喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#31507 2010年2月7日(日)17時34分
From: キャンディ
Re2:真理マニフェスト
その件について、ある程度信憑性のある話じゃないかと思わせる別の話がある

麻原がバ○○が脱走するのに、手をやいて、薬を投与して、
その薬を点滴で投与されたらしいんだが、目を見開いたまま、体が動かなくなり
息ができなくなったんだと、、三分くらいやられて、横で看護婦が
(限界です)って
時間はかりながら、いじめていたらしい

で、別の薬を流し込むと少しだけ息ができるようになって、とか
詳細ゲロった記事を持っている

麻原は、なんでも自分の思い通りにしたいがために
薬を使って脅かすことも平気でしていた

あんな男を神格化しようとするなんて決して許さない

で、2ちゃんでジョウユウ批判もしたんだけど、このジョウユウはバ○○に
助けを求められていたらしいんだけど(今の私には何もできないが、また一緒に修行
できる日を楽しみにしている)って手紙書いたんだとさ
当時、バ○○がそこまでされているのを、彼は知っていたかはしらないが
知っていて、助けてやらなかったら、一体どういうことなのか
ナニが真理の団体なのか

Message#31506 2010年2月7日(日)17時24分
Re:真理マニフェスト
ソンナさんのメッセージ(#31504)への返事

> ニノミー正が提案してた。 その中に西洋医学と東洋医学を取り入れた病院を作りたい
> といってた。  それにはみなさんの功徳が必要だと…。
> 医者や看護婦を導こうと…。

オウム中野付属医院ってあったよね
ベッド数に比べて死者が多いってデータもあったみたいだけど、、

あんまり正式な書物では取り上げられたのを漏れはみていないんだけど
中には(ここにいると殺されるから出してくれ)って言う人もあったらしいよ

雑誌記事には、林が病人に、徳がないからカルマが悪いから病気になる布施しろと
強要して、わざと具合が悪くなるように薬を打って、布施をすれば治ると言い聞かして
布施をすると、具合が回復するような薬をうち、直ったのは功徳を積んだからだと
いってはまた取る、ということを繰り返していたと
証言する人がいて

どうせ、三流雑誌とかだと、オウム側は、うそっぱちだと否定するからと思って
書かないでいたんだが、別の本でも、同じ内容を証言する人をみつけたので
(岡村鉄工の社長が、入院していた人に、ここにいると殺されるから出してくれって
いわれて、ムリに出してやったことがあるって、自伝の本に書いていた)
ある程度信憑性のある話だと思う

この病院の中に、北の工作員と思われる人が混じっていたってデータもある
この人はチュチェ思想に犯されていたというから
(日本人なんか何人死んでもいいんだ)って思って施術してたかもしれんぜ
林の右腕的存在だったって

Message#31504 2010年2月7日(日)12時23分
From: ソンナ
真理マニフェスト
ニノミー正が提案してた。 その中に西洋医学と東洋医学を取り入れた病院を作りたい
といってた。  それにはみなさんの功徳が必要だと…。
医者や看護婦を導こうと…。
アベルさんも超真面目な信徒になってたら真っ先にお声がかかったかもね。。。w
現実的には厳しいと思いますよね。。

麻原さんの時もいろいろ提案して信徒に夢を与えていたからそれと同じような
ことをして若者の意識を高めているのかしら。。。

真理学園?だかできなかったとグチってる師も昔いましたが…。
再入会時にお見掛しなかったのでもう辞めたのかも知れません。

Message#31503 2010年2月7日(日)12時13分
サットヴァトゥモイニ
効果で一番多い感想はヴァヤヴィヤの保息時間が延びたとか蓮華座が組みやすく
なった。などが多かったような気がする。

サットヴァトゥモは寒い冬にガンガンに熱いものを飲んだ方が効果がでると個人的には思いました。
油みたいのが浮いてるから味としてはバターが入ってると思った。
色はシナモンっぽいよ。
体を温めるのでいいみたい。 

Message#31502 2010年2月7日(日)12時03分
オウム時代のグヤサマジャなど
各道場によって与えられ置かれているものが違いますね。
京都は導き多いのでグヤサマジャなのかな?

東京は青森だっけ?で昔拾ってきたヒヒイロカネを職人さんに
頼んで作った銀色の鉄のような月輪に剣が横に入ってるのを飾ってました。

Message#31501 2010年2月7日(日)11時57分
Re4:イニシエーション
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31494)への返事

> 開祖の歌で特に評判が良いものっていうと覚者とかですかねえ。私は救済の構図T・Uが
> 好きで、正悟師抜きでの全面開放のときは凄く嬉しかったですね〜。

一度グルの歌をずっと歌い続けるという週末セミナーあったよ。2006年後半だったかな?
救済の構図Tをずっと歌った記憶が…。

>戦後の歌・・・ウル様の三曲
> (帰依の歌・真理元年・カルマは有限)とか修行者に捧げる歌とかが好き。放棄とか輸っか
> でも一時歌ってたウッタマー正の、♪バクティヨーガを実践し〜って曲(題忘れたw)とか
> も素敵ですね〜^^

グルヴァイブレーションリアライズですからグルの歌声でリアルにグルが目の前に
いるような感覚を思わせる効果ですから、その他の方々のものは採用しないですよねw
決意如意足ヴァージョンも後に作られてました。

Message#31500 2010年2月7日(日)11時35分
From: 神風代理人
Re11:悩みます。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31499)への返事

> グヤサマジャなら道場で凄く見慣れた姿だったはずですのに、面食らうというのは全然
> 理解に苦しむものですが。

平成17年10月14日。
アーレフ大阪、秋の陣以降に道場に出入りする者に取って、
観たことがありません。!!

それ以前に、ちょいちょい各地の道場を覗いてはいますが、大恩あるかたの使い走りです。!!

写真を撮って来ていますから、プリントして送ります。!!

Message#31499 2010年2月7日(日)10時19分
From: 아벨(Abel)
Re10:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31497)への返事

> > どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…
>
> チベット仏教の寺院で、ご本尊として安置されていましたので、ヤッガレの観念から面食らって、しまいましたので、

グヤサマジャなら道場で凄く見慣れた姿だったはずですのに、面食らうというのは全然
理解に苦しむものですが。

Message#31498 2010年2月7日(日)10時13分
From: 櫻京
ハウさんへ!
ハウさ〜〜〜〜〜〜ん
返事がきてますよ〜〜〜〜
一度でいいのでコミュニケーション取ってみて下さい

Message#31497 2010年2月7日(日)08時21分
Re9:悩みます。
和井 恵 さんのメッセージ(#31496)への返事

おはようございます。
> とりあえず、下記のURLを貼っておきます。
>

ありがとうございました。
早速、お問い合わせのメールを送信しました。

> どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…

チベット仏教の寺院で、ご本尊として安置されていましたので、ヤッガレの観念から面食らって、しまいましたので、
現地の仏具店を覗いてみたところ、数少ないのですが、ありました。
仏具店の中の神棚と言うか、仏壇と言うのか、解りませんが、
ダライラマ法王の写真に対して、灯明があげてありました。

ご教示ありがとうございました。!!

Message#31496 2010年2月7日(日)07時54分
From: 和井 恵 
Re8:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31476)への返事

> 昨年11月、チベット「ラサ」から陸路でネパールに、写真撮影の仕事で言った折、
> チベット仏教の寺院で男の仏像の顔が三つ、その仏像が抱いている女の顔が三つと言う仏像を観ました。!!
> 五十回近くラサに行っていますが、初めて見る仏像です。!!
> 今回、ネパールに写真撮影の仕事で行き、チベット仏教の寺院で、
> 顔一つの男の仏像が、顔三つの女を抱いている仏像を観ました。!!
> ご存知なら教えて下さい。
> チベット仏教の寺院では、大半が観音様をご本尊としているようです。
> 同じ仏教で、先に述べたような仏像をご本尊にしている違いについて、調べて見たいのですが、
> 文献をご存知なら教えて下さい。

とりあえず、下記のURLを貼っておきます。

http://www.oparaq.com/shop/sen/butsuzou/47340.html

どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…

Message#31495 2010年2月7日(日)07時06分
Re5:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
セイラさんのメッセージ(#31481)への返事

> > 注・この突っ込みは「冗談」です。レスを返す必要はありません。
>
> そんなお言葉に従うセイラとお思いかな?かな?(笑)

必要がない、と言っているだけで「するな」とは言っていません。

> > 自分と他人がホントに同じだと思っているのならば、
> > 「自分の怒弾」と「他人の怒弾」をかち割るのは「同じこと」ですよね。
> > それでは何故、一番身近にある「自分の怒弾」をかち割らずに(その方が簡単でしょ?)、
> > わざわざ遠くにある「他人の怒弾」をかち割ろうとするのでしょうか?
> > 何故そこで、より「面倒くさい」選択をしてしまうのでしょうね?
>
> 答えはカンタン!
> 自分のドタマをかち割ると、痛いし死んでしまうからでしゅ☆

そこで、「自他同一」ならば、他の人も「ドタマをかち割ると、痛いし死んでしまう」ことが解りますよね。
釈尊がバセナーディ王と、そのお妃のマッリカー夫人に説いた教えは、
人は誰でも自分が一番大切なのだから、自己を大切に思う人は他をも大切にしなさい、
というものでした。

天上天下 唯我独尊 三界皆苦 我当度之 という言葉も、これと深い関係があります。
(これは、俺様だけが偉いのだ、なんて言っているのではありません)

> 「自他同一」の概念を持っていても、
> 嫌なヤツ相手なら「ぶっ殺しちまえ」と変貌する。
> その行為すら自分にとって都合の良い思考で処理する。

それが「なんちゃって自他同一」なんだよね…
概念で考えているだけだから、本物の体験をしていない。

> 「自他同一」とはエゴからの脱却だと思いますね。

あのね、エゴ(個我意識のこと)はあってもいいの。その本源としっかり繋がっていればね。
個我は「洋服」のようなものだから、上手に着ればいいだけの話し。
ただ、その本源としっかり繋がるためには、一時的に個我を殺す(停止させる)必要があるけど…

喩えて言えば、多重人格のようなもの。
とてつもなく大きな「私(真の自己)」が在って、
そこから様々な役割を持った(必要に応じた)疑似人格が生まれてくる。
それらが、あまりにも分裂しすぎて上手くいかなくなると、
それらを「統合する(仲良くさせる)役割を持った人格」がその時に顕れて来る。

こんな感じでイメージすれば、まぁ、当たらずとも遠からず…かな?

Message#31494 2010年2月7日(日)03時29分
Re3:イニシエーション
ソンナさんのメッセージ(#31493)への返事

> アストラル音楽やキーレーンではなかったです。 麻原さんの歌ですよ。
> ひとつのヴァージョン30分くらいになるように組み合わせてありました。
> 一万だったような? 

26曲ですか。でも4曲削ったんですか。アホなことを。公安正大師路線なんかに忠実にw
公安を仲立ちにして、某元正大師と馴れ合い疑惑ふんぷんですなw

> 音響がかなりいいんですよ。 その設備は一つしかないので最初は東京で他の道場に
> 順番で回ってました。 セミナーの時も申込めば受けられました。

開祖の歌で特に評判が良いものっていうと覚者とかですかねえ。私は救済の構図T・Uが
好きで、正悟師抜きでの全面開放のときは凄く嬉しかったですね〜。

カラオケは厳密な意味のは無いでしょうけど、メロディだけの音源あったら、真理の音楽
カラオケ大会とかしてほしい。私個人としては26曲よりも、戦後の歌・・・ウル様の三曲
(帰依の歌・真理元年・カルマは有限)とか修行者に捧げる歌とかが好き。放棄とか輸っか
でも一時歌ってたウッタマー正の、♪バクティヨーガを実践し〜って曲(題忘れたw)とか
も素敵ですね〜^^

> 頑張ってる人には滋賀にお住まいの正悟師さんから年賀状が届くんです。
> 2008年に来てびっくりしました。   救済がんばろう と…。

誰かヤフオクに出してくれろw

> 若手でずっと頑張ってるひとはお住まいにもお呼ばれするようです??
> どんなところか話している人がいたので行ったことがあるのかな?と思いました。
> それとも師とかサマナで行ったことある人の話を聴いてそれを話してたのかもしれませんが…。

で、張り込んでる警察にチェックされて職場にチクられるとwww

Message#31493 2010年2月7日(日)03時07分
Re2:イニシエーション
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31491)への返事

> ちなみにどんな曲なんですか?? アストラル? キ〜レ〜ン?? グルのヴァイブレーション
> ということですと、、、
>
> 救世主、ウマパ、御国の福音or/&キリスト第二楽章あたり??

アストラル音楽やキーレーンではなかったです。 麻原さんの歌ですよ。
ひとつのヴァージョン30分くらいになるように組み合わせてありました。
一万だったような? 

音響がかなりいいんですよ。 その設備は一つしかないので最初は東京で他の道場に
順番で回ってました。 セミナーの時も申込めば受けられました。

頑張ってる人には滋賀にお住まいの正悟師さんから年賀状が届くんです。
2008年に来てびっくりしました。   救済がんばろう と…。

若手でずっと頑張ってるひとはお住まいにもお呼ばれするようです??
どんなところか話している人がいたので行ったことがあるのかな?と思いました。
それとも師とかサマナで行ったことある人の話を聴いてそれを話してたのかもしれませんが…。

Message#31492 2010年2月7日(日)02時55分
某ためになるブログ、キターーーーー!
物凄い寒さみたいですな。これでもなお温暖化なんていう嘘で世界人類を騙そうとする
曲学阿世の徒は全員ポア!!!

今日は、出口王仁三郎聖師様が大本を戦後に復興された日だそうです。とはいってもすぐ
人間辞められたみたいで、その生まれかわりが他ならぬこの外道管理人아벨(Abel)!

岩崎弥太郎が人間辞めた日。今日も午後8時にお目にかかる予定です。生まれたのは悪友
みたいな名前の方。どこで生まれられた方かは知りませんが、沢山の歌をお作りになったと。
あと、卑怯のきわみ、ラストエンペラーの不義ちゃんですか。裏切り者め!

Message#31491 2010年2月7日(日)02時41分
Re:イニシエーション
ソンナさんのメッセージ(#31490)への返事

> サットヴァトゥモイニシエーション=飲み物(チャイを濃厚にした感じで熱目にしてあ
> る)

受けたかったぁ〜〜〜〜!!!  合法ドラッグでも入ってたら一層素敵^^

> グルヴァイブレーションリアライズイニシエーション=麻原さんの曲を数曲纏めて
> とてもよい音響設備で聴くもの。いろんなヴァージョンがある。

絶対に受けたかった〜〜〜ぁ!!! 

ヤツガレさん! 前からのお約束です。ウッジャヤ師にご紹介いただき、他の修行内容は
ともかくとして、このイニだけでも絶対に受けさせていただけるようにお取り計らいお願い
します!!  約束ですから。

絶対にダルドリーくらい間違いなく起こると思いますわ。話聞いただけでも素晴らしい!

ちなみにどんな曲なんですか?? アストラル? キ〜レ〜ン?? グルのヴァイブレーション
ということですと、、、

救世主、ウマパ、御国の福音or/&キリスト第二楽章あたり??

> さほどの経験をしなかったという人もいます。

よほど功徳の無い香具師だったりして。。。公安のスパイ野郎かもしれませんぞw

Message#31490 2010年2月7日(日)02時32分
イニシエーション
滋賀にお住まいの正悟師さんが、イニシエーション開発に励んでました。
(現代人は修行が苦手なので修行が進むようにと)

サットヴァトゥモイニシエーション=飲み物(チャイを濃厚にした感じで熱目にしてあ
る)

グルヴァイブレーションリアライズイニシエーション=麻原さんの曲を数曲纏めて
                         とてもよい音響設備で聴くもの。
                         いろんなヴァージョンがある。

ちなみに好評でした。

さほどの経験をしなかったという人もいます。

Message#31489 2010年2月7日(日)02時14分
Re3:アレフに行くより
ソンナさんのメッセージ(#31488)への返事

> ハウさんが亡くなった信徒さんがいたと書いてましたが、3年前くらい前にも京都?で
> 熱心な信徒さんがガンで亡くなったらしいです。

どこの宗教団体でも、病気は治らなかったが魂は助かった、周囲の心が助かった、なんて
言い訳がましいこと言いますよね。山ほどお布施を巻き上げて「病苦からの解放」祈願して
おいて、詐欺の言い訳としか聞こえまへんわ。医者だったら訴えられて敗訴確実w

>  滋賀にお住まいの正悟師さんがイベントで言ってました。 

マイトレーヤさんに呪詛かける暇があったら、癌の信徒さんの病気平癒のお願いでもして
くれたらよろしいのにねwww

> 感じの良さそうな女性でしたよ。
> その方が亡くなる前にVTR撮ったのを見せてくれた記憶があります。
> アレフの儀式で冠婚葬礼を承っているので宣伝も兼ねてました。

どうせ言い訳と能書きだけでっしゃろwww

>  お布施をすると転生先をよくするために滋賀にお住まいの正悟師さんが信徒宅に行ってポアしてくれるようですね? 

どこに転生したか検証の方法も無いから気楽なもんだwww

> ピラミッド型骨壷の宣伝とかやってました。
> オウム時代もありましたね。道場に置いてあるマハーヤーナに載ってました。

方便でも何でも金儲けになることなら・・・嗚呼

Message#31488 2010年2月7日(日)02時09分
Re2:アレフに行くより
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31486)への返事

> まあ、薬にたとえてみると、効果抜群だが副作用で死人も出る抗がん剤か、それとも単なる

ハウさんが亡くなった信徒さんがいたと書いてましたが、3年前くらい前にも京都?で
熱心な信徒さんがガンで亡くなったらしいです。
 滋賀にお住まいの正悟師さんがイベントで言ってました。 
感じの良さそうな女性でしたよ。
その方が亡くなる前にVTR撮ったのを見せてくれた記憶があります。
アレフの儀式で冠婚葬礼を承っているので宣伝も兼ねてました。

お布施をすると転生先をよくするために滋賀にお住まいの正悟師さんが信徒宅に行ってポアしてくれるようですね? 

ピラミッド型骨壷の宣伝とかやってました。
オウム時代もありましたね。道場に置いてあるマハーヤーナに載ってました。

Message#31487 2010年2月7日(日)02時08分
Re2:悩みます。
YASUさんのメッセージ(#31484)への返事

> わたしもそう思いますが、
> オウム信者と言うからには、ソンシのグルである、
> 柴田威信いや、シヴァ大神の意思について考えるべきでしょう。

ホンネwww やはりご自身をシヴァ大神の化身だと思ってられるみたい。

オウム脳、お〜こわw

というのは勿論冗談でつw

それにしても超寒冷地獄の昨今、、、国鉄も運休だらけ。三ノ宮の駅ではトワイライトの
運転取りやめのポスターが貼ってあったと。折角苦労してプレミア払ってプラチナチケット
とった香具師の残念無念は想像するだにお気の毒。私なら国鉄に火ぃつけてやります。

Message#31486 2010年2月7日(日)01時42分
Re:アレフに行くより
ソンナさんのメッセージ(#31485)への返事

> ここにいるほうが良い人ばかりに出逢えていいと思います。。

人間界・現世の人当たりの良さ、という意味では某殺人カルトより居心地は確かに良いと
思いますが、それで良いのかどうか・・・。

ま、これでも世間常識からすると結構右気道に寄ってるくらいなのでしょうけどwww

嫌悪出まくりだけど阿修羅の良き部分も強烈な某殺人カルト、、、車でいったら40年前の
GT-RというかF1レーシングカー(ひょっとするとブレーキ欠陥w)というか…の某カルトと、
カローラみたいな当板と、、、いずれもラジャスとタマスの極端かも。ていうか、曲りなり
にも世界の救済を目指しておられる団体と、場末の糞掲示板を同列に比較するのは僭越の
きわみでしょうが・・・(汗

まあ、薬にたとえてみると、効果抜群だが副作用で死人も出る抗がん剤か、それとも単なる
毒薬かwww 当掲示板は、まあメリケン粉か毒にも薬にもならん漢方薬くらいでせうなw

厳冬の滝行のアレフと、温水シャワーの当板。嗚呼、中道は難しいw

Message#31485 2010年2月7日(日)01時27分
アレフに行くより
ここにいるほうが良い人ばかりに出逢えていいと思います。。

Message#31484 2010年2月7日(日)01時10分
From: YASU
Re:悩みます。
ハウさんのメッセージ(#31450)への返事

> やっぱり麻原グルの教義は独善的なものであり、ヨーガ、仏教からズレています

わたしもそう思いますが、
オウム信者と言うからには、ソンシのグルである、
柴田威信いや、シヴァ大神の意思について考えるべきでしょう。

わたしも長いこと考えてきましたが、
ヨーガや仏教や仙道やキリスト教というのは、
ソンシが本来教えたいモノに被さっている上着みたいなものでしょうな。
オウム教義の本質でないと思っております。

Message#31483 2010年2月7日(日)01時09分
Re2:排他性
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#31475)への返事

> ラジャスというか、単に嫌悪が強いだけでしょ。

その通りだと思います。

東京も同じようなものでした。

猫ちゃんのほうがずっとかわいくてお利口さんです。

Message#31482 2010年2月7日(日)00時38分
Re5:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
セイラさんのメッセージ(#31481)への返事

> 自分のドタマをかち割ると、痛いし死んでしまうからでしゅ☆

自殺の方法にもいろいろありますが、鉈で自分のどたまをカチ割って自殺するっていう
方法はオリジナルではないでせうか、開祖が死刑になって殉死するときには是非とも試し
てみたいものですw

ところでミクでのご教示をこっちにセーブ

はるかぜさん=海自最初の国産護衛艦の名

取りあえず、ひぐらしは6つの世界+1です。鬼隠し編(上・下)/綿流し編(上・下)/祟殺し編(上・下)/暇潰し編/目明し編(上・下)/罪滅し編(上・下)/皆殺し編(上・下)/祭囃し編(上・中・下)+賽殺し編で構成されています。どれも大切なパーツです☆全部読んで下さいね♪♪♪

これ以外の何とか編っていうのはどこにあったのでしたっけ

Message#31481 2010年2月7日(日)00時04分
From: セイラ
Re4:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
和井 恵 さんのメッセージ(#31470)への返事

> セイラさんのメッセージ(#31468)への返事

> 注・この突っ込みは「冗談」です。レスを返す必要はありません。

そんなお言葉に従うセイラとお思いかな?かな?(笑)

> 自分と他人がホントに同じだと思っているのならば、
> 「自分の怒弾」と「他人の怒弾」をかち割るのは「同じこと」ですよね。
> それでは何故、一番身近にある「自分の怒弾」をかち割らずに(その方が簡単でしょ?)、
> わざわざ遠くにある「他人の怒弾」をかち割ろうとするのでしょうか?
> 何故そこで、より「面倒くさい」選択をしてしまうのでしょうね?

答えはカンタン!
自分のドタマをかち割ると、痛いし死んでしまうからでしゅ☆

「自他同一」の概念を持っていても、
嫌なヤツ相手なら「ぶっ殺しちまえ」と変貌する。
その行為すら自分にとって都合の良い思考で処理する。

「自他同一」とはエゴからの脱却だと思いますね。

Message#31480 2010年2月6日(土)23時46分
Re4:悩みます。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31478)への返事

> セイラさんのメッセージ(#31469)への返事

> あと、偽装失業中の某マスゴミを通じて大阪府警に通報しましたから、まもなく恐喝未遂
> で大石さんと赤坂さんがそちらに逮捕に向かうと思われます。早く山狗に連絡して、途中で
> 射殺する段取りにしないと!!!

山狗部隊、緊急発動せよ。
大石、赤石、及び偽装失業中の某マスゴミを射殺許可する。

特に何でもかんでも「カツアゲでしゅ」とチクる某マスゴミは、
草の根分けても探し出し、世のため人のため●やかさんのため必ず処刑すること!
いいねっ!

Message#31479 2010年2月6日(土)23時45分
Re3:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
セイラさんのメッセージ(#31468)への返事

> PCゲームをやったらまた仕事そっちのけで嵌りそうだから怖い(^^;)というわけで
> 私も今のところやってないですら。
> 小説は読んでみたいけど、惨殺や拷問シーンの描写を文字で読んだらスゴイだろうにゃ。

仕事なんてど〜でもよくなるくらい面白そうですから、아벨(Abel)としては人生の全てを
ひぐらしに賭けてみようかとさえ思ってると。毎日レナちゃんのコスプレで過ごすように
なったらどうしましょ。すべて「ひぐらし」を教えたセイラさんの責任。私の人生を棒に
振るような事態になったら、キャンディちゃん並にセイラさんの責任を追及しますぞ!!

嗚呼クビが痒い、、、憎い香具師が少なくとも二人いるから鉈でどたまカチ割りたくなって
きた。もし本当に実行したらセイラさんも教唆罪は免れませんぞ!!

> メロンカステラ、羽入、梨花、わしはひとつの存在。
> というか、人はすべてわしの分身であるにすぎず全員わし☆

メロンカステラ、羽入、梨花、セイラ、아벨(Abel)がひとつなのですら。

> だから、わしが他の分身のドタマを鉈でかち割っても、
> 自分で自分のドタマをかち割っているのと同じ。
> どやつのドタマをかち割ろうとわしの自由なのでしゅ。
> にぱ〜☆

実行したときにはセイラさんのこの御教えの言葉を警察でゲロします。

> あんな不良は世のため人のためにならないから、
> 見つけ次第ドタマをかち割って生皮剥いで人間三味線にするのでしゅ。
> ネコを三味線にするのはかわいそかわいそなのでしゅ。

生皮剥いでも、剥がしたものをくっつける天才の方がおられますから、元通りにしてもら
ったらよろしいかと思われ。

Message#31478 2010年2月6日(土)23時33分
Re3:悩みます。
セイラさんのメッセージ(#31469)への返事

> 実はお宅に盗聴器を取り付けて録音したニダ。
> 愚妻、もとい奥様にテープを渡されたくないなら50万払うニダ。
> 50万ぽっちも払わなかったらどうなるか!
> テープはある。話はしたけど脅してないですら。

ふふふふふ、今どきテープなんてローテクで録音するから、、、超強力磁石で音声は消去
されてしまっているニダwww

あと、偽装失業中の某マスゴミを通じて大阪府警に通報しましたから、まもなく恐喝未遂
で大石さんと赤坂さんがそちらに逮捕に向かうと思われます。早く山狗に連絡して、途中で
射殺する段取りにしないと!!!

Message#31477 2010年2月6日(土)23時27分
Re:排他性
ハウさんのメッセージ(#31472)への返事

> ダンマ師もゆうてましたが。とにかく

ものを言っても「だんま(黙)サヴァ」とはこれいかに。ていうか、断末魔師に聞こえるとwww

「ハウ」さんよりも「あぅあぅ」さんに改名されたら如何?

> 数を増やして活動信徒とゆうが、本当に質が伴っているのか?あの超阿修羅ラジ
> ャスの中で僕も疲れ果て辞めたわけです3年前に。心の静寂さや人に対する微細
> な思いやりがあると思いますか?ちょっとひかりの輪や他のところ行ったとして
> も、またここで修行したかったら帰っておいでみたいなのが慈悲じゃないですか

完全に同感。ヤツガレさんの紹介で아벨(Abel)を無料体験で受け入れてくれろ。U師。

Message#31476 2010年2月6日(土)23時23分
Re7:悩みます。
和井 恵 さんのメッセージ(#31473)への返事

> ん?「仏像関係」って何のことですか???
>

昨年11月、チベット「ラサ」から陸路でネパールに、写真撮影の仕事で言った折、
チベット仏教の寺院で男の仏像の顔が三つ、その仏像が抱いている女の顔が三つと言う仏像を観ました。!!
五十回近くラサに行っていますが、初めて見る仏像です。!!
今回、ネパールに写真撮影の仕事で行き、チベット仏教の寺院で、
顔一つの男の仏像が、顔三つの女を抱いている仏像を観ました。!!
ご存知なら教えて下さい。
チベット仏教の寺院では、大半が観音様をご本尊としているようです。
同じ仏教で、先に述べたような仏像をご本尊にしている違いについて、調べて見たいのですが、
文献をご存知なら教えて下さい。

Message#31475 2010年2月6日(土)23時00分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re:排他性
ハウさんのメッセージ(#31472)への返事

> @麻原グルの教義は伝統的正統的なヨーガ、仏教をねじ曲げたり微妙におかしい
> 部分があります。どう思いますか?タントラヴァジラヤーナでもです。

何をお悩みですか?(笑)
それがオウムなのだ、と思えば良いではないですか。
後は、それを好きか嫌いか、という好みの問題ではないでしょうか。

> Aアレフ京都道場のような超阿修羅の心の
> 働きでラジャスに人を増やすのは正しいのか?ラジャス、短気、闘争、卑屈、挑
> 発、優位性の波動がもろに感じますが。彼らは麻原グルがマイトレーヤは阿修羅
> であるとゆう部分を吸収してるからですがダンマ師もゆうてましたが。とにかく
> 数を増やして活動信徒とゆうが、本当に質が伴っているのか?あの超阿修羅ラジ
> ャスの中で僕も疲れ果て辞めたわけです3年前に。心の静寂さや人に対する微細
> な思いやりがあると思いますか?ちょっとひかりの輪や他のところ行ったとして
> も、またここで修行したかったら帰っておいでみたいなのが慈悲じゃないですか
> ね?外道だ、地獄だ、魔境だと排他性強いですね。こんな団体でいいのですか?
> これが正しい真理の団体ですか?

ラジャスというか、単に嫌悪が強いだけでしょ。
真理でないものに対しては嫌悪して良い、とか、
例えば女性に対して、「男性には嫌悪するくらいでよい」とか、
そういうことを言うのだから、どう取り繕ったところで、それは嫌悪です。

もちろん、嫌悪して、それを正当と言いたければそれは自由。

また、それが真理の団体かどうか、ということとは別です。

Message#31474 2010年2月6日(土)22時55分
ソンナさん、すいません。!!
午前中に、ヤッガレの書き込みに、レスつけておられますが、
うっかり返事するのを忘れました。!!
お詫び申し上げます。!!

いま、大阪支部から帰宅しました。!!
おやすみなさい。!!

Message#31473 2010年2月6日(土)22時41分
Re6:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31471)への返事

> > 漠然と言わないで、もっと具体的なことを聞いてください。
> > そうすれば説明しますよ(@和井恵流でよければ)。
>
> チベット密教の仏像関係について、教えて下さい。!!

ん?「仏像関係」って何のことですか???

原始仏教(釈尊の教え)と密教との関係という意味ですか?
(これを話し始めると、とても長くなりますよ…)

仏像(絵画や彫刻)については、ほとんど知りません。
(あまり興味がないので…)

Message#31472 2010年2月6日(土)22時20分
From: ハウ
排他性
@麻原グルの教義は伝統的正統的なヨーガ、仏教をねじ曲げたり微妙におかしい
部分があります。どう思いますか?タントラヴァジラヤーナでもです。マハーヨ
ーギミッション、ひかりの輪、サーカ研究会もみんな共通してゆうてます。麻原グ
ルの教義は微妙に間違っていると。 Aアレフ京都道場のような超阿修羅の心の
働きでラジャスに人を増やすのは正しいのか?ラジャス、短気、闘争、卑屈、挑
発、優位性の波動がもろに感じますが。彼らは麻原グルがマイトレーヤは阿修羅
であるとゆう部分を吸収してるからですがダンマ師もゆうてましたが。とにかく
数を増やして活動信徒とゆうが、本当に質が伴っているのか?あの超阿修羅ラジ
ャスの中で僕も疲れ果て辞めたわけです3年前に。心の静寂さや人に対する微細
な思いやりがあると思いますか?ちょっとひかりの輪や他のところ行ったとして
も、またここで修行したかったら帰っておいでみたいなのが慈悲じゃないですか
ね?外道だ、地獄だ、魔境だと排他性強いですね。こんな団体でいいのですか?
これが正しい真理の団体ですか?

Message#31471 2010年2月6日(土)22時16分
Re5:悩みます。
和井 恵 さんのメッセージ(#31466)への返事

> それは、神風代理人さんの持っている私へのイメージと関係ありそうな気が…
>
お説の通りです。

> 漠然と言わないで、もっと具体的なことを聞いてください。
> そうすれば説明しますよ(@和井恵流でよければ)。

チベット密教の仏像関係について、教えて下さい。!!

Message#31470 2010年2月6日(土)22時09分
Re3:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
セイラさんのメッセージ(#31468)への返事

> ここから下はハムちゃんには見えません。
> ↓
> だから、わしが他の分身のドタマを鉈でかち割っても、
> 自分で自分のドタマをかち割っているのと同じ。
> どやつのドタマをかち割ろうとわしの自由なのでしゅ。
> にぱ〜☆

ちょっと「突っ込み」を入れますね。

自分と他人がホントに同じだと思っているのならば、
「自分の怒弾」と「他人の怒弾」をかち割るのは「同じこと」ですよね。
それでは何故、一番身近にある「自分の怒弾」をかち割らずに(その方が簡単でしょ?)、
わざわざ遠くにある「他人の怒弾」をかち割ろうとするのでしょうか?

何故そこで、より「面倒くさい」選択をしてしまうのでしょうね?

注・この突っ込みは「冗談」です。レスを返す必要はありません。

Message#31469 2010年2月6日(土)22時02分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31467)への返事

> ハウさんのメッセージ(#31450)への返事

> 歌というと、今日は愚妻が家に居ないので、開祖の声にあわせて久しぶりに救済の構図を
> 1,2両方歌ってみました。凄く良い歌でエネルギ〜上がりますな。すごく肯定的になる!!

実はお宅に盗聴器を取り付けて録音したニダ。
愚妻、もとい奥様にテープを渡されたくないなら50万払うニダ。
50万ぽっちも払わなかったらどうなるか!
テープはある。話はしたけど脅してないですら。

> > なんで類い希な凄いグルなんでしょうか?説明して下さいm(_ _)m
>
> オウム・麻原開祖は、殺した数からすると五流ですな、確かに。
> 基督教なんて、教団ぐるみでどれほどの国家・文明・人命を抹殺してきたことか!

マスコミは「日本を震撼させたテロ」なんて、オウムを褒めちゃいけません。
オウムが自分達を日本中を動かせる偉大な存在と自惚れるでしゅ。
ローマ・カトリック級になってからデカイ顔しろっつーの。

Message#31468 2010年2月6日(土)21時54分
Re2:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31433)への返事

> YASUさんのメッセージ(#31431)への返事

> 某マイミクさんからはPCゲームと原作の小説版を強く勧められたと。

PCゲームをやったらまた仕事そっちのけで嵌りそうだから怖い(^^;)というわけで
私も今のところやってないですら。
小説は読んでみたいけど、惨殺や拷問シーンの描写を文字で読んだらスゴイだろうにゃ。

> YASUさんも是非ともひぐらしワールドにお越しください。今では아벨(Abel)も、現実の
> 世界と雛見沢の世界の区別がつかず、リアルの梨花ちゃんやレナちゃんが近くにいるよう
> な気がしてます。ていうかセイラさんは梨花の分身の一人に違いないとの確信。

メロンカステラ、羽入、梨花、わしはひとつの存在。
というか、人はすべてわしの分身であるにすぎず全員わし☆
地球上には60億人のわしがいるのじゃ。

ここから下はハムちゃんには見えません。

だから、わしが他の分身のドタマを鉈でかち割っても、
自分で自分のドタマをかち割っているのと同じ。
どやつのドタマをかち割ろうとわしの自由なのでしゅ。
にぱ〜☆

> 今から一寸エンジェルモートへ食事に出かけてきます。暴走族の単車に気をつけないと・・・

あんな不良は世のため人のためにならないから、
見つけ次第ドタマをかち割って生皮剥いで人間三味線にするのでしゅ。
ネコを三味線にするのはかわいそかわいそなのでしゅ。
わしと和井さんとヱさんとかぐとさんと西村さんはネコ三味線反対なのでしゅ。
にぱ〜☆

Message#31467 2010年2月6日(土)21時47分

> 今頃、京都道場やアレフは昔の対機説法である特
> 別教学システムを教典とやってるとゆうのはおかしな話しです。麻原グルを完全
> 、絶対とみて、無条件に取り入れることが解脱の道とゆうのは間違っています。

♪グルは私たちを 解脱させてくれる ただ一つの魂 法則は心を広大無辺にし〜

と歌ったことないですか?  特別教学システムをそのまま使ってるのですか? テープ
ならほぼ全部もってますがw

歌というと、今日は愚妻が家に居ないので、開祖の声にあわせて久しぶりに救済の構図を
1,2両方歌ってみました。凄く良い歌でエネルギ〜上がりますな。すごく肯定的になる!!

ところで、西村御大ところより、名曲集サイトの方が遥かに音質が優れてます。単なる
茶化しお馬と修行者に対する資料提供のコンセプトで運営されてるサイト?の違いでしょ。
確かやじ師匠御運営だったか、結婚を機に別の人に譲られたのだったか??
http://bodhisattva.x0.to/

> なんで類い希な凄いグルなんでしょうか?説明して下さいm(_ _)m

オウム・麻原開祖は、殺した数からすると五流ですな、確かに。

基督教なんて、教団ぐるみでどれほどの国家・文明・人命を抹殺してきたことか!

Message#31466 2010年2月6日(土)21時41分
神風代理人さんのメッセージ(#31464)への返事

> 和井さんらしくもない。!!

私らしさって、何だろう????
それは、神風代理人さんの持っている私へのイメージと関係ありそうな気が…

> 仏教講義再開して下さい。
> お願いします。!!

漠然と言わないで、もっと具体的なことを聞いてください。
そうすれば説明しますよ(@和井恵流でよければ)。

Message#31465 2010年2月6日(土)21時32分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31463)への返事

> 和井 恵 さんのメッセージ(#31460)への返事
>
> > それを「決められない」から悩んでいるが解らないのかしらね?
> > 「感じる」ことは条件(すでに持っている見解や観念)によって変化しますけど。
> > だから「何でもあり」だったんですね、きっと…
>
> 元正師ともあろうお方が、こんな場末の掲示板の煽り投稿にマジレスされなくってもw

そうか、ここは「なんでもあり」でしたっけ…

→ 当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください

Message#31464 2010年2月6日(土)21時19分
和井 恵 さんのメッセージ(#31460)への返事

ご無沙汰してます。!!
> それを「決められない」から悩んでいるが解らないのかしらね?
>
解る訳ないでしよう。!!
オウムの修行者としては、一見正論を言って居ると思いますよ。
現実問題として、オウム脳でまともでも、オウムの世界から、一歩外に出たら通用しません。!!
人の気持ちなんか。?理解出来る器にあらず。!!

和井さんらしくもない。!!
仏教講義再開して下さい。
お願いします。!!

> だから「何でもあり」だったんですね、きっと…

地下鉄サリン事件等々一連の悪逆非道のテロは、法則だから正しいのか。?
最高責任者である尊師の法則だから、何でもありなんですよ。?
きっと。

仏教講義再開して下さい。
お願いします。!!

Message#31463 2010年2月6日(土)21時18分
和井 恵 さんのメッセージ(#31460)への返事

> それを「決められない」から悩んでいるが解らないのかしらね?
> 「感じる」ことは条件(すでに持っている見解や観念)によって変化しますけど。
> だから「何でもあり」だったんですね、きっと…

元正師ともあろうお方が、こんな場末の掲示板の煽り投稿にマジレスされなくってもw

Message#31462 2010年2月6日(土)21時16分
キャンディさんのメッセージ(#31451)への返事

> じゃあ、ヴィサーカーさんにはっきりしてもらおうじゃないよ?
> アーチャリが、弁護士つけてまで、大学に押し入ったのはどうなのよ?
> ま、学校よりも仏道が大事、という考えも無いではないけど>
> 漏れは別に、仏教は素晴らしいと思ってますから、そこいらのガキドモと同じになりたくて
> 学校にいくばかりでなく、若いうちから出家を選択する生き方だってあっても
> いいんじゃないかとは、思うんですよ
> しかしね、教団の方針として、あのときはああいい、今はこういいで
> だから、アチャリとかが(学校が入学拒否する)って騒いで
> 現世が悪であるかのようによばわったのを聞いたとき、かっとなったんだけどさ、、、

確かにAST女神様が裁判まで起こして大学に入られたのは一寸見苦しい感じでしたな。
それより猊下方は今頃どんな風に成長されてるんでしょうね。きっと霊性も高い素晴らしい
青年となっておられることでしょう。お姿を拝してみたいものです。

Message#31461 2010年2月6日(土)20時56分
尊師のためにさんのメッセージ(#31456)への返事

> それはあなたのハートが決めることです。
> あなたが感じた光・神聖なるヴァイブレーションこそが真実です。
> 尊師は法則を説かれたのではなく、尊師が説かれたことが法則になるのです。

言っていることは、筋が通っています。!!

だけど、相手を見てねいで、レス着けたあなた様の負けだ。!!
ハウさんに正論は通うらないの。!!

Message#31460 2010年2月6日(土)20時34分

それを「決められない」から悩んでいるが解らないのかしらね?

> あなたが感じた光・神聖なるヴァイブレーションこそが真実です。

「感じる」ことは条件(すでに持っている見解や観念)によって変化しますけど。

> 尊師は法則を説かれたのではなく、尊師が説かれたことが法則になるのです。

だから「何でもあり」だったんですね、きっと…

Message#31459 2010年2月6日(土)20時29分

> やっぱり麻原グルの教義は独善的なものであり、ヨーガ、仏教からズレています
> ね。やっぱり間違ってますね。今頃、京都道場やアレフは昔の対機説法である特
> 別教学システムを教典とやってるとゆうのはおかしな話しです。麻原グルを完全
> 、絶対とみて、無条件に取り入れることが解脱の道とゆうのは間違っています。
> やはり麻原グルは霊的エネルギー的には凄い力持ってましたが、正しいグルでは
> ないです。なんで類い希な凄いグルなんでしょうか?説明して下さいm(_ _)m

エネルギーとは、喩えて言えば「原子力エネルギー」のようなもの。
それをいくら強めても、使い方を間違えてしまえば「事故」を起こします。

どのように有効に、そして安全に使えるか、そこがポイントですよね。。。

Message#31458 2010年2月6日(土)20時27分

※偉大なる完全なる絶対なる麻原尊師にこの歌を捧げます。
 そして、尊師の至宝の言葉をメドレーします。

「自己の心を完璧に強くした者、これを勝者というんだね。」

「煩悩を打ち砕け! そして煩悩を超えろ。
 それこそ、シヴァ神の弟子である君たちの使命じゃないか。」

1 尊師のために生まれてきたんだ 尊師のために死ぬのは喜び
  尊師のために奮闘精進 尊師の教えで全てを生きる

尊師のためならサリン撒いて死刑になっても本望!    なぁ〜〜んちゃってwww

Message#31457 2010年2月6日(土)20時19分
Re2:統一協会の教義
キャンディさんのメッセージ(#31442)への返事

> なんでこんなオヤジと、日本人の偉いさんは手を組むのか 売国者めが

相手に対する「無知」と、自分の「目先の利益」しか考えていないから…でしょうね。

> 誰か、イブがりんご食ったところを、見たという奴はいますかね
> そんなあほらしい教義で、日本から金をむしらんでほしいわ

まぁ、聖書の内容を上手(?)に利用していますよね…

Message#31456 2010年2月6日(土)20時18分
From: 尊師のために

> ね。やっぱり間違ってますね。今頃、京都道場やアレフは昔の対機説法である特
> やはり麻原グルは霊的エネルギー的には凄い力持ってましたが、正しいグルでは
> ないです。なんで類い希な凄いグルなんでしょうか?説明して下さいm(_ _)m

それはあなたのハートが決めることです。
あなたが感じた光・神聖なるヴァイブレーションこそが真実です。
尊師は法則を説かれたのではなく、尊師が説かれたことが法則になるのです。

Message#31455 2010年2月6日(土)20時14分
麻原が出家させたガキドモを学校にやらないんで、被害者の会で心配して
子供を学校にやるように、要請していたらしいんですわ

麻原は聞いてなかったみたいね、、
なのに、先日2ちゃんに書き込みがあったんだけど
(ゲイカが学校から拒否された、自分のせいじゃないのに、トラウマだ
 俺も少なからず似た経験がある)って

世間が悪いっていうの!!麻原が悪いんだよ
この団体は、なんでも悪いのは世間にしてしまう
麻原のせいで、こうなった、とは反省しないんだぜ

もともと(外で働いているのはカルマが悪い)とか、漏れみたいな世間で仕事している
人を馬鹿にする傾向にあったしね?
じゃ、世間で働くとカルマが穢れるんで、ガキのころから出家しているのが
カルマがいいんなら、学校行かなくていいじゃんねえ?
どうせ内勤サマナなんて学歴あっても外で生かさないんだから

Message#31454 2010年2月6日(土)20時14分
Re:にゃんこ
ソンナさんのメッセージ(#31437)への返事

> 和井 恵さんがアップする猫ちゃんがかわいいです。
>
> PC画面のねこちゃんのおでこによしよしと指でなでました。。

では、これなども…

Message#31453 2010年2月6日(土)20時09分
櫻京さんのメッセージ(#31441)への返事

> > 出来るだけ早く、お父様のもとへ「復帰」してあげましょうね。
>
> サマーディに入るということでしょうかね。死後に天界へ転生しましょう、かな…?

サマーディも死後もまったく出てきません。
その「お父様」の代理人が教祖なので、教祖のもとへ行って懺悔して、
お父様(の代理人)の喜ぶような「親孝行」をする、ということなのでしょう。

親を大切にする「儒教」が浸透している、韓国ならではの発想なのかもね…

> どちらにせよ、これだけ勢力を拡大させられるということは、
> やはり何かしらの凄さをはらんでいると僕は睨んでいます。ありがとうございます。

彼らが利用しているのは、その人が持っている情念と罪悪感の二つだと思いますよ。

Message#31452 2010年2月6日(土)19時58分
Re3:統一協会の教義
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31430)への返事

> ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#31426)への返事
>
> > 「原理」なんて厳めしいネーミングの割には、
> > 何か情緒的な内容ですなあ。
>
> 勉強はしてないですが、一応は1+1=2みたいな割り切った論法みたいですが、まるで
> 荒唐無稽な感じで、아벨(Abel)には到底理解不能って感じ。姉上、もっと洗脳してくれろ、
> 献金強要だけでなくwww

聖書の解釈が、けっこう現実と対比して説明されていて、なかなか説得力(?)がありましたよ。
よく考えて創られているなぁ、という印象を受けました。

ですから、何も知らずに「白紙」のままであれを見せられたら、そのまま信じ込んでしまうかも…

Message#31451 2010年2月6日(土)19時57分
そのヴィサーカーって人、岡村社長の自伝の本に書かれていた人かと思うが
(人違いだったらごめん)
岡村の子供をつかまえては、(どうして出家しないの、学校なんか行かないで出家しなさい)って
いうんで、子供が嫌がっていたとさ、、

そういう人が、また若い人を集めて教育してんの、、、
ま、学校よりも仏道が大事、という考えも無いではないけど

じゃあ、ヴィサーカーさんにはっきりしてもらおうじゃないよ?
アーチャリが、弁護士つけてまで、大学に押し入ったのはどうなのよ?

ま、学校よりも仏道が大事、という考えも無いではないけど>
漏れは別に、仏教は素晴らしいと思ってますから、そこいらのガキドモと同じになりたくて
学校にいくばかりでなく、若いうちから出家を選択する生き方だってあっても
いいんじゃないかとは、思うんですよ

しかしね、教団の方針として、あのときはああいい、今はこういいで
だから、アチャリとかが(学校が入学拒否する)って騒いで
現世が悪であるかのようによばわったのを聞いたとき、かっとなったんだけどさ、、、

だって、あんたら、麻原の子供だけは、高学歴であってほしいって思うわけ?
もし学歴に価値をみいだすなら、小さい子供に出家を強要するのはおかしいでしょ

しかも、アチャリらが進学を望んだって別に反対するでもなしに
高い金払って私立にやりやがって
世間が差別するってギャアギャア騒いで弁護士たててやがんの
昔は自分らが、学校行くなって子供にいったくせに
むかつくんだよ

Message#31450 2010年2月6日(土)19時57分
悩みます。
やっぱり麻原グルの教義は独善的なものであり、ヨーガ、仏教からズレています
ね。やっぱり間違ってますね。今頃、京都道場やアレフは昔の対機説法である特
別教学システムを教典とやってるとゆうのはおかしな話しです。麻原グルを完全
、絶対とみて、無条件に取り入れることが解脱の道とゆうのは間違っています。
やはり麻原グルは霊的エネルギー的には凄い力持ってましたが、正しいグルでは
ないです。なんで類い希な凄いグルなんでしょうか?説明して下さいm(_ _)m

Message#31449 2010年2月6日(土)19時54分
そもそもな、日本は仏国土なんだよ その前に神の国かもしれんが

貴様らキリスト教徒に、(堕落したの、かわいそうだの)言われる筋合いはねえんだよ

勘違いしてないで、とっとと朝鮮にお帰り!!!!!!!!!!!

Message#31448 2010年2月6日(土)19時52分
悩みます。
信徒さん一人は亡くなっていました。死亡原因は、わかりませんが朝に自宅のベッドで死んでいました。
京都道場についてどう思いますか?相変わらず“超阿修羅”
で、やる気ない人は参加しなくていいと。挑発します。グルの意思に反してはい
ないが、カルマ積んでませんか? でも麻原グルの教えは確かにそうでした。阿修
羅で闘争と卑屈のヴァイヴレーションです。ひかりの輪とか離れたもんは破門で
す。

Message#31447 2010年2月6日(土)19時51分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31429)への返事

> 今でもそういうビデオセンタがあったら是非とも行ってみたいものですが、カルトという
> のは一般的に若者しかターゲットにしないから、、、人件費不要の兵隊として使い捨てる
> には若者でないと、、、年寄りは金を巻き上げるターゲットになり得るかもしれないけど、
> 可処分所得少ない아벨(Abel)は対象外ですな、いずれにしてもw 残念なのじゃ。

あれれ?
アベルさんは、行ったことなかったんですか…
それは残念でしたね、面白いのに。

最後の方では、付き合ってくれたスタッフの男の子(同年代でしたけど)が、
私と話しをすることで段々心が揺れてしまって、主任の女の子に変わってしまいましたけど。

全部見終わった後で、一泊二日の「セミナー」に誘われましたが、
それよりも、もう一度最初からビデオを観たいと言ったら、とても嫌な顔をされてしまいましたね。

Message#31446 2010年2月6日(土)19時50分
Re:統一協会の教義
要するに、韓国が「アダム」で、日本が「イヴ」という位置づけなんですね、感じとして。
そしてイヴが「リンゴ(原罪)」を食べ、アダムにも勧めてしまったので「堕落」が始まった。
だからイヴ(日本)は、アダム(韓国)にその罪を償って「復帰」しなければならない、という理論。

この教義で説かれている「創造主」は、とても無力な父親という感じがしました。

悪魔(ヘビ)の誘惑に負けて「堕落」してしまった子供達を、ただ悲しみながら帰るのを待ち続ける…みたいな。
その「お父様」の悲しみにみんなが気づいて、自らの努力で、そしてお互いが協力し合って、
出来るだけ早く、お父様のもとへ「復帰」してあげましょうね。
<<

日本人は蛇の誘惑に負けて堕落してしまったという設定か
ふん、悲しんでくれなくてけっこうだよ
貴様の過去の諸行はどうなっているんだ
あ、和井さんじゃなくて、文鮮明ね、血わけの儀式知っているぞ、、

どっかの統一を扱っている弁護士が、(統一ってのは韓国が上で、日本は奴隷みたいな
宗教ですが)って、はっきり本音を言っただけなのに
(あの弁護士はアカだから、宗教をやっている人が許せないんです)だと
滝本さんじゃないですよ

バーーカ、アカじゃなくても嫌な宗教は嫌な宗教だよ

層化の奴も、公立学校でハングルを教える人がいるらしい
これら朝鮮人にはとっとと半島に帰っていただきたい

いいか

王政復古の大号令

をかけるぞ

さすれば、文鮮明みたいのは居心地が悪くなるからな、、、、

Message#31445 2010年2月6日(土)19時47分
Re17:日教組を潰します
櫻京さんのメッセージ(#31440)への返事

>ハウさんって、間違いなく他の方の返信とか読んでないですよね。

人の話しに耳を傾ける人では、ありません。
書くだけの人。

Message#31444 2010年2月6日(土)19時42分
おねえちゃん、綺麗だよね
文鮮明に食われちゃったりしてないよね?

昔は先生お盛んだったらしいから

Message#31443 2010年2月6日(土)19時33分
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#31426)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#31422)への返事
>
> > …という、内容(メッセージ)的にはこんな感じを受けましたね。
>
> 「原理」なんて厳めしいネーミングの割には、
> 何か情緒的な内容ですなあ。

その通り。
彼らが絶えず言っていた言葉が「心情的に理解しなければ解らない」でしたからね…

でもね、人というのは理性よりも感性(情動)にアプローチした方が「動かされやすい」のです。

Message#31442 2010年2月6日(土)19時27分
和井 恵さんのメッセージ(#31422)への返事

>> 要するに、韓国が「アダム」で、日本が「イヴ」という位置づけなんですね、感じとして。
> そしてイヴが「リンゴ(原罪)」を食べ、アダムにも勧めてしまったので「堕落」が始まった。
> だからイヴ(日本)は、アダム(韓国)にその罪を償って「復帰」しなければならない、という理論。

↑勝手に決めてもらっては困る
なんでこんなオヤジと、日本人の偉いさんは手を組むのか 売国者めが

2ちゃんで見たんで、確実かしらんが、(文先生が神様に祈って、日本をエヴァ(イヴのこと?)国にしてくださったんだよ)と、、、
わざわざ文鮮明が、日本をイヴの国にしてくださったんだぞというような

よくしらんけど、もとは天皇崇拝者だったおっさんらが(てか、日本人はみな天皇崇拝してたんだろうけど)寝返って、そのような天皇を愚弄するようなオヤジどもと手を組んだのが
勝共ですか?

誰か、イブがりんご食ったところを、見たという奴はいますかね
そんなあほらしい教義で、日本から金をむしらんでほしいわ

Message#31441 2010年2月6日(土)18時43分

どうも、お久しぶりです☆解説、ありがとうございます。

> だからイヴ(日本)は、アダム(韓国)にその罪を償って「復帰」しなければならない、という理論。

なるほど〜、これは相当意外な教義ですね…。う〜〜〜む…。

> 出来るだけ早く、お父様のもとへ「復帰」してあげましょうね。

サマーディに入るということでしょうかね。死後に天界へ転生しましょう、かな…?

どちらにせよ、これだけ勢力を拡大させられるということは、
やはり何かしらの凄さをはらんでいると僕は睨んでいます。ありがとうございます。

Message#31440 2010年2月6日(土)18時37分
Re16:日教組を潰します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31414)への返事

> 罵倒されて泣くような軟弱な香具師は当掲示板には相応しくない。罵倒されたら罵倒し返す、

いや〜、ジンロが入っていたので、体調的に泣きやすくなっていたと思います。
っていうか、ハウさんって、間違いなく他の方の返信とか読んでないですよね。

Message#31439 2010年2月6日(土)18時14分
Re:王国への追跡、、、菊地直子本、、、より
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31438)への返事

> 在マニラ日本総領事館で09年9月、職員による不正ビザ発給事件が明るみに出た。長らく
> 指摘されてきた不正疑惑の一端が、やっと暴かれた。だが在バンコク日本大使館総領事部
> の場合は、ずいぶん前から真っ黒い疑惑が噴出し、、、
>
> 警視庁公安部派遣の村岡健治領事(仮名)も告発文書で名指しされた一人だ。領事部在任中、
> 日本を脱出した菊地直子がバンコク経由でタイ北部に逃げ込み、その真っ只中、元総会屋と
> 教団名古屋支部の責任者が仕組んだ偽装誘拐事件が起こった。タイで女性信者2人を人質役
> にして、東京海上火災保険から身代金5億円を脅し取ろうとしたが、計画は失敗。
> タイで菊地と接触していた主犯格の元総会屋がバンコクでタイ警察に身柄を拘束された。
> その元総会屋にバンコクで何度も面会したのが、警察畑の村岡領事である。
>
>  しかし村岡領事は、「前科10犯近い詐欺師の話ななんか信用できない」という思い込みが
> 先にたって、元総会屋からは何も聞きだせなかった。また、タイ警察から日本大使館経由で
> 「北部にオウム信者が20〜30人いる」と聞かされていたはずなのに、それも軽視してしまった。
>

ヤッガレは、この本が出る前にアベル板にタイ日本大使館領事部の領事の不正を書いています。!!
また、現実問題として査証の不正発給に対して、現地で抗議した相手が、後にヤッガレに面会に来た領事です。日本人旅行者「女性」を食い物にしていた輩ですから、
面会に来たけど、信用出来ないから、口聞きませんでした。!!

あの時、ヤッガレが喋っていたら、オウム信者が、約20人逮捕されていました。
バンコクを拠点にラオスに、あるいはネパールに散った信者を守ったことを、
誇りに思っています。!!
但し、ヤッガレはヤッガレの一存で、
タイ語が解らないこと、対して金を持っていない共犯を、日本に連れて帰るべく、
マスコミに働く知人に共犯の潜伏先を話しました。!!
ヤッガレの汚点となっています。!!

吾妻博勝氏、ヤッガレからクレームが付くことを恐れてか。?
ヤッガレの協力なくして、よく調べあげた。と感心しています。

> 世間にはヤツガレさんのことを嘘つきだのハッタリ屋だのと誹謗中傷する香具師もいるよう
> ですが、この本を読むと、いままでヤツガレさんがここに書かれてた通りですね。
>

言いたい奴には、言わせたらよい。!!
事実に勝るもなし。!!

1日の仕事を終えて、輸っか大阪支部にて、代表説法の中継を待っています。!!

Message#31438 2010年2月6日(土)15時07分
王国への追跡、、、菊地直子本、、、より
在マニラ日本総領事館で09年9月、職員による不正ビザ発給事件が明るみに出た。長らく
指摘されてきた不正疑惑の一端が、やっと暴かれた。だが在バンコク日本大使館総領事部
の場合は、ずいぶん前から真っ黒い疑惑が噴出し、、、

警視庁公安部派遣の村岡健治領事(仮名)も告発文書で名指しされた一人だ。領事部在任中、
日本を脱出した菊地直子がバンコク経由でタイ北部に逃げ込み、その真っ只中、元総会屋と
教団名古屋支部の責任者が仕組んだ偽装誘拐事件が起こった。タイで女性信者2人を人質役
にして、東京海上火災保険から身代金5億円を脅し取ろうとしたが、計画は失敗。
タイで菊地と接触していた主犯格の元総会屋がバンコクでタイ警察に身柄を拘束された。
その元総会屋にバンコクで何度も面会したのが、警察畑の村岡領事である。

しかし村岡領事は、「前科10犯近い詐欺師の話ななんか信用できない」という思い込みが
先にたって、元総会屋からは何も聞きだせなかった。また、タイ警察から日本大使館経由で
「北部にオウム信者が20〜30人いる」と聞かされていたはずなのに、それも軽視してしまった。

・・・・・・ あとは本を読んでください

------------------------------------------------------------------------------------

世間にはヤツガレさんのことを嘘つきだのハッタリ屋だのと誹謗中傷する香具師もいるよう
ですが、この本を読むと、いままでヤツガレさんがここに書かれてた通りですね。

この掲示板に集う皆さん、是非ともこの本を買いましょう!!

http://kikuti.zz.tc/naoko

ここをクリックするとアマゾンに発注できます。

ソンナさんの分はヤツガレさんからお預かりしときますからね^^

Message#31437 2010年2月6日(土)13時32分
にゃんこ
和井 恵さんがアップする猫ちゃんがかわいいです。

PC画面のねこちゃんのおでこによしよしと指でなでました。。

Message#31436 2010年2月6日(土)13時22分
Re2:アベルさん。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31434)への返事

> でもほんまにこれからは何卒お気遣い御放念の程を。
>

気なんか使っていないす。
アベルさんをアル中にする会の会長に就任しただけです。!!
www。

Message#31435 2010年2月6日(土)12時58分
Re4:おそらく
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31428)への返事

> 実際に霊的に不思議な現象が体験できているのか、単に能書きだけなのか、という点が
> 一番ポイントだと思いますが。神秘体験は今でも続いているのか???

修行するとナーディーが通るのを実感するとか、色が見えるとか、教学をしていて
尊師の深い愛を感じたとか教学をして導きの功徳ってすごいんだ!と思い縁ある魂を
救済したいという意欲が湧くとかの感想が多かったと思います。
>
> ソンナさんが在籍されてた最近のアレフはどうでしたですか? 東京道場ですか?

今は知りませんが導き特攻隊としてあらゆるところでキャッチをバンバン頑張ってたと
思います。

> いくら行動しても、結果の魅力が出なければ人がついていくわけないと思いますが、どう

上にあげた感想例プラス導きが出来ると月間で行われる自分の修行の進み具合のポイントの5倍があるのも魅力のようです。
ご褒美の数珠やその他の修法物にしてもそういうのも喜びとするのでしょう。

導くと素晴らしい!素晴らしい!とセミナーやイベントで発表の場がありまからそういったところは若い人には特に魅力的なんだと思います。

現実社会で素晴らしい素晴らしいと誉め讃えられるステージを用意されることって
ありませんからね。

> 開祖死刑執行の際に、開祖と共に
> 転生する、なんてのりで集団自殺だけは・・・・・・やってくれたらマスゴミ大喜びでせうがw

集団自殺とか薄暗いことを言ってたら人は集まりませんよ。 
クンダリーニヨーガ成就を目指したいとか師になれるかも?なんて夢を持って
るようです。
教団が提唱するサマディ教団という響きにもハマるのかもしれません。

> どうして宗教団体って、そんなに金金金金と金のことばかり言うのですかね。天理教に
> したって既成仏教にしたって、、、 

金が全てを物語るんでしょうかね?? ステージアップや教団内の居心地のよさなど??
衣食住には金をかけなくても自尊心や自己満足を満たすこともできるものなのかな???

汚れた意識でしょうかw

Message#31434 2010年2月6日(土)12時50分
Re:アベルさん。!!
神風代理人さんのメッセージ(#31432)への返事

> 蓬莱泉から宅配便が届いたので、開封して小分けしたら、8本送る予定が、7本しか入らないから、
> 7本箱詰めして、宅配便にて発送しました。!!
> 清酒、蓬莱泉 2本
> 清酒、ほうらいせん 2本
> 吟の清 2本
> 本格焼酎、シェリー樽貯蔵 1本
> ヤッガレは酒呑めません。!!
> ヤッガレに代わって、御笑飲いただければ、幸いです。!!

年末にも超レア超高価なお酒を沢山頂戴しましたのに、、、お心遣いのほど大変大変恐縮の
きわみです。有難うございました。m(_ _)m

でもほんまにこれからは何卒お気遣い御放念の程を。

飲んだらまた感想など書かせていただきます。

ここからは誰にも見えません

アンコ幹部は酒くれないし、、、もうアンコ幹部裏切ってヤツガレさんの子分になろぉ〜っと。
検察に追求されたら秘書が勝手に受け取った、と説明しよぉ〜〜っと。

Message#31433 2010年2月6日(土)12時45分
Re:.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
YASUさんのメッセージ(#31431)への返事

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100205mog00m200065000c.html

>  2月25日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ひぐらしのなく頃に絆(きずな) 第四巻・絆」(アルケミスト、5040円)のゲーム画面が5日、公開された。
>  DS向けに追加されたのは、四つのシナリオのうち、原作ゲームの完結編に当たる「祭囃し(まつりばやし)編」と、ヒロインの一人・梨花が、元の世界に戻るために奮闘する「賽殺し(さいころし)編」で、中盤以降のゲーム画面が新たに公開された。【河村成浩】
http://higu.biz

情報さんくすです。ただ아벨(Abel)はDSっていうかゲーム機はもってないから、PC
ゲームでやるしかないですね〜。

某マイミクさんからはPCゲームと原作の小説版を強く勧められたと。

YASUさんも是非ともひぐらしワールドにお越しください。今では아벨(Abel)も、現実の
世界と雛見沢の世界の区別がつかず、リアルの梨花ちゃんやレナちゃんが近くにいるよう
な気がしてます。ていうかセイラさんは梨花の分身の一人に違いないとの確信。

今から一寸エンジェルモートへ食事に出かけてきます。暴走族の単車に気をつけないと・・・

Message#31432 2010年2月6日(土)12時35分
アベルさん。!!
蓬莱泉から宅配便が届いたので、開封して小分けしたら、8本送る予定が、7本しか入らないから、
7本箱詰めして、宅配便にて発送しました。!!

清酒、蓬莱泉 2本
清酒、ほうらいせん 2本
吟の清 2本
本格焼酎、シェリー樽貯蔵 1本
ヤッガレは酒呑めません。!!
ヤッガレに代わって、御笑飲いただければ、幸いです。!!

西宮の兄弟!!
ここ見ているよな。?
酒をとりに来てくんな。!
岡山の兄弟!!
明日支部に持ってゆくから、楽しみに待っておいで。!!

Message#31431 2010年2月6日(土)12時30分
.ひぐらしのなく頃に:「第四巻・絆」 祭囃し編と賽殺し編のゲーム画面公開
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100205mog00m200065000c.html

2月25日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ひぐらしのなく頃に絆(きずな) 第四巻・絆」(アルケミスト、5040円)のゲーム画面が5日、公開された。

「ひぐらしのなく頃に」は、竜騎士07さんのPCゲームで、山あいの寒村・雛見沢村を舞台に、謎の連続怪死事件を追ったアドベンチャーゲーム。同人誌即売会「コミックマーケット」で発表されて人気を集め、アニメやマンガ、実写映画化もされている。DS版は「祟(たたり)」「想」「螺(らせん)」の3作が作られ、「第四巻・絆」が完結編となる。

DS向けに追加されたのは、四つのシナリオのうち、原作ゲームの完結編に当たる「祭囃し(まつりばやし)編」と、ヒロインの一人・梨花が、元の世界に戻るために奮闘する「賽殺し(さいころし)編」で、中盤以降のゲーム画面が新たに公開された。【河村成浩】

【関連リンク】
公式サイト
http://higu.biz

Message#31430 2010年2月6日(土)12時20分
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#31426)への返事

> 「原理」なんて厳めしいネーミングの割には、
> 何か情緒的な内容ですなあ。

勉強はしてないですが、一応は1+1=2みたいな割り切った論法みたいですが、まるで
荒唐無稽な感じで、아벨(Abel)には到底理解不能って感じ。姉上、もっと洗脳してくれろ、
献金強要だけでなくwww

それにしても、某紅白歌手の逆玉の話と、某カルト幹部の弟の話は、どっちの方がネタ
っぽいといえますですかねwww

Message#31429 2010年2月6日(土)12時14分

> 喫茶店風のそのサロンは、四人がけのテーブル・セットが6組くらいと、
> その奥にはビデオを観ることが出来る机が、やはり6卓くらい置かれていました。
> そしてそこで、面白いビデオがあるからと見せられたのが「統一協会の教義ビデオ」でした。
> 確か三部作で、「堕落論」「創造原理(?この名前は曖昧)」「復帰原理」という流れだったような…
> 1時間くらいのビデオが、それぞれ3〜4本くらいづつあったのかなぁ。
> そして一本観たあとで、常駐のスタッフの一人とサロンで、その内容についての色々な話しをするのです。

今でもそういうビデオセンタがあったら是非とも行ってみたいものですが、カルトという
のは一般的に若者しかターゲットにしないから、、、人件費不要の兵隊として使い捨てる
には若者でないと、、、年寄りは金を巻き上げるターゲットになり得るかもしれないけど、
可処分所得少ない아벨(Abel)は対象外ですな、いずれにしてもw 残念なのじゃ。

Message#31428 2010年2月6日(土)12時11分
Re3:おそらく
ソンナさんのメッセージ(#31425)への返事

> 霊的で不思議な現象と見て麻原の素晴らしさをアピールしてるのが
> アレフだと思います。

実際に霊的に不思議な現象が体験できているのか、単に能書きだけなのか、という点が
一番ポイントだと思いますが。神秘体験は今でも続いているのか???

ソンナさんが在籍されてた最近のアレフはどうでしたですか? 東京道場ですか?

> 人が集まるというのは、導きに対してものすごく力を入れてます。
> 積極的に行動もしています。
> かなり活発的に動いているのです。

いくら行動しても、結果の魅力が出なければ人がついていくわけないと思いますが、どう
いう現象が現実に生じているのか興味深いところです。開祖死刑執行の際に、開祖と共に
転生する、なんてのりで集団自殺だけは・・・・・・やってくれたらマスゴミ大喜びでせうがw

> 救済活動のためには「お布施の数字」と「人材の数字」確かに必要ですよね。。。
> (あくまで一昨年までわたしが見た感想?)

どうして宗教団体って、そんなに金金金金と金のことばかり言うのですかね。天理教に
したって既成仏教にしたって、、、

Message#31427 2010年2月6日(土)12時06分
Re2:おそらく
神風代理人さんのメッセージ(#31423)への返事

> ヤッガレのところに出入りしているアレフの関係者に依ると、
> 平成19年頃から着実に人数は伸びているそうです。!!

アレフ担当の公安の旦那とかw

> 公安調査庁が立ち入り調査をしたアレフ金沢にしても、山田女史が頑張っています。!!
> こと修行となると厳しいが、人間としては、暖かみのある人物として、定評があります。!!

個人的にはほとんど深い話はしたことないけど、いかにもパワフルで怖そうなおばはん。
ヴィサーカー師。おじさんサマナのSさんはもう辞めてしまわれたんでしょうか?? 以前
掲示板でお世話になりましたが。

ダンマサヴァ師には、福岡事件についても(最後まで巻き込まれなかったみたいで)是非
話をきいてみたいですが、まあ詳しいことは言ってもらえないでせうな。山口部長さんとか
吉田せんせあたりになると、最初から渦中の当事者で病識も無かったでせうしw

> アレフ大阪では、青野君が頑張っています。!!
> 信徒対応に定評があります。!!
> アレフの中では、人間臭ささが残っている人物、
> 火中の栗を拾える人間。!!

火中の栗を拾えるほどの方ならw 以前のお約束。是非とも果たして、紹介してくださいよ!!

Message#31426 2010年2月6日(土)11時43分
From: ぼんち@SoftBank

> …という、内容(メッセージ)的にはこんな感じを受けましたね。

「原理」なんて厳めしいネーミングの割には、
何か情緒的な内容ですなあ。

Message#31425 2010年2月6日(土)11時09分
Re2:おそらく
神風代理人さんのメッセージ(#31423)への返事

> 人材が豊富だから、信徒増えて当たり前です。!!

ひかりの輪が現在人が少なすぎるので豊富にみえるのかもしれないです。。。

不思議な現象といっても死んでる状態から盛り上がりを作るには、乗っていく信徒と
それをバックアップし動かすサマナや師の総体的な協力があってひとつのストーリーが
出来ると思います。

霊的で不思議な現象と見て麻原の素晴らしさをアピールしてるのが
アレフだと思います。

しかし客観的に見れば勢いとノリというようにも見えます。

人が集まるというのは、導きに対してものすごく力を入れてます。
積極的に行動もしています。
かなり活発的に動いているのです。

人情的な師がいるからといってそこに人が沢山集まってくるわけでもなさそうです…。

ダンマサヴァ師がノリノリになっていた発言だと思いますが、人情なんていらない!
尊師に捧げるのは数字だ!!と雄叫びをあげてました。

救済活動のためには「お布施の数字」と「人材の数字」確かに必要ですよね。。。

(あくまで一昨年までわたしが見た感想?)

Message#31424 2010年2月6日(土)09時41分
Re:観念2
ハウさんのメッセージ(#31408)への返事

> 僕は麻原グルに対する疑念があったと懺悔します。救済は京都から発展するとか
> ゆう話しありましたよね。僕もそんな氣がします。考え直して下さい。我々は麻
> 原グルに対する信がなかったと思いませんか?僕は振り返って、やはりダンマサ
> ヴァ師とかの僕に対する当時の指示は正しかったと後悔しています。よく考え直
> して下さい。三宝帰依から考えると我々は間違っていたんじゃないですか?グル
> は弟子の成長を必ず見ていますから。想像して下さい、今入ってくる人達は素直
> で疑念少ないですよ。もしかしたら京都道場から救済の奇跡の輪がもっと広がる
> んじゃないかなと思います。
>

キミが言っている意味、キミの心情は、キミの性格を考える、
さもあらんと、理解出来るよ。!!
但し、年老いたお袋さん泣かせるなよ。!!

Message#31423 2010年2月6日(土)09時22分
Re:おそらく
ソンナさんのメッセージ(#31419)への返事

> 京都は、自分のとーちゃん、かーちゃん、にーちゃん、ねーちゃん、ばーちゃん
> じーちゃん、おじさん、おばさん、だんな、お友達という親戚や知人の集まり状態のノリだと思うよ。
> それから広がっているからね。
>
> それでたちまち増えたの。
>
> 見ず知らずのとこからいきなり集まっているわけじゃないのよね。

おはようございます。!!

ヤッガレのところに出入りしているアレフの関係者に依ると、
平成19年頃から着実に人数は伸びているそうです。!!

密命を課せられ偽装脱会、あるいは、ばかさかげんに気がついて、
止めた信徒を差し引いても、着実に人数が増えています。!!
不思議な現象だと思って、成り行きを見ています。!!

貴女が言われる増え方も散見されます。!!

公安調査庁が立ち入り調査をしたアレフ金沢にしても、山田女史が頑張っています。!!
こと修行となると厳しいが、人間としては、暖かみのある人物として、定評があります。!!
アレフ大阪では、青野君が頑張っています。!!
信徒対応に定評があります。!!
アレフの中では、人間臭ささが残っている人物、
火中の栗を拾える人間。!!

人材が豊富だから、信徒増えて当たり前です。!!
アレフ京都にしても、カスを拾えば、世間の物笑い。!!
と言ったところですかね。!!

Message#31422 2010年2月6日(土)08時37分
統一協会の教義
櫻京さんのメッセージ(#31328)への返事

> あの、統一の教義を、素人向けではなく、玄人向けに書かれた著作、あります?
> かなりディープな内容のもの。聞きたいことは一つや二つじゃないので…(--)。

こんにちは櫻京さん、お久しぶりです。

私は20代半ばの頃、池袋の路上でアンケート(質問調査)を頼まれました。
そこで色々話しをしたことが切っ掛けで、近くにあるサロンへと連れて行かれることに…

喫茶店風のそのサロンは、四人がけのテーブル・セットが6組くらいと、
その奥にはビデオを観ることが出来る机が、やはり6卓くらい置かれていました。
そしてそこで、面白いビデオがあるからと見せられたのが「統一協会の教義ビデオ」でした。
(もちろんそこでは、統一協会の「と」の字も出てきません)

けっこう長いシリーズ物だったと記憶しています。

確か三部作で、「堕落論」「創造原理(?この名前は曖昧)」「復帰原理」という流れだったような…
1時間くらいのビデオが、それぞれ3〜4本くらいづつあったのかなぁ。
そして一本観たあとで、常駐のスタッフの一人とサロンで、その内容についての色々な話しをするのです。

その合間には、「天地創造」や「十戒」、「ブラザーサン・シスタームーン」といったような、
既成のビデオ作品も自由に観ることが出来るような方法が採用されていました。
(つまり、聖書の世界観に馴染みのない人に興味を持たせる教材として利用していたのです)

システム(勧誘方法)としてはかなり洗練されていたと思いますよ(オウムとは違ってね)。

この頃私は、聖書に興味を持っていて、図書館などで色々と調べていた時期とも重なっていたので、
とても面白い内容だなと思いながらそれを観ていました。

要するに、韓国が「アダム」で、日本が「イヴ」という位置づけなんですね、感じとして。
そしてイヴが「リンゴ(原罪)」を食べ、アダムにも勧めてしまったので「堕落」が始まった。
だからイヴ(日本)は、アダム(韓国)にその罪を償って「復帰」しなければならない、という理論。

この教義で説かれている「創造主」は、とても無力な父親という感じがしました。

悪魔(ヘビ)の誘惑に負けて「堕落」してしまった子供達を、ただ悲しみながら帰るのを待ち続ける…みたいな。
その「お父様」の悲しみにみんなが気づいて、自らの努力で、そしてお互いが協力し合って、
出来るだけ早く、お父様のもとへ「復帰」してあげましょうね。

…という、内容(メッセージ)的にはこんな感じを受けましたね。

Message#31421 2010年2月6日(土)02時16分
帰宅しました。!!
昨日朝から仕事に入りいま、帰宅しました。!!

ネパールと違って、日本は寒いですね。!!

ノート開いて観ました。
以下、独り言です。!!
道場に足を踏み入れたんだ。
止めて置けばよいのに、2ヶ月位で落ち込むんじゃないか。?
出家、在家を何回繰り返したの。?
何回、年老いた母親泣かせたらすむんですか。?

ひかりに来ても、脱会して、光一の電話を着信拒否しただろ。?

上町に顔出した時、エネルギーが違う。
と言っよな。!!

そして、また止めたよな。
悪態着いたよな。!!

アレフにとって、キミを道場に入れたことは、アレフがカスを受け入れたことだ。!!
アレフ大阪は、一度輸っかに身を投じた人間を道場に入れないよ。!!

修行する。
しないは、キミの判断で、自由意志だけど、人間として考えろ。

親のすねかじりが、一人前のこと言わねいの。!!
きちんと真面目に働いて、キミの金で修行しな。!!
年老いた母親泣かすなよ。!!

キミは、小林旭バリの良い男だから、苦言を呈する。
おやすみなさい。!!

Message#31420 2010年2月6日(土)01時26分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

ひとつ質問。

あなたのおっしゃる「救済」というのは、
何がどんな風になることを指しているのかな?

少し具体的に解説して下さると嬉しい。

ちなみに、「解脱したら」とか「悟りを得たら」というのでは、
この質問に対しては少し抽象的に過ぎるので、
それならそれで、少し詳細に書いていただけるとありがたいです。

Message#31419 2010年2月6日(土)01時24分
おそらく
京都は、自分のとーちゃん、かーちゃん、にーちゃん、ねーちゃん、ばーちゃん
じーちゃん、おじさん、おばさん、だんな、お友達という親戚や知人の集まり状態のノリだと思うよ。
それから広がっているからね。

それでたちまち増えたの。

見ず知らずのとこからいきなり集まっているわけじゃないのよね。

Message#31418 2010年2月6日(土)01時17分
Re3:観念2
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31417)への返事

> ハウさんは結構古い方みたいですから、今頃になって急に、ってことでもないみたいです。
> 要するに、「現在のアレフは危険」と世間に対してほめ殺しして、公安の旦那からお小遣い
> でもせしめられる魂胆では?

古い人なら尚更、導きイケイケモードについて行けるのかしら??

> > 京都の女の子たちはみんな麻原さんの写真を肌身離さず持っていたね。
> > その現象を神秘的ととらえているんでしょうね?
>
> 私の知人の某氏ですら写真をもってるらしいwww

導きの結果発表する時も写真を持って発表してましたよ。
そんなにいいんですかね。  
事件当時10代の女の子たちが尊師好き好きモードってどうなのかと思います。
仲間内のブームやノリと違うのですかね。

Message#31417 2010年2月6日(土)01時08分
Re2:観念2
ソンナさんのメッセージ(#31416)への返事

> 教団分裂してあまり人がいない状態、または同じような顔ぶれしかいない
> 状態から、20代後半くらいの信徒たちが親族や友達を導いて道場内に人が増えて、寝ても覚めても導きモードの空間に突然いったらそれは、びっくりすることでしょう。
> そのノリがいつまで続くのかしらね…。

ハウさんは結構古い方みたいですから、今頃になって急に、ってことでもないみたいです。
要するに、「現在のアレフは危険」と世間に対してほめ殺しして、公安の旦那からお小遣い
でもせしめられる魂胆では?

> 京都の女の子たちはみんな麻原さんの写真を肌身離さず持っていたね。
> その現象を神秘的ととらえているんでしょうね?

私の知人の某氏ですら写真をもってるらしいwww

Message#31416 2010年2月6日(土)01時04分

> 僕は麻原グルに対する疑念があったと懺悔します。

ハウさんは、一日にして一気にハイテンションになってしまったようですね。

教団分裂してあまり人がいない状態、または同じような顔ぶれしかいない
状態から、20代後半くらいの信徒たちが親族や友達を導いて道場内に人が増えて、寝ても覚めても導きモードの空間に突然いったらそれは、びっくりすることでしょう。

そのノリがいつまで続くのかしらね…。

10年20年続くかな?  導きの業績がいい京都道場は師もサマナも定着してるんですね?  

ダンマサヴァ師もホクホク顔でしょう。

京都の女の子たちはみんな麻原さんの写真を肌身離さず持っていたね。
その現象を神秘的ととらえているんでしょうね?

若いパワフルなお姉さんたちのノリと勢いで導き達成し盛り上がってる
ブームとも見受けられますが…。

ハウさんもノリノリで導きやっていくのでしょうか?
ハウさん自身も今の勢いいつまで続くのだろう…。

客観的にはそのように思いました。

Message#31415 2010年2月6日(土)01時02分
Re3:観念2
YASUさんのメッセージ(#31413)への返事

> 信仰の自由もありますし、人それぞれですから。
> Alephや輪っかに入りたければ、ご自由に。

(カルトに導いて)人を不自由にする自由はありません。なぁ〜〜んちゃってwww

Message#31414 2010年2月6日(土)01時00分
Re15:日教組を潰します
櫻京さんのメッセージ(#31402)への返事

> 俺さあ、数年前に韓国に行った時、韓国人と日本人の合同の飲み会になってさ、
> 日本人が結構いたのに、なぜか俺一人だけ「あの戦争をどう思いますか?」とか、
> 散々質問されまくった挙句、最終的には韓国語で罵倒されたりしてさあ。泣いちゃった(To-)

アホか!!! 아벨(Abel)は韓半島同胞と仲良くすることをモット〜としてますが、彼らを100-0
で過大評価することはない。併合前の悲惨な状況は同胞の方々も虚心坦懐に受け入れるべき。

罵倒されて泣くような軟弱な香具師は当掲示板には相応しくない。罵倒されたら罵倒し返す、
罵倒される前に罵倒の先制パンチ!! これこそ아벨(Abel)のモット〜。

> 「憎しみの連鎖」がこれ以上拡大しないことを念頭にした姿勢を取ってもらいたいですね。
> 自虐的過ぎると愛国者の憎しみが増大し得るし、反発し過ぎると半島の憎しみが増大し得る。極端は避けて欲しい。

一方的にやられるのはごめん。やられたらやり返す。やられる前に徹底的にやる!!!

Message#31413 2010年2月6日(土)01時00分
Re2:観念2
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31409)への返事

>
> 公安が見たら大喜びでしょうな。

信仰の自由もありますし、人それぞれですから。

Alephや輪っかに入りたければ、ご自由に。

Message#31412 2010年2月6日(土)00時55分
Re16:日教組を潰します
キャンディさんのメッセージ(#31404)への返事

> 真のお父様は(敵を倒すには敵をよく知れ)ということで
> 韓国において、たまたま自分はハングルで教育を受けられる立場にあったんだけど
> わざわざ強制的に日本語を使わされる学校に希望して転校したんだとさ

この表現は、キャンディちゃんが正真正銘の隠れ食口
ということを赤裸々に語ってますw

Message#31411 2010年2月6日(土)00時53分
Re14:まあ憎めません。
セイラさんのメッセージ(#31406)への返事

> どうかにゃぁ?
> もしかしてパラレルワールドの話かな?かな?

ある世界では、逆玉結婚の夫婦生活の中で疑心暗鬼が生じて、金属バットで殴り殺したり
鉈でどたまカチ割ったりバラバラ殺人とか練炭保険金詐欺殺人とか。お〜こわ。

> でも、さだまさしの結婚相手も一般女性だから、紅白歌手と一般人がケコ〜ンするケースもあり。

確かスッチ〜でしたっけ。絶対にマスコミには晒さないっていう方針でしたっけ。となる
と某マイミクさんも晒されることはないと???

> マジだとしたら当人たちは式の準備で大わらわでしょうな。
> やがて週刊誌やテレビで「歌手の●●ケコ〜ン」と出ますわい。

そうなったら、新夫はテロリストだった、と週刊誌に売り込みましょうぞw

> ミャンマーに行って]ディ間近のスーチー女史と面談できたマスゴミもいる。
> そのマスゴミは「本人が近影で撮らせてくれたから」と、
> 管理人さんとヤツガレさんに写真を送ってくれたそうな。

その管理人さんは明菜ちゃんとツーショット写真を大切にしてるそうな。

> この報道がいつテレビ電波に乗るのかなと楽しみにしていますが、
> いまだに実現されていない。
> こんな高視聴率間違いなしのネタをどうしてTBSは買わないんだろ?

支那に支配されてるミャンマ〜政府が小沢・ポッポに圧力かけて、放映するなってことに
なったに違いない違いない違いない違いない違いない違いない・・・ お〜痒ゆ!

Message#31410 2010年2月6日(土)00時46分
Re:古き観念
ハウさんのメッセージ(#31407)への返事

> アレフ京都道場は凄いですよ。以前とまったく違って、導き活動信徒は増え続け
> 、50人とか信徒が増え続け、勉強会も満員で、質もパワーアップしています。
> 古い信徒みたいに事件なんかにとらわれず新しい人が入会しています。
> 麻原グルへの確信も高いみたいで麻原グルとの縁の深い人達でしょう。
> まったく我々の世代よりはるかに
> が強いみたいです。もう我々は“だらしない”と感じました。サマナのメンバーはま
> ったく同じです。

下から三行目の最後の文字が抜けてるのでは? 光が強い、とでも???

それにしても、東京のリモホなのに、どうして京都の話なんでせう?? この話って誰か
の受け売りなんですか? それともハウさんご自身が見聞きされた事実なんですか?

いずれにしても公安の旦那が読まれたら躍り上がって喜ばれるような内容www

ハウさんって公安のワンワンさんですな。

Message#31409 2010年2月6日(土)00時40分

> 今入ってくる人達は素直
> で疑念少ないですよ。もしかしたら京都道場から救済の奇跡の輪がもっと広がる
> んじゃないかなと思います。

公安が見たら大喜びでしょうな。ハウさんって公安からお小遣いでも貰っておられるの??
次の観察処分申請のときにこの書き込みを証拠化してください。そして管理人には協力の
報奨金をたんまり下さいますように。>公安の旦那方w

こういうのをほめ殺しの典型というのでせうwww

Message#31408 2010年2月5日(金)23時05分
観念2
僕は麻原グルに対する疑念があったと懺悔します。救済は京都から発展するとか
ゆう話しありましたよね。僕もそんな氣がします。考え直して下さい。我々は麻
原グルに対する信がなかったと思いませんか?僕は振り返って、やはりダンマサ
ヴァ師とかの僕に対する当時の指示は正しかったと後悔しています。よく考え直
して下さい。三宝帰依から考えると我々は間違っていたんじゃないですか?グル
は弟子の成長を必ず見ていますから。想像して下さい、今入ってくる人達は素直
で疑念少ないですよ。もしかしたら京都道場から救済の奇跡の輪がもっと広がる
んじゃないかなと思います。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。