喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#50118 2013年2月15日(金)00時36分
From: 意味怖を見た通りすがり
「誰の責任?」 転載
-------------------------------------------------------------

私は中学校の教員。クラス担任もしている。

数日間欠席していた受け持ちクラスのA君が、自宅で首吊り自殺を図り亡くなったと親から連絡を受けて愕然とした。

(どうして?どうしてなの?A君)。翌朝、教室に入り泣きそうになりながら悲報を生徒達に伝えた。

「先生!先生は何も知らなかったの?Aがイジメられていたって知らなかったの?」とB君が立ち上がって私に問うた。

「A君はイジメを受けていたの?先生は全然知らなくて・・・」。そんなことはまるっきり知らなかった。初耳だった。

「知らなかったって。何のための担任?そんなの担任の意味ないじゃないか!」とB君は私を責めるような目をして言い放った。

そうだ、担任の意味がない。自分のいたらなさが悲しかった。

「でも、先生だけの責任じゃないと思う」。B君は教室をぐるりと見回して強い口調で言った。

「このなかにもいるだろう!イジメを見過ごしたり、面白がったりしてた奴が。どうしてAを庇わない?誰かが困っていたら助けるのは当然じゃないのか?次に自分がイジメられるのが怖いからか?そういう考えって卑怯だよ」

「受け持ちの生徒の事に気がつかない先生もいけない。でも、もっといけないのは、イジメを知ってるのに止めさせようともしないで見ているだけ、面白がっている、そういうヤツラだよ。そういう連中には重大な責任がある」。

「何もしなかった人は、助けてくれる人がいればAは死ななかったのにって事を考えるべきだ」。

B君は言い終わると着席した。

教室はシ〜ンと静まりかえり、何人かはチラチラとB君を見ていた。

大勢の生徒がA君へのイジメを知っていたのだろうか?

A君、どうして私に言ってくれなかったの?
他の子達、どうして言ってくれなかったの?

いや、他の誰かの責任じゃない。私の責任だ。

まったく私は情けない。A君を助けられなかった。ごめんなさい、A君。

----------------------------------------------------------------------

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。