喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#22328 2009年6月9日(火)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ヤーナ・トロイニチ グル
神風代理人さんのメッセージ(#22327)への返事

> アベルさんの言う、瞑想とは何か?
> 教えてチヨンマゲ。

ヤーナトロイニチ美女のサイトにヤーナが我々に語りかけるビデオがあり、その中に、
一緒に瞑想しましょう、何か感じるかどうか・・・ という部分があるのです。

http://www.yanatroynichi.jp/index.html

パソコンでご覧になってください。ビデオのみ一応抜き出したのが下のURL。

http://abel.sakura.ne.jp/yana.mpg


美女グルの話の続きで申し訳ないのですが、今日6月9日は尺八<sup><font size="-2">2</font></sup>の日。ご存知でしたか?
某ためになるブログでも抜けてるみたいでしたが。

Message#22327 2009年6月9日(火)08時21分
From: 神風代理人
変更
Re:ヤーナ・トロイニチ グル
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#22326)への返事

> に10マソ近く払うかどうか思案中・・・  う〜〜〜ん
>
> どうしたもんですかねえ、、、、、、皆様
>
> 一緒に瞑想してみませう!
>
> サンデー先生が真の聖者なら10マソどころか身辺を整理して弟子入りすべきところなんで
> せうが・・・
>

アベルさんの言う、瞑想とは何か?


教えてチヨンマゲ。

Message#22326 2009年6月9日(火)05時27分
From: 아벨(Abel)
変更
ヤーナ・トロイニチ グル
に10マソ近く払うかどうか思案中・・・  う〜〜〜ん

どうしたもんですかねえ、、、、、、皆様

http://abel.sakura.ne.jp/yana.mpg
 ↑
一緒に瞑想してみませう!

サンデー先生が真の聖者なら10マソどころか身辺を整理して弟子入りすべきところなんで
せうが・・・

ところでヤーナグルのような美少女でもウンコやオシッコはされるのでせうか???

Message#22325 2009年6月9日(火)05時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:一休さん!!
さくらさんのメッセージ(#22318)への返事

> 奥の院ってお大師様がまつられている
> 有り難いところかと思ってました。

まつられてるんですか? 天理教で言う存命みたいな感じで、ご修行なさってるとか生活
なさってるとかいうのに通じる概念では? どういうニュアンスなのか微妙な部分がよく
わかんないのですが・・・  まあどっちにしてもアホなコジツケなんでせうがwww

Message#22324 2009年6月9日(火)05時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re15:一休さん!!
セイラさんのメッセージ(#22319)への返事

> 視点をどこに置くかで考えがまるっきり違ってきますぞ。
> 「自己を島とせよ」で自己を軸にして考えれば教団の思惑など何のその。

教団としては、そういうワガママ信者よりも鴨葱信者を歓迎するのでせうなwww

Message#22323 2009年6月9日(火)05時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re16:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22321)への返事

> > 「自己を島とせよ」で自己を軸にして考えれば教団の思惑など何のその。
>
> これがわかっとったら、別にグルを利用する必要すらないんですわ。(笑)
> 私が言いたいのはそれだけなんですよ、結局。

わかっちゃいるけどやめられない、とはヨグマタ聖者の口癖でもあると

もっとも、サンデーせんせによると、山田泰明さんや伊宮義仁さんとかいう聞いたことも
ないような名前の人たちよりヨグマタ聖者の方がステージ低いということみたいw

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22320)への返事
> 金を出せばもっとおまけがあるんじゃないか、とか、
> そういう発想が知らず知らずのうちに出てくるのではないかと。

むしろ潜在意識レベルにそういうデータが根付いて・・・  一層鴨葱とw

Message#22322 2009年6月9日(火)05時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:なんだか面白い記事だったので
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22311)への返事

> 生成と収束、そしてその両方が静まり返りかつ働き出す寸前の姿、絶妙なる神秘の間隙、「無」(あるいは空)
> 仏教にはこの3つが揃っている。

創造維持破壊の後の虚空期ってことでせうか? 

> 人間は自分の世界の安定を望む習性がある。

ことに潜在意識は、慣性とか現状維持メカニズムとか表現されるように変化を嫌う性質が
強くあるということみたいですし・・・

> もちろんこの二つはお互いを補完するものでもあることは否定しません。
> でもまだそのモードではなく「相反モード」なんじゃないかなぁ。
> 今の我々の世界では。

科学って、非常に浅薄な部分しかわかってないし、精神の方は個的な体験を普遍化するのが
難しいのではありませんでしょうか。う〜〜〜ん、このお言葉、お考えが出てきた背景と
なってる元芝さんの深い瞑想体験がわかんないから難しくてよく理解できないってところ
ですけど・・・

Message#22321 2009年6月9日(火)01時21分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re15:一休さん!!
セイラさんのメッセージ(#22319)への返事

> 視点をどこに置くかで考えがまるっきり違ってきますぞ。
> 「自己を島とせよ」で自己を軸にして考えれば教団の思惑など何のその。

これがわかっとったら、別にグルを利用する必要すらないんですわ。(笑)
私が言いたいのはそれだけなんですよ、結局。

Message#22320 2009年6月9日(火)01時20分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re15:一休さん!!
さくらさんのメッセージ(#22318)への返事

> ってことは、○○様は慈悲深いから
> 真剣にお願いすればお金関係なく叶えられる。
> って「信じ」さえすれば、こっちのもの?

論理上そうなるね。
ただ、これだけ金銭の観念に毒された人間には、
かなり難しいんではないでしょうか。
叶えられるかもしれんけど、
金を出さなければ少し規模縮小になるんじゃないか、とか、
金を出せばもっとおまけがあるんじゃないか、とか、
そういう発想が知らず知らずのうちに出てくるのではないかと。

> 奥の院ってお大師様がまつられている
> 有り難いところかと思ってました。
> 地獄の入り口なんですか?

いや、オウムのアホな師が(誰やったっけ?)
書籍でそんなことを書いたものだから、
オウムの教義としてそうせざるを得なくなっただけですがな。

この4日の夜9時くらいにも、
奥の院で坊さん数人と読経してきましたよ。

Message#22319 2009年6月8日(月)23時54分
From: セイラ
変更
Re14:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22317)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#22308)への返事
>
> > 「信者」こそ金払ってなんぼのものでっしゃろ。
>
> というのは、金で信仰をプラシーボ倍増するからでんがな。www

教団サイドで考えたら「信者は金払ってなんぼのもん」ですら。

↓ここから下は良い子の信者には見えません。

しかし、信者ではないが私のように自分に都合よく考えたらプラシーボは関係なしなのじゃ。
金を払おうが払うまいがグルは導いてくださるはず。
グルはそんなケツの穴の狭いお方ではない!
現に私の夢に出てこられるグルはいつも微笑んでおられるではないか。
「グォ〜ラ〜、金も出さんとーーーっ!」と怒りの表情は一度もない。

視点をどこに置くかで考えがまるっきり違ってきますぞ。
「自己を島とせよ」で自己を軸にして考えれば教団の思惑など何のその。

Message#22318 2009年6月8日(月)23時51分
From: さくら
変更
Re14:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22317)への返事

> というのは、金で信仰をプラシーボ倍増するからでんがな。www

ってことは、○○様は慈悲深いから
真剣にお願いすればお金関係なく叶えられる。
って「信じ」さえすれば、こっちのもの?

奥の院ってお大師様がまつられている
有り難いところかと思ってました。
地獄の入り口なんですか?

Message#22317 2009年6月8日(月)23時40分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re13:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22308)への返事

> 「信者」こそ金払ってなんぼのものでっしゃろ。

というのは、金で信仰をプラシーボ倍増するからでんがな。www

Message#22316 2009年6月8日(月)23時19分
From: セイラ
変更
Re11:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22309)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#22307)への返事
>
> > その修行を通して、ヨーガの道を極めて、人から、いま尚、ヨーガをやるなら元芝さんに教えを乞いたい。
> > と言う人間がヤツガレの知っているだけで、輸っか大阪支部に4人います。
> > みんな、ここ見ていますから元芝さんの気持ちを理解して、個々の置かれた立場で、ちゃんとしたヨーガを修行すると思います。
> > 大阪にこられる折は、前もってメールいただけたら全員集合かけます。
>
> ここにも居てまっせ。合計5人。セイラさんや篠澤さんも多分。
>
> セガールさん亡き今、ヤツガレさんが元芝さんの大阪マネージャー役お願いできませんか?

私もまた参加したい(^^)

Message#22315 2009年6月8日(月)23時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
さくらさんのメッセージ(#22313)への返事

> さくらも。

忘れとりもした。スマソ

Message#22314 2009年6月8日(月)22時54分
From: 아벨(Abel)
変更
サンデーさんは松本家ご家族の
婿殿、美●さん、あるいは由●さんがサンデー夫人であられるという可能性が一挙に浮上
してきました。

長女の方の逆玉を狙っておられたやじ師匠お気の毒かもwww


キレー●師説も出たようですが、残念ながら水曜日のお生まれ。夫人がもしマチ●師なら
ステージ高くてもあり得る?  でも「ご家族」説という衝撃の展開の方が遥かに面白い!!
  ↑
完全に野次お馬〜♪モードwww

Message#22313 2009年6月8日(月)22時14分
From: さくら
変更
Re11:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#22309)への返事

> ここにも居てまっせ。合計5人。セイラさんや篠澤さんも多分。

さくらも。

Message#22312 2009年6月8日(月)20時16分
From: 아벨(Abel)
変更
ヤーナ・トロイニチ グル
サンデー先生から아벨のグルとしてご紹介いただいたヤーナ・トロイニチって凄い美少女
なんですね。

検索してみたら、日本組織があって、入会金43500円、年会費45000円ですって。今は金が
無いので簡単に入会ってわけにはいきませんが、サンデー先生からは、来年春にはノドン
で核弾頭が降ってくる、年内に身辺整理してロシアへ行けとのご宣託。さてどうしたものか・・・

http://www.yanatroynichi.jp/index.html

http://abel.sakura.ne.jp/yana.mpg

Message#22311 2009年6月8日(月)20時00分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
なんだか面白い記事だったので
野田さんのブログ
コメントより

『生成と収束』

「光あれ」のひと言で世界が動き出し、「諸行無常の響きあり」と詠い世界が沈黙する。

生成と収束
仏教にはこの両方が揃っている。

精神至上の世界観から見れば、科学(≒物質)至上主義は悪魔でしかない。逆から見れば精神の測定不能な領域は打ち破るべき対象でしかない。
でも「敵を愛せよ」両者は結局一体であってこそ自由がもたらされる。

| 200906-08 19:40:19 | 二拍子 #bpaDcD86


このうち

生成と収束
仏教にはこの両方が揃っている。

には

生成と収束、そしてその両方が静まり返りかつ働き出す寸前の姿、絶妙なる神秘の間隙、「無」(あるいは空)
仏教にはこの3つが揃っている。

と最近思うようになった。


精神至上主義と科学至上主義は敵対してもいいと思う。
変にお互いの共通点や妥協点など探さなくてもいいように思う。
相反する二つがぶつかり合うことで世界はダイナミックに変化していくのだから。
と最近思う。


人間は自分の世界の安定を望む習性がある。

だから「生成と収束」と捉えるのではないだろうか?
まさか自分の知る世界が、あるいは存在に「無」があるとは思いたくないのではないのだろうか?

相反する二つのぶつかり合いによる世界のダイナミックな変動・多様なる動きを避けるがゆえに共通点や妥協点を探り融和させることで安定を求めるのではなかろうか?

この世は無常。

世界は変動し多様に変化する。

これは絶対に避けられない。




もちろんこの二つはお互いを補完するものでもあることは否定しません。
でもまだそのモードではなく「相反モード」なんじゃないかなぁ。
今の我々の世界では。

Message#22310 2009年6月8日(月)18時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:なんだか気分が悪い
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22304)への返事

> 「大梵天レベル 元シヴァナンダ 733点 シヴァ神系列 アナハタ系」
> 自己評価ならかなり甘く見積もっても
> 「餓鬼レベル 元シヴァナンダ 23点 スワジ系」

そんな否定的なことを仰らずとも・・・

この部分のサンデー先生のコメントの主要部を転載しときますね。長文板には全文転載して
ますが、あちこちのスレに分散して書かれるので集めるのが大変ですわ。
 ↓
----------------------------------------------------------------------------------------------------

また、後で詳しく述べるが、日本には来年4月にも、核弾頭搭載のノドンミサイル83発が落ちる可能性が高まった。
うち、53発が東京目掛けて降る。
そうなれば、東京は生きるものの無い街と化すだろう。
そして、大阪市、名古屋市、さいたま市、横浜市、福岡市も同様に危ない。
落ちる可能性が低いのは北海道、四国、沖縄の三島くらいだ。

この未曾有の国難を目前にして、日本の守護神天照大神(他化自在天389点)から、
光音天のシヴァ神(900点)、アフラ神(900点)、シャーリープトラ神(900点)、ヴォロス神(900点)の四神に急遽救援依頼が発せられた。
そのため、四神は日本にいる彼等の系列下の人々のステージを一気に大量にアップさせた。
その結果、まさに今、日本は神々のラッシュアワー状態になっている。
というわけで、2009年6月8日現在の日本の霊的ステージ表は以下のようになっている。

無量光天 麻原教祖   899点 シヴァ神系列 アナハタ系
無量光天 麻原教祖長男 889点 シヴァ神系列 アジナー系
無量光天 麻原教祖次男 884点 シヴァ神系列 アナハタ系
無量光天 サンデー夫人 822点 アフラ神系列 アナハタ系 

少光天レベル 岡田弘幸 821点 シヴァ神系列 ヴィシュッダ系
少光天レベル 上祐史浩 820点 シャーリープトラ神系列 アジナー系
少光天レベル 石井久子 810点 シヴァ神系列 ヴィシュッダ系
少光天レベル 野田成人 800点 シャーリープトラ神系列 アジナー系

なお、大梵天は85人に急増したので、主だった有名人だけ記載する。
内訳はシヴァ神系列76名、アフラ神系列5名、シャーリープトラ神系列3名、ヴォロス神系列1名である。

大梵天レベル 島田虔次    799点 アフラ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 新実智光    798点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル サンデー    797点 アフラ神系列 アジナー系
大梵天レベル 吉田輝紀    795点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 桑原英介    792点 シヴァ神系列 アジナー系
大梵天レベル 呉智英     791点 アフラ神系列 アジナー系
大梵天レベル 麻原教祖四女  790点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 麻原教祖三女  785点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 松原泰道    784点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 苫米地英人   783点 シャリープトラ神系列 アジナー系
大梵天レベル 麻原教祖夫人  780点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 山田泰明    779点 シヴァ神系列 アジナー系
大梵天レベル 恩田敬     778点 シャリープトラ神系列 アジナー系
大梵天レベル 豊田亨     775点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル TG正悟師   775点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 木田裕貴子   773点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 高岡英夫    771点 シヴァ神系列 アジナー系
大梵天レベル 川口孝     761点 シャリープトラ神系列 アジナー系
大梵天レベル 勝間和代    761点 ヴォロス神系列 アナハタ系
大梵天レベル 伊宮義仁    762点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 相川圭子    760点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 和井恵     737点 シヴァ神系列 アジナー系
大梵天レベル 元シヴァナンダ 733点 シヴァ神系列 アナハタ系
大梵天レベル 斎藤一人    717点 シヴァ神系列 アジナー系
大梵天レベル 高木一行    712点 シヴァ神系列 アナハタ系

上記のヴォロス神がヤーナ・トロイニチとユリ・ゲラーの本尊だ、不悪口言うさん。
ちなみに、このヴォロス神はスファラディ系ユダヤ教の本尊だ。
そして、アシュケナジー系ユダヤ教の本尊がエロヒム・ヤハウェ(大梵天700点)だ。
なお、プロテスタントの本尊もエロヒム・ヤハウェで、それだけ見ても如何にプロテスタントがキリスト教に改宗したアシュケナジーユダヤ人の影響下にあるか解るだろう。
まあ、一般の書籍には上のようには書いてないだろうが、私の本尊がそう言っている。
それにつけても、前述のような災難があるのだから、年内一杯に身辺整理して
ロシアのヤーナ・トロイニチの元に走ったほうが良いよw
| 200906-08 12:53:30 | サンデー #n.R1x1CA URL [ 編集 ]

---------------------------------------------------------------------------------------------------

核戦争予言など、ますますカルトっぽくなってこられたのと、この後に書かれた西洋哲学者
に対する極端な否定など、だんだん魔境説が再燃するような方向性も???

いえ、単なる外道管理人としては野次馬的に評論させていただくのみですが・・・

恩田先生がTG正やスメーダー正よりステージ高いとか、、、A関係者が見たら本当に
凄く凄く面白いですね。

核戦争予言だなんてまさに全盛期のAをモロ髣髴www

それにしても、サンデー夫人の方がステージ高いとは??? 既婚者であられると。

♪道端に転がる 死体の山に 涙しても もう手遅れ
 今こそ 目覚めよ 修行者たちよ 
 いつかは全て 明らかになる
 その日のために 力たくわえ
 理想の世界を作るため
 真理元年 今こそ新たな誓い込めて
 グルの救済計画が 成功しますように!!
http://page.freett.com/mahayana/sinrigannen.htm

아벨は、サンデー先生=ウルヴェーラカッサパ正悟師と推定します。

ただ、何故か手元の名簿に石井or鎌田さんのお名前だけが無い、生年月日わからん(泣

あらららら、よく見るとサンデー夫人の下に<strong>石井久子さん</strong>www やはり空振りかwww

セクハラ正悟師さんとか、色々な噂の伊宮さんとかいう方とか。。。相当乱れてきた???
おまけに聖者ヨグマタよりステージ上w それにしても、脱会された方とか輪っか関係者
ばかりで、現役Alephの師のお名前が見当たらないように思うのですが・・・何故??

Message#22309 2009年6月8日(月)18時52分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
神風代理人さんのメッセージ(#22307)への返事

> その修行を通して、ヨーガの道を極めて、人から、いま尚、ヨーガをやるなら元芝さんに教えを乞いたい。
> と言う人間がヤツガレの知っているだけで、輸っか大阪支部に4人います。
> みんな、ここ見ていますから元芝さんの気持ちを理解して、個々の置かれた立場で、ちゃんとしたヨーガを修行すると思います。
> 大阪にこられる折は、前もってメールいただけたら全員集合かけます。

ここにも居てまっせ。合計5人。セイラさんや篠澤さんも多分。

セガールさん亡き今、ヤツガレさんが元芝さんの大阪マネージャー役お願いできませんか?

Message#22308 2009年6月8日(月)18時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:一休さん!!
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#22303)への返事

> ほら、結局はそこに尽きるんですよ。
> 金払わなきゃプラシーボ効果は薄れていく、
> それが信仰なき一時利用者で、

観念観念www

> 客観的に見てるとバカバカしいと。(笑)
> その点信仰する者は、金とは無関係に、
> 一時利用者より多くの効果を期待できます。

「信者」こそ金払ってなんぼのものでっしゃろ。

Message#22307 2009年6月8日(月)18時35分
From: 神風代理人
変更
Re9:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22305)への返事


> いや。俺のファンはいいですからちゃんとした系統のヨーガを修行してください。
>
> 俺の活動の理由はそこですし、そうして頂けると出家システムの原因となった一人として罪が贖われたような気がして心が少し楽になります。
>
>
> 最近は大阪に出向いてませんがまた機会をみて伺わせていただきます。


元芝さんが若くして尊師の元で修行に入り、


その修行を通して、ヨーガの道を極めて、人から、いま尚、ヨーガをやるなら元芝さんに教えを乞いたい。


と言う人間がヤツガレの知っているだけで、輸っか大阪支部に4人います。


元芝さんが教団を去ってから、いま尚、語り次がれているだけで、人柄がしのばれます。


みんな、ここ見ていますから元芝さんの気持ちを理解して、個々の置かれた立場で、ちゃんとしたヨーガを修行すると思います。


大阪にこられる折は、前もってメールいただけたら全員集合かけます。


何時か再会できることを楽しみにしています。

Message#22306 2009年6月8日(月)18時16分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
参考程度に
どなたかサンデーさんに俺へのアドバイスは無いか聞いてみてください。

野田さんのブログにはコメントしないと宣言したので向こうには書き込まないので。

Message#22305 2009年6月8日(月)16時31分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re8:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
神風代理人さんのメッセージ(#22301)への返事

> 元芝さん!!
>
> ご無沙汰してますが、お元気でしょうか。
>
>
> ひかりの輸大阪支部にいま尚、元芝さんの根強いファンが複数おり機会あるごとに元芝さんの話しに花が咲いています。
>
>
> 何時何時迄もお元気におくらしください。


お久しぶりです。

いや。俺のファンはいいですからちゃんとした系統のヨーガを修行してください。

俺の活動の理由はそこですし、そうして頂けると出家システムの原因となった一人として罪が贖われたような気がして心が少し楽になります。


最近は大阪に出向いてませんがまた機会をみて伺わせていただきます。

Message#22304 2009年6月8日(月)16時26分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
なんだか気分が悪い
過大評価もここに極まれりって感じで。

今野田さんのブログ見てきたら、

「大梵天レベル 元シヴァナンダ 733点 シヴァ神系列 アナハタ系」


ってありました。

自己評価ならかなり甘く見積もっても

「餓鬼レベル 元シヴァナンダ 23点 スワジ系」

とかなのですが。


もっとボロクソ言われるかと思って期待してたのに。

調子くるうなあ。

いや。反論攻撃するためではなく単に日常の懈怠を払拭するネタが欲しかったのともう歳なので最近頭痛がひどかったり(高血圧か?)するので「メメントモリ」としての戒めの言葉が欲しかったってとこです。

Message#22303 2009年6月8日(月)12時19分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re11:一休さん!!
> 私はアンマでも麻原さんでも利用できる部分、局面では利用しますけどw 最近は金を
> 払ってないからプラシーボ効果が薄れてるかもwww

ほら、結局はそこに尽きるんですよ。
金払わなきゃプラシーボ効果は薄れていく、
それが信仰なき一時利用者で、
客観的に見てるとバカバカしいと。(笑)
その点信仰する者は、金とは無関係に、
一時利用者より多くの効果を期待できます。

Message#22302 2009年6月8日(月)10時48分
From: YASU
変更
ひかりの輪サイト更新情報
2009/06/07【NEWS&コラム】
 千葉支部 「ひかりの輪創設二周年記念  代表説法会&感謝祭」
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/news/0170_1.html

2009/06/07【会員の声】
 大阪支部 「ひかりの輪創設二周年記念感謝祭」に参加して
http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/10_2/0061.html

2009/06/07【NEWS&コラム】
 横浜支部 「ひかりの輪創設二周年記念感謝祭」 レポート
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/news/0171.html

Message#22301 2009年6月8日(月)10時16分
From: 神風代理人
変更
Re7:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#22300)への返事

> 元芝携帯さんのメッセージ(#22298)への返事
>
> > やはり聖者をバカにするとそういう目に遇いますか。
> > 失礼。こちらの話。
>
> え? ババジを馬鹿にされたとか?? いえセガさんの名誉にかかわることにて教えて
> いただけなくってOKですが。


元芝さん!!

ご無沙汰してますが、お元気でしょうか。


ひかりの輸大阪支部にいま尚、元芝さんの根強いファンが複数おり機会あるごとに元芝さんの話しに花が咲いています。


何時何時迄もお元気におくらしください。

Message#22300 2009年6月8日(月)08時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
元芝携帯さんのメッセージ(#22298)への返事

> やはり聖者をバカにするとそういう目に遇いますか。
> 失礼。こちらの話。

え? ババジを馬鹿にされたとか?? いえセガさんの名誉にかかわることにて教えて
いただけなくってOKですが。

Message#22299 2009年6月8日(月)08時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re12:一休さん!!
セイラさんのメッセージ(#22292)への返事

> 私はソンシを利用しまくり。助けてもらいまくり。
> 私にとっての彼は救済者イメージだから、
> 釈迦でもキリストでもソンシでも同じですら。

で、夢や瞑想中にソンシと、最初の文字「セ」最後「ス」の行為を営まれたとかw

> いくらソンシを観想しても、まさかA派から「こら!ソンシを利用するなら金払え!」と言われることもないじゃろ。

Yせんせから孫氏の兵法書をマリア観音式に売りつけられたりしてwww

Message#22298 2009年6月8日(月)07時59分
From: 元芝携帯
変更
Re5:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
(Abel)さんのメッセージ(#22296)への返事


> オフ会でヤツガレさんの舎弟の方にボロクソに言われてPTSDみたいで、それからお越しに
> なってませんです。


なるほど。
やはり聖者をバカにするとそういう目に遇いますか。
失礼。こちらの話。

Message#22297 2009年6月8日(月)07時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#22295)への返事

> あ、でもグル・サンデーはサンディタ師を非常に高く評価しておられましたね。
> でも凡夫にも一定の評価はしておられたし・・・
> う〜ん、やはり下から上はうかがい知ることができないですね。
> 深遠すぎてww

なるほどなるほど。確かに孔明さんだけあってまさに然りってところで。

諸葛孔明というと、やっとレッドクリフ2観た(p2p版は既に観てましたがw)のですが、
考えてみると支那人に大義だの信義って言葉があったとは意外ですなw 現在は裏で北の
核実験を応援してて国連で北擁護に必死、口先だけで反対と言うズルさ。

Message#22296 2009年6月8日(月)07時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22291)への返事

> サンディタ魔境第二段階形態なのでは?
> 生まれ曜日たって本人の言うことで誰か免許書でも見て確認したんですか?
> 文体と他人を見下す態度はそのまま彼のようですが?

誰かにハンドル名の由来を聞かれて、日曜日生まれだと書かれたわけですが、まさか自分
の生年月日が知られていると普通は思われないでしょうから、その時点で敢えて嘘つかれる
必要性はないと思うんですけどね。K●●●さんの生年月日は名簿でわかってます。

でも、確かに誕生日の曜日以外に関してはサンディタ師説は説得力ある感じですね〜。


PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22293)への返事
> セガさんは最近はこちらの掲示板には来られていない?

オフ会でヤツガレさんの舎弟の方にボロクソに言われてPTSDみたいで、それからお越しに
なってませんです。

Message#22295 2009年6月8日(月)03時48分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22291)への返事


> ?
>
> サンディタ魔境第二段階形態なのでは?
>
> 生まれ曜日たって本人の言うことで誰か免許書でも見て確認したんですか?
>
> 文体と他人を見下す態度はそのまま彼のようですが?

グル・サンデーはサンディタ師ではないと思いますが。
サンディタ師なら私を人間レベルに認定してくださるはずがない。
あ、でもグル・サンデーはサンディタ師を非常に高く評価しておられましたね。
でも凡夫にも一定の評価はしておられたし・・・

う〜ん、やはり下から上はうかがい知ることができないですね。
深遠すぎてww

Message#22294 2009年6月8日(月)03時28分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re12:一休さん!!
セイラさんのメッセージ(#22292)への返事


> 誰を観想したっってキャラクター料金がかかるわけでなし、
> 思いっきし利用すればよいのでは?
>
> いくらソンシを観想しても、まさかA派から「こら!ソンシを利用するなら金払え!」と言われることもないじゃろ。

商才に長けてる松本家ご家族なら、
ソンシを商標登録しちゃうぐらいの大技を考えてそうww
スパムメールで御尊像送りつけてお布施請求するとかw

Message#22293 2009年6月8日(月)03時13分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
ところで
セガさんは最近はこちらの掲示板には来られていない?

Message#22292 2009年6月8日(月)02時52分
From: セイラ
変更
Re11:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22287)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22274)への返事
>
> > 「宗教は一つの山。どの登山道から登ってもよい。」
> > というのがありますけど、私はちょっと言いたい。
> > そりゃ頂上まで行ける登山道だってあるだろうけど、
> > 途中で工事中になってる道もあれば、
> > 岩盤などに阻まれてそれ以上登れない道だってある。
>
> 途中で法外な通行料とられたり、最悪の場合通行料ボッタの挙句谷底へ転落の道とかwww

それ以上登れない道に当たってしまったらそれは自分のカルマ。
かつて誰かの真理への道を阻んだ過去のカルマにより、自分も阻まれたのでしょう。
ただ、それで諦めるか、なんとか登ろうとするかはその人次第。
カルマは断つこともできると思いまする。

法外な通行料を取られそうになったら目をかすめて登ればよろしい。
谷底に落とされそうになったら先に落としてやればよろしいw

> > だったら、「グルに助けてもらう」などという発想はなさらぬことです。
> > たとえイメージのグルであるとしても、です。
> > それは、「信仰」を利用した方法だし、
> > そも「信仰」は、「信仰する者」にしか利用できない方法なのですから。
>
> だからぁ、一種の触媒的にイメージの「グル」を利用させてもらうだけでんがな。べつに
> バモイドオキグルでもよろしいかもw
>
> > ですから私の場合、誰も「利用」できません。(笑)

私はソンシを利用しまくり。助けてもらいまくり。
私にとっての彼は救済者イメージだから、
釈迦でもキリストでもソンシでも同じですら。

> 私はアンマでも麻原さんでも利用できる部分、局面では利用しますけどw 最近は金を
> 払ってないからプラシーボ効果が薄れてるかもwww

誰を観想したっってキャラクター料金がかかるわけでなし、
思いっきし利用すればよいのでは?

いくらソンシを観想しても、まさかA派から「こら!ソンシを利用するなら金払え!」と言われることもないじゃろ。

Message#22291 2009年6月8日(月)02時44分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re3:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22286)への返事

> しかし面白いですね〜。芝さんは、サンデーさんってどんな立場の方だと思われますか?
> ほとんどAleph現役と同じような感覚???
>
> 野田さんに対しても上から目線的。まさかまさかご家族関係者とか??? 最初サンディタ
> 師説が出てましたが、これは生まれ曜日から否定されました。


?

サンディタ魔境第二段階形態なのでは?

生まれ曜日たって本人の言うことで誰か免許書でも見て確認したんですか?

文体と他人を見下す態度はそのまま彼のようですが?

Message#22290 2009年6月8日(月)02時14分
From: 再掲
変更
Re2:慈悲の心
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22284)への返事

> 再掲さんのメッセージ(#22282)への返事

> だからぁ、セイラさんの名がなぜ出てくるのか全く理解不能。説明すべし。>ちかん@餡子親友

Message#21947 2009年5月21日(木)21時14分

え?????
来世or管理人がびびって修正した(或いは垢所有者に修正を指示した)のでしょう?
このタイミングで修正されたのですから

Message#22289 2009年6月8日(月)02時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
YASUさんのメッセージ(#22273)への返事

> ちなみに、公安警察や公安調査庁等のスパイをしている人は、凡人以下のステージに落下する。
> 一応、現在現役サマナの中だけでも13人いるようだね。
> そして、信徒の中には34名いる。

たったそれくらいですかぁ??  もっともっと沢山いるような気もするのですがw

Message#22288 2009年6月8日(月)02時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
元芝携帯さんのメッセージ(#22272)への返事

和井さんの懇切丁寧なハイレベルのご投稿に続いて、元芝さんからも非常にレベルの高い
ご投稿を頂戴して感激です!!  瞑想のご体験に裏打ちされてるだけに超貴重。こんな
外道板には勿体無いようなお二人のご投稿です。有難うございます。

> 体験を滅することに、アベルさんの言葉で言うCPUに余裕ができて本質的な瞑想に必要な脳CPUパワーが使えるようになる。と言うところでしょうか。
> 通常のパソコンCPUパワーから本来的な量子コンピューターのパワーに飛躍させるのが恐らく瞑想の真髄なのだと思います。

私の場合にはサマディについては、言葉として聞いたことがある、っていうだけにとどまる
ので肝心の部分で先に進めません。

断片的比喩など、いろいろな方面からご教示いただけたら凄く嬉しいです。

> よく「麻原の脳波フラットだった」と言う人がいますが脳波測定器でβ波優位の雑念だらけでした。

麻原さんについては、単に「理想化されたグル」について語られた言葉、というだけの話で、
若いメカケとセク〜スし放題の松本のおっさんの脳味噌なんて、どうでもよいわけですがwww

Message#22287 2009年6月8日(月)02時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22274)への返事

> 「宗教は一つの山。どの登山道から登ってもよい。」
> というのがありますけど、私はちょっと言いたい。
> そりゃ頂上まで行ける登山道だってあるだろうけど、
> 途中で工事中になってる道もあれば、
> 岩盤などに阻まれてそれ以上登れない道だってある。

途中で法外な通行料とられたり、最悪の場合通行料ボッタの挙句谷底へ転落の道とかwww

> だったら、「グルに助けてもらう」などという発想はなさらぬことです。
> たとえイメージのグルであるとしても、です。
> それは、「信仰」を利用した方法だし、
> そも「信仰」は、「信仰する者」にしか利用できない方法なのですから。

だからぁ、一種の触媒的にイメージの「グル」を利用させてもらうだけでんがな。べつに
バモイドオキグルでもよろしいかもw

> ですから私の場合、誰も「利用」できません。(笑)

私はアンマでも麻原さんでも利用できる部分、局面では利用しますけどw 最近は金を
払ってないからプラシーボ効果が薄れてるかもwww

Message#22286 2009年6月8日(月)01時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
元芝携帯さんのメッセージ(#22275)への返事

> > まあ、私が霊視すれば誰がスパイか解るが、あえて言わないことにするので安心しなさい。
> > 一応、現在現役サマナの中だけでも13人いるようだね。
> > そして、信徒の中には34名いる。

> あれはスパイこれはスパイ…
> どうにも寂静を得てる人の発言ではないですね。

確かにwww

しかし面白いですね〜。芝さんは、サンデーさんってどんな立場の方だと思われますか?
ほとんどAleph現役と同じような感覚???

野田さんに対しても上から目線的。まさかまさかご家族関係者とか??? 最初サンディタ
師説が出てましたが、これは生まれ曜日から否定されました。

Message#22285 2009年6月8日(月)01時54分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
和井 恵さんのメッセージ(#22279)への返事

> それらの邪魔が無くて、観たいHPをすぐに見ることが出来る。
> これが「集中している状態」なのです。

サマディのとき何に集中してるのかっていう部分が私には全くわからないので、酒や美女と
同列のものなのか????? とかwww

> そして、心解脱とは、レジストリ(だったかしら?)の中の無効なものや
> 不要なバックアップなどを消去して、プログラムの立ち上げを瞬時に行える状態、
> と、言えなくもないかも知れない(あやふやな表現ですね)。

う〜〜〜ん、新規インスコ直後のOSというのとも一寸違うような気が。

Message#22284 2009年6月8日(月)01時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:慈悲の心
再掲さんのメッセージ(#22282)への返事

> ミントン (15分以内)
> 金○ハ合をポアするぞw
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 十分とは言えませんが
> よろしい、許す >あべる >来世

だからぁ、セイラさんの名がなぜ出てくるのか全く理解不能。説明すべし。>ちかん@餡子親友

Message#22283 2009年6月8日(月)01時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
和井 恵さんのメッセージ(#22279)への返事

> > クライアントコンピュータとアーカシックサーバ(また出たw)の何らかの接続
>
> という捉え方は、「一元」のモデルとは受け取りにくいですね。
> 個々の「繋がり(接続)」つまり、相互依存という「二元(相対的な)モデル」を
> 表現しているように見えますけど…

サーバー対クライアントっていう形でなく、個々のコンピュータがフラクタル的というか
ホログラム的というか、個が全体の要素をも有して、全体でシステムを作ってるっていう
ようなモデルかも。

> 「空無辺」や「識無辺」などのワンネス状態(境界・ボーダーの消失)に似ていなくも無いですが、
> しかし、ワンネス = 一元 では決してありませんからね…
> (一元という表現そのものに、実は「落とし穴」があるのです)

どうも言葉の定義の問題になってくるようで、ある英語教材で言ってたのをパクると、科学
技術用語ならangina pectoris=狭心症と訳せるが、普通の単語は厳密には翻訳など不可能
だ、ですって。でも、ワンネス=一元でないと言われても、、、

> オウムの教義では、チァクラと六欲界(ただし五つまで)と五下分結とが、
> あたかも、それぞれ一対一で対応しているかのような説明をしています。
> しかしこれは、その説明をよく読めば、「こじつけ」に過ぎないことが解るでしょう。
> 五下分結は、その一つ一つが、それぞれの世界(地獄・動物・低級霊域など)と
> 直接対応されて説かれているわけではありませんから…

たいへんよくわかりました。確かにある程度わかりやすくはあっても、いかにも安直な
チャクラとの対比の某カルトでした。

Message#22282 2009年6月8日(月)00時45分
From: 再掲
変更
慈悲の心
Message#21944 2009年5月21日(木)20時28分
From: おさむ@慈悲の心
通告
反省し、修正したようです
これにて終いとします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミントン (15分以内)
金○ハ合をポアするぞw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
十分とは言えませんが
よろしい、許す >あべる >来世


Message#22281 2009年6月7日(日)23時47分
From: YASU
変更
Re4:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
和井 恵さんのメッセージ(#22280)への返事

> YASUさんのメッセージ(#22276)への返事
>
> > > あれはスパイこれはスパイ…
> > > どうにも寂静を得てる人の発言ではないですね。
> >
> > なんか、この方の発言を見て、atomさんを思い出しましたね。
>
> え?どのあたりが連想させたのですか??
>
> 私はatomさんを、真の解脱者(心解脱)だと思っていますけどね…


如何にも自信ありげな感じが似ていると思ったんです。

Message#22280 2009年6月7日(日)23時11分
From: 和井 恵
変更
Re3:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
YASUさんのメッセージ(#22276)への返事

> > あれはスパイこれはスパイ…
> > どうにも寂静を得てる人の発言ではないですね。
>
> なんか、この方の発言を見て、atomさんを思い出しましたね。

え?どのあたりが連想させたのですか??

私はatomさんを、真の解脱者(心解脱)だと思っていますけどね…

Message#22279 2009年6月7日(日)22時53分
From: 和井 恵
変更
Re4:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22270)への返事

> 脳味噌のCPU使用率をタスクマネージャーで測定して、使用率が0%に近づけるようイメージ
> したとwww ミリセカンドくらいなら出来ましたがwww でも耳学問の話によりますと
> サマディっていうのは集中でもあるってことならCPUの使用率を0にするのではないのかいな?
> いや、パモ師も「尊師の脳波はフラット」と言っておられた通り、脳味噌のCPUは使用しない
> 状態で、クライアントコンピュータとアーカシックサーバ(また出たw)の何らかの接続っ
> てことなんだろうか?? 少なくとも無用なソフトとか周辺機器はどんどん無効にしていく
> 操作が必要ってことは事実なんだろうな、ノートパソコンでも液晶切って、ドライブの電源
> 切って・・・(心頭滅却で温度や痛覚センサーもオフにできるぞw)、そしてCPUの使用率も
> 下げたら電力消費(酸素消費)もどんどん下げられると。
>
> そっから解脱へどうつながるのか、電脳モデルで自分にはこれから先についてはさっぱり
> わからないと。
>
> まあ自分なりにある程度理解しやすい方便をいろいろと考えてたわけですが、私にとっては
> やはりパソコンの比喩などが理解しやすいと。どっかにそういった上手な比喩ないですかね?

私は、コンピューターにはそれほど詳しくはないので、
適切な比喩はちょっと難しいかも知れませんが、
まぁとりあえずは、次のような比喩が考えられるでしょうね。

あるHPを開いたら、トラップが仕掛けられていて、
次々と新しいウィンドウが開いてしまい、消しても消しても現れて来てしまう。
それに邪魔をされて、肝心の観たいHPを見ることが出来ない。
これが、「雑念に囚われている状態」です。

それらの邪魔が無くて、観たいHPをすぐに見ることが出来る。
これが「集中している状態」なのです。

そして、使用しているプログラミングにバグ(誤作動)が無く、
働きがスムーズで正確、そしてシンプルで使いやすい状態であること。
これが「慧解脱」に近い状態と言えなくもない…

そして、心解脱とは、レジストリ(だったかしら?)の中の無効なものや
不要なバックアップなどを消去して、プログラムの立ち上げを瞬時に行える状態、
と、言えなくもないかも知れない(あやふやな表現ですね)。

> クライアントコンピュータとアーカシックサーバ(また出たw)の何らかの接続

という捉え方は、「一元」のモデルとは受け取りにくいですね。
個々の「繋がり(接続)」つまり、相互依存という「二元(相対的な)モデル」を
表現しているように見えますけど…

「空無辺」や「識無辺」などのワンネス状態(境界・ボーダーの消失)に似ていなくも無いですが、
しかし、ワンネス = 一元 では決してありませんからね…
(一元という表現そのものに、実は「落とし穴」があるのです)

> 山の中で一生かかって中学レベルの方程式の解を「独立発見」した人のような無駄もしたく
> ないですしね〜。嗚呼、ロシア人のグルに従って神聖衆レベルをめざしたい!! www

それも一つの選択肢なのかも知れませんね。

> > アーガマの中の「沙門果経」には、色々な神通(宿命通など)が描かれていますが、
> > あれは、出家者を対象として語られたモノではありません。
> > いわゆる教団のスポンサーとなりうるような、世俗の王様に語っている内容なのです。
> > つまり、相手が知りたいこと、興味のあることを加味して、味付けして語られています。
> > 要するに、一般の世俗的な人を対象とした「方便の教え」なのです。
>
> YASUさんも大好きな経典っすね。我々一般人に対して、サマナ・師という人たちはこんなに
> 凄いんだぞ、ってな言い方で書かれたものとか。あ、A式表現になっちゃいましたがw

例えば、アメリカのセレブ達の考える「ステータス」の一つに、
何らかの「ボランティア活動」に参加することが条件としてあるようです。
それと同じように、当時のインドのマハラジャ達は、有力な宗教者を見いだして、
そのスポンサー(後援者)となることが、彼らの一つの「ステータス」だったのです。
ですから、経典に登場する王様は、かなり世俗的な興味・関心を持って、
「出家の功徳」とは何かという質問を、釈迦に対して問いかけているのです。
そこで釈迦は、その期待に添うような味付けをした教え(説明)をしているのです。

本来は、漏尽通のみが、仏教で本当に必要不可欠な「神通力」なのですけどね…
(他の五つは、特に仏教でなくても得ることは出来るでしょうから)

> ところで
> 某カルトで五下分結の一つに愛欲の興奮なんて言ってたのだけがあまりにも強烈な表現なの
> でスワジ系としては忘れられないとwww 他の四つは忘れたwww 伝統仏教式な表現、
> 分類とAとは一寸ニュアンスが違うのかも。

オウムの教義では、チァクラと六欲界(ただし五つまで)と五下分結とが、
あたかも、それぞれ一対一で対応しているかのような説明をしています。
しかしこれは、その説明をよく読めば、「こじつけ」に過ぎないことが解るでしょう。
五下分結は、その一つ一つが、それぞれの世界(地獄・動物・低級霊域など)と
直接対応されて説かれているわけではありませんから…

「欲界」とは、「(五妙)欲(に囚われている世)界」の略語なのです。

六根・六処(六つの感覚器官、眼・耳・鼻・舌・身・意)、
六境(六つの感受する対象、色・声・香・味・触・法)、
六識(六つの認識作用、眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識)、
これらを合わせて「十八界」と言いますが、
つまりこの「十八界」が、「三界(一切)」の別名(別の角度からの説明)なのです。

そして、この中の、五根・五境・五識、が「欲界」を構成しているのです。
(地獄・動物・低級霊域…といった分類は、修行へのモチベーションを高めるのに
 使うことは出来ても、修行そのものの役には立ちません。むしろ邪魔になるのです)

Message#22278 2009年6月7日(日)22時49分
From: 元芝携帯
変更
予想
ネガティブな書き込みしたので俺の点数は0点(あるいはマイナス点)
ゲイなのでムーラダーラ系無限地獄転生者ってとこでしょうか。

コキュートス辺りの地獄最下層って感じかな。

Message#22277 2009年6月7日(日)22時43分
From: 元芝携帯
変更
Re3:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
YASUさんのメッセージ(#22276)への返事


> ゲームで何点獲得とかよく若い衆がよくやっているでしょう。
> あれと同じ感覚なんですよ。
>
> 学歴云々ではないと思います。


どうでしょう。
差別意識を感じるので俺には学歴コンプレックスのように感じますが。
何しろ学歴コンプレックスなら俺にもありますからよくわかりますよ。
何せ16で出家させられましたから。


>
>
> なんか、この方の発言を見て、atomさんを思い出しましたね。


ああ。YASUさんもそう思いましたか。
俺はそれに加えて「あのグルにしてこの弟子あり」と感じました。
階級制度が好きなんですねえ。

Message#22276 2009年6月7日(日)22時20分
From: YASU
変更
Re2:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
元芝携帯さんのメッセージ(#22275)への返事


> ずいぶん点数とか気にされて閉鎖的なんですねえ。
> どうしてオウムに長くいるとそれも成就者だと平等心って言葉を忘れ縁遠くなるんですかねえ。
>
> 学歴コンプレックスがおありかな?
> 自分意外の魂に低い点数つけると癒されるのでしょうかね?
> いったい彼の何が癒されるのやら。

ゲームで何点獲得とかよく若い衆がよくやっているでしょう。
あれと同じ感覚なんですよ。

学歴云々ではないと思います。


> あれはスパイこれはスパイ…
> どうにも寂静を得てる人の発言ではないですね。

なんか、この方の発言を見て、atomさんを思い出しましたね。

Message#22275 2009年6月7日(日)22時08分
From: 元芝携帯
変更
Re:「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
YASUさんのメッセージ(#22273)への返事


> ただ、これまでの経緯からアレフ教団のサマナには、
> 質問座談会という形で直接話していいそうだ。
> もちろん、前述の基準に添い、49点以下のレベルの人には、その場に出席することは御遠慮願う。
> もちろん、オフレコだ。
> ノートやメモすることも許されない。
> ちなみに、公安警察や公安調査庁等のスパイをしている人は、凡人以下のステージに落下する。
> よって、今、彼等の手助けをやっている人は、早く足を洗ったほうが良い。
> まあ、私が霊視すれば誰がスパイか解るが、あえて言わないことにするので安心しなさい。
> 一応、現在現役サマナの中だけでも13人いるようだね。
> そして、信徒の中には34名いる。



ずいぶん点数とか気にされて閉鎖的なんですねえ。
どうしてオウムに長くいるとそれも成就者だと平等心って言葉を忘れ縁遠くなるんですかねえ。

学歴コンプレックスがおありかな?
自分意外の魂に低い点数つけると癒されるのでしょうかね?
いったい彼の何が癒されるのやら。


あれはスパイこれはスパイ…
どうにも寂静を得てる人の発言ではないですね。

Message#22274 2009年6月7日(日)21時51分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re9:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22271)への返事

> 助けてくれませんか?? 他の「グル」とも同一視できる一元の表れの一つとして猊下に
> 大いに縁のある方として。

浄土宗の何かを、というのなら助けてくれるかもしれんけど、
地獄の入り口たる奥の院に居を構えている弘法大師のことでは
さすがに助けてくれないんではないでしょうかねえ。(笑)

> 普通の人が考えたら精神分裂とか効果減殺とか否定的にとらえるのでしょうけど、私と
> しては全然問題だとは思わないと。グルについても同じ。アンマも麻原さんも同一視w

似たような捉え方として、
「宗教は一つの山。どの登山道から登ってもよい。」
というのがありますけど、私はちょっと言いたい。
そりゃ頂上まで行ける登山道だってあるだろうけど、
途中で工事中になってる道もあれば、
岩盤などに阻まれてそれ以上登れない道だってある。
それでも、そのどれもが登山道であって、
登る権利を制限されているわけではないけど、
結果や途上の苦労が必ず同じだとは思いなさんなや、と。

> だって、どれ一つとして「信仰」してるわけではなくって、単に「真理」の部分的解釈
> としての研究対象に過ぎないわけですからwww

だったら、「グルに助けてもらう」などという発想はなさらぬことです。
たとえイメージのグルであるとしても、です。
それは、「信仰」を利用した方法だし、
そも「信仰」は、「信仰する者」にしか利用できない方法なのですから。

ですから私の場合、誰も「利用」できません。(笑)

Message#22273 2009年6月7日(日)21時37分
From: YASU
変更
「ネ申」であるサンデー先生のご回答を転載
>不悪口言う
>サンデーブログとかサイトとか作って、大々的に活動を開始していただけませんでしょうか。

実は、私もほんの一瞬そう思ったが、本尊に即却下された。
どうやら、あまり表立ってやってはいけないらしい。

ただ、これまでの経緯からアレフ教団のサマナには、
質問座談会という形で直接話していいそうだ。
もちろん、前述の基準に添い、49点以下のレベルの人には、その場に出席することは御遠慮願う。
もちろん、オフレコだ。
ノートやメモすることも許されない。
ちなみに、公安警察や公安調査庁等のスパイをしている人は、凡人以下のステージに落下する。
よって、今、彼等の手助けをやっている人は、早く足を洗ったほうが良い。
まあ、私が霊視すれば誰がスパイか解るが、あえて言わないことにするので安心しなさい。
一応、現在現役サマナの中だけでも13人いるようだね。
そして、信徒の中には34名いる。

| 200906-07 07:19:45 | サンデー #n.R1x1CA URL [ 編集 ]

Message#22272 2009年6月7日(日)20時04分
From: 元芝携帯
変更
Re4:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
(Abel)さんのメッセージ(#22270)への返事


お久しぶりです。
少しコメントします。

和井さんの言われる通り、

> > 瞑想とは本来、それ以上でもそれ以下でもありません。
> > 「何か特別なこと」を体験するためのモノでは無いのです。
> > 少なくとも、釈迦の教えではね。
> > 体験をするのではなくて、体験(感受)をする「要素」を滅してゆくのです。

体験を滅することに、アベルさんの言葉で言うCPUに余裕ができて本質的な瞑想に必要な脳CPUパワーが使えるようになる。と言うところでしょうか。


> 最近テレビで見た7分のクンバカ、フリーダイビングで100m潜れるっておっちゃんが言って
> たこと、すなわち「雑念は脳味噌で酸素の無駄遣い」ってのと関連させて・・

これは体験的によく理解できます。
まさしく雑念は無駄使いです。



>
> 脳味噌のCPU使用率をタスクマネージャーで測定して、使用率が0%に近づけるようイメージ
> したとwww ミリセカンドくらいなら出来ましたがwww でも耳学問の話によりますと
> サマディっていうのは集中でもあるってことならCPUの使用率を0にするのではないのかいな?
> いや、パモ師も「尊師の脳波はフラット」と言っておられた通り、脳味噌のCPUは使用しない
> 状態で、クライアントコンピュータとアーカシックサーバ(また出たw)の何らかの接続っ
> てことなんだろうか?? 少なくとも無用なソフトとか周辺機器はどんどん無効にしていく
> 操作が必要ってことは事実なんだろうな、ノートパソコンでも液晶切って、ドライブの電源
> 切って・・・(心頭滅却で温度や痛覚センサーもオフにできるぞw)、そしてCPUの使用率も
> 下げたら電力消費(酸素消費)もどんどん下げられると。
>
> そっから解脱へどうつながるのか、電脳モデルで自分にはこれから先についてはさっぱり
> わからないと。


通常のパソコンCPUパワーから本来的な量子コンピューターのパワーに飛躍させるのが恐らく瞑想の真髄なのだと思います。

よく「麻原の脳波フラットだった」と言う人がいますが脳波測定器でβ波優位の雑念だらけでした。

Message#22271 2009年6月7日(日)16時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22259)への返事

> イメージなんて、面識のある尊師くらいしか、
> 正しいイメージはできませんぜ。
> でも、あのおっさんでは、真言宗の儀式を助けてくれるとは思えない。www

助けてくれませんか?? 他の「グル」とも同一視できる一元の表れの一つとして猊下に
大いに縁のある方として。

実は昨夜岡田茂吉系宗教と真如苑がごちゃまぜになった奇妙な夢を見たのですが、私の
潜在意識の中では諸宗教が完全にごちゃ混ぜになってるようです。

普通の人が考えたら精神分裂とか効果減殺とか否定的にとらえるのでしょうけど、私と
しては全然問題だとは思わないと。グルについても同じ。アンマも麻原さんも同一視w

だって、どれ一つとして「信仰」してるわけではなくって、単に「真理」の部分的解釈
としての研究対象に過ぎないわけですからwww

> > イメージのグルの方が弟子側のイマジネーション次第で、いくらでも美化・拡大解釈できて利用しやすいですよねwww
>
> だから福岡事件とか起こるんでしょうが。

福岡事件www ♪それは危険危ぃ険  中心人物の師が一番危険wwwwww

←日の丸構図、ド下手糞な写真w

Message#22270 2009年6月7日(日)16時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
和井 恵さんのメッセージ(#22262)への返事

> > 最後の「意」ってのは非常にグレ〜ではないかって気がするのですが・・・
>
> ですから、その働きを明確に知るために「瞑想」訓練をするのです。
> 瞑想とは本来、それ以上でもそれ以下でもありません。
> 「何か特別なこと」を体験するためのモノでは無いのです。
> 少なくとも、釈迦の教えではね。
> 体験をするのではなくて、体験(感受)をする「要素」を滅してゆくのです。
> (ですから、最後に「想受滅」が来るのです)

昨日から非常に高度な内容の、しかも詳細なご教示をたいへん有難うございます。

でも、自分がある程度体験的に垣間見た部分以外については、単なる知識の上滑り的になっ
て、言葉の上で知ったということにとどまりそう。

今日も自然の中でアンマのアイアム瞑想してたのですが、いつも問題になる雑念について、
最近テレビで見た7分のクンバカ、フリーダイビングで100m潜れるっておっちゃんが言って
たこと、すなわち「雑念は脳味噌で酸素の無駄遣い」ってのと関連させて・・・

脳味噌のCPU使用率をタスクマネージャーで測定して、使用率が0%に近づけるようイメージ
したとwww ミリセカンドくらいなら出来ましたがwww でも耳学問の話によりますと
サマディっていうのは集中でもあるってことならCPUの使用率を0にするのではないのかいな?
いや、パモ師も「尊師の脳波はフラット」と言っておられた通り、脳味噌のCPUは使用しない
状態で、クライアントコンピュータとアーカシックサーバ(また出たw)の何らかの接続っ
てことなんだろうか?? 少なくとも無用なソフトとか周辺機器はどんどん無効にしていく
操作が必要ってことは事実なんだろうな、ノートパソコンでも液晶切って、ドライブの電源
切って・・・(心頭滅却で温度や痛覚センサーもオフにできるぞw)、そしてCPUの使用率も
下げたら電力消費(酸素消費)もどんどん下げられると。

そっから解脱へどうつながるのか、電脳モデルで自分にはこれから先についてはさっぱり
わからないと。

まあ自分なりにある程度理解しやすい方便をいろいろと考えてたわけですが、私にとっては
やはりパソコンの比喩などが理解しやすいと。どっかにそういった上手な比喩ないですかね?

山の中で一生かかって中学レベルの方程式の解を「独立発見」した人のような無駄もしたく
ないですしね〜。嗚呼、ロシア人のグルに従って神聖衆レベルをめざしたい!! www

> アーガマの中の「沙門果経」には、色々な神通(宿命通など)が描かれていますが、
> あれは、出家者を対象として語られたモノではありません。
> いわゆる教団のスポンサーとなりうるような、世俗の王様に語っている内容なのです。
> つまり、相手が知りたいこと、興味のあることを加味して、味付けして語られています。
> 要するに、一般の世俗的な人を対象とした「方便の教え」なのです。

YASUさんも大好きな経典っすね。我々一般人に対して、サマナ・師という人たちはこんなに
凄いんだぞ、ってな言い方で書かれたものとか。あ、A式表現になっちゃいましたがw

ところで
某カルトで五下分結の一つに愛欲の興奮なんて言ってたのだけがあまりにも強烈な表現なの
でスワジ系としては忘れられないとwww 他の四つは忘れたwww 伝統仏教式な表現、
分類とAとは一寸ニュアンスが違うのかも。

Message#22269 2009年6月7日(日)16時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
通りすがりさんのメッセージ(#22265)への返事

> 流石は元正師の方。← これ、誉め言葉なんですかね?

ほめ言葉のつもりだったのですが、ほめ言葉に全然なってなかったりして(汗

Message#22268 2009年6月7日(日)11時00分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> > 仏教の世界観(ただし釈迦の教えでは無い)で「遊ぶ」のは自由ですが、
> > もし、それらに囚われているのだとするならば、
> > 解脱・悟りへと至ることは、永遠に不可能だと思います。
>
> 篠澤さんも仰ってるように、でも、サンデーさんの仰ってることって、
> エンターテイメントかもしれないですけど、凄く面白いと。

そうでしょうね。
面白がって楽しむ(遊ぶ)のは、お馬ーさんの面目躍如でしょうから。

しかし、例えば、わざと「言葉をどもっている」と、
それが癖になって身に付いてしまうこともありますから…

> かつての某人殺しお父さんにも、こんな感じの面白さとか魅力があったのでは? 
> いやもっとずっと魅力的だったのかも???

その面白さや魅力が、解脱や悟りと結びついてたら良かったのでしょうけどね…


Message#22267 2009年6月7日(日)10時48分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> http://homepage1.nifty.com/manikana/canon/sunna.html
> > ここでは明確に「無所有処についての想い」「非想非非想処についての想い」
> > という訳語が使われています。
> > これを「十結」と対応させると、「五下分結」が欲界に対応し、
> > 「色貪」が色界、「無色貪」が無色界に対応するのです。
> > そして、無明の次にある「慢」が、優劣を生起させる…
> > つまり、高い世界・低い世界、高いステージ・低いステージという認識(分別)をね。
> > 釈迦は、五蘊無我(非我)を説いています。
> > もし、自己や世界をあるがままに観察し、
> > 「これはわれに属するものではない、これはわれではない、
> > これはわれのアートマンではない」と知るならば、
> > 自己や世界に関する誤った見方を捨てることができるであろう。
>
> だんだん難しく・・・

難しいですか…

> 「これはわれに属するものではない、これはわれではない、
> これはわれのアートマンではない」と知るならば、

これは、要するに「五蘊無我(非我)」の教えを、別の言い方で表現しています。

> 自己や世界に関する誤った見方

これは、五蘊(色・受・想・行・識)に囚われたままの見解のことです。
そして、この囚われを別の表現で表すと「結(結縛)」となるのです。

※五下分結…有身見・疑・戒禁取見・貪・瞋恚(最初の三つは痴に当たります)
  有身見は、「色(身体・主として感覚器官)」への囚われ、執着
  疑は、「五蘊無我(非我)」の教えを受け付けない心
  戒禁取見は、釈迦の教え以外の教義を信じてしまっている心  
  貪は、五妙欲への執着心
  瞋恚は、欲望を阻害・妨害されたときに起きる反動形成(フィードバックの働き)

  これらは、五官・五感・五妙欲と対応して、外界(現象世界)と結びつきます。

※五上分結…色貪・無色貪・掉挙・慢・無明
  色貪は、色界(表象のある意識世界)への囚われ、執着
  無色貪は、無色界(表象の無い意識世界)への囚われ、執着
  掉挙は、薫習や習気(行)によって生起する「衝動」に左右される心の働き
  慢は、識別(分別)による囚われで、優劣(傲慢・闘争心・卑屈さ)を生じさせる
  無明は、五蘊を我や我がモノと誤認させる根源的な働き

  これらは、六番目の「意(感受作用)」と
  「意識(眼識〜身識の次に来る、感受作用の対象)」と対応して、
  内界(心象世界・精神世界)と結びついてしまうのです。



一.傍らに立って、その神は、尊師のもとで、この詩句をとなえた。

  「どれだけを断つべきか?  
  その上にどれだけを修めるべきか?
  どれだけの束縛を超えたならば、
  修行僧は(激流を渡った者)と呼ばれるのであるか?」

二.[尊師は答えた]

 「五つ[の下位の束縛]を断て。  
  五つ[の上位の束縛]を捨てよ。
  さらに五つ[のすぐれたはたらき]を修めよ。 
  五つの執著を超えた修行僧は、[激流を渡った者]と呼ばれる。」 

(サンユッタ・ニカーヤ 第T篇 第一章 葦 第五節 どれだけを断つべき?)



Message#22266 2009年6月7日(日)09時52分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> > つまりこれらは「苦を生起させる因・対象」の、
> > 増減によって語られた「意識状態の種類」なのです。
> > (しかしこれらは、あくまでも一時的な増減であって、滅には至りません)
> > 色界も無色界も、これを「五蘊」と対応してみると、
> > 「受(の中の意)」と「想(想起されるモノ、意識世界)」に当たるのです。
> > ですから、「無所有処」も「非想非非想」も、
> > 「自我を構成する五つの集まり」の中の一つ、「想」の範疇に入るのです。
> > (ちなみに、過去世の記憶も、この想の領域に属します)
>
> ある程度はわかるような気が、、、、、

釈迦の説いた教えを、真我に至る(ニルヴァーナに至る)ための教えだとするならば、
「五蘊無我(非我)」とは、真我以外のモノを排除(離脱)することを示した教えです。
そして、色界も無色界も、前世の記憶も、離脱すべき五蘊の範疇に含まれます。
ですから、それらを「我がモノ」と観ることは、解脱の障害にしかならないのです。

Message#22265 2009年6月7日(日)09時39分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> > そしてこれは「五蘊」と対応させてみると、最初の三つがこれに当たります。
> > つまり、欲界は、「色(身体)」と「受」と「想」に対応するのです。
> > これに対して、色界と無色界は、第6番目の感覚器官とその対象
> > つまり、「意と意識」に属するので、「受」と「想」のみになるのです。
> > そして、無色界は、「色(表象)」が無い分だけ、
> > 囚われる対象(苦の因)が少なくなっている、ということ。
>
> 凄くわかりやすい説明ですね〜。実は恥ずかしながら、
>「表象」ってどういう意味なんだろうとわからなかったのですが、
> 今日やっとある程度わかりました。流石は元正師の方。

流石は元正師の方。← これ、誉め言葉なんですかね?

Message#22264 2009年6月7日(日)09時30分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> > そして、五感によって知覚される、
> > 光(色)と音と匂いと味と感触によって形作られた世界、
> > これを「欲界(欲動の対象となる世界)」と名付けたのです。
> >
> > また、心の働きによって生起する認識対象を、
> > 表象(形のある)を伴う場合は「色界」と名付け、
> > それらの伴わない微細なものを「無色界」と名付けたのです。
> > これが「三界(欲界・色界・無色界)」の最もシンプルな説明です。
> > 釈迦が説いていた頃は、このような簡単な内容だったのです。
> > (それが、部派仏教の時代になると様々な解釈、注釈が付け加えられ
> > 難解で分かりづらいものになっていってしまったのです。)
>
> う〜〜〜〜ん、どうしても某殺人カルトの、
> 例の棒グラフみたいなのが三つ立ってる絵が頭の中から抜けなくって、

オウムの世界観は、仏教の三界を正しく示してはいません。
神智学的な世界観とごちゃ混ぜになってしまっていますから…

オウムの教義に囚われていると、
幾つもの袋小路(無限ループの千日手)に入ってしまいます。
慧解脱や心解脱は得られないと思いますよ。
あの教えではね…

> 数日前から大ブレークのサンデー先生から
> 過去世では四禅天の無煩天の魂だったと言われて、
> 色界の最上位に近いではないか、なんて喜んでる方が面白いとw

面白いことが大好きなアベルさんとは、波長が合うのかも知れませんね。
お馬ーの人には、相性がいいのかも…

Message#22263 2009年6月7日(日)09時18分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> これってテレパシーとか第六感は含まない?? 
> 五感の次だから文字通り第六感???
> ところで、五蘊の「受」は五感だけの意味なんでしょうか? 
> 上の説明の「意」について

「意」とは、五感の次に来る、六番目の感受作用です。
そして、第六感と、本来は同じ意味です。
テレパシーを心の働きによって感受するモノとするならば、
当然、「意」の中に含まれるでしょうね。

Message#22262 2009年6月7日(日)08時12分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(AbelAbel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> 最後の「意」ってのは非常にグレ〜ではないかって気がするのですが・・・

グレーというか、他の五官と比べて解りにくいでしょうね。

ですから、その働きを明確に知るために「瞑想」訓練をするのです。
瞑想とは本来、それ以上でもそれ以下でもありません。
「何か特別なこと」を体験するためのモノでは無いのです。
少なくとも、釈迦の教えではね。
体験をするのではなくて、体験(感受)をする「要素」を滅してゆくのです。
(ですから、最後に「想受滅」が来るのです)

譬えば、ここに「家(自我)」があって、「窓(五感)」から外を眺めている。
しかし、そこから観える「外界」には真実(苦を滅するモノ)」が無いと知って、
今度はその反対の「内窓(第六感・意)」から、「内庭」の風景を眺めたとしても、
結局は、それらは共に「同じ」観察対象であることに変わりはないのです。
外界(現象世界)にしろ、内界(精神世界)にしろ、それらは全て、
「無常(無自性)」であり、「縁起(相互依存・相対性)」に支配された、
苦しみを創り出す「因・囚われの対象」にしか過ぎないのですから。

前世の記憶というのも同じこと。
それらは単なる「足跡(痕跡)」にしか過ぎません。
五蘊の中の「想・想起されたモノ」にしか過ぎないのです。
ですから、それらに囚われたままでは、解脱・悟りを得ることは難しいと思いますね。

アーガマの中の「沙門果経」には、色々な神通(宿命通など)が描かれていますが、
あれは、出家者を対象として語られたモノではありません。
いわゆる教団のスポンサーとなりうるような、世俗の王様に語っている内容なのです。
つまり、相手が知りたいこと、興味のあることを加味して、味付けして語られています。
要するに、一般の世俗的な人を対象とした「方便の教え」なのです。


しかしそれら五蘊を「我(われ)」あるいは「我がモノ(所有)」と観てしまう…

五上分結は、色貪・無色貪・掉挙・慢・無明ですが、
「色貪」が、つまり「色界(表象のある意識世界)」への囚われを表し、
「無色貪」が、「無色界(表象のある意識世界)」への囚われを表します。
そしてこれらは、五蘊の中の「想(想起作用・想起されたモノ)」と対応します。

それに対して掉挙は、「行(形成作用・薫習・習気)」と対応し、
慢は、「識(識別作用・分別)」と対応するのです。

それでは、無明は?

無明は、五蘊を「我(われ)」あるいは「我がモノ(所有)」と誤認させる、
根源的な働きを表しているのです。

Message#22261 2009年6月7日(日)07時43分
From: 和井 恵
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> > 釈迦の説いた「世界(一切)」とは、
> > 「六つの感覚器官(六処)」を通して認識出来る領域です。
>
> 勿論計測機械などの補助手段を用いることによって
> 物理的に認識できるような領域を含めてのことですよね。
> たとえば、風とか電波とか。

風も電波も、六処で全て説明できますよ。

風の場合は、視覚(木や草などが風で揺れている)や聴覚(風の音)、
そして触覚(皮膚感覚で風の圧力を感受する)と、
それらと連動して心(意)と心の働き(意識作用)によって、
風(見えない働き)が木や草を動かしているというイメージを、
観ている風景に投影(投射)して、その状況を理解するのです。

電波の場合も、視覚(テレビなどの映像)や聴覚(電話など)、
そして触覚(携帯などのバイブ機能)と、
知識として持っている電波の伝わるイメージを連動させて、
つまりは六処(六感)を使って感受しているはずです。

あまり難しく考えずに、シンプルに捉えればいいのでは?

Message#22260 2009年6月7日(日)06時47分
From: 神風代理人
変更
1日の始まり♪
皆さん!


おはようございます。
昨日帰宅してから、携帯電話を自宅の何処かに、置き忘れてしまいました。

書き込み専用機です。

プライベート用、携帯電話でmixiのマイミクさんに足跡付けて、

ノート開いてアベル板の書き込み内容を確認して、

書き込みしようにも携帯がない。

思いついたことは、mixiで足跡付けた携帯から、書き込み専用機に電話すること。

その通りやりましたよ。

携帯の呼び出し音に加えて、携帯の着信音が鳴り、

その場所はシャツのポケットでした。

今日1日の始まりの出来事でした。

ツクヅク年はとりたくないと思いました。

Message#22259 2009年6月7日(日)01時19分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re7:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22256)への返事

> イメージのグルですなwww  麻原さんでも聖師さんでもお大師さんでも・・・w

イメージなんて、面識のある尊師くらいしか、
正しいイメージはできませんぜ。
でも、あのおっさんでは、真言宗の儀式を助けてくれるとは思えない。www

> この体験の流れで凄く感じるものがあるのではないかと相当期待してたのですが、イメージ
> のアンマから感じたエネルギーの方が上でした。

これ、セックスよりオナニーの方がよかった、
というのと同じかと。www

> 生身のグルの場合には物理的な制約とか色々あって、イメージのグルの方が弟子側のイマジ
> ネーション次第で、いくらでも美化・拡大解釈できて利用しやすいですよねwww

だから福岡事件とか起こるんでしょうが。

Message#22258 2009年6月7日(日)01時18分
From: YASU
変更
サンデーさん
なんか、わたしが彼の投稿文を読んでいると、
ゲーム感覚みたいな気分になってきますね。

・・・点とか、・・・系とか。

でも、ご本人は真面目に言っているんでしょうな。


わたしについては何も言っていないところを見ると、
範疇外なのかな。

人間の善人〜他化自在天レベルしか相手をしないといっているようですし。

Message#22257 2009年6月7日(日)01時16分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22255)への返事

> 勿論計測機械などの補助手段を用いることによって物理的に認識できるような領域を含めて
> のことですよね。たとえば、風とか電波とか。

少なくとも風は触覚で知覚できるでしょう。
電波も、何かを通して知覚できるか、
あるいはその存在を何かの媒体を通して実感できるか、
そういうもんだから「あり」ではないでしょうかね。

> 最後の「意」ってのは非常にグレ〜ではないかって気がするのですが・・・

しかし、最低でもその前の5つを知覚した時、
意としても知覚するのではありませんか?
あるいは、前5つのうちどれかの知覚の経験を思い出す時、
それは「意」によるものではありませんか?

Message#22256 2009年6月7日(日)01時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22254)への返事

> グルって・・・
> 真言宗でそれに該当しそうな奴・・・・
> 弘法大師か・・・あるいは今の山内寺院住職たち・・・・
> どれもこれも、死人や老いぼればっかりで、
> 抱き起こしてやる必要はありそうだけど、
> ことに私みたいなのを抱き起こす力はなさそうなわい・・・。(笑)

イメージのグルですなwww  麻原さんでも聖師さんでもお大師さんでも・・・w

イメージのグルっていいですねw 実は最近自然の中でアンマのアイアム瞑想してると、光
に包まれた感じがして、アンマは宇宙の根源的エネルギーそのものと同一の方、この至福に
満ちた思いはダルシャンでアンマにハグして頂いているときのアンマのボディの柔らかい感覚
そのもの・・・と思って感激してたのですが、先日生身のアンマにハグして頂いたとき、
この体験の流れで凄く感じるものがあるのではないかと相当期待してたのですが、イメージ
のアンマから感じたエネルギーの方が上でした。

生身のグルの場合には物理的な制約とか色々あって、イメージのグルの方が弟子側のイマジ
ネーション次第で、いくらでも美化・拡大解釈できて利用しやすいですよねwww

Message#22255 2009年6月7日(日)01時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:釈迦が説いた世界観、「一切経」。
和井 恵さんのメッセージ(#22235)への返事

とっても詳細なご説明恐れ入ります。

> 釈迦の説いた「世界(一切)」とは、
> 「六つの感覚器官(六処)」を通して認識出来る領域です。

勿論計測機械などの補助手段を用いることによって物理的に認識できるような領域を含めて
のことですよね。たとえば、風とか電波とか。

> 眼 … 視覚によって知覚できる世界(眼識、光と色で構成される)
> 耳 … 聴覚によって知覚できる世界(耳識、音によって構成される)
> 鼻 … 嗅覚によって知覚できる世界(鼻識、匂いによって構成される)
> 舌 … 味覚によって知覚できる世界(舌識、味によって構成される)
> 身 … 触覚によって知覚できる世界(身識、感触によって構成される)
> 意 … 心の感受作用によって知覚できる世界
>    (意識、表象を伴うものと、伴わないものによって構成される)

最後の「意」ってのは非常にグレ〜ではないかって気がするのですが・・・

これってテレパシーとか第六感は含まない?? 五感の次だから文字通り第六感???
ところで、五蘊の「受」は五感だけの意味なんでしょうか? 上の説明の「意」について

> そして、五感によって知覚される、
> 光(色)と音と匂いと味と感触によって形作られた世界、
> これを「欲界(欲動の対象となる世界)」と名付けたのです。
>
> また、心の働きによって生起する認識対象を、
> 表象(形のある)を伴う場合は「色界」と名付け、
> それらの伴わない微細なものを「無色界」と名付けたのです。
> これが「三界(欲界・色界・無色界)」の最もシンプルな説明です。
> 釈迦が説いていた頃は、このような簡単な内容だったのです。
> (それが、部派仏教の時代になると様々な解釈、注釈が付け加えられ
> 難解で分かりづらいものになっていってしまったのです。)

う〜〜〜〜ん、どうしても某殺人カルトの、例の棒グラフみたいなのが三つ立ってる絵が
頭の中から抜けなくって、数日前から大ブレークのサンデー先生から過去世では四禅天の
無煩天の魂だったと言われて、色界の最上位に近いではないか、なんて喜んでる方が面白いとw

> そしてこれは「五蘊」と対応させてみると、最初の三つがこれに当たります。
> つまり、欲界は、「色(身体)」と「受」と「想」に対応するのです。
> これに対して、色界と無色界は、第6番目の感覚器官とその対象
> つまり、「意と意識」に属するので、「受」と「想」のみになるのです。
> そして、無色界は、「色(表象)」が無い分だけ、
> 囚われる対象(苦の因)が少なくなっている、ということ。

凄くわかりやすい説明ですね〜。実は恥ずかしながら、「表象」ってどういう意味なんだろ
とわからなかったのですが、今日やっとある程度わかりました。流石は元正師の方。

> つまりこれらは「苦を生起させる因・対象」の、
> 増減によって語られた「意識状態の種類」なのです。
> (しかしこれらは、あくまでも一時的な増減であって、滅には至りません)
> 色界も無色界も、これを「五蘊」と対応してみると、
> 「受(の中の意)」と「想(想起されるモノ、意識世界)」に当たるのです。
> ですから、「無所有処」も「非想非非想」も、
> 「自我を構成する五つの集まり」の中の一つ、「想」の範疇に入るのです。
> (ちなみに、過去世の記憶も、この想の領域に属します)

ある程度はわかるような気が、、、、、

http://homepage1.nifty.com/manikana/canon/sunna.html
> ここでは明確に「無所有処についての想い」「非想非非想処についての想い」
> という訳語が使われています。
> これを「十結」と対応させると、「五下分結」が欲界に対応し、
> 「色貪」が色界、「無色貪」が無色界に対応するのです。
> そして、無明の次にある「慢」が、優劣を生起させる…
> つまり、高い世界・低い世界、高いステージ・低いステージという認識(分別)をね。
> 釈迦は、五蘊無我(非我)を説いています。
> もし、自己や世界をあるがままに観察し、
> 「これはわれに属するものではない、これはわれではない、
> これはわれのアートマンではない」と知るならば、
> 自己や世界に関する誤った見方を捨てることができるであろう。

だんだん難しく・・・

> 仏教の世界観(ただし釈迦の教えでは無い)で「遊ぶ」のは自由ですが、
> もし、それらに囚われているのだとするならば、
> 解脱・悟りへと至ることは、永遠に不可能だと思います。

篠澤さんも仰ってるように、でも、サンデーさんの仰ってることって、エンターテイメント
かもしれないですけど、凄く面白いと。かつての某人殺しお父さんにも、こんな感じの面白
さとか魅力があったのでは? いやもっとずっと魅力的だったのかも???

Message#22254 2009年6月7日(日)00時46分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22252)への返事

> 身体の限界を超えたとき、グルに縋ったら、グルが抱き起こして下さるのでは
>
> そんなときにこそグルを利用しないとwww

グルって・・・
真言宗でそれに該当しそうな奴・・・・
弘法大師か・・・あるいは今の山内寺院住職たち・・・・
どれもこれも、死人や老いぼればっかりで、
抱き起こしてやる必要はありそうだけど、
ことに私みたいなのを抱き起こす力はなさそうなわい・・・。(笑)

Message#22253 2009年6月7日(日)00時44分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22249)への返事

> > まあ、3日も儀式がなければよかったのですけど、
>
> な・なに、、、<font size="+5" color="red">三日儀式!</font> と過剰反応してしまう私www

あの、3日とも、
・・・初日に仏名会、楽日に三衣一鉢を授ける守持作法が行われる以外は・・・
授戒の儀式については、授かる戒の内容が違うだけで、
進め方とかは全く変わりませんよ。

基本は道場を右回りに3周し、
手を洗って、人数の確認をして、戒師から戒を授かる、
というだけの話です。
所要時間、およそ2時間かな。

Message#22252 2009年6月7日(日)00時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22250)への返事

> 実は逆立ちも無理やったね・・・元々出来たとしても。(笑)
> というのは、脚力だけでは立ち上がれないものだから、
> また、座れないものだから、腕で支えて立ち座りしたためです。

身体の限界を超えたとき、グルに縋ったら、グルが抱き起こして下さるのでは

そんなときにこそグルを利用しないとwww

Message#22251 2009年6月7日(日)00時40分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22248)への返事

> でも大声で唱えるから結構エネルギー上がりますよね。声は徹底的に潰れますけど。

あれはマインドコントロール効果も高いと思いますわ。

> 過去仏については某殺人カルトでも教えてたのでわかるのですが、過去仏100名とか、現在仏
> 100名とかいうのは、一体どういう方々なんですか???

全く知らない、こんな名前誰が考えたんや!と言いたいような、
へんてこな漢字だらけの名前が並んでました。
まあ、この先仏名会に参加しなかったら、
二度と目にすることはない名前ですな。

> まさか小菅のキチ力"イさんまで含んでるとか???

自称されておられるところの仏様は、
一応含まれてますな。(笑)

Message#22250 2009年6月7日(日)00時37分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22230)への返事

> いっぺん死んでみたらよろしかったのにw

終わるまで死ねますかいな。
死んだらまたやり直しだし。(笑)

> 寝るか逆立ちしかないとw でも地獄のカルマが落ちてよかったですね〜。

実は逆立ちも無理やったね・・・元々出来たとしても。(笑)
というのは、脚力だけでは立ち上がれないものだから、
また、座れないものだから、腕で支えて立ち座りしたためです。
腕も軽く筋肉痛だったり、だるかったり・・・。
さすがに満身筋肉痛でした。

しかし、地獄のカルマとはよう言うた!
この仏名会の目的は懺悔滅罪にありますからね。

Message#22249 2009年6月7日(日)00時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22247)への返事

> まあ、3日も儀式がなければよかったのですけど、

な・なに、、、<font size="+5" color="red">三日儀式!</font> と過剰反応してしまう私www

Message#22248 2009年6月7日(日)00時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22245)への返事

> あの、だいたいオウムとか輪っかとかの礼拝ってのは
> 詞章を唱えるでしょ、立ったら。
> だから実際の体の動きとしてはストップの時間が結構多いと。

でも大声で唱えるから結構エネルギー上がりますよね。声は徹底的に潰れますけど。

> 初めに過去七仏、ついで五十三仏、
> 次に過去仏100名、
> 真言を挟んで現在仏100名、
> また真言を挟んで未来仏100名、

過去七仏については某殺人カルトでも教えてたのでわかるのですが、過去仏100名とか、現在仏
100名とかいうのは、一体どういう方々なんですか???

まさか小菅のキチ力"イさんまで含んでるとか???






注:きちちからてんてんい、という言葉に過剰反応しないでね^^

Message#22247 2009年6月7日(日)00時34分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:一休さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#22228)への返事

> 若い時の苦労は金で買ってでもせよ。
> と言われます。

ま、支具料は5万円でしたから、
・・・買ったわけですな。(笑)

しかし、三十路に入ってから買うべきもんではないですね。
二十代前半でやっておくのが賢明というものです。

> 本当は楽しんで礼拝400回位
>
> おやりになられたとお慶び申し上げます。

楽しむ余裕はなかったですねえ、さすがに。
結局その日ずっと地獄だったし、
翌日も痛かったです。
まあ、3日も儀式がなければよかったのですけど、
儀式に差し支えるような状態に悪化するのではないか、
という懸念もあり、単純に喜ぶわけにもいかなかったです。
その日で終わりなら、後数日間、痛かろうと痒かろうと、
勝手に痛んでおれ、と思えるのですけどね。

でも無事に成満してよかったですわ。

Message#22246 2009年6月7日(日)00時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:誕生日轤ィめでとうございます。
神風代理人さんのメッセージ(#22233)への返事

> 篠澤教授さん!!
> お誕生日おめでとうございます。
> ここ浪速の地より、心からお誕生日のお慶びを申し上げます♪

篠澤教授は凄い愛国者で、國神社の売店でも日本を肯定的に書かれたご著書を売ってる
くらいですからね。臣아벨(Abel)、ヤツガレさん共々篠澤教授を応援させていただきます。

Message#22245 2009年6月7日(日)00時28分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:一休さん!!
セイラさんのメッセージ(#22240)への返事

> 400回礼拝って(・・;)
> 私は1時間立位礼拝くらいしかした事ないですら。

あの、だいたいオウムとか輪っかとかの礼拝ってのは
詞章を唱えるでしょ、立ったら。
だから実際の体の動きとしてはストップの時間が結構多いと。
ところが我々は仏の名前を唱えながらノンストップでやるわけです。
「○○○仏」くらいしかないですから。
たまに「○○○○○○○○仏」くらいの名前になると余裕が少し出来ますが、
それ以外はほぼストップするだけの余裕はない・・・。

初めに過去七仏、ついで五十三仏、
次に過去仏100名、
真言を挟んで現在仏100名、
また真言を挟んで未来仏100名、
真言を挟むといっても、せいぜい2、3分。
この儀式の前後、授戒の儀式でも何度も礼拝させられますから、
都合400回くらいいくわけですな。

我々の前で「仏名師」という役目の僧侶が先導し、
自らも礼拝しながら先導して仏名を唱えてくれるわけですが、
この仏名師さんが時々詰まったり、間違えたりしてくれるのが、
どれだけありがたかったか!(笑)
その分、ほんの少しですが、ストップできますからね。
しかしこの仏名師、この360回の礼拝を、
よく息切れもせず、礼拝しつつ大きな声でお唱えしてくれたもんです。
あの体力はすごいわ。

Message#22244 2009年6月7日(日)00時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:鬼畜!
セイラさんのメッセージ(#22241)への返事

> > > リカサポ弁護士に「今度サリン?被害者だとどこかで名乗ったら法的手段をとるかんねっ!」とクギを刺してもらおう!
> > 偽被害者演じよったらただちにリカサポの弁護士にチクリましょうね。>all
>
> 偽被害者を糾弾しよう!
> 冤罪被害者捻出が得意な三流糞マスゴミの妨害にも屈せずに糾弾しよう!
> リカサポに協力しよう!


「偽被害者」必死wwwwww  友北さんにまで見放されてカワイソス
 ↓

917 :神も仏も名無しさん:2009/06/07(日) 00:06:23 ID:3rgqBDLY
リカサポを糾弾しよう

http://sky.ap.teacup.com/applet/takitaro/20061223/archive

http://www.rsc.or.jp/

Message#22243 2009年6月6日(土)23時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:鬼畜!
セイラさんのメッセージ(#22241)への返事

> ←「やおい」の話題作でこんなのがあるみたい。
>   シンクロですな。

やおい、といえば、

「悪の華」はマイトレーヤさんとアパーヤージャハさんをモデルにしたコミックですが、
実際はマイトレーヤさんとヴァジラティクシュナーさんが「やおい」ってのが正解みたいwww

サンデー先生の最近のお言葉
 ↓
<i>それよりも特筆すべきことは、アジナー系梵衆天レベル443点の上祐史浩と三生前に三十三天で夫婦だったことだ。
まあ、君が彼の奥さんだったんだけどね。</i> (管理人注:君=野田氏のこと)
<i>これは元々、上祐も広果天を出自とし、しかも君と同期だったせいもある。
つまり、君は彼と前生で2回も出会っているのだ。
とするならば、君がオウム真理教に出家した理由は単純だ。
それは彼に会うこと以外に無い。
そして、これは上祐も同じだ。 </i>


でもこんな下らない綺語などやめてロシアのグルに縋って修行しないと・・・。ロシアのグルの
下で修行したら来世は神聖衆も可能だと言われた、と某元サの方に言ったら、それは全てを
なげうってでも修行する価値がある、と即座に言われましたwww

無煩天(広果天と無熱天の間の非常に高い世界、光音天より遥かに上)から落ちてきた、or
降りてきた魂としては、こんな外道掲示板なんかやっていて恥ずかしいですねえwww
人間世界でも最低レベルの人間汚物=オウマ〜なんかになってしまったとw

いや、今生で、アジナ系神聖衆レベルまでいけるということだったか・・・

<i>先ず、君は色界四禅九天の無煩天からスタートして、今生この人間界に降りてきた。
で、今の君の霊的なタイプとレベルはアジナー系の人間レベルだ。
また、サンデーという名前を見てさん同様大梵天以上のグルとは縁が薄い。
よって、次の梵輔天クラスが君の師の候補となる。
ただ、君に相応しい梵輔天クラスのグルが日本にはいない。

で、早速世界中をサーチしてみたが、
霊的ステージの高い指導者が多いはずのアジアにもいなかった。
ところが何とロシアにいた。
それは、かの有名な超能力者ヤーナ・トロイニチだ。
ちなみに、彼女の霊的タイプは君と同じアジナー系になる。
そして、光音天の神も彼女を加護している。

まあ、それは良いとして、相手が相手だけに、
どうやって君に彼女とコンタクトさせようかと正直なところ選択肢の創出に一瞬迷った。
で、私の本尊にお伺いしたら「本人に任せなさい」との事だった。
ということなので、後は君の健闘を祈る。
ともあれ、頑張って彼女について行けば、
今生で色界初禅三天の梵衆天レベルまで行けるだろう。 </i>

ということになりますと・・・

大梵天 麻原教祖 712点 アナハタ系

梵輔天 麻原教祖次男 689点 アナハタ系
梵輔天 高岡英夫   686点 アジナー系
梵輔天 斎藤一人   673点 アジナー系
梵輔天 麻原教祖長男 667点 アジナー系
梵輔天 サンデー   663点 アジナー系
梵輔天 南将路    637点 アナハタ系

梵衆天 麻原教祖四女 594点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖三女 587点 アナハタ系
梵衆天 高木一行   569点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖夫人 554点 アナハタ系
梵衆天 上祐史浩   503点 アジナー系
梵衆天 松原泰道   432点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖長女 419点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖次女 414点 アナハタ系

識華皇子、A正大師、Y正大師、上祐さんあたりと同じレベル。それにしても凄いですなwww

参考資料

♪神聖世界♪(注:梵天=某カルト用語で神聖天)

神聖天 大神聖主を 拝みながら喜びを食べていきる
空を飛んで 位分かれ 光放ち 意識からなり 一カルパ生き
千の目を持つ 一千世界 すべて支配する
光音天から 始めに来た 神聖天界の 衆生をあがめ 四つの階級
分割される まず最高は 威厳有し 大神聖主 その魂は 神聖世界
の中にあって もっとも長い生命有し 最高の形状容姿と威厳持ちこの世界
のすべての魂 の中の王様 身体化作し 神聖衆の上 現れ法説く
一千世界の 全能な支配者 第二の位 神聖臣 大神聖主を
礼拝して 支配を助ける 第三の位は 代議天 重要な会議に
いつも参加し 意見を述べて 決定に加わり
多数決に参加する これが神聖世界の 政治を動かす力
この世界の ほとんどは 神聖衆 この魂 この世界で
もっとも徳なく 形状容姿 粗雑になって 醜くなって 軽蔑されてる
欲界の中で それでも最高の形状容姿を付与されている
寿命は最も この世界の中 最も短い しかし欲界の 中でも
最もこの衆生が最長だよ 欲界世界の主
煩悩離れた主 瞑想修行の神 サマディー成就の神
遠離と離貧を持ち 欲の世界に 宿る
宇宙の破滅の時まで 喜びを食べ空中を飛来す
貪り離れた衆生達は 現世を捨断した魂は
この世界の神となることが可能だ
あなたも煩悩を捨て 真理教え行ない 慈愛の修習を怠らず
死ぬまで修行を行えば 神聖天の神となる

Message#22242 2009年6月6日(土)22時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:2ちゃんねるのいじめ!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#22236)への返事

> サンデーさんはネタとしてわざとやってるなら
> エンターテナーとしては天才ですな。

期待した某肺病の方の場合には月曜日生まれ、原爆記念日生まれの元掲示板管理人の方は
金曜日。最近脱会されたとか予定とかの噂の野田説美女の師の方は一応日曜生まれであられ
ますが違うでしょうしwww

こうなったら手元の資料の生年月日の曜日を全員チェックして少しでも絞込みをしてみます
かね。ま、手元の資料に載っておられない方の場合には無理ですが。

Message#22241 2009年6月6日(土)21時58分
From: セイラ
変更
Re10:鬼畜!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22231)への返事

> セイラさんのメッセージ(#22226)への返事

> > 同じ会社にも正義の味方とウンコが存在するのか。
> > 玉石混合パターン(・_・)
>
> 社名からして、Afo Pah Fuck通信社 という、た〜けな会社みたいですからw

そういう略だったのでしゅか。
私は、Afo Pah Furatiの略かと。
よくAFPと間違われるようですな。

> > リカサポ弁護士に「今度サリン?被害者だとどこかで名乗ったら法的手段をとるかんねっ!」とクギを刺してもらおう!
> 偽被害者演じよったらただちにリカサポの弁護士にチクリましょうね。>all

偽被害者を糾弾しよう!
冤罪被害者捻出が得意な三流糞マスゴミの妨害にも屈せずに糾弾しよう!
リカサポに協力しよう!

> どうせなら尾張に来た広末副代表が、獄中の青山さんの代役で悪の華って「やおい」妄想www
>  ↑
> どっちがあんこでどっちがカッパ??

←「やおい」の話題作でこんなのがあるみたい。
  シンクロですな。

Message#22240 2009年6月6日(土)21時37分
From: セイラ
変更
Re3:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22230)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22227)への返事
>
> > さすがに400回近く礼拝ってのは死にそうになりました。
> いっぺん死んでみたらよろしかったのにw

←いっぺん死んでみるTシャツ(笑)

400回礼拝って(・・;)
私は1時間立位礼拝くらいしかした事ないですら。


Message#22239 2009年6月6日(土)21時23分
From: セイラ
変更
Re3:キリ番踏んだ♪
神風代理人さんのメッセージ(#22212)への返事

> 私は誰でしょう?(^_^)さんのメッセージ(#22210)への返事

> > おめでとうございます♪(^-^)v

> 有り難うございます。
> さくらさんです。

←でした。

Message#22238 2009年6月6日(土)20時56分
From: セイラ
変更
Re3:?????
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22216)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#22215)への返事

> > > あれ、私もキリ番踏んだのですが・・
> > > シンクロ??

> > キリ番700000の印刷かけたブリントをヤツガレの自宅迄、
> > 大阪支局長に持参させてくれるかな。

←写真は証拠のプリント・・・・・・・・・ではありません(笑)


> おさむさんがウソついてるとお疑いとか?

トーゼン♪
え?まさか信義誠実を重んじるヤツガレさんがウコこいてると思ったとか?
んなわけないっしょ(^^)

> > おさむさん。
> > きみはmixi金十谷冤って、言うんだつて。
> > 部落解放同盟大阪府連にセイラさんを犯罪者に仕上げた冤罪事件を糾明させるぞ。

> どういう事情だったのでしたっけ?? ミントンとかいう名前で投稿したのがセイラさん
> だと決め付けたことでしたっけ?? セイラさんではなかったのでしたっけ??

ミクのミントンというIDの件ですよ。
セイラ=ミントンだと決め付け“ネタはあがっている”とまで大ミエ切って結果はあの始末。
やつは次に“セイラが主犯格”と話をすり替え、何が何でもセイラの仕業とオチをつけようとした。
つまり自分には非がないと。
120%自分に非があるのに、“この件は終いにします”とは恐れ入った。

足利事件で菅家さんを犯人に仕立て上げておきながら、
栃木県警は(誰がいったのか知らんけど)“事件のことは思い出したくない”と
記者に話したらしけど、「お前が言うな!」の世界ですわい。
“彼が犯人と信じている”と主観を今だに言っているのもいるらしいけど、
権力があると強いですわね。ホホホホホホホホホホホ。

しかし、権力者というのも諸刃の剣。
【栃木県警が冤罪被害者を出した】【冤罪被害者に非があると言った】だから報道に載り世間が騒ぐ。リスクが高い。
【糞マスゴミが冤罪被害者を出した】【冤罪被害者に非があると言った】では何の騒ぎにもならない。リスクが低い。

しかし、誰であろうと冤罪被害を出して良いという法はないですわい。

> > おさむ君!!
> > きみが毎日投稿しないと件数延びないから、毎日おいでなさいよ。
> 全く同感です。よろしくお願いします。荒らしも掲示板の賑わいwww

白い猫でも黒い猫でもネズミを捕るのは良い猫♪
荒らしでもうんこでもちかんでも冤罪捏造者でも投稿数を増やす投稿者は良い投稿者♪
の理論ですにゃ。

Message#22237 2009年6月6日(土)19時50分
From: 夢野
変更
Re:2ちゃんねるのいじめ!!
> 修行の天才であったことや霊性も高いのは認めますね。
 霊感者を数人と、さにわ役の学者など十数人がグループを組めれば最強

 ぼくがヒトラーの部下だったときは無智でさにわ失格でした。あのすごい権力をフィンランドみたく、民主的な教育に向けるべきだったようです
 来世は政治などしたくないと彼に話したものだが、中臣鎌足のときも同じことやってるし(笑。輪廻するたびに陰謀を繰り返してんですね
 大化改新も「日本書紀」の改ざんでごまかしてあるけど、実際は不必要な悪いクーデターみたいだ。というわけでぼくの前世はろくでもない(笑

http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_wmp.html
 このペーヂを読んでから、やっと良質な速聴ファイルが作れました。WMPの 10 以後が使えるんですね。×3のファイル作成には×1.5 ×2と、2回の処理を
 1週間もすると(頭が)3倍速に追いついてきた

Message#22236 2009年6月6日(土)17時50分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re5:2ちゃんねるのいじめ!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22232)への返事

サンデーさんはネタとしてわざとやってるなら
エンターテナーとしては天才ですな。
「あー、この人遊んでるんだ」
と思って見てる分には楽しめますがね。
本気で言ってるならその真逆。

Message#22235 2009年6月6日(土)13時39分
From: 和井 恵
変更
釈迦が説いた世界観、「一切経」。
アーガマの中の一つ、「サンユッタ・ニカーヤ」には、
「一切」と名付けられた短い教典が収められています。


みなさん、わたしは「一切」について話そうと思います。
よく聞いて下さい。「一切」とは、みなさん、いったい何でしょうか。
それは、眼と眼に見えるもの、耳と耳に聞こえるもの、
鼻と鼻ににおうもの、舌と舌に味わわれるもの、
身体と身体に接触されるもの、心と心の作用、のことです。
これが「一切」と呼ばれるものです。

誰かがこの「一切」を否定し、
これとは別の「一切」を説こう、と主張するとき、
それは結局、言葉だけに終わらざるを得ないでしょう。
さらに彼を問い詰めると、その主張を説明できず、
病に倒れてしまうかも知れません。何故でしょうか。
何故なら、彼の主張が彼の知識領域を越えているからです。

(Sanyutta-Nikaya 33.1.3)


釈迦の説いた「世界(一切)」とは、
「六つの感覚器官(六処)」を通して認識出来る領域です。
そして、私たちがこれ以外に「認識できる対象世界」は存在しません。

眼 … 視覚によって知覚できる世界(眼識、光と色で構成される)
耳 … 聴覚によって知覚できる世界(耳識、音によって構成される)
鼻 … 嗅覚によって知覚できる世界(鼻識、匂いによって構成される)
舌 … 味覚によって知覚できる世界(舌識、味によって構成される)
身 … 触覚によって知覚できる世界(身識、感触によって構成される)

意 … 心の感受作用によって知覚できる世界
   (意識、表象を伴うものと、伴わないものによって構成される)

そして、五感によって知覚される、
光(色)と音と匂いと味と感触によって形作られた世界、
これを「欲界(欲動の対象となる世界)」と名付けたのです。

また、心の働きによって生起する認識対象を、
表象(形のある)を伴う場合は「色界」と名付け、
それらの伴わない微細なものを「無色界」と名付けたのです。

これが「三界(欲界・色界・無色界)」の最もシンプルな説明です。
釈迦が説いていた頃は、このような簡単な内容だったのです。
(それが、部派仏教の時代になると様々な解釈、注釈が付け加えられ
難解で分かりづらいものになっていってしまったのです。)

※以上が、私のgooブログの日記からの転載です。

----------------------------------------------------------------

釈迦は、出家をしてすぐに、二人の師の元へ赴いて、
「無所有処」と「非想非非想」の二つの瞑想状態を体得しています。

しかし、「これらは苦の滅尽に至る道ではない」として、
すぐに、それらの意識状態を捨てているのです。

釈迦の説いた三界とは、何を基準にして語られているのでしょうか?
それらは霊的ステージの高い低いではありません。
単純に、「苦しみが多いか、少ないか」で語られているのです。

欲界とは、「五妙欲」に囚われた世界(意識状態)だということ。
五官とその対象(眼・耳・鼻・舌・身と眼識・耳識・鼻識・舌識・身識)
苦しみの因となる「囚われの対象」が、それだけ多いのです。

そしてこれは「五蘊」と対応させてみると、最初の三つがこれに当たります。
つまり、欲界は、「色(身体)」と「受」と「想」に対応するのです。

これに対して、色界と無色界は、第6番目の感覚器官とその対象
つまり、「意と意識」に属するので、「受」と「想」のみになるのです。
そして、無色界は、「色(表象)」が無い分だけ、
囚われる対象(苦の因)が少なくなっている、ということ。

つまりこれらは「苦を生起させる因・対象」の、
増減によって語られた「意識状態の種類」なのです。
(しかしこれらは、あくまでも一時的な増減であって、滅には至りません)


色界も無色界も、これを「五蘊」と対応してみると、
「受(の中の意)」と「想(想起されるモノ、意識世界)」に当たるのです。

ですから、「無所有処」も「非想非非想」も、
「自我を構成する五つの集まり」の中の一つ、「想」の範疇に入るのです。
(ちなみに、過去世の記憶も、この想の領域に属します)

「小空経」の訳を下記に示しますが、

http://homepage1.nifty.com/manikana/canon/sunna.html

ここでは明確に「無所有処についての想い」「非想非非想処についての想い」
という訳語が使われています。

これを「十結」と対応させると、「五下分結」が欲界に対応し、
「色貪」が色界、「無色貪」が無色界に対応するのです。

そして、無明の次にある「慢」が、優劣を生起させる…

つまり、高い世界・低い世界、高いステージ・低いステージという認識(分別)をね。



釈迦は、五蘊無我(非我)を説いています。

もし、自己や世界をあるがままに観察し、
「これはわれに属するものではない、これはわれではない、
これはわれのアートマンではない」と知るならば、
自己や世界に関する誤った見方を捨てることができるであろう。

(マッジマニカーヤ 8:3)



仏教の世界観(ただし釈迦の教えでは無い)で「遊ぶ」のは自由ですが、
もし、それらに囚われているのだとするならば、
解脱・悟りへと至ることは、永遠に不可能だと思います。

Message#22234 2009年6月6日(土)10時29分
From: YASU
変更
Re5:2ちゃんねるのいじめ!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22232)への返事


> > まさに、VT正悟師ブログコメント欄に降臨された「ネ申」ですね。
> > わたしも一応コメントしておきました。
> 一番最近の面白いご投稿
>  ↓
>
------------------------------------------------------------------------------
> 2009年5月28現在の地球人の霊的意識レベルは
>
> 天界  0.03%
> 人間  0.13%
> 餓鬼 81.27%
> 畜生  7.66%
> 地獄 10.88%
>
> となっている。
> (小数点以下三位以降を切り捨てたので全部合わせても0.03%足りないのは許されたい)

わたしは、

天界:0.025%±0.005%(1マン人に2〜3人)
阿修羅界:1.5%±(100人に1〜2人)
人間界:6%±1%(100人に5〜7人)
餓鬼界:55%±5%(100人に50〜60人)
動物界:25%±5%(100人に20〜30人)
地獄界:12.5%±2.5%(100人に10〜15人)

と思うんですけどね。
現在のところは。

これから見て分かるように、
ほとんど天界・阿修羅界並の意識の持ち主が世の中を動かしている事が分かります。


>
> さて、解りやすくするために、事件前の日本にいる地獄レベルの魂だけ見てみると、
> 事件前が15%で事件直後が33%となった。
> まあ、今は17%に落ち着いているものの、当時は彼への悪口が日本人に悪い影響を与えていたんだよ。

わたしはむしろ、
数千人規模の死者を出した阪神・淡路大震災前の地獄レベルが高かったと思います。
サンデーさんの33%はその頃のことでしょう。
で、その後、15%程度となったと。

ソンシは在家ですので悪口を言っても大したカルマにはならないでしょうな。
彼自身、『亡国・日本の悲しみ』でそう言っておりますです。
でも、正大師・正悟師のほとんども女犯をしたりして出家者と言えない状態なので、
悪口で地獄レベルに落ちるかは疑問でつ。

  
> >となると、麻原さんは、何のために人間界まで降りて来たのですか?
> >サンデーさんによると、人間界に救済のために来たとのことですが、
> >多くの人々を無間地獄に落として救済と言えるのでしょうか。
>
> 残念ながら、それは天界の機密事項なので今は答えることが出来ない。
> いつか、時期が来たら話そう。

ヒトラーさんもですね。

わたしもソンシいや、真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師は事件を起こした反面、
修行の天才であったことや霊性も高いのは認めますね。
でも、彼の救済のやり方は認めません!

で、天界の住人たちはそのことをタブーにしていると。

Message#22233 2009年6月6日(土)09時59分
From: 神風代理人
変更
誕生日轤ィめでとうございます。
子供連れて長居スタジアムにサイクリング


いま帰宅してノートと開いて知りました。


篠澤教授さん!!


お誕生日おめでとうございます。


ここ浪速の地より、心からお誕生日のお慶びを申し上げます♪


我が家に起きましても、長男の誕生日轤ナ、満二歳になりました。

Message#22232 2009年6月6日(土)09時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:2ちゃんねるのいじめ!!
YASUさんのメッセージ(#22223)への返事

> まさに、VT正悟師ブログコメント欄に降臨された「ネ申」ですね。
> わたしも一応コメントしておきました。

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi
 ↑
長文板にサンデー先生がらみのコメント一式転載しときました。それにしても、サンディタ師
でも野田っちでもないとすると誰なんでしょ?? 基本的には麻原開祖やご家族をある程度
高く評価してるから肯定的脱会者筋あたり?? まさか某肺病の方?? また誕生曜日調査
してみますわwww


一番最近の面白いご投稿
 ↓
--------------------------------------------------------------------------------
2009年5月28現在の地球人の霊的意識レベルは

天界  0.03%
人間  0.13%
餓鬼 81.27%
畜生  7.66%
地獄 10.88%

となっている。
(小数点以下三位以降を切り捨てたので全部合わせても0.03%足りないのは許されたい)

さて、解りやすくするために、事件前の日本にいる地獄レベルの魂だけ見てみると、
事件前が15%で事件直後が33%となった。
まあ、今は17%に落ち着いているものの、当時は彼への悪口が日本人に悪い影響を与えていたんだよ。
  
>となると、麻原さんは、何のために人間界まで降りて来たのですか?
>サンデーさんによると、人間界に救済のために来たとのことですが、
>多くの人々を無間地獄に落として救済と言えるのでしょうか。

残念ながら、それは天界の機密事項なので今は答えることが出来ない。
いつか、時期が来たら話そう。

>正直、色界の方は、欲界に降りて来て下さらない方が、
>我々欲界の人間は地獄に落ちなくて済むと思うのです。
>もし、本当に我々のために来て下さっているのなら、
>それを名札なり行動なりで、明示して頂きたいと思います。

では、日本にいる有名人だけを念の為に上げておこう。
無名な人の悪口を一般人は言えないだろうから。
実は、日本にいる大梵天の一人が今日死んだ。
そこで、少し移動があった。
そのため、私は梵輔天に昇格した。
また、麻原教祖も梵輔天から大梵天となった。
まあ、前述した人物と重複するがステージが上の順番から上げてみる。
なお、点数は仏陀を一千億点とした基準だ。
ちなみに、アナハタ系は慈悲の胎蔵界系、アジナー系は智恵の金剛界系と思って欲しい。

大梵天 麻原教祖 712点 アナハタ系

梵輔天 麻原教祖次男 689点 アナハタ系
梵輔天 高岡英夫   686点 アジナー系
梵輔天 斎藤一人   673点 アジナー系
梵輔天 麻原教祖長男 667点 アジナー系
梵輔天 サンデー   663点 アジナー系
梵輔天 南将路    637点 アナハタ系

梵衆天 麻原教祖四女 594点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖三女 587点 アナハタ系
梵衆天 高木一行   569点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖夫人 554点 アナハタ系
梵衆天 上祐史浩   503点 アジナー系
梵衆天 松原泰道   432点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖長女 419点 アナハタ系
梵衆天 麻原教祖次女 414点 アナハタ系


>宗教家で言えば、池田大作さんやサイババさんも色界の方ですか?
>彼らは、何処から来て、何処に向かうのでしょうか。

サイババの出自と現在のステージについて語ることは本尊に禁じられているので割愛する。
池田大作は色界四禅九天の無熱天から降りてきて、生まれてからも一貫してステージはアナハタ系楽変化天323点だ。
なんだかんだ言っても、色界二禅三天の光音天からスタートし、今はアジナー系215点で三十三天レベルの日顕が敵う相手ではない。

>犯罪者で言えば、宅間守さんやヒトラーさんも色界の方ですか?
>彼らは、何処から来て、何処に逝ったのでしょうか。

ヒトラーを語ることもタブーなんだよ。
現にアジナー系242点で三十三天レベルのマグモニーグルも彼については深く語らないだろう?
まあ、次の生は人間(地球ではない)に生まれ変わったといえば、少しはヒントになるかな?
もし、彼のことを語ったら、いくら梵輔天レベルになったとはいえ、身は人間界にいるわけだからいくら命があっても足らない。
一応大梵天になるまで生きるつもりだからね。
ただ、2023年3月31日になったら解禁される。
よって、その時にリクエストして欲しい。

宅間守は第五地獄の大叫喚地獄からスタートして人間界に這い上がってきた。
今生のステージは第二地獄の黒縄地獄から始まり、
怨恨のムーラダーラ系第五地獄の大叫喚地獄3・10^(-8655)点で終わった。
つまり、最初のスタートに戻ったわけだ。

>いちいち、分かる人に聞いておかないと、
>分からない人、私などは地獄に落ちるしかなくなります。

私がレベルが低い時、たとえ麻原教祖に疑念が湧いても決して非難はしなかった。
それは「人の評価は棺桶の蓋を閉めるまでしてはいけない」という格言を知っていたからだ。
この言葉には裏があって、死んだらどんなステージの高い人を悪くいっても実害は少ないんだ。
だから、彼についても死んだら呼び捨てにさせて貰うつもりだ。
ただ、釈尊は別格だよ。
やはり、本名を呼び捨てにするよりは「釈尊」とか「釈迦牟尼」とか「お釈迦様」とか「釈迦仏」とかの尊称で呼んだほうがいい。
書籍表記でも、本名ではなくゴータマ・ブッダとしているものがあるが賢明だと思う。
| 200906-05 22:41:28 | サンデー #n.R1x1CA URL [ 編集 ]
--------------------------------------------------------------------------------

アナハタ系とアジナ系しか無い意味がわかりました。でもヴィシュディ系とかスワジ系も
入れたら一層面白いかも。

お金が貯まってるさんも不悪口さんもスワジ系に分類ケテ〜イとかwww

それにしても、魂の分布分類の中に阿修羅(意識堕落天)が無いのが一寸理解できまへん。
天界に入れてるのかしらん??? それなら戯れ堕落天と分けてほしい。


話かわって

某ためになるブログによると、今日は<font size="+2" color="red">篠澤教授のお誕生日!</font>

Message#22231 2009年6月6日(土)08時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:鬼畜!
セイラさんのメッセージ(#22226)への返事

> 同じ会社にも正義の味方とウンコが存在するのか。
> 玉石混合パターン(・_・)

社名からして、Afo Pah Fuck通信社 という、た〜けな会社みたいですからw

> リカサポ弁護士に「今度サリン?被害者だとどこかで名乗ったら法的手段をとるかんねっ!」とクギを刺してもらおう!
> 尾張に来た広末広報部長が上祐代表と大喧嘩したと妄想しよう!

偽被害者演じよったらただちにリカサポの弁護士にチクリましょうね。>all

どうせなら尾張に来た広末副代表が、獄中の青山さんの代役で悪の華って「やおい」妄想www
 ↑
どっちがあんこでどっちがカッパ??

Message#22230 2009年6月6日(土)08時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:一休さん!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22227)への返事

> さすがに400回近く礼拝ってのは死にそうになりました。

いっぺん死んでみたらよろしかったのにw

> 立ちも座りもできない、とまでは言いませんが、

寝るか逆立ちしかないとw でも地獄のカルマが落ちてよかったですね〜。

Message#22229 2009年6月6日(土)08時39分
From: SKL
変更
Re:amkさんの「修行不足日記」2000年8月をうpしておきました。
YASUさんのメッセージ(#22222)への返事

http://shibataishin.akazunoma.com/am/am2000/08/amk_200008.html
> 現役のA派の方のポアサイトですので、
> アンチ、ひかりの輪の方はご遠慮ください。(藁)

おお私が敬愛するAMKさんではありませんか。奥様の方が熱心だって話も聞いたこと
ありますけど、今でもご夫婦で熱心にアレフでご修行なさってるのでしょうか。

←私がよく使う写真もAMKさんかところから頂戴してきたもの。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。