喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#51182 2013年11月4日(月)23時50分
From: セイラ
Re10:新番組の話など(=^エ^=)「2年4組 ハスミン先生」
아벨(Abel)さんのメッセージ(#51180)への返事

> セイラさんのメッセージ(#51179)への返事
>
> > 原作を読みおえたけど、映画は相当端折ってました。
> > 最終(作者がオチをつけるために持ってきたクラス生徒皆殺し)の場面を
> > 単純な虐殺場面のみにしてましたね。
>
> 私は活字を読むのが物凄く苦手で、コミックですら限界。DVDの映像なら何とかって感じにて
> 小説というのは読むのが物凄く苦痛でお恥ずかしい限りです(^_^;)

映画やドラマはあくまでも映像のみなので細かい心理描写が現れにくい。
原作は、ハスミンがやってる事は恐ろしいのにハスミンの心の声はユーモラス。
陽気で楽天的な雰囲気は、人前での芝居でなく、これはこれでまたハスミンの一面であるというのがブラックジョーク的。

> > 原作はXデーになる前の状況描写やエピソードがあるのですが、
> > 映画ではすっかり省かれていました。
> > 変なデータを潜在意識に入れてはダメですら。
> > 私はハスミンのコミュニケーション力の高さ、頭の切り替えの早さ、
> > ユーモアセンスなどをインプットしまいた。(=^エ^=)
> > 作者も後味の悪さが「悪の経典」の特徴と何かで述べていました。
>
> 潜在意識というやつは論理性も糞も無いし現実とフィクションの区別もつかないみたいですから、
>
> あの映像からのデータはモロに潜在意識に入ってデータを汚しまくりまっせ。

そういう観想は三池監督が喜ぶですら。(=^エ^=)
「そんなに真に迫っていた?magnificent!」と言いそうでしゅ。

> あの映画に限らず、意味の無い暴力とか殺生のデータが現世には多すぎますな。今度始まった
> クロコーチとかいうドラマが面白いから観てるのですが、簡単に人殺ししちゃうのはハスミン
> と同類。まああのドラマに関しては親父と風呂に入ってOKとかいう何とか言う女優が親父と
> 混浴してるところを妄想しながら見てたりしてw

クロコーチというコックローチの親戚みたいなタイトルのドラマを検索しまいた。
三億円事件の謎に迫る話ですか?
あの事件も、警察内部が絡んでいるとの説もありますね。
このドラマでも、簡単に殺人しちゃう人が出てくるのでしょか?

> > 原作では、生き残ったふたりの生徒とあの学校の先生が喫茶店で会って話しているところまで続きます。
>
> 裸で抱き合って隠れてたの見て羨ましいと思ったりw ←目の付け所が如何にも아벨(Abel)w
> ↑
> 人形に服着せて落としたのなら鉄砲で撃ったときに血が出なくてバレるのでは???

ダミーは人形ではなく、先に亡くなった子の死体ですら。
あのふたりは、自分達だと思わせようと死体に自分達の服を着せて落としたのですな。
映画では端折られていますが、ハスミンはカウンターで減算チェックしながら殺害してゆきます。
カウンターが0になって「完了」。ハスミン→「全員卒業(^^)」

ハスミンにとっては、「学校から2年4組の生徒が全員いなくなる」という結果現象から考えて、
死亡も卒業も一緒なのですら。

> > 「本当の悪とは、悪と自覚していない悪か?」のほうがしっくりくる。
> > ハスミンは物事を自分に都合よく考える思考。
> > やるからには楽しくやったほうが得という合理的判断から、
> > 捕まったからには、「心神喪失状態を装って無罪になろう、自分と法とのゲームの始まり」ってわけです。
>
> ヅラ弁がいつも言われるように、善意に基づく確信犯の殺人の方が全く躊躇するところがなくて
> 酷いことを平気でやらかす、というようなことなんでしょうか??

善意に基づく殺人と似た思考でしょうね。
ただ、ハスミンは殺人を善悪で捉えていないから、善悪判断の対象外。
単に「邪魔だから排除する」という合理的思考のみ。

これはわかりやすい例でいうと、
「バラの花の赤と白では、どっちが善でどっちが悪でしょう?」と例題を投げかけられたようなもの。
花の色なんて個々人の好き嫌いはあっても善悪判断の対象外。
「花の色に善悪なんてないよ。質問の意味がわからんべ」としか答えようがない。

> いっそのこと、インコ心理教信者の女教師が、入信前は泣き虫の病弱だったのがカルト信者に
> なってからは鉄の女に変身して、
>
> 地獄に落ちるカルマの魂を救済するためにケツの毛を毟り取った挙句けじめのために生爪を
> 剥がし、麻酔なしで腹を切り裂いて腸を巻き取り、目玉くりぬいて手足切ってガソリンかけて
> 救済のための「浄化」の儀式を行う、
>
> おほほほほ、私は神になるのよ、ナンチャッテ
> というようなストーリーにした方が徹底していたのではないでせうかw
> ←写真は本文と関係ありますん

三池監督に進言したらノリノリで映画化決定☆
来年全国一斉封切り♪

題名は「おけいはんの経典」
キャッチコピーは「貴方は本当のカルマ落としを知る」

にぱ〜☆

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。