喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#52468 2014年10月15日(水)01時12分
From: YASU@神奈川の天災
Re:野田阿羅漢様金持ちぃ〜〜〜
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52466)への返事


そのVT正悟師のブログですが、
「修行人間性8」をポアしてしまったそうです。
で、以下転載しておきまする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<修行人間性8>


 修行が進んでいるように見えても、人間性が優れているとは限らない。そのような内容を書き連ねている。今回は数回前の続きで、ミニ教祖に騙し取られたような形の50万、それがどこから降って湧いたかのお話し。

 昨年の終わり頃、ある古い知り合いから連絡があった。元オウム信者であるが、特定されないようにそれ以上は述べない。結構古い信者であり、小生もそれなりに世話になった人物である。オウム事件の捜査でもかなり痛い目にあった人物であり、その後の職歴でも相当苦労してきたようだ。近年は、これまた元オウムの知り合いのコネで、何とか仕事をしているという話だった。

 ところがその仕事でもミスをして、結構な痛手を負ったようだ。そこにその仕事を紹介した元オウムの知り合いが、儲け話を持ちかけてきたという。中身は何かというと、競馬。やれば1ヶ月で倍になって返ってくるという。

 競売で儲かる、というような話は巷に溢れている。しかしそのほとんどは、詐欺であるといってもよかろう。そもそもそれで本当に儲かるならば、その話を他に回したりはしない筈である。競馬は全体の掛け金を、勝ち馬に配分していく配当方式である。本当に当たる話を他に回せば、自分の取り分が減る計算になる。小学生でも分かりそうな論理だ。よってまず詐欺と疑ってかかった方が良い。

 このように説得して反対したところ、その古い知り合いはこう述べた。

「自分もそう思ったんだけど、知り合い(の元オウム信者)が本当に儲かったって言うから、信じてやってみようかなと思って。今回だけ!」

 その元信者にはそれなりに世話になったし、その後色々とオウムのことで苦労していること、現在の仕事でも苦労しているのは分かった。そのように考えて、ダメだろうとは思ったけど、お望み通り50万を貸して上げることにした。そのお金はドブに捨てたつもりで。



  ………



 1ヶ月後、メールが来た。



 どうせダメだったんだろう、と思っていたら、何と50万を返済するので口座を教えてくれ、という内容。首尾良く1ヶ月で倍になったのだという。キツネにつままれたような感じがしたが、50万は小生にとっても小さい金額ではないので、そのまま返してもらう事にした。いずれにせよ、それで古株元信者も生活は楽になったのだろう。

 では、競馬で本当に1ヶ月で倍になる方法が存在したのだろうか?

 これについては、複勝式を組み合わせたやり方で、たまたま勝っただけの可能性が高いのではないか?

 複勝式とは、3着までに入る馬を予想するやり方である。レースによっては、確実に勝てそうな本命馬がいて、その本命馬が1着になるのを予想しても、倍率が2倍以下というケースもある。そのようなレースで、本命馬が3着以内に賭ける複勝式だと、配当金倍率が1.1倍くらいしかない。それでもそのような確実なレースを10回続けて当てたならば、2倍になる。

 勿論このような本命複勝式の買い方でも、1回でも外れれば、全てパーになる。倍率が低い複勝式を10連勝すること自体は、どれくらいの確率だろうか?本命馬が複勝式に当たる確率を95%の確率だとすれば、0.95の10乗=0.598…、つまり6割くらいの確率で倍になる(4割の確率でパーになる)。その6割に上手く当たったのではないか。※1

 競馬は一度もやったことがない小生ではあるが、この複勝式については、元オウム幹部のボーディーサットヴァバーヴィン師に聞いた。彼が教団の金でやらせてくれと言ってきたことがあったのだ(それについての記事を以前書いたことがあるが、今見当たらない)。このときは、元手として10万を出したが、1ヶ月経たずにパーになった。

 そもそも競馬を含む公益賭博は、最初に掛け金の2−3割が持って行かれてしまう。2−3割もっていかれた上で、残りの確率に賭けるのは、余り賢いやり方とは思えない。バクチは胴元だけが儲けるのが相場。

 いずれにしても、世話になった古株元信者のためにドブに捨てたと思った50万が返ってきた。丁度その返ってきた後に、前回触れたミニ教祖がデリヘルの話を持って来た。別にこのミニ教祖には、ほとんど世話になった記憶はない。が、これも何かの縁だろうと思って、その降って湧いたかのように戻ってきた50万を出して上げることにした次第。

 お金にしろ不動産にしろ、人が使ってナンボのものである。古株の二人の役に立ったと思えば、多少痛い出費ではあったが、まあしょうがないなと考えている。いや、そのミニ教祖に危うく騙されそうになった人物もいた。ミニ教祖はここかしこに現れるが、問題を起こして消えていくものも少なくない。その実態の一つがここで明らかに出来たという意味では、50万円は宗教関連詐欺啓発の広告費というところか。

(終わり)

※1 配当倍率1.1倍の複勝式が当たる確率が95%と仮定して算出。実際に正確に確率など算出しようがないが、倍になる可能性がある程度あることを示すために数値化した。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。