喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#29462 2009年12月3日(木)02時51分
From: キャンディ
みなさんだうも
おこんばんは

2ちゃんの規制のことは、瞬間的に腹が立ちましたが、まあそのうち解除されると
いうことで、しゃあないわと、思っておりますです。

骨ね、自然に返るのがいいという意見はごもっとも、と思います。
でも、相手に愛着があった場合、少し事情は違うかもね。
たとえ骨であっても、相手の体の一部が、自分がそうしようと思えば手の届くところに
保管されているのは、多少のなぐさめになるのかもしれないですわ。

それが管理に金のかかる様式である必要はないと思うけれども。
どっかでは、自然にお返しをして最後の功徳を積ましてもらうということで
鳥葬にするんだそうで、それもいいアイデアだと思いますです。

大手デパートで宗教書のところを見ていたら、たまたま里中満智子の名前を見つけたんで
どんなもんかと手に取って立ち読みしてみた
途中までしか読めなかったけど、富豪の娘と極貧の娘を対比させてましてね
富豪のほうは、(苦行をやっても悟れないや 飯でも食うか)と思った釈迦に
乳粥を捧げたスジャータで
もともとその乳粥は、別件でこしらえたんであって釈迦にくれてやるつもりは
なかったんだが、腹を減らした釈迦にたまたまでくわして、なんとなく崇高そうに見えたんで、捧げたんだと。

その一杯の乳粥を得るのに、かなりの数の牛(牛はインドでは財産)の乳を使ったと
いうことらしい。少なくとも里中さんの漫画のなかではそう解説されていて、
ある種のめでたい牛数頭から乳をしぼり、その乳だけを飲まして子牛を育て、
めでたい乳だけで育ったそれら子牛が成長したら、またその乳だけで別の子牛を育てと
繰り返してやっと得られる清浄な乳で作った粥なんだとか。

財力がないと作れない粥を作って釈迦に捧げた、恵まれた娘と。
一方極貧代表がキサーゴータミなんだけど、赤ん坊が死んだと、
火葬にするんだけど、満足に薪が買えないんで、少ない薪で燃すと燃え残ったりする
らしいんだが、死体を死体置き場において、帰る道すがら、未練を発して
もう一度子供の顔を見ようと戻ったら、なんと、子供が野犬に食われているのを
みてしまった、ということらしい。

このくだり、仏典と符号してますかね、子供が食われるのを、見たんでしたっけ?
それとも脚色かな?
なんであれ、それをみてキサーゴータミはあまりのことに悄然とするんであって
自然に帰して動物のエサにするのを、決して喜んでいるようには
書かれてなかったみたいですな。

よほど悟ってでもいないとね、
注意:日本国内で鳥葬を行うと、刑法190条の死体損壊罪で処罰される
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%91%AC
ウィキペディアの鳥葬↑
心臓弱い方注意、鳥に食われているところが、、、

思ったよりすごいね、鳥に食べさせやすくするために、死体を切断して
骨までくだいてやるんだとさ
非難があるらしくて、撮影とか制限されたって
まあ、鳥にはごちそうだけど 大判振る舞いだな

麻原みたいに生前散々ステーキ食った人間は罪滅ぼしに自分がステーキになって
やるのもよろしいかと

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。