喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#51848 2014年4月27日(日)09時41分
From: 아벨(Abel)
Re:本物のおざあいです。
おざあいさんのメッセージ(#51792)への返事

>  お世話になって皆様が、続々と教団を去っていきますが・・・
> 私に修行を教えてくれたり、説法してくれいていたサマナや師の方々には、信をもって、真理を追究してほしいと常々思います。
>  強い帰依、信仰心を持っている人はやはり愛を感じるし、魅かれます^^

亀レス第二弾ですが、

ご修行、もとい、お仕事がんばっておられますか? ←金剛印で ww

おざあいさんの足だけ写った写真を久しぶりで見たので再掲しときますね^^

スポット修復ツールの無い時代にスタンプだけでおざあいさんを消すのに苦労しましたw

Message#51847 2014年4月27日(日)09時37分
Re9:本物のおざあいです。
セイラさんのメッセージ(#51841)への返事

> だったらキャンディちゃんも飲み屋で金出してイケメンをはべらせたらよいではあ〜りませんか。(^o^)

管理人はイケメンですし、ホストみたいに金出さなくても、私のおごりで侍りまっせ!!

ねねねねねね、こんど上京したときにお茶しましょ!!

セイラさんも今度大阪へ行ったとき2人でお茶しましょ!!

> キャンディちゃんは金にとらわれすぎ。
> なして、「恋人を金で買えるか?」と考える?
> 人身売買は犯罪ですら。

男性なら特殊浴場とかで擬似恋人を金で買えますが、女性の場合はそういう市場が確立してない
といえるかもしれないですね。非店舗型はリスクが高いかも、、

> キャンディちゃんに好きな人がいたなら、
> その人のハートを盗めばよいではあ〜りませんか。(^o^)
> ハート泥棒は警察も逮捕できないもんじゃ焼き。
> にぱ〜☆

イケメン管理人でいかがでせうか。ねねねねねね、今度状況した時お茶!!!

Message#51846 2014年4月27日(日)09時33分
Re11:本物のおざあいです。
キャンディさんのメッセージ(#51840)への返事

> サマナの食事はねずみにかじられることがあるって聞きました
> え、ねずみ!って驚いたら、
> (だいじょうぶよ、ちょっとその部分を手でちぎって洗って食べれば、、)って

医学的には間違ってない行為だと思いますがw

インドなんて今でもほとんどそういう状況ではないですかね。そういう不潔な環境にいた方が
アレルギー性の病気にもならないし、よろしいのでは?

> まあ、もののない時代ならそうしたかもしれないが
> けちって病気になりたくないね

過剰な清潔さが身体を弱くして、アレルギー性の病気までなりやすくして、過ぎたるは及ばざるが如し
ってことではないでせうか。今の現世は過剰清潔かと。

Message#51845 2014年4月27日(日)09時30分
Re8:本物のおざあいです。
キャンディさんのメッセージ(#51832)への返事

> サマナがいうには、せっかく積んだ功徳を顔で消耗したくない、ってことらしいですが
> でも変ですね
> 男性信者を集める時には、美人サマナを使ったりするくせに

相手のステージ合わせて方便使うのはあたり前田のクラッカー。何をゆ〜てまんねん。もう少し
キャソディちゃんって頭良いかとおもってましたが、そろそろあるつ何とか?

> 私もグルがイケメンだったら、せっかくの日曜を潰して会いにいく楽しみもあったんですがね
> あんなブサイクなグルに付き合わされて迷惑ですよ
> 男だって、飲み屋で金だすときには美人をはべらせたいでしょ

管理人はイケメンですから、今度帝都へ行ったときにお茶しましょ!!

Message#51844 2014年4月27日(日)09時23分
Re12:本物のおざあいです。
某元信者さんのメッセージ(#51838)への返事

> はい。あなたに膨大な功徳があれば横たわっていようと悟るでしょう。
> しかし、欲望が少しでもあれば、悟れません。
> 今、あなたはあなた自身に真剣に向き合うときです。
> それは、現世的快楽に向かうのか、それとも
> すべての欲望を手放し、絶対の自由へと向かうのか。

今の日本の現世で、現世的快楽の欲望を手放すなんて到底無理ではないですか? 具体的方法
としてどうされます??

廃墟探訪に行ったとき、上九から人穴の交差点までの道はとても静かで落ち着いた気持になれましたが
富士道場へ向かう道に入ったとたんに騒音が酷く、ああ現世の環境だな、と感じたことがありました。

Message#51843 2014年4月27日(日)09時18分
キャンディさんのメッセージ(#51834)への返事

> 例の百万のパーフェクト去るベーションを受けさせられたとき、私はまったく受けるつもりが
> なかったから断ったんです
> あのイニは麻原の肝いりで、信者のみなさん全員に受けてもらいたいって言っていたから
> サマナはしつこかった

携帯基板のパーフェクトもってたら高く買いまっせ。ことに乾電池の後期のなら。ヤフオクに
一度だけビデオ電池のが出てるの見たことあるけど結構高くなったのでしたっけ。

> つまり完全他力本願、先に金さえ払えば解脱できると同義です
> 私のしたことは、金を払って電気帽をかぶること

親鸞会の皆さぁ〜〜〜ん、他力本願を誤用して馬鹿にしてる香具師がここにいてまっせ〜〜〜!

> 寝転んでいても、金さえ払えば解脱できるんでしょ つまり在家においては金を払うことが
> 功徳を積む事だったと
> だって、功徳がないと解脱できないことになっていたからね

単なる必要条件でしょ。

Message#51842 2014年4月27日(日)09時14分
某元信者さんのメッセージ(#51836)への返事

> 捨てなくても、いずれ捨てる日が来ます。
> アベルさんが歌を歌い楽しんでも、いずれもういいや、
> という日が来ます。

修行できない時は歌、という教えに従って、、、最後まで歌で終わったら、鳥に転生して、
他の鳥に巣から蹴落とされたりイタチに食われる運命だったりしてw

Message#51841 2014年4月27日(日)02時59分
From: セイラ
キャンディさんのメッセージ(#51832)への返事
> セイラさんのメッセージ(#51826)への返事>
> > ちなみに、ソンシが「私はブサイクだよ。どうしてブサイクな容姿だかわかるかな?」と弟子達に話していたのは知ってますか?
>
> サマナがいうには、せっかく積んだ功徳を顔で消耗したくない、ってことらしいですが
> でも変ですね
> 男性信者を集める時には、美人サマナを使ったりするくせに

変でも何でもない。
何事も適材適所というものあり。

高い場所の積み荷は背の高い人がする、重い荷物は力の強い人が運ぶというのと同じ。

> 私もグルがイケメンだったら、せっかくの日曜を潰して会いにいく楽しみもあったんですがね
> あんなブサイクなグルに付き合わされて迷惑ですよ

だったら行かなければよいではあ〜りませんか。(^o^)

> 男だって、飲み屋で金だすときには美人をはべらせたいでしょ

だったらキャンディちゃんも飲み屋で金出してイケメンをはべらせたらよいではあ〜りませんか。(^o^)

キャンディちゃんは金にとらわれすぎ。

なして、「恋人を金で買えるか?」と考える?
人身売買は犯罪ですら。

キャンディちゃんに好きな人がいたなら、
その人のハートを盗めばよいではあ〜りませんか。(^o^)

ハート泥棒は警察も逮捕できないもんじゃ焼き。
にぱ〜☆

Message#51840 2014年4月27日(日)01時41分
From: キャンディ
Re10:本物のおざあいです。
さくらさんのメッセージ(#51839)への返事

> その不衛生なところで、ネズミさんから盗られないようにしながらお食事しました。

サマナの食事はねずみにかじられることがあるって聞きました
え、ねずみ!って驚いたら、
(だいじょうぶよ、ちょっとその部分を手でちぎって洗って食べれば、、)って

まあ、もののない時代ならそうしたかもしれないが
けちって病気になりたくないね

Message#51839 2014年4月26日(土)23時42分
From: さくら
キャンディさんのメッセージ(#51835)への返事

> オウムは不衛生ですよ
その不衛生なところで、ネズミさんから盗られないようにしながらお食事しました。
> 大きなゴキブリが
> 何匹かなあ、30かそこら、バックにはりついて、触覚をひらひら振っていた
> 中は静かだったので、たしかゴキブリの歩く音が聞こえたように記憶しています

説法を聴いている時、ゴキブリの赤ちゃんが師の足下へ向かっていく。
ハラハラしながら見ていると、師が突然足を踏み変える。
嗚呼無残。

Message#51838 2014年4月26日(土)21時28分
From: 某元信者
キャンディさんのメッセージ(#51834)への返事

> 例の百万のパーフェクト去るベーションを受けさせられたとき、私はまったく受けるつもりが
> なかったから断ったんです
>
> あのイニは麻原の肝いりで、信者のみなさん全員に受けてもらいたいって言っていたから
> サマナはしつこかった
>
> それで、私は断る理由をいくつか述べましたが、その一つが
> (私は修行がキライだから、一週間も耐えられない)
> そうしたらサマナは
> (このイニシエションは誰でも、寝転んでいれば解脱できるんです)
>

> つまり完全他力本願、先に金さえ払えば解脱できると同義です
> 私のしたことは、金を払って電気帽をかぶること
>
> 寝転んでいても、金さえ払えば解脱できるんでしょ つまり在家においては金を払うことが
> 功徳を積む事だったと
> だって、功徳がないと解脱できないことになっていたからね

はい。あなたに膨大な功徳があれば横たわっていようと悟るでしょう。
しかし、欲望が少しでもあれば、悟れません。
今、あなたはあなた自身に真剣に向き合うときです。
それは、現世的快楽に向かうのか、それとも
すべての欲望を手放し、絶対の自由へと向かうのか。
今一度、あなたを苦しめている思考を止めて、その思考の起こる根源に
意識を向けてください。

Message#51837 2014年4月26日(土)20時07分
キャンディさんのメッセージ(#51835)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51827)への返事
>
> > > > んでもって、プラーナパワーも復活!
> > > > プラーナパワーを復活させんと観察処分外してほしいとは厚かましいわい(-_-)
>
>
> ちょっと、オウムで作っているものを口に入れるんですか
> オウムは不衛生ですよ
>
> 昔、サマナのアジトにひょんなことから入ったことがある
> スポーツバックがおいてあって、一体中に何が入っているのか、大きなゴキブリが
> 何匹かなあ、30かそこら、バックにはりついて、触覚をひらひら振っていた
> 中は静かだったので、たしかゴキブリの歩く音が聞こえたように記憶しています
>
> ぞっとしましたよ
> 横目でみながら中に入るとメッタジが日清のカップヌードルを食べていた
> とにかくサマナのアジトは汚い
> ああいう衛生観念の人が作ったものを食べるのですか 勇気ありますね
>
> 祭壇に上がっているクッキーだって、道場にゴキブリがいるじゃないですか
> 汚いかもよ

ゴキブリの音が聞こえた。そこで想像を止めてください。
そのあとの、妄想があなたを苦しみの世界へといざないます。

Message#51836 2014年4月26日(土)19時59分
Re7:本物のおざあいです。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51823)への返事

現世御利益でもいいです。
お釈迦様は、清い心で、語ったり、行ったりしたならば
幸せになれるとおっしゃってました。

捨てなくても、いずれ捨てる日が来ます。
アベルさんが歌を歌い楽しんでも、いずれもういいや、
という日が来ます。

Message#51835 2014年4月26日(土)16時06分
セイラさんのメッセージ(#51827)への返事

> > > んでもって、プラーナパワーも復活!
> > > プラーナパワーを復活させんと観察処分外してほしいとは厚かましいわい(-_-)

ちょっと、オウムで作っているものを口に入れるんですか
オウムは不衛生ですよ

昔、サマナのアジトにひょんなことから入ったことがある
スポーツバックがおいてあって、一体中に何が入っているのか、大きなゴキブリが
何匹かなあ、30かそこら、バックにはりついて、触覚をひらひら振っていた
中は静かだったので、たしかゴキブリの歩く音が聞こえたように記憶しています

ぞっとしましたよ
横目でみながら中に入るとメッタジが日清のカップヌードルを食べていた
とにかくサマナのアジトは汚い
ああいう衛生観念の人が作ったものを食べるのですか 勇気ありますね

祭壇に上がっているクッキーだって、道場にゴキブリがいるじゃないですか
汚いかもよ

Message#51834 2014年4月26日(土)15時49分
Re10:本物のおざあいです。
例の百万のパーフェクト去るベーションを受けさせられたとき、私はまったく受けるつもりが
なかったから断ったんです

あのイニは麻原の肝いりで、信者のみなさん全員に受けてもらいたいって言っていたから
サマナはしつこかった

それで、私は断る理由をいくつか述べましたが、その一つが
(私は修行がキライだから、一週間も耐えられない)
そうしたらサマナは
(このイニシエションは誰でも、寝転んでいれば解脱できるんです)

つまり完全他力本願、先に金さえ払えば解脱できると同義です
私のしたことは、金を払って電気帽をかぶること

寝転んでいても、金さえ払えば解脱できるんでしょ つまり在家においては金を払うことが
功徳を積む事だったと
だって、功徳がないと解脱できないことになっていたからね

Message#51833 2014年4月26日(土)15時37分
セイラさんのメッセージ(#51825)への返事

> だいたい、キャンディちゃんは恋愛成就させるために努力した?
> 努力もしないで、宗教団体に金出せば叶うと思っていたのなら、そりゃ、宗教団体に漬け込まれますわい。

セイラってどうして、オウムのことなんか何もしらないように話すんですかね
金を払うのに、働きに行くでしょ
そのこと自体、労働しているわけじゃん 労働して得た金を本来自分で使っていいはずなのに
教団にさしだしたんだよね
それは教団のために労働したのと同じじゃん
私は盗んだ金を出したわけじゃないんです 

麻原はこういいましたよね
(君たちは百万円払えば解脱できる、と思ったらどうだ、必死でその百万円を稼がないか)

そういって、あの高額のイニシエーションなどと勧めていた

解脱の価値を金に換算するグルなんです
私の思うに解脱は百万でも1円でもない 金に換算できないと思っている

セイラさん
私の質問に答えなさい あなたの理論で言うとこういうことです
(努力もしないで、宗教団体に金出せば解脱できると思っていたのなら、そりゃ、宗教団体に漬け込まれますわい。)

麻原は解脱を一千万、百万で売る人でしたよ
解脱が金で買えるなら、なぜ恋人は金で買えないですかね

記憶がうっすらしかありませんが、たしか教団は、イニが百万するときに百万を持っている人は徳があるって言っていたと思うがね

Message#51832 2014年4月26日(土)15時24分
セイラさんのメッセージ(#51826)への返事

> ちなみに、ソンシが「私はブサイクだよ。どうしてブサイクな容姿だかわかるかな?」と弟子達に話していたのは知ってますか?

サマナがいうには、せっかく積んだ功徳を顔で消耗したくない、ってことらしいですが
でも変ですね
男性信者を集める時には、美人サマナを使ったりするくせに

私もグルがイケメンだったら、せっかくの日曜を潰して会いにいく楽しみもあったんですがね
あんなブサイクなグルに付き合わされて迷惑ですよ
男だって、飲み屋で金だすときには美人をはべらせたいでしょ

Message#51831 2014年4月26日(土)15時20分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51821)への返事

> ソース教えてもらえますかね。まさか例のエロ小説オウムの女なんて言い出さないでくださいよw
>

いいや、教団にいたときに中で聞きましたよ なんの本に書いてあったとかは今は
覚えていないけど

Message#51830 2014年4月26日(土)13時32分
毛抜き日記
4月26日

Message#51829 2014年4月26日(土)13時31分
セイラさんのメッセージ(#51825)への返事

> 当たりまえだのクラッカ〜。
> 人間はもともと不平等にできてますわい。みんな一緒だったらロボットと一緒。
> 千差万別に分かれているからいいのだもんじゃ焼き(=^エ^=)

あたりまえだの、、、年齢ばれまっせ (^_^;)

> 人間の思考は都合よくできているものですぞ。
> その男性がメカラさんに惚れてしまえば、藤原のりかに似ているように見えたり、
> あるいは、「藤原のりかより、この人の容姿のほうが素敵だな」と考えが切り替わります。

別に藤原のりかなんて全然魅力ないですけどね。単なる生意気な大女。松本識華さんの方が
遥かに魅力的ですわ。このまえはテレビでエマホを歌ってられましたが素敵でした。

Message#51828 2014年4月26日(土)13時28分
セイラさんのメッセージ(#51826)への返事

> 宗教団体なんて多かれ少なかれ金取り集団ではありませんか。
> こんなの基本中の基本でしゅ。

宗教団体って、金取りと先祖供養以外に何か目的ありましたっけ? 宗教団体の一番重要な
活動内容は金取りで、それ以外は付録でしょ。こんなこと常識。

> 知りませんねぇ知りませんねぇ。
> 教えてくださ〜い教えてくださ〜い。

どうせ例のエロ小説あたりでは?

> ちなみに、キャンディちゃんがイケメンを探すのは勝手だからいくらでも探してくらさい。
> イケメンはそこら中にいるからいくらでも見つかるでそ。

なら今度上京したときに管理人とデートしませう。イケメンですから。

> キャンディちゃんに監視されてるとは嬉しいねぇ(=^エ^=)
> 関わりたくないと冷たい事言わずに、おじさんと一回くらいデートしようよ。

三人で会いましょうか。おっさん二人と女性一人か、三人ともおっさんかwww

Message#51827 2014年4月26日(土)00時24分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51824)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51814)への返事
>
> > んでもって、プラーナパワーも復活!
> > プラーナパワーを復活させんと観察処分外してほしいとは厚かましいわい(-_-)
>
> レシピ手に入らないっすかね。数年前に賞味期限切れのを差し上げた記憶がありますけども
> 私の手元にも無くなってしまって、、、
>
> 再現して作ってみませんか。カロリーメイトあたりを元にして加工するとか、、、
>
> プラーナパワーとアストラルメイトがごちゃまぜになってるかも、、大昔のことにて記憶混乱懺悔。
>
> プラーナパワーはねっとりした感じでしたっけ?? 忘れてしまいましたわw

ソフトクッキーですね。ゴマ味・ココナッツ味・バナナ味の三種類(=^エ^=)

> それよりイニで出たテージャスタルトが凄く味覚の喜びを満足させてくれた記憶w

デージャスタルトは食べた事ないのですが、復活してほしいですにゃ。

Message#51826 2014年4月26日(土)00時17分
Re6:本物のおざあいです。
キャンディさんのメッセージ(#51817)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51813)への返事
>
> > それに恋愛は自ら成就させるもの。
> > 誰かに成就させてもらおうなんて、依存しすぎ。
> >
> ほーう、では私のために何もしてくれるつもりがない人に、私も自分がエイエイと稼いだ
> 金を差し出すのはごめんですわ
> 私は麻原やアチャリが別に好きではありませんで、奴隷奉公はごめんこうむる

宗教団体なんて多かれ少なかれ金取り集団ではありませんか。
こんなの基本中の基本でしゅ。

> > > 麻原こそどうしてダキニにするのはは美人と決め込んでいるのですか、俗世のデータを出家空間に持ち込むのはやめましょう
> > > まあ、美人は徳があると言っていましたから、私も現世でイケメンを探すとします。きっと徳があるんでしょうから
> >
> > えええ?
> > ソンシがダキニにするのは美人に決めていたって?
> > 美人は徳があると言ってたって?
> >
> > キャンディちゃん、
> > それはソンシが言ってまいたか?
> > それとも弟子の誰かが言ってましたか?
> > そんなの初めて聞いた。

> ほおお、そんなこともご存知ないとは、。それで麻原は素晴らしいとか言っているわけだ
> 教学が足りないんでないの

知りませんねぇ知りませんねぇ。
教えてくださ〜い教えてくださ〜い。

ちなみに、キャンディちゃんがイケメンを探すのは勝手だからいくらでも探してくらさい。
イケメンはそこら中にいるからいくらでも見つかるでそ。

ちなみに、ソンシが「私はブサイクだよ。どうしてブサイクな容姿だかわかるかな?」と弟子達に話していたのは知ってますか?

> 誰かに麻原のまわりに美人ばかりいるのはおかしい、って突っ込まれて
> (美人は徳がある、だから私のまわりに美人が集まるのは当然だ)
> って答えていたじゃん

ソースはどこでしょ?週刊誌の下品のエロネタではないでそな?

> ちっと監視を怠ると調子づいて教団擁護に走りやがる
> 世間に対してデータの入れ替えをやってやろうというわけだな
> 浅ましい根性していやがら、、
> あんたが麻原を大讃美していたのを知っているよ
> 隠れてよき日を待っているわけだ
>
> あんまり関わりたくないんだよな
> でも見ていないと、こうなるよな

キャンディちゃんに監視されてるとは嬉しいねぇ(=^エ^=)
関わりたくないと冷たい事言わずに、おじさんと一回くらいデートしようよ。

Message#51825 2014年4月26日(土)00時07分
キャンディさんのメッセージ(#51819)への返事

> セイラの言っている事は薄っぺらくて時間つぶしの会話に過ぎないね
>
> ま、依存症なのがいいことだとは思わないけど、誰でも努力すれば欲しいものが手に入るほど
> 世の中平等にできているとは思わないよ
> そんな建前論に誰が感じ入るか

当たりまえだのクラッカ〜。
人間はもともと不平等にできてますわい。みんな一緒だったらロボットと一緒。
千差万別に分かれているからいいのだもんじゃ焼き(=^エ^=)

> たとえば藤原のりかが理想って男に、メーカラダイカーみたいのが惚れたとして、成就がありえますかね そりゃ、ある程度の努力は可能かもしれませんよ 顔以外は
> 言葉においてやさしく語るとか いつも親切に振舞うとかさ
> でもねえ、顔が違うでしょ 美人が好きな男だったら、どうするんですか

どうもしません。
人間の思考は都合よくできているものですぞ。
その男性がメカラさんに惚れてしまえば、藤原のりかに似ているように見えたり、
あるいは、「藤原のりかより、この人の容姿のほうが素敵だな」と考えが切り替わります。

> 奇跡でも願って神に祈るか、グルに金でも出すしかないでしょうが
> それは別に努力が足りないってレベルの話ではないのですよ
> 決定的に悲しいまでに、元の顔が違うのです
> 努力ではおぎなえないのは自明です

それそれ、グルに依存しているんだからぁ、キャンディちゃんは。
よっぽどソンシを信用してたんですか?
神とソンシを同一視してるわけ?オウムってそういう人が多かったのかな?かな?

だいたい、キャンディちゃんは恋愛成就させるために努力した?
努力もしないで、宗教団体に金出せば叶うと思っていたのなら、そりゃ、宗教団体に漬け込まれますわい。

Message#51824 2014年4月25日(金)23時16分
セイラさんのメッセージ(#51814)への返事

> んでもって、プラーナパワーも復活!
> プラーナパワーを復活させんと観察処分外してほしいとは厚かましいわい(-_-)

レシピ手に入らないっすかね。数年前に賞味期限切れのを差し上げた記憶がありますけども
私の手元にも無くなってしまって、、、

再現して作ってみませんか。カロリーメイトあたりを元にして加工するとか、、、

プラーナパワーとアストラルメイトがごちゃまぜになってるかも、、大昔のことにて記憶混乱懺悔。

プラーナパワーはねっとりした感じでしたっけ?? 忘れてしまいましたわw

それよりイニで出たテージャスタルトが凄く味覚の喜びを満足させてくれた記憶w

Message#51823 2014年4月25日(金)23時12分
某元信者さんのメッセージ(#51815)への返事

> キャンディーさんにとって、仏教は何なんでしょう?
> それは永遠の「過去」に生きることのように見える。

現世利益をもたらしてくれそうなシステム、とでも??

> しかしそれは全く誤りです。
> 過去はすべて「幻影」である。
> さらには想念もそうです。
> それに囚われている限り、お釈迦様の教えの本質はわからない。

♪生きていてふと思う 棄てられるだろうか
 疑いはないか 逃げはないか 迷いはないか
 この世は幻影 この身は幻影 感覚は幻影 
 棄ててこそ帰依 棄ててこそ慈悲 棄ててこそ 救済

なんか難しい話でワケワカメにて、気楽に歌でも楽しく歌ってますわ

Message#51822 2014年4月25日(金)23時06分
Re:保護ボケ
迅速配達屋さんのメッセージ(#51816)への返事

> >生活保護を簡単に取得する方法
>
> 国家依存症の時代誤差ステ−ジ魔境バカ。
> 相手にしないで下さい。
> みんな迷惑しますね。

すいませんが、最初の引用はどこからのものなんですか?

唐突に当掲示板以外の引用して頂きましても、元がどこにあったかわかりませんと理解できません。

Message#51821 2014年4月25日(金)23時04分

> 誰かに麻原のまわりに美人ばかりいるのはおかしい、って突っ込まれて
> (美人は徳がある、だから私のまわりに美人が集まるのは当然だ)
> って答えていたじゃん

ソース教えてもらえますかね。まさか例のエロ小説オウムの女なんて言い出さないでくださいよw

> 浅ましい根性していやがら、、
> あんたが麻原を大讃美していたのを知っているよ
> 隠れてよき日を待っているわけだ

キャソディちゃんってセイラさんが実はどなたなのかご存じないみたいですね。ま、それは
それで結構だと思いますけど。。

Message#51820 2014年4月25日(金)23時01分
キャンディさんのメッセージ(#51818)への返事

> ほう、私には決してそんな言い方はしませんでしたけどね、釣り込む時には、、
> 必ず叶うわよとか、言われましたが
> なんでも功徳、功徳、現世で成功するのも修行を成就させるのもすべて功徳といって
> 狂気のように功徳を積む事をさせていたのに、今では自分でやれっていうんですかね

ほいでなんぼくらい功徳積んだのですかね? 

> なんの用があって宗教団体の門を叩くのさ、自分の力で自分の思い通りに世の中が動くと感じているときに、どうして宗教の門をくぐるかね、他人何か必要ないじゃん
> どうしようもないと思うから、金を払うのさ

現世利益しか眼中に無いのですか? 勿論現世における幸福、というのも三つの救済の一つ
ですから必ずしも否定されるべきものではないのでしょうけど、オウムが最終的に目指したのは
解脱悟り。解脱・悟りには全然興味なかったのですか?

> それじゃ逆に教団が潰れるだろ
> 私は教団なんか頼ってもなんの利益もないと考え出した時、本当に脱会しましたよ

ほんまに徹頭徹尾現世利益しか発想に無いみたいですねw

Message#51819 2014年4月25日(金)22時53分
セイラの言っている事は薄っぺらくて時間つぶしの会話に過ぎないね

ま、依存症なのがいいことだとは思わないけど、誰でも努力すれば欲しいものが手に入るほど
世の中平等にできているとは思わないよ
そんな建前論に誰が感じ入るか

たとえば藤原のりかが理想って男に、メーカラダイカーみたいのが惚れたとして、成就がありえますかね そりゃ、ある程度の努力は可能かもしれませんよ 顔以外は
言葉においてやさしく語るとか いつも親切に振舞うとかさ
でもねえ、顔が違うでしょ 美人が好きな男だったら、どうするんですか

奇跡でも願って神に祈るか、グルに金でも出すしかないでしょうが
それは別に努力が足りないってレベルの話ではないのですよ
決定的に悲しいまでに、元の顔が違うのです
努力ではおぎなえないのは自明です

Message#51818 2014年4月25日(金)22時40分

> セイラさんのメッセージ(#51813)への返事
>
> > それに恋愛は自ら成就させるもの。
> > 誰かに成就させてもらおうなんて、依存しすぎ。

ほう、私には決してそんな言い方はしませんでしたけどね、釣り込む時には、、
必ず叶うわよとか、言われましたが
なんでも功徳、功徳、現世で成功するのも修行を成就させるのもすべて功徳といって
狂気のように功徳を積む事をさせていたのに、今では自分でやれっていうんですかね
功徳を積むってのは、グルに差し出すってことだったと思うが
セイラは気でも狂ったのかね

自分でやってなんとかなるなら、どうして他人に金なんか払うさ
てか宗教団体自体にこないよ
なんの用があって宗教団体の門を叩くのさ、自分の力で自分の思い通りに世の中が動くと感じているときに、どうして宗教の門をくぐるかね、他人何か必要ないじゃん
どうしようもないと思うから、金を払うのさ

それじゃ逆に教団が潰れるだろ
私は教団なんか頼ってもなんの利益もないと考え出した時、本当に脱会しましたよ

Message#51817 2014年4月25日(金)22時27分
Re5:本物のおざあいです。
セイラさんのメッセージ(#51813)への返事

> それに恋愛は自ら成就させるもの。
> 誰かに成就させてもらおうなんて、依存しすぎ。
>
ほーう、では私のために何もしてくれるつもりがない人に、私も自分がエイエイと稼いだ
金を差し出すのはごめんですわ
私は麻原やアチャリが別に好きではありませんで、奴隷奉公はごめんこうむる

> > 麻原こそどうしてダキニにするのはは美人と決め込んでいるのですか、俗世のデータを出家空間に持ち込むのはやめましょう
> > まあ、美人は徳があると言っていましたから、私も現世でイケメンを探すとします。きっと徳があるんでしょうから
>
> えええ?
> ソンシがダキニにするのは美人に決めていたって?
> 美人は徳があると言ってたって?
>
> キャンディちゃん、
> それはソンシが言ってまいたか?
> それとも弟子の誰かが言ってましたか?
> そんなの初めて聞いた。

ほおお、そんなこともご存知ないとは、。それで麻原は素晴らしいとか言っているわけだ
教学が足りないんでないの
誰かに麻原のまわりに美人ばかりいるのはおかしい、って突っ込まれて
(美人は徳がある、だから私のまわりに美人が集まるのは当然だ)
って答えていたじゃん

ちっと監視を怠ると調子づいて教団擁護に走りやがる
世間に対してデータの入れ替えをやってやろうというわけだな
浅ましい根性していやがら、、
あんたが麻原を大讃美していたのを知っているよ
隠れてよき日を待っているわけだ

あんまり関わりたくないんだよな
でも見ていないと、こうなるよな

Message#51816 2014年4月25日(金)09時49分
From: 迅速配達屋
保護ボケ

>生活保護を簡単に取得する方法

国家依存症の時代誤差ステ−ジ魔境バカ。
相手にしないで下さい。

みんな迷惑しますね。

Message#51815 2014年4月24日(木)00時20分
セイラさんのメッセージ(#51813)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#51806)への返事
> > セイラさんのメッセージ(#51799)への返事
> >
> > 失礼、語弊がありました はがれたのは金だけです
>
> 恋愛成就が叶わなかったので、金だけ剥がれたというなら間違い。
> 貪りの心を取り除いでキャンディちゃんの魂を成長させようとしたのでしゅ。
>
> それに恋愛は自ら成就させるもの。
> 誰かに成就させてもらおうなんて、依存しすぎ。
>
> >
> > > > ま、あたしも麻原がもっとイケメンだったら、それも良かったかもと思いますがね。。
> > > > すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ
> >
> > > キャンディちゃんこそ、俗世に洗脳されています。(・・;)
> > > どうしてそう形状容姿にとらわれるのか?
> >
> > 麻原こそどうしてダキニにするのはは美人と決め込んでいるのですか、俗世のデータを出家空間に持ち込むのはやめましょう
> > まあ、美人は徳があると言っていましたから、私も現世でイケメンを探すとします。きっと徳があるんでしょうから
>
> えええ?
> ソンシがダキニにするのは美人に決めていたって?
> 美人は徳があると言ってたって?
>
> キャンディちゃん、
> それはソンシが言ってまいたか?
> それとも弟子の誰かが言ってましたか?
> そんなの初めて聞いた。

キャンディーさんにとって、仏教は何なんでしょう?
それは永遠の「過去」に生きることのように見える。

しかしそれは全く誤りです。
過去はすべて「幻影」である。
さらには想念もそうです。
それに囚われている限り、お釈迦様の教えの本質はわからない。

Message#51814 2014年4月23日(水)22時54分
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#51810)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51805)への返事
>
> > 昔のテレビ番組「あの人は今」を復活させて、皆さんに出てもらおう(^o^)
>
> 是非ともパヴィ師やメーカラ師や普通のおっさん師や青海苔さん渡部さんあたりには
> ご出演を。

んでもって、プラーナパワーも復活!
プラーナパワーを復活させんと観察処分外してほしいとは厚かましいわい(-_-)

> > あの副代表とヅラ弁は縁も深そうだし、気が合いそうですわい。
>
> ぬぬぬぬぬ
>
> > 今生は逆縁だけど、
> > 前世は家族か大親友か恋人だったのかも(゜_゜)
>
> 意外にも、いや現世の汚れたデータからの妙な妄想はやめときませう(^_^;)

副代表は、徐さんのブログの存在を知ったとき、「よく出てくるなぁ(@_@)」と言ってまいた。
ヅラ弁も自分のブログで「よく出てくるなぁ(@_@)」と書いてまいた。

同時期に同じ事言うなんて、波長が合っているのでしゅ。
にぱ〜☆

Message#51813 2014年4月23日(水)22時30分
Re4:本物のおざあいです。
キャンディさんのメッセージ(#51806)への返事
> セイラさんのメッセージ(#51799)への返事
>
> 失礼、語弊がありました はがれたのは金だけです

恋愛成就が叶わなかったので、金だけ剥がれたというなら間違い。
貪りの心を取り除いでキャンディちゃんの魂を成長させようとしたのでしゅ。

それに恋愛は自ら成就させるもの。
誰かに成就させてもらおうなんて、依存しすぎ。

>
> > > ま、あたしも麻原がもっとイケメンだったら、それも良かったかもと思いますがね。。
> > > すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ
>
> > キャンディちゃんこそ、俗世に洗脳されています。(・・;)
> > どうしてそう形状容姿にとらわれるのか?
>
> 麻原こそどうしてダキニにするのはは美人と決め込んでいるのですか、俗世のデータを出家空間に持ち込むのはやめましょう
> まあ、美人は徳があると言っていましたから、私も現世でイケメンを探すとします。きっと徳があるんでしょうから

えええ?
ソンシがダキニにするのは美人に決めていたって?
美人は徳があると言ってたって?

キャンディちゃん、
それはソンシが言ってまいたか?
それとも弟子の誰かが言ってましたか?
そんなの初めて聞いた。

Message#51812 2014年4月23日(水)08時27分
キャンディさんのメッセージ(#51807)への返事

> なにしろ手篭めにした女が美人で若かったりすると、逃げ出したらキレて小さい箱に閉じ込めて、息ができなくなる薬を投与して脅しますからね 

これってバドラー師のことですか? 成就体験談はとても感激的でっせ。マスゴミの汚れたガセネタ
抜きで素直に読んでみられたらいかがですか?

Message#51811 2014年4月23日(水)08時24分
毛抜き
4月23日

Message#51810 2014年4月23日(水)08時24分
セイラさんのメッセージ(#51805)への返事

> 昔のテレビ番組「あの人は今」を復活させて、皆さんに出てもらおう(^o^)

是非ともパヴィ師やメーカラ師や普通のおっさん師や青海苔さん渡部さんあたりには
ご出演を。

> あの副代表とヅラ弁は縁も深そうだし、気が合いそうですわい。

ぬぬぬぬぬ

> 今生は逆縁だけど、
> 前世は家族か大親友か恋人だったのかも(゜_゜)

意外にも、いや現世の汚れたデータからの妙な妄想はやめときませう(^_^;)

Message#51809 2014年4月23日(水)08時22分
キャンディさんのメッセージ(#51806)への返事

> 麻原こそどうしてダキニにするのはは美人と決め込んでいるのですか、俗世のデータを出家空間に持ち込むのはやめましょう
> まあ、美人は徳があると言っていましたから、私も現世でイケメンを探すとします。きっと徳があるんでしょうから

ならイケメンの私とお茶しませう!!!

> まあ、女であれば娘でもムラムラするというようなのがグルですからね 大差ないです

ドゥルガーさんとは本当にやった? まさかww お上による誹謗中傷のガセネタでしょ。

Message#51808 2014年4月23日(水)08時20分
Re3:本物のおざあいです。
さくらさんのメッセージ(#51804)への返事

> ハゲ同。
> 命を握る支配者への服従?
> ストックホルム症候群?

ハゲ、、、

差別語、。゚(゚´Д`゚)゚。

Message#51807 2014年4月23日(水)03時36分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51802)への返事

> 国際的陰謀の背景はあるにしても大量殺人に加担してしまったオウムも酷いですが、あの殺人
> カルトに劣るとも勝らない現世の汚れ、キャンディちゃんは無条件に肯定ですか?

麻原がひどすぎるからねえ、娑婆がいくぶんマシにみえますわ

なにしろ手篭めにした女が美人で若かったりすると、逃げ出したらキレて小さい箱に閉じ込めて、息ができなくなる薬を投与して脅しますからね 

麻原を賛美する人がいるんだね
信じられないね どんだけ鬼畜な人間なんだろうね

Message#51806 2014年4月23日(水)03時24分
セイラさんのメッセージ(#51799)への返事

> キャンディちゃんは、下着や金を剥ぎ取られたりしたのでしゅか?
> では、教団から帰るときはパンチュを穿かずに帰ったのでしゅか?
>
失礼、語弊がありました はがれたのは金だけです

> > ま、あたしも麻原がもっとイケメンだったら、それも良かったかもと思いますがね。。
> > すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ

> キャンディちゃんこそ、俗世に洗脳されています。(・・;)
> どうしてそう形状容姿にとらわれるのか?

麻原こそどうしてダキニにするのはは美人と決め込んでいるのですか、俗世のデータを出家空間に持ち込むのはやめましょう
まあ、美人は徳があると言っていましたから、私も現世でイケメンを探すとします。きっと徳があるんでしょうから

> イケメンだったらパンチュ剥ぎ取られてもいいなんて、安っぽいエロ漫画に出てきそうなセリフ。

まあ、女であれば娘でもムラムラするというようなのがグルですからね 大差ないです

Message#51805 2014年4月23日(水)02時46分
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#51801)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51798)への返事
>
> > 以前よりだんだんサマナ(専従会員)がいなくなっていますね。
> > 聖者がひとりまたひとりと消えてゆくのは寂しいものでしゅ。
>
> 事実をありのままに見るならば、輸っかというのは単に教団を解体する役割しか果たしてない
> ってことですね。パヴィッタ師とかメーカラ師とかいった魅力的な師の方、またいろいろ面倒見
> よかった青海苔さんとか、接客抜群だった渡部さんとか、魅力的な人が全滅!
>
> 青海苔さんや渡部さんは今頃どこでどうされてるんですかねえ、、、嗚呼

昔のテレビ番組「あの人は今」を復活させて、皆さんに出てもらおう(^o^)

> 代表って、やっぱり公安と示し合わせて団体解体のハカイダーってこと? 代表は見るからに
> ライヤーって感じですが、あの真面目そうで賢そうなイケメンの副代表もそうなんでしょうか?
> 顔見てたら信用したくなるような素敵な波動なんですけどね〜。愛国的だし。

あの副代表とヅラ弁は縁も深そうだし、気が合いそうですわい。

今生は逆縁だけど、
前世は家族か大親友か恋人だったのかも(゜_゜)

Message#51804 2014年4月23日(水)01時16分
Re2:本物のおざあいです。
キャンディさんのメッセージ(#51797)への返事

> すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ
>
ハゲ同。
命を握る支配者への服従?
ストックホルム症候群?

Message#51803 2014年4月23日(水)01時09分
Re4:オウムはヨーガ団体
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51789)への返事

> > そうそう、そうでしたね。91年の朝生のときにも、仏陀釈迦牟尼は「仏教」でなく真理を説かれた
> >
> > ってなこと言ってられた記憶。そもそも「仏教」なんて名称は後世の人間が名づけたものにて。。
>
> あれは、インパクトありましたよね。
>
> かなりの人を唸らせたのではないでしょうか。笑い
>
> 正直言って、仏教かどうかなんてどうでもいいこと。
>
> 真理が問題なんですよね。

あれ見てなかったら、入信しなかったかも。
真理を真面目に探究してるって言うし、修行楽しそうだし。

そして、最初にもらったのが、ウ゛ァジラヤーナのテキスト。
o(><)o

Message#51802 2014年4月23日(水)00時22分
セイラさんのメッセージ(#51799)への返事

> キャンディちゃんは、下着や金を剥ぎ取られたりしたのでしゅか?
> では、教団から帰るときはパンチュを穿かずに帰ったのでしゅか?

まるで白木屋の焼死した和服の女店員みたいな方なんですね。あるいは大阪の歴史に燦然と輝く
エミルマカナノトーカスでせうか。ところでエミルマって今話題のハルカスのあたりにあったのでしたか?

大阪人のセイラさんならご存知?

> > すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ
>
> キャンディちゃんこそ、俗世に洗脳されています。(・・;)
> どうしてそう形状容姿にとらわれるのか?

尊師の形状容姿は、いかにも慈愛に満ち、かつ厳しさを併せ有するインド的修行者って感じだ
と思いますけどね〜。

> オウムで洗脳されなかったと安心するのは早い。
> 俗世に洗脳される場合もあるからご用心ご用心。
> にぱ〜☆

国際的陰謀の背景はあるにしても大量殺人に加担してしまったオウムも酷いですが、あの殺人
カルトに劣るとも勝らない現世の汚れ、キャンディちゃんは無条件に肯定ですか?

Message#51801 2014年4月23日(水)00時14分
セイラさんのメッセージ(#51798)への返事

> 以前よりだんだんサマナ(専従会員)がいなくなっていますね。
> 聖者がひとりまたひとりと消えてゆくのは寂しいものでしゅ。

事実をありのままに見るならば、輸っかというのは単に教団を解体する役割しか果たしてない
ってことですね。パヴィッタ師とかメーカラ師とかいった魅力的な師の方、またいろいろ面倒見
よかった青海苔さんとか、接客抜群だった渡部さんとか、魅力的な人が全滅!

青海苔さんや渡部さんは今頃どこでどうされてるんですかねえ、、、嗚呼

代表って、やっぱり公安と示し合わせて団体解体のハカイダーってこと? 代表は見るからに
ライヤーって感じですが、あの真面目そうで賢そうなイケメンの副代表もそうなんでしょうか?
顔見てたら信用したくなるような素敵な波動なんですけどね〜。愛国的だし。

Message#51800 2014年4月23日(水)00時09分

> そう思って会いに行って、下着はぎ取られたり金はぎとられたりしたわけですがw 
> ま、あたしも麻原がもっとイケメンだったら、それも良かったかもと思いますがね。。
> すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ

私には慈愛に満ちた修行者にも見えますけどね。マスゴミデータで先入観ですかね。

Message#51799 2014年4月22日(火)02時57分

> おざあいさんのメッセージ(#51792)への返事
>
>
> >  ところで、ナーローの生涯とか、いろんな聖者の伝記を読んで、グルに会いたいっていう強い思いっていうのは、相当なレベルでないかと感じます。
>
> そう思って会いに行って、下着はぎ取られたり金はぎとられたりしたわけですがw 

キャンディちゃんは、下着や金を剥ぎ取られたりしたのでしゅか?
では、教団から帰るときはパンチュを穿かずに帰ったのでしゅか?

> ま、あたしも麻原がもっとイケメンだったら、それも良かったかもと思いますがね。。
>
> まったく理解できない

キャンディちゃんこそ、俗世に洗脳されています。(・・;)
どうしてそう形状容姿にとらわれるのか?

イケメンだったらパンチュ剥ぎ取られてもいいなんて、安っぽいエロ漫画に出てきそうなセリフ。

オウムで洗脳されなかったと安心するのは早い。
俗世に洗脳される場合もあるからご用心ご用心。
にぱ〜☆

Message#51798 2014年4月22日(火)02時43分

>  お世話になって皆様が、続々と教団を去っていきますが・・・
> 私に修行を教えてくれたり、説法してくれいていたサマナや師の方々には、信をもって、真理を追究してほしいと常々思います。
>  強い帰依、信仰心を持っている人はやはり愛を感じるし、魅かれます^^

以前よりだんだんサマナ(専従会員)がいなくなっていますね。
聖者がひとりまたひとりと消えてゆくのは寂しいものでしゅ。

>  ところで、ナーローの生涯とか、いろんな聖者の伝記を読んで、グルに会いたいっていう強い思いっていうのは、相当なレベルでないかと感じます。
>  私は、社長にあったことがないので、実は信徒の時から、自分のグルと真に覚悟を決めて信仰を持っていたわけではないのです。
>  たぶん、ほとんどの人が、真に覚悟を決めてグルを信仰していたわけではないような気がします。
>  強烈にグルを求める気持ちだとか、グルと本当の意味で出会い覚悟を決めている人を私は尊敬します。・・・Aの話に限定しているわけではありません(笑)念のため。

グルとのパイプを繋ぎ、グルのクローンと化す。
これが弟子の目的なのに、なしてアレフは、垂れ流し死刑囚の死刑執行延期に固執するのか?
ワケワカメですわい。

Message#51797 2014年4月21日(月)23時34分

>  ところで、ナーローの生涯とか、いろんな聖者の伝記を読んで、グルに会いたいっていう強い思いっていうのは、相当なレベルでないかと感じます。

そう思って会いに行って、下着はぎ取られたり金はぎとられたりしたわけですがw 
ま、あたしも麻原がもっとイケメンだったら、それも良かったかもと思いますがね。。
すっかり洗脳されて、あんなデブ夫が素敵だって言う女にはなりたくないですわ

まったく理解できない

Message#51796 2014年4月21日(月)22時53分
毛抜き日記
4月21日
1509年 - イングランド王ヘンリー7世が死去。ヘンリー8世が即位。
1591年(天正19年2月28日) - 豊臣秀吉の命により、千利休が聚楽第で切腹する。
1701年(元禄14年3月14日) - 赤穂藩主・浅野長矩が江戸城松之大廊下で吉良義央に刃傷、長矩は即日切腹・赤穂藩は断絶の処分が下る。
1918年 - 第一次世界大戦: 「レッドバロン」ことドイツ陸軍の航空士官マンフレート・フォン・リヒトホーフェンが撃墜され戦死。
1934年 - 渋谷駅前の忠犬ハチ公像が完成し、除幕式を挙行。ハチ自身も除幕式に出席。
1934年 - デイリー・メール紙がネス湖で撮影されたネッシーの写真(「外科医の写真」)を掲載。のちの1994年に、これがトリック写真であったと撮影者が白状する。
1990年 - ステルス攻撃機F-117ナイトホークが一般公開。
誕生日[編集]
1608年(慶長13年3月7日) - 中江藤樹、陽明学者(+ 1648年)
1883年 - 三船久蔵、柔道家(+ 1965年)
1926年 - エリザベス2世、イギリス女王
1943年 - 輪島功一、プロボクサー
1966年 - クリス・ドネルス、プロ野球選手
1974年 - クリフ・ブランボー、プロ野球選手
忌日[編集]
マクロ経済学の確立者、ジョン・メイナード・ケインズ(1883-1946)没
人物[編集]
1591年(天正19年2月28日) - 千利休、安土桃山時代の商人、茶人(* 1522年)
1701年(元禄14年3月14日)- 浅野長矩、元禄赤穂事件で知られる赤穂藩主(* 1667年)
2005年 - ロック岩崎(岩崎貴弘)、日本初のプロ・エアショーパイロット(* 1951年)
2011年 - 田中好子、女優、元キャンディーズ(* 1956年)

Message#51795 2014年4月21日(月)04時23分
Re7:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51788)への返事

>
> 欲望は満たしてしまったときよりも、満たすまでの過程の方が喜びがあるかもしれないっすね。
> 目標に向かって努力してるときは苦しみというのとは一寸違う感覚かも。
>
> 手に入れたいと思ってるときには手に入らないもの(ことにプライドを満たしてくれる資格とか
> 地位とかいったもの)。どうでも良くなった時点で手に入るってことは現世でよく経験すること。
>
> ある趣味の会で昔欲しかったポジションが雲の上で、、でも何かの具合で転がり込んできた時点
> では単にめんどくさいお荷物みたいに感じられてしまったり。。

修正、及び丁寧な説明していただき、ありがとうございます。

最後の3行が、素晴らしいです。

Message#51794 2014年4月21日(月)03時43分
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51789)への返事

> あれは、インパクトありましたよね。
> かなりの人を唸らせたのではないでしょうか。笑い

ようつべにも細切れで上がってるみたいですが、ご希望の方がおられたら全体をDVDに焼いて
無償提供させて頂いてます。山本浣腸様録画分。

> 正直言って、仏教かどうかなんてどうでもいいこと。
> 真理が問題なんですよね。
> ただ問題は、問題意識は素晴らしかったのですが、それが何故生物化学兵器の開発へと向かうのか、、理解できないところです。

背後の国際的謀略の話というのは間違いなくあったのではないかと思っているのですが、これを
突つくと死人が出るとか、、、公式裁判史観のあほらしい筋書きで多くの人が納得しているのが
信じられませんわ。

> もったいないなあ、落ち着いて、地道にやっていけば、かなり面白い団体になっていたのではないかと思いますけどねえ。
> 残念。

もったいないという語から、ぱみゅぱみゅの白痴的歌声が脳味噌内に響き渡ります。マスゴミの
汚れたデータ入りすぎ懺悔ですわw

Message#51793 2014年4月21日(月)01時45分
Re:お久しぶりです
おざあいさんのメッセージ(#51791)への返事

>  この掲示板、新規書きこみだと、投稿できないのですね。
> アベルさん、仕事のことなど、もろもろ聞きたいので、コンスタントに連絡できるメアドを教えてください^^

荒らし対策としていくつかの規制はしてますが、基本的には新規投稿できないということはない
はずです。NGワードにひっかかった可能性もあるかもしれません。

ここでの아벨(Abel)の名前のところがメールリンクのフォームになってますから、そちらから
連絡頂いたら堅気のメアド連絡します。リンクのメアドはカルト関係のヤクザなメアドなので
滅多にチェックしてないのですが、当掲示板の初期の頃からの最大の貢献者、A社についてイロハ
から教えて頂いた恩人でもあられる懐かしいおざあいさんからのご連絡を期待して当分チェックを増やします。

またミクシは今でもされてますか? 私も何度か垢BANくらってマイミクになってた垢が消えてる
かもしれませんが、いくつかの方法で連絡試みてみます。

携帯にメアドが残ってるのですが届くかどうか、こっちも試みてみませう。数年前に新世界で
串カツ食ったときには使えたはずのメアド

それにしても懐かしいですね。もう●●されたのでしたっけ? ●●試験は大丈夫でしたか?

追記
前にメール頂いてたメアド宛に堅気のメアド記したメール送りました。ご修行頑張ってくださいw

Message#51792 2014年4月20日(日)23時46分
From: おざあい
本物のおざあいです。
 お世話になって皆様が、続々と教団を去っていきますが・・・
私に修行を教えてくれたり、説法してくれいていたサマナや師の方々には、信をもって、真理を追究してほしいと常々思います。
 強い帰依、信仰心を持っている人はやはり愛を感じるし、魅かれます^^

ところで、ナーローの生涯とか、いろんな聖者の伝記を読んで、グルに会いたいっていう強い思いっていうのは、相当なレベルでないかと感じます。
 私は、社長にあったことがないので、実は信徒の時から、自分のグルと真に覚悟を決めて信仰を持っていたわけではないのです。
 たぶん、ほとんどの人が、真に覚悟を決めてグルを信仰していたわけではないような気がします。

強烈にグルを求める気持ちだとか、グルと本当の意味で出会い覚悟を決めている人を私は尊敬します。・・・Aの話に限定しているわけではありません(笑)念のため。

Message#51791 2014年4月20日(日)23時30分
お久しぶりです
 この掲示板、新規書きこみだと、投稿できないのですね。
アベルさん、仕事のことなど、もろもろ聞きたいので、コンスタントに連絡できるメアドを教えてください^^

Message#51790 2014年4月20日(日)23時29分
Re:毛抜き日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51749)への返事

> 4月15日

てすと

Message#51789 2014年4月20日(日)22時24分
From: オウムウォッチャー
Re3:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51786)への返事

> さくらさんのメッセージ(#51784)への返事
>
> > れ(^^?
> > 尊師は、仏教ではなく真理を探究するからオウム真理教って言っていましたよね。
>
> そうそう、そうでしたね。91年の朝生のときにも、仏陀釈迦牟尼は「仏教」でなく真理を説かれた
>
> ってなこと言ってられた記憶。そもそも「仏教」なんて名称は後世の人間が名づけたものにて。。

あれは、インパクトありましたよね。

かなりの人を唸らせたのではないでしょうか。笑い

正直言って、仏教かどうかなんてどうでもいいこと。

真理が問題なんですよね。

ただ問題は、問題意識は素晴らしかったのですが、それが何故生物化学兵器の開発へと向かうのか、、理解できないところです。

もったいないなあ、落ち着いて、地道にやっていけば、かなり面白い団体になっていたのではないかと思いますけどねえ。

残念。

Message#51788 2014年4月20日(日)22時13分
Re6:オウムはヨーガ団体
某元信者さんのメッセージ(#51783)への返事

> 煩悩破戒。そのときアベルさんはひと時の満足をしたはずです。
> それは「欲望」を満たしたことにより、欲望がなくなって「幸福」になったんです。

欲望を一つ満たすと、更にエスカレートした欲望が出てくる私は貪りの心が特に強いのかもw

> ということは「欲望」はないと幸福です。
> もともと「幸福」なのに、わざわざ欲求に飛びつき
> それを得るまでの「苦しみ」を味わうと。

欲望は満たしてしまったときよりも、満たすまでの過程の方が喜びがあるかもしれないっすね。
目標に向かって努力してるときは苦しみというのとは一寸違う感覚かも。

手に入れたいと思ってるときには手に入らないもの(ことにプライドを満たしてくれる資格とか
地位とかいったもの)。どうでも良くなった時点で手に入るってことは現世でよく経験すること。

ある趣味の会で昔欲しかったポジションが雲の上で、、でも何かの具合で転がり込んできた時点
では単にめんどくさいお荷物みたいに感じられてしまったり。。

Message#51787 2014年4月20日(日)22時09分
キャンディさんのメッセージ(#51785)への返事

> > 尊師は、仏教ではなく真理を探究するからオウム真理教って言っていましたよね。
>
> その名前に改名したとき、名前がダサイって理由で相当数脱会したんだよね
> 私もその名前キライ

確かにオウム神仙の会って名前は良い名前ですな。アレフあたりも神仙の会とかに改名したらよろしいかも。

Message#51786 2014年4月20日(日)22時07分
Re2:オウムはヨーガ団体
さくらさんのメッセージ(#51784)への返事

> れ(^^?
> 尊師は、仏教ではなく真理を探究するからオウム真理教って言っていましたよね。

そうそう、そうでしたね。91年の朝生のときにも、仏陀釈迦牟尼は「仏教」でなく真理を説かれた

ってなこと言ってられた記憶。そもそも「仏教」なんて名称は後世の人間が名づけたものにて。。

> 真理探究で、大量殺人とか、温熱刑とか残念だったけどね。

Message#51785 2014年4月20日(日)20時47分
さくらさんのメッセージ(#51784)への返事

> 尊師は、仏教ではなく真理を探究するからオウム真理教って言っていましたよね。
>

その名前に改名したとき、名前がダサイって理由で相当数脱会したんだよね
私もその名前キライ

Message#51784 2014年4月20日(日)20時12分
Re:オウムはヨーガ団体
れ(^^?
尊師は、仏教ではなく真理を探究するからオウム真理教って言っていましたよね。

真理探究で、大量殺人とか、温熱刑とか残念だったけどね。

Message#51783 2014年4月20日(日)19時34分
Re5:オウムはヨーガ団体
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51781)への返事

> 某元信者さんのメッセージ(#51777)への返事
>
> > 仏教であろうと、なかろうと
> > エゴを焼却した者は、絶対的な寂静・自由を獲得します。
>
> 煩悩破戒ばかりで懺悔です

煩悩破戒。そのときアベルさんはひと時の満足をしたはずです。
それは「欲望」を満たしたことにより、欲望がなくなって「幸福」になったんです。
ということは「欲望」はないと幸福です。
もともと「幸福」なのに、わざわざ欲求に飛びつき
それを得るまでの「苦しみ」を味わうと。

引用符号の関係で一寸元のご投稿がわかりにくかったので勝手ながら整理しました

Message#51782 2014年4月20日(日)03時25分
毛抜
4月20日

Message#51781 2014年4月20日(日)03時06分
某元信者さんのメッセージ(#51777)への返事

> 仏教であろうと、なかろうと
> エゴを焼却した者は、絶対的な寂静・自由を獲得します。

煩悩破戒ばかりで懺悔です(^_^;)

Message#51780 2014年4月20日(日)03時00分
Re5:オウムはヨーガ団体
キャンディさんのメッセージ(#51778)への返事

> いいんじゃないんですか、みんな死ねば。。

愛する人になら食べられるのも案外喜びではないか、カマキリの気持とか佐川君の逆ならある程度
理解できるような気もするのですが、キャソディちゃんに殺されるのは真平ごめんですわw

Message#51779 2014年4月20日(日)02時21分
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51776)への返事

> オウムの方でしょうか、西脇さんという方が、シヴァ仏教という言い方をされていましたね。
> 直接西脇さんの論文を読んだのではなく、オウム関連の本で読んだのですが。

西脇慧名で書かれた論文は非常に説得力あって魅力的ですので、勝手うpを試みたことがあるのですが
途中で放り出してて懺悔です。一部のみうpしてあります(上のリンクの『慧』)

http://aumerparvati.yui.at/zahyo/

尻切れトンボ懺悔です。画像のみでも近日中にうpさせて頂きます(確か三編あったはず)

前世紀の頃にVD田渕師から西脇さんに合わせてあげようか、と言って頂いたことあったのですが
どなたなんでしょ? 福井さんとか???

> こういう人は、案外、多いのでは。
> 私なども、チベット仏教やヨーガなどに目を開かれましたし。

今現世のインド系のヨーガの先生についてチャクラ意識なども含めた教室に通ってますが、こういう
方面に興味を持たせて貰ったということでは、とても某殺人カルトには感謝してます。

行法などは某殺人カルトの行法が魅力あったなぁ、と懐かしい気も。現世のヨガ教室は瞑想時間付き
とはいってもどうしても体操が主体となるし。。。やってるときは結構つらくて早く終わってくれ、
終わったらビール、なんてことばかり考えてたものですがw

世間の人たちはどうして悪い部分にだけ意識を向けるのでしょう? 良いところだけパクって利用
させて貰ったほうが得だと思うのですが。。。

まさかサラス師匠???

Message#51778 2014年4月19日(土)22時25分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51775)への返事

> まさに白黒二元論ですな。僧兵でも組織して外道は皆殺しですか。お〜こわ。

いいんじゃないんですか、みんな死ねば。。

Message#51777 2014年4月19日(土)18時52分

みなキャンディさんのメッセージ(#51774)への返事

>
> > そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。

> >
> > 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。
>
> ええ、仏教でないなら価値がありません それ以外は外道です
> 特にキリシタンなど、市中ひきまわしの上、獄門さらし首相当ですね
> そもそも、釈迦も外道、という言葉を使っていますし

いいえ。違います。

仏教であろうと、なかろうと
エゴを焼却した者は、絶対的な寂静・自由を獲得します。

Message#51776 2014年4月19日(土)10時47分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51770)への返事

> オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51766)への返事
>
> > 「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。
> > 仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」
> > ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。
>
> 十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
> 愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。
>
> そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。
>
> 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。仏教の定義に関しても
> オウム否定という結論先ずありきでコジツケの阿呆なことしか言えない阿呆共大杉。
>
> 日本仏教が仏教ならば蝶々トンボも鳥のうち
>
> 創価学会も真如苑も仏教でしょ。オウムも立派な「仏教系新宗教」。

創価学会はどうなんでしょうか。
あやしい。笑い
日蓮さんを信仰している限りは、仏教なんでしょうが、池田本仏論にいってしまうと
はなはだ怪しくなるような気もするのですが。

> ご指摘の通り本質はヨ〜ガ団体。でも仏教自体がインド思想の伝統の中で生まれてきた団体なので
> オウムが、ヨーガと仏教、という言い方されることは非常にまっとうなものだと思いますわ。
>
> ヨーガと仏教を全く別物として、単にオウム叩きの手段として無理やり利用する阿呆連中が憐れw
>

オウムの方でしょうか、西脇さんという方が、シヴァ仏教という言い方をされていましたね。
直接西脇さんの論文を読んだのではなく、オウム関連の本で読んだのですが。

シヴァをインド思想全体を象徴する言葉として捉えれば、なるほど、オウムというのは、仏教も含むインド思想全体から真理を学んでいこうという、非常にスケールの大きな考え方をしていたのではないか。まあこれは、一個人の妄想ですが。

> 少なくとも私自身としては、オウムが非常にわかりやすい説き方してくれたおかげで、それまで
> 取り付く島もなかった仏教というものに対して、私にでも理解できる筋道を示してもらい、
> 中村元先生などの分厚い書物を非常に面白く読ませていただくことができるようになったことを
> 物凄く感謝してますわ。
>

こういう人は、案外、多いのでは。
私なども、チベット仏教やヨーガなどに目を開かれましたし。

Message#51775 2014年4月19日(土)09時43分
キャンディさんのメッセージ(#51774)への返事

> > 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。
>
> ええ、仏教でないなら価値がありません それ以外は外道です
> 特にキリシタンなど、市中ひきまわしの上、獄門さらし首相当ですね
> そもそも、釈迦も外道、という言葉を使っていますし

ほほぉ〜〜〜、「外道」という表現をマンガ的な嫌悪に満ちた意味で理解しておられると。

まさに白黒二元論ですな。僧兵でも組織して外道は皆殺しですか。お〜こわ。

Message#51774 2014年4月19日(土)02時33分

>
> 十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
> 愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。
>
誰もノゾキが趣味のハゲおやじのいう事なんか真面目に聞いていないのですよ。くだらないオウマー歴なんかひけらかしていないで黙ったほうがよろしいんでは。

> そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。
>
> 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。

ええ、仏教でないなら価値がありません それ以外は外道です
特にキリシタンなど、市中ひきまわしの上、獄門さらし首相当ですね
そもそも、釈迦も外道、という言葉を使っていますし

Message#51773 2014年4月18日(金)23時24分
Re:これはどうじゃ?
せいらさんのメッセージ(#51764)への返事

> どうかなどうかな
> これも駄目か?

あのぉ、、、当掲示板常連のセイラさんは片仮名なんですが、成りすましされるときはもう少し
よく研究されてからの方がよろしいのではないでせうかw

管理人にはリモホもミエミエなんですが、何なら公開しませうか。県まではバレバレでっせ。

Message#51772 2014年4月18日(金)23時23分
Re:出た出た
わはは(^−^)ワタシは誰でしょうか?さんのメッセージ(#51765)への返事

> となりには管理人がいるけとすっぼんぼんで変だ:-(_(_^_)_(?_?)
> キャンディーちゃんは見ているのだろうか

管理人をすっぽんぽんにして写真撮って49万円恐喝しようとする香具師ですかね?

ワタシは誰でしょう、の回答は菅原敬次郎さんですかね?

Message#51771 2014年4月18日(金)17時03分

> オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51766)への返事
>
> > 「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。
> > 仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」
> > ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。
>
>
>
> 仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。仏教の定義に関しても
> オウム否定という結論先ずありきでコジツケの阿呆なことしか言えない阿呆共大杉。
>
> 日本仏教が仏教ならば蝶々トンボも鳥のうち
>
> 創価学会も真如苑も仏教でしょ。オウムも立派な「仏教系新宗教」。
>
> ご指摘の通り本質はヨ〜ガ団体。でも仏教自体がインド思想の伝統の中で生まれてきた団体なので
> オウムが、ヨーガと仏教、という言い方されることは非常にまっとうなものだと思いますわ。
>
> ヨーガと仏教を全く別物として、単にオウム叩きの手段として無理やり利用する阿呆連中が憐れw
>
> 少なくとも私自身としては、オウムが非常にわかりやすい説き方してくれたおかげで、それまで
> 取り付く島もなかった仏教というものに対して、私にでも理解できる筋道を示してもらい、
> 中村元先生などの分厚い書物を非常に面白く読ませていただくことができるようになったことを
> 物凄く感謝してますわ。
>
> そういう意味では麻原彰晃尊師という方に対しては非常に優れた(面もあった)宗教家として
> 尊敬する次第です。
>
> ただしこれはオウムの一番初歩的な部分にて、林さんが著書の中でマハーヤーナまでの段階は
> 誰にでも納得できるもの、と言ってた段階止まり。それ以上の深遠な部分に関しては評価する
> 力もありませんし、背後にいろいろと国際的陰謀を含めた隠蔽部分があるにしても、大量殺人に
> 関与したという部分に関しては到底肯定できるものではありませんが。。
>
> > YKさんなどは仏教系の方だと思いますけれども、
> > やはり、居心地は、悪かったのではないかなと推測。笑い
> > 自らを仏教者と名乗る宮崎哲弥さんのオウムは仏教に非ずという批判も
> > 的はずれ。
>
> きんきらきんの衣装を纏って先祖供養で大金巻き上げてる日本仏教が仏教なんですかねww
>
> YKナーギタ正師のおっしゃってることは凄く高度で素晴らしいとは思うのですが、出発点が
> やはり阿含宗の影響を深く受けておられるのでしょうか? あと、同師の現世におけるいろんな
> 大乗的おふるまいと高邁な御高説とのギャップが、、^^;
> > どこまでも、オウムはヨーガ団体なのである。

同意します。
仏教、ヨーガでも、それ以外でも、エゴを滅することがゴールなんです。
エゴをなくせば誰でも即解脱です。

Message#51770 2014年4月18日(金)03時20分
Re:オウムはヨーガ団体
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51766)への返事

> 「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。
> 仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」
> ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。

十数年にわたってオウマ〜やってきましたが、繰り返し論じられてきたオウム批判のなかで一番
愚劣で白痴的なのが、シヴァ神を奉じるのは仏教でない、という批判。

そもそも「仏教でない」というのが批判になると思ってる阿呆連中が多いことに呆れ返りますわ。

仏教なら偉くて仏教でないなら価値がない、とでも言いたいのですかね。仏教の定義に関しても
オウム否定という結論先ずありきでコジツケの阿呆なことしか言えない阿呆共大杉。

日本仏教が仏教ならば蝶々トンボも鳥のうち

創価学会も真如苑も仏教でしょ。オウムも立派な「仏教系新宗教」。

ご指摘の通り本質はヨ〜ガ団体。でも仏教自体がインド思想の伝統の中で生まれてきた団体なので
オウムが、ヨーガと仏教、という言い方されることは非常にまっとうなものだと思いますわ。

ヨーガと仏教を全く別物として、単にオウム叩きの手段として無理やり利用する阿呆連中が憐れw

少なくとも私自身としては、オウムが非常にわかりやすい説き方してくれたおかげで、それまで
取り付く島もなかった仏教というものに対して、私にでも理解できる筋道を示してもらい、
中村元先生などの分厚い書物を非常に面白く読ませていただくことができるようになったことを
物凄く感謝してますわ。

そういう意味では麻原彰晃尊師という方に対しては非常に優れた(面もあった)宗教家として
尊敬する次第です。

ただしこれはオウムの一番初歩的な部分にて、林さんが著書の中でマハーヤーナまでの段階は
誰にでも納得できるもの、と言ってた段階止まり。それ以上の深遠な部分に関しては評価する
力もありませんし、背後にいろいろと国際的陰謀を含めた隠蔽部分があるにしても、大量殺人に
関与したという部分に関しては到底肯定できるものではありませんが。。

> YKさんなどは仏教系の方だと思いますけれども、
> やはり、居心地は、悪かったのではないかなと推測。笑い
> 自らを仏教者と名乗る宮崎哲弥さんのオウムは仏教に非ずという批判も
> 的はずれ。

きんきらきんの衣装を纏って先祖供養で大金巻き上げてる日本仏教が仏教なんですかねww

YKナーギタ正師のおっしゃってることは凄く高度で素晴らしいとは思うのですが、出発点が
やはり阿含宗の影響を深く受けておられるのでしょうか? あと、同師の現世におけるいろんな
大乗的おふるまいと高邁な御高説とのギャップが、、^^;
> どこまでも、オウムはヨーガ団体なのである。

Message#51769 2014年4月18日(金)03時10分
Re6:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51767)への返事

> 私は偽善者ではないのです。若いほうがいいに決まっていら、、
> 麻原なんかはっきりと25歳以上は駄目だ、エネルギーを持っていかれると言っていたし

単なる動物的欲望でセクロスの対象としてしか女性を見てない阿呆な発想ですな。どうせ開祖を貶める
ためのでっち上げてせうが、こんなこと言う香具師の下劣さがよく表れてますわ。

セクロスの対象ならオナホールあたりの方がまし。精神的結びつきがあって、その先に自然な接触が
あるのは凄く快感ですが、若い女性なんてそもそも話もあわないでしょ。

この点A関係者なら価値観とかも一致してて精神的な部分で共感できそう。某●●さんが素晴らしい
女性を娶られたことが物凄く羨ましいですな。

Message#51768 2014年4月18日(金)03時04分
Re3:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51763)への返事

> 彼女の本質は美しい。その本質に彼女は今気づこうとしています。
> しわもなにもかも美しいのです。

とはいっても、キャソディ「ネカマ」説もありますからね〜。

> アベルさんも思わず、彼女の御足に接吻することでしょう。

男だったら真っ平ゴメンですわww

女だったら、ねねねねねねね、キャソディちゃん、今度上京したときにお茶しましょ!!!

Message#51767 2014年4月18日(金)02時37分
Re5:こんばんは。
セイラさんのメッセージ(#51758)への返事

> というか、キャンディちゃんはありのままを受け入れる事が嫌なのですか?

いやだわねえ

> 年月を重ねればシワも出るし肌も衰える。それは当たり前の事。

困っているんだわ

> しかし年齢を重ねれば、若かりし事にはなかった美しさも出る。これも当たり前の事。

私は偽善者ではないのです。若いほうがいいに決まっていら、、
麻原なんかはっきりと25歳以上は駄目だ、エネルギーを持っていかれると言っていたし

Message#51766 2014年4月18日(金)02時00分
オウムはヨーガ団体
「オウムは仏教の皮を被ったヨーガ団体である 。

仏教は方便に過ぎず、麻原はただ仏教の解釈 を行ったに過ぎない。」

By元R師

なるほど。

ですから、オウムは仏教ではないと批判しても的はずれなわけですね。

YKさんなどは仏教系の方だと思いますけれども、
やはり、居心地は、悪かったのではないかなと推測。笑い

自らを仏教者と名乗る宮崎哲弥さんのオウムは仏教に非ずという批判も
的はずれ。

どこまでも、オウムはヨーガ団体なのである。

Message#51765 2014年4月18日(金)01時55分
From: わはは(^−^)ワタシは誰でしょうか?
出た出た
となりには管理人がいるけとすっぼんぼんで変だ:-(_(_^_)_(?_?)
キャンディーちゃんは見ているのだろうか

アベル板のミステリー
にぱー☆

Message#51764 2014年4月18日(金)01時45分
From: せいら
これはどうじゃ?
どうかなどうかな
これも駄目か?

Message#51763 2014年4月17日(木)16時56分
Re2:こんばんは。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51754)への返事

> 某元信者さんのメッセージ(#51748)への返事
>
> > キャンディーさん、はじめまして。
> > あなたは美しいのです。しわしわの皮膚も、すべて受け入れてください。
> > お釈迦様の話を曲解してはいけません。
> > お釈迦様は、あなたにこう言います。
> > 「あるがままを受け入れなさい」と。
>
> 横からですが、シワシワだらけ染みだらけで垂れてても美しいのでしょうか?
>
> 元々好きな人ならシワ増えても愛せるかもしれませんけど。

彼女の本質は美しい。その本質に彼女は今気づこうとしています。
しわもなにもかも美しいのです。
アベルさんも思わず、彼女の御足に接吻することでしょう。

Message#51762 2014年4月17日(木)16時33分
Re4:こんばんは。
キャンディさんのメッセージ(#51757)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#51755)への返事
>
> > > 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
> >
> > ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?
> >
>
> いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
> 私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました
>
> 自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない
> なんで妻子が自分のものであろうかと言っています。

そうです。思い通りにならない。思いは執着・欲望です。
ああしたいこうしたいと。
その思いを止めて御覧なさい。

Message#51761 2014年4月17日(木)07時31分
毛抜き
4月17日

Message#51760 2014年4月17日(木)07時31分
Re5:こんばんは。
セイラさんのメッセージ(#51758)への返事

> というか、キャンディちゃんはありのままを受け入れる事が嫌なのですか?
> 年月を重ねればシワも出るし肌も衰える。それは当たり前の事。
> しかし年齢を重ねれば、若かりし事にはなかった美しさも出る。これも当たり前の事。
> であるならば、年齢を重ねたゆえの美しさが出るのがありのままですら。
> シワは年輪という例えもありますぞ(=^エ^=)

まあ、若さしかとりえのないブス女に限って加齢による形状容姿の衰えを物凄く気にするので

せうが、、、吉永小百合や八千草薫が加齢によって魅力を失いましたかな?

> キャンディちゃんは若かりし頃にはなかった美しさをありのままに出しておくんなまし。

あちきもそう思うでありんすえ。

Message#51759 2014年4月17日(木)07時30分

> いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
> 私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました

そんなの全く勝手な定義で、到底納得できませんわ。インドのルンペン親爺がそんな阿呆なこと
言ったのか、まあどうせ初期仏典といっても件のおっさんがくたばって何十年もしてから書かれた
ものですから、後世の弟子が一層阿呆な自分の考えでもっともらしい下らないこと書いただけで
しょ。仏典だというだけで有難がる感覚が理解でけまへんわ。

自分のパソコンなら自分の思い通りになりますか? 

> 自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない

当時なら妻子は自分の所有物、なんて感覚が一般的だったのでしょうが、今の世の中ではそんな
阿呆な発想を前提にして話をしても全くあほらしいだけ。

Message#51758 2014年4月17日(木)02時37分

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#51755)への返事
>
> > > 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
> >
> > ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?
> >
>
>

というか、キャンディちゃんはありのままを受け入れる事が嫌なのですか?
年月を重ねればシワも出るし肌も衰える。それは当たり前の事。
しかし年齢を重ねれば、若かりし事にはなかった美しさも出る。これも当たり前の事。

であるならば、年齢を重ねたゆえの美しさが出るのがありのままですら。
シワは年輪という例えもありますぞ(=^エ^=)

キャンディちゃんは若かりし頃にはなかった美しさをありのままに出しておくんなまし。

Message#51757 2014年4月17日(木)01時37分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51755)への返事

> > 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
>
> ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?
>

いいえ、思い通りにならないものは、自分自身のものと本当には呼べないと言っています
私の持っている仏典では、”ままにならない”って書いてありました

自分自身も思いどおりにならないのだから、妻子なんかますます思い通りにならない
なんで妻子が自分のものであろうかと言っています。

Message#51756 2014年4月17日(木)00時19分
某元信者さんのメッセージ(#51751)への返事

> 若いころの美しさを、キャンディーさんはしみじみと思い出していました。
> ところが、しわが増えたいまの肌を嘆いています。
> これが苦悩なんです。
> ただ、肌にしわがあるな。これでいいんです。そこに苦悩はありません。
> ありのままです。

キャンディちゃんが아벨(Abel)に金を貸したと。ところが아벨(Abel)は借金を踏み倒したと。

ああ金が返ってこなかったな、ありのままに考えると、、、ってことで苦悩はありません。

キャソディちゃん、金貸しておくんなまし。

Message#51755 2014年4月17日(木)00時15分
キャンディさんのメッセージ(#51750)への返事

> 自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー

ということは、「自分自身」は自分の思い通りになるはず、という前提で言ってるわけですか?

天理教でも、もしも身体が自分のものであるのなら自分の思い通りになるはず、思い通りになら
ないのは身体が神様からの「借り物」の証拠だ、、、

なんて説き方するわけですが、別に自分の所有物でもPC一つにしても思い通りに動かないのが
普通だと思いますけどね〜。カルト信者って何でも信じやすいのですかねぇ??

Message#51754 2014年4月16日(水)23時43分
Re:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51748)への返事

> キャンディーさん、はじめまして。
> あなたは美しいのです。しわしわの皮膚も、すべて受け入れてください。
> お釈迦様の話を曲解してはいけません。
> お釈迦様は、あなたにこう言います。
> 「あるがままを受け入れなさい」と。

横からですが、シワシワだらけ染みだらけで垂れてても美しいのでしょうか?

元々好きな人ならシワ増えても愛せるかもしれませんけど。

Message#51753 2014年4月16日(水)23時31分
Re6:毛抜き日記
キャンディさんのメッセージ(#51747)への返事

> 私もこのところ、前にはなかったシワができはじめましてね
> 以前は何もしなくても美しかったのに
> 嫌だなあと思っております
> これを避けるには、生まれてこない以外にはないですからね、、

シワがあっても垂れてても、ありのままのキャソディちゃんが好き、ナンチャッテ

今度上京したときにお茶しませうよぉ〜〜〜。

Message#51752 2014年4月16日(水)23時30分
Re:ディべートの天才
オウムウォッチャーさんのメッセージ(#51746)への返事

> 「理解できる能力を持たない相手には正解を教 えずに、ただ黙らせるためだけに方便を使う 。
> これが麻原 彰晃なのだ。」
> 元R師の4月13日の記事、なかなかいいですね。

何か難しくてよくわかりませんが、よくぞお越しいただき熱烈歓迎なのです。よろしくお願いします。

Message#51751 2014年4月16日(水)16時43分
キャンディさんのメッセージ(#51750)への返事
そのとおりですが
すべてを捨てられない人には、お釈迦様はそうは説かないでしょう。
その説法は、ほとんどの執着を離れた弟子に説かれたんですね。

若いころの美しさを、キャンディーさんはしみじみと思い出していました。
ところが、しわが増えたいまの肌を嘆いています。
これが苦悩なんです。

ただ、肌にしわがあるな。これでいいんです。そこに苦悩はありません。
ありのままです。

Message#51750 2014年4月16日(水)15時13分
Re:こんばんは。
某元信者さんのメッセージ(#51748)への返事

> お釈迦様の話を曲解してはいけません。
> お釈迦様は、あなたにこう言います。
> 「あるがままを受け入れなさい」と。

どうも。曲解はしていないです
仏典にはこうあります
(老いていく宿命の生き物の中にあって、、たとえあなたが、ああ年を取るのは嫌だなあ
と思ったとしても、避けることはできない)

(死んでいく定めの生き物の中にあって、、たとえあなたが、ああ死んでいくのは嫌だと
思ったとしても、避けることはできない)

ようは、思い通りにはならないと
そうならないでくれ、というあなたの考えは空しいと
あきらめろと、言うわけですね

自分の思い通りにならないものを、”自分自身”と呼ぶことはできるか?否ーー
ではそれを捨てよ

Message#51749 2014年4月15日(火)23時30分
毛抜き日記
4月15日

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。