喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#45438 2011年7月6日(水)00時22分
From: 아벨(Abel)
Re:光明真言
さくらさんのメッセージ(#45435)への返事

> om amogha vairocana maha-mudra mani padme jvala pravartaya hum

> オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

恥ずかしながら光明真言がなかなか覚えられずに困ってたんです。お不動様の慈救のマントラ
なんかは真如苑のメロディ付きで覚えやすかったのですが。

でも、これってほとんどが某殺人カルトや輸っかで非常に親しく身近に接してた仏様の名前
とか仏教用語ですよね。すごく懐かしい単語がほとんど。

オム アモーガ ヴァイローチャナ マハームドラー マニ パドゥメ ジュヴァラ 
パルヴァルタヤ フーム 
と読んだらわかりやすい。仮名表記のイミフの真言とか、その前に漢訳仏教なんて、衆生に
理解抜きの妄信を強いるための「プロ仏教屋」の嫌味としか思えないw

我々ど素人が、一応曲がりなりにも原語で仏教を学ぶという道をつけてくれた、カタカナで
一般大衆が仏教を学ぶ敷居を非常に低くしてくれた、という部分は、某殺人カルトの大きな
業績だと思い感謝しています。

> なお、amogha(アボキャ)は不空成就如来を、vairocana(ベイロシャノウ)は大日如来を、
> maha-mudra(マカボダラ)は阿閦如来を、mani(マニ)は宝生如来を、
> padme(ハンドマ)は阿弥陀如来を指すと解釈され、
> 金剛界五仏(五智如来)に対して光明を放つように祈願している真言である[1]。

マハームドラーがアクショブヤのことだの、蓮華の上の宝珠という意味だと思うマニ パドゥメ
(観音様のマントラにある一節と同じですよね)をラトナサンバヴァ+アミターバというのは
これで良いのですかね? ま、スターウォーズでもパドメがアミダラ女王ってことからすると
これでよろしいのでしょうがww

でも金剛界五仏と聞くと笑ってしまうのは私だけでしょうか。不謹慎懺悔。 >猊下
http://www.geocities.jp/grbjh437/C4_5.htm

チッタカは散ったか事件w

ラトナサンバヴァというと、三日後7月9日はラトナサンバヴァ専門の某元師のお誕生日ww

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。