AF00000221/

あと、温泉もいろいろあります。

http://homepage2.nifty.com/yokaonsen/newpage19.htm

http://www.asonoyu.com/info.html

http://www.ryujin-yu.com/index.htm

Message#2831 2006年1月29日(日)10時08分
From: セガール

Re2:すげ〜マンション!
あべるさんのメッセージ(#2827)への返事

> セガールさんのメッセージ(#2820)への返事
>
> > ここにおられたのですね!
>
> おお! 素晴らしいマンション!! どこですか〜?? 

うちの近所だよ〜

Message#2830 2006年1月29日(日)09時45分

Re2:オウム事件に対する私の見解。
あべるさんのメッセージ(#2826)への返事

> > しかし、もう一つは、おそらく誰もが「想像すらしない」であろう「見解」。
> > しかし、この「見解」を「証明」するような「動き」は、まだ「顕れて」いない。
>
> これは凄いですね〜〜〜〜。わくわくします。是非とも聞かせていただきたいと思うの
> ですけど、勿論フリーメーソンの陰謀説だとか北朝鮮の工作員が開祖を利用してテロを
> やったとかいった、結構陰でささやかれてるような「常識的陰謀論」などよりも遥かに
> ぶっ飛んだ説なんでしょうね。

ぶっ飛びすぎ、というよりも「妄想」に近いかも知れない(笑)。
なにしろ、「首謀者」が「シヴァ大神」なんですからね。

私は、今までの数々の「魔境」の経験から、
「神(大いなる存在)」というような「能動的な働きをする存在」を、一応「否定」しています。
しかし、もし仮に「そのような存在」がいるのだとしたら、
「ある仮説」を立てることが「可能」なのです。
勿論、「尊師およびその弟子たちが実行犯」という部分を「否定」しない状態でです。
「あの事件」が無ければ、決して生まれることの無かった、「色々な流れ」。
それらを「分析」していくと「ある方向性(可能性)」が見えてきます。
しかしそれは、今現在では「わずかな可能性」にしか過ぎません。

昔のある説法で、尊師は確かこんなことを言っていたと思うのです。

私が座っていると頭頂のサハスラーラから、「どんよりとしたエネルギー」が降りてきた。
そして私に「キリストになれ」と指示を出した。

多少「表現」は違っていたかも知れませんが、尊師が感じたその「エネルギー」は、
彼にとって決して「居心地のいい」ものではなかったはずです。
「どんよりとした」という表現が、そのことを物語っています。
そして彼は、素直にその「指示」に従い、
「自己の全て」を神に捧げる「極限の無知(帰依)」の実践に入った…

「ヒットラー」に関して、こんな「説」があるのをご存じでしょうか?
彼は、ある「目的」を持って「第二次世界大戦」を始めた。
それは、「ドイツが勝つ」ためにではなく、「戦争」によって「様々な技術開発」が進み、
「ハルマゲドン」が「起こりうる状況」を造り出すために
「動いた(使命を果たした)」のだ、というもの。

これは、「トンでもない仮説」ですが、私が考えている「もう一つの見解」もそれに近い(笑)。
ですから、もしそうであるならば「シヴァ大神」にこそ「その責任」があるわけですから、
当然「次の動き(ある現象化)」を「顕現」させなければならない「義務」が
「シヴァ大神」にはあるわけです(笑)。

ですら今は、こちらからは動かずに「観ている」わけです。
それが、果たして本当に「現象化」するのかどうかを…

もし、それが「起きる」のなら、私は「第四の選択」をすることになるかもしれない…

> それよりも、たとえば最近週刊誌に菊地直子の記事などが載ったことがありましたけど、
> 大阪に菊地直子とかかわってる「O」(仮名)とかいう人がいて、古くからのオウム裏部隊
> との関係なんてことも一部の書物などには書かれてたように記憶してますが、そのへんの
> 裏部隊なんてものについては何かご存知ないでしょうか。その関係者に直接接触とかでき
> たら興味深いところなのかもしれませんが・・・。わからないだけで既に出会ってる意外
> な人物だったりして(笑)。

「オウムの裏部隊」については、私は何も知りませんが、
「オウム事件」に関する幾つかの「面白い裏話」は耳にしています。
例の「覚醒剤」以外でね。
いずれ、会ったときにお話ししましょう。
しかしこれは「他言無用」ですよ(漏らすと命が危ないかも知れない)。
そして、最近起きた「マスコミを賑わせたある事件」についても、
誰も知らない「裏話」を偶然知ることが出来ました(笑)。
しかし、こちらの方は「他言」したら「確実に命を狙われます」ので、
私に尋ねる場合は、「覚悟」して聞いて下さいね(笑)。

アベルさんだけには、教えてもいいと思っています。

> > この「見極め」が出来ないと、私は「次のステップ」へ進むことが出来ない。
> > それは、ここ1、2年のうちに判断が出来るはずだ。
> 面白いですね〜〜〜〜。その義父になられる立場の方も「事件」に何らかの形で関係して
> おられたと??? 

彼は、「オウムに命を狙われた」と言っていますよ(笑)。
話を聞く限りでは、私は違うと思うんだけど…

正体不明の連中に「さらわれて」、山の中へ連れて行かれ、
首だけ出ている状態のまま土に埋められた(!)。
そこから抜け出すのに、三日三晩かかったそうです(笑)。
ちょうど、あるテレビ局の報道関係に勤めていた頃で、
「サティアン」への「突撃潜入取材」などをしていた頃なので、オウムではないか、と。
どちらかというと、これは「ヤクザの手口」ですよね。

私の場合は「チェンバー」で「死にかけた(これは冗談)」けど、
彼も「変わった面白い経験」をしている。
ま、「似たもの同士」ってところですかね…

Message#2829 2006年1月29日(日)08時48分

お披露目。
これが「黒猫」二匹のうちの一匹。
名前は、今の都知事と同じ「慎太郎」です(笑)。

Message#2828 2006年1月29日(日)08時32分

Re2:面白いことになってきた(笑)
あべるさんのメッセージ(#2825)への返事

> こんなこと公開掲示板で書いたら、消されちゃったり、その話がパアになったりしません?
> 普通でしたら。心配しちゃいますが・・・。

その人は、ある事情から現在「休業中」の身。
「現役」だったら、さすがに私も「養子」になど入りません(笑)。
私はどこかの「組織」に入る気はないし、「ケツ持ち」のように「誰かに依存する」つもりもない。
「自分の責任は自分で取る」のがモットーですから…

たいていは、「映画」の話しで盛り上がっています(笑)。

もし、、「第三の選択」の方向に「流れ」がゆくのだとしたら、例えて言えば、
「幕末」における「薩長連合」のようなものを造る方向で動くかも知れない。
と同時に必要なのは、海外から「移住」してくる人たちに対して「平等心」を持って
「同胞」として受け入れるような「草の根運動(四無量心の実践)」も行う必要がある。
「入国者(移民達)」に「同じ日本人」という意識が生まれれば、
彼らは「外国勢力」の「母体」になろうとは決してしないでしょう。
それを、「差別」と「慢(相手を見下す)」によって対応するようなことになれば、
その行き着く先は、「民族・人種差別からくる国内紛争の激化」でしょうね。
外国人が増えれば、当然「テロ」も起きやすくなる。
まぁ、「外国勢力」の中にも「味方」を造れれば一番いいのですけどね。

しかし、まぁ、一番大切なのは「流れ」を「読む」ということ。
喩えて言えば「サーフィン」に似ているかも知れません。
「波」の「高さ」「早さ」「方向性」を知って、それにうまく「乗る」。
それを無視して「自分勝手に頭の中で絵を描き、動こうとしても」、「転覆」するだけですから…
「臨機応変」が大切。

> > つまり、「流れ」としては、「第三の選択」の方向性が少し顕れている…
> > その彼が、とある事情から「S学会」に入信させられそうな状況が起きている(笑)。
> > これは、まぁ、あまり詳しい内容は言えないけども、
> > 宗教の嫌いな彼が、そのような形で「宗教」と関わざるを得なくなってきたというのは、
> > 偶然にしては出来すぎているような…
>
> ねねねねね、面白そうだから私にも声かけてくださいよぉ。
> まあもしその流れに自然に> なったらでOKですからぁ。
>創価学会っていうのは最大宗教団体だけに興味はあるのですけどね。
> 宇宙・人間の創造に関して、根源的エネルギーの神秘性を現在に再現している神慈秀明会と、
> 人間創造の目的とプロセスとを精緻極まる説話で説明している天理教と、
> 根源的な部分にかかわる宗教二つに入ったということは非常に意味のあることだと思ってます。

なるほど。

> 仏教、ヨーガというのは、上記二団体の教義が曖昧な部分を深いレベルで分析し、
> また実践的に解脱悟りをも求めるものにて、真如苑やオウム研究を通じて仏教やインド思想に触れることも有益。
> さらに仏教系団体として最も有力な創価学会にご縁ができたら素晴らしいのですけどね〜。
>さてこれからどうなっていくのか楽しみ。

創価学会については、私は、そっち(縁)の方はあまり期待していないのです(笑)。
それよりも、彼(養子縁組の相手)は勿論私が「元オウム」だということは知っているのですが、
これを「期」に、彼が「真理」についても「関心」を持ってくれるようになれば、
今後、もっと色々な意味での「協力体制」を一緒に造っていけると思うのです。
その「きっかけ」になってくれれば一番いい。
何しろ彼は、「お寺(真言宗)の息子」なんですからね、生まれが(笑)。

> > 3月1日に、「連中」が大勢で押しかけてくる、とのこと。
> > 「SOS」のTELが入り、私もその場に同席することになった(笑)。
> > おそらく、来月下旬には、その人の住居へ引っ越すことになるでしょう。
> > まぁ、そんなに遠い距離ではないのだけれど…
> 連絡先教えてくださいね〜。遊びに逝ってもよろしいかしらん・・・。

そのうちお教えします。
遊びに来るのは、もう少し様子を見てからで…

> > 黒猫二匹も同居している、新しい住居へお引っ越し!
> もし黒猫が前を横切ったら、方たがえしてから家に入ります。

二匹とも、けっこう「人見知り」する方なので、最初のうちは近づいて来ないと思いますよ。

Message#2827 2006年1月28日(土)14時52分

Re:すげ〜マンション!
セガールさんのメッセージ(#2820)への返事

> ここにおられたのですね!

おお! 素晴らしいマンション!! どこですか〜?? 

以前に大阪支部があったヴィラシヴァヤというマンションは今はあるんでしょうかね??

Message#2826 2006年1月28日(土)14時48分

Re:オウム事件に対する私の見解。
和井 恵さんのメッセージ(#2823)への返事

> これについては、私は「対局に位置する、二つの見解」を持っている。
> そして、私自身、その二つのうちの「どちら」が正しいのかを決めかねている。
> 一つ目は、今、大方の人たちが「支持」しているであろう「見解」。
>
> しかし、もう一つは、おそらく誰もが「想像すらしない」であろう「見解」。
> しかし、この「見解」を「証明」するような「動き」は、まだ「顕れて」いない。
これは凄いですね〜〜〜〜。わくわくします。是非とも聞かせていただきたいと思うの
ですけど、勿論フリーメーソンの陰謀説だとか北朝鮮の工作員が開祖を利用してテロを
やったとかいった、結構陰でささやかれてるような「常識的陰謀論」などよりも遥かに
ぶっ飛んだ説なんでしょうね。

故オリーブさんの陰謀論というのは、まあ書物に書いてあることを集めてきただけでした
けど、どうもネタが公開情報、それも結構不確実なものばかりで、ご自身が深い部分まで
取材されたものでなかったですからね〜。結構それなりにまとまってて面白かったです
けどね〜。また復活してもらえないかしらん? 杏菜ちゃんも滅多に来なくなられちゃった
し・・・。

でも上祐代表の解釈としては、事件というのは、ムショから帰って来た実行犯の人達から
聞き取り検証したところでは、「ハルマゲドン自作自演のためのテロ」というマスコミ
式解釈そのものであったということみたい。代表派では「陰謀論」はご法度みたいです。
ま・・・ご自身7トンだの70トンだのという話もあるくらいみたいですし(笑)。

それよりも、たとえば最近週刊誌に菊地直子の記事などが載ったことがありましたけど、
大阪に菊地直子とかかわってる「O」(仮名)とかいう人がいて、古くからのオウム裏部隊
との関係なんてことも一部の書物などには書かれてたように記憶してますが、そのへんの
裏部隊なんてものについては何かご存知ないでしょうか。その関係者に直接接触とかでき
たら興味深いところなのかもしれませんが・・・。わからないだけで既に出会ってる意外
な人物だったりして(笑)。

> この「見極め」が出来ないと、私は「次のステップ」へ進むことが出来ない。
> それは、ここ1、2年のうちに判断が出来るはずだ。
面白いですね〜〜〜〜。その義父になられる立場の方も「事件」に何らかの形で関係して
おられたと??? でも村井さんみたいになったら怖いですね〜〜。

Message#2825 2006年1月28日(土)14時39分

Re:面白いことになってきた(笑)
和井 恵さんのメッセージ(#2822)への返事

> 私が近々養子に入る相手の人。
> ハッキリ言いましょう、日本の「裏社会」と繋がりのある人です(笑)。
> ある「本家」の「直系」で、友人と集まって作った「あるグループ」の「No.2」をしていた人。
こんなこと公開掲示板で書いたら、消されちゃったり、その話がパアになったりしません?
普通でしたら。心配しちゃいますが・・・。

> つまり、「流れ」としては、「第三の選択」の方向性が少し顕れている…
> その彼が、とある事情から「S学会」に入信させられそうな状況が起きている(笑)。
> これは、まぁ、あまり詳しい内容は言えないけども、
> 宗教の嫌いな彼が、そのような形で「宗教」と関わざるを得なくなってきたというのは、
> 偶然にしては出来すぎているような…
ねねねねね、面白そうだから私にも声かけてくださいよぉ。まあもしその流れに自然に
なったらでOKですからぁ。創価学会っていうのは最大宗教団体だけに興味はあるのです
けどね。このまえ入った神慈秀明会というのは、岡田茂吉明主様の原点に忠実な原理主義派
が世界救世教の「社会融和路線」を嫌って独立した一派みたい。どっかの宗教団体でいうと
A派的な団体みたいですね。

で、ほとんど毎日「浄霊」すなわち「手かざし」やってるわけですが、アージュニアチァクラ
に向って宇宙の根源エネルギーを放射し、次にサハスラーラに向かって放射すると。これ
ヨーガ理論的に言ってもなかなか正統的だな〜〜、聖書でも「光あれ!」で宇宙の創造が
始まってるわけですから、宇宙・人間の創造に関して、根源的エネルギーの神秘性を現在に
再現している神慈秀明会と、人間創造の目的とプロセスとを精緻極まる説話で説明している
天理教と、根源的な部分にかかわる宗教二つに入ったということは非常に意味のあることだ
と思ってます。仏教、ヨーガというのは、上記二団体の教義が曖昧な部分を深いレベルで
分析し、また実践的に解脱悟りをも求めるものにて、真如苑やオウム研究を通じて仏教や
インド思想に触れることも有益。さらに仏教系団体として最も有力な創価学会にご縁ができ
たら素晴らしいのですけどね〜。さてこれからどうなっていくのか楽しみ。

> 3月1日に、「連中」が大勢で押しかけてくる、とのこと。
> 「SOS」のTELが入り、私もその場に同席することになった(笑)。
> おそらく、来月下旬には、その人の住居へ引っ越すことになるでしょう。
> まぁ、そんなに遠い距離ではないのだけれど…
連絡先教えてくださいね〜。遊びに逝ってもよろしいかしらん・・・。

> 黒猫二匹も同居している、新しい住居へお引っ越し!
もし黒猫が前を横切ったら、方たがえしてから家に入ります。

Message#2824 2006年1月28日(土)11時46分

Re:「強制力を伴った、恐ろしき欲望−渇愛(タンハー)」(その五)。
和井 恵さんのメッセージ(#2791)への返事

> 私は、これらの経験から、ほぼ間違いなく断定できますね。
> 「一目惚れ」という「恋愛感情」は、この「暴流」に巻き込まれた「意識状態」を言うのだ、と。
> ただ、本人はそれ(恋)に目がくらみ、「気づけない」だけなのです。

これはちょっと「強調(デフォルメ)」して表現しているわけですが、
誤解をしている人がいるようなので、「お詫び」と「訂正」をしておきます。

今回の文章に書いたように、私がこの「強制力を伴った欲望」を経験したのは、
オウムで一回、その後の現世で一回の、合計2回です。
しかし私は、現世に戻ってから「付き合った女の子」は「迎春ちゃん」を含めて二人、
「付き合ってもいいな」と思ったけど、「事情」があって実現しなかった人が一人います。
そして、その時には「このような経験」はしませんでした。
ですから、ちょっと「大げさ」に言い過ぎたかも知れません。

このような「欲望」が、巷に「渦巻いていたら」それこそ怖いですよね(笑)。

そして、私は「この欲望」の「本質」は「強烈な愛情欲求」なのではないかと考えています。
「私を愛して欲しい。私を認めて欲しい。私に気付いて欲しい。私を見つめて欲しい。」
相手の「注意」を「関心」を「意識」を自分に「引きつけよう」とする「強烈な願望」。
これは、まとわりついてくるような、一種独特の「感触」があるのです。

その「根底」には、「愛情に対する、強い欠乏感(飢餓感)」がある。
こういう人は、表面的には「八方美人」になりやすい。人から「嫌われる」のを嫌がる。

Message#2823 2006年1月28日(土)03時17分

オウム事件に対する私の見解。
これについては、私は「対局に位置する、二つの見解」を持っている。
そして、私自身、その二つのうちの「どちら」が正しいのかを決めかねている。
一つ目は、今、大方の人たちが「支持」しているであろう「見解」。

しかし、もう一つは、おそらく誰もが「想像すらしない」であろう「見解」。
しかし、この「見解」を「証明」するような「動き」は、まだ「顕れて」いない。

この「見極め」が出来ないと、私は「次のステップ」へ進むことが出来ない。
それは、ここ1、2年のうちに判断が出来るはずだ。

Message#2822 2006年1月28日(土)02時52分

面白いことになってきた(笑)
私が近々養子に入る相手の人。
ハッキリ言いましょう、日本の「裏社会」と繋がりのある人です(笑)。
ある「本家」の「直系」で、友人と集まって作った「あるグループ」の「No.2」をしていた人。

それだけではなくて、
昔、映画制作や報道関係にも籍を置いたことがあるという、
とても面白いキャリアの持ち主。
だから、人脈もかなり広い。
つまり、「流れ」としては、「第三の選択」の方向性が少し顕れている…

その彼が、とある事情から「S学会」に入信させられそうな状況が起きている(笑)。
これは、まぁ、あまり詳しい内容は言えないけども、
宗教の嫌いな彼が、そのような形で「宗教」と関わざるを得なくなってきたというのは、
偶然にしては出来すぎているような…

3月1日に、「連中」が大勢で押しかけてくる、とのこと。
「SOS」のTELが入り、私もその場に同席することになった(笑)。

おそらく、来月下旬には、その人の住居へ引っ越すことになるでしょう。
まぁ、そんなに遠い距離ではないのだけれど…

黒猫二匹も同居している、新しい住居へお引っ越し!

Message#2821 2006年1月27日(金)09時48分

Re4:アベルさん、もしくは杏奈ちゃんへ。
あrべるさんのメッセージ(#2819)への返事

> でもあの書物は3年以上前のもの。最近の上祐さんは以前からは一皮も二皮もむけて一層
> 魅力的みたい。昔の、それも一般向けの市販書籍よりも、噂される「ブログ」なるものを
> 読む機会をお求めになるという方向などはいかがなものでしょう。M派のしかるべき立場の
> 人に「ブログ」なるものを読みたいと伝えられるなど・・・。正大師とされては、対象者の
> 範囲については弾力的に考えたいというお考えとも聞きますが・・・。

ふーん、そんなことが出来るのかしらね…
出来るのなら、読んでみたいけど。

> > >感情を「自由自在」にコントロールできるようになる。
> 警察やヤクザが「怒って突っ込む」役と「温情派」役とで揺さぶりをかける場合、机を
> どついて怒鳴りまくる側の役を演じる人は、まあいってみるとこういう「怒り」のプロ
> かと思うのですが、やはり感情も利用し、ある程度それをコントロールしてるのでしょうか。
> それとも役者がそういう役を演じてるのと同程度の演技??

「役者」でも「迫真の演技」が出来る人は、その「感情」を生起させ、
それを上手く「利用」しているのだと思います。
でも、例えば「同じような役」ばかりしている人は、「同じような感情表現」ばかりしていることになり、
これは「五行(木・火・土・金・水)」のバランスから言っても、「良い状態」とは言えません。

「木・怒り・肝臓・胆・眼・酸い」
「火・喜び・心臓・小腸・舌・苦い」
「土・沈黙(思)・脾臓・胃・唇・甘い」
「金・驚き・肺臓・大腸・鼻・辛い」
「水。悲しみ・腎臓・膀胱・耳・塩辛い」

これらが、五行と感情、臓器(主・副)、感覚器官、味、との関係です。
これらのバランスが崩れる(大過・過少)と、「病気」となり「苦」が生じます。
ですから、役者さんなどで、「運命式」から観ると「?」というような「病気」で亡くなる人がいる。
「偏った経験(感情)の蓄積」が、身体・器官・臓器に「影響」を与える…
何事も、「バランス(調和)」が大切なのです。

「芸術療法」という分野がありますが、その人に適した「心理劇」を「演ずる」というのも、
現代に適用される「新しい訓練法」の一つになるのではないでしょうか。

> それにしても閑古化の危機は深刻かも。オリーブ姐御の呪い? 杏菜ちゃんの復活期待
> と、できたらキチガイ横行の2ちゃんから、正師とまともな議論ができそうな方をこちら
> に招待していただけたら嬉しいですが・・・。2ちゃんでは普通の人には過去ログが見れ
> ないですし、検索機能が無いでしょ? この掲示板でしたら全過去ログを簡単にキーワード
> 検索できますから大変便利だと思います。

そうですね。
そろそろ潮時かも知れませんね。
「役に立たない議論」は、いくらしても意味がないですからね。
「シンデレラ麻原さん(隣人さん)」や「李営(RIEI)さん」とは、
もうある程度の話が出来たので、もう、あまり顔を出す必要は無いかも…

カレーオフが、一つの「区切り」になると思います。

Message#2820 2006年1月27日(金)09時15分
From: セガール

すげ〜マンション!
ここにおられたのですね!

Message#2819 2006年1月27日(金)08時43分
From: あrべる

Re3:アベルさん、もしくは杏奈ちゃんへ。
和井 恵さんのメッセージ(#2818)への返事

> じゃあ、残りの本を貸して下さい。
> カレーオフに参加されるのでしたら、その時に。
> されない場合は、篠原教授に3千点さんと同じく、
> 私の自宅住所と自宅電話番号をメールでお送りします。
カレーオフはまだ掲示板を設置する準備中とかで、いつになるかわからないですね。杏菜
ちゃんと連れ立って行こうかと思ってたのですが相談のメールも届いてないみたいですし、
一応郵送先教えていただければ幸いです。
でもあの書物は3年以上前のもの。最近の上祐さんは以前からは一皮も二皮もむけて一層
魅力的みたい。昔の、それも一般向けの市販書籍よりも、噂される「ブログ」なるものを
読む機会をお求めになるという方向などはいかがなものでしょう。M派のしかるべき立場の
人に「ブログ」なるものを読みたいと伝えられるなど・・・。正大師とされては、対象者の
範囲については弾力的に考えたいというお考えとも聞きますが・・・。

> >「怒りの感情」というか、「その種のエネルギー」が無ければ、
> >「真実味」や「迫力」が無くなります。
> >「ふりをする」のではなく「怒り(感情)」を利用するのです。
> >「怒っていて、なおかつその感情に囚われてはいない状態」
> >この「状態」を造り出せれば、「瞬間的に怒る」ことや、
> >「怒り」を突然「ストップ」して、次の瞬間には「ニコニコ笑う」ことも可能です。
> >感情を「自由自在」にコントロールできるようになる。
警察やヤクザが「怒って突っ込む」役と「温情派」役とで揺さぶりをかける場合、机を
どついて怒鳴りまくる側の役を演じる人は、まあいってみるとこういう「怒り」のプロ
かと思うのですが、やはり感情も利用し、ある程度それをコントロールしてるのでしょうか。
それとも役者がそういう役を演じてるのと同程度の演技??

> 私は、「魔境」に入るたびに「変わった経験」をしています。
> 「魔境」で「経験」したことでも、一応「経験」には違いないので、それが一つの「土台(ベース)」となって、後の「行動」の役に立ってくれるのです。
> そう言う意味では、無駄な「魔境」など、一つもなかったと言い切れますね。
> みんな、私の役に立っている。
精神的に相当なプレッシャーというか歪みというか、精神の深いところに介入する何ら
かの大きな力が働いてる状態なんでしょうから、多くの場合社会的・個人的に無価値の
単なるキチガイ状態になってしまって身の破滅という場合が大きいのでしょうが、薙刀
正師の場合にはそれがより高いジンテーゼへの進化の礎になっておられるのかも。ある
いは軽い魔境状態が慢性的に継続しておられ、それが個人的・社会的に価値のあるもの
であるのかも(もちろんそうでない可能性もあるかもしれませんが私には判断できない
ですから)。

それにしても閑古化の危機は深刻かも。オリーブ姐御の呪い? 杏菜ちゃんの復活期待
と、できたらキチガイ横行の2ちゃんから、正師とまともな議論ができそうな方をこちら
に招待していただけたら嬉しいですが・・・。2ちゃんでは普通の人には過去ログが見れ
ないですし、検索機能が無いでしょ? この掲示板でしたら全過去ログを簡単にキーワード
検索できますから大変便利だと思います。

Message#2818 2006年1月27日(金)07時38分

Re2:アベルさん、もしくは杏奈ちゃんへ。
あべるさんのメッセージ(#2816)への返事

> 私も重複が何冊かあったと思いますが、整理が悪くてすぐには出てこないかも。でも
> 見つけ次第贈呈申し上げます。一冊しかないのもお貸しするのはOKです。勿論全部
> もってるはずです。

じゃあ、残りの本を貸して下さい。
カレーオフに参加されるのでしたら、その時に。
されない場合は、篠原教授に3千点さんと同じく、
私の自宅住所と自宅電話番号をメールでお送りします。
よろしく。

あと、補足説明ですが、

>「怒りの感情」というか、「その種のエネルギー」が無ければ、
>「真実味」や「迫力」が無くなります。
>「ふりをする」のではなく「怒り(感情)」を利用するのです。
>「怒っていて、なおかつその感情に囚われてはいない状態」
>この「状態」を造り出せれば、「瞬間的に怒る」ことや、
>「怒り」を突然「ストップ」して、次の瞬間には「ニコニコ笑う」ことも可能です。
>感情を「自由自在」にコントロールできるようになる。

私は、「魔境」に入るたびに「変わった経験」をしています。
「怒り」に関して言えば、私は小さい頃から「怒る」ことがとても「苦手」でした。
ですから、「怒るべき時に、うまく怒れない」そういう経験をずっとしてきました。
それが、例の「町田市」での「極東系・金原組」との「トラブル」の時に、
私の「怒りのエネルギー」が「解放」されるようになった。
しかも、「それを客観的に眺めている自分」という「複合意識状態」で経験できた…

この時を「境」にして、私は「魔境」が終わった後でも、わりと「意識的に」怒ったり、
それを「突然」止めてしまったり、という「コントロール」ができるようになっていました。
「魔境」で「経験」したことでも、一応「経験」には違いないので、
それが一つの「土台(ベース)」となって、後の「行動」の役に立ってくれるのです。
そう言う意味では、無駄な「魔境」など、一つもなかったと言い切れますね。
みんな、私の役に立っている。

Message#2817 2006年1月27日(金)02時20分
From: アベル外道テンリ

教祖百二十年祭
天理は一寸寒かったですが、神苑を埋め尽くした何万か何十万かのおびただしい人波の
中で一日を過ごしました。帰宅が遅くなって、昨夜の睡眠不足ともあいまって眠いので
簡単にご報告のみ。

写真をクリックすると教祖120年祭のビデオ速報と真柱様のお言葉

Message#2816 2006年1月27日(金)02時14分

Re:アベルさん、もしくは杏奈ちゃんへ。
和井 恵さんのメッセージ(#2814)への返事

> マイトレーヤ正大師の「本」って何冊が出ていると思うんだけど、全部持ってる?
> よかったら、一度読んでみたいので、貸してもらえないかな…

私も重複が何冊かあったと思いますが、整理が悪くてすぐには出てこないかも。でも
見つけ次第贈呈申し上げます。一冊しかないのもお貸しするのはOKです。勿論全部
もってるはずです。

Message#2815 2006年1月26日(木)20時54分

一冊ゲット!
>マイトレーヤ正大師の本1冊ダブって持ってるのでよかったら差し上げますよ。
>2002年の「覚醒新世紀」です。

篠沢教授に3千点さん、メールありがとう。
楽しみに待っています。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki