喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#36647 2010年7月17日(土)05時41分
From: 神風代理人
Re:個人の信仰心
ソンナさんのメッセージ(#36643)への返事

> 個人の信仰心というのか信念の強さというのかわからないけど
> 拝む力って狂気にも見えますよ。
>

ヤッガレの住んでいる近くのサ店のママさん、
子供が産まれたばかりで、旦那が難病にかかり、
信仰にのめり込み、地元では、狂気じみている。
と言われています。!!
乳呑み子も立派に育て上げ、大学を出し一流企業に就職させています。
サ店の店内は、仏像等がところ狭しとおいてあります。!!
サ店の店内に入ると、本当に心に安らぎを、覚えます。!!
狂気じみた信仰も、個人がそれを自分のものとすれば、
信仰に救われたと言えるでしょう。!!


> わたしの父親はわたしがアレフに入会したことがかなりのショックでした。
> 最初は怒鳴り散らされ何やってるんだと蹴られました。
>
> 55歳で退職してしまい部屋に段々ひきこもりになりおかしくなってしまいました。
> しかし、何か必死に拝んでました。大日如来の像を買ったり
> ミニミニお地蔵様を彫って作ったり目はいつも心から
> 笑えない悲しみと心配と怒ったような感情を現していました。
>

人間個々の差は、あるでしょうが、年と共に信仰を求める。!!
よく、わかります。!!

> お酒を毎日昼間から寝るまで飲んでいました。(焼酎をお湯で薄く割って)
> 食事はあまり食べられなくなり痩せて頬はヤツれ腕の皮膚は一時期、紫外線によって
> 日焼け程度でなく焦げてしまったような真っ黒な皮になってました。
> それは治まりその後は背中やお腹、頭にひどい湿疹ができました。
> 毎日痒くて大変そうでした。
> お風呂も一週間や10日くらい入ろうともせず
> 肌を掻くので皮膚の白い粉だらけでした。
> 掃除してもうっすらと白い粉だらけの部屋でした。
> 周りもいろいろ考えたり話したりするけれどいいんだ俺のことは
> そういう心配はしなくていいという態度でした。
>

ソンナさんも、親不幸したんですね。!!


> わたしもアレフを辞めたし眼差しも正気に戻ってました。
>
> 父親は部屋の状況も物凄く綺麗にしてありとあらゆるものが神仏
> であるからすべてのものに感謝をして生きていればいいんだよと
> 言って八百万の神の話をしてくれました。
> 誰が悪いわけでなく自分自身が判断を間違っていたと…。
> ただ単に欝になっていたわけではなく父もいろいろ考えて
> 見つけた救われるまでの道程だったのかも知れません。
>
> 父親は宗教学を学んだわけでもなく宗教団体に入ったわけでもないし
> とくにアレフの教えを聞かせたわけでもなかったけれど
> 父親なりに何かを悟ったんだなぁと思いました。


親御さんに孝養を尽くしください。!!
おばあちゃんの位牌に手を合わせ、お墓参りに行くのは、理屈じゃあないよ。!!

日本人として、当たり前のことです。!!

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。