喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#32742 2010年3月11日(木)18時15分
From: キャンディ
Re4:宣戦布告じゃ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144984450/

【統一教会】「寿司と文鮮明師」〜統一教会によるアメリカの鮮魚流通支配…米紙シカゴ・トリビューン


http://www.underwatertimes.com/news.php?article_id=84905267131
こんなのも、統一がキョクトウとかいう日本の捕鯨団体を傘下にしていたのかな
いまいちまだ理解できないけど
統一と組む日本企業もたぶん、統一系なんだろうな、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生魚など見向きもされなかった米国社会で、文鮮明牧師が寿司に目を付けたのは
早くも70年代からだ。
ボストン市の北にある米国最古の由緒ある漁港、グロースターでの買収を皮切りに、
西海岸からアラスカまで、経営危機に瀕していた漁業関連施設を次々と買い取っていった。
米国は76年に、沿岸から200海里(370q)の排他的経済水域を設定し、自国水域
にある豊かな漁場から日本漁船を締め出した。
この200海里法の制定が、教団が漁業に進出するきっかけになったものと思われる。

こと金儲けに関する限り、彼には特筆すべき先見性がある。
80年7月に米国で行われた文牧師の『マグロの道』と題された講演記録の中に、
間接的に200海里問題に触れた部分がある。
「どうあれ、われわれは外国人ではない。日本の企業はすぐに気付くだろう。
文牧師が米国を基盤としているだけでなく、彼とともに働く多くの日本人がアメリカ人と
結婚していることに。そして、我々が米国との唯一のパイプであることを思い知るに違いない。
日本が米国と生鮮品を取引するにあたり、我々は最適の懸け橋となるのだ」
(http://www.tparents.org/  God's Will and The Ocean-Sun Myuug Moon』Chapter1-
The Way of Tuna より)
==========

必ずしも文が日本の漁業関係者にとって、悪い存在ではないということか
よくわからんが、上の文を読むと、200カイリってのを制定されて
日本はアメリカの穴場から締め出されて?
そこに、文鮮明の日本人信者はアメリカ人と結婚しているのが多いから、アメリカ人として
動けるし、それを通じて日本人も参入できるといいたいわけか?


そういや思い出した 関係あるかしらんが
オウムでも、(マグロ漁船)を買うとか買わないって信者がいて、マハヤナに乗ってた
麻原に、買うか買わないか、相談したんだと
うろ覚えだけど、麻原の甥とかいう人も、マグロ漁船のことをもちかけられたとか
雑誌記事にあったと思った

それはたぶん、統一とオウムの両方に籍を置いている信者に相違ないと思うね
てのは、当時その記事を読んで
(なぜこの人は、大量に生き物を殺生する仕事に賭けようとしているのか、
 カルマが悪くなるのに)って
思った記憶がある
オウム信者って、ゴキブリも納豆菌も殺さないはずなのにって

で、たぶん、その推測があたっていたとして、そういう(統一系の信者)が
マハヤナにカラー刷りで数ページ体験談を(乗せてもらえる)ってのも
役得や優遇の一部だろうな、、

漏れ、マハヤナ乗ったことないんで(笑)ちっとばかりひがんだことがある
なんかすごく働きのいい人が乗るんだろうなって
今思うと載らなくて良かったけどw

誰か、その記事くわしく覚えてない?
うっすら記憶しているところでは、マグロ漁船を買うって信者は、女性ってことに
なってなかったかな
あんまり、ハキハキしないような、、
で、生まれて初めて自分で、書類作成からナニから何まで全部やって大変だったとか
それを通して、成長しただのソンシに世話になっただの、書いてなかったかな

察するに、ろくに仕事経験のない女性がマグロ漁船買うなんてありえないだろうから
誰かから(耳よりな話)を持ちかけられたな、、
持ちかけた奴は、投資しろってことかな

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。