喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#53103 2015年5月22日(金)12時03分
From: 아벨(Abel)
Re5:2ちゃん/完璧269スレに興味深い記事がありました。
YASUさんのメッセージ(#53102)への返事

> そりゃ、今も、ソンシに帰依のあるウッタマー正悟師の投稿コメントですし、
> ソンシと親交のあった、カール・リンポチェのお弟子さんの話ですから。
> 到達真智運命魂のあり方とか、参考になるんじゃないでしょうか。
>

そんな値打ちあるものならもう一度読みたいからコピペしておきますです。

92 :神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 08:32:19.59 ID:Sf/KOM/G

教祖:先日リンポチェと話しました。
(アストラルで会ったという意味)リンポチェが言うには、ストゥーパを作るのは、ギャルツェンさんにやらせなさい。
それはオウムの仕事ではない。今のお寺の状況が気にかかる。皆の心が表面的なことに行っている。
ガウアンさんを見ていて、今のガウアンさんはデーヴァになっている。菩薩としての心を忘れている。
リンポチェが生きていた時には、1.慙愧の念があり、2.心が集中していた。

ガウアン:リンポチェが生きていた時には、リンポチェと心を通じ合わせることができたが、今はそれができない。

教祖:それは心の問題で、通じ合おうという意思があるなら通じ合える。
ガウアンさんは七覚支を知っていますか? 
リンポチェがガウアンさんに翻訳をやらせたかったのは、翻訳は経であり、それを通してリンポチェの意思と通じ合い、自分のステージを高めることができる。
ストゥーパを作ることは確かにすばらしいことである。それを見て、信のなかった者が信を持つようになる。
しかし、翻訳の仕事は、すでに信のある者が、それによって菩薩としての理解を深め、ステージを上げることができる。
わたしは、後者の方が重要であると考える。

93 :神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 08:34:30.61 ID:Sf/KOM/G

教祖:2年半前、わたしは、アストラルで自分がマイトレーヤの変化身(ニルマーナカーヤ)であることを知った。
ダライラマもそれを知っていたが、今は話す時期ではない。時が来たら、話しなさいとおっしゃった。
リンポチェもこれを知っていて、わたしたちは家族であるから、もう布施は必要ないとおっしゃった。
しかし、今生での自分の修行は布施波羅密の徹底だと思っているので、布施はさせていただく。
一生で一つのことを学べばいい。仏教の教えは深遠であるから、一つでも十分。グルと弟子の関係は永遠である。
もしガウアンさんがバルドーの経験がすべて済んでいるのだったら、もうすべては終わっているのだから、あとは心の問題である。
いかに心を成熟させるかである。

ガウアン:今の自分の状態は突き詰めれば怠惰である。この状態を打破するにはどうしたらよいか?

教祖:1.決意 2.高いステージを保つことである  1日3回 10分ずつ、これについて考える。
1.は自分は菩薩としてここにとどまる。
2.高いステージを保つことによってこそ、救済ができる。これはカギュ派の伝統でもある。瞑想が多いのはそのため。
これをすることによって、瞑想がしやすくなる。
リンポチェはいつも菩薩として真剣勝負していた。

ガウアン:その通りです。死ぬときまで、リラックスしたことはなかった。

教祖:リンポチェは色でもなく、受でもなく、想でもなく、行でもない。識である。いつもそこにいる。
コンタクトしようと思えばいつでもできる。ガウアンさんも、バルドの経験が済んでいるのだったら、あとは心の問題で、できるはずである。

94 :神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 08:36:14.10 ID:Sf/KOM/G

疑いについて − 高い菩薩と低い菩薩の例

教祖:同じことをしてもその意味が違う。
たとえば、食べ物をガツガツ食べたとしても、アストラルで神々を供養している。
セックスをしたとしてもアストラル、コーザルで通じ、その人のステージを引き上げている。
ステージの低い者は高いステージの者のことはわからない。

ガウアン:リンポチェもよく同じことを言っていた。

教祖:疑いがでるのは、煩悩が出てきた証拠である。
リンポチェの光が届かない状態である。
その人たちの疑いを取り除いてあげられるのだったら、それは素晴らしいが、巻き込まれてしまうのだったら、話さない方がよい。
菩薩として不必要な人に会うことは、瞑想の妨げになる。
一方で水をきれいにしながら、一方で泥を入れているようなもの。
菩薩と凡夫との差は非常に大きいので、どうしてもエネルギーを取られてしまう。
菩薩として他を利するためにベストを尽くしてください。

95 :神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 08:46:58.55 ID:ODhDYDef

素晴らしい説法です。
ありがとうございます。

96 :神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 09:08:04.94 ID:msWOVcrk

>>92-94

これは実話ですか?
カウアンさんは日本人ですか?
 

97 :神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 10:23:32.11 ID:Sf/KOM/G

>>95
>>92-94
は 
http://aumnuminous.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
のコメント欄から良い話だったので勝手に貼り付けてます。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。