喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#36584 2010年7月16日(金)00時09分
From: ソンナ
Re3: カルマ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36583)への返事


> 今では一応人畜無害と思われてる天理教でさえ、明治時代、「おつとめ」を警察から止め
> られ、教団組織の人間が「法律には逆らえません」と教祖(おやさま)が急き込まれていた
> おつとめ実行に反対したときの教祖のお言葉
>
> さあさあ、月日がありてこの世界あり、世界ありてそれぞれあり、それぞれありて身の内
> あり、身の内ありて律あり、律ありても心定めが第一やで


近くに天理教の分教会とやらがありまして、民家のような一軒家でいつも人の気配がないので使用してないのかと思ってましたが午後に前を通り掛かったら多少人が集まってたので一応活動してるようですね。 
引越してきてからそこを見つけたとき天理といえばアベルさんと条件反射で思い浮かびました。

Message#36583 2010年7月15日(木)23時51分
From: 아벨(Abel)
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36580)への返事

> > 仏法と法律はどちらが優先されるべきですか?

>  法律。この範ちゅうを逸脱した宗教は、自滅するしかありません

それは甘っちょろいですわ。

今では一応人畜無害と思われてる天理教でさえ、明治時代、「おつとめ」を警察から止め
られ、教団組織の人間が「法律には逆らえません」と教祖(おやさま)が急き込まれていた
おつとめ実行に反対したときの教祖のお言葉

さあさあ、月日がありてこの世界あり、世界ありてそれぞれあり、それぞれありて身の内
あり、身の内ありて律あり、律ありても心定めが第一やで


月日=親神様 要するに神様の方が法律なんかより遥かに上だ!! と宣言されたわけ。

宗教と名のつくところでは、どこでもホンネでは「現世の法律なんかより我々の方が上」と
思ってますよ。

Message#36582 2010年7月15日(木)23時10分
From: 夢野
Re: れん獄
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36566)への返事

> れん獄というのは、地獄=ゲヘナに落ちる前の、ハデス、、、拘置所みたいな概念でよい
> のでしょうか?

 地獄のようなれん獄はあるそうですが。ハデスは冥府ですね、意味はあってるかも

> ニュアンスが違うような印象も受けたのですが、日本語の黄泉の国とかいう概念に似る?

 黄泉も冥府と同じでしょうか。死者たちが執着によって自分ではまり、転生しないわけです(自縛霊と似てる)

 超オタクの集まりみたいな?

Message#36581 2010年7月15日(木)23時02分
From: ソンナ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36575)への返事

> なでかしら、指をしゃぶる。
> あるいは、指の爪をかむ。!!

指しゃぶりや爪をかむことはなかったけど
タオルケットかバスタオルを触ってないと昔は眠れなかったです。

だから麻原説法の中で三女さんがタオルに執着している子供を見て執着しないように
取り上げたことが書いてあり印象に残りました。

長らく眠るときにバスタオルを触ってたけど10年前に辞めました。

Message#36580 2010年7月15日(木)22時53分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
おさむさんのメッセージ(#36565)への返事

> 仏法と法律はどちらが優先されるべきですか?
 法律。この範ちゅうを逸脱した宗教は、自滅するしかありません

> すると金儲けでない宗教もあると
> 主流派は金儲けですか?
 古来の神社・仏閣には清貧なの多くないですかね

> 上祐派は金儲けですか?
 Aに比べたらずいぶん良心的(笑

> それと金儲けでない宗教団体を教えてください
 マザー・テレサ教会とか? 日本の新興宗教でそれらしいのあったかなー
 「救済」はお金に頼らないほうが成功する

Message#36579 2010年7月15日(木)21時40分
From: 아벨(Abel)
Re7:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36574)への返事

> ソンナの個人的な感想はYASUさんに限らず元オウムの男性はリアリティのない
> 夢を見続けたいのではないか?と思いますがどうでしょうかね?

それくらいの勢いが無いと、最初から現実的すぎるような男は大成しないのかもしれません
けどね。私の同級生でも、単なるハッタリ屋のホラ吹きかと思ってた人が大学の学部長様に
なってますが、石橋を叩いて現実ばかり地道に追ってきた아벨(Abel)は・・・w

本気で解脱悟り、救済ってことになると学部長レベルとは次元が違うわけで、本気でそんな
夢を追って頑張ってた人に対しては称賛の思いを抱きます。勿論嫉妬もですがw

Message#36578 2010年7月15日(木)21時36分
From: 아벨(Abel)
Re8:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36577)への返事

> ここでいう、岡山詐欺事件詐欺師とは、
> ○田○子インターネットで、検索出来ます。

犬田稽古さんでせうかwww

> 女詐欺師に利用された被害者的なお方も、存じ上げています。!!

まあ被害者の方の話はこのへんで打ち止めにしませう。

Message#36577 2010年7月15日(木)21時02分
From: 神風代理人
Re7:大胆に言っちゃいますと。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#36561)への返事


> 岡山詐欺事件って確かとっ捕まったのは複数人でしたよね? 詳しい情報ご存知ですか?
>

ここでいう、岡山詐欺事件詐欺師とは、
○田○子インターネットで、検索出来ます。
> まあ被害者ともいえるような立場の人については、無碍な仰りようもなさらないとは信じて
> おりますが・・・。
女詐欺師に利用された被害者的なお方も、存じ上げています。!!

また、ジプシー君は、Aに行ったんですかね。?

Message#36576 2010年7月15日(木)20時45分
From: 篠澤教授に三千点
Re2:師匠、教えて。!!
おさむさんのメッセージ(#36483)への返事


> それにもう1名

へえ。
誰?それ。

Message#36575 2010年7月15日(木)20時27分
From: 神風代理人
Re5:大胆に言っちゃいますと。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#36567)への返事

> これはスワジレベルでの愛情欲求という意味ですかね。

学なしアホ〜鳥だから、難しいことは言わねいよ。!!

母親の愛情に恵まれない。
すなわち、母性愛に恵まれない子供は、
淋しがりやだから、人なっこい。!!
お人好しの面がある。!!
なでかしら、指をしゃぶる。
あるいは、指の爪をかむ。!!

片親の家庭の子供に多い。!!

心理学的に、愛情飢餓と言うそうです。!!

Message#36574 2010年7月15日(木)19時31分
From: ソンナ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36573)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#36572)への返事
>
> > わたくしソンナはYASUさん好みの20代巨乳じゃないですものwww
>
> 40男が20代巨乳だなんて、リアリティの無い話は単なる綺語でんがなw

ソンナの個人的な感想はYASUさんに限らず元オウムの男性はリアリティのない
夢を見続けたいのではないか?と思いますがどうでしょうかね?

Message#36573 2010年7月15日(木)19時24分
From: 아벨(Abel)
Re5:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36572)への返事

> わたくしソンナはYASUさん好みの20代巨乳じゃないですものwww

40男が20代巨乳だなんて、リアリティの無い話は単なる綺語でんがなw

> しかも茶をすることさえ拒否ですから。。。ネット上の付き合いと実際の付き合いは分けてるらしいですよ。この板で書いてましたわ。
> 関東のつきあいは、キャンディさんもYASUさんも冷たいのよ。。
> 関西裏山ww

아벨(Abel)みたいな怪しい宗教評論家は避けたいということかもしれませんけど、個人的
にオウマ〜界と離れてのおつきあいなら話は別では?? >ねっ、ヤス師匠


今日はソンナさんとヤツガレさんのツーショットもあって何と79件!

Message#36572 2010年7月15日(木)19時14分
From: ソンナ
Re4:大胆に言っちゃいますと。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36563)への返事

>
> ソンナさんもヤス師匠もカルト卒業されて、でも良い部分だけは吸収されてて、現世の悪い
> 部分に無批判に流されることなく、法則の良き部分を実生活の中に活用しようとされている
> 素晴らしいお二人だと日ごろから思っているのですが、近くでもあられますし、いっそこの
> 際ケコ〜ンされちゃったら如何でしょうか。

わたくしソンナはYASUさん好みの20代巨乳じゃないですものwww
しかも茶をすることさえ拒否ですから。。。ネット上の付き合いと実際の付き合いは分けてるらしいですよ。この板で書いてましたわ。
関東のつきあいは、キャンディさんもYASUさんも冷たいのよ。。

関西裏山ww

Message#36571 2010年7月15日(木)19時07分
From: 아벨(Abel)
Re2:ひかりの輪の不当勧誘の実態!(みくしから)
ひかりの輪の不当勧誘の実態!【まとめ】さんのメッセージ(#36440)への返事

> てんさいくんさんのメッセージ(#36439)への返事
> > 上祐氏のオフ会 2010年07月13日14:52
> > 日曜日に上祐のオフ会があり、友人と参加してきました。
> > 和気藹々とした雰囲気で、はじめて会った方々とは思えないほど、
> > 親近感を感じました。
> > 実際、共通の知り合いがいたり、
> > 出身地が同じだったりと、どこかでつながっているかんじでした。
> > 今後もオフ会あるそうですので、今回都合により来れなった方はまたぜひご参加ください。
> >
> > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> >
> > チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年07月13日 18:17
> >
> > >今回都合により来れなった方はまたぜひご参加ください
> >
> > サクラ含めて参加者の選り好みを徹底してたくせに、調子の良い綺麗ごとばかりよく言うわ。
> > 実態は、某馬はともかくとして元幹部まで排除してたんだから。
> > ↑
> > 削除しても他所で晒すから無駄
>
> ↑はmixi規約に違反しています。社会的にも許されない行為です。
>
> みんなでmixiと当局とマスコミに通報しましょう。私は既に通報しました。
> 特にオフ会参加者でひかりの輪関係者から後日勧誘された人は要通報のこと。
>
> 某元幹部からの情報を追記します。
> ↓
> ・オフ会目的は勧誘。
> ・参加者と施設管理者は目的が勧誘とは知らなかった。
> ・勧誘対象は既に数名まで絞られている。
> ・次回オフ会も計画中。
> ・サクラとして会員が参加した。
> (↑はアベルさんも指摘しているところ)
> ・ひかりの輪に否定的な人はオフ会から排除された。
> (↑はアベルさんも指摘しているところ)
>
> 他に情報がある人はこれにレスしてください。

age

Message#36570 2010年7月15日(木)19時06分
From: 아벨(Abel)
Re4:大胆に言っちゃいますと。
おさむさんのメッセージ(#36515)への返事

> メモ見たら05年8月
> 幹部サマナ向け上祐説法会
>
> まず、
>
> 上祐が次をアチャとヤソダラの言葉として皆に伝えた
>
> アチャの言葉「今の尊師の状態は私たちの心の現れ」「私たちが覚醒すれば尊師は戻ってきて世界を救済する」
> ヤソダラの言葉「理想の尊師を作ってもいいと思う、宗教は集団催眠みたいなもの」
>
> それを聞いたウッタマ「(アチャとヤソダラの言葉は)素晴らしい」と言った
> カンカ「尊師を外に出すいい方法がある」と意味ありげに言った
> 荒木「尊師の失敗などという説明は受け入れられない」と言った
>
> それを受けて、
>
> 上祐「教団の命、真理の炎が消えようとしている。それを蘇らせる方法がある。原点に戻って尊師仏教、尊師ヨガ、真の大乗の実践を問いたい。教団の原点に戻ろう、尊師の教えの原点に戻ろう。そうしなければ教団は消滅する。それは破壊。それは死。尊師の原点の実践であれば、全ての衆生を愛する方向に行く。宗教を保ち、進化させることで社会に残ることができる。これによって尊師の教えを世に残す」
>
> 私ちかんは、このような会があったとは、このような発言があったとは思いません
> あくまで巷の噂ですw

age

Message#36569 2010年7月15日(木)19時04分
From: 아벨(Abel)
Re4:大胆に言っちゃいますと。
てんさいくん55号さんのメッセージ(#36537)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#36513)への返事
> appears
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12161/index.html

てんさいくん55号とソンナさんって、年齢的にも地域的にも考え方の上でもお似合いだと
思うのですが、いっぺんケコ〜ンしてみられたらよろしいかとお勧めします。

是非仲人させてください!!

Message#36568 2010年7月15日(木)19時02分
From: 아벨(Abel)
Re7:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36538)への返事

> わたしも産んだことないし…。
> 一般の社会を見てると子を産んだ母親の愛と強さは素晴らしいと思いますよ。

いっぺん試しに産んでみるなら御協力しますけど・・・

Message#36567 2010年7月15日(木)19時00分
From: 아벨(Abel)
Re4:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36545)への返事

> 愛情飢餓。!!
> ヤッガレと共通して、いると思います。!!

これはスワジレベルでの愛情欲求という意味ですかね。

Message#36566 2010年7月15日(木)18時55分
From: 아벨(Abel)
Re: れん獄
夢野さんのメッセージ(#36562)への返事

>  れん獄の特徴は何らかの固執ですね、A的実践は「尊師を守れ地獄」などにつながるという話もあるがほんとかもしれない。地獄といってもれん獄なので心配はありません
>  そのれん獄で尊師の記憶修習を続けることでしょう。でも先へ進めなくなるから、時間がもったいない気はする

れん獄というのは、地獄=ゲヘナに落ちる前の、ハデス、、、拘置所みたいな概念でよい
のでしょうか? 昔レムナントという創造論固執の基地外団体の本読んでたとき、確か彼ら
はハデス=よみ と訳してたと思いますが、概念的には一応中間状態? バルドとも一寸
ニュアンスが違うような印象も受けたのですが、日本語の黄泉の国とかいう概念に似る?

Message#36565 2010年7月15日(木)18時47分
From: おさむ
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36555)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36514)への返事
>
> > ここでは法律の義と信仰の義を対比してお答えください
>
>  仏法の話ですね、法律ぢゃなく

仏法と法律はどちらが優先されるべきですか?

>  それはさておき法律とくに憲法はD・ホーキンズのキネシオロヂー(筋肉反射測定)で 700台の高得点だったらしく、いずれゆっくり学びたいデータの一つ
>  ちなみに聖書が 800台、仏典が 900台かな

読み終わったらぜひ感想記事など

> > あなたは宗教=金儲けと考えないのですか
>  宗教を利用する者は多いでしょう
>  部分肯定ぐらいでよいかと思います

すると金儲けでない宗教もあると
主流派は金儲けですか?
上祐派は金儲けですか?
それと金儲けでない宗教団体を教えてください

Message#36564 2010年7月15日(木)18時46分
From: ソンナ
Re10:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36557)への返事


> 現在、韓国ドラマ、王健にはまっています。!!

韓流ドラマ一時期見てました。
イ・ビョンホンのオールインです。 
そこに出てくるキム・イナという女優さんの演技も好きです。

アレフやめかけの頃ファン ジニというドラマも少し見てました。ハ・ジウォンという
女優さんが好きです。

チャングムの誓いもちょっと見ました。

キャンディさんはドラマは全く見てないのかな?

Message#36563 2010年7月15日(木)18時44分
From: 아벨(Abel)
Re3:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36539)への返事

> わたくし引き上げるなど必要ありませんでしたよ。。
> てんさいくん55号さんとして復活されてます。
> YASUさんブログは野良仕事ネタや猫の話が好きです。。
> しかし猫に人間の食べるものを与えすぎると猫ちゃんが病気にならないか心配よ。

ソンナさんもヤス師匠もカルト卒業されて、でも良い部分だけは吸収されてて、現世の悪い
部分に無批判に流されることなく、法則の良き部分を実生活の中に活用しようとされている
素晴らしいお二人だと日ごろから思っているのですが、近くでもあられますし、いっそこの
ケコ〜ンされちゃったら如何でしょうか。

自然の中で、もし戦争が起こっても自給自足で食料も確保できるでしょうし、都会へも容易
に出られる距離ですし。

きっとキレ〜サ師の在家時代の、亡くなった奥様との結婚生活のような、理想に近いご夫婦
となられるのではないかと思うのですが・・・。

「オウムはなぜ暴走したか」に書いてましたよね。手元に無いので正確な引用できませんが。

新郎は覆面被っててもいいですから、オウマ〜一同が集まって大祝宴を開いて祝福させて
いただきたいと、マジで思いますです。

仲人はオンフルール管理人あたりで如何でしょう。結納の一割よこせとは言いませんからwww

Message#36562 2010年7月15日(木)18時40分
From: 夢野
 れん獄
 キネシオロヂー研究や、坂本政道らのヘミシンク研究において死後観がほとんど一致するので興味ぶかい。ヘミシンクではステーヂならぬフォーカスって言葉を使う
 フォーカス 10 が半睡の状態、 27 がいわゆる「バルドー」か
  23 〜 26 辺りにはまって、抜け出せない死者が多いんだそうです。この領域をれん獄と呼ぶがA用語の「低級霊域」に当たると思います
 れん獄の特徴は何らかの固執ですね、A的実践は「尊師を守れ地獄」などにつながるという話もあるがほんとかもしれない。地獄といってもれん獄なので心配はありません
 そのれん獄で尊師の記憶修習を続けることでしょう。でも先へ進めなくなるから、時間がもったいない気はする

 じつは宗教に限った話ぢゃないらしい。Aの自己絶対化は視野の狭さに由来したけど、科学しか見ない科学者の自己絶対化も似たようなもの
 K・ゲーデルの不完全性定理を調べて気づいたが「真理」はたがいに支えあうのであり、一つの体系が無矛盾でも真だとは限らないようです。体系の精緻さは危険な魅力

 さてヘミシンク研究によると「アセンション」で生じる変化は以下のとおり。自分が現実を創造してると気づく・自分が「一なるもの」とひとつであることに気づく・怒り、憎しみなどを体験しない・意識の共有が多くなる・必要なデータ(知識、英知、記憶)に簡単にアクセスできる・シンクロが多い
 A・アシモフ、「ファウンデーションの彼方へ」と似てる

Message#36561 2010年7月15日(木)18時38分
From: 아벨(Abel)
Re6:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36550)への返事

> 岡山詐欺事件の詐欺師が、水面下で在家信徒を騙して、あるいは、利用して人数集めたのも、立派だよ。!!

岡山詐欺事件って確かとっ捕まったのは複数人でしたよね? 詳しい情報ご存知ですか?

まあ被害者ともいえるような立場の人については、無碍な仰りようもなさらないとは信じて
おりますが・・・。

Message#36560 2010年7月15日(木)18時36分
From: 아벨(Abel)
Re11:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36553)への返事

> 納豆菌レベルの殺生を本気で心配する我々としては
> ミドリムシを食べても、カルマが返るんではないかと
> 心配して、オウムではこれも却下でしょうww

水飲んでも微生物が胃酸で死ぬでせう。

殺生がそんなに嫌なら、インドの例の聖者様に弟子入りするしかおまへんwww

Message#36559 2010年7月15日(木)18時35分
From: 아벨(Abel)
Re10:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36557)への返事

> > 5チャンネルとか、(放送していない番号)をつけると、黒い画面がでて
> > ザーって、音がするでしょ
> > あの(ザー)って音を、わざと聞かせるんですって 赤ん坊に
> > すると、ピタっと泣き止むんだとか、、
>
> お言葉かやすようで、すいません。!!
> 我が家に、テレビはありますが、アンテナに接続して居ません。!!

それなら一層好都合です。入力切替をテレビチャンネルにしたら全てのチャンネルでちゃん
姉が仰っておられる状態になると思いますわ。まさかDVDにRF接続も無いでせうし。

Message#36558 2010年7月15日(木)18時31分
From: 아벨(Abel)
Re10:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36547)への返事

> 体調が、おかしいと思ったら、血圧180、下が、140でした。
> シイテイは、脳梗塞は心配ありませんでした。!!

CTってCult Teacher(カルトのせんせ=吉田せんせ)の略ですか? 発症早期の梗塞が
わかるのでせうか??? 甚だ疑問。と私の知人の・・・

> > 妹の旦那がどういうものかお乳吸われる経験しようと乳首を赤ちゃんに吸わせたら
> > イタタタタって言ってたと笑って話してました。
>
> パパ、オツパイ、オツパイと言って、乳首に吸い付いてきます。!!
> 痛いです。

やみつきで変態になったりしてw 管理人は右の方が感じるなぁ〜んちゃってwww

Message#36557 2010年7月15日(木)18時13分
From: 神風代理人
Re9:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36551)への返事

> 裏技テレビでやっていた話
> 赤ん坊が泣き止まないとき、テレビの、東京だと2ちゃんねるとか
> 5チャンネルとか、(放送していない番号)をつけると、黒い画面がでて
> ザーって、音がするでしょ
>
> あの(ザー)って音を、わざと聞かせるんですって 赤ん坊に
> すると、ピタっと泣き止むんだとか、、
>
> タダなんでやってみてください


ちゃん姉。!!
こんにちは。?
こんばんは。?

お言葉かやすようで、すいません。!!
我が家に、テレビはありますが、アンテナに接続して居ません。!!

長女が産まれて、2歳の時、テレビとテープデッキを買いました。!!
これって、ビデオテープとDVDを観賞するだけです。!!

現在、韓国ドラマ、王健にはまっています。!!

Message#36556 2010年7月15日(木)18時13分
From: ソンナ
Re11:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36553)への返事

> うるさいことを言うようですが
> 納豆菌レベルの殺生を本気で心配する我々としては
> ミドリムシを食べても、カルマが返るんではないかと
>
> 心配して、オウムではこれも却下でしょうww

ミドリムシ理科の授業を思い出しますね。 ググるとクッキー5枚で450円だとか…


ウィキによるとミドリムシの系統でもこんなのもあるんだって

ミドリムシは、古くは原生動物門 鞭毛虫綱 の植物鞭毛虫などとして扱われた(→鞭毛虫参照)。ミドリムシは、系統的には眠り病の病原虫であるトリパノソーマを含むキネトプラスト類と姉妹群である事が明らかとなっており、近年では両者をまとめたユーグレノゾアとして、エクスカバータの内部に含める場合が多い。

Message#36555 2010年7月15日(木)17時38分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
おさむさんのメッセージ(#36514)への返事

> ここでは法律の義と信仰の義を対比してお答えください

 仏法の話ですね、法律ぢゃなく
 それはさておき法律とくに憲法はD・ホーキンズのキネシオロヂー(筋肉反射測定)で 700台の高得点だったらしく、いずれゆっくり学びたいデータの一つ
 ちなみに聖書が 800台、仏典が 900台かな

> あなたは宗教=金儲けと考えないのですか
 宗教を利用する者は多いでしょう
 部分肯定ぐらいでよいかと思います

Message#36554 2010年7月15日(木)17時34分
From: キャンディ
Re11:大胆に言っちゃいますと。
見ろ、漏れの威信力を、、

マクドナルドは(ミドリムシバーガー)の開発に力をいれて
牛を殺生するのはやめるべき

吉野家も(ミドリムシ丼)を売り出して、牛をスライスにして出すのは
やめるべき

Message#36553 2010年7月15日(木)17時28分
From: キャンディ
Re10:大胆に言っちゃいますと。
うるさいことを言うようですが
納豆菌レベルの殺生を本気で心配する我々としては
ミドリムシを食べても、カルマが返るんではないかと

心配して、オウムではこれも却下でしょうww

Message#36552 2010年7月15日(木)17時18分
From: キャンディ
Re9:大胆に言っちゃいますと。

食料危機と温暖化に立ち向かう、ミドリムシパワーに迫る!
web R257月15日(木) 10時 5分配信 / テクノロジー - テクノロジー総合
昨年末、日本科学未来館の「‘おいしく、食べる’の科学展」で話題を呼んだ「ミドリムシ(学名:ユーグレナ)」のクッキー。人気を受け、日本科学未来館で販売が継続されており、現在では通販でも評判だとのこと。なぜ今、ミドリムシがこのように脚光を浴びているのか、世界初のミドリムシの屋外大量培養に成功し、研究開発を進める株式会社ユーグレナの浅岡良彦さんに話を伺った。

「ミドリムシは『ムシ』と名前に付きますが、実は、動物と植物の両方の性質を持った光合成をする『藻』の仲間なのです。含まれる栄養素は、肉、魚、野菜などに含まれるビタミン、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、59種類と豊富。さらに、植物の特徴である、細胞の『細胞壁』と呼ばれる硬い殻がないため、人体が栄養分を吸収しやすいのもポイント。小麦粉や卵などとも相性が良く、おいしく食べられるので、ミドリムシが含まれた食品が広まれば、食料危機対策としても貢献できるのでは、と期待されています」

ミドリムシがそんなに栄養豊富だとは知らなかった! それ以外にもすごい性質があるという。

「火力発電所や工場から出てきた、高いCO2濃度の排ガスの中でもミドリムシは元気に増えていくという、驚きの特性を持っています。一般的な樹木の十数倍の効率でCO2を吸収できることもあり、温暖化対策にも大きな可能性を秘めています。また、ミドリムシに含まれる豊富な油脂分から、飛行機を飛ばすことができる『バイオジェット燃料』の研究も始まり、現在プロジェクトが進行中です。石油価格の高騰などもあり、バイオ燃料への期待は年々高まる昨今。他のバイオ燃料のように、トウモロコシなどの食料を、燃料か食料、ふたつの用途で競い合ってしまい、結果、価格が上昇するといった心配が少ないうえ、培養スピードも速いミドリムシは、期待の新燃料といえるのではないでしょうか」

ほかにもミドリムシの豊富な栄養素を生かした化粧品が販売されていたり、家畜の飼料としての開発が進められていたりと、汎用性はとても高い。ミドリムシ、小さいながら偉大な力を持ったヤツなんですね。
(伊藤 裕/GRINGO&Co.)

Message#36551 2010年7月15日(木)17時16分
From: キャンディ
Re8:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36542)への返事


> 長女が産まれて、赤ん坊の泣き声が、うるさいこと、うるさいこと。!!
> 赤ん坊だから、泣いて当たり前です。
> うるさくて当たり前です。!!
> 赤ん坊の泣き声で、精神的に参ってしまい、我が子を殺すこと考えました。!!

裏技テレビでやっていた話
赤ん坊が泣き止まないとき、テレビの、東京だと2ちゃんねるとか
5チャンネルとか、(放送していない番号)をつけると、黒い画面がでて
ザーって、音がするでしょ

あの(ザー)って音を、わざと聞かせるんですって 赤ん坊に
すると、ピタっと泣き止むんだとか、、

タダなんでやってみてください

Message#36550 2010年7月15日(木)14時39分
From: 神風代理人
Re5:大胆に言っちゃいますと。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#36534)への返事


> 2005年というと、既に「修行入り」で松本家との関係も最悪の状況でっしゃろ。 ていうか
> 10月には大阪秋の陣、8月というと既に信徒確保に吉田せんせとかが飛び回ってる時点。
>

岡山詐欺事件の詐欺師が、水面下で在家信徒を騙して、あるいは、利用して人数集めたのも、立派だよ。!!
大阪秋の陣の立役者は、誰がなんといをうと、アンコ幹部です。!!
水面下のアンコ幹部のご活躍、証拠書類添えて、いずれ書きます。!!
秋の陣以降、西成施設を守るべく、アンコ幹部のご活躍が、素晴らしい。!!

舞台裏、いずれ書きます。!!

Message#36549 2010年7月15日(木)14時06分
From: ソンナ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36548)への返事


> ソンナさんとは、本音で語れるから、疲れません。!!

ここは、本音で会話できるから居心地いいの。

ヤツガレさんの子育ての話で時には泣きわめきうるさいわーとほうりたくなる気持ち
になったのも本音。 
わたしが祖母の介護してる時に夜中にわたしの名前を永遠と叫び続けられて介護疲れで
殺してしまう人の気持ちもわかったけど良心でわたしもできなかったわ。

でもいい祖母でしたよ。
桃も剥いてくれて祖母は種の周りについた果肉だけ食べて孫たちに食べさせてくれた。
今のような夏場は冷やした果物の缶詰をヨーグルトに混ぜて食べさせてくれた思い出が
あります。 
兄弟揃うと共通した思い出話になります。

ヤツガレさんが今子供たちに朝飯や夕飯を作ってあげてることは子供たちの共通の
思い出としてずっと残りますよ。。

小さな家庭の幸せは実は大きな幸せという最高級の宝物

Message#36548 2010年7月15日(木)13時37分
From: 神風代理人
Re5:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36546)への返事


> ヤツガレさんとは感覚っていうのか共通点がありました。
> 言葉にしなくても…というものですね。
>

例えば、サ店で向かいあって、目線をあわせたら、口を聞かなくても、以心伝心。!!


> 愛情飢餓については、2000年にアレフに入会していろんな思いで錯乱してた時に
> ある程度わたしの生い立ちから知ってる知人が愛情が足りなかったんじゃない?
> と言われました。 反発心もあったので祖母の愛情は受けていた!と言い返したら
> 母親の愛とはまた違うのだろうと言われた。(母とは死別)
>

他人は何だって無責任に、言います。!!
ソンナさんの人生は、
ソンナさんしか、知りません。!!
ヤッガレの人生は、ヤッガレしか知りません。!!
ただし、お互い理解の問題です。!!
他の人達には、理解し難いと思います。!!

荒木君、懐かしい名を聞きますが、元気なら良いんだけど。!!


> そのようなやりとりがあったことを当時荒木さんに話したら
>

> 荒木さん「違うよ!!」とムキになって言いました。(10年も前の話だよ)
>

生後8ヶ月で、実母は姉のみ連れて、家出。!!
内孫で初孫で、総領だから、むちゃくちゃ可愛がられました。!!
四番目の継母が、来てから、虐められ虐げられ、
母性愛に恵まれず、家庭の愛情すら、知らずに育ちました。!!

> 親とは死別、生別、両親が揃っているそれぞれですが、愛情について人間は
> よく考えるべきものかもしれませんね。
>
> ヤツガレ家の生活のお話は癒しになります。。


ソンナさんとは、本音で語れるから、疲れません。!!

Message#36547 2010年7月15日(木)12時42分
From: 神風代理人
Re9:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36544)への返事


> 育児ノイローゼは現実問題あるんだろうな。。。
> でも良心で思い留まるといいですよね。
> 赤ちゃんの鳴き声は永遠ではないんだからさぁ。
> 成長する一部の過程だもん。
>

今だから、言えるんだけど、二階のベランダから、路地に投げ落とす寸前、何回あったか。
赤ん坊は、母親のオツパイを求めて泣いています。!!
赤ん坊の口の中に、舌を入れて、唾を吸わせたことも、あります。!!
不思議と泣き止みます。!!


> のろけられたっ!!でもこういうのが幸せなんだよね。
>
> ヤツガレさんお体は大事にして下さいね。。
>

体調が、おかしいと思ったら、血圧180、下が、140でした。
シイテイは、脳梗塞は心配ありませんでした。!!
点滴をして、もらって帰宅しました。!!


> 妹が子供を産んでおっぱいあげてたけど(ほとんど母乳で育てた)
> 乳首なんかは、かさぶたできるほど強く吸われるから痛かったって言ってた。
> 妹の旦那がどういうものかお乳吸われる経験しようと乳首を赤ちゃんに吸わせたら
> イタタタタって言ってたと笑って話してました。
> 妹夫婦はお互い協力しながら大事に育ててました。


ゆうくん、お父さんオツパイ出るよ。!!

パパ、オツパイ、オツパイと言って、乳首に吸い付いてきます。!!
痛いです。

Message#36546 2010年7月15日(木)12時18分
From: ソンナ
Re4:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36545)への返事


> ソンナさんのような人が、結婚すると家庭を大事にするタイプだと思います。!!
> ソンナさんが、アベル板に、おみえになられて、
> 書き込みの内容を、拝読させていただき、
> ヤッガレと共通点が、あります。!!

ヤツガレさんとは感覚っていうのか共通点がありました。
言葉にしなくても…というものですね。
>
> 愛情飢餓。!!
>
> ヤッガレと共通して、いると思います。!!

愛情飢餓については、2000年にアレフに入会していろんな思いで錯乱してた時に
ある程度わたしの生い立ちから知ってる知人が愛情が足りなかったんじゃない?
と言われました。 反発心もあったので祖母の愛情は受けていた!と言い返したら
母親の愛とはまた違うのだろうと言われた。(母とは死別)

そのようなやりとりがあったことを当時荒木さんに話したら

ソンナ「愛情が足りないからアレフに行ったと知人に言われたんですけど」

荒木さん「違うよ!!」とムキになって言いました。(10年も前の話だよ)

親とは死別、生別、両親が揃っているそれぞれですが、愛情について人間は
よく考えるべきものかもしれませんね。

ヤツガレ家の生活のお話は癒しになります。。

Message#36545 2010年7月15日(木)11時47分
From: 神風代理人
Re3:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36540)への返事


> 人に負けたくないというより上から目線で威張る人にはこのやろーと心のなかで
> 思う時はあります。 
>

ソンナさんのような人が、結婚すると家庭を大事にするタイプだと思います。!!
ソンナさんが、アベル板に、おみえになられて、
書き込みの内容を、拝読させていただき、
ヤッガレと共通点が、あります。!!

愛情飢餓。!!

ヤッガレと共通して、いると思います。!!


> コツコツ努力家かもしれないです。。

ただ、一言。!!

尊敬します。!!

Message#36544 2010年7月15日(木)11時45分
From: ソンナ
Re8:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36542)への返事

>
> しかし、我が子を殺す親の気持ちが、理解出来ました。!!
>
> 長女が産まれて、赤ん坊の泣き声が、うるさいこと、うるさいこと。!!
> 赤ん坊だから、泣いて当たり前です。
> うるさくて当たり前です。!!
> 赤ん坊の泣き声で、精神的に参ってしまい、我が子を殺すこと考えました。!!
> ヤッガレの良心が、許さなかった。!!
> こうしたことから、赤ん坊の泣き声がうるさいから、我が子を殺したと言う、
> 新聞報道に接すると、とても残念です。!!

育児ノイローゼは現実問題あるんだろうな。。。
でも良心で思い留まるといいですよね。
赤ちゃんの鳴き声は永遠ではないんだからさぁ。
成長する一部の過程だもん。

> > わたしも産んだことないし…。
> > 一般の社会を見てると子を産んだ母親の愛と強さは素晴らしいと思いますよ。
>
> 妻に感謝あるのみです。!!
のろけられたっ!!でもこういうのが幸せなんだよね。

ヤツガレさんお体は大事にして下さいね。。

妹が子供を産んでおっぱいあげてたけど(ほとんど母乳で育てた)
乳首なんかは、かさぶたできるほど強く吸われるから痛かったって言ってた。
妹の旦那がどういうものかお乳吸われる経験しようと乳首を赤ちゃんに吸わせたら
イタタタタって言ってたと笑って話してました。
妹夫婦はお互い協力しながら大事に育ててました。

Message#36543 2010年7月15日(木)11時32分
From: ソンナ
Re4:大胆に言っちゃいますと。
てんさいくん55号さんのメッセージ(#36537)への返事

> > 某ブログのAAを作ったときに内容のやりとりをするために依頼主がつけたID
> > というのか?それがsonnafutuu(そんなふつう)だったので
> > 略してソンナになりました。浜崎あゆみの「そんな普通の毎日の中始まった…♪」という歌詞からとってつけられたもの。
>
>
> appears
>
> http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12161/index.html

某阿羅漢??につけられたからホーリーネームか?ww

2000年初期までのあゆの曲はいいと思います。

Message#36542 2010年7月15日(木)11時30分
From: 神風代理人
Re7:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36538)への返事

> 最近の事件では赤ん坊まで殺す親がいるでしょう。
> どうしようもねぇなと思います。
>
>
てめえの子を、殺すぐらいなら、初めから子供をつくらなければ良い。!!

しかし、我が子を殺す親の気持ちが、理解出来ました。!!

長女が産まれて、赤ん坊の泣き声が、うるさいこと、うるさいこと。!!
赤ん坊だから、泣いて当たり前です。
うるさくて当たり前です。!!
赤ん坊の泣き声で、精神的に参ってしまい、我が子を殺すこと考えました。!!
ヤッガレの良心が、許さなかった。!!
こうしたことから、赤ん坊の泣き声がうるさいから、我が子を殺したと言う、
新聞報道に接すると、とても残念です。!!


> わたしも産んだことないし…。
> 一般の社会を見てると子を産んだ母親の愛と強さは素晴らしいと思いますよ。

妻に感謝あるのみです。!!

Message#36541 2010年7月15日(木)11時28分
From: ソンナ
Re2: こんなん聞かされましたわ。
夢野さんのメッセージ(#36509)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#36502)への返事
>
> > 事件についてある師に聞かされた見解は、
>  全体的に発想が幼稚だと思うわけですがコメントしてみます

幼稚な人に合わせて支配されるのが嫌でした。。
ましてやボンボン育ちを自慢げに語るのです。
個別にじっくり聞かせたがるので疲れましたよ。。

Message#36540 2010年7月15日(木)11時21分
From: ソンナ
Re2:大胆に言っちゃいますと。
神風代理人さんのメッセージ(#36529)への返事

> やはり、生育環境からつちかった動物的直感が、優れておられる。!!
> 更に、人に負けたくない。

人に負けたくないというより上から目線で威張る人にはこのやろーと心のなかで
思う時はあります。 

> と言う、気持ちからくる努力家と言う、印象を受けました。!!
> 敬服します。!!

コツコツ努力家かもしれないです。。

Message#36539 2010年7月15日(木)11時13分
From: ソンナ
Re2:大胆に言っちゃいますと。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36532)への返事


> 掲示板に無意味な投稿が多いなどと言って、一層遥かに内容の無い単なるエログに落ちて
> しまった香具師もいますが、その方の転生もきっと低い世界へ。
>
> ソンナさん、彼のことを引き上げていただけないでせうか。このような素晴らしい教学の
> データで彼を救済しませう!

わたくし引き上げるなど必要ありませんでしたよ。。
てんさいくん55号さんとして復活されてます。
YASUさんブログは野良仕事ネタや猫の話が好きです。。
しかし猫に人間の食べるものを与えすぎると猫ちゃんが病気にならないか心配よ。

Message#36538 2010年7月15日(木)11時04分
From: ソンナ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36523)への返事


> この皮肉を書いている在家の漏れは、産んだことがないんですわww

最近の事件では赤ん坊まで殺す親がいるでしょう。
どうしようもねぇなと思います。


わたしも産んだことないし…。
一般の社会を見てると子を産んだ母親の愛と強さは素晴らしいと思いますよ。

Message#36537 2010年7月15日(木)10時59分
From: てんさいくん55号
Re3:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36513)への返事

>
> 某ブログのAAを作ったときに内容のやりとりをするために依頼主がつけたID
> というのか?それがsonnafutuu(そんなふつう)だったので
> 略してソンナになりました。浜崎あゆみの「そんな普通の毎日の中始まった…♪」という歌詞からとってつけられたもの。


appears

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12161/index.html



Message#36536 2010年7月15日(木)08時58分
From: 神風代理人
教えてくん。♪
インターネットの世界は、ずぶの素人です。!!


聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥。!!

古〜い奴です。
知らねいことは、知らねいことで、謙虚に教えを乞います。!!

どちらさんも御免を蒙ります。!!


やはり、一昨日の件で体調不良です。!!
いま、医者に来ています。!!
多分、点滴になるでしょう。!!

Message#36535 2010年7月15日(木)08時42分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
7月15日

日本共産党結成とか三鷹事件とか、某ヅラ弁さんとも縁の深そうな事件が起こった日の
やうですが・・・

> 1381年 - ワット・タイラーの乱の思想的指導者ジョン・ボールが最も重い
> 首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑により処刑される。

これって犯人は魅音に化けた園崎詩音と鷹野三四の共犯ですな。爪剥がしが抜けてまっせ。

被害者は管理人のお爺ちゃんとセイラさんらしい。

Message#36534 2010年7月15日(木)08時42分
From: 아벨(Abel)
Re4:大胆に言っちゃいますと。
おさむさんのメッセージ(#36515)への返事

> メモ見たら05年8月
> 幹部サマナ向け上祐説法会
> まず、
> 上祐が次をアチャとヤソダラの言葉として皆に伝えた
>
> アチャの言葉「今の尊師の状態は私たちの心の現れ」「私たちが覚醒すれば尊師は戻ってきて世界を救済する」
> ヤソダラの言葉「理想の尊師を作ってもいいと思う、宗教は集団催眠みたいなもの」
>
> それを聞いたウッタマ「(アチャとヤソダラの言葉は)素晴らしい」と言った
> カンカ「尊師を外に出すいい方法がある」と意味ありげに言った
> 荒木「尊師の失敗などという説明は受け入れられない」と言った
>
> それを受けて、
> 上祐「教団の命、真理の炎が消えようとしている。それを蘇らせる方法がある。原点に戻って尊師仏教、尊師ヨガ、真の大乗の実践を問いたい。教団の原点に戻ろう、尊師の教えの原点に戻ろう。そうしなければ教団は消滅する。それは破壊。それは死。尊師の原点の実践であれば、全ての衆生を愛する方向に行く。宗教を保ち、進化させることで社会に残ることができる。これによって尊師の教えを世に残す」

2005年というと、既に「修行入り」で松本家との関係も最悪の状況でっしゃろ。 ていうか
10月には大阪秋の陣、8月というと既に信徒確保に吉田せんせとかが飛び回ってる時点。

こんな時期に上祐さんがサマナ向けに説法できるわけがおまへんがなwww 第一明かに
ヤソさんやAST女神様の言葉を伝えてこんなこと言うなんてあり得ない。

ソースは??  あんたの親友の某尾張青年あたりの脳内妄想とか??

ガセネタ出すにしても、もう少し上手に嘘ついたら? 世界的ライヤ〜さんに弟子入りとか。

それともこれって成りすまし?? あるいは上様と闇取引して、故意に誰でもわかるウソを
流して、逆に輸っかの信頼性を高めるための陰謀?? このまえのオフ会にサクラ参加でも
して吹き込まれたのかいな?  ヘタレ野郎め、得意の潜入取材もしてないみたいだし・・・。

Message#36533 2010年7月15日(木)08時38分
From: 아벨(Abel)
Re7:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36521)への返事

> 足を踏み入れた動機はよくわかりますよ。
> そういう気持ちもわかるという人はオウム以外の人でもいましたからね。
> ましてや教団全盛期当時は20代がほとんどですから魅力的に感じたとは理解できます
> し夢中になったこともわかりますが
> 高い理想を掲げても集団でいると言ってることとやってることがズレてくると
> 思いますよ。
> 自己満足に陥る場合もあるんじゃないの?

どこの宗教でもそうなんでせうな。ヅラ弁がいみじくも言う、良い人が良いことしようと
思って・・・

ということ。 これを裏で操ってテロにまで暴走させ、オウム教団と開祖をトカゲの尻尾
切りして逃げた「闇の勢力」こそが最大の悪。

朝食の料理の話などで掲示板を流すのでなく、僧者グループの話など詳しく聞きたいもの
ですわ。先のオフ会でも、某超最高幹部の方が「僧者」の名を聞くと顔色を変えて必死で
否定されていたのが笑えました。

下手にしゃべったら中央線のホームは人が多いぞ、、、とでも言われてるのか・・・

←写真は本文とは全く無関係です

Message#36532 2010年7月15日(木)08時30分
From: 아벨(Abel)
Re:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36507)への返事

> 仮に彰晃さんが焼香になったとしましたら現実としては、ありったけの香典(布施)を
> 信徒にさせると思いますよ。 どうでしょうか?
> グルは次の世界の救済に逝かれましたと…。
> 人間界でのグルの救済活動はわたしたちに任されたと…。
> これまでのグルに対する恩としてお布施で現わしましょうと…。
> グルとの縁をつけて未来際のグルの初転法輪に集える弟子となりましょうと…。

流石に教学最高位近くまで熱心に励まれた優等生の方だけに、まさに図星のご指摘。この
掲示板に無意味な投稿が多いなどと言って、一層遥かに内容の無い単なるエログに落ちて
しまった香具師もいますが、その方の転生もきっと低い世界へ。

ソンナさん、彼のことを引き上げていただけないでせうか。このような素晴らしい教学の
データで彼を救済しませう!

ついでにもう少し追加するならば

真に帰依ある弟子ならグルのお供してグルと一緒に転生させていただきませう、といって
集団自殺でもしてくれたら、、、西村御大もウンコマスゴミも大喜びなんでせうが。

勿論当掲示板も大喜び、早速現場の取材に赴いて、真の弟子達を称賛させていただきませう!
そのとき遅ればせながら二人でセルポア転生なんて如何ですか?

Message#36531 2010年7月15日(木)08時23分
From: 아벨(Abel)
Re5:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36519)への返事

> このおばはん、よく狂わないで生きていられるよな
> 漏れだったら、ノイローゼになっちまうよ

キャンディちゃんは既に狂っていると思っている人が多いと思いますがwwwwww

いえ、管理人は決してそうは思いませんけどw

Message#36530 2010年7月15日(木)06時59分
From: 神風代理人
一昨日の出来事。!!
夕食は、素麺です。!!

普段、野菜が不足がちですから、
キャベツを熱湯にとうしてから、
鶏のササミを蒸し焼きにして、それをほぐして、
キャベツとマヨネーズで、和えたんです。!!

夕食の途中、上のキャベツを食べたわけ、
キャベツの破片が、喉にはりっいた感じです。!!
笛の音が、ひしゃげたような音がして、
キャベツの破片を飲み込もうとしても、それが出来ない。!!
とつさの判断で、水を飲みました。!!
コップ二杯の水で、喉に貼り付いたと思われるキャベツの破片は、取れた感じですが、
笛がひしゃげたような音は、五分くらい続きました。
首から上、頭に力が入り、頭の血管破裂する感じです。!!

また、6月6日諏訪から帰ってから、朝夕に咳が酷いこともあり、
昨日、医者に行き、午前中に、レントゲンとシイテイ検査を受け、
咳について、ややこしい病名をつけられ、
今までの飲み薬は、変更になりました。!!
昨日、医者から帰って来て、休んでいましたが、
今日も本調子でないから、大事をとって寝ます。!!


いま、朝飯の支度をして、駅前のサ店で珈琲タイムです。!!

Message#36529 2010年7月15日(木)05時51分
From: 神風代理人
Re:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36507)への返事

> 仮に彰晃さんが焼香になったとしましたら現実としては、ありったけの香典(布施)を
> 信徒にさせると思いますよ。 どうでしょうか?
>
> グルは次の世界の救済に逝かれましたと…。
> 人間界でのグルの救済活動はわたしたちに任されたと…。
> これまでのグルに対する恩としてお布施で現わしましょうと…。
> グルとの縁をつけて未来際のグルの初転法輪に集える弟子となりましょうと…。
>
> グルのイメージなんて作っちゃえばいいとグル妻が言ってたんですか???ホント?


非常に素晴らしい。!!
そのものズバリ、読んでおられます。!!
やはり、生育環境からつちかった動物的直感が、優れておられる。!!
更に、人に負けたくない。
と言う、気持ちからくる努力家と言う、印象を受けました。!!
敬服します。!!

Message#36528 2010年7月15日(木)05時30分
From: 神風代理人
Re4:師匠、教えて。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#36501)への返事


> 東武小菅の駅から綾瀬への直線コースを歩くことが何か問題ありますかね??
>

別に、問題ないけどね。!!


> 勤務先への送り方については詳しい方がおられるようですが、協力でもされるのですかね?

依るとさわると落ちが、ここに来る。!!

はっきり言っておくか。!!
総会屋の飯を食った人間は、そう言うことをしないの。!!
被害妄想も良いとこ。!!
馬鹿げてて、話しになりません。!!

Message#36527 2010年7月15日(木)04時07分
From: おさむ
Re2:ひかりの輪の不当勧誘の実態!(みくしから)
あげ
俗報期待



ひかりの輪の不当勧誘の実態!【まとめ】さんのメッセージ(#36440)への返事

> てんさいくんさんのメッセージ(#36439)への返事
>
> > 上祐氏のオフ会 2010年07月13日14:52
> >
> > 日曜日に上祐のオフ会があり、友人と参加してきました。
> > 和気藹々とした雰囲気で、はじめて会った方々とは思えないほど、
> > 親近感を感じました。
> > 実際、共通の知り合いがいたり、
> > 出身地が同じだったりと、どこかでつながっているかんじでした。
> > 今後もオフ会あるそうですので、今回都合により来れなった方はまたぜひご参加ください。
> >
> > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> >
> > チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年07月13日 18:17
> >
> > >今回都合により来れなった方はまたぜひご参加ください
> >
> > サクラ含めて参加者の選り好みを徹底してたくせに、調子の良い綺麗ごとばかりよく言うわ。
> > 実態は、某馬はともかくとして元幹部まで排除してたんだから。
> > ↑
> > 削除しても他所で晒すから無駄
>
> ↑はmixi規約に違反しています。社会的にも許されない行為です。
>
> みんなでmixiと当局とマスコミに通報しましょう。私は既に通報しました。
> 特にオフ会参加者でひかりの輪関係者から後日勧誘された人は要通報のこと。
>
> 某元幹部からの情報を追記します。
> ↓
> ・オフ会目的は勧誘。
> ・参加者と施設管理者は目的が勧誘とは知らなかった。
> ・勧誘対象は既に数名まで絞られている。
> ・次回オフ会も計画中。
> ・サクラとして会員が参加した。
> (↑はアベルさんも指摘しているところ)
> ・ひかりの輪に否定的な人はオフ会から排除された。
> (↑はアベルさんも指摘しているところ)
>
> 他に情報がある人はこれにレスしてください。

Message#36526 2010年7月15日(木)04時00分
From: おさむ
Re7:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36521)への返事

> し夢中になったこともわかりますが
> 高い理想を掲げても集団でいると言ってることとやってることがズレてくると
> 思いますよ。
> 自己満足に陥る場合もあるんじゃないの?

ねむねむ・・
ソンナさんはいつ寝とんの

ズレてると思わせないこと=金儲けの基本
でしょうね

ネムネム
おやすみなさい

追記:
お返事待ってますよ
>夢野さん

Message#36525 2010年7月15日(木)03時59分
From: キャンディ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36523)への返事


>
> 記憶が混乱しているんだけど、ケイマの出産のとき、うぶ着を買いに走ったのは
> ウッパラバンナとヤソダラじゃなかったっけか

違うか、ヤソダラの出産のために、ケイマとウッパラが走ったのか?
少なくとも、そうでないと、マハヤナに書けないな、、

ケイマにはシヴァ神が(ケイマにサンマを食わせろ)って示唆が下って
夜中だというのに、サンマを買いにウッパラ?が走ったと、、

どうせ妊娠していて、動物性たんぱく室とやらが必要だったんだろ

Message#36524 2010年7月15日(木)03時57分
From: おさむ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36522)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#36519)への返事
>
>
> > このおばはん、よく狂わないで生きていられるよな
> > 漏れだったら、ノイローゼになっちまうよ
>
> 同じこと思ったよ。 

私も思ったw

Message#36523 2010年7月15日(木)03時48分
From: キャンディ
Re5:大胆に言っちゃいますと。
四女の本によると、とも子は、サリン事件が起きるまでは
愛人に子供がいるとは知らなかったと、書いてあったっけか?
それでおk?

まあそれなら、裁判中に、麻原に愛人に産ませたガキが多くいて
頭にきたと、、途中から考えかわったと、、

記憶が混乱しているんだけど、ケイマの出産のとき、うぶ着を買いに走ったのは
ウッパラバンナとヤソダラじゃなかったっけか


尼さんが、尼さんの産む子供のために、産着を買いに走るってのもね、、

この皮肉を書いている在家の漏れは、産んだことがないんですわww
ケイマやスメーダは、サティアンで乳首を赤ん坊に吸わせたことが
あるんでしょうねwww

Message#36522 2010年7月15日(木)03時46分
From: ソンナ
Re5:大胆に言っちゃいますと。
キャンディさんのメッセージ(#36519)への返事


> このおばはん、よく狂わないで生きていられるよな
> 漏れだったら、ノイローゼになっちまうよ

同じこと思ったよ。 

Message#36521 2010年7月15日(木)03時42分
From: ソンナ
Re6:大胆に言っちゃいますと。
おさむさんのメッセージ(#36518)への返事


> 彼らはオウムに足を踏み入れた動機があり、
> 彼らにとってオウムは恐ろしいほどの魅力があった
>
> 絶対的真理は自己の理想であり信じる心
> とはある人の言葉ですが

足を踏み入れた動機はよくわかりますよ。
そういう気持ちもわかるという人はオウム以外の人でもいましたからね。
ましてや教団全盛期当時は20代がほとんどですから魅力的に感じたとは理解できます
し夢中になったこともわかりますが
高い理想を掲げても集団でいると言ってることとやってることがズレてくると
思いますよ。
自己満足に陥る場合もあるんじゃないの?

Message#36520 2010年7月15日(木)03時38分
From: おさむ
Re2:セドリw(野田前代表日記から)
キャンディさんのメッセージ(#36517)への返事

横から邪魔すな

> てんさいくんさんのメッセージ(#36496)への返事
>
>
> >  荒木君はブックオフでマンガを立ち読みしていたのではない。彼は「セドリ」をしていたのだ。「セドリ」とは、ブックオフで安く古本を仕入れて、アマゾンで売ることを言う。
>
>
> そらええわ、荒木にしてはたまにはいいことをするww

私もセドリ?商品、Amazonの中古本をよく利用します
宗教本は高いから
貧乏だからか・・

Message#36519 2010年7月15日(木)03時36分
From: キャンディ
Re4:大胆に言っちゃいますと。
おさむさんのメッセージ(#36515)への返事

> アチャの言葉「今の尊師の状態は私たちの心の現れ」「私たちが覚醒すれば尊師は戻ってきて世界を救済する」
> ヤソダラの言葉「理想の尊師を作ってもいいと思う、宗教は集団催眠みたいなもの」

「今の尊師の状態は私たちの心の現れ」「私たちが覚醒すれば尊師は戻ってきて世界を救済する」<
当時十歳くらいのガキが、こんな発言していたんだね
どういう世界で育ったのか、、
幹部クラスだねええ ご立派じゃん、、


ヤソダラって、真島が水死したとき、(警察に届けるかやめるか)で決を採って
(せっかく救済が前に進みはじめたのに、外に知れると後退してしまう)として
隠しおおすほうを、選ぶ発言をしたんだよな

サリン事件があったとき、とも子やガキどもは
(横暴な麻原に振り回されていたかわいそうな存在)なのかと思ったけど
教団内では違うのね
競うように、麻原をもちあげる発言していた

そのくせ、裁判では麻原をこきおろしていたけどね、<とも子

このおばはん、よく狂わないで生きていられるよな
漏れだったら、ノイローゼになっちまうよ

Message#36518 2010年7月15日(木)03時33分
From: おさむ
Re5:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36516)への返事

> わたしが理解出来ないのは異常な程に絶対的なものにこだわり絶対的だと頑なに
> 信じ通すところがわかりませんでした。
>
> なぜ自分が信じたものは絶対的に正しく間違いがないという思考なんだろうかと…。

ところが私はオウム脳を持つ彼らを理解できます

彼らはオウムに足を踏み入れた動機があり、
彼らにとってオウムは恐ろしいほどの魅力があった

絶対的真理は自己の理想であり信じる心
とはある人の言葉ですが

信じるものは全財産を掬われる、もとい救われるw

Message#36517 2010年7月15日(木)03時27分
From: キャンディ
Re:セドリw(野田前代表日記から)
てんさいくんさんのメッセージ(#36496)への返事


>  荒木君はブックオフでマンガを立ち読みしていたのではない。彼は「セドリ」をしていたのだ。「セドリ」とは、ブックオフで安く古本を仕入れて、アマゾンで売ることを言う。


そらええわ、荒木にしてはたまにはいいことをするww

ブックオフは漏れの嫌いな草加系列だからな
ブックオフが新品同様の綺麗な中古を安く売るもんだから、昔からある
本屋は次々倒れていって、、

残るのはブックオフだけと
そうなったら、(どの本を売って、どの本は売らない)と
資本家が選別できる
ある人々の有利なようにしか、ものを書き残さなくなると

そう言っている人がいたね

Message#36516 2010年7月15日(木)03時19分
From: ソンナ
Re4:大胆に言っちゃいますと。
おさむさんのメッセージ(#36515)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#36513)への返事

> > おさむさんお元気そうで…。
>
> 嫌味?w

嫌味じゃないです。素直に受け取ってください。。おさむたんとソン吉の仲でしょう。


> メモ見たら05年8月
> 幹部サマナ向け上祐説法会
>
> まず、
>
> 上祐が次をアチャとヤソダラの言葉として皆に伝えた
>
> アチャの言葉「今の尊師の状態は私たちの心の現れ」「私たちが覚醒すれば尊師は戻っきて世界を救済する」
> ヤソダラの言葉「理想の尊師を作ってもいいと思う、宗教は集団催眠みたいなもの」
>
> それを聞いたウッタマ「(アチャとヤソダラの言葉は)素晴らしい」と言った
> カンカ「尊師を外に出すいい方法がある」と意味ありげに言った
> 荒木「尊師の失敗などという説明は受け入れられない」と言った
>
> それを受けて、
>
> 上祐「教団の命、真理の炎が消えようとしている。それを蘇らせる方法がある。原点に戻って尊師仏教、尊師ヨガ、真の大乗の実践を問いたい。教団の原点に戻ろう、尊師の教えの原点に戻ろう。そうしなければ教団は消滅する。それは破壊。それは死。尊師の原点の実践であれば、全ての衆生を愛する方向に行く。宗教を保ち、進化させることで社会に残ることができる。これによって尊師の教えを世に残す。」
>
> 私ちかんは、このような会があったとは、このような発言があったとは思いませんし
> あくまで巷の噂ですw

分裂前の話ならありえそうな内容ですね。

わたしが理解出来ないのは異常な程に絶対的なものにこだわり絶対的だと頑なに
信じ通すところがわかりませんでした。

なぜ自分が信じたものは絶対的に正しく間違いがないという思考なんだろうかと…。

Message#36515 2010年7月15日(木)03時08分
From: おさむ
Re3:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36513)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36510)への返事
> >
> > ソンナさんどうも
>
> おさむさんお元気そうで…。

嫌味?w

> > ソンナとは損な人・・という意味?
> > それともそんな馬鹿な・・という意味?
>
> 某ブログのAAを作ったときに内容のやりとりをするために依頼主がつけたID
> というのか?それがsonnafutuu(そんなふつう)だったので
> 略してソンナになりました。浜崎あゆみの「そんな普通の毎日の中始まった…♪」という歌詞からとってつけられたもの。

ちっ
はずしたか

> > そうそう
> > 宗教なんて所詮金儲けの手段
> > 人の弱みにつけ込んだ
> >
> > ソンナさんはまともな元なんですね
> > 失礼w
>
> 遠くからたまに道場に通ってる時はまだ変に期待して夢見てたけど
> いざ通い続けるとついていけなくなりましたよ。
> 辞めてすっかり醒めてよかったですよ。

私も正直、知りたい
どんだけご利益があるのか

> > > グルのイメージなんて作っちゃえばいいとグル妻が言ってたんですか???ホント?
> >
> > 2005年くらいの上祐説法でしたっけ
> > サマナ向けの
> >
> > 上祐がそう発言したことは事実ですが
> > 彼の方便かも・・
> > 世界的ライヤーとは外道あべるの言葉ですが

> そんなのあったんですか…。

メモ見たら05年8月
幹部サマナ向け上祐説法会

まず、

上祐が次をアチャとヤソダラの言葉として皆に伝えた

アチャの言葉「今の尊師の状態は私たちの心の現れ」「私たちが覚醒すれば尊師は戻ってきて世界を救済する」
ヤソダラの言葉「理想の尊師を作ってもいいと思う、宗教は集団催眠みたいなもの」

それを聞いたウッタマ「(アチャとヤソダラの言葉は)素晴らしい」と言った
カンカ「尊師を外に出すいい方法がある」と意味ありげに言った
荒木「尊師の失敗などという説明は受け入れられない」と言った

それを受けて、

上祐「教団の命、真理の炎が消えようとしている。それを蘇らせる方法がある。原点に戻って尊師仏教、尊師ヨガ、真の大乗の実践を問いたい。教団の原点に戻ろう、尊師の教えの原点に戻ろう。そうしなければ教団は消滅する。それは破壊。それは死。尊師の原点の実践であれば、全ての衆生を愛する方向に行く。宗教を保ち、進化させることで社会に残ることができる。これによって尊師の教えを世に残す」

私ちかんは、このような会があったとは、このような発言があったとは思いません
あくまで巷の噂ですw

Message#36514 2010年7月15日(木)02時45分
From: おさむ
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36512)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36506)への返事
>
> > どうしてNGなのですか
>
>  自分のエゴを弱めるために法があるはずなんですが、他人の「カルマ」を口実に悪いことしたらいっそうエゴを強めます
>  なので自己反省以外の目的にカルマ論(を初めとする法)を使わぬほうがよいでしょう

ここでは法律の義と信仰の義を対比してお答えください

> > どうして都合が悪くなると宗教的意義から離れて、
> > NGとか不運とかいった現世の言葉で済まそうとするのでしょうか

>  現世も「真理」だと思ってます。宗教と現世はさほど違わなく見えるので自分は、どちらの用語も普通に使うほうですね
>  たぶん現世否定は逃避にすぎない

現世が真理
現世の中に宗教があるのです
あなたは宗教=金儲けと考えないのですか

Message#36513 2010年7月15日(木)02時39分
From: ソンナ
Re2:大胆に言っちゃいますと。
おさむさんのメッセージ(#36510)への返事
>
> ソンナさんどうも

おさむさんお元気そうで…。
>
> ソンナとは損な人・・という意味?
> それともそんな馬鹿な・・という意味?

某ブログのAAを作ったときに内容のやりとりをするために依頼主がつけたID
というのか?それがsonnafutuu(そんなふつう)だったので
略してソンナになりました。浜崎あゆみの「そんな普通の毎日の中始まった…♪」という歌詞からとってつけられたもの。

でも、「損な人」というのも合ってるかも。(正式には損な人だったという過去形)
「そんな馬鹿なー」も合ってると思います。(よく思ってたこと)
独り言のように言っておきますがやはり20年以上独特な思考にハマってると
まともさはなくなるんじゃないですかね。。

>
> そうそう
> 宗教なんて所詮金儲けの手段
> 人の弱みにつけ込んだ
>
> ソンナさんはまともな元なんですね
> 失礼w

遠くからたまに道場に通ってる時はまだ変に期待して夢見てたけど
いざ通い続けるとついていけなくなりましたよ。
辞めてすっかり醒めてよかったですよ。


>
> > グルのイメージなんて作っちゃえばいいとグル妻が言ってたんですか???ホント?
>
> 2005年くらいの上祐説法でしたっけ
> サマナ向けの
>
> 上祐がそう発言したことは事実ですが
> 彼の方便かも・・
> 世界的ライヤーとは外道あべるの言葉ですが

そんなのあったんですか…。

Message#36512 2010年7月15日(木)02時32分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
おさむさんのメッセージ(#36506)への返事

> どうしてNGなのですか

 自分のエゴを弱めるために法があるはずなんですが、他人の「カルマ」を口実に悪いことしたらいっそうエゴを強めます
 なので自己反省以外の目的にカルマ論(を初めとする法)を使わぬほうがよいでしょう

> どうして都合が悪くなると宗教的意義から離れて、
> NGとか不運とかいった現世の言葉で済まそうとするのでしょうか

 現世も「真理」だと思ってます。宗教と現世はさほど違わなく見えるので自分は、どちらの用語も普通に使うほうですね
 たぶん現世否定は逃避にすぎない

Message#36511 2010年7月15日(木)02時23分
From: おさむ
Re2: こんなん聞かされましたわ。
夢野さんのメッセージ(#36509)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#36502)への返事
>
> > 事件についてある師に聞かされた見解は、
>  全体的に発想が幼稚だと思うわけですがコメントしてみます

こっちもコメントの続きよろしく
氏のや来世みたく遁走はなしよ

Message#36510 2010年7月15日(木)02時16分
From: おさむ
Re:大胆に言っちゃいますと。
ソンナさんのメッセージ(#36507)への返事

> 仮に彰晃さんが焼香になったとしましたら現実としては、ありったけの香典(布施)を
> 信徒にさせると思いますよ。 どうでしょうか?
>
> グルは次の世界の救済に逝かれましたと…。
> 人間界でのグルの救済活動はわたしたちに任されたと…。
> これまでのグルに対する恩としてお布施で現わしましょうと…。
> グルとの縁をつけて未来際のグルの初転法輪に集える弟子となりましょうと…。

ソンナさんどうも

ソンナとは損な人・・という意味?
それともそんな馬鹿な・・という意味?

そうそう
宗教なんて所詮金儲けの手段
人の弱みにつけ込んだ

ソンナさんはまともな元なんですね
失礼w

> グルのイメージなんて作っちゃえばいいとグル妻が言ってたんですか???ホント?

2005年くらいの上祐説法でしたっけ
サマナ向けの

上祐がそう発言したことは事実
彼の方便かも・・
世界的ライヤーとは外道あべるの言葉ですが

Message#36509 2010年7月15日(木)02時09分
From: 夢野
Re: こんなん聞かされましたわ。
ソンナさんのメッセージ(#36502)への返事

> 事件についてある師に聞かされた見解は、
 全体的に発想が幼稚だと思うわけですがコメントしてみます

> 1・富士の麓に弟子が固まっていると救済活動が広がらないので事件を起こすことで弟子がバラバラになり多くの魂を救済する。
 逆効果。具体的に、何をどう救済するのかも分かりづらい

> 2・ティローパ正悟師を北朝鮮に行かせたのは公安や警察を北朝鮮に目を向かせることにより核戦争を失敗させるため。
 ティローパ氏は何するつもりだったのでしょう?

> 3・松本サリン事件についても北朝鮮からの工作員が松本に沢山入っているために
> 警察の目を松本に目を向けさせることで工作員の活動を阻止させるため。
 秘密にする理由がない。信徒へのうそとしか思えませんが……

> 4・事件報道の集中的量により人々を逆縁でも結びつける。
 逆縁は心配しなくてよいと思う、Aだけが「真理」ぢゃないんだから

> 5・事件が起きなくても死んだ人達は何らかの事故か何かで死ねカルマを持っていた。
 カルマ論の悪用です。教会の十字軍みたいぢゃありませんか、ブッダへの冒涜でもある

> 6・カーリーユガの時代には必要なヴァジラヤーナの実践だった。
 いらぬお世話でしょうね
> 7・アトランティスの時代も闇から光に変わる転換期でヴァジラヤーナ的なことを
> していた。
 ヴァジラヤーナよりも非暴力のほうが気高い、これは歴史が証明してる

> 8・クリシュナンダ師は尊師より年上で年下に帰依できないと言っていた。
 布教は縁あるヒトだけで充分です
 素直に、事件を過ちと見れば話も単純なのに

Message#36508 2010年7月15日(木)02時05分
From: ソンナ
Re:こんなん聞かされましたわ。
ソンナさんのメッセージ(#36502)への返事

> 事件についてある師に聞かされた見解は、
>
> 1・富士の麓に弟子が固まっていると救済活動が広がらないので事件を起こすことで弟子がバラバラになり多くの魂を救済する。
>
> 2・ティローパ正悟師を北朝鮮に行かせたのは公安や警察を北朝鮮に目を向かせることにより核戦争を失敗させるため。
>
> 3・松本サリン事件についても北朝鮮からの工作員が松本に沢山入っているために
> 警察の目を松本に目を向けさせることで工作員の活動を阻止させるため。
>
> 4・事件報道の集中的量により人々を逆縁でも結びつける。
>
> 5・事件が起きなくても死んだ人達は何らかの事故か何かで死ぬカルマを持っていた。
>
> 6・カーリーユガの時代には必要なヴァジラヤーナの実践だった。
>
> 7・アトランティスの時代も闇から光に変わる転換期でヴァジラヤーナ的なことを
> していた。
>
> 8・クリシュナンダ師は尊師より年上で年下に帰依できないと言っていた。
> 医師というワークが与えられていて教学が出来ていなかった。情の強い方で救済も
> 情的な部分で行なっていた。本を出して文才があるので多くの人を惹きつけそれも
> オウムと縁を結びつける。下向しても真理を学んでいるので苦しみからまた真理を
> 求め周りの人達に布教できる。
>
> こんなことを個別に呼び出されて聞かされたのですが正直キツイわ。ついていけないわと
> 思いました。それで他の師に相談しました。他の師は黙っていました。
>
> 個人見解はいろいろあるようですね。(聞いたのは2007年)

Message#36507 2010年7月15日(木)02時04分
From: ソンナ
大胆に言っちゃいますと。
仮に彰晃さんが焼香になったとしましたら現実としては、ありったけの香典(布施)を
信徒にさせると思いますよ。 どうでしょうか?

グルは次の世界の救済に逝かれましたと…。
人間界でのグルの救済活動はわたしたちに任されたと…。
これまでのグルに対する恩としてお布施で現わしましょうと…。
グルとの縁をつけて未来際のグルの初転法輪に集える弟子となりましょうと…。

グルのイメージなんて作っちゃえばいいとグル妻が言ってたんですか???ホント?

Message#36506 2010年7月15日(木)01時48分
From: おさむ
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36503)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36495)への返事
>
> > 悪いことして儲けた金で人助けする善人がどこにいるのか
>
>  その場合は単なる徳の消費ですね、基本的に善意の企業が強い

徳ね・・
それでよしとしましょう
しかし・・

> > 事件の反省などしていない、いや出来ない
> > カルマとか言ってるうちは
>
>  理解してないんでしょう。だから「人為的」な「カルマ落とし」はNGといってます

どうしてNGなのですか

> > カルマが落ちてよかったね・・ですか
>
>  悪かったね、です。自分の不運だけを肯定すべき

どうして不運なのですか

どうして都合が悪くなると宗教的意義から離れて、
NGとか不運とかいった現世の言葉で済まそうとするのでしょうか

Message#36505 2010年7月15日(木)01時48分
From: ソンナ
団体のやるオフ会
どこでも団体のやるオフ会なんて勧誘目的でしょう。。
茶化しや自分に合わない意見の人は邪魔というところでしょうね。。

昨日でしたか、たまちゃんの話が出ましたがわたしもアレフ入る前に
荒木さんや広末さんたまちゃんハシシさん男性聖準師さんその他大勢が住居を公開するということで行って入会までの大きなきっかけとなりましたよ。

2000年の話だけどね。

それ以前もその後も同じような導き方はしてると思いますよ。
たまちゃんらが当時住んでいた住居に入ろうとした時は、警察の方が荒木さんに
おい!ふざけるんじゃないぞ荒木!!と言ってましたよ。
(勧誘なんてふざけるなよ!ということでしょうね?)

荒木さんは昔自分で「いろんなことやってきましたから」と疲れ気味に言ってた時もありましたがワークとしてクソ真面目にいろんなことしてたんだわね。。

Message#36504 2010年7月15日(木)01時43分
From: おさむ
Re3:師匠、教えて。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36500)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36483)への返事
>
> > 隠し撮りにも成功しました
> > 映像はDVDにしていつもの場所に送ります
>
> ハッタリでしょwww  悔しかったら静止画だけでも載せてみなwww

1秒1万円クラスの映像
静止画なんて勿体無くてとてもとても・・
どなどな、ど〜な〜、ど〜な〜♪の気分ですわ

Message#36503 2010年7月15日(木)01時42分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
おさむさんのメッセージ(#36495)への返事

> 悪いことして儲けた金で人助けする善人がどこにいるのか

 その場合は単なる徳の消費ですね、基本的に善意の企業が強い

> 事件の反省などしていない、いや出来ない
> カルマとか言ってるうちは

 理解してないんでしょう。だから「人為的」な「カルマ落とし」はNGといってます

> カルマが落ちてよかったね・・ですか

 悪かったね、です。自分の不運だけを肯定すべき

Message#36502 2010年7月15日(木)01時33分
From: ソンナ
こんなん聞かされましたわ。
事件についてある師に聞かされた見解は、

1・富士の麓に弟子が固まっていると救済活動が広がらないので事件を起こすことで弟子がバラバラになり多くの魂を救済する。

2・ティローパ正悟師を北朝鮮に行かせたのは公安や警察を北朝鮮に目を向かせることにより核戦争を失敗させるため。

3・松本サリン事件についても北朝鮮からの工作員が松本に沢山入っているために
警察の目を松本に目を向けさせることで工作員の活動を阻止させるため。

4・事件報道の集中的量により人々を逆縁でも結びつける。

5・事件が起きなくても死んだ人達は何らかの事故か何かで死ぬカルマを持っていた。

6・カーリーユガの時代には必要なヴァジラヤーナの実践だった。

7・アトランティスの時代も闇から光に変わる転換期でヴァジラヤーナ的なことを
していた。

8・クリシュナンダ師は尊師より年上で年下に帰依できないと言っていた。
医師というワークが与えられていて教学が出来ていなかった。情の強い方で救済も
情的な部分で行なっていた。本を出して文才があるので多くの人を惹きつけそれも
オウムと縁を結びつける。下向しても真理を学んでいるので苦しみからまた真理を
求め周りの人達に布教できる。

こんなことを個別に呼び出されて聞かされたのですが正直キツイわ。ついていけないわと
思いました。それで他の師に相談しました。他の師は黙っていました。

個人見解はいろいろあるようですね。(聞いたのは2007年)

Message#36501 2010年7月15日(木)01時27分
From: 아벨(Abel)
Re3:師匠、教えて。!!
神風代理人さんのメッセージ(#36487)への返事

> > 特に小菅回転の模様は反社会的行為の証拠ですので
> > あべるの勤務先にもDVDを送ります
>
> 師匠は、師匠のカルマと割り切るかな。!?

東武小菅の駅から綾瀬への直線コースを歩くことが何か問題ありますかね??

勤務先への送り方については詳しい方がおられるようですが、協力でもされるのですかね?

Message#36500 2010年7月15日(木)01時20分
From: 아벨(Abel)
Re2:師匠、教えて。!!
おさむさんのメッセージ(#36483)への返事

> 隠し撮りにも成功しました
> 映像はDVDにしていつもの場所に送ります

ハッタリでしょwww  悔しかったら静止画だけでも載せてみなwww

> 特に小菅回転の模様は反社会的行為の証拠ですので
> あべるの勤務先にもDVDを送ります

小菅回転??? はぁ??????

入谷施設探訪の後、竹ノ塚→小菅まで東武線で来て、小菅から綾瀬まで普通の道を歩いて
綾瀬に直行しただけですが何か?

川沿いに拘置所に沿って回転してたらともかく、小菅→綾瀬の直線コースを歩いてたのを
隠し撮りしてたとしたら、もし変なことしたら肖像権侵害、名誉毀損等々で告訴することも
あり得るから、証拠品を早く送ってほしいものだわwww

Message#36499 2010年7月15日(木)01時15分
From: 아벨(Abel)
Re3: カルマ。!!
おさむさんのメッセージ(#36493)への返事

> プロの嘘つきはそんなことないですって
> そうですよね >やつがれ

ヤツガレさんのことを「プロのうそつき」呼ばわりするのですか? 寛大なヤツガレさん
がお許しになっても管理人がこの非礼は許しませんぞ!!!

Message#36498 2010年7月15日(木)01時13分
From: 아벨(Abel)
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36494)への返事

>  レトリックで「罪のない、無辜の」とよくいわれるがじっさいは殺生の「カルマ」なきヒトはいないでしょう。植物はまだしも動物の命を取ってます(間接的に)

例のインドのヨギの場合はどうでしょ。何も食べてないみたいですからほぼ殺生のカルマ
無しといえるのでは?  目に見えないようなちっちゃな虫を吸い込んだりはしてるかも
しれませんが・・・

Message#36497 2010年7月15日(木)00時55分
From: おさむ
Re:セドリw(野田前代表日記から)
てんさいくんさんのメッセージ(#36496)への返事

甜菜するならこっちでしょ
場の流れを読むように



では松本家含めた上層部はどう考えているのであろうか?獄中のある幹部が語った言葉をここに引用しよう。これは「事件の被害者のことをどう思っているのか?」という質問に対する答えである。

 「未来、私が仏陀となって彼らを救済します。」

 こういうことを言い出せば、何でもありになってしまう。悪さばかりしている不良少年が、「俺はいつかその内凄いことをやる」といい続けて何も出来ないのと似ている。勿論私自身も99年まで同様の考えであったが、この点は拙著にて触れたのでご容赦願いたい。

Message#36496 2010年7月15日(木)00時52分
From: てんさいくん
セドリw(野田前代表日記から)
 昔、ある信者が、「荒木さんがブックオフで立ち読みしていた」と教えてくれた。荒木君に、「何立ち読みしてたん?」と何気なく聞いた。するとクソ真面目な荒木君は「ワークでもなければそんなことしませんよ!」とやや憤慨口調で答えた。

 荒木君はブックオフでマンガを立ち読みしていたのではない。彼は「セドリ」をしていたのだ。「セドリ」とは、ブックオフで安く古本を仕入れて、アマゾンで売ることを言う。彼らは、バーコードリーダーも導入して、本屋で携帯からネット接続しアマゾン中古市場価格を確認する。そうやって確実に利益になるものを手堅く仕入れていた。

Message#36495 2010年7月15日(木)00時43分
From: おさむ
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36494)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36488)への返事
>
> > 良いことしてても貧乏人(例えば私)
> > 悪いことしてても金持ち
>
>  経済的な豊かさは財徳によるというし、どれだけお金で人助けしたかなんでしょう
>  ぼく自身は財徳少ないと思います(それでも日本人は国際的に豊かだが)

質問の答えになってないし
悪いことして儲けた金で人助けする善人がどこにいるのか

> > 罪のない人が殺されることも
>
>  レトリックで「罪のない、無辜の」とよくいわれるがじっさいは殺生の「カルマ」なきヒトはいないでしょう。植物はまだしも動物の命を取ってます(間接的に)
>  先進国は軒並み、大規模な自然破壊をやりがちで殺生は多い

オウム信者は元もひかりの輪信者も未だそう言う
事件の反省などしていない、いや出来ない
カルマとか言ってるうちは

>  とはいえ自然に「カルマ」が落ちる(病気、寿命など)のを待つべきであり、人為的に制裁を加えちゃいけないですね

カルマが落ちてよかったね・・ですか

Message#36494 2010年7月14日(水)23時40分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
おさむさんのメッセージ(#36488)への返事

> 良いことしてても貧乏人(例えば私)
> 悪いことしてても金持ち

 経済的な豊かさは財徳によるというし、どれだけお金で人助けしたかなんでしょう
 ぼく自身は財徳少ないと思います(それでも日本人は国際的に豊かだが)

> 罪のない人が殺されることも

 レトリックで「罪のない、無辜の」とよくいわれるがじっさいは殺生の「カルマ」なきヒトはいないでしょう。植物はまだしも動物の命を取ってます(間接的に)
 先進国は軒並み、大規模な自然破壊をやりがちで殺生は多い

 とはいえ自然に「カルマ」が落ちる(病気、寿命など)のを待つべきであり、人為的に制裁を加えちゃいけないですね

 生きる罪を上回る利他性の発揮、天界にいき殺生が不必要な場で生活など幾つか対処法があるだろうと思います。仙人みたく木の葉を食べるとか(笑

Message#36493 2010年7月14日(水)23時26分
From: おさむ
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36492)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#36480)への返事
>
> > どうも難しくてよくわかりません。反射業はまだわかりやすいわけですが。

横からですが、、、

>  投影業は下の開祖説法にならって例を挙げると、冥想をすればするほどさらに冥想したくなるという癖(カルマ)を強めるわけですね

人生を瞑想もとい迷走するタイプの人(オウム脳の連中)はオウムをやめても迷走を続け
ドツボ(別のカルト)に嵌るということw

>  生まれ変わっても冥想する可能性が高まってゆく。なのでよい習慣は繰り返すべきだし、悪い習慣はなるべく避けたほうが無難といえるでしょう

髭グルは家光
上さんは三成でしたっけ
あほくさ

>  ちなみに関連していうと来世の幸せは今生の最後が幸せな状態であることが必須、と複数の筋でいわれる
>  その幸せというのは利他性や肯定的な精神などを指す

家光(幸せ)←<髭グル(不幸)>→来世(不幸)
三成(幸せ)←<上さん(不幸)>→来世(不幸)

史実と合わない気もしますが・・
両人とも来世は不幸ということはいつまでたっても不幸ということですねw
まったく同情に値しないですが

>  心理学の「投影」、またうそつきのたとえを使えば――。うそをつくほど他人がうそつきに見えてくるというやつ。自分の中にある要素が映し出されます
>  これは周りが見えづらくなって人生損するでしょう

世間を知らな過ぎ
プロの嘘つきはそんなことないですって
そうですよね >やつがれ

Message#36492 2010年7月14日(水)23時11分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36480)への返事

> どうも難しくてよくわかりません。反射業はまだわかりやすいわけですが。

 投影業は下の開祖説法にならって例を挙げると、冥想をすればするほどさらに冥想したくなるという癖(カルマ)を強めるわけですね
 生まれ変わっても冥想する可能性が高まってゆく。なのでよい習慣は繰り返すべきだし、悪い習慣はなるべく避けたほうが無難といえるでしょう

 ちなみに関連していうと来世の幸せは今生の最後が幸せな状態であることが必須、と複数の筋でいわれる
 その幸せというのは利他性や肯定的な精神などを指す


 心理学の「投影」、またうそつきのたとえを使えば――。うそをつくほど他人が信じられなくなるというやつ。自分の中にある要素が映し出されます
 これは周りが見えづらくなって人生損するでしょう

Message#36491 2010年7月14日(水)23時05分
From: おさむ
Re3:師匠、教えて。!!
神風代理人さんのメッセージ(#36487)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36483)への返事
>
>
> > あべるとあんこは会ってます
> > あんこの見た目は変わってません
> > 顔が少し痩せたか
> >
> > 他メンバーは氏の、来世、元代表、元幹部、それにもう1名
> >
> > 隠し撮りにも成功しました
> > 映像はDVDにしていつもの場所に送ります
>
> 何時も貴重な資料、ありがとうございます。!!

いいえ、いいえ
こちらこそいつも正確な情報をありがとうございます!!

> > 特に小菅回転の模様は反社会的行為の証拠ですので
> > あべるの勤務先にもDVDを送ります
>
> 師匠は、師匠のカルマと割り切るかな。!?

立派なカルマでしょうwww
日頃の私に対する悪行の因から
クビ→離婚→孤独死の果が待ってるでしょう

Message#36490 2010年7月14日(水)23時01分
From: おさむ
便所板には勿体無い記事をみつけたので甜菜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

530 :神も仏も名無しさん:2010/07/13(火) 19:40:26 ID:loh3KPWP
上祐は正大師だからひかりの輪代表
ひかりの輪=オウム上祐派

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うのですが・・

主流派はいま、正誤師を差し置いて
師クラスが代表幹事でしょ
それは政治的理由(としか書けませんがw)から

輪っか代表が上さんである理由も
整体師だからという理由もあるのでしょうが
やはり政治的理由(としか書けませんがw)が大きいと思いますけど正直

ひかりの輪=オウム上祐派

これはその通りでしょうね

Message#36489 2010年7月14日(水)22時51分
From: 神風代理人
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36486)への返事

>  反射業。善因善果や悪因悪果、自因自果などいわれるようです
>
>  自分の行いを因――直接因として縁――条件(間接因)がそろったとき果が成り立つ。間違って縁のほうを因だと見る錯覚がヒトを不幸にするとされます
>
>  「日本霊異記」は因果応報を集めた古典ですね
>
>  分かりやすい自然法則なんだけど、行いが自分に跳ね返るメカニズムは至難
>
>  たぶんこうなってると思います。善悪をなしたとき、無意識に自他の区別をするが他者への善悪のつもりで本質は自己へのそれ
>  たとえばうそをつくのは「他者を騙す」行いだが無意識レヴェルでは「自己が騙される」も同時発生(光とやみのようにワン・セット、2元性)
>  この無意識がいずれ現象化(シンクロ)、騙される日がくるってわけです
>
>  物理学の作用反作用と似てるかもしれません


丁寧なご教示、ありがとうございます。!!
カルマと因果応報について、更に勉強してみます。!!
ありがとうございます。!!

Message#36488 2010年7月14日(水)22時45分
From: おさむ
Re2: カルマ。!!
夢野さんのメッセージ(#36486)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#36473)への返事
>
> > 因果応報について、教えてください。
>
>  反射業。善因善果や悪因悪果、自因自果などいわれるようです

良いことしてても貧乏人(例えば私)
悪いことしてても金持ち
罪のない人が殺されることも
これはどうして?

Message#36487 2010年7月14日(水)22時44分
From: 神風代理人
Re2:師匠、教えて。!!
おさむさんのメッセージ(#36483)への返事


> あべるとあんこは会ってます
> あんこの見た目は変わってません
> 顔が少し痩せたか
>
> 他メンバーは氏の、来世、元代表、元幹部、それにもう1名
>
> 隠し撮りにも成功しました
> 映像はDVDにしていつもの場所に送ります
>

何時も貴重な資料、ありがとうございます。!!

> 特に小菅回転の模様は反社会的行為の証拠ですので
> あべるの勤務先にもDVDを送ります


師匠は、師匠のカルマと割り切るかな。!?
WWW

Message#36486 2010年7月14日(水)22時37分
From: 夢野
Re: カルマ。!!
神風代理人さんのメッセージ(#36473)への返事

> 因果応報について、教えてください。

 反射業。善因善果や悪因悪果、自因自果などいわれるようです

 自分の行いを因――直接因として縁――条件(間接因)がそろったとき果が成り立つ。間違って縁のほうを因だと見る錯覚がヒトを不幸にするとされます

 「日本霊異記」は因果応報を集めた古典ですね

 分かりやすい自然法則なんだけど、行いが自分に跳ね返るメカニズムは至難

 たぶんこうなってると思います。善悪をなしたとき、無意識に自他の区別をするが他者への善悪のつもりで本質は自己へのそれ
 たとえばうそをつくのは「他者を騙す」行いだが無意識レヴェルでは「自己が騙される」も同時発生(光とやみのようにワン・セット、2元性)
 この無意識がいずれ現象化(シンクロ)、騙される日がくるってわけです

 物理学の作用反作用と似てるかもしれません

Message#36485 2010年7月14日(水)22時36分
From: おさむ
Re4:元十兵衛だか元ヒロだか元レッドバロンだか元ナナカマドだか元カワヒトだかから
아벨(Abel)さんのメッセージ(#36462)への返事

> おさむさんのメッセージ(#36458)への返事
>
> > またヨツさんいじめか
> > よってたかって
> > 厨房だなおまいら
>
> 厨房ちゃいま。消防だす。ところで肝心要のご本人が来られないのは何故?

オンフ板は私が管理人です
安心して書き込みどうぞ
>ヨッシーさん

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。