喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#41426 2010年12月31日(金)13時34分
From: 神風代理人
Re:単なるてんさいではありません
てんさいくん69号さんのメッセージ(#41420)への返事

この日記の前の日記も、転載してください。!!

ひかりの輸関西コミュニティで、デォゲネスの樽さんが、
いくら建設的な意見を言っても、
都合が悪いことは、一方的に削除とか。?
民主的で無いですよね。!!

デォゲネスの樽さんが、方向転換して、mixiの日記に、思うままを書いています。!!
団体は、これに対して、mixiの日記は、個人の日記だから、として、何も意思表示していない。!!


> ひかりの輪の回顧と展望 2010年12月31日05:01 今年もいよいよ最後の一日。
>
> 今年はひかりの輪の存続も危ないのではないかと内心思っていたのだが、今年一年本当によく持ちこたえたものだと思う。
>
> ただ、やっぱりスタッフの減少は避けられず、貴重な人材がひかりの輪を去っていった。
>
> 経理に精通していたYさん。実務能力に長け、代表に物が言える数少ない人物であった。
>

mixi引退、マイベストフレンドさんを言っているのだろう。

> ひかりの輪になって初めての出家者。最年少でありながら団体随一の修行者A君。
>

貴重な人材を、失いました。!!

> 大阪秋の陣で神風さんとともに活躍したIさん。
>

アーレフ時代、西成施設から流れる電波を、拾って文章化した資料を、閲読したけど、
村松道場長がミーティングで、池田さんには、伏せておいてください。
と言う、下りが在ります。!!
代表派唯一の支持者、池田君もツンボ桟敷でした。!!
ひかりの輸に移行して、代表の親衛隊長として、活躍してました。!!
大阪支部副支部長になってから、吉田支部長の顔色窺うようになり、
在家会員が彼から、離れるようになりました。!!
貴重な人材でした。!!

> 引っ越しの際には大工仕事で活躍して下さったKさん。などなど・・・。
>
> ひかりの輪設立から3年半でスタッフの数は半分になった。普通の会社であれば尋常ではない事態である。
>
現在、30名ですかね。?

> 理由は人それぞれであろうが、それは表向きの理由に過ぎないと私は考えている。
>
> ここまで人材が減るには、団体として何か問題がある。
>

綺麗ごとばかりで、言っている。
傲慢無礼だ。
ひかりの輸の教義では、救済されない。
外に出ることばかり、考えていて、内側を固めていないから、みんな辞めて行く。
活躍を辞めて、働けば良い。
等との意見もある。!!
> 人が減る最大の問題は、資金不足であろうと考える。金が無いから、人に負担がかかる。負担がかかるから、人が辞める。人が辞めるとますます負担がかかる。
>
> この負の連鎖が最大の原因であろう。
>
> もっと言うなら、この負の連鎖に対して適切に対応できなかったのが今の事態を招いている。
>

正に、お説の通りです。!!


> そもそも、M派の頃より資金不足、人材不足は明らかであった。分裂したにも関わらず、東京、大阪などはそのまま施設を引き継いだのだから、当然に少ない会員から、一定額を集める必要があるので、お布施を強要する事態も生じてくる。
>
> それが嫌で辞めていった会員がどれほどまでにいることか。
>

会員が辞めて、行って当たり前。!!
入って来ても、長続きしない。
そのゲインを考えようとしない。
建設的意見を聞く耳、持たない。!!
選民思想。!!

> 会員が少なくなれば、ますます一人当たりの負担は大きくなるし、また、会員ですべてをカバーすることはできなくなるから当然にスタッフも財施部として、外に働きに出なければならなくなる。
>

指導員「支部長」が、ライトを浴びて、ひかり輝いて、有頂天になっているが、
本当にえらいのは、外に働きに出ているスタッフが、一番尊敬されなければ、ならない。!!

> それでも、M派の頃や、ひかりの輪設立当時は頑張れた。新しいものを造っていく、という希望がまだあったから。
>

いま、やる気がない。!!

> この時に組織の抜本的な改革に踏み切れば、今のような事態は招いていなかったろうと思う。
>
> しかし、団体は組織改革よりも宗教改革を優先させた。
>
ひかりの輸は、宗教やるべきでない。!!

> 意図するところは、観察処分を外すことである。観察処分があるから会員が増えない、増えないからこそ、お布施も集まらない。だからこそ、観察処分を外すことができる宗教へと変貌させることを優先させた。
>
> 私に言わせると、この判断が間違っていただろうと思う。観察処分がそうそうたやすく外れることはないのが明白だからだ。法的に問題がなくなったとしても、国民感情が絶対に外すことを許さない。外すためには10年、20年のスパンで長期的に対応していくしかないだろうと考える。
>

観察処分は、外れないし、外したら危険な団体になる。!!


> 優先順位を間違えてしまったがばっかりに、今いる人材の負担を減らすことにはほとんど手をつけないままであった。人材も減り、資金も底が見えはじめてやっと、大阪や東京の施設の合理化を始めた。
>
> ただ、その合理化も対処療法的な対応でしかなかったため、人の負担を減らすことには至ってはいなかったし、この負の連鎖を解決することはできなかった。
>

未来永劫に、不可能です。!!

少ないながらもまだ人材がいた時点では、なにか事業を考えることもできたであろう。でもしなかった。アーレフ時代のパソコン事業などが叩かれたことでトラウマになっていたのかもしれないが・・・。施設を合理化するのであれば、もっと思い切って各支部を閉鎖、あるいはマンションの1室位に抑えるくらいの整理統合が必要だったろうと思う。
>
道場なんか、必要なし。!!

> 今となっては、整理統合していくことくらいしか打つ手はないだろう。でも、もはや引っ越し代もなく、したくてもできない状態にあるのかもしれない。
>
団体改革なんか、やる気がないんじゃねぇの。!!

> 団体は今年になって、積極的にマスコミやネット上でPRを始めている。オフ会も定例化して積極的に信者獲得に動いてはいるが、私の予想では、理解者は増えても、会員が増える事はないだろうと思う。
>
> 外に対して力を入れているので、内部がおざなりになり、会員や末端のスタッフの不満はますます大きくなってきている様な気がする。
>

そのうちに、弾けるんじやあないの。!!

> 来年度中に今の宣伝効果がどのように実を結ぶかで、団体の存続が大きく左右されることは間違いないだろう。
>

効果は出ないんじゃあないの。!!

来年三月から、8月に掛けて、スタッフ三人辞めるんじゃあないの。
多分、ヤッガレの予想は、当たりです。!!
>

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。