喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#51778 2014年4月19日(土)22時25分
From: キャンディ
Re4:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51775)への返事


> まさに白黒二元論ですな。僧兵でも組織して外道は皆殺しですか。お〜こわ。

いいんじゃないんですか、みんな死ねば。。

Message#51777 2014年4月19日(土)18時52分
From: 某元信者
Re3:オウムはヨーガ団体

みなキャンディさんのメッセージ(#51774)への返事

>
> > そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。

> >
> > 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。
>
> ええ、仏教でないなら価値がありません それ以外は外道です
> 特にキリシタンなど、市中ひきまわしの上、獄門さらし首相当ですね
> そもそも、釈迦も外道、という言葉を使っていますし

いいえ。違います。

仏教であろうと、なかろうと
エゴを焼却した者は、絶対的な寂静・自由を獲得します。

Message#51776 2014年4月19日(土)10時47分
From: オウムウォッチャー
Re2:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51770)への返事

> オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51766)への返事
>
> > 「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。
> > 仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」
> > ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。
>
> 十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
> 愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。
>
> そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。
>
> 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。仏教の定義に関しても
> オウム否定という結論先ずありきでコジツケの阿呆なことしか言えない阿呆共大杉。
>
> 日本仏教が仏教ならば蝶々トンボも鳥のうち
>
> 創価学会も真如苑も仏教でしょ。オウムも立派な「仏教系新宗教」。


創価学会はどうなんでしょうか。
あやしい。笑い
日蓮さんを信仰している限りは、仏教なんでしょうが、池田本仏論にいってしまうと
はなはだ怪しくなるような気もするのですが。

> ご指摘の通り本質はヨ〜ガ団体。でも仏教自体がインド思想の伝統の中で生まれてきた団体なので
> オウムが、ヨーガと仏教、という言い方されることは非常にまっとうなものだと思いますわ。
>
> ヨーガと仏教を全く別物として、単にオウム叩きの手段として無理やり利用する阿呆連中が憐れw
>

オウムの方でしょうか、西脇さんという方が、シヴァ仏教という言い方をされていましたね。
直接西脇さんの論文を読んだのではなく、オウム関連の本で読んだのですが。

シヴァをインド思想全体を象徴する言葉として捉えれば、なるほど、オウムというのは、仏教も含むインド思想全体から真理を学んでいこうという、非常にスケールの大きな考え方をしていたのではないか。まあこれは、一個人の妄想ですが。

> 少なくとも私自身としては、オウムが非常にわかりやすい説き方してくれたおかげで、それまで
> 取り付く島もなかった仏教というものに対して、私にでも理解できる筋道を示してもらい、
> 中村元先生などの分厚い書物を非常に面白く読ませていただくことができるようになったことを
> 物凄く感謝してますわ。
>

こういう人は、案外、多いのでは。
私なども、チベット仏教やヨーガなどに目を開かれましたし。

Message#51775 2014年4月19日(土)09時43分
From: 아벨(Abel)
Re3:オウムはヨーガ団体
キャンディさんのメッセージ(#51774)への返事

> > 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。
>
> ええ、仏教でないなら価値がありません それ以外は外道です
> 特にキリシタンなど、市中ひきまわしの上、獄門さらし首相当ですね
> そもそも、釈迦も外道、という言葉を使っていますし

ほほぉ〜〜〜、「外道」という表現をマンガ的な嫌悪に満ちた意味で理解しておられると。

まさに白黒二元論ですな。僧兵でも組織して外道は皆殺しですか。お〜こわ。

Message#51774 2014年4月19日(土)02時33分
From: キャンディ
Re2:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51770)への返事

>
> 十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
> 愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。
>
誰もノゾキが趣味のハゲおやじのいう事なんか真面目に聞いていないのですよ。くだらないオウマー歴なんかひけらかしていないで黙ったほうがよろしいんでは。


> そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。
>
> 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。

ええ、仏教でないなら価値がありません それ以外は外道です
特にキリシタンなど、市中ひきまわしの上、獄門さらし首相当ですね
そもそも、釈迦も外道、という言葉を使っていますし

Message#51773 2014年4月18日(金)23時24分
From: 아벨(Abel)
Re:これはどうじゃ?
せいらさんのメッセージ(#51764)への返事

> どうかなどうかな
> これも駄目か?

あのぉ、、、当掲示板常連のセイラさんは片仮名なんですが、成りすましされるときはもう少し
よく研究されてからの方がよろしいのではないでせうかw

管理人にはリモホもミエミエなんですが、何なら公開しませうか。県まではバレバレでっせ。

Message#51772 2014年4月18日(金)23時23分
From: 아벨(Abel)
Re:出た出た
わはは(^−^)ワタシは誰でしょうか?さんのメッセージ(#51765)への返事

> となりには管理人がいるけとすっぼんぼんで変だ:-(_(_^_)_(?_?)
> キャンディーちゃんは見ているのだろうか

管理人をすっぽんぽんにして写真撮って49万円恐喝しようとする香具師ですかね?

ワタシは誰でしょう、の回答は菅原敬次郎さんですかね?

Message#51771 2014年4月18日(金)17時03分
From: 某元信者
Re2:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51770)への返事

> オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51766)への返事
>
> > 「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。
> > 仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」
> > ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。
>
> 十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
> 愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。
>
> そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。
>
> 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。仏教の定義に関しても
> オウム否定という結論先ずありきでコジツケの阿呆なことしか言えない阿呆共大杉。
>
> 日本仏教が仏教ならば蝶々トンボも鳥のうち
>
> 創価学会も真如苑も仏教でしょ。オウムも立派な「仏教系新宗教」。
>
> ご指摘の通り本質はヨ〜ガ団体。でも仏教自体がインド思想の伝統の中で生まれてきた団体なので
> オウムが、ヨーガと仏教、という言い方されることは非常にまっとうなものだと思いますわ。
>
> ヨーガと仏教を全く別物として、単にオウム叩きの手段として無理やり利用する阿呆連中が憐れw
>
> 少なくとも私自身としては、オウムが非常にわかりやすい説き方してくれたおかげで、それまで
> 取り付く島もなかった仏教というものに対して、私にでも理解できる筋道を示してもらい、
> 中村元先生などの分厚い書物を非常に面白く読ませていただくことができるようになったことを
> 物凄く感謝してますわ。
>
> そういう意味では麻原彰晃尊師という方に対しては非常に優れた(面もあった)宗教家として
> 尊敬する次第です。
>
> ただしこれはオウムの一番初歩的な部分にて、林さんが著書の中でマハーヤーナまでの段階は
> 誰にでも納得できるもの、と言ってた段階止まり。それ以上の深遠な部分に関しては評価する
> 力もありませんし、背後にいろいろと国際的陰謀を含めた隠蔽部分があるにしても、大量殺人に
> 関与したという部分に関しては到底肯定できるものではありませんが。。
>
> > YKさんなどは仏教系の方だと思いますけれども、
> > やはり、居心地は、悪かったのではないかなと推測。笑い
> > 自らを仏教者と名乗る宮崎哲弥さんのオウムは仏教に非ずという批判も
> > 的はずれ。
>
> きんきらきんの衣装を纏って先祖供養で大金巻き上げてる日本仏教が仏教なんですかねww
>
> YKナーギタ正師のおっしゃってることは凄く高度で素晴らしいとは思うのですが、出発点が
> やはり阿含宗の影響を深く受けておられるのでしょうか? あと、同師の現世におけるいろんな
> 大乗的おふるまいと高邁な御高説とのギャップが、、^^;
> > どこまでも、オウムはヨーガ団体なのである。

同意します。
仏教、ヨーガでも、それ以外でも、エゴを滅することがゴールなんです。
エゴをなくせば誰でも即解脱です。

Message#51770 2014年4月18日(金)03時20分
From: 아벨(Abel)
Re:オウムはヨーガ団体
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51766)への返事

> 「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。
> 仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」
> ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。

十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。

そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。

仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。仏教の定義に関しても
オウム否定という結論先ずありきでコジツケの阿呆なことしか言えない阿呆共大杉。

日本仏教が仏教ならば蝶々トンボも鳥のうち

創価学会も真如苑も仏教でしょ。オウムも立派な「仏教系新宗教」。

ご指摘の通り本質はヨ〜ガ団体。でも仏教自体がインド思想の伝統の中で生まれてきた団体なので
オウムが、ヨーガと仏教、という言い方されることは非常にまっとうなものだと思いますわ。

ヨーガと仏教を全く別物として、単にオウム叩きの手段として無理やり利用する阿呆連中が憐れw

少なくとも私自身としては、オウムが非常にわかりやすい説き方してくれたおかげで、それまで
取り付く島もなかった仏教というものに対して、私にでも理解できる筋道を示してもらい、
中村元先生などの分厚い書物を非常に面白く読ませていただくことができるようになったことを
物凄く感謝してますわ。

そういう意味では麻原彰晃尊師という方に対しては非常に優れた(面もあった)宗教家として
尊敬する次第です。

ただしこれはオウムの一番初歩的な部分にて、林さんが著書の中でマハーヤーナまでの段階は
誰にでも納得できるもの、と言ってた段階止まり。それ以上の深遠な部分に関しては評価する
力もありませんし、背後にいろいろと国際的陰謀を含めた隠蔽部分があるにしても、大量殺人に
関与したという部分に関しては到底肯定できるものではありませんが。。

> YKさんなどは仏教系の方だと思いますけれども、
> やはり、居心地は、悪かったのではないかなと推測。笑い
> 自らを仏教者と名乗る宮崎哲弥さんのオウムは仏教に非ずという批判も
> 的はずれ。

きんきらきんの衣装を纏って先祖供養で大金巻き上げてる日本仏教が仏教なんですかねww

YKナーギタ正師のおっしゃってることは凄く高度で素晴らしいとは思うのですが、出発点が
やはり阿含宗の影響を深く受けておられるのでしょうか? あと、同師の現世におけるいろんな
大乗的おふるまいと高邁な御高説とのギャップが、、^^;
> どこまでも、オウムはヨーガ団体なのである。

Message#51769 2014年4月18日(金)03時10分
From: 아벨(Abel)
Re6:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51767)への返事

> 私は偽善者ではないのです。若いほうがいいに決まっていら、、
> 麻原なんかはっきりと25歳以上は駄目だ、エネルギーを持っていかれると言っていたし

単なる動物的欲望でセクロスの対象としてしか女性を見てない阿呆な発想ですな。どうせ開祖を貶める
ためのでっち上げてせうが、こんなこと言う香具師の下劣さがよく表れてますわ。

セクロスの対象ならオナホールあたりの方がまし。精神的結びつきがあって、その先に自然な接触が
あるのは凄く快感ですが、若い女性なんてそもそも話もあわないでしょ。

この点A関係者なら価値観とかも一致してて精神的な部分で共感できそう。某●●さんが素晴らしい
女性を娶られたことが物凄く羨ましいですな。

Message#51768 2014年4月18日(金)03時04分
From: 아벨(Abel)
Re3:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51763)への返事

> 彼女の本質は美しい。その本質に彼女は今気づこうとしています。
> しわもなにもかも美しいのです。

とはいっても、キャソディ「ネカマ」説もありますからね〜。

> アベルさんも思わず、彼女の御足に接吻することでしょう。

男だったら真っ平ゴメンですわww

女だったら、ねねねねねねね、キャソディちゃん、今度上京したときにお茶しましょ!!!

Message#51767 2014年4月18日(金)02時37分
From: キャンディ
Re5:こんばんは。
セイラさんのメッセージ(#51758)への返事

> というか、キャンディちゃんはありのままを受け入れる事が嫌なのですか?

いやだわねえ

> 年月を重ねればシワも出るし肌も衰える。それは当たり前の事。

困っているんだわ

> しかし年齢を重ねれば、若かりし事にはなかった美しさも出る。これも当たり前の事。

私は偽善者ではないのです。若いほうがいいに決まっていら、、
麻原なんかはっきりと25歳以上は駄目だ、エネルギーを持っていかれると言っていたし

Message#51766 2014年4月18日(金)02時00分
From: オウムウォッチャー
オウムはヨーガ団体
「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。

仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」

By元R師

なるほど。

ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。

YKさんなどは仏教系の方だと思いますけれども、
やはり、居心地は、悪かったのではないかなと推測。笑い

自らを仏教者と名乗る宮崎哲弥さんのオウムは仏教に非ずという批判も
的はずれ。

どこまでも、オウムはヨーガ団体なのである。

Message#51765 2014年4月18日(金)01時55分
From: わはは(^−^)ワタシは誰でしょうか?
出た出た
となりには管理人がいるけとすっぼんぼんで変だ:-(_(_^_)_(?_?)
キャンディーちゃんは見ているのだろうか

アベル板のミステリー
にぱー☆

Message#51764 2014年4月18日(金)01時45分
From: せいら
これはどうじゃ?
どうかなどうかな
これも駄目か?

Message#51763 2014年4月17日(木)16時56分
From: 某元信者
Re2:こんばんは。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51754)への返事

> 某元信者さんのメッセージ(#51748)への返事
>
> > キャンディーさん、はじめまして。
> > あなたは美しいのです。しわしわの皮膚も、すべて受け入れてください。
> > お釈迦様の話を曲解してはいけません。
> > お釈迦様は、あなたにこう言います。
> > 「あるがままを受け入れなさい」と。
>
> 横からですが、シワシワだらけ染みだらけで垂れてても美しいのでしょうか?
>
> 元々好きな人ならシワ増えても愛せるかもしれませんけど。

彼女の本質は美しい。その本質に彼女は今気づこうとしています。
しわもなにもかも美しいのです。
アベルさんも思わず、彼女の御足に接吻することでしょう。

Message#51762 2014年4月17日(木)16時33分
From: 某元信者
Re4:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51757)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#51755)への返事
>
> > > 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
> >
> > ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?
> >
>
> いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
> 私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました
>
> 自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない
> なんで妻子が自分のものであろうかと言っています。

そうです。思い通りにならない。思いは執着・欲望です。
ああしたいこうしたいと。
その思いを止めて御覧なさい。

Message#51761 2014年4月17日(木)07時31分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
4月17日

Message#51760 2014年4月17日(木)07時31分
From: 아벨(Abel)
Re5:こんばんは。
セイラさんのメッセージ(#51758)への返事

> というか、キャンディちゃんはありのままを受け入れる事が嫌なのですか?
> 年月を重ねればシワも出るし肌も衰える。それは当たり前の事。
> しかし年齢を重ねれば、若かりし事にはなかった美しさも出る。これも当たり前の事。
> であるならば、年齢を重ねたゆえの美しさが出るのがありのままですら。
> シワは年輪という例えもありますぞ(=^エ^=)

まあ、若さしかとりえのないブス女に限って加齢による形状容姿の衰えを物凄く気にするので

せうが、、、吉永小百合や八千草薫が加齢によって魅力を失いましたかな?

> キャンディちゃんは若かりし頃にはなかった美しさをありのままに出しておくんなまし。

あちきもそう思うでありんすえ。

Message#51759 2014年4月17日(木)07時30分
From: 아벨(Abel)
Re4:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51757)への返事

> いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
> 私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました

そんなの全く勝手な定義で、到底納得できませんわ。インドのルンペン親爺がそんな阿呆なこと
言ったのか、まあどうせ初期仏典といっても件のおっさんがくたばって何十年もしてから書かれた
ものですから、後世の弟子が一層阿呆な自分の考えでもっともらしい下らないこと書いただけで
しょ。仏典だというだけで有難がる感覚が理解でけまへんわ。

自分のパソコンなら自分の思い通りになりますか? 

> 自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない
> なんで妻子が自分のものであろうかと言っています。

当時なら妻子は自分の所有物、なんて感覚が一般的だったのでしょうが、今の世の中ではそんな
阿呆な発想を前提にして話をしても全くあほらしいだけ。

Message#51758 2014年4月17日(木)02時37分
From: セイラ
Re4:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51757)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#51755)への返事
>
> > > 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
> >
> > ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?
> >
>
> いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
> 私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました
>
> 自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない
> なんで妻子が自分のものであろうかと言っています。

というか、キャンディちゃんはありのままを受け入れる事が嫌なのですか?
年月を重ねればシワも出るし肌も衰える。それは当たり前の事。
しかし年齢を重ねれば、若かりし事にはなかった美しさも出る。これも当たり前の事。

であるならば、年齢を重ねたゆえの美しさが出るのがありのままですら。
シワは年輪という例えもありますぞ(=^エ^=)

キャンディちゃんは若かりし頃にはなかった美しさをありのままに出しておくんなまし。

Message#51757 2014年4月17日(木)01時37分
From: キャンディ
Re3:こんばんは。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51755)への返事

> > 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
>
> ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?
>

いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました

自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない
なんで妻子が自分のものであろうかと言っています。

Message#51756 2014年4月17日(木)00時19分
From: 아벨(Abel)
Re3:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51751)への返事

> 若いころの美しさを、キャンディーさんはしみじみと思い出していました。
> ところが、しわが増えたいまの肌を嘆いています。
> これが苦悩なんです。
> ただ、肌にしわがあるな。これでいいんです。そこに苦悩はありません。
> ありのままです。

キャンディちゃんが아벨(Abel)に金を貸したと。ところが아벨(Abel)は借金を踏み倒したと。

ああ金が返ってこなかったな、ありのままに考えると、、、ってことで苦悩はありません。

キャソディちゃん、金貸しておくんなまし。

Message#51755 2014年4月17日(木)00時15分
From: 아벨(Abel)
Re2:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51750)への返事

> 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー

ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?

天理教でも、もしも身体が自分のものであるのなら自分の思い通りになるはず、思い通りになら
ないのは身体が神様からの「借り物」の証拠だ、、、

なんて説き方するわけですが、別に自分の所有物でもPC一つにしても思い通りに動かないのが
普通だと思いますけどね〜。カルト信者って何でも信じやすいのですかねぇ??

Message#51754 2014年4月16日(水)23時43分
From: 아벨(Abel)
Re:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51748)への返事

> キャンディーさん、はじめまして。
> あなたは美しいのです。しわしわの皮膚も、すべて受け入れてください。
> お釈迦様の話を曲解してはいけません。
> お釈迦様は、あなたにこう言います。
> 「あるがままを受け入れなさい」と。

横からですが、シワシワだらけ染みだらけで垂れてても美しいのでしょうか?

元々好きな人ならシワ増えても愛せるかもしれませんけど。

Message#51753 2014年4月16日(水)23時31分
From: 아벨(Abel)
Re6:毛抜き日記
キャンディさんのメッセージ(#51747)への返事

> 私もこのところ、前にはなかったシワができはじめましてね
> 以前は何もしなくても美しかったのに
> 嫌だなあと思っております
> これを避けるには、生まれてこない以外にはないですからね、、

シワがあっても垂れてても、ありのままのキャソディちゃんが好き、ナンチャッテ

今度上京したときにお茶しませうよぉ〜〜〜。

Message#51752 2014年4月16日(水)23時30分
From: 아벨(Abel)
Re:ディべートの天才
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51746)への返事

> 「理解できる能力を持たない相手には正解を教 えずに、ただ黙らせるためだけに方便を使う 。
> これが麻原 彰晃なのだ。」
> 元R師の4月13日の記事、なかなかいいですね。

何か難しくてよくわかりませんが、よくぞお越しいただき熱烈歓迎なのです。よろしくお願いします。

Message#51751 2014年4月16日(水)16時43分
From: 某元信者
Re2:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51750)への返事
そのとおりですが
すべてを捨てられない人には、お釈迦様はそうは説かないでしょう。
その説法は、ほとんどの執着を離れた弟子に説かれたんですね。

若いころの美しさを、キャンディーさんはしみじみと思い出していました。
ところが、しわが増えたいまの肌を嘆いています。
これが苦悩なんです。

ただ、肌にしわがあるな。これでいいんです。そこに苦悩はありません。
ありのままです。

Message#51750 2014年4月16日(水)15時13分
From: キャンディ
Re:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51748)への返事

> お釈迦様の話を曲解してはいけません。
> お釈迦様は、あなたにこう言います。
> 「あるがままを受け入れなさい」と。

どうも。曲解はしていないです
仏典にはこうあります
(老いていく宿命の生き物の中にあって、、たとえあなたが、ああ年を取るのは嫌だなあ
と思ったとしても、避けることはできない)

(死んでいく定めの生き物の中にあって、、たとえあなたが、ああ死んでいくのは嫌だと
思ったとしても、避けることはできない)

ようは、思い通りにはならないと
そうならないでくれ、というあなたの考えは空しいと
あきらめろと、言うわけですね

自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
ではそれを捨てよ

Message#51749 2014年4月15日(火)23時30分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月15日

Message#51748 2014年4月15日(火)23時25分
From: 某元信者
こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51747)への返事

>
> 私もこのところ、前にはなかったシワができはじめましてね
> 以前は何もしなくても美しかったのに
>
> 嫌だなあと思っております
> これを避けるには、生まれてこない以外にはないですからね、


キャンディーさん、はじめまして。
あなたは美しいのです。しわしわの皮膚も、すべて受け入れてください。
お釈迦様の話を曲解してはいけません。
お釈迦様は、あなたにこう言います。
「あるがままを受け入れなさい」と。

Message#51747 2014年4月15日(火)01時46分
From: キャンディ
Re5:毛抜き日記
> 単に、苦の娑婆には生まれてこない方がハッピ〜、なんていう単純な教えだとすると、仏教って単に物凄く暗くて陰湿なだけのマイナス思考ってことになるのでは?

別にそう思いませんけど、、
仏教徒を貶めたいだけの詭弁ですね。。

生まれてくれば必ず老いと死を避けられないわけですから
ハゲが好きとか、老け顔が好きってタイプなら老いてますますハッピーかもしれませんが
あんまりいないタイプだと思いますね、、

私もこのところ、前にはなかったシワができはじめましてね
以前は何もしなくても美しかったのに

嫌だなあと思っております
これを避けるには、生まれてこない以外にはないですからね、、

Message#51746 2014年4月14日(月)18時53分
From: オウムウォッチャー
ディべートの天才
「理解できる能力を持たない相手には正解を教 えずに、ただ黙らせるためだけに方便を使う 。

これが麻原 彰晃なのだ。」

元R師の4月13日の記事、なかなかいいですね。

う〜ん、と一瞬唸っていまいました。笑い

ディべートと言えば、あの苫米地氏から指導を受けた上ゆう氏が
よく取り上げられていたのですが、さすが、オウム開祖ですね。

上ゆう氏よりも、レベルが高いですね。

上ゆう氏が開祖のマインドコントロールから脱け出すのに苦労したのも
なるほどと
頷けます。

Message#51745 2014年4月14日(月)04時45分
From: 아벨(Abel)
毛抜日記
4月14日

Message#51744 2014年4月13日(日)05時08分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月13日

Message#51743 2014年4月13日(日)01時08分
From: 아벨(Abel)
Re4:毛抜き日記
キャンディさんのメッセージ(#51742)への返事

おお、閑古板の救世主!! 是非ともときどきよろしくお願いします。熱烈歓迎!!

> この二人のこの事件だけでも、絵に書かれたり戯曲になったりするんだとかで。
> キリスト教の創世記ってんだっけ、なんでエデンの園にわざわざりんごの木を植えたりするのさとか、どうして汚らわしい人間に増えろって命令するのかわかりません。

横からですが、創造されたときは汚らわしくなくって、リンゴ食って堕落したから汚らわしくなった
ということではなかったのでしたっけ。そこを統一教会では一層具体的に堕落論教えてるようですが。

> 仏教は基本、もう生まれてこないための教えですもんね
> キリシタンは地べたを征服しろって教えるんですね
> お釈迦様は知恵深いと思います
> 生まれてくれば苦しみの生死を見るのだから、もう再生するなと言った釈迦は知恵者だと
> 思います。

でも低い世界を経験した上で再びマハーニルヴァーナに戻ったら、弁証法的な魂の進化という
ことになるのではないっすか?

単に、苦の娑婆には生まれてこない方がハッピ〜、なんていう単純な教えだとすると、仏教って
単に物凄く暗くて陰湿なだけのマイナス思考ってことになるのでは?

2ちゃんあたりに数年前まで時々仏教はダメでキリスト教が優れてるというコピペが貼られて
ましたけど、結構説得力ある感じだったかも。

Message#51742 2014年4月13日(日)00時16分
From: キャンディ
Re3:毛抜き日記
セイラさんのメッセージ(#51726)への返事

>
> @ヤハウェイは牧畜の神だから、同じ牧畜をしているアベルにシンパシーを感じた。
>
> Aヤハウェイは、カインに試練を与えた。「人は怒りや憎しみの心で悪いことをする。他人の傷つける。カイン、怒りの心に負ける悪い人になってはいけない」の思いで。
> しかしカインは嫉妬からアベルを殺してしまった。
>
> カインが「怒りで人殺ししてしまった。自分も誰かに怒りで殺されるかも」と怯えているので、ヤハウェイがカインに印を与えた。これは「この者を殺してはいけない」の印。
> ヤハウェイは自分が原因でこの惨劇が起こったので、カインを守ろうとしたそうな。

おや、詳しい返事どうも
この二人のこの事件だけでも、絵に書かれたり戯曲になったりするんだとかで。
キリスト教の創世記ってんだっけ、なんでエデンの園にわざわざりんごの木を植えたりするのさとか、どうして汚らわしい人間に増えろって命令するのかわかりません。

仏教は基本、もう生まれてこないための教えですもんね
キリシタンは地べたを征服しろって教えるんですね
お釈迦様は知恵深いと思います
生まれてくれば苦しみの生死を見るのだから、もう再生するなと言った釈迦は知恵者だと
思います。

Message#51741 2014年4月12日(土)11時27分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月12日 今日はヨッスィ〜の誕生日!

467年 - アンテミウスが西ローマ帝国皇帝に即位。
601年(推古天皇9年3月5日) - 推古天皇が高句麗・百済に使いを送り任那の復興を要請。
1633年 - ガリレオ・ガリレイの異端審問の正式な尋問が始まる。
1638年(寛永15年2月28日) - 島原・原城が落城し天草の乱が終結。
1657年(明暦3年2月29日) - 江戸幕府が、明暦の大火で亡くなった10万余人の霊を供養するため、本所牛島新田に回向院を建立。
1861年 - 南軍が北軍のサムター要塞(サムター要塞の戦い)を攻撃し、アメリカ南北戦争が開戦。
1877年 - 東京大学(後の帝国大学、東京帝国大学。現在の東京大学)が設立される。
1905年 - 阪神電気鉄道が大阪(出入橋駅) - 神戸(三宮駅)間で開業。日本初の都市間電気鉄道。
1919年 - 関東軍司令部条例が公布され、関東軍が設置される。
1927年 - 上海で蒋介石が上海クーデター(四・一二クーデター)を起こす。
1961年 - ソ連が、ガガーリンが乗った人類初の有人宇宙船「ヴォストーク1号」を打ち上げ。
1968年 - 東京都千代田区に霞が関ビル完成。高さ147メートルで当時日本一。
1981年 - 初のスペースシャトルミッションSTS-1でスペースシャトル「コロンビア」を打ち上げ。
2012年 - 京都祇園軽ワゴン車暴走事故。京都市の祇園で運転手のてんかん発作により観光客らが次々と自動車にはねられる事件が発生。運転手を含む8人が死亡。
誕生日[編集]
紀元前549年 - マハーヴィーラ、インド・ジャイナ教の開祖(+ 紀元前477年)
1577年 - クリスチャン4世、デンマーク王(+ 1648年)
1956年 - 田中康夫、小説家、政治家
1973年 - デイモン・アレン、フィギュアスケート選手
1973年 - クリスティアン・パヌッチ、元サッカー選手
1985年 - 吉澤ひとみ、歌手
忌日[編集]
238年 - ゴルディアヌス1世、ローマ皇帝(* 159年頃)
1817年 - シャルル・メシエ、天文学者(* 1730年)
1945年 - フランクリン・ルーズベルト、第32代アメリカ合衆国大統領(* 1882年)
1975年 - ジョセフィン・ベーカー、ダンサー、歌手(* 1906年)
1992年 - 山村新治郎、政治家(* 1933年)

Message#51740 2014年4月11日(金)07時23分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月11日 

Message#51739 2014年4月10日(木)08時29分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月10日

Message#51738 2014年4月9日(水)07時23分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
4月9日

Message#51737 2014年4月9日(水)02時46分
From: 아벨(Abel)
Re5:牧畜といえば、「●望の牧場」ですが
セイラさんのメッセージ(#51735)への返事

> 信用のできる筋に確認したところ、糞ドアホウのガセネタでした、チャンチャン♪
> 農水省は●望の牧場に恩恵などかけていませんですと。

いやぁ、いかに日本共産党員といえども、裏で東電やお上と適当につるんでおられるのでは
ないかと、、、資金もハンパではないでしょうし。。。

> 昨日、鶴橋駅前のお店で火事があったですら。
> お〜こわ(><)

鶴橋で本場の焼肉食いたい!!!

Message#51736 2014年4月8日(火)07時44分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
4月8日

Message#51735 2014年4月8日(火)03時05分
From: セイラ
Re4:牧畜といえば、「●望の牧場」ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51732)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51730)への返事
>
> > ただいま詳細を調査中。
> > 報道規制ならエライコッチャ。
> > ふふふ、人の口に戸は立てられませんぜ。
> > 49マソ出せとは言わないけど恥かくかもね。
>
> 49マソとは、ミャンマーのミントン事件ですか? スッポンポン事件ですか? 放射能牛を
> 密殺して焼肉パーティやったことを隠蔽するための口止め料ですか?
>
> 焼肉といえば、いつか一度鶴橋あたりに焼肉食いに行きたいもんじゃ焼き。せいらさんあのへん
> 地元でっしゃろ。どっか案内してけろ?

真相判明。
信用のできる筋に確認したところ、糞ドアホウのガセネタでした、チャンチャン♪
農水省は●望の牧場に恩恵などかけていませんですと。

昨日、鶴橋駅前のお店で火事があったですら。
お〜こわ(><)

Message#51734 2014年4月7日(月)07時45分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月7日 大和が沈んだ日

Message#51733 2014年4月6日(日)19時53分
From: 아벨(Abel)
毛抜日記
4月6日
紀元前46年 - ローマ内戦: タプススの戦いでユリウス・カエサルが元老院派の軍を破る。
1591年(天正19年2月13日) - 豊臣秀吉が千利休を京都から堺へ追放。
1633年(寛永10年2月28日) - 第一次鎖国令。江戸幕府が、奉書船以外で海外渡航・海外に長期在住した日本人の帰国を禁止。
1830年 - 末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)が創設される。
1868年(慶応4年3月14日) - 五箇条の御誓文発布。
1868年(慶応4年3月14日) - 前日からの西郷隆盛と勝海舟の会談により、官軍による江戸総攻撃の中止と江戸城の無血開城が決定。
1882年 - 自由党党首の板垣退助が遊説中に暴漢に襲われる。(岐阜事件)
1896年 - 第1回近代オリンピック(アテネオリンピック)開催。4月15日まで。
1917年 - 第一次世界大戦: アメリカ合衆国がドイツに対して宣戦布告。
1919年 - インドでマハトマ・ガンディーにより第1次サティヤーグラハ(非暴力・不服従)運動が開始される。
1941年 - 旧制四高漕艇部員11名が琵琶湖で練習中に突風で遭難(琵琶湖遭難事故)。流行歌「琵琶湖哀歌」の題材となる。
1943年 - サン=テグジュペリ作『星の王子さま』の初版がニューヨークで刊行される。
1968年 - スタンリー・キューブリック監督の映画『2001年宇宙の旅』がアメリカで公開。
1978年 - 東京都豊島区東池袋に60階建の超高層ビル「サンシャイン60」が開館。当時は東洋一の高さを誇った。
誕生日[編集]
人物[編集]
DNAの二重螺旋構造を発見した分子生物学者、ジェームズ・ワトソン(1928-)
1483年 - ラファエロ・サンティ、画家(+ 1520年)
1820年 - ナダール、写真家(+ 1910年)
1934年 - アントン・ヘーシンク、オランダ出身の柔道家、プロレスラー(+ 2010年)
1942年 - 上月晃、女優(+ 1999年)
1947年 - 伊東ゆかり、歌手
1953年 - ジャネット・リン、フィギュアスケート選手
1956年 - 松本竜助、漫才師(+ 2006年)
1973年 - 宮沢りえ、女優
1986年 - 豪栄道豪太郎、大相撲力士
忌日[編集]
1961年 - ジュール・ボルデ、細菌学者(* 1870年)
1963年 - オットー・シュトルーベ、天文学者(* 1897年)
1984年 - 長谷川一夫、俳優(* 1908年)
1992年 - アイザック・アシモフ、SF作家(* 1920年)

Message#51732 2014年4月6日(日)04時30分
From: 아벨(Abel)
Re3:牧畜といえば、「●望の牧場」ですが
セイラさんのメッセージ(#51730)への返事

> ただいま詳細を調査中。
> 報道規制ならエライコッチャ。
> ふふふ、人の口に戸は立てられませんぜ。
> 49マソ出せとは言わないけど恥かくかもね。

49マソとは、ミャンマーのミントン事件ですか? スッポンポン事件ですか? 放射能牛を
密殺して焼肉パーティやったことを隠蔽するための口止め料ですか?

焼肉といえば、いつか一度鶴橋あたりに焼肉食いに行きたいもんじゃ焼き。せいらさんあのへん
地元でっしゃろ。どっか案内してけろ?

Message#51731 2014年4月5日(土)09時30分
From: 아벨(Abel)
毛抜
4月5日

AST女神様もう31才の婆様に、、、無常、、、すべてはすべては無常なんだよ〜♪

Message#51730 2014年4月4日(金)20時47分
From: セイラ
Re2:牧畜といえば、「●望の牧場」ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51728)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51727)への返事
>
> > 農水省が粋な計らいをしたとかどうとか。
> > 今年1月だったか、NHKで●澤お父さんが農水省視察があって・・・と色々話しておられた。
> > 農水省、今後は牛さん達救済に励んでくれるかな?かな?
>
> お上から補助金でもがっぽりと出たのでせうか? あるいは東電からたんまり巻き上げたとか。。
>
> 基本的にお役人様連中のやることなんて信用してないですけど。
>
> ところでふくちゃんは元気なんでせうか?

ただいま詳細を調査中。
報道規制ならエライコッチャ。

ふふふ、人の口に戸は立てられませんぜ。
49マソ出せとは言わないけど恥かくかもね。

>心当たりのある野郎

Message#51729 2014年4月4日(金)06時37分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
4月4日

識、、もといサトカ皇子様も四捨五入したらもうアラサー(涙

Message#51728 2014年4月4日(金)06時37分
From: 아벨(Abel)
Re:牧畜といえば、「●望の牧場」ですが
セイラさんのメッセージ(#51727)への返事

> 農水省が粋な計らいをしたとかどうとか。
> 今年1月だったか、NHKで●澤お父さんが農水省視察があって・・・と色々話しておられた。
> 農水省、今後は牛さん達救済に励んでくれるかな?かな?

お上から補助金でもがっぽりと出たのでせうか? あるいは東電からたんまり巻き上げたとか。。

基本的にお役人様連中のやることなんて信用してないですけど。

ところでふくちゃんは元気なんでせうか?

Message#51727 2014年4月3日(木)23時58分
From: セイラ
牧畜といえば、「●望の牧場」ですが
農水省が粋な計らいをしたとかどうとか。
今年1月だったか、NHKで●澤お父さんが農水省視察があって・・・と色々話しておられた。

農水省、今後は牛さん達救済に励んでくれるかな?かな?

Message#51726 2014年4月3日(木)23時52分
From: セイラ
Re2:毛抜き日記
キャンディさんのメッセージ(#51706)への返事

> キリスト教の創世記では、神様はカインの果物の供養より
> アベルの焼肉の供養を好んだ、と聞いたんだけど
>
> なんで焼肉のほうがよかったの
>
> カインは嫉妬してアベルを殺したんでしょ

解釈が二通りあるようですにゃ。

@ヤハウェイは牧畜の神だから、同じ牧畜をしているアベルにシンパシーを感じた。

Aヤハウェイは、カインに試練を与えた。「人は怒りや憎しみの心で悪いことをする。他人の傷つける。カイン、怒りの心に負ける悪い人になってはいけない」の思いで。
しかしカインは嫉妬からアベルを殺してしまった。

カインが「怒りで人殺ししてしまった。自分も誰かに怒りで殺されるかも」と怯えているので、ヤハウェイがカインに印を与えた。これは「この者を殺してはいけない」の印。
ヤハウェイは自分が原因でこの惨劇が起こったので、カインを守ろうとしたそうな。

Message#51725 2014年4月3日(木)08時25分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
4月3日

Message#51724 2014年4月3日(木)02時42分
From: 아벨(Abel)
Re4:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51723)への返事

> > アイラブ キャンディちゃ〜ん(^^) >>>>やめろ
> >
> > スッポンポン写真とやらで恐喝しようとしたのは別の人で、
> > ヤツガレさんは写真を取り返して女性を助けたんだよ。
>
> 本当ならおもしろいんだけど

ひょっとしたらキャソディちゃんって、ヤツガレさんにスッポンポンの写真を撮ってほしいのかな?

아벨(Abel)が撮りませうか?

Message#51723 2014年4月2日(水)22時22分
From: キャンディ
Re3:毛抜き
除 裕行さんのメッセージ(#51716)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#51709)への返事
>
> > ヤツガレさんはまだ入っているんだ? いつお出ましになるの?
> > あの女性の裸の写真で恐喝して五十万ほどをせしめた件で?
>
> アイラブ キャンディちゃ〜ん(^^) >>>>やめろ
>
> ヤツガレさんは模範囚だから来週お出ましだよ。
> スッポンポン写真とやらで恐喝しようとしたのは別の人で、
> ヤツガレさんは写真を取り返して女性を助けたんだよ。

本当ならおもしろいんだけど

Message#51722 2014年4月2日(水)06時39分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
4月2日

Message#51721 2014年4月2日(水)06時38分
From: 아벨(Abel)
Re2:衝撃のニュース第四弾
除 裕行さんのメッセージ(#51718)への返事

> > 尊師の再審請求が認められそうです。
>
> らしいですね。
> 飯塚事件の再審請求が棄却されたから、尊師もダメかと思ったら、、、
> 袴田死刑囚は釈放されるし、色々と変化がありますね。

再審請求って地裁でするのですか。ほいで死刑囚を保釈する権限まであると???

それなら地裁に尊師の再審請求出して、売名したい裁判官、もとい人権感覚に優れた裁判官に
まぐれ当たりで当たったりしたら、尊師釈放という可能性もあるわけですな!!

Message#51720 2014年4月2日(水)06時37分
From: 아벨(Abel)
Re3:マル秘情報です
除 裕行さんのメッセージ(#51719)への返事

> セイラこと西門め以子とケコ〜ンするのはぼくです。
> やはり季節が春になるとケコ〜ンが多いのですね。

青海苔さんが何か素晴らしい女性とケコ〜ンされたなんて言ってる香具師がいるようですが、

集金能力にたけた惠子さんあたりとでも???

あ、四月馬鹿だったのでせうか???

Message#51719 2014年4月1日(火)23時21分
From: 除 裕行
Re2:マル秘情報です
阿呆糊さんのメッセージ(#51715)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#51711)への返事
>
> > 衝撃のニュースが入ってきました。
> > 青海苔さんがなんとご結婚されたそうです。
> > 相手はあの方だそうですw
>
> 相手は
>
> 吉田惠子、高橋いずみ、松本麗華、セイラこと西門め以子、大田惠子、オレンジペコ、
> ヴァジラキャソディ、オリーブの栄光、さて誰でしょう?

セイラこと西門め以子とケコ〜ンするのはぼくです。
やはり季節が春になるとケコ〜ンが多いのですね。

Message#51718 2014年4月1日(火)22時30分
From: 除 裕行
Re:衝撃のニュース第四弾
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51714)への返事

> 尊師の再審請求が認められそうです。
>
> 近日中にマスコミで発表されるかと思いますが、、、

らしいですね。
飯塚事件の再審請求が棄却されたから、尊師もダメかと思ったら、、、
袴田死刑囚は釈放されるし、色々と変化がありますね。

Message#51717 2014年4月1日(火)22時27分
From: 除 裕行
Re:衝撃のニュース第三弾
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51713)への返事

> 私はキャソンディちゃんと結婚の約束をしました。
>
> 祝賀会をかねた大オフ会を予定してますので、ことに2ちゃん関係者の方々は是非とも
> ご出席を賜わりたく。

おめでとうございます。(^^)
結婚話がわんさかですね。
ぼくも結婚します。

Message#51716 2014年4月1日(火)22時26分
From: 除 裕行
Re2:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51709)への返事

> ヤツガレさんはまだ入っているんだ? いつお出ましになるの?
> あの女性の裸の写真で恐喝して五十万ほどをせしめた件で?

アイラブ キャンディちゃ〜ん(^^)

ヤツガレさんは模範囚だから来週お出ましだよ。
スッポンポン写真とやらで恐喝しようとしたのは別の人で、
ヤツガレさんは写真を取り返して女性を助けたんだよ。

Message#51715 2014年4月1日(火)08時07分
From: 阿呆糊
Re:マル秘情報です
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51711)への返事

> 衝撃のニュースが入ってきました。
> 青海苔さんがなんとご結婚されたそうです。
> 相手はあの方だそうですw

相手は

吉田惠子、高橋いずみ、松本麗華、セイラこと西門め以子、大田惠子、オレンジペコ、
ヴァジラキャソディ、オリーブの栄光、さて誰でしょう?

Message#51714 2014年4月1日(火)02時43分
From: 아벨(Abel)
衝撃のニュース第四弾
尊師の再審請求が認められそうです。

近日中にマスコミで発表されるかと思いますが、、、

Message#51713 2014年4月1日(火)01時45分
From: 아벨(Abel)
衝撃のニュース第三弾
私はキャソンディちゃんと結婚の約束をしました。

祝賀会をかねた大オフ会を予定してますので、ことに2ちゃん関係者の方々は是非とも
ご出席を賜わりたく。

Message#51712 2014年4月1日(火)01時42分
From: 아벨(Abel)
衝撃のニュース第二弾
定年により、今日から私は晴れてプータローとなりました。


さて出家でもするか、印度に渡ってサドゥになるか、

Message#51711 2014年4月1日(火)01時41分
From: 아벨(Abel)
マル秘情報です
衝撃のニュースが入ってきました。

青海苔さんがなんとご結婚されたそうです。

相手はあの方だそうですw

Message#51710 2014年4月1日(火)01時39分
From: 아벨(Abel)
Re2:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51709)への返事

> ヤツガレさんはまだ入っているんだ? いつお出ましになるの?
> あの女性の裸の写真で恐喝して五十万ほどをせしめた件で?

まだ二年だったか三年だったかみたいです。獄中死なんてことにならなければよろしいのですが。。

ねねねねね、今度上京したときにお茶しましょうよぉ!!

Message#51709 2014年4月1日(火)00時49分
From: キャンディ
Re:毛抜き
ヤツガレさんはまだ入っているんだ? いつお出ましになるの?
あの女性の裸の写真で恐喝して五十万ほどをせしめた件で?

Message#51708 2014年3月31日(月)08時12分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
3月31日 あと一日

Message#51707 2014年3月31日(月)08時12分
From: 아벨(Abel)
Re2:毛抜き日記
キャンディさんのメッセージ(#51706)への返事

> キリスト教の創世記では、神様はカインの果物の供養より
> アベルの焼肉の供養を好んだ、と聞いたんだけど
> なんで焼肉のほうがよかったの

やはり後に真のお父様が再臨の救世主として韓国にこられる、ということの伏線でせうな。

> カインは嫉妬してアベルを殺したんでしょ
> で、なんでアベルさんはこのアベルから名前を取ったの

統一教会では宗教を二種類にわけて、神様の方に心が向いてる宗教として天理教などはアベル
教団と呼んでたようです。これに対して創価学会などは神様に反する悪い宗教だと。

それでアベル教団の信者、しかし真理から見ると外道ですから、アベル外道テンリというハンドル
をサラス師匠とこの掲示板で使い始めたってわけですわ。

今は亡きオリーブさんやセイラさん、獄中のヤツガレさんにかわって当掲示板の救世主と
なってくださったキャンディちゃん。

ねねねねね、こんど帝都でお茶でもしませうよぉ!

Message#51706 2014年3月31日(月)02時27分
From: キャンディ
Re:毛抜き日記
キリスト教の創世記では、神様はカインの果物の供養より
アベルの焼肉の供養を好んだ、と聞いたんだけど

なんで焼肉のほうがよかったの

カインは嫉妬してアベルを殺したんでしょ
で、なんでアベルさんはこのアベルから名前を取ったの

Message#51705 2014年3月30日(日)17時26分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
3月30日 あと二日←いみふ

Message#51704 2014年3月29日(土)22時28分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
3月29日

閑古。キャソディでもゲジゲジでもゾンビセイラでも来てぇ〜〜〜〜、杏菜ちゃんでもええ。

Message#51703 2014年3月28日(金)07時13分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
3月28日 今日は真如教主様のお誕生日=常住祭っすね^^

Message#51702 2014年3月28日(金)02時14分
From: 아벨(Abel)
Re3:速報!徐 裕行氏が暴行を受け死亡!?
除 裕行さんのメッセージ(#51701)への返事

> チラリと横目で二人を見ると、不満を口にしているのは少し小柄の可愛い系の方で、しきりに相槌を打って話を合わせているのはややポッチャリ体型の普通のお姉さん。

セイラさんとさくらさん?? それともアーちゃリーさんとカーリーさん??

> 確かに可愛い系の方は、ひと昔前は言い寄ってくる男を選り取り見取りで袖にしてきたタイプに見受けられる。それが、三十路の薹が立ち、モーションをかけてくる男の数が減って不満を募らせているのかもしれない。

当掲示板の新たな守り神の女王様、キャソディちゃんのことですな!!

西村新人類の嫁さんにでもなったらよろしやん。

> 「お怒りのところ恐縮ですが、ひとこと言ってもいいですか?
> グルメな肉食系の男たちは、決して食べ放題の肉を口にしないのですよ。」と
> 言ったところ、ふたりからどつき回されてしまい、ヅラも吹っ飛んでしまいました。



Message#51701 2014年3月28日(金)00時17分
From: 除 裕行
Re2:速報!徐 裕行氏が暴行を受け死亡!?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51700)への返事

> 速報!さんのメッセージ(#51699)への返事
>
> > 徐裕行氏が飲食店内で居合わせたふたりの客と口論となり、
> > 徐氏はふたりから暴行を受けて死亡したのでは?という話が入ってきました。
> > 詳しくは後ほど。
> > ヤツガレ氏がいなくなり、セイラさんは死亡され、徐さんまでが死亡?
>
> 人殺しのカルマが返って、文字通りの自業自得ですな。なんまいだ

生きています。あっかんべ〜、もとい、ご心配をおかけしてすみません。

事情を話しますと・・・

先日、近所の居酒屋のカウンターで、肴をつまみながら独酌を楽しんでいると、空席を二つ挟んだ並びに20代後半から30代前半の女性二人組が大きな声で恋愛観談義をしていました。

チラリと横目で二人を見ると、不満を口にしているのは少し小柄の可愛い系の方で、しきりに相槌を打って話を合わせているのはややポッチャリ体型の普通のお姉さん。

聞くともなしに聞こえてくる話を纏めると、どうやら最近の男は草食系で女に積極的にアタックしてこないことがご不満のよう。

確かに可愛い系の方は、ひと昔前は言い寄ってくる男を選り取り見取りで袖にしてきたタイプに見受けられる。それが、三十路の薹が立ち、モーションをかけてくる男の数が減って不満を募らせているのかもしれない。

私みたいないい女を放ったらかしにして、もっと
ガツガツ攻めてくる肉食系の男はどこに行ったの⁉︎...
と、可愛い系。

そうよそうよ、最近の男はだらしがないわ!
と、ぽっちゃり系。

「お怒りのところ恐縮ですが、ひとこと言ってもいいですか?
グルメな肉食系の男たちは、決して食べ放題の肉を口にしないのですよ。」と
言ったところ、ふたりからどつき回されてしまい、ヅラも吹っ飛んでしまいました。
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/simpleimagebbs/bbsdata/115.gif

すたこらさっさと逃げ出しましたが、よ〜殺されなんだこっちゃぁ(@o@;)
以後、口のカルマを積まないようにします。

Message#51700 2014年3月27日(木)22時43分
From: 아벨(Abel)
Re:速報!徐 裕行氏が暴行を受け死亡!?
速報!さんのメッセージ(#51699)への返事

> 徐裕行氏が飲食店内で居合わせたふたりの客と口論となり、
> 徐氏はふたりから暴行を受けて死亡したのでは?という話が入ってきました。
> 詳しくは後ほど。
> ヤツガレ氏がいなくなり、セイラさんは死亡され、徐さんまでが死亡?

人殺しのカルマが返って、文字通りの自業自得ですな。なんまいだ

Message#51699 2014年3月27日(木)22時26分
From: 速報!
速報!徐 裕行氏が暴行を受け死亡!?
徐裕行氏が飲食店内で居合わせたふたりの客と口論となり、
徐氏はふたりから暴行を受けて死亡したのでは?という話が入ってきました。

詳しくは後ほど。

ヤツガレ氏がいなくなり、セイラさんは死亡され、徐さんまでが死亡?

Message#51698 2014年3月27日(木)22時20分
From: 아벨(Abel)
初歩の教学のお勉強
ここにAさんという人がいたと。彼は世間の誰もが羨むような素晴らしい女性と結婚できたと。

これは長年の苦労の中で様々なカルマ落としを受け、そして功徳を積んできた果報であると。

ここでAさんに最も強烈なカルマ落としを与え続けてきたSさんという人がいたとすると。
そして彼は積み続けてきた悪業によって現在非常に苦しまねばならない状況にあると。

さてこの状況でAさんは、どのような心を背景としてSさんに対処すべきであるかと。

いえ、まったく架空の教学ゲームごっこにすぎませんから無視してください。>all

Message#51697 2014年3月27日(木)22時07分
From: 아벨(Abel)
それにしてもセイラさんが
氏んでしまった、と聞いてからどれくらいの年月が経ったことか、、、

ときどきセイラ名での投稿あるも本人成りすましか亡霊かわからん。

ねねねねね、キャソディちゃん、今は亡きヤツガレさんやセイラさんのかわりにここにずっと居て下さい。

Message#51696 2014年3月27日(木)01時32分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
3月27日 あと四日

Message#51695 2014年3月27日(木)00時06分
From: 아벨(Abel)
Re8:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51694)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#51692)への返事
>
> なんだ、金があるって言ってくれたら嫁に行ったのにw

少なくとも私よりはずっと金があると思いまっせ。もちろん給料は私の方がずっと多いとは
思いますが、私の可処分所得はスズメの涙くらいですから、、、涙

Message#51694 2014年3月26日(水)23時30分
From: キャンディ
Re7:毛抜き
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51692)への返事

なんだ、金があるって言ってくれたら嫁に行ったのにw

Message#51693 2014年3月26日(水)08時22分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
3月26日 あと5日でプータロー←いみふ

Message#51692 2014年3月26日(水)08時22分
From: 아벨(Abel)
Re6:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51691)への返事

> 本当だとはどうしても思えんw 何が悲しくてあんな不幸そうな人生送っているんだろう
> 巻き爪になった、とか言ってたような気がする
> てか、仕事ほったらかして、あんなことしていたのかね

偽悪者の方ですからw 実際は結構優雅な生活をおくっておられると思いまっせ。

文章も上手いし知識も豊富だし、世が世ならマスコミに名の出てくる評論家となっても
不思議はない能力の持ち主であることは間違いないですから。

どうして個人情報晒し犯罪者になってしまったのか残念なことですな。

真理と聖者を茶化したカルマですかね ←オマエモナーと言われそうw

Message#51691 2014年3月26日(水)02時10分
From: キャンディ
Re5:毛抜き
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51690)への返事

> > 大学医院医院長と訳す> 西村さんがそう主張しています

本当だとはどうしても思えんw 何が悲しくてあんな不幸そうな人生送っているんだろう
巻き爪になった、とか言ってたような気がする

てか、仕事ほったらかして、あんなことしていたのかね

Message#51690 2014年3月25日(火)22時44分
From: 아벨(Abel)
Re4:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51689)への返事

> 大学医院医院長と訳す> 西村さんがそう主張しています
>
> 辞書でひいたら、どんぴしゃの訳がなくてちょっとびっくりしたの
> 大学に雇用されている人間だから、用務員もアリかと

でしょでしょ。大学の雇われ人、としか訳せないですよね。

> 定年退職ですか お疲れ様でしたw 遊んでいるようにしか見えなかったけどもw
> 老後ひまになったらオウムでも追いかけたかったのに、下火なのは残念でしたね

来月になったらあっと驚く報告を。

Message#51689 2014年3月25日(火)16時28分
From: キャンディ
Re3:毛抜き
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51687)への返事


> > ところで、西村さんは英字新聞に取り上げられたそうですが、紹介されるときに
> > universicy employee と書かれて、彼の言うには大学医院医院長と訳すそうですが
> > アリはマジですか
> > 嘘にしか聞こえないんですが
>
> 英語得意なキャンディちゃんが何を言うてはりまんねん。直訳したら大学の職員という意味でんがな。
> cとtのミスタイプって???


大学医院医院長と訳す> 西村さんがそう主張しています

辞書でひいたら、どんぴしゃの訳がなくてちょっとびっくりしたの
大学に雇用されている人間だから、用務員もアリかと

定年退職ですか お疲れ様でしたw 遊んでいるようにしか見えなかったけどもw
老後ひまになったらオウムでも追いかけたかったのに、下火なのは残念でしたね

Message#51688 2014年3月25日(火)08時05分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
3月25日 定年まで一週間←いみふ

Message#51687 2014年3月25日(火)08時03分
From: 아벨(Abel)
Re2:毛抜き
キャンディさんのメッセージ(#51686)への返事

> ありー、誰もおらんね
> こうまで閑古とは、何か流血沙汰でもあったんですか、ここいらで

守り神の方がお上の陰謀で監獄にぶちこまれたままなんですわ〜。セイラさんも氏んだという
噂もありますし。。。キャンディちゃんコンスタントに来てよ。

> ところで、西村さんは英字新聞に取り上げられたそうですが、紹介されるときに
> universicy employee と書かれて、彼の言うには大学医院医院長と訳すそうですが
> アリはマジですか
> 嘘にしか聞こえないんですが

英語得意なキャンディちゃんが何を言うてはりまんねん。直訳したら大学の職員という意味でんがな。
cとtのミスタイプって???

Message#51686 2014年3月24日(月)23時45分
From: キャンディ
Re:毛抜き
ありー、誰もおらんね
こうまで閑古とは、何か流血沙汰でもあったんですか、ここいらで

ところで、西村さんは英字新聞に取り上げられたそうですが、紹介されるときに
universicy employee と書かれて、彼の言うには大学医院医院長と訳すそうですが
アリはマジですか
嘘にしか聞こえないんですが

あんな人でも医院長が勤まるもんでしょうか
またなぜにオウマーは医者でないといけないんですか

Message#51685 2014年3月24日(月)08時26分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
3月24日

Message#51684 2014年3月23日(日)09時37分
From: 아벨(Abel)
毛抜
3月23日

Message#51683 2014年3月22日(土)19時15分
From: 아벨(Abel)
毛抜
3月22日

Message#51682 2014年3月22日(土)16時39分
From: 아벨(Abel)
Re2:毛
さくらさんのメッセージ(#51681)への返事

> いいな〜。
> インドのアシュラム行き放題!
> アンマの所でもババジの所でも。
> 日本のお寺でも。

金出してくれまっかぁ、、、

片道切符でインドに渡ってサドゥとかww

Message#51681 2014年3月22日(土)12時45分
From: さくら
Re:毛
  (Abel)さんのメッセージ(#51663)への返事

いいな〜。
インドのアシュラム行き放題!
アンマの所でもババジの所でも。

日本のお寺でも。

Message#51680 2014年3月21日(金)22時30分
From: 아벨(Abel)
武器買い付け中のティローパ正一行
それにしてもナレーション聞くほどに

お上とマスゴミの描いたストーリー笑ってしましますなw

強制捜査の時はまだ麻原が指揮したのかどうかわからなかった、だって

シナリオは当然既に書かれてたのにww

真面目な顔してこんな茶番劇、、お上もマスゴミも恥ずかしくないのですかね??

Message#51679 2014年3月21日(金)22時19分
From: 아벨(Abel)
フジTV系、報道スクープSP、放送中
現在オウムの部分なう


あらためて見る識●さん、もといサトカさんw

巨乳っすね。腹が出過ぎ。ご修行なさってるのかしらん??

TS抜きで録画中ですから編集も容易、映像欲しい方おられたらなんぼでも贈呈可能です。

わぉ! パーンダラヴァーシニーさんがエマホを歌っておられる!!

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。