喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#41248 2010年12月24日(金)04時49分
From: 神風代理人
Re3:あと
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41239)への返事

> 普通に投稿したのではなく、サーバーの中に保存されているログファイルを一旦ダウソ
> して、投稿があった場合と同じ形式で偽装投稿を書き加えたものですw
>
> 自前で設置した掲示板なら、管理人ならこういう騙しやり放題ですwww


インターネット、ド素人の学無しアホ〜鳥には、
いまいち意味が呑み込めないのですが、
管理人権限乱用だな。?


自称管理人のおさむ師匠が、なんと言うかな。!!
WWW


朝ご飯が炊けたから、一万歩、歩いて来ます。!!
帰りに、駅前のサ店で珈琲タイムを摂ります。!!
小学校は、終業式ですから、半日です。!!

皆さん。!!
おはようございます。!!

Message#41247 2010年12月24日(金)04時08分
From: 神風代理人
輸っか年末年始セミナー(関西版)。!!
恒例のひかりの輸年末年始セミナー(関西版)が、
明日(25日)と明後日(26日)大阪支部で、ヤッガレが尊敬する上祐代表を迎えて、執り行われます。!!


例年と違うところは、26日午後からの代表説法の後、
午後7時頃から、市内某所で、
第三回、大阪オフ会が開催されるようです。!!
関心のある方は、田実支部長に連絡して、参加方法をご確認ください。!!


神奈川の天才さんの転載がないので、
御先に失礼しました。!!

Message#41246 2010年12月24日(金)03時15分
From: 神風代理人
楽勝だね。!!
後、一件か。?


マタマタ、本日の投稿件数が、目標迄に後、一件ぐらいですかね。!!
今日一日、投稿件数を、気にすることなく、
気分的に楽でんな。!!

Message#41245 2010年12月24日(金)02時58分
From: 神風代理人
Re5: 突然ですが
YASUさんのメッセージ(#41231)への返事

> 良いんじゃないですか。
>
> http://members.jcom.home.ne.jp/rekisi-butaiura/eejya.html

さすが、神奈川の天才さん。!!
↑のデータを、すぐ出せるところに、天才さんの由縁がある。!!
敬服します。!!

Message#41244 2010年12月24日(金)02時51分
From: 神風代理人
Re9:某たブ日ファ手抜日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41230)への返事

> 全ては某不良社員の仕掛けた罠で、社長はちかんの仕掛けた罠にはまっただけみたいw
>
> お〜こわ。わなわなわな


外野の評価と社長の評価に、かなりの隔たりが、あります。!!
社長は、以前、針谷君ほどのやり手は、いない。!!
当社一番の熱血漢です。!!
と言って、いましたょ。!!

Message#41243 2010年12月24日(金)02時43分
From: 神風代理人
Re:ちかん金●とフリン山●
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41229)への返事

> どうせならフリチンになってマスコミの前で謝罪されることでせうなw
>
> 今までのヤラセ捏造報道の謝罪も。


アベル板に対する貢献、ナンバーワンに、なんてことを、言うんですか。!!

Message#41242 2010年12月24日(金)02時39分
From: てんさいくん55号
東京都が朝鮮学校への補助金支出を中止へ 全国初
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101224/kor1012240201001-n1.htm

2010.12.24 02:00
 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が問題となっている朝鮮学校に対して、東京都が補助金の支出を当面中止する方針を固めたことが23日、分かった。今年度分の補助金は支給せず、年内に朝鮮学校の関係者に「適用除外」を伝えるとみられる。支出中止に踏み切るのは全国で初めて。朝鮮学校への補助金支出をめぐっては自治体で対応が分かれており、都が朝鮮学校への姿勢を明確に示すことで態度を決めかねているほかの自治体に与える影響は大きいとみられる。

 朝鮮学校は都道府県が各種学校として認可し、昨年度は各自治体が全国約70校(幼稚園から高校まで)に計約8億円の補助金を支出している。都は学校法人「東京朝鮮学園」が経営する都内の朝鮮学校10校に対し、毎年計約2400万円の補助金を支出してきた。

 都内には朝鮮学校を含めて27の外国人学校があり、都は毎年10月上旬から補助金の申請を受け、調査を実施してきた。

 しかし、今年9月に拉致被害者家族会が朝鮮学校への助成見直しを都に要請した際、石原慎太郎知事が「反日教育を行い、かつては拉致事件で朝鮮総連が動いた状況証拠もある。手当を出すことは外国では考えられない」として、見直しを示唆。都はすべての外国人学校に対する補助金申請手続きを一時的に凍結した。


 しかし、凍結状態が続けば「年度内に補助金の交付が難しく、学校運営が困難になる」(関係者)と判断。朝鮮学校を「適用除外」とし、ほかの外国人学校には申請手続き再開を通知することにした。

 朝鮮学校が除外された理由について、都は(1)北朝鮮による韓国・延(ヨン)坪(ピョン)島砲撃で政府が朝鮮学校の高校授業料無償化の運用手続きを停止するなど今後が不透明(2)補助金支出に関する議論が都議会でも続いている−などを挙げる。

 都などによると、大阪や北海道、千葉など9道府県が朝鮮学校への補助金の執行を留保し、茨城や広島など18県が支出、もしくは支出を予定している。

Message#41241 2010年12月24日(金)02時38分
From: 神風代理人
Re:昨日はかろうじて20件達成w
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41228)への返事

> 録画したフリーターとかギルティのビデオ見てて、ふと気づくと0時を越してる。投稿を
> 見ると20件に達していない。
>
> またブログお化けが出たらどないしょ〜、と一瞬思ったけど、
>
> サーバーのログを一旦ダウンロードして、幽霊投稿を水増し工作www こういう小細工が
> できるのも自前サーバーに自前設置したスクリプトだからこそ。大手業者お仕着せ仕様ブログ
> のレンタルではこういった小細工での改竄はでけんだろwwwwww

昨日のアベル板を検証させていただきます。!!
昨日の第一投、第二投は、セイラ女史です。!!
ヤッガレ、学無しアホ〜鳥ですから、これにレス着ける能力ありません。!!
アベル師匠が、レス着けるぐらいで、
書き込みは、そこで止まります。!!


後が、苦労します。!!
昨日が、良い例ですねぇ。!!

キャンディのちゃん姉の場合、連投で数を併せています。!!

この違いが、分かりますか。?

例えば、一昨日の第一、第二、第三を誰が押さえたか。?
それに対して、誰がレスを着けて、
どのような展開から、瞬く間に目標を達成したか。?
(笑)

Message#41240 2010年12月24日(金)02時13分
From: 神風代理人
Re:これで
篠澤教授に六千点さんのメッセージ(#41227)への返事

> ノルマ達成かw


(涙)(涙)(涙)の物語。!!

ご苦労様でした。!!

Message#41239 2010年12月24日(金)02時12分
From: 아벨(Abel)
Re2:あと
神風代理人さんのメッセージ(#41236)への返事

> 幽霊投稿ですかね。
> (笑)

普通に投稿したのではなく、サーバーの中に保存されているログファイルを一旦ダウソ
して、投稿があった場合と同じ形式で偽装投稿を書き加えたものですw

自前で設置した掲示板なら、管理人ならこういう騙しやり放題ですwww

Message#41238 2010年12月24日(金)02時10分
From: 神風代理人
Re:あと
篠澤教授に五千点さんのメッセージ(#41226)への返事

>
> 一件でせうかw

目標達成に、ご苦労様です。!!
WWW。

Message#41237 2010年12月24日(金)02時08分
From: 神風代理人
Re:あと
篠澤教授に五千点さんのメッセージ(#41226)への返事

>
> 一件でせうかw

これまた、天ぷらですよね。
結構でんな。!!
WWW。

Message#41236 2010年12月24日(金)02時06分
From: 神風代理人
Re:あと
篠澤教授に四千点さんのメッセージ(#41225)への返事

> 2件かな?・・かな?

幽霊投稿ですかね。
(笑)

Message#41235 2010年12月24日(金)01時47分
From: 아벨(Abel)
モテ男山路徹氏「悪いのは私です」w
取材陣の前に立った山路徹さん(撮影・梶ひと美) タレント大桃美代子(45)の前夫でAPF通信社代表の山路徹氏(49)が23日、京都で行われた「プロジェクトBurma」取材報告会に出席した。

 約30人の報道陣が集まる中、報告会前に山路氏は「今回の件で、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました」と話した。さらに「短い言葉で伝えるのは誤解を生むので、ここではお答えはできません。ツイートされた大桃さんも、何ら発言をされていないこともあるので」とコメントを控えた。大桃と連絡は取っていないという。その上で山路氏は「ただ一つ言えることは、今回の件で悪いのは私です。大変申し訳ないと思っています」と立ち止まって話し、会場に入った。

 [2010年12月23日14時56分]


←セイラさんはこの会議に出ておられたのですよね。報告キヴォンヌ

Message#41234 2010年12月24日(金)01時40分
From: 아벨(Abel)
Re7: 突然ですが
YASUさんのメッセージ(#41233)への返事

> 偶然、中森明菜さんの「あなたのポートレート」という曲を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=SoZfK4Bjj14&feature=related

この背景の映像は、「はじめまして中森明菜」というビデオからのものですな。当時ビデオ
ソフトは15000円くらいして物凄く高かったのですが思い切って買って今でももってますわw

もっとも当時はベータを使ってたのでベータで買ったのですがw この一連の映像は確か
デビュー曲のスローモーションのレコーディングをアメリカで行ったときのもので、水着で
海岸を歩く映像が出てくるのもこのビデオではなかったでしょうか? ベータは今では勤務
先にある機械でしか再生できないので、明日にでも勤務先で見てみませう。ていうかこれも
DVDにしておかないと。

> みことさんのブログにも、
> 「かまって君」が来たようですな。
> スヴァジかアナハタか?
> まあ、どちらにしても、わたしは興味はないです。

まあスワジでせうなw

> ブログなんて、所詮は個人日記なんですから、コメントが付こうが付くまいが、
> ひたすら書くのが常道かと。
> 他人と話が期待なら、掲示板に来ればいいし。
> と、独り言。

クリぼっちで淋しいスワジちゃんたちは、クリスマスの日には当掲示板に集ってクリスさん
たちと沢山お話しませうねw

Message#41233 2010年12月24日(金)01時31分
From: YASU
Re6: 突然ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41232)への返事

> チャンコロ共を襲撃したいと!!!


偶然、中森明菜さんの「あなたのポートレート」という曲を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=SoZfK4Bjj14&feature=related

わたしが20代前半の頃に聴いていたんですけど。


それはさておき、
みことさんのブログにも、
「かまって君」が来たようですな。
スヴァジかアナハタか?
まあ、どちらにしても、わたしは興味はないです。

ブログなんて、所詮は個人日記なんですから、コメントが付こうが付くまいが、
ひたすら書くのが常道かと。
他人と話が期待なら、掲示板に来ればいいし。
と、独り言。

Message#41232 2010年12月24日(金)01時24分
From: 아벨(Abel)
Re5: 突然ですが
YASUさんのメッセージ(#41231)への返事

> 良いんじゃないですか。
http://members.jcom.home.ne.jp/rekisi-butaiura/eejya.html

さりとてはおそろしき
年うちわすれて
神のおかげで踊り
ええじゃないか
日本のよなおりは
ええじゃないか
豊年おどりは
おめでたい
日本国へは神が降る
唐人やしきにゃ
石がふる
ええじゃないか
ええじゃないか

「唐人」というのは西洋人のことなんでしょうけど、文字通りチャンコロの意味に解釈して
「チャンコロの家に石を降らせる」ということなら大賛成です。

横浜の南京町で立ちションしてチャンコロ連中に一矢を報いた아벨(Abel)としては是非とも
チャンコロ共を襲撃したいと!!!

Message#41231 2010年12月24日(金)01時09分
From: YASU
Re4: 突然ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41217)への返事

> > ということで、わたしはみことさんやさえこさんのように、
> > シヴァ大神やソンシを信仰する人がいても、別に構わないと思う次第です。
>
> 某管理人とかwww


良いんじゃないですか。

http://members.jcom.home.ne.jp/rekisi-butaiura/eejya.html

Message#41230 2010年12月24日(金)01時08分
From: 아벨(Abel)
Re8:某たブ日ファ手抜日
セイラさんのメッセージ(#41209)への返事

> > 某代表の不倫の一件とかww
> > もちろん某代表とは・・・
> > A=AUM, P=PICTURE and. F=FILMS
> > 通信社代表であるとww
>
> 上記の件、なんとなんと、水面下には私の王子様の活躍があったようですぞ!
> 私の王子様、某代表にぶっ飛ばされてしまうんだろうか?
> それとも王子様の逃げ切り勝ちか?
> あなたは信じられますか?

全ては某不良社員の仕掛けた罠で、社長はちかんの仕掛けた罠にはまっただけみたいw

お〜こわ。わなわなわな

Message#41229 2010年12月24日(金)01時05分
From: 아벨(Abel)
ちかん金●とフリン山●
どうせならフリチンになってマスコミの前で謝罪されることでせうなw

今までのヤラセ捏造報道の謝罪も。

Message#41228 2010年12月24日(金)00時21分
From: 아벨(Abel)
昨日はかろうじて20件達成w
録画したフリーターとかギルティのビデオ見てて、ふと気づくと0時を越してる。投稿を
見ると20件に達していない。

またブログお化けが出たらどないしょ〜、と一瞬思ったけど、

サーバーのログを一旦ダウンロードして、幽霊投稿を水増し工作www こういう小細工が
できるのも自前サーバーに自前設置したスクリプトだからこそ。大手業者お仕着せ仕様ブログ
のレンタルではこういった小細工での改竄はでけんだろwwwwww

Message#41227 2010年12月23日(木)23時01分
From: 篠澤教授に六千点
これで
ノルマ達成かw

Message#41226 2010年12月23日(木)23時00分
From: 篠澤教授に五千点
あと

一件でせうかw

Message#41225 2010年12月23日(木)22時59分
From: 篠澤教授に四千点
あと
2件かな?・・かな?

Message#41224 2010年12月23日(木)22時58分
From: 篠澤教授に三千点
Re:あと5件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41223)への返事


>  社員とみられる男性がインターホン越しに応対し、

インポたん越しでなくてよかったねw

Message#41223 2010年12月23日(木)22時47分
From: 아벨(Abel)
あと5件
キャンでもヨッシーでもちかんでもええから・・・

ちかんというと、山路社長、凄いことになってますなwwwwww


ニュースより


山路氏 23日に「取材報告会」京都で開催へ タレント大桃美代子の前夫の山路徹氏が代表を務める東京都港区のAPF通信社前には報道陣が集まった。

 社員とみられる男性がインターホン越しに応対し、山路氏について「出掛けております。本日は戻る予定はありません」とした。23日は京都市内で「取材報告会」を予定している。
[ 2010年12月23日 08:38 ]

←上の記事にある「社員」とはこのおっさんか?

Message#41222 2010年12月23日(木)22時41分
From: 아벨(Abel)
Re:クリぼっち
ぼっちさんのメッセージ(#41221)への返事

> キャンデーはクリぼっちです(;_;)

クリなんとかという名の人を紹介しますから、クリスマスは二人で過ごされたらどうですか?

大阪でオフ会があるという話もあるのですが、キャンディちゃんが会ってくれるなら帝都に
とんで行きます。イヴでなく本番の栗須マスのことでっせ。

Message#41221 2010年12月23日(木)22時11分
From: ぼっち
クリぼっち
キャンデーはクリぼっちです(;_;)

Message#41220 2010年12月23日(木)16時56分
From: 아벨(Abel)
ひぐらし必死でピコ中
HDDをフォーマットして間違って全部ポアしちゃったアニメ版の「ひぐらしのく頃に」
とりあえず近くのレンタル屋で11枚だけ借りてきてピコ中。

DVDのピコくらい屁の河童と思ってたのですが、以前と同じ板なのにPCの環境がまずく
なった???のか結構一筋縄でいかないことあり、DVDShrinkでバックアップがエラーになっ
たり、DVDFabPasskeyでエラーになったりですが、大体後者でピコできてると。なぜか赤い狐
のanyDVDで軒並みエラーになる。オクで安く買ったインチキ品だから?www

>セイラさん
一応出題編のうち2,4,6,9、解紡の1〜6をピコ完了しました。もしセイラさんのお
手元にあるもののリストがあったら教えて頂ければ幸いですが・・・

Message#41219 2010年12月23日(木)16時49分
From: 아벨(Abel)
Re2: 突然ですが
夢野さんのメッセージ(#41214)への返事

>  Aサマナのタントラ・ヴァジラヤーナはだれがカルマを昇華する?という問題。「真理」のために積んだカルマはグルが引き受けると思ったらしいけど、なぜ「真理」といえるか
>  じっさいグルがそのカルマを受けたようには見えない(教団の衰退とか)

難しくてよくわからないのですが、カルマを受ける、という部分に関しては、最終不完全
解脱の段階だったから開祖はカルマ受けまくって死にかけたりしたんですよね。今の惨状
も一服盛られ+カルマ受けたためでは。

>  その制約された無もすばらしいですが考察を進めると、魂は多重人格のようなφ自身のいろんな意識の一つでないかと気づく。すなわち他者は別の自己だった
>  おそらくこれを体験するだけぢゃ足りないが理解すればマハーヤーナが見えはじめる。ニルヴァーナは個人的な無、マハー・ニルヴァーナは魂のすべて(シヴァを指す)

個我というものが独立したバラバラのものではなくって、個にして全というような構造に
なってて他とつながってるということだけは確信できるのですが・・・

Message#41218 2010年12月23日(木)16時42分
From: 아벨(Abel)
天皇陛下만세 만세 만세!
神風代理人さんのメッセージ(#41215)への返事

> 天皇陛下、万歳。!!

まんせ〜、まんせ〜、おんまんせ〜!!

Message#41217 2010年12月23日(木)16時41分
From: 아벨(Abel)
Re3: 突然ですが
YASUさんのメッセージ(#41216)への返事

> まあ、それでも、ソンシは地獄には堕ちないと思いますね。
> それが彼の生き方なんですから。
> 衆生済度というか、救済を信条とする、

地獄の魂の救済のために敢えて地獄へ転生という話もありましたよね、確か。

> ということで、わたしはみことさんやさえこさんのように、
> シヴァ大神やソンシを信仰する人がいても、別に構わないと思う次第です。

某管理人とかwww

Message#41216 2010年12月23日(木)12時32分
From: YASU
Re2: 突然ですが
夢野さんのメッセージ(#41214)への返事


多少は関係あるかもしれませんが、思いついたことをいくつか・・・。

北伝仏教、いわゆる大乗仏教はいうのは、
「金メッキしたナマリ(鉛)」みたいなモノではないかと。
エネルギー的に言えば。

オウム真理教はその最たるモノで、
ソンシを含めて、師や正悟師や正大師は、事件前(今も?)、
シヴァ大神などが発する、高い世界からの高濃度のエネルギーに覆われていたと。
エネルギーを関知できない一般人は、
彼らを「胡散臭い香具師」と素直に感じたでしょうが、
エネルギーに敏感な我々元信者は見事に騙された?と。
マインドコントロールもあったでしょうが、
そういった面もあったことは無視できないと思います。

やはり、南伝仏教、いわゆる原始仏教的にやると、
中の金属まで置き換わってしまう、
つまり、鉛そのものが金に置き換わってしまう感じかな。

心ある人は、大乗仏教をやっても、タダ高い世界を引っ張り込む、
祈祷やらマントラやら呪術に頼らず、
自己の身口意を改めるなど正攻法のやり方も混ぜるかもしれませんけど。

そういた意味では、原始仏教は一種の錬金術だと思います。

まあ、真言宗を創始した空海も似たようなモノかもしれませんが、
ソンシよりは、身の行いについては清らかでしょうな。
「うさぎちゃん」を囲ったり、毒ガスを撒くよう指示したり、
強引にお布施を集めたり、・・・は、していないです。

中身は「金」とまではいかなくても、「真鍮」ぐらいにはなったでしょうな。

まあ、それでも、ソンシは地獄には堕ちないと思いますね。
それが彼の生き方なんですから。
衆生済度というか、救済を信条とする、
最期は柴田威信じゃなくて、シヴァ大神が救ってくれますよ。

ということで、わたしはみことさんやさえこさんのように、
シヴァ大神やソンシを信仰する人がいても、別に構わないと思う次第です。
わたしや他者に害を及ぼさない限りは。

Message#41215 2010年12月23日(木)08時39分
From: 神風代理人
おめでとうございます。!!
天皇陛下、万歳。!!

天皇陛下、万歳。!!

天皇陛下、万歳。!!

Message#41214 2010年12月23日(木)03時14分
From: 夢野
Re: 突然ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41198)への返事

 自分は五仏の説法あまり知らないんですが、当時の開祖がどこか正気でない感じを受けました。とりあえず思想や言論は自由だから「失言」は構わぬが実践は多重にまずいかな
 仏典とかで五仏の法則についてなんと書いてあるか確かめるのも先決だし、人のカルマを正しく見きわめる「聖者」が言葉で他人を導けないのかと疑問がわく

 ほかに、マハーヤーナを会得せずにタントラ・ヴァジラヤーナは無理そうだと説明であらためて確認できた。ヒナヤーナが0元(真我すなわち無)ならマハーヤーナはカント的?な1元(「自他」の境地、有耶無耶)かもしれないが
 Aサマナのタントラ・ヴァジラヤーナはだれがカルマを昇華する?という問題。「真理」のために積んだカルマはグルが引き受けると思ったらしいけど、なぜ「真理」といえるか
 じっさいグルがそのカルマを受けたようには見えない(教団の衰退とか)

 もとより「真我の独存」を理解したサマナがはたしていたのか。教義ではマハー・ムドラーの成就者に該当するけど彼らも他力での成就なんで、理解はしてないと思う
 あくまで右道ならぬ右脳的な修行だし

 逆に自分は左脳的ですが以前から、φを初めとした形而上学を書いてますね。ヒナヤーナはφ(主体)の片りんである魂に限った無の体得でしょう。ミクロコスモス
 その制約された無もすばらしいですが考察を進めると、魂は多重人格のようなφ自身のいろんな意識の一つでないかと気づく。すなわち他者は別の自己だった
 おそらくこれを体験するだけぢゃ足りないが理解すればマハーヤーナが見えはじめる。ニルヴァーナは個人的な無、マハー・ニルヴァーナは魂のすべて(シヴァを指す)

 陰陽図ぢゃないが形而上学は形而下学につながると分かってきました。理論は実践の、智恵が方便の基になるというか。世間に充ち溢れる神性に気づくんですよね
 すると教義や哲学の知識で頭をいっぱいにしなくても社会のすみずみに、教義や哲学はあるからとても自然な実践ができる。古くはタオ、心理学ではJ・ギブソンのアフォーダンスに該当
 パソコンでいえばソフト多すぎの低パフォーマンスをやめ、ネット上のソフト利用で軽快になったような感じ。たとえるならヒナヤーナはカスタマイズでマハーヤーナはクラウドコンピューティング

 さて、来年にはすこし余裕出来そうかと思います

Message#41213 2010年12月23日(木)02時37分
From: 아벨(Abel)
天長節! 今日のよき日を寿ぎ陛下の益々の御健勝と皇室の弥栄を掲示板に集う臣民一同祈念し奉ります。
12月23日

今日は世界救世教/神慈秀明会の教祖、岡田茂吉明主様のお誕生日。そして畏れ多くも畏くも
今上天皇が鳴った鳴ったサイレンの音とともにご誕生になった天長節!!



「皇太子さまお生まれになった」  作詞  北原白秋   作曲  中山晋平

  日の出だ日の出に 鳴つた鳴つた ポーオポー
    サイレンサイレン ランランチンゴン 夜明けの鐘まで
    天皇陛下喜び みんなみんなかしは手
    うれしいな母さん 皇太子さまお生まれなつた

  日の出だ日の出に 鳴つた鳴つた ポーオポー
    サイレンサイレン ランランチンゴン 夜明けの鐘まで
    皇后陛下お大事に みんなみんな涙で
    ありがとお日さま 皇太子さまお生まれなつた

  日の出だ日の出に 鳴つた鳴つた ポーオポー
    サイレンサイレン ランランチンゴン 夜明けの鐘まで
    日本中が大喜び みんなみんな子供が
    うれしいなありがと 皇太子さまお生まれなつた





Message#41212 2010年12月23日(木)02時28分
From: 아벨(Abel)
山路さんの不倫問題ってこういうことだったのですか
タレントの大桃美代子(45)から元夫の不倫相手と一方的にツイッターでつぶやかれたタレントの麻木久仁子が22日、TBS情報番組『ひるおび!』(月〜金 前11:00)生出演後に同局で会見を開いた。双方が離婚成立前だった2006年から交際が始まったと認めたが、同席した麻木の弁護士は「夫婦関係が破綻しているので、不倫関係にはならない」と主張した。

大桃美代子の写真付きプロフィール、結婚・離婚経歴一覧

 麻木は作曲家・松本晃彦氏と1994年に結婚し、長女を授かるも2006年3月に離婚。一方の大桃は2003年6月にAPF通信社の山路徹代表と結婚したが、2009年11月に離婚した。

 会見前に麻木は「私の立場から思うことを話したい」と山路氏や大桃のプライベートを配慮することを釈明すると前置きした上で口を開いた。山路氏との交際は「2006年。私自身も別居をしていた時期で、いつ離婚届を出すかという時期」からスタート。ただ、自身の離婚理由には「今回の件は関係ない」と断言した。

 また、山路氏からは「(大桃との)夫婦関係は実際に終了している。離婚届をいつ出すか」という説明があり「信憑性があった。(離婚成立までは)大桃さんの意思や時期を見てとも聞いて、それは大人らしい、彼らしいやり方だと思っていた」と当時の心境を振り返りながらも、今回の騒動発展に「私の不徳なところもあると思う」と戒める場面もみられた。

 そんな山路氏との関係も「お仕事でも尊敬しているし、うまくやってきたと思うけど、ここにきて、私の精神的、体調的、金銭面的に疲れてしまうことがあり、ピリオドを打った」と約1ヶ月前に破局したと報告。交際期間中は山路氏の家賃を支援していたと明かし、金銭面についても今後話し合っていくという。

 大桃は19日深夜、自身のツイッターで「ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック」と綴り、今回の騒動に発展していた。なお、この発言はすでに削除されている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

何かよくわからん話ですが、どの時期に誰が婚姻関係にあって、どの時期に不倫関係だった
のか時系列で説明してもらわんと全然わからん。そもそも話題のタレント知らん。

まあどーでもええ話ですわ。ちかん金十ちゃんが小林さやかを犯した、というような話題
なら大歓迎で大いに食いつくところですがwww

Message#41211 2010年12月23日(木)02時15分
From: 아벨(Abel)
Re7:某たブ日ファ手抜日
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#41206)への返事

> 某代表の不倫の一件とかww
>
> もちろん某代表とは・・・
> A=AUM
> P=PICTURE and
> F=FILMS
> 通信社代表であるとww

山路さんの不倫の話というのを別のところでも一寸聞いたのですが、具体的に言うとどう
いうことなんですか? 何でもテレビでも報道されたとか???

Message#41210 2010年12月23日(木)01時43分
From: 아벨(Abel)
Re7:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
セイラさんのメッセージ(#41208)への返事

> では、輸っかが大麻やLSDをライスに加えてくれるよう、
> 次回のシュプレヒコールは、住民が「輸っかはライスに大麻やLSDをいれろーっ!」とシュプレヒコールしてくれるようリードすべしと、広末さんに持ちかけるでしゅ。

LSDライスを供養した後はお風呂も用意してもらっといてください。47度は生命の
危険性が高いので、せいぜい45度止まり。

> > ところで、ひぐらしのDVDを全部ピコしてHDDに入れてたのですが、間違ってフォーマット
> > しちゃって全滅!! orz
>
> 了解☆いただいたDVDを出しておきまする。

何枚くらいお送りしましたっけ? 全部ではないですよね?? 今日手元のHDDを全部
調べてみたのですが、いっしょに消してしまったと思ってたVHS→mpg化したファイル類は
別のところにピコしてあって助かってました。 ひぐらしをまとめて入れてたフォルダだけが
消滅。何しろ100GB以上もある大量のファイルでしたから被害甚大。

オヤシロ様の祟りとしか思えませんわ。

Message#41209 2010年12月23日(木)01時17分
From: セイラ
Re7:某たブ日ファ手抜日
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#41206)への返事

> 某代表の不倫の一件とかww
> もちろん某代表とは・・・
> A=AUM
> P=PICTURE and
> F=FILMS
> 通信社代表であるとww

上記の件、なんとなんと、水面下には私の王子様の活躍があったようですぞ!
私の王子様、某代表にぶっ飛ばされてしまうんだろうか?
それとも王子様の逃げ切り勝ちか?

あなたは信じられますか?
にぱ〜☆

Message#41208 2010年12月23日(木)00時50分
From: セイラ
Re6:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41197)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41193)への返事

> この次は是非ともカレーの方でなく、飯の方を、大根飯、サフランライス、大麻ライスなど
> から、できればLSDライスなども加えて、供養したら神秘体験間違いなしというメニューを
> 希望しますのです。にぱ〜☆

では、輸っかが大麻やLSDをライスに加えてくれるよう、
次回のシュプレヒコールは、住民が「輸っかはライスに大麻やLSDをいれろーっ!」とシュプレヒコールしてくれるようリードすべしと、広末さんに持ちかけるでしゅ。

> ところで、ひぐらしのDVDを全部ピコしてHDDに入れてたのですが、間違ってフォーマット
> しちゃって全滅!! orz
>
> セイラさんに板で贈呈した分残ってたら貸していただくことでけまへんでせうか? 

了解☆いただいたDVDを出しておきまする。

Message#41207 2010年12月22日(水)18時58分
From: 神風代理人
Re:某たブ日ファ手日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41205)への返事

> 12月22日

1885年、内閣制度発足
第一次伊藤内閣
1572年、徳川家康、武田信玄に破れる。
家康唯一の敗戦(三方原の戦い)


ヤッガレ脳内記憶より。

Message#41206 2010年12月22日(水)18時06分
From: 篠澤教授に三千点
Re6:某たブ日ファ手抜日
おさむさんのメッセージ(#41181)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#41176)への返事
>
> > 神風代理人さんのメッセージ(#41171)への返事
> >
> > > > きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
> > > > ありがとうございました
> > > > \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
> > >
> > > 届きましたか。!!
> > > 貴兄のご活躍を祈念します。!!
> >
> > ちゃんと利用してくれるか、握りつぶされないか監視されておいた方がよいかもw
>
> うっっっ・・・・・
>
> > これって、例のテロ資料の中の、裁判で削除された部分ですか? それとも輸っかがらみ?
>
> わっかガラミです
> それも非常に興味深い内容でした・・


某代表の不倫の一件とかww

もちろん某代表とは・・・
A=AUM
P=PICTURE and
F=FILMS
通信社代表であるとww

Message#41205 2010年12月22日(水)17時49分
From: 아벨(Abel)
某たブ日ファ手日
12月22日


今頃追加

> <誕生日>
> ジャコモ・プッチーニ1858-1924  榊原広子(ダ・カーポ)1953 村上弘明1956
> 江原啓之1964 高知東生1964 中野英雄1964 国生さゆり1966 
> 安めぐみ1981 金子さとみ(元AKB48研究生)1989
> <忌日>
> カール・デーニッツ1891-1980 乙羽信子1924-1994 川谷拓三1941-1995 

江原焼肉のたれのおっちゃんが生まれた日ですか。トマベッチと並んでスピリチュアル界の
人気者。乙羽信子というと鬼婆でのチチ丸出しの熱演を思い出しますわ。

Message#41204 2010年12月22日(水)07時10分
From: 神風代理人
余裕綽々だよ。!!
本日の予定投稿数を、早々と達成しています。!!


今からが、投稿数を気にする必要が、在りません。!!

本日、高野山に御参りに行く予定でしたが、長男が風邪を引いたのか?
熱がありますから、高野山は無理みたいです。!!
年内に一度御参りに往きたいのですけど。!!

Message#41203 2010年12月22日(水)06時56分
From: 神風代理人
Re7:某たブ日ファ手抜日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41192)への返事

> ヤツガレさんの書いておられることと矛盾しているような気も・・・

おさむ君の言っていることも、合っています。!!
おさむ君は、二つのうちの一つを書き込みしたに、過ぎません。!!

Message#41202 2010年12月22日(水)06時51分
From: 神風代理人
Re7:某たブ日ファ手抜日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41191)への返事

> 私にも教えてくださいよぉ〜〜〜、もし密かに来日情報とかあったら絶対に紹介して会わ
> せてくださいねっ!!!!!


シナ、ミャンマー、カンボジア、ウクライナ、北と幅広いご活躍をされているとか。

フリーのジャーナリストが、追っかけてるようですよ。!!

Message#41201 2010年12月22日(水)06時46分
From: 神風代理人
Re4:キャンディのちゃん姉。!!
キャンディさんのメッセージ(#41188)への返事

> そういえば、無期懲役って、場合によっては娑婆に帰ってこれるケースもあるらしいですね
>
> 模範的であって、上が良いと認めた場合に限るそうですが
> 林はもともと真面目なんだろうから、ありか、、
>

昭和44年頃迄は、無期懲役の場合、最短7年
最長15年で、仮釈放でした。!!
無期懲役で服役して、冤罪を主張した石川一夫(名前の漢字が間違っているかも)氏が、
21年で仮釈放になっています。!!
昭和58年頃、?
群馬県で起きた老婆殺し、篠原徳次郎が無期懲役で、
仮釈放中の事件を犯して、
世論が無期懲役は、生涯刑務所に入れて、
おけば良い。!!
と言うことから、無期懲役に対する仮釈放、
審査基準が見直しされて、最低15年から21年服役しないと仮釈放は無理みたいですよ。!!
無期懲役で、服役して仮に21年経過したから仮釈放にするとして、
年齢60歳なら仮釈放あり、年齢65歳なら仮釈放なしで、
刑務所で飼い殺し。!!

> しかーし、他人様のことではありますが、娑婆に帰ってきたとして、奥さんが
> 暖かく迎えてくれればまだしも、たしか郁夫は愛人があったですね
> 奥さんは、おかんむりではないのでしょうか、、、
>
> そこらの事情、おもしろそうですね
> すでに事件直後、愛人がいたのは世間に知れたようですが、
> 奥さんと愛人はバトルにはならなかったのでしょうか
>
> はたまた、(奥さんも、愛人も)両方ともに郁夫の帰りを待っていたら
> どうなんでしょうか
> 愛人は(郁夫さん、もし出てこれたら、私と結婚してね)などと思っていたりしてw
>
> こういう、出て来れるか、これないかビミョーなあたりは、困りますね
>
> サリン撒き終わった後に、直行したのは愛人のところじゃなかったですかね?
> 奥さんのところじゃなくて
> たしか、ホテル行って、立たなかったとかで


ちゃん姉。!!

他人事だから簡単に言うけど、彼の仮釈放は微妙だね。!!

Message#41200 2010年12月22日(水)03時47分
From: 아벨(Abel)
Re2:突然ですが
YASUさんのメッセージ(#41199)への返事

> 何で、突然、「五仏の法則」なんか出すんですか?

ウンコ板でパドマヴァジュラという語を見て、ダライラマ法皇猊下からアモーガヴァジュラ
という金剛名号を賜わったことを思い出し、アモーガシッディの法則ってどんなんだったの
かなあと思って検索したらええこと書いてあったので投稿1件プラスしたとw

あと一件w

Message#41199 2010年12月22日(水)03時43分
From: YASU
Re:突然ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41198)への返事


何で、突然、「五仏の法則」なんか出すんですか?

Message#41198 2010年12月22日(水)03時33分
From: 아벨(Abel)
突然ですが
 ところで、今日の話は皆さんにこのような原則的な話ではなく、少し高度な智慧のある話をしたいと考えている。したがって今日のこの話はこの信徒の中でも理解できない人がほとんどかもしれないが、わたしとしては法則を残さなければならない立場にあるから、皆さんに特別な法則の伝授をしたいと思う。それは何かというと、ヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラ・ヴァジラヤーナにおけるものの考え方の違いである。
 もともとヒナヤーナのものの考え方というのは、先程も述べた離愛著、現象から離れることをポイントとする。この現象から離れることによって、カルマの悪業から来る苦しみというものを経験しなくてすむ状況を作り上げると。そして、もともと本来持っているわたしたちの真我の特性によって解脱をするという方法である。
 第二のパターンはマハーヤーナ的な方法である。このマハーヤーナの方法は、もともと、この世界の構成要累を考え、そして善行や徳行を行なうことにより高い生命体へと至ると。高い生命体へと至ることにより智慧を磨くことが容易となり、そして高い智慧を有するようになると。高い智慧を有するようになることによって、よりいっそう現象に対する理解が強まり、そして解脱するという道である。
 第三番目はタントラ・ヴァジラヤーナの方法である。タントラ・ヴァジラヤーナの方法とは何かというと、この宇宙の構成要素とはこうである、人間の本質的な功徳と呼ばれるものは原理的にこうである、ということをはっきりと提示を受け、その提示によって真理とはこうだという実践をする修行である。
 まず「財」について考えてみよう。ヒナヤーナにおける財の考え方は、離愛著ゆえに放棄である。放棄とは何かというと、財を持たない、そして財を持つことによる貪りの生起等を徹底的に捨断する実践である。これがヒナヤーナにおける財の考え方である。
 ではマハーヤーナにおける財の考え方はどうかと。マハーヤーナにおける財の考え方は二つある。ひとつは自分か功徳を積まなければならないから、一生懸命財を集め、財を稼ぎ、そしてそれを布施するという道である。第二は、例えば財で困っていて、そして真理の実践できない人に対して、それを恵み与えるという方法である。これがマハーヤーナの財の考え方である。財とは財産の財ね。
 では、タントラ・ヴァジラヤーナにおける財の考え方とはどうであろうかと。これはラトナサンバヴァの法則と呼ばれる法則がある。ラトナサンバヴァの法則とは何かというと、もともと財というものは個人に帰納するものではない、帰納とは個人がそれを所有する、そしてこれはわたしものであると呼ばれるものではない、と断定する。なぜ断定できるのかと。それは死ぬとき持っていけないではないかと。あるいは無常を根本とし、増減するではないかと。あるいは悪業をなした人も一時的に財を多く得ることができるじゃないかと。あるいは死ぬまで財を多く得ることができるじゃないかと。したがって、財というものは善でもなく悪でもなく、しかもそれは個人に帰納されるものではないんだと考える道である。ではこれに対して、ラトナサンバヴァつまり、黄色い真理勝者方はどうお説きになるのかと。財は善、あるいは徳のために使うべきであると。財は悪のためにあるいは不善不悪のために、つまり善でも悪でもないもののために使うべきではないと。そして、善・徳のために、もし財を使うことができるとするならば、それは盗み取ってもいいんだという考え方である。
 ここで一つ問題が出てくる。それはヒナヤーナにおける不偸盗の戒と財を盗み取ってもいいんだと考えるラトナサンバヴァの教えの矛盾である。しかし、この矛盾については簡単である。先程述べたとおり、まずヒナヤーナにおける不偸盗の戒と呼ばれるものは、この人が離愛著し、そして低級霊域へ入り、そこから人食い鬼神、神聖天、そして大神聖天、光音天へと至る道を歩くための実践である。一方ラトナサンバヴァの場合、先程述べたとおり、財というものはだれのものでも本来はないと。そしてそれは善にそれをもし化すことができるならば、それは奪い取ってもいいんだと考える。そして、それは功徳であると考える、その記憶修習ができるかどうかによって違ってくるということになる。したがって、ここでの戒律対ラトナサンバヴァの教えというのは矛盾しないのである。つまり、それはその人かどの程度智慧を有するのか、その人がどの程度本質的に真理というものを悟っているのかによって違ってくるのである。
 次は。−−いいですか、この法則はもともとダライ・ラマ法王もお説きになりたかった法則だが、しかし、ダライ・ラマ法王は人間の知性があまりにも低いがゆえにお説きにならなかったとわたしは考えています。それゆえにチベットは滅んだんだと考えています。
 第二。第二はヒナヤーナにおける不殺生の戒と、それからマハーヤーナにおける生命延長という意味と、それからアクショーブヤの教えについて法則を説かなければならない。この不殺生、それからマハーヤーナの教え、それからアクショーブヤの教えについては、相当にこの教えを理解する場合、智慧を有するということができる。というのはヒナヤーナとそれからタントラ・ヴァジラヤーナは真っ向からその教えの本質、つまり解脱のシステムというものが対立するからである。
 まず、なぜ不殺生をした方がいいのか。これは不殺生を行なうことにより、つまり、殺生しない戒律をじっと守り続けることにより、多くの魂に苦しみを与えないということがある。したがって、苦しみを与えないということは、自分自身が苦しまないということである。したがって、わたし、あるいはわたしの弟子たちは小さな生き物、大きな生き物に対してこの不殺生の戒律を守ると。したがって例えば毒ガス攻撃を受けたとしても苦しまないと。そして、最も大切なことは、その生から死へ、小さな生き物にしろ至らしめるときに意識の断絶が起きると。その意識の断絶イコール瞑想の断絶につながると。したがって、この不殺生の戒律というものは素晴らしい戒律であるということができる。
 ではマハーヤーナにおいては、この不殺生についてどう考えるのかと。単純に殺生しないではなく、他の生命体を喜ばせ、そして生命を長引かせる努力をすると。それによって自分自身の寿命を長引かせると。これが不殺生、そしてマハーヤーナにおける生命延長の実践ということになると。
 では、タントラ・ヴァジラヤーナにおいてはどう考えるのかと。タントラ・ヴァジラヤーナにおいてはアクショーブヤの法則というものが存在する。アクショーブヤの法則とは何かというと、その生命体にとってどの時期に死ぬのが一番輪廻にとってプラスになるのかという実践である。つまり、例えば毎日悪業を積んでいる魂がいるとしよう。この魂は十年生きることによって地獄で十億年生きなきゃなんない。とするならば、例えば一年、二年、三年と長くなればなるほど、その次の生の苦しみは大きいと。したがって早く命を絶つべきであるという教えである。つまり、不殺生の戒と、このアクショーブヤの戒律というものは真っ向から対立することになる。しかし、カルマの法則から見るならば、両方とも正しいということができる。ただ、見ている点が違うんだと。
 つまり、ヒナヤーナの戒律においては自己の身体の苦痛というものをポイントとして見ていると。タントラ・ヴァジラヤーナにおいては自己の身体の苦痛ではなく、自分自身の輪廻転生、つまり意識は乗り物の主であり、そしてその乗り物の主は乗り物を移し変える、乗り物から乗り物へ移し変えるときの中心であるから、その主の道が外れないようにすることか必要なんだと考えると。したがってこの肉体の苦痛よりも輪廻を重視すると。これがアクショーブヤの戒律の本質であると。
 第三番目はヒナヤーナにおける不邪淫の戒と、マハーヤーナにおける慈愛と、それからタントラ・ヴァジラヤーナにおけるアミターバの戒律を対比をする必要がある。まず、ヒナヤーナにおける不邪淫の戒というものは、邪淫を行なうことによって自分自身の血流が性器に集中し、スヴァディスターナに集中すると。しかもそれだけではなく、例えば他人の妻−−一般的には他人の妻を盗むことを不邪淫の戒に触れるというわけだが−−他人の妻や他人の夫を盗むことによってその人の意識状態というものは、それを保持する魂の、つまり例えば妻や夫、特に一般的には経済的な面倒を見られているかどうかがポイントになるわけだが、その経済的な面倒を見られている方の魂のカルマを受けることになるから、これは動物界に落ちる。ゆえに不邪淫の戒は守るべきであると説くと。
 マハーヤーナにおいてはどうなのかというと、多くの人に多くの愛を注ぐと。しかし、ヒナヤーナにおける戒律というものは原則的に守られると。
 では、アミターバの戒律はどうなるかと。ここでいうラトナサンバヴァ、アクショーブヤ、アミターバ、アモーガシッディ、ヴァイローチャナという五仏はこれは戒律である。戒律であるというのは何かというと、タントラ・ヴァジラヤーナにおける原則的な思考ということになる。
 これは、その魂にとってその伴侶が、あるいは恋人が、真理というものを考えた場合、その真理に対して益するのか、益しないのかということがポイントになる。例えば、妻に引っかかり、夫に引っかかっている場合、それは真理の実践から見ると、非常に障礙になるわけだが、もし、その場合は盗んでもいいということになる。というよりも積極的に盗め、という教えが存在するのである。これは何を意味しているのかというと、先ほども述べた、カルマの法則というものがすべてをこの五仏の法則においては、基本の修行者の考え方になっているのである。ではそれはどういうことかと。例えば、愛著し喜び合うということは徳の表われである。これは素晴らしいことである。しかし、愛著し喜び合うことにより、例えば真理を実践しないということは、その魂は、次の生において動物界へ転生するかもしれない。したがって、その魂のカルマを最も高い状態で輪廻させるために、魂にとって順縁の偽になっているものを奪い取るのである、これがアミターバの法則と呼ばれるものである。
 次は原因の道と呼ばれるヒナヤーナと、それから中間の道と呼ばれるマハーヤーナと、それから結果の道と呼ばれるタントラ・ヴァジラヤーナの大きな違いを表わした教えが存在する。これは何かというと、アモーガシッディの法則と呼ばれるものである。例えばヒナヤーナにおいては、少しずつ善を積み上げる、少しずつ徳を積み上げるということを行なう。
 しかし、例えばアモーガシッディの法則になると、どうなるかというと、結果のためには手段を選ぶ必要がないと説くのである。なぜならば、もともとこの五仏の実践を行なう魂は、本質的に真我独存位であり、そして真我そのものの中に五つの仏陀の種子というものは存在しているわけだから、その五仏の実践を行なう魂のすべての行為は肯定されるべきである。したがって早く結果を出し、結果を出すことにより、世の中に大きな影響を与え、世の中に大きな影響を与えることにより、多くの衆生を済度しなければならないと説くのである。
 これがアモーガシッディの法則と呼ばれるものである。つまり、結果のためには手段を選ばないということである。
 最後にヴァイローチャナの法則というものが存在する。しかし、このヴァイローチャナの法則と呼ばれるものは、一般的に、まあ、ここであなた方に話したとしてもね、この日本では決して実践できえないものであるから。例えば、それは象の肉とか、いろんな肉が必要になってくるわけで、できないからここでは割愛させてもらう。
 したがって、わたしが今日言いたかったことは何かというと、自分自身がどのスタンスの修行を行なうのか、それはヒナヤーナなのか、マハーヤーナなのか、あるいはタントラ・ヴァジラヤーナなのかによって方法および結果が違ってきますよと。


Message#41197 2010年12月22日(水)03時15分
From: 아벨(Abel)
Re5:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
セイラさんのメッセージ(#41193)への返事

> 化け猫は住民ではなく、広報部長を煽ったのでしゅ。
> 「お人好しの住民達を利用せよ」と(笑)
>
> “大根入りカレー事件”そのA
>
> 住民活動は午前からスタートした。
> 「輸っかは解散しろーっ」「解散しろーっ」
> 「この街にオウムはいらなーいっ」「オウムはいらなーいっ」
> とシュプレヒコール。
>
> そのとき、広報部長が住民達の先頭に立ってシュプレヒコールを開始した。
>
> 広報部長「輸っかはカレーにジャガイモを入れろーっ」
> 住民「ジャガイモを入れろーっ」
>
> 広報部長「副広報部長の独断でジャガイモを外すなーっ」
> 住民「ジャガイモを外すなーっ」
>
> シュプレヒコールを部屋で聞いていた副広報部長は「住民の方々の希望とあれば仕方あるめぃ。ジャガイモ入りカレーを復活させよう」と譲歩した。
>
> 以後は輸っかのカレーにジャガイモが入るようになったのである。
>
> これが「大根入りカレー事件」の全貌なのでしゅ。
> にぱ〜☆

この次は是非ともカレーの方でなく、飯の方を、大根飯、サフランライス、大麻ライスなど
から、できればLSDライスなども加えて、供養したら神秘体験間違いなしというメニューを
希望しますのです。にぱ〜☆

ところで、ひぐらしのDVDを全部ピコしてHDDに入れてたのですが、間違ってフォーマット
しちゃって全滅!! orz

セイラさんに板で贈呈した分残ってたら貸していただくことでけまへんでせうか? レンタル
で全部借りてピコしたら結構な値段に、、、orz

Message#41196 2010年12月22日(水)01時25分
From: 아벨(Abel)
Re6:キャンディのちゃん姉。!!
キャンディさんのメッセージ(#41194)への返事

> >愛人の茄子は?  ← なす?

茄子→ナース→看護師

> アマゾンのオウム帝国の正体のレビュー↓
> レビュー対象商品: オウム帝国の正体 (新潮文庫) (文庫)
>  サンデー毎日2000年3月26日号に、驚くべき記事が載って居る。題名は、「驚愕スクープ!!ACIA(オウム秘密組織)メンバーの証言・北朝鮮に『サリン製造文書』が渡っていた」(同誌同号20ページ~23ページ)と言ふ物で、オウムと北朝鮮の「社会安全部」の間の接触を脱会した信者が証言する内容と成って居る。この記事の一部を以下に引用しよう。--「ボスが北朝鮮に渡したのは、当時、教団が取り組んでいた兵器開発の資料に間違いありません。当然、サリンの製造・実験データも入っていると思います」衝撃的な証言の主はかつてオウムの秘密組織メンバーだった元信者、X氏だ。氏は1990年前後、オウム真理教に入信して出家した。もともと「超能力やヨガに興味があった」というX氏だが、出家後所属した教団の秘密組織「ACIA(AUM・CIA)」で目の当たりにした教団の実態は、宗教活動にはほど遠い非合法活動のオンパレードだった。・・・(中略)・・・X氏は教団の建設班などに所属後、後に教団の自治大臣となる新実智光被告の指揮で非合法活動に従事した。95年3月、捜査当局による教団への一斉強制捜査を契機に、「教義に疑問を感じて」教団を脱会した。そのX氏が、地下鉄サリン事件直前、極秘で行われた教団幹部と北朝鮮工作員との密会について語ったのが、冒頭の証言である。

貴重な資料のご紹介ありがとうございます。最近この種の「北」「ロシア」関係の情報が
完全に隠蔽傾向で徹底してますですね。輸っかあたりもヅラ弁と同様否定orシカトに必死www

Message#41195 2010年12月22日(水)01時07分
From: キャンディ
Re6:キャンディのちゃん姉。!!
昨日の夕飯に大根カレーを作って食べました

検索したら、ダイエット志向の人には喜ばれているようで
味も悪くはなかったです 時間がたつと、水分がでるかもしれないけど

ただザクザク切って、じゃがいもと入れただけ


ママン、怖いお ( ・ω・)

Message#41194 2010年12月22日(水)00時55分
From: キャンディ
Re5:キャンディのちゃん姉。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41190)への返事


> 昔は15年くらいで出てきてたみたいですが、最近無期懲役で出てくる期間が延びてると
> いう報道がありましたですよね。最短15年で出てくるとしたら近々ということもありえない

十五年なら待ちますね 私ならw

>愛人の茄子は?  ← なす?

アマゾンのオウム帝国の正体のレビュー↓
、全文どこかにないかな なんであれ、教団はキモいです 早くやめるべし

レビュー対象商品: オウム帝国の正体 (新潮文庫) (文庫)
 サンデー毎日2000年3月26日号に、驚くべき記事が載って居る。題名は、「驚愕スクープ!!ACIA(オウム秘密組織)メンバーの証言・北朝鮮に『サリン製造文書』が渡っていた」(同誌同号20ページ~23ページ)と言ふ物で、オウムと北朝鮮の「社会安全部」の間の接触を脱会した信者が証言する内容と成って居る。この記事の一部を以下に引用しよう。--「ボスが北朝鮮に渡したのは、当時、教団が取り組んでいた兵器開発の資料に間違いありません。当然、サリンの製造・実験データも入っていると思います」衝撃的な証言の主はかつてオウムの秘密組織メンバーだった元信者、X氏だ。氏は1990年前後、オウム真理教に入信して出家した。もともと「超能力やヨガに興味があった」というX氏だが、出家後所属した教団の秘密組織「ACIA(AUM・CIA)」で目の当たりにした教団の実態は、宗教活動にはほど遠い非合法活動のオンパレードだった。・・・(中略)・・・X氏は教団の建設班などに所属後、後に教団の自治大臣となる新実智光被告の指揮で非合法活動に従事した。95年3月、捜査当局による教団への一斉強制捜査を契機に、「教義に疑問を感じて」教団を脱会した。そのX氏が、地下鉄サリン事件直前、極秘で行われた教団幹部と北朝鮮工作員との密会について語ったのが、冒頭の証言である。ここでいう「ボス」とは、麻原被告ではなく、新実被告を指す。・・・(中略)・・・「ACIAメンバーの前でボスがこう言ったのです。『これから北朝鮮の人に会いに行かなければならない。機密書類を渡す約束がある』。それからボスは高橋(克也容疑者=特別手配中)に車を運転させ、新宿区内にあるホテルに向かいました。ボスには平田(信容疑者=同)も同行していたような気がします」施設に戻った新実容疑者は、ACIAのメンバーに、「(書類は)渡してきた」と言ったきり、二度とその話題に触れることはなかったという。・・・(中略)・・・X氏自身も一度、北朝鮮の工作員とみられる人物に会っている。93年の暮れ、やはり新宿駅近くの喫茶店での幹部が密談している時だったという。「ボスが2人の男を連れてきたんです。ボスが言うには、2人は『北朝鮮の社会安全部の人間だ』ということでした。社会安全部がどういう部署なのかわかりませんでしたが、2人は背広を着ていて礼儀正しく、外交官だと思っていました」・・・(中略)・・・今となっては2人の正体も目的も確かめようがないが、X氏が男たちに会った93年末といえば、オウムが初めてサリンの生成に成功した時期でもあり、何とも不気味な符号ではある。・・・(後略)--(サンデー毎日2000年3月26日号20~21ページより引用)
 この証言が本当かどうかは分からない。だが、オウム真理教と外国勢力との関係は、真剣に検証されるべき問題である。--本書(『オウム帝国の正体』)は、オウム真理教のこうした闇の部分に肉迫しようとする、貴重な本である。問題の性質上、やむを得ないのだろうが、著者(一橋文哉)は明らかにペンネームであり、引用される証言も、大部分が匿名である。従って、冒頭のサンデー毎日の記事に引用された証言と同様、そのまま鵜呑みにする事は出来無い。しかし、坂本弁護士一家殺害事件に始まって、一連のオウム関連事件に関する検察側の発表には、不合理や不自然な点が多すぎる以上、この本に述べられた様な問題点をジャーナリズムは、徹底的に検証するべきである。本書が、一人でも多くの人に読まれる事を望む。

Message#41193 2010年12月22日(水)00時49分
From: セイラ
Re4:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41164)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41157)への返事

> 住民煽り専門の、あの爺様とあの兄ちゃんが煽ったのではないのですか、それともセイラ
> さんも連中に既に取り込まれておられると。

化け猫は住民ではなく、広報部長を煽ったのでしゅ。
「お人好しの住民達を利用せよ」と(笑)

> > そして住民活動の日がやってきた。
> > (つづく)

> 流れないうちに続きよろです。


“大根入りカレー事件”そのA

住民活動は午前からスタートした。
「輸っかは解散しろーっ」「解散しろーっ」
「この街にオウムはいらなーいっ」「オウムはいらなーいっ」
とシュプレヒコール。

そのとき、広報部長が住民達の先頭に立ってシュプレヒコールを開始した。

広報部長「輸っかはカレーにジャガイモを入れろーっ」
住民「ジャガイモを入れろーっ」

広報部長「副広報部長の独断でジャガイモを外すなーっ」
住民「ジャガイモを外すなーっ」

シュプレヒコールを部屋で聞いていた副広報部長は「住民の方々の希望とあれば仕方あるめぃ。ジャガイモ入りカレーを復活させよう」と譲歩した。

以後は輸っかのカレーにジャガイモが入るようになったのである。

(終わり)

これが「大根入りカレー事件」の全貌なのでしゅ。
にぱ〜☆

Message#41192 2010年12月22日(水)00時38分
From: 아벨(Abel)
Re6:某たブ日ファ手抜日
おさむさんのメッセージ(#41181)への返事

> わっかガラミです
> それも非常に興味深い内容でした・・

ヤツガレさんの書いておられることと矛盾しているような気も・・・

Message#41191 2010年12月22日(水)00時36分
From: 아벨(Abel)
Re6:某たブ日ファ手抜日
神風代理人さんのメッセージ(#41183)への返事

> 走る爆弾娘の近況です。!!

私にも教えてくださいよぉ〜〜〜、もし密かに来日情報とかあったら絶対に紹介して会わ
せてくださいねっ!!!!!

Message#41190 2010年12月22日(水)00時35分
From: 아벨(Abel)
Re4:キャンディのちゃん姉。!!
キャンディさんのメッセージ(#41188)への返事

> はたまた、(奥さんも、愛人も)両方ともに郁夫の帰りを待っていたら
> どうなんでしょうか
> 愛人は(郁夫さん、もし出てこれたら、私と結婚してね)などと思っていたりしてw
> こういう、出て来れるか、これないかビミョーなあたりは、困りますね

昔は15年くらいで出てきてたみたいですが、最近無期懲役で出てくる期間が延びてると
いう報道がありましたですよね。最短15年で出てくるとしたら近々ということもありえない
ことではないのかも。りらさんは今どうしてられるんでしょ? 愛人の茄子は?

Message#41189 2010年12月22日(水)00時30分
From: 아벨(Abel)
Re3:キャンディのちゃん姉。!!
キャンディさんのメッセージ(#41185)への返事

> 今日はなぜか林郁夫を夢に見ました
> そのとき夢の中で漏れは多少の恋愛感情を郁夫に感じていた
> 教室のような場所で、前方で講演などをする予定になっていたようで、漏れは
> 真中あたりの席に座りながら(こんなに真中では、目だってしまう)と感じていた
> しかし、郁夫は現れなかったようだった 漏れは(すかされたかな)と思っていた、、

林さんは無期懲役ですから数十年間出てこれないでしょう。かわりにと言っては申し訳ないの
ですが、私の知人の某元関西方面大規模宗教教団立病院外●部長の素敵な男性を御
紹介申し上げましょうか?

外報部長という職務は重要です。上祐さんとか広末さんとか皆さん賢こそうな顔してられると。

Message#41188 2010年12月22日(水)00時28分
From: キャンディ
Re3:キャンディのちゃん姉。!!
そういえば、無期懲役って、場合によっては娑婆に帰ってこれるケースもあるらしいですね

模範的であって、上が良いと認めた場合に限るそうですが
林はもともと真面目なんだろうから、ありか、、

しかーし、他人様のことではありますが、娑婆に帰ってきたとして、奥さんが
暖かく迎えてくれればまだしも、たしか郁夫は愛人があったですね
奥さんは、おかんむりではないのでしょうか、、、

そこらの事情、おもしろそうですね
すでに事件直後、愛人がいたのは世間に知れたようですが、
奥さんと愛人はバトルにはならなかったのでしょうか

はたまた、(奥さんも、愛人も)両方ともに郁夫の帰りを待っていたら
どうなんでしょうか
愛人は(郁夫さん、もし出てこれたら、私と結婚してね)などと思っていたりしてw

こういう、出て来れるか、これないかビミョーなあたりは、困りますね

サリン撒き終わった後に、直行したのは愛人のところじゃなかったですかね?
奥さんのところじゃなくて
たしか、ホテル行って、立たなかったとかで

Message#41187 2010年12月22日(水)00時27分
From: 神風代理人
Re3:キャンディのちゃん姉。!!
キャンディさんのメッセージ(#41185)への返事

> 今日はなぜか林郁夫を夢に見ました
> なにか医療関係の集まりが、施設の一室であって、私はなぜか郁夫が誘ってくれたので
> 出席してみることになったのです
>
> そのとき夢の中で漏れは多少の恋愛感情を郁夫に感じていた
> 教室のような場所で、前方で講演などをする予定になっていたようで、漏れは
> 真中あたりの席に座りながら(こんなに真中では、目だってしまう)と感じていた
>
> しかし、郁夫は現れなかったようだった 漏れは(すかされたかな)と思っていた、、
> そして、別の場面に切り替わり、郁夫が医者の白い白衣を着ているのがなぜか浮かんで
> 終わり
>
> なんだったんだろうなあと


ちゃん姉の以外な一面を、かいま見た感じです。!!

Message#41186 2010年12月22日(水)00時20分
From: 神風代理人
Re4:某たブ日ファ手抜日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41178)への返事

> 来世さんと近々密会御予定とかの噂もあるようですが・・・・・・

それは、それは結構でんな。!!

Message#41185 2010年12月22日(水)00時18分
From: キャンディ
Re2:キャンディのちゃん姉。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41174)への返事

> 最近아벨(Abel)はトラタカという修行してるのですが、真っ暗な部屋の中で蝋燭の火を注視> して残像に集中する修行。

私はオウムに入ったばかりのときやりましたが、目が乾いてしまって
長時間はできませんでした、、目薬さしたら続くかなあと思った


今日はなぜか林郁夫を夢に見ました
なにか医療関係の集まりが、施設の一室であって、私はなぜか郁夫が誘ってくれたので
出席してみることになったのです

そのとき夢の中で漏れは多少の恋愛感情を郁夫に感じていた
教室のような場所で、前方で講演などをする予定になっていたようで、漏れは
真中あたりの席に座りながら(こんなに真中では、目だってしまう)と感じていた

しかし、郁夫は現れなかったようだった 漏れは(すかされたかな)と思っていた、、
そして、別の場面に切り替わり、郁夫が医者の白い白衣を着ているのがなぜか浮かんで
終わり

なんだったんだろうなあと

Message#41184 2010年12月22日(水)00時17分
From: 神風代理人
Re4:楽チン、楽チンだった。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41177)への返事

> 自分に生命保険沢山かけて、自殺での免責の期間が過ぎてからセルポアされるとかw

生命保険なんて、掛け金が高い保険になんか、入りません。!!

Message#41183 2010年12月22日(水)00時13分
From: 神風代理人
Re5:某たブ日ファ手抜日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41176)への返事

> ちゃんと利用してくれるか、握りつぶされないか監視されておいた方がよいかもw
>
> これって、例のテロ資料の中の、裁判で削除された部分ですか? それとも輸っかがらみ?

走る爆弾娘の近況です。!!
(笑)

Message#41182 2010年12月22日(水)00時09分
From: 神風代理人
Re2:キャンディのちゃん姉。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41174)への返事

> 意味の無い連投でもまったく無意味ということもないのです。
>

するどい、指摘もあるんだけど。!!

> 最近ナDシィ(Abel)はトラタカという修行してるのですが、真っ暗な部屋の中で蝋燭の火を注視
> して残像に集中する修行。
>

昭和39年、インドに渡航した折、
一番最初にやりました。!!
集中すれば、出来るでしょ。!!

Message#41181 2010年12月21日(火)23時51分
From: おさむ
Re5:某たブ日ファ手抜日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41176)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#41171)への返事
>
> > > きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
> > > ありがとうございました
> > > \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
> >
> > 届きましたか。!!
> > 貴兄のご活躍を祈念します。!!
>
> ちゃんと利用してくれるか、握りつぶされないか監視されておいた方がよいかもw

うっっっ・・・・・

> これって、例のテロ資料の中の、裁判で削除された部分ですか? それとも輸っかがらみ?

わっかガラミです
それも非常に興味深い内容でした・・

Message#41180 2010年12月21日(火)23時49分
From: おさむ
Re4:某たブ日ファ手抜日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41178)への返事

> おさむさんのメッセージ(#41170)への返事
>
> > きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
> > ありがとうございました
> > \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
>
> 来世さんと近々密会御予定とかの噂もあるようですが・・・・・

来世さんのお名前はなかったはず、とチカンから聞きましたけども・・
まさか偽名で潜入??
某氏講演の開催情報を騙し取ったとして詐欺罪でたいーほw
輪っかにもガサ入れ決定ww

Message#41179 2010年12月21日(火)23時45分
From: 神風代理人
さすが師匠は、偉い。!!
師匠の追い込み、実りました。!!
師匠は偉い。!!
本日、師匠の努力と粘りで、目標達成。!!


師匠、ご苦労様でした。!!

Message#41178 2010年12月21日(火)23時24分
From: 아벨(Abel)
Re3:某たブ日ファ手抜日
おさむさんのメッセージ(#41170)への返事

> きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
> ありがとうございました
> \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

来世さんと近々密会御予定とかの噂もあるようですが・・・・・・

Message#41177 2010年12月21日(火)23時22分
From: 아벨(Abel)
Re3:楽チン、楽チンだった。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41167)への返事

> どうせ死ぬなら、海外渡航の旅客機に乗っていて、
> 旅客機が墜落して、死亡なら保険金三億が、遺族に残るから、
> どうせ死ぬなら、遺族に金が残る死に方したいね。!!
> (笑)

自分に生命保険沢山かけて、自殺での免責の期間が過ぎてからセルポアされるとかw

Message#41176 2010年12月21日(火)23時20分
From: 아벨(Abel)
Re4:某たブ日ファ手抜日
神風代理人さんのメッセージ(#41171)への返事

> > きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
> > ありがとうございました
> > \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
>
> 届きましたか。!!
> 貴兄のご活躍を祈念します。!!

ちゃんと利用してくれるか、握りつぶされないか監視されておいた方がよいかもw

これって、例のテロ資料の中の、裁判で削除された部分ですか? それとも輸っかがらみ?

Message#41175 2010年12月21日(火)23時17分
From: 아벨(Abel)
Re:CIA
情報屋さんのメッセージ(#41172)への返事

> CIAはソーシャルネットワークFacebookの個人設定情報を利用してインターネットの隅々まで調べている
> 下記の記事が出ている。

フェースブックというのは私全然やってないのですが、、、それより最近アメリカ方面で
一種のクラウドとして、米国の会社の鯖経由で自分のHDD内の大きなファイルを他人に対して
ファイルの受け渡しするというのが出てきたみたいで欲しいと思ってるのですが、これなども
米国が世界の情報管理するスパイ行為かもwww でもこれが使えたら数十MBの動画など
簡単に多くの方々にお渡しできるようになるかも。

Message#41174 2010年12月21日(火)23時14分
From: 아벨(Abel)
Re:キャンディのちゃん姉。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41173)への返事

> ちゃん姉が、毎日来ないと、アベル板寂しくていけません。!!
> 遊びに、来てくださいな。!!
> お出でを心からお待ち申しております。!!

意味の無い連投でもまったく無意味ということもないのです。

最近아벨(Abel)はトラタカという修行してるのですが、真っ暗な部屋の中で蝋燭の火を注視
して残像に集中する修行。

このとき雑念が浮かんでも、この雑念は2ちゃんねるの糞投稿みたいなものだ、オン板での
キャン姉の連続投稿みたいなものだ、と思うと、変に意識したり執着することもなく、反射的
に無視することが容易に可能。

その雑念に対してエネルギーを向けようという気が全然生起しなくなるのです。

そういう意識を持たせてくださるキャン姉の連続御投稿というのは本当に貴重で利益となる
ものです。これからもよろしくですw

Message#41173 2010年12月21日(火)20時16分
From: 神風代理人
キャンディのちゃん姉。!!
ちゃん姉が、毎日来ないと、アベル板寂しくていけません。!!


遊びに、来てくださいな。!!
お出でを心からお待ち申しております。!!

Message#41172 2010年12月21日(火)18時25分
From: 情報屋
CIA
CIAはソーシャルネットワークFacebookの個人設定情報を利用してインターネットの隅々まで調べている
下記の記事が出ている。

 Government Uses Social Networking Sites for More than Investigations
 EFF: August: 16th 2010
 http://www.eff.org/deeplinks/2010/08/government-monitors-much-more-social-networks

閉じた世界のように見えて少しも閉じていないというところにミソがある。

http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/facebook-1fe5.html

Message#41171 2010年12月21日(火)16時56分
From: 神風代理人
Re3:某たブ日ファ手抜日
おさむさんのメッセージ(#41170)への返事

> きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
> ありがとうございました
> \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


届きましたか。!!
貴兄のご活躍を祈念します。!!

Message#41170 2010年12月21日(火)16時51分
From: おさむ
Re2:某たブ日ファ手抜日
神風代理人さんのメッセージ(#41169)への返事

きょう、大変貴重な資料を頂戴いたしました
ありがとうございました
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

Message#41169 2010年12月21日(火)10時32分
From: 神風代理人
Re:某たブ日ファ手抜日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41165)への返事

> 12月21日
>
> 誕生日は子供好きのスターリンおじさん。え????? 何日か前にも同じこと書いた記憶
> ありますけど???
>

スターリンと来たら、1854年、日露和親条約提携がありますね。!!今日でしたよ。!!

1850年、国定忠次親分が、亡くなった日です。!!


ヤッガレ脳内記憶より。!!

Message#41168 2010年12月21日(火)10時15分
From: 神風代理人
Re2:神風
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41163)への返事

> そうは烏賊のキンタマ

WWW。

Message#41167 2010年12月21日(火)10時14分
From: 神風代理人
Re2:楽チン、楽チンだった。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41162)への返事

> おお、お誕生日おめでとうございます。お貸元のお誕生日を失念していたとは慙愧・懺悔でつ。
>
> また一歩棺桶が・・・w
>
>
ヤッガレ、何時お迎えが来ても良い。
と思っています。!!


どうせ死ぬなら、海外渡航の旅客機に乗っていて、
旅客機が墜落して、死亡なら保険金三億が、遺族に残るから、
どうせ死ぬなら、遺族に金が残る死に方したいね。!!
(笑)

Message#41166 2010年12月21日(火)10時05分
From: 神風代理人
Re5:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41161)への返事

> この前の店で確か何種類かのカレー食べ放題っていうメニューがありましたから、是非とも
> この次はヤツガレさんの「偏食矯正オフ会」をやりませうぞwww
>

いま、パソコン教室です。
今まで、習ったことを自習しなさい。
と言うことですから、自習をしました。と言ったら、帰ってよろしいと言うから、喫茶店に直行です。!!


カレー料理のオフ会なら、今後出席しないだけ。!!
(笑)

> この前どこかでほうれん草のカレーを供養しましたが、キーマと並んで定番の一つですな。
> ニンジン大好きナDシィ(Abel)としてはニンジンとニンニクを山ほど入れたカレー供養したい。
>

ほうれん草、かんらん、トマトを具にするカレーは、ありますよ。!!
我が家では、金曜日の夕食にカレーを、作る時は、ニンニクに生姜をたっぷり入れます。!!

> おいしそう。スパイスうんと入れて辛くして供養したい。しかしカレー食べない人が作ると
> オンフルールの珈琲みたいに、味のモニターできないから「変てこりん」な味のになって
> しまうリスクあるのでは??

味見は、愚妻か、長女がしてくれます。!!

子供達が、お母さんの作るカレーより、お父さんの作るカレーの方が、美味しい。
と言って、食べています。!!

Message#41165 2010年12月21日(火)08時36分
From: 아벨(Abel)
某たブ日ファ手抜日
12月21日

> 1968年 - アメリカ初の有人宇宙船「アポロ8号」打上げ。

これは記述が不正確。有人月周回宇宙船でんがな。 単に有人宇宙船ならレッドストーンで
弾道飛行、アトラスで地球周回衛星、いずれもマーキュリーの方でしょ。

月というと一昨日夜にも月と木星を見ました。月は満月直前で、欠け際のところには日本人
の名が最初についた地形が二つよく見えてました。サヘキ火口とミヤモリ谷。これは英国の
ウイルキンスというおっさんが作った月面図に記載した自主的な名前で、糞国際天文連合の
公認名ではないですが、アマチュアの間では有名な名。また、この少し北には「A字形」
と呼ばれる面白い形をした地形がよく見えていました。

そういえば大阪四ツ橋の電気科学館で佐伯恒夫先生現役の頃、天文少年だった我々は佐伯
先生のことを「グリマルディB」先生なんて呼んでたものでしたw  ←サヘキ火口のIAU名 

ところで上述の月面「A字形」ですが、倒立の天体望遠鏡で見るからこそAに見えるわけで、
最近のNASA式の流行に従って北を上にしてしまうと何がなんだかわかりませんw やはり
月や遊星wの天体写真は昔からの伝統に従って南を上に表示すべきです。

下らない表示方法を定着させてしまった糞NASAなんて仕分けされてしまえばよいのに!!!

今日は皆既月食みたいですが、天候最悪ですな。ま、月食なんてべつに珍しくもないですが。

ところで

誕生日は子供好きのスターリンおじさん。え????? 何日か前にも同じこと書いた記憶
ありますけど???


追加
遊星という名称は昔京大系で用いられ、関西の天文同行者が好んで用いていたもの。その
伝統を受け継ぐ某天文学会は某島在住の基地外自称元理事長一派による内紛で崩壊寸前w

Message#41164 2010年12月21日(火)08時36分
From: 아벨(Abel)
Re3:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
セイラさんのメッセージ(#41157)への返事

> > 広報部長と副部長って誰のことでっか??
>
> H末広報部長と今はなきI田副広報部長ですら。

広Sさんと池Dさんですたか。私の若い頃は広報部長は空席で副部長が荒木現正大師代行
さんでしたな。包丁妻謀殺疑惑のおっさんにやられて脱会すればよかったのに・・・。

> では“大根入りカレー事件”その@
> 投稿道場のある日の夕食は副広報部長のテロ売り、じゃなかった、手料理のカレーでした。
> 広報部長はさて食べようとお皿のカレールーを見たら、ジャガイモが入っていなかった!
> 広報部長は嫌な予感を感じ、台所にとんでいってお玉でカレー鍋を混ぜたところ・・・
> ジャガイモがまっっっっったく入っていない!
> 「カ、カレーにはジャガイモが入っているものと、今の今まで信じていた広報部長、
> 頭がクラクラし、足元から何かがガラガラと音を立てて崩れていった。

観念崩壊のための、慈愛に満ちた道場長さんの計画だったのでせうに・・・

> しかしそこは聡明な広報部長のこと、すぐに思考を進め、「もしかしたら、僕が勝手に思い込んでいただけかも。歴史は進んでいってるのかも」と考え直し、ジャガイモの変わりに大根が入ったカレーを食べた。

この次は是非とも皇子をお迎えして皿の破片入りを供養して観念を一層崩壊させたらよい
と思います。観念崩壊の専門家であられる姉上も是非。

> 確かに歴史は進んでいった。
> カレーにジャガイモでなく大根入りのカレーを作った副広報部長に対して、
> 輸っか会員達の不満が炸裂。
> フランス大革命も真っ青の民衆活動へと移行してゆくのである。

樽っちとかY〜さんが狂ってしまったのも大根カレーが原因でしたか。

私はまた、カレーの下のライスが「大根飯」だったのかと思いましたのです。にぱ〜☆

> 広報部長のミク日記で事態を知った999歳の化け猫が広報部長に作戦を提供した。
> 「広報部長、良いテがあるでしゅ。住民活動がもうすぐでしょう。
> 住民と協力するのでしゅ」

住民煽り専門の、あの爺様とあの兄ちゃんが煽ったのではないのですか、それともセイラ
さんも連中に既に取り込まれておられると。

> そして住民活動の日がやってきた。
> (つづく)

流れないうちに続きよろです。

Message#41163 2010年12月21日(火)08時36分
From: 아벨(Abel)
Re:神風
通りすがりさんのメッセージ(#41158)への返事

> 死んだか。この掲示板も閑古鳥が鳴いてブログになる日も近づいたようですな。www

そうは烏賊のキンタマ

Message#41162 2010年12月21日(火)08時35分
From: 아벨(Abel)
Re:楽チン、楽チンだった。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41159)への返事

> 昨日は、
> その変わり、愚妻以外、子供三人は、ヤッガレの満65歳の誕生日を、忘れていたよ。!!

おお、お誕生日おめでとうございます。お貸元のお誕生日を失念していたとは慙愧・懺悔でつ。

また一歩棺桶が・・・w


昨日の日記を修正

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=41154

Message#41161 2010年12月21日(火)08時34分
From: 아벨(Abel)
Re4:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
神風代理人さんのメッセージ(#41160)への返事

> カレーライス、ライスカレーは、インドのカリーが、お手本ですから、
> インド北部の農村地帯に行くと、カリーに大根、白菜を入れるのは、ありです。!!
> デリーのサラリーマン家庭に行くとカリーにパイナップルを入れている。!!

この前の店で確か何種類かのカレー食べ放題っていうメニューがありましたから、是非とも
この次はヤツガレさんの「偏食矯正オフ会」をやりませうぞwww

> 我が家は、ヤッガレがカレー料理を食べないけど、
> 子供達の為に、カレーライスをヤッガレが、調理することが多い。!!
> 大根、かぶ、パイナップル、白菜、馬鈴薯、玉葱、人参等と、入れる具は、その都度、違うけどね。!!

この前どこかでほうれん草のカレーを供養しましたが、キーマと並んで定番の一つですな。
ニンジン大好き아벨(Abel)としてはニンジンとニンニクを山ほど入れたカレー供養したい。

> ヤッガレが、子供の為に好んで作るカリーライスは、
> 餃子入りカリーです。!!

おいしそう。スパイスうんと入れて辛くして供養したい。しかしカレー食べない人が作ると
オンフルールの珈琲みたいに、味のモニターできないから「変てこりん」な味のになって
しまうリスクあるのでは??

Message#41160 2010年12月21日(火)03時02分
From: 神風代理人
Re3:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
セイラさんのメッセージ(#41157)への返事

> H末広報部長と今はなきI田副広報部長ですら。
>
> こんな画期的な出来事を忘れるなんて。これは歴史に残るヒューマンエピソードですぞ。
>
> では“大根入りカレー事件”その@
> ↓
> 投稿道場のある日の夕食は副広報部長のテロ売り、じゃなかった、手料理のカレーでした。
> 広報部長はさて食べようとお皿のカレールーを見たら、ジャガイモが入っていなかった!
> 広報部長は嫌な予感を感じ、台所にとんでいってお玉でカレー鍋を混ぜたところ・・・
> ジャガイモがまっっっっったく入っていない!
> 「カ、カレーにはジャガイモが入っているものと、今の今まで信じていた広報部長、
> 頭がクラクラし、足元から何かがガラガラと音を立てて崩れていった。
>
> しかしそこは聡明な広報部長のこと、すぐに思考を進め、「もしかしたら、僕が勝手に思い込んでいただけかも。歴史は進んでいってるのかも」と考え直し、ジャガイモの変わりに大根が入ったカレーを食べた。
>

カレーライス、ライスカレーは、インドのカリーが、お手本ですから、
インド北部の農村地帯に行くと、カリーに大根、白菜を入れるのは、ありです。!!
デリーのサラリーマン家庭に行くとカリーにパイナップルを入れている。!!


我が家は、ヤッガレがカレー料理を食べないけど、
子供達の為に、カレーライスをヤッガレが、調理することが多い。!!
大根、かぶ、パイナップル、白菜、馬鈴薯、玉葱、人参等と、入れる具は、その都度、違うけどね。!!


ヤッガレが、子供の為に好んで作るカリーライスは、
餃子入りカリーです。!!

Message#41159 2010年12月21日(火)02時32分
From: 神風代理人
楽チン、楽チンだった。!!
昨日は、フライデーの記事に、
キャンディのちゃん姉の怒りが、炸裂したので、
投稿件数を、気にすることなく、
楽チン、楽チンでした。!!


その変わり、愚妻以外、子供三人は、ヤッガレの満65歳の誕生日を、忘れていたよ。!!

Message#41158 2010年12月21日(火)01時30分
From: 通りすがり
神風
死んだか。この掲示板も閑古鳥が鳴いてブログになる日も近づいたようですな。www

Message#41157 2010年12月21日(火)01時04分
From: セイラ
Re2:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41153)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41103)への返事

> え〜っと大根カレーの話って何でしたっけ。記憶の一部には残ってるのですが詳細を完全に
> 忘れてしまいましたので。
> 広報部長と副部長って誰のことでっか??

H末広報部長と今はなきI田副広報部長ですら。

こんな画期的な出来事を忘れるなんて。これは歴史に残るヒューマンエピソードですぞ。

では“大根入りカレー事件”その@

投稿道場のある日の夕食は副広報部長のテロ売り、じゃなかった、手料理のカレーでした。
広報部長はさて食べようとお皿のカレールーを見たら、ジャガイモが入っていなかった!
広報部長は嫌な予感を感じ、台所にとんでいってお玉でカレー鍋を混ぜたところ・・・
ジャガイモがまっっっっったく入っていない!
「カ、カレーにはジャガイモが入っているもの」と、今の今まで信じていた広報部長、
頭がクラクラし、足元から何かがガラガラと音を立てて崩れていった。

しかしそこは聡明な広報部長のこと、すぐに思考を進め、「もしかしたら、僕が勝手に思い込んでいただけかも。歴史は進んでいってるのかも」と考え直し、ジャガイモの変わりに大根が入ったカレーを食べた。

確かに歴史は進んでいった。
カレーにジャガイモでなく大根入りのカレーを作った副広報部長に対して、
輸っか会員達の不満が炸裂。
フランス大革命も真っ青の民衆活動へと移行してゆくのである。

広報部長が部屋に戻ると、副広報部長の姿あり。
他の会員達からのブーイングの嵐を受けていたがなんのその、副広報部長は「カレーにジャガイモごろごろは好きじゃない。大根は第六の栄養素である繊維が豊富だから体に良いんだ」と自らを正当化し改めの姿勢を見せない。
広報部長は「どうしよう、このままでは副広報部長の独断と偏見で永久にジャガイモなしカレーになってしまう。どうしたらよかんべ」と考えた。

広報部長のミク日記で事態を知った999歳の化け猫が広報部長に作戦を提供した。
「広報部長、良いテがあるでしゅ。住民活動がもうすぐでしょう。
住民と協力するのでしゅ」

作戦を聞いた広報部長は感動☆
「化け猫さん、ありがとう。輸っかと住民の方々が協力できるよう考えてくれたんだね」
化け猫曰く「ううん、ただオモチイから提案しただけ(^m^)」
広報部長はドテーーーッとこけてしまった。

そして住民活動の日がやってきた。

(つづく)

・・・あなたは信じられますか?
にぱ〜☆

Message#41156 2010年12月20日(月)18時14分
From: 아벨(Abel)
Re2:某たブ日ファ手日
YASUさんのメッセージ(#41155)への返事

> 確認しましたが、管理人さんの好みの微乳な人ではないようです。

別に特に蒼井そらちゃんが好きってことでなくって、蒼井優よりは蒼井そら、といっただけw

確かに私の好みからは外れるサイズではありますが、あのベビーフェイスはすれてない感じ
ですてきです。そらちゃんより白石ひよりなんかも好きなんですが彼女も一寸大きすぎです
よね。栗栖エリカなんかもよかったけど顔が駄目。一ノ瀬アメリと改名したらしい。AV女優
も三谷静→億山朝央とか改名多すぎ。でもやっぱりやはりAVは星野あかりが最高w

Message#41155 2010年12月20日(月)11時56分
From: YASU
Re:某たブ日ファ手日
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41154)への返事

> 12月20日
>
> > ※帰宅途中、電車内の中吊り広告に「お元」さんではなくて、蒼井優さんが載っていました。
>
> 管理人的には蒼井優さんなんてどうでもよくって、蒼井そらちゃんの方が萌え〜〜〜!


確認しましたが、管理人さんの好みの微乳な人ではないようです。

Message#41154 2010年12月20日(月)08時13分
From: 아벨(Abel)
某たブ日ファ手日
12月20日

> ※帰宅途中、電車内の中吊り広告に「お元」さんではなくて、蒼井優さんが載っていました。

管理人的には蒼井優さんなんてどうでもよくって、蒼井そらちゃんの方が萌え〜〜〜!

今日はマカオ変換とか、ユリゲラーが生まれて青島幸男が死んだと。青島幸男が国会で決め
たのか、というギャグも使えなくなってしまいましたなあ・・・

今日はこの掲示板の偉大な指導者、真理の具現者、我らの心の中の真っ赤な太陽、ヤツガレ
さんのお誕生日!!! 三日後の某祝日より今日のよき日をお祝いしませう!!!

Message#41153 2010年12月20日(月)08時13分
From: 아벨(Abel)
Re:思いつきの独り言 ツィッターにて知ったこと
セイラさんのメッセージ(#41103)への返事

> 東京のクラシック音楽好き会員●さんも「大根入りカレー事件」を知っていた。
> 有名な話なんだな。

え〜っと大根カレーの話って何でしたっけ。記憶の一部には残ってるのですが詳細を完全に
忘れてしまいましたので。

> “住民と広報部長が協力して広報副部長の独裁を阻止!輸っかは民主主義を勝ち取った”と、
> フライデーに出んものかにゃ?

広報部長と副部長って誰のことでっか??

Message#41152 2010年12月20日(月)08時10分
From: 아벨(Abel)
Re2:ヴァカ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#41138)への返事

> 神風御大がいなくても投稿数なぞ確保できる、
> なんて誰も思っていませんから。

ヤツガレ貸元おられてこそのオンフ板ですから・・・。ところで昨日某所で話題になった
名古屋オフ会をドイツハムの喫茶店アキタ(オンフ跡=秋田マンション一階)で開催する
というのは如何でせうかね。店に、連中はオウム崩れだなんて垂れ込む香具師がいないこと
を祈るばかりですが。

Message#41151 2010年12月20日(月)08時08分
From: 아벨(Abel)
Re:名調キャンディ節。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41149)への返事

> 深夜零時過ぎから、キャンディ師匠の、
> 演題、フライデーに火の勢いで、
> 魔の月曜日なのに、本日の予定投稿数を達成とか。?

達成後のキャン姉の意味の無い連続投稿は、そのうちまとめて小文字変換機能が発動される
運命にあるでせうな。意味の無い言葉の羅列、時間とエネルギーの無駄。

Message#41150 2010年12月20日(月)08時07分
From: 아벨(Abel)
Re9:フライデー
セイラさんのメッセージ(#41130)への返事

> キャンが勝手にイライラしているだけ。
> 誰もキャンをそんなに意識していないw

単なる糖質の意味不明の独語としての絶叫、狂犬の吼え声、くらいにしか思われてないで
せうなw

> > 両派がすぐ潰れるなら、漏れは今日をもってして死んでも構わない
> > (痛い思いしなくていいならw)
>
> お〜い、輸っか&アレフ聞いたかい?今日解散しよう!
> で、明日また集合したらいいだけだよ。

はよ氏んでもらいませうかねw 完璧スレもすぐに閑古化してつぶれるでせうな。

> 人生がくだらないなら有意義にすればいいだけ。

氏んでもらうのが一番人生を有意義にする方法かと。こんど上京するときにお茶でもして
くれるなら話は別ですが。

Message#41149 2010年12月20日(月)07時30分
From: 神風代理人
名調キャンディ節。!!
深夜零時過ぎから、キャンディ師匠の、
演題、フライデーに火の勢いで、
魔の月曜日なのに、本日の予定投稿数を達成とか。?
結構でんな。
楽チン楽チン。!!

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。