喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#41056 2010年12月17日(金)08時42分
From: 아벨(Abel)
Re:ところで・・
おさむさんのメッセージ(#41049)への返事

> 24日に彼女と宇宙ステーション観測デートを予定してるですが・・
> 都内で見える可能性ありますかね??
> できれば撮影もしたいのですが
> 下みると「ISSに太陽光があたってない」らしいのですが・・
> ↓
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

最近は予報サイト見てないですが、予報サイトで○になってる日、時刻なら間違いなく見れ
まっせ。何年か前にテポドン撮影に秋田に行ったときも前夜の予行演習でテポドンの代役と
してISSを撮影した記憶。今全天で明るい星というと、黄色いのが木星、青白いのが大犬
のシリウスですが、これらと同じくらいの明るさで、普段はかなりのスピード。ただしこの
日に限ってほとんど動かないくらい遅い。拡大撮影を考えている人にはチャンスかも。

せいぜい2〜3分しか見えてないです。

24日の予報では南西の低空から現れて、移動する角速度は非常に遅く、南西の空で途中で
影に入って消えてしまいます。南西の低空に明るい星が現れて上の方に向かって移動して、
高度30〜45度くらいで消えてしまうでしょう。ビルなどの障害物の無いところで見る必要が
あります。また、今回は移動速度が非常に遅いので、星や飛行機と間違わないようにしないと
いけないでしょう。双眼鏡があれば一層わかりやすいかも。1分か2分しか見えないかも。

24日には彼女とISS見てロマンチックな気分になり、プラネタリウムにでも連れ込んで
ちかん→お食事→ホテルという定番コースでせうか。嗚呼羨ましい。

キャンディちゃん、我々もいっしょに宇宙ステーション見ませんか。大阪の方がよく見える
から、大阪まで来てくださいよ。交通費だしまっせ。あとスパワールドのレストルームでも
泊まるかラブホに行くか、はたまた大阪駅前ヒルトンのスイートで世間話スとかw

追加

某三流下請けマスゴミ関係で次のような情報が入りましたが

APF_NEWS 株式会社APF通信社
24日は18:16ころ 国際宇宙ステーションが東京上空を通過するらしい USTライブ中継にチャレンジ・・無理か・・ ついでにサンタさんにお願いごとなどしてw (黒子)

軌道は確かに東京の真上を通ってますが、その時点では既に地球の影の中で全く見えません。
あくまで南西の低空→中天への途中まで、太平洋上を通過している段階が太陽の光を受けて
肉眼で見えるのみですのでお間違い無きように。

さらに、かなり高感度のカメラが必要。静止画ならデジカメで簡単に軌跡が写りますが、
動画撮影の場合相当な高感度でないと無理。明るいからIIまでは要らないでしょうけども
木星でテスト撮影されてはいかがでしょうかね。背景の星空も多少は写ってくれないと興味
半減でしょうし・・・。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。