タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#5328 2006年9月25日(月)15時09分
From: ぼんち@Vodafone

Re2:2ちゃんねるがちょっと変!

和井 恵さんのメッセージ(#5327)への返事

> 何ともなかったよ。

レス番号800番代を開けてみても大丈夫?

いったい何があったのやら・・?

Message#5327 2006年9月25日(月)14時59分
From: 和井 恵

Re:2ちゃんねるがちょっと変!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5326)への返事

> 今試した限りでは「完璧スレ」だけに起こるのです。
> 皆さんは大丈夫ですか?

何ともなかったよ。

Message#5326 2006年9月25日(月)14時47分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

2ちゃんねるがちょっと変!
いつものように、2ちゃんねるをにしおじさんのリンクから開いたんですが、
ページが表示されるなりfrieze!!
そのまま強制的に再起動されてしまい、何度試しても同じ、
今度は表玄関から入ったのですがこれまた同じく。

もっとも、2ちゃんねるの他の掲示板、
例えば私の出入りするクラシック音楽の板などは何の問題もないのです。
調べてみても、別に私のPCにウィルスとかはないみたいだし、
今試した限りでは「完璧スレ」だけに起こるのです。
皆さんは大丈夫ですか?

Message#5325 2006年9月25日(月)12時36分
From: YASU

Re4:ふふふふ
あべるさんのメッセージ(#5323)への返事

> で、転載くんって正体は誰なんですか?? 腐れ女狐って??

ナナカマドさんでつ。

お〜こわ。

Message#5324 2006年9月25日(月)02時42分
From: あべる

Re5:(某氏のブログから勝手転載)
セイラさんのメッセージ(#5310)への返事

> とんでもない!謹んで頂戴いたしますニダm(_ _)m
> エガショーさんは開祖とご縁の深い方ゆえ、
> 来世は美しい白い犬に転生して開祖の家に置いておかれる方。
> 開祖は買主バカを丸出しにして「どんな犬よりショーコが一番かわいぃ〜」と
> 目尻下げているのではないかと。

まさか犬の正悟師・・・、とおぞましい発想を捨断して、っと(笑)。猫が解脱する教団
ならありえないことではないかもしれませんが。

ところで別のところですけど、どうして全角の「>」をわざわざ付加?? 返信機能がまた
某浣腸さんみたいにポワ?? 手動付加なら半角で引用符を。

Message#5323 2006年9月25日(月)02時39分

Re3:ふふふふ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5313)への返事

> > でも、転載くんの正体が誰だか明白になりましたね。
> > 吹田板やここはネットカフェからは書けるんですな。

> まあ彼の特徴は、他人の言ったことをそのまま持ってきて、
> さらに他人(主に権威ある人物)の言ったことを使って反論し、
> 結局意図はといえば、腐れ女狐というものですから。(笑)
> しかし腐れ女狐ってのが実は一番魅力が多くて嵌りやすいからなあ。(苦笑)

で、転載くんって正体は誰なんですか?? 腐れ女狐って??

Message#5322 2006年9月25日(月)02時33分

Re:書き込みテスト
篠沢さんのメッセージ(#5316)への返事

> うるせーババア。
テレビ番組の評価に際しては、ものごとをありのままに見るという実践がまったくできず、
先入観による思い込みでNHK盲信、おまけに信徒ほったらかしにしてるって噂の聖者集団の
方のこと? 聖者の悪口、お〜こわ

投稿できるようになったのなら何か書いてくださいよぉ!

Message#5321 2006年9月25日(月)01時38分

Re2:YASU師匠に感謝感激雨あられ
YASUさんのメッセージ(#5319)への返事

> こういうのは、You Tubeでは落ちていないんでしょうか?
> すぐ削除されてしまうとか?
あそこも著作権関係が面倒になりそうなんっすかね。それにしても膨大な情報をどうやって
探すんでしょう。もし見つけたら教えていただけないでしょうか。

> その映っている場面はほんの何分かでした。
> うpしておいたもの以外のキャプチャー画像も送りましょうか?
> セイラさんにも転送していただきたいんですが。
師匠から頂戴したDVDはDVDShrinkでまったく問題なく取り込めてます。これをセイラさん
にお送りします。

>セイラさん
DVDは再生可能でしょうか? それともビデオの方がよろしいですか?? 徹子の部屋
での江川卓もとい彰晃さん、とっても可愛く美しく映ってますね。皇子を庇護される善業に
よって、来世は美しい犬から美しい人間に出世されたのかも。

明日にでもカノプのソフトで取り込んでCMカットして編集してからお送りしますかね。

そうそう >YASU師匠
ドルビー音声で録画されてますね。師匠がVOBファイルをWMV変換されたときに音声が抜ける
のはこのためでしょう。たとえばPowerDirectorのような安いソフトですと、ドルビー音声
は拾えなくて音無しの世界になります。録画の際にPCM音声を選択してDVDに録画されたら、
師匠の使っておられる変換システムでも多分音が拾えると思います!

Message#5320 2006年9月25日(月)01時34分

オウマー日記ファン日記
>上祐派をM派と略称する公式発表はあったのだろうか。でなければ、J派が正しいと思うのだが。

こんなものは世論ていうか世間の流れで自然に決まるもの。やっぱり脳味噌腐りかけ。

Message#5319 2006年9月24日(日)12時56分

Re:YASU師匠に感謝感激雨あられ
あべるさんのメッセージ(#5318)への返事

> 上祐さんの部屋も見たいなあ・・・。オクでエスクローサービス使う方法とか考えてみますね。
> VOBを扱えるソフト贈呈と私の借りてる鯖のFTPパスワードとお教えしましょうか。

部屋の入口→上祐氏→マンダラ→弥勒菩薩像と映していましたね。

こういうのは、You Tubeでは落ちていないんでしょうか?
すぐ削除されてしまうとか?

その映っている場面はほんの何分かでした。
うpしておいたもの以外のキャプチャー画像も送りましょうか?
セイラさんにも転送していただきたいんですが。

Message#5318 2006年9月24日(日)12時28分

YASU師匠に感謝感激雨あられ
YASUさんのメッセージ(#5312)への返事

YASU師匠、ほんとにほんとに有難うございました。あの映像見て、糞NHKの騙し闇討番組
と正反対のスタンスが改めて感じられ、代表派の一部にあるNHK盲信の姿勢が、ひょっと
すると代表派潰しの工作員の仕業…糞国営放送と組んで自派誹謗中傷番組を流させる一方、
自派に限りなく公平な番組を作ってくれていたところを排除する、…建前は「公平」であっ
ても実は騙し討ち国営放送局へのカメラを優遇しているのだから到底公平とはいえない…、
こういう疑惑すら感じてしまうのですよね。

一見大阪でも流された内容と似ているようにも思えるかもしれませんが、相当違った映像
がたくさん入っていて、ものすごく貴重な資料です。本当に本当に有難うございました。

もちろん公共放送ですから代表派まんせ〜の姿勢にできないのは当然ですが、素直にあり
のままに物事を見る智慧のある者なら、「本質」と「枝葉」の区別はできるはず。NHKでは
冒頭に結論として変わらないオウムと断言し、代表派が変わりつつある部分を
枝葉としてあまり好意的とはいえない変な映像として出したりしていますが、ビデオ作品
制作者の端くれとしての感想を申すならば最低のフォロー。TBSや日テレでは(制作の通信
社は共通みたい)、「代表派=脱麻原」と明記した図を流し、滝本弁護士のコメントなど
もとってつけた感じで枝葉の扱い。このへんを虚心坦懐に評価して今後の方針を立てる智慧
を持てないのなら代表派の広報戦術は最低のどタマスとしか言えまへん。そんな上層部に
率いられる末端こそ気の毒。

実は糞どタマス代理人が今日やっと郵便局へ行ってくれたので、今度体操フェスティバル
でヨガ教室が出るので練習に行く途中ブツを受け取りました。
んでノートで再生しようとするとドライブが認識されてない!! 一時はあわてましたが、
よくよく考えると、この一世代前の糞ニ〜の小型ノート(T)は大型バッテリーが用意され
てなくって、ドライブの電源入れたら3〜4時間しか電池がもたないと。現行で大型のを
用意してるのにどういうことか。もっとも糞ニ〜の電池なんていつ発火するかわからんから
三菱の車並みに恐ろしい。私は在日企業ROWAのを買ってますが、こっちの方がよほど安心ニダ。

バッテリー消耗設定を緩和してやっと見れました。

> メ〜ルでそのビデオのキャプチャー画像(上祐氏の自室の場面だけ)をあべるさん経由で送りましょうか?
> でも、4畳半ぐらいの部屋でしたね。
> わりと、シンプルな感じでしたね。家具もあまり置いてありませんし。
> もちろん、女の子のポスターは貼ってありません(わたしの部屋もそうですけど)。
私の部屋には常盤貴子の半裸の写真(数年前のカレンダー)が貼ってあります。キム将軍
様の肖像画とかもね。さすがに人殺しお父さんのは隠してあると。直筆サイン入りのがある
のですけどね。

それにしても本当に有難うございました。 m(_ _)m

上祐さんの部屋も見たいなあ・・・。オクでエスクローサービス使う方法とか考えてみま
すね。VOBを扱えるソフト贈呈と私の借りてる鯖のFTPパスワードとお教えしましょうか。

Message#5317 2006年9月24日(日)08時32分
From: 篠沢

テスト成功

でけました。

おおきにありがと(桂 雀枝ふうに)。

Message#5316 2006年9月24日(日)08時31分

書き込みテスト

うるせーババア。

テスト終了

Message#5315 2006年9月24日(日)03時20分

Re:まとめてレス(・o・)/
セイラさんのメッセージ(#5314)への返事

> お時間あったらお願いしますです。

←さっそく、キャプチャーしたBMPを加工してjpgにしたら、
50kBぐらいになりましたので、そのまま貼り付けておきます。

> 自称人権派弁護士にコメントすると、すぐにアフォが捨てハンでキーキー言います。
> あそこのブログには上祐氏叩きの元サが多いですな。
> どなたかさんの子飼いの奴かな。

たぶん、カナリヤの会のメンバーでは?

Message#5314 2006年9月24日(日)02時08分
From: セイラ

まとめてレス(・o・)/
あべるさんへ

> もしセイラさんのパソのドライブが対応して無いなら、内臓のドライブの方が安いですから
> 今度換装しましょうか。OSは何でしたっけ? MEでしたっけ? 余ってるドライブも何台
> かありますけど、メモリも少ないし、その古いパソで使えるかどうかわかりませんが。
> ウェーーーーッハッハだのあひゃひゃひゃだのと言ってないで新しいのを買ったら?

あひゃひゃひゃひゃひゃ、スピーカーはあるのにね。
MEですよ。
音なしでいいだろうと思ってそのままにしておいたのじゃ。
音入りにして、ヘッドフォンで聞けるようにしたほうが便利かな。

YASUさんへ

妹さんの引きこもりは長いんですか?
セイラのカキコ見せて
「ほら、こんな社会不適応っぽい人だって、外に出て社会人してるんだよ」と
励ましてあげてください。

> メ〜ルでそのビデオのキャプチャー画像(上祐氏の自室の場面だけ)をあべるさん経由で送り
> ましょうか?
> でも、4畳半ぐらいの部屋でしたね。
> わりと、シンプルな感じでしたね。家具もあまり置いてありませんし。
> もちろん、女の子のポスターは貼ってありません(わたしの部屋もそうですけど)。

お時間あったらお願いしますです。
私の部屋も絵が2枚壁にあるだけで、ポスターなどは貼っていません。
貼るなら、某お父さんか下のほうにある某元サの方の写真でも貼りたいな(^^)

自称人権派弁護士にコメントすると、すぐにアフォが捨てハンでキーキー言います。
あそこのブログには上祐氏叩きの元サが多いですな。
どなたかさんの子飼いの奴かな。

上祐氏に誠意がないだってさ。ぷっ。
マスコミを通じて世間にアピールできるなら、土下座だってするだろうだってさ。ぷっ。

わしは目の前で、畳に額をつけてある方に謝罪する上祐氏を見たわさ(・へ・)
あの態度見てから誠意がないだのクソだの言えっちゅーんじゃ。
しかし、クソ便はわしが「貴方に会わないのは、上祐氏の愛です」という意味、
理解できたじゃろうか?

あの人はカルマの法則を理解してるんだろうか?
もし、法則を理解していないのなら
『なんで自分に会わないのが上祐からの愛なのじゃ?』と思うだけだろうけど…。
コメント1回しか許可されていないから、もう書けん。

Message#5313 2006年9月24日(日)01時41分

Re2:ふふふふ
YASUさんのメッセージ(#5311)への返事

> わたしもぼんちさんとは見解が違いますから、解説は出来ないでしょう。

いえいえ、単純に「ぼんちの言ってる前提とはこうである」
という説明をしてくれればよかったのですよ。

・・・とはいうものの、もはやその必要はないみたいですけどね。(笑)

> でも、転載くんの正体が誰だか明白になりましたね。
>
> 吹田板やここはネットカフェからは書けるんですな。

まあ彼の特徴は、他人の言ったことをそのまま持ってきて、
さらに他人(主に権威ある人物)の言ったことを使って反論し、
結局意図はといえば、腐れ女狐というものですから。(笑)
しかし腐れ女狐ってのが実は一番魅力が多くて嵌りやすいからなあ。(苦笑)
私も結局、思考ループに嵌っちゃってる対象は、
腐れ女狐なんですよね。
一番美味しそうなんですよ。

Message#5312 2006年9月24日(日)01時36分

セイラさんのメッセージ(#5310)への返事

> > ところで、関東では19日のTBSの「イブニング5」で、
> > 上祐氏の自室を初公開していたんですが、ご覧になりましたか?
>
> 観ていないでしゅ。
> どないな部屋だったんでしょ?
> 芸能人のお宅拝見みたいな
> ワザとらしい美しさではないだろうと想像しますが。

メ〜ルでそのビデオのキャプチャー画像(上祐氏の自室の場面だけ)をあべるさん経由で送りましょうか?

でも、4畳半ぐらいの部屋でしたね。
わりと、シンプルな感じでしたね。家具もあまり置いてありませんし。
もちろん、女の子のポスターは貼ってありません(わたしの部屋もそうですけど)。

Message#5311 2006年9月24日(日)01時25分

Re:ふふふふ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5308)への返事

> やっぱりアホが食いついてきよりましたな。
> しかし、私が書いておいた前提を見事に読み外してますから、
> もはやコメントするに値しない食いつきぶりです。
>
> YASUさん、よかったら解説しておいてあげて下さい。(笑)

わたしもぼんちさんとは見解が違いますから、解説は出来ないでしょう。

でも、転載くんの正体が誰だか明白になりましたね。

吹田板やここはネットカフェからは書けるんですな。

Message#5310 2006年9月24日(日)01時01分

Re4:(某氏のブログから勝手転載)
YASUさんのメッセージ(#5301)への返事

> セイラさんのメッセージ(#5299)への返事

> あべるさん経由で、「徹子の部屋」(江川紹子編)+余計なもの(「ほんとにあった怖い話」:フジテレビで放送されたもの)の入ったDVDディスクを送りました。
>
> PC用DVD外付けドライブがあればVIDEOファルダの中のVOBファイルを視聴することは出来ると思います。
> ネットカフェのPCはたいていそれが付いているでしょう?
> あと、動画視聴ソフト類も。
>
> わたしの2台目のPCは残念なことにどういう訳か音が出ないのですね。2000ですのでドライバーが無いのかもしれません。
> で、3台目のPCにPC用DVD外付けドライブをつけております。
> 今やっているのは、1台目のネット用PCでつ。
>
> 気に入らなければ、ゴミ箱直行でも構いませんけど。(藁)

とんでもない!謹んで頂戴いたしますニダm(_ _)m
エガショーさんは開祖とご縁の深い方ゆえ、
来世は美しい白い犬に転生して開祖の家に置いておかれる方。
開祖は買主バカを丸出しにして「どんな犬よりショーコが一番かわいぃ〜」と
目尻下げているのではないかと。

> ところで、関東では19日のTBSの「イブニング5」で、
> 上祐氏の自室を初公開していたんですが、ご覧になりましたか?

観ていないでしゅ。
どないな部屋だったんでしょ?
芸能人のお宅拝見みたいな
ワザとらしい美しさではないだろうと想像しますが。

Message#5309 2006年9月24日(日)00時47分

ん?
予想通りの反応?
じゃあ反応を出させるためにわざと前提を外して書いたわけだ。

もちろん上祐氏がどういう前提でものをいってるのかは知らないが、
私は私の論においては私の前提を通すまでのこと。
誰が見ていようが怖いものはない。

反論したところで、わざと頓珍漢なことを書いている人とでは
話が平行線を辿るだけのことだし、
反論とかはやらないことにしよう。
後はご勝手に、というところだな。

Message#5308 2006年9月23日(土)22時45分

ふふふふ
やっぱりアホが食いついてきよりましたな。
しかし、私が書いておいた前提を見事に読み外してますから、
もはやコメントするに値しない食いつきぶりです。

YASUさん、よかったら解説しておいてあげて下さい。(笑)

Message#5307 2006年9月23日(土)13時38分

Re:2ちゃんねるサイト消滅?!
YASUさんのメッセージ(#5305)への返事

> 2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
>  インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。同掲示板は西村氏個人が管理している。当局が不適切な書き込みの削除や投稿者の情報を求めようにも行方知れずで放置され、裁判所からの呼び出しにも応じていない。ネット社会の象徴的な存在でもある「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。

ざまみろ! 天罰てきめん! ウンコ西村、糞ひろゆき氏ね氏ね氏ね!

Message#5306 2006年9月23日(土)13時37分

てすと
てんりきょうの
すけべは
とんでもないやっちゃ

Message#5305 2006年9月23日(土)12時34分

2ちゃんねるサイト消滅?!
2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も

インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。同掲示板は西村氏個人が管理している。当局が不適切な書き込みの削除や投稿者の情報を求めようにも行方知れずで放置され、裁判所からの呼び出しにも応じていない。ネット社会の象徴的な存在でもある「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。

「西村氏は8月中旬から携帯電話に出ないし、メールを出しても返事がない。債権者が破産申し立てする動きもある」

かつて2ちゃんねるの運営にも携わった、ITジャーナリストの井上トシユキ氏は明かす。

西村氏が平成10年に開設した2ちゃんねるは、利用人口1000万人と人気を集める一方で、匿名という性格上、名誉棄損やプライバシー侵害、著作権を侵す書き込みなども散見される。削除依頼しても放置されて訴訟にまで発展する場合、相手は西村氏個人となる。

「西村氏の自宅とされる住所に人が住んでいる気配はなく、裁判所にも出頭してこない。仮処分が出ても何もしてくれないし、まるで独り相撲」

東京都の男性会社員(35)は怒りをあらわにする。男性は数年前から掲示板で本人や家族の実名、住所を暴露され、誹謗(ひぼう)中傷を受けてきた。今年8月、書き込みを行った発信者の情報開示を求める申し立てを東京地裁に行ったが、管理者の西村氏が裁判所に現れることはなかった。

今月、開示を命じる仮処分が出たが、西村氏の対応はないまま。西村氏には間接強制で1日5万円ずつ、制裁金も加算されている。

西村氏の“自宅”ポストわきには弁護士からの郵便物などが山積み
 こうした“独り相撲”の原因は呼出状、仮処分命令書などが受取人不在で届かないため。西村氏の登記上の住所は東京都新宿区新宿のマンションだが、「引っ越したと聞いた」(関係者)。郵送物は同区西新宿の古アパートの一室に転送されるよう手続きされている。

風呂なし、トイレ共有で家賃は「2万8000円」(住人)という部屋に「人の出入りは全然見たことがない。たまった郵便物が減っているので、たまに来ているのかも」(同)という状態だ。ある原告の弁護士も「訴状すら見ていない」と不満を口にする。

「訴訟で負け続け、損害賠償の不払いが膨らみすぎて逃げた」とみる関係者もいる。西村氏が抱える債務は、化粧品会社「ディーエイチシー(DHC)」の700万円をはじめ総額2000万円以上ともいわれるが、これまで西村氏は事実上、判決を無視。週刊誌で「払える余力があっても払わない。相手からすれば債権だけど、こちらにとっては義務じゃない」と持論を展開し、ビタ一文払っていない。

こうした場合、資産の差し押さえなどの措置がとられるが、DHCの担当弁護士は「回収できたのは一部だけ。被告が西村氏個人なので、個人口座や不動産などの特定は難しい」と困惑する。

音信不通の影響はこれに留まらない。著しい誹謗中傷、自殺や犯行の予告などの書き込みは、警察の求めに応じてプロバイダーが発信者の記録を開示する義務があるが、「このところ西村氏と連絡が取れず、迅速な対応が取りにくい」(警視庁関係者)。この関係者は「野放し状態となれば、どこかが法的な規制に動くのでは」と、掲示板閉鎖まで示唆する。

雲隠れ状態の西村氏だが、自身のブログはこまめに更新しており、健在ではあるようだ。

ある原告は「2ちゃんねるは建前上、個人運営だが、掲示板に貼られる広告料などは西村氏の会社に入っている。2ちゃんねるでもうけながら、管理者として社会的な責任を果たさないのは許せない」と疑問を呈する。

井上氏は「西村氏は『裁判に勝とうが負けようが個人の責任』と答えるだろう」と推測したうえで、次のように話す。

「2ちゃんねるはかつてニュースの発信地だったが、今は悪ふざけの温床でしかない。西村氏自身、前から『いつやめてもいい』と話しており、すでに手に余している気がする。半匿名のコミュニティーサイト『ミクシィ』のユーザーが拡大したし、もう役割を果たしたのではないか」

ZAKZAK 2006/09/22

←西村氏の“自宅”ポストわきには弁護士からの郵便物などが山積み

Message#5304 2006年9月23日(土)11時24分

あべるさんのメッセージ(#5302)への返事

> 野郎で、まだ郵便局に逝ってないみたい。

わたしのところへ戻ってきたりして。(藁)

> > ところで、関東では19日のTBSの「イブニング5」で、
> > 上祐氏の自室を初公開していたんですが、ご覧になりましたか?
> 見たいなあ見たいなあ見たいなあ・・・ M派でアップしてくれないですかね

PM5:31〜5:44の13分間やっていました。

・この間の神社仏閣巡礼(上祐氏が一番気に入っている神社だそうです)
・会見・・・今朝の参拝について
「お寺みたいな団体を作りたい」「公安調査庁だけでなく、誰でも立ち入れる場所」
・過去の上祐氏の言動シ〜ン
・死刑確定の時の感想・・・「信者も同罪」
・「嘘をついていた」ことを認める。
・再び、会見・・・「準備期間」
・初めての自室公開「ヴァジラ(鐘のようなもの)」「仏像」
・台所・・・調理風景。「ゴキブリに餌をやる」
・道場・・・「(ソンシが)映っているビデオ(出家して16年になる別の信者によると、もう見ないとのこと→お馬〜に譲渡して欲しいものです)」
「松本死刑囚の妻が書いた絵(著作権料の名目で月40万渡っていた)」
・また、上祐会見・・・「オウム神仙の会」時代のマンダラ等を指さす。旧団体時代のビデオも写す。「これをどう無くしていくか」
・別の信者・・・「社会的に後ろめたさがあるから」
・公安調査庁の立ち入り調査・・・「脱却できていない状態は“上祐派”にも見受けられる」
・後追い自殺防止の張り紙
・元オウム真理教幹部中田清秀氏
「ヤクザ出身元幹部」「教祖には落胆」→たしか、ジョーティ師だったか?
「土産物店を切り盛り」「教祖への想い」
・アナのコメント

な〜んだ、滝本先生や江川さんや菅沼さんのコメント無しですか。
これに限って言えば、ほとんど「上祐派寄り」の報道ですな。
やっぱり、滝本先生らのコメントで締めくくらないとバランスがとれない気がしますね。

TBS系でまたやると思いますので、
「また、送れ」とか言わないでくださいね。

Message#5303 2006年9月23日(土)10時35分
From: YASU@パモ〜チャナ日記ファン

世界観とステージの移行
http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/953d372047934084cc2905efa8112426

でもそれは人間的な理性ともちょっと違う。理性じゃないんだね。なんていうかな。思考に翻弄されているというか、イメージに翻弄される苦しみの世界というか、そういう世界だね。
 でもね、この低級霊の世界と、人間の世界は近いわけだ。近いというか、裏側だからね。どちらも執着をその根本要素としている。低級霊が、その、自分のイメージの世界の引きこもり、そうだね、低級霊ってのは引きこもりなんだろうね(笑)。その引きこもりの世界から出てきて、他人とね、他の世界とかかわり、コミュニケーションをはじめたとき、それが人間だ。
 ね。でもさ、コンピュータゲームとか、インターネットとかにはまって、引きこもりになっている人って、ある意味低級霊といってもいいかもしれないね。たとえばコンピュータゲームの世界とかで、戦士とかね、お姫様とかになって遊んでるわけだ。そしてそっちのイメージの世界のほうがさ、一日のうちで大半を占めるとしたら、その人は人間というより低級霊といってもいいんじゃないか? 定義上はね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「低級霊域」=「下位アストラル界」ではないようですな。
「低級霊域」=人間界に相当する下位アストラル界の部分ということか。

「コンピュータゲームとか、インターネットとかにはまって、引きこもりになっている人って」ということですが、
まるで、うちの妹とかキャンディちゃんじゃないですか!
オウムの「カルマの法則」からいうと、彼女らは「低級霊域」行きと言えそうですが、
誰かに引き上げて貰って、「ポア」現象でも起きればこの限りではありません。

Message#5302 2006年9月23日(土)06時58分

YASUさんのメッセージ(#5301)への返事

> あべるさん経由で、「徹子の部屋」(江川紹子編)+余計なもの(「ほんとにあった怖い話」:フジテレビで放送されたもの)の入ったDVDディスクを送りました。
正確にいうと、受け取り代理人→あべる経由ということになりますが、糞代理人がタマス
野郎で、まだ郵便局に逝ってないみたい。
DVD-VIDEO形式であれば私のソフトでの再編集が簡単にできますので、DVDにでもビデオに
でもどのようにでも変換します。汎用のDVDプレーヤで見れるはず。VR形式の方が再編集用
のフォーマットらしですが、それは未研究、但しVOBとのことですからVIDEO形式であること
は間違いなく、扱いはまずお任せください。

> PC用DVD外付けドライブがあればVIDEOファルダの中のVOBファイルを視聴することは出来ると思います。
もしセイラさんのパソのドライブが対応して無いなら、内臓のドライブの方が安いですから
今度換装しましょうか。OSは何でしたっけ? MEでしたっけ? 余ってるドライブも何台
かありますけど、メモリも少ないし、その古いパソで使えるかどうかわかりませんが。
ウェーーーーッハッハだのあひゃひゃひゃだのと言ってないで新しいのを買ったら?

> ネットカフェのPCはたいていそれが付いているでしょう?
> あと、動画視聴ソフト類も。
> わたしの2台目のPCは残念なことにどういう訳か音が出ないのですね。2000ですのでドライバーが無いのかもしれません。
多分オンボードのサウンドでしょうから、マザボのドライバCDにドライバが入ってるはず
だと思うのですが。あるいはあるいは??ドルビー音声の場合には対応しないとか???
自分で録画するときにはPCM音声にした方が安物のソフトでリッピングできまっせ。

> で、3台目のPCにPC用DVD外付けドライブをつけております。
> 今やっているのは、1台目のネット用PCでつ。
> 気に入らなければ、ゴミ箱直行でも構いませんけど。(藁)
そんな悪業・・・とんでもない。あの偉大な、のんちゃんの庇護者の方にも失礼。

> ところで、関東では19日のTBSの「イブニング5」で、
> 上祐氏の自室を初公開していたんですが、ご覧になりましたか?
見たいなあ見たいなあ見たいなあ・・・ M派でアップしてくれないですかね

Message#5301 2006年9月23日(土)01時51分

Re3:(某氏のブログから勝手転載)
セイラさんのメッセージ(#5299)への返事

あべるさん経由で、「徹子の部屋」(江川紹子編)+余計なもの(「ほんとにあった怖い話」:フジテレビで放送されたもの)の入ったDVDディスクを送りました。

PC用DVD外付けドライブがあればVIDEOファルダの中のVOBファイルを視聴することは出来ると思います。
ネットカフェのPCはたいていそれが付いているでしょう?
あと、動画視聴ソフト類も。

わたしの2台目のPCは残念なことにどういう訳か音が出ないのですね。2000ですのでドライバーが無いのかもしれません。
で、3台目のPCにPC用DVD外付けドライブをつけております。
今やっているのは、1台目のネット用PCでつ。

気に入らなければ、ゴミ箱直行でも構いませんけど。(藁)

ところで、関東では19日のTBSの「イブニング5」で、
上祐氏の自室を初公開していたんですが、ご覧になりましたか?

Message#5300 2006年9月23日(土)01時31分

YASUさんのメッセージ(#5296)への返事

> あべるさんのメッセージ(#5295)への返事

> > でも代表も、物件さえあったら喫茶店やってもええとお墨付き下さったぞ。定年になっ
> > たら大阪で「喫茶オンフルール」やろうかしらん。

> 昔の「アンタカラ」のように、「お馬〜」&「現役信者」限定で喫茶店というのもいいかも。

> A派のお店でしたら、昔の「オウム真理教」の本が店内に並べてあったりとか。
> あと、それらを復刻して販売するのもいいですな。
> ネットやビデオ(もちろん、ソンシが出ているモノ!)も自由に閲覧でするようにしてと。
> そして、店内には「シャンバラ・シャンバラ」が勢いよく流れていると。
>
> こうなると、「お馬〜」には、大満足のお店ですな。

大阪で店開きしてほしいでしゅ。
「シャンバラ・シャンバラ」が流れていると、
わしが条件反射で立位礼拝してしまったりして(笑)

ソンシビデオも流すのじゃ。
M派もA派もシンパもアンチもハムちゃんもワンワンも
すべての人を受け入れるアクエリアス喫茶にするのじゃ!

YASUさん、タッキーのとこで蹴られましたか?
規制かけてんのかな?
アンチに混じって、わしのコメントだけ浮いていましたろう(笑)

Message#5299 2006年9月23日(土)01時13分

Re2:(某氏のブログから勝手転載)
あべるさんのメッセージ(#5294)への返事

> 転載くんさんのメッセージ(#5292)への返事
>
> > 特に筑紫哲也は酷かった。
> いやぁ、管理人としては今までアカで嫌いだった筑紫哲也さんを見直したと。素晴らしい!
>
> > 「野に放つのは危険」と言ったようですが、観察処分延長の時に
> > 「危険性はない」と言ったのはお前だろうと反論したいですね。
> 脳みそ腐りかけとんのかいな???

自称カウンセラーと自称人権派弁護士と某アンチジジィは脳みそくさりかけトリオですな(笑)
わかりきった事をなぜそうもイジワル解釈するのやら?
素直なわしには不可解ですわい。

余談ですが、筑紫さんにはサイン頂いて握手してもらった過去があります。
今回の筑紫さんは、あの時の優しいお顔がオーバーラップしましたぞ。

> > そもそも分裂の理由がはっきりしない。「尊師の教えでは解脱悟りできない
> > という結論だから分裂なのか?」と質問したいですね。
> 教団も無常、旧団体の破壊と、それに続く「進化した新しい宗教」の創造に期待しよう!
> ↑
> もっとも内容は十分に吟味しないと妄信は駄目

ぷふふ、誰かが「尊師の教えでは解脱悟りできない」とでも言ったんですかね?
なんも知らん部外者の妄想かな?
旧教団の破壊は新たな創造の為の段階に過ぎない。
放棄して得る、の論理ですわい。

新教団誕生の為に旧教団の崩壊があったのじゃ。
もちろん、妄信はご法度。

Message#5298 2006年9月22日(金)18時30分

Re:(某氏のブログから勝手転載)
転載くんさんのメッセージ(#5292)への返事

> 報道特集を拝見しましたが、治療して喋らせるべきでしたね。
> ああ、麻原自身が真相を語って「尊師の深すぎてわからないお考え」がなくなる日は
> 永久に消え去ってしまった。
> 今後もオウムは続くことでしょう・・・。

そうです。オウム真理教は人類が滅亡しても存在し続けるのです。
さらに、天界にもオウムの教えは存在し、麻原開祖は欲界(愛欲界)を流転し続けます。弥勒菩薩(マイトレーヤ真理勝者)として最終生を迎えられるまで。

わたしは「尊師のお考えになることは誰も分からないのだ。深すぎて分からないのだ」
とは言いません。

> 最近の報道で気になるのは尊師死刑確定に合わせて
> 上祐が新教団を宣伝したことです。

ちょうどいいタイミングですな。

> 特に筑紫哲也は酷かった。

では、NHKは良かったと言うんですか?

> 宗教的な教義の視点から報道するところがなかったのが残念です。

もう少し、「クローズアップ現代」でも、
教義面についてA派とM派の違いについて報道して欲しかったですな。

> 「尊師の教えで解脱悟りできないならアーレフ解散は当然」かと。
> 「野に放つのは危険」と言ったようですが、観察処分延長の時に
> 「危険性はない」と言ったのはお前だろうと反論したいですね。

個々の信者では「危険人物」もいるが、教団全体としては「安全」だと言いたいんですな。

> 新教団といっても尊師の教えを否定するなら、上祐も解脱悟りしておらず、
> また彼は尊師の教えしか知らないのだから、上祐新教団で解脱悟りは無理だと思います。

直接、「大黒天」や他の如来・仏陀・菩薩からデータを取ってくるのでは?

> また、著書の「覚醒新世紀」は何だったのかという疑問が残ります。
> これは麻原の「生死を超える」と同じ内容です。

ムッタデーヴァさんからのメ〜ルでも「ほとんどそうだ」と言っていましたね。

> この著書もウソでしたというつもり
> なのでしょうか?うーん、新教団の教えはどうなるのでしょうか?

あれは、ほとんど、ムッタデーヴァさんが書いたようなモノでしょうに。

> そもそも分裂の理由がはっきりしない。「尊師の教えでは解脱悟りできない
> という結論だから分裂なのか?」と質問したいですね。

分裂の理由は「尊師の教えでは解脱・悟りが出来ない」云々ではないと思います。
「世間に受け入れられる教団にしたい」ということですから、
その教えも「世間に受け入れられる教義」にするということでは?

なんか、A派とM派を折衷したレスになってしまいました。(藁)

Message#5297 2006年9月22日(金)18時00分

Re:投稿数減少の現象
あべる@管理人さんのメッセージ(#5291)への返事

> あり、また荒らし対策規制を少し緩めてみます

最近、和井恵さんも篠沢さんも来なくなりましたね。

A派はこんなことするより、修行に精を出した方がいいと考えるでしょうし、
M派は設立準備で忙しいでしょうし。

例の「ソンシ死刑確定」報道が一段落して、話題が無くなったか?(藁)

滝本先生のところはコメントがよく付いていますな。
ほとんど、反オウム・ア〜レフですけど。
どういう訳か、セイラさんがコメントしていましたね。
わたしも書こうとしたのですが、拒否されてしまいました。
わたしも要注意人物ですか?>友北さん

Message#5296 2006年9月22日(金)12時05分

Re3:(某氏のブログから勝手転載)
あべるさんのメッセージ(#5295)への返事

> アッサージ正悟師作だったか?? 喫茶オンフルールをご贔屓
> にしてくださってたアッサージ正悟師、懐かしいですね〜。

> でも代表も、物件さえあったら喫茶店やってもええとお墨付き下さったぞ。定年になっ
> たら大阪で「喫茶オンフルール」やろうかしらん。

昔の「アンタカラ」のように、「お馬〜」&「現役信者」限定で喫茶店というのもいいかも。

A派のお店でしたら、昔の「オウム真理教」の本が店内に並べてあったりとか。
あと、それらを復刻して販売するのもいいですな。
ネットやビデオ(もちろん、ソンシが出ているモノ!)も自由に閲覧でするようにしてと。
そして、店内には「シャンバラ・シャンバラ」が勢いよく流れていると。

こうなると、「お馬〜」には、大満足のお店ですな。

Message#5295 2006年9月22日(金)08時36分

Re2:(某氏のブログから勝手転載)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5293)への返事

> > 「尊師の教えで解脱悟りできないならアーレフ解散は当然」かと。
> 解散するかしないか、という選択肢の他に、
> 第3の選択肢も存在すると思います。
> それが上祐氏の選択した、分裂、新教団設立なんだと思います。

♪グルは私たちを解脱させてくれるただひとつの魂 法則は心を広大無辺にし
 解脱への道しるべ・・・
って歌がありましたな。アッサージ正悟師作だったか?? 喫茶オンフルールをご贔屓
にしてくださってたアッサージ正悟師、懐かしいですね〜。

でも代表も、物件さえあったら喫茶店やってもええとお墨付き下さったぞ。定年になっ
たら大阪で「喫茶オンフルール」やろうかしらん。ウエイトレスは、高橋いづみさん、
●●いずみさん、石●知●さん等の名古屋勢に加えて、☆ひめ☆さま、杏菜ちゃんなど
東京の方も。またチッタカ事件の美女も探し出して・・・もっともその頃には皆さん婆
さんになってて、「ばば喫茶」になったりして(笑)。それでも約一名毎日来店間違い
なしと。店に火ぃつけるなよ!

> > 「野に放つのは危険」と言ったようですが、観察処分延長の時に
> > 「危険性はない」と言ったのはお前だろうと反論したいですね。
> 構成員個々人に危険性が存在しない、とか、アーレフが危険性のない構成員によって構成されている、とは言ってないと。
> 従って、「野に放てば危険」である可能性はあるのです。
> しかし、アーレフなり新教団なりという形で、統制のとれた状態にしておけば、
> 「危険性はない」のです。
こういう簡単なことすら理解できないような香具師には公開のブログを作る資格無しで
すな。猊下の説明の通りだということは幼稚園児にでもわかること。現在日本国でこの
ことが理解できないのは、このブログの作者と、拘置所内で精神異常の某お父さんだけ
でしょう。

> また、ここも突っ込む奴は突っ込むところであるけれども、
> 「危険性」というのは「尊師奪還」とか、「テロ」とか、
> そういう極端な行為についての危険性であって、
> ちょっとした無知と先走りゆえに、我々一般人でさえ知らぬうちに起こしかねない
> 些細な「法律違反」までは指していないと思われます。
この作者としては、マンションの集合ポストへのポスティングだの車庫飛ばしだのも凶悪
犯罪だと言いたいところかも。まあ中にはのぼりに火ぃつけるだの、騙まし討ち放送の
某国営放送にサリ●撒いて死刑になって本望だなんて言い出しかねない危険分子もいる
わけですが、どっちもアーレフ会員でもなければアーレフの言うことなんて全然聴く手合
ではないので、こういう香具師こそ囲い込まないと危険でしょうがない。

> > そもそも分裂の理由がはっきりしない。「尊師の教えでは解脱悟りできない
> > という結論だから分裂なのか?」と質問したいですね。
> 尊師の教え「だけ」では進歩度合いに問題がある、ということでしょうね。
オウムを超えた新しいアクエリアスの時代の「進化した宗教」の創造。この一言に尽きる
かと。創造→維持→破壊(オウム教団の破壊)→創造 のプロセスですよ!!

Message#5294 2006年9月22日(金)08時36分

> 特に筑紫哲也は酷かった。
いやぁ、管理人としては今までアカで嫌いだった筑紫哲也さんを見直したと。素晴らしい!

> 「野に放つのは危険」と言ったようですが、観察処分延長の時に
> 「危険性はない」と言ったのはお前だろうと反論したいですね。
脳みそ腐りかけとんのかいな???

> そもそも分裂の理由がはっきりしない。「尊師の教えでは解脱悟りできない
教団も無常、旧団体の破壊と、それに続く「進化した新しい宗教」の創造に期待しよう!

もっとも内容は十分に吟味しないと妄信は駄目

Message#5293 2006年9月21日(木)16時18分

> 報道特集を拝見しましたが、治療して喋らせるべきでしたね。
> ああ、麻原自身が真相を語って「尊師の深すぎてわからないお考え」がなくなる日は
> 永久に消え去ってしまった。
> 今後もオウムは続くことでしょう・・・。

確かに95年ごろのオウムが続いたらそりゃ問題だろうな。
原点回帰して続く分にはそう問題はないと。
尊師の考えなど、深かろうが浅かろうが、
そも他人の考えなど、本当の意味でわかるわけがない。
わからないといって目に星を輝かせているような輩なら、
それは単にそいつに宗教をやる資格がないだけの話かと。

> 宗教的な教義の視点から報道するところがなかったのが残念です。

まあこれはその通りですな。
でも、教義の視点から報道すると余計「宣伝」の汚名を免れないのでは?

> 「尊師の教えで解脱悟りできないならアーレフ解散は当然」かと。

解散するかしないか、という選択肢の他に、
第3の選択肢も存在すると思います。
それが上祐氏の選択した、分裂、新教団設立なんだと思います。

冷静な頭で考えれば、この二つの命題が矛盾していないことが理解できるはず。
そういえば、どこぞのおバカさんもこれを言ってましたな。
まず、「危険性がない」と言ったのは当時の「アーレフ」についてであって、
構成員個々人に危険性が存在しない、とか、
アーレフが危険性のない構成員によって構成されている、とは言ってないと。
従って、「野に放てば危険」である可能性はあるのです。
しかし、アーレフなり新教団なりという形で、統制のとれた状態にしておけば、
「危険性はない」のです。

また、ここも突っ込む奴は突っ込むところであるけれども、
「危険性」というのは「尊師奪還」とか、「テロ」とか、
そういう極端な行為についての危険性であって、
ちょっとした無知と先走りゆえに、我々一般人でさえ知らぬうちに起こしかねない
些細な「法律違反」までは指していないと思われます。

> 新教団といっても尊師の教えを否定するなら、上祐も解脱悟りしておらず、
> また彼は尊師の教えしか知らないのだから、上祐新教団で解脱悟りは無理だと思います。

「尊師の教え」なるものが、果たして尊師だけで成立したものかどうか、
正直疑問です。
当然経典の翻訳はしなければならず、目の見えない尊師には読み聞かせも必要。
その過程で、上祐氏ほどの地位にある人間が、
尊師以外の教えに触れなかったとは言い切れません。
そのような知識をもってプラスアルファすれば、
解脱悟りは覚束ないまでも、オウムよりは進化できるんではないかと思いますが。

> また、著書の「覚醒新世紀」は何だったのかという疑問が残ります。
> これは麻原の「生死を超える」と同じ内容です。この著書もウソでしたというつもり
> なのでしょうか?うーん、新教団の教えはどうなるのでしょうか?

その前に、「生死を超える」の内容がデタラメだったかどうかを検証する必要がある。
元ネタである「生死を超える」にさほどの問題がないのだとしたら、
「覚醒新世紀」もそれはそれでOKということになります。

まあ和井恵さんから見れば、「生死を超える」に説かれている「縁起の法」も
時系列法則である「十二縁起の法」だから、仏教本来の目的からすれば
十分問題ありかもしれませんが、この場合その問題は「大乗仏教興隆」の時点において
すでに問題なわけですから、その流れを汲む上では今更問題視することでもないと。

尊師の教え「だけ」では進歩度合いに問題がある、
ということでしょうね。
もっと良い方法を見つけた、と思っているのなら、
それも実践したいんだろうけど、A派がいるんじゃそれもできないだろうし。

Message#5292 2006年9月21日(木)11時11分
From: 転載くん

(某氏のブログから勝手転載)
報道特集を拝見しましたが、治療して喋らせるべきでしたね。
ああ、麻原自身が真相を語って「尊師の深すぎてわからないお考え」がなくなる日は
永久に消え去ってしまった。
今後もオウムは続くことでしょう・・・。

最近の報道で気になるのは尊師死刑確定に合わせて
上祐が新教団を宣伝したことです。
特に筑紫哲也は酷かった。
宗教的な教義の視点から報道するところがなかったのが残念です。

「尊師の教えで解脱悟りできないならアーレフ解散は当然」かと。
「野に放つのは危険」と言ったようですが、観察処分延長の時に
「危険性はない」と言ったのはお前だろうと反論したいですね。

新教団といっても尊師の教えを否定するなら、上祐も解脱悟りしておらず、
また彼は尊師の教えしか知らないのだから、上祐新教団で解脱悟りは無理だと思います。
また、著書の「覚醒新世紀」は何だったのかという疑問が残ります。
これは麻原の「生死を超える」と同じ内容です。この著書もウソでしたというつもり
なのでしょうか?うーん、新教団の教えはどうなるのでしょうか?

そもそも分裂の理由がはっきりしない。「尊師の教えでは解脱悟りできない
という結論だから分裂なのか?」と質問したいですね。

Message#5291 2006年9月21日(木)08時36分
From: あべる@管理人

投稿数減少の現象
あり、また荒らし対策規制を少し緩めてみます

Message#5290 2006年9月21日(木)00時51分

Re2:(某博士のブログから一部転載)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5288)への返事

> それよりもカウンセラーがやってはいけないことは、
> クランケに手を出すことではないのか、と小一時間といわず、
> 二時間でも三時間でも問い詰めたいですな。

ギャハハハハハハハーーーーーーーーーーーーーー (≧◇≦)ノノノ バンバン

図星すぎて笑う気にもならん

Message#5289 2006年9月21日(木)00時47分

Re:(某博士のブログから一部転載)
転載くんさんのメッセージ(#5287)への返事

> TBSと日本テレビから放送免許を取り上げよ
> なんと、TBSに続いて日本テレビ報道局までもが上祐を生出演させた。
> 視聴率競争で日本テレビ報道局も狂った。報道が絶対にやってはいけないことを
> やってしまった。
http://blog.livedoor.jp/tomabechi1/

誰かと思ったら、あのとまべっち〜せんせですか(笑)。最近マスゴミに出てこられない
と思ったら、オウム女に手をつけたり国松事件で大ちょんぼやってくれたりで、大せんせ
は現在ではマスゴミにも全然相手にされてないそうな。
単なるやっかみで自分の場末ブログでごまめの歯軋り。哀れなもんですなあ。江川彰晃
ワンちゃんや縮瞳せんせに噛み付く習性のある某脳みそ腐りかけの酒飲みのおっさんと
同じくらい哀れだわ。迷わず成仏してね。ナンマイダ

Message#5288 2006年9月20日(水)23時58分

Re:(某博士のブログから一部転載)
転載くんさんのメッセージ(#5287)への返事

> TBSと日本テレビから放送免許を取り上げよ
>
> なんと、TBSに続いて日本テレビ報道局までもが上祐を生出演させた。
> 視聴率競争で日本テレビ報道局も狂った。報道が絶対にやってはいけないことを
> やってしまった。これで、日本テレビ報道局も今後は出演をお断りするしかない。 
> 殺人カルト代表の上祐を生出演させ、自由に発言の場を公共の電波で与えたということは、
> 彼ら殺人カルト教の宣伝の場にテレビ電波を提供したということだ、これは、
> TBSも日本テレビ報道局も社会に対して犯罪を行ったのだ。

盗人にも三分の理というのだから、
とりあえず話を聞いてみなければ国民としては
誰が何をどう考えているのか、今後どう考えていけばいいのか、
まったくわからんわねえ。

よくもまあ学者ともあろうお方がこんな狭量な、
言論統制じみたことを言うもんだわ。w
東京裁判の検事殿と大差ないではないか。

報道がやってはいけないことは誤った情報を垂れ流すことなわけで、
当事者の話を聞いてみることではないと思います。
それよりもカウンセラーがやってはいけないことは、
クランケに手を出すことではないのか、と小一時間といわず、
二時間でも三時間でも問い詰めたいですな。

Message#5287 2006年9月20日(水)23時21分
From: 転載くん

(某博士のブログから一部転載)
TBSと日本テレビから放送免許を取り上げよ

なんと、TBSに続いて日本テレビ報道局までもが上祐を生出演させた。
視聴率競争で日本テレビ報道局も狂った。報道が絶対にやってはいけないことを
やってしまった。これで、日本テレビ報道局も今後は出演をお断りするしかない。 
殺人カルト代表の上祐を生出演させ、自由に発言の場を公共の電波で与えたということは、
彼ら殺人カルト教の宣伝の場にテレビ電波を提供したということだ、これは、
TBSも日本テレビ報道局も社会に対して犯罪を行ったのだ。

ttp://blog.livedoor.jp/tomabechi1/

Message#5286 2006年9月20日(水)08時41分

>YASUさん
糞代理人の野郎がまだ郵便局へ逝ってないみたいで申し訳ありません。ごちゃごちゃした
街中にあって車も停めにくいから、そっちの方面にはあまり行かないみたい。今後はブツ
の受け渡しは方法再考しませう。同方面の眼鏡屋で眼鏡作ったのも半月もほったらかしで
まだとりに逝ってないだって。
ところでジフ口って賞味期限どれくらでしたっけ? 加工した後のサりソの効力は??(笑)

注:ジフ口=じふくち…菊水ふなくちという生酒の同類
注:サりソ=さりそ…映画スティングに出てくる殺し屋サリーノの従兄弟

Message#5285 2006年9月20日(水)08時30分

Re:test
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5284)への返事

> うん、いけましたな。
> 現段階のきつさなら、私は大丈夫なようです。

また昨日から投稿数が減ってますが、蹴られてる被害者がおられるかもしれないですね。

場合によってはまた規制緩和を考えてみるかも・・・

Message#5284 2006年9月19日(火)23時21分

test
test

追記

うん、いけましたな。
現段階のきつさなら、私は大丈夫なようです。

Message#5283 2006年9月19日(火)21時51分
From: あべる@管理人

荒らし規制を一段強くしました
もし善意の投稿者で投稿拒否された方がおられましたら、裏板、吹田板、メールなどで
ご連絡ください。できればホスト名を報告してください。

さらに規制を強めることもかのうですが、閲覧制限まで生じる可能性あり、強権発動は
もうすこし様子を見てからと思っています。

18時5分の和井さんのご投稿は自主ご削除?? 拒否したとはなってませんが。

追伸
あかん、自分が投稿拒否くらった。もう一段ゆるくします。

Message#5282 2006年9月19日(火)19時43分

Re:アクセス規制
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5281)への返事

> あまり役に立ってないみたいですね。
> いったいどんな規制ならこのクズ投稿をなくせるんだろう?

凡夫外道が何をヌカす、もとい大変ご親切なご心配を賜り感謝感激の極みに存じます。
巻き添え食って迷惑する人がいたら気の毒だから、先ずは軽度の投稿規制だけかけてみた
わけです。今出先で規制かけるプログラムにアクセスできないのですが(テスト使用の
ノートで件のURL入れてない)、あとできつぅ〜〜〜〜い制限かまします。

それにしても小型ノートは老眼には厳しい。大きいのは体力消耗するし、軽くて字が大き
くて解像度も大きなのが欲しい(絶対矛盾)

もっと強烈なのをかけると許可ホストだけしか接続できなくなりますが、もっと強烈に
すると閲覧もできなくなる方が出てきます。詳しく調べるのが面倒なので閲覧者の方に
お尋ねしますが、「jp」ドメイン以外の方はご自身のホスト名を申告してください。または
一言でも何か投稿してください。

Message#5281 2006年9月19日(火)16時56分

アクセス規制
あまり役に立ってないみたいですね。
いったいどんな規制ならこのクズ投稿をなくせるんだろう?

Message#5280 2006年9月19日(火)15時38分
From: Angelina

matchmaker
Official Project Stages: (1) Uncritical Acceptance. (2) Wild Enthusiasm. (3) Dejected Disillusionment. (4) Total Confusion. (5) Search for the Guilty. (6) Punishment of the Innocent. (7) Promotion of the Non-participants.
cookie jar matchmaker free matchmaker services black matchmaker marital relationships hard to talk in an intimate relationship electronic customer relationship management how to flirt with boys ways men flirt phone flirt messages singles looking for love single latin singles roof matchmaker matchmaker matchmaker test classic friendship songs friendship finder starting a friendship alex rodriguez girlfriend eric szmanda girlfriend physico ex girlfriend

Message#5279 2006年9月19日(火)14時20分
From: Amanda

love
The reasonable man adapts himself to the world; the unreasonable one persists in trying to adapt the world to himself. Therefore, all progress depends on the unreasonable man.
i love new york tesla love song women making love signs a guy is flirting flirting winking male signs of flirting plus size dating jewish dating dating free russian woman christian marriage conference marriage conferences christian marriage boot camp indian dating dating advice dating disasters ending a bad relationship relationship quiz ending a long term relationship hilo hawaii nightlife montego bay jamaica nightlife charlottesville nightlife va

Message#5278 2006年9月19日(火)07時26分

Re:ウィ〜
YASUさんのメッセージ(#5277)への返事

> 「『郷ひろみ』はこの間、死刑が確定した人と1歳違いなんだよ」とわたしが言うと、
> 「麻原だろ」と彼女は言っていました。
> 嗚呼。

うちの大宗教嫌いの嫁に、「上祐がテレビに出てた」というと、「麻原から離れて独立する
そうじゃない」なんて言いよった。現世の凡夫外道どもにもある程度こういう認識は浸透
しつつあるのかも。

イケメンは昔のままだから、ギャルなんかも集まるかも。あのマスクなら歌舞伎町でホスト
クラブにでも勤めて導きできるかも。 ねっそうでしょ? 元上祐ギャル=杏菜ちゃん!

追伸;●時●分
最近各所に横行の英文荒らしが数度来襲したためアクセス規制を強化します。もし巻き添え
で投稿できない方は裏か吹田へでもその旨連絡ください。あるいはメールで

Message#5277 2006年9月18日(月)22時38分

ウィ〜
今日、電車に乗っていましたら、酔っぱらいのおじいさんに話しかけられましたね。
「長野までどのくらいかかりますか?」「どこから長野ですか?」と。
わたしは、
「1時間以上かかりますよ」「小淵沢駅から先ですよ」
と言っておきました。

大学は長野の方に通っていましたからね。
何往復もしましたから、当然知っていました。

いったい、どこへ行こうとしたんでしょうか?

まさか、ア〜レフの信者とも思えませんでしたけど。

あと、妹がネットをやっているそばで、TVのニュース番組で「郷ひろみ」が出ていたので、
「『郷ひろみ』はこの間、死刑が確定した人と1歳違いなんだよ」とわたしが言うと、
「麻原だろ」と彼女は言っていました。

嗚呼。

Message#5276 2006年9月18日(月)21時36分

Re2:Re6:今日だけ
あべるさんのメッセージ(#5274)への返事

> でも代表が筑紫哲也さんに対して「サリン撒けといわれたら撒いた」と答えたのは、「国土
> 法事件のとき重油積載トラックでの特攻テロ指示を止めた」という発言と矛盾しないの?? 

矛盾にはなり得ないと思います。
なぜなら、時期と背景がもうかなり違っているから。
国土法云々はせいぜいが国家権力の妨害、という認識だったわけですが、
サリンの時期は、世界権力が救世主の団体を潰そうとしている、
というきわめて切羽詰った認識だったのです。
「ハルマゲドン」というものに対する切迫感の差もあるでしょうね。
国土法の時期は90年あたりで、ハルマゲドン到来予定は今頃だったと。
一方サリンの頃は95年で、ハルマゲドン到来予定は97年だったと。
16年先と2年先では大きな違いがあります。

Message#5275 2006年9月18日(月)13時15分

Re:Re6:今日だけ
アベル掲示板一読者さんのメッセージ(#5271)への返事

> この問題に関心を持っていそうな人のブログや掲示板を覗いているんですが、
> こんな感想に出会いました。こういうのは、本当にまれですね。
>
> 「オウム真理教の教祖の麻原彰晃(あさはらしょうこう)の死刑が、裁判の手続き上、確定してしまった。私は、上祐(じょうゆう)というような人よりも、麻原のいる東京拘置所(とうきょうこうちしょ)のそばに今も密かに住んで、朝夕、麻原を拝んで暮らしているであろう数百人のオウム真理教の残党信者たちの方に、かすかに共感を覚える。 宗教や信仰というのは、本来そういうものだ。」
http://soejima.to/
>
> 副島氏のサイトのなかの「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板 」の副島隆彦氏の今日の書き込みの中でのオウムに関する部分ですが、信仰の持つ非合理さ、やっかいさというものを分かっている人の言葉だと思いました。

わたしは今回の一件で、イスラム教徒たちのように、
「(真の)信仰は戦って勝ちとるものだ!」、 
と、思ってしまいましたね。

開祖は妥協を嫌っていましたし、
その辺の「安全な」宗教団体になってしまうのがイヤだったんですな。
そもそも、オウムと一般人との「価値観」や「世界観」が違っているので、そうなるのは当然のことだったと思います。

通常、われわれ日本人は、信仰や自由や水や安全は「誰かから与えられるモノ」と思っていますけど、
世界を見るとそうではないですね。
みんな、それらを得るために「戦っている」じゃないですか。

日本史を見てみても、権力者や既存の社会と戦って信仰を広めた宗教家が多数を占めております。
でも、例外的なのは、「空海」や「最澄」などですな。
M派の上祐氏などは権力者をうまく利用した、彼らのやり方を目指すのか?

・・・とは言いつつも、わたしは、現在はかなり現世に妥協していて、
「麻原信仰」の欠片(かけら)すら無くなっていますけど。

Message#5274 2006年9月18日(月)06時35分

Re:Re6:今日だけ
アベル掲示板一読者さんのメッセージ(#5271)への返事

> 「オウム真理教の教祖の麻原彰晃(あさはらしょうこう)の死刑が、裁判の手続き上、確定してしまった。私は、上祐(じょうゆう)というような人よりも、麻原のいる東京拘置所(とうきょうこうちしょ)のそばに今も密かに住んで、朝夕、麻原を拝んで暮らしているであろう数百人のオウム真理教の残党信者たちの方に、かすかに共感を覚える。 宗教や信仰というのは、本来そういうものだ。」
> http://soejima.to/
> 副島氏のサイトのなかの「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板 」の副島隆彦氏の今日の書き込みの中でのオウムに関する部分ですが、信仰の持つ非合理さ、やっかいさというものを分かっている人の言葉だと思いました。

現代日本社会を覆う魔女狩り的ともいうべきオウム嫌悪の感情から離れて、冷静に一般の
市民として、宗教というものを「眺め」ながら抱かれた感想としては、まあある程度常識的
なものかもしれません。

ただし、上祐さんの「宗教改革」は、少なくともその理念においては、上記のような惰性的
「信仰」とは次元の異なるものであるかもしれないとの期待も抱く次第。

死刑囚となったお父さんの甘い思い出に浸って、イメージのお父さんを拝んでいたら解脱
悟りに達することができる?? 苦しみ迷える衆生と共に生きるボーディサットヴァへの道
を歩める??  上祐改革路線も、旧態依然たる排他性、テレビ報道をありのままに見て
評価できない無智など問題点が多々目に付くところはあるものの、期待して見守ってみたい
前向きの理想を感じさせる部分はあると。少なくとも狂った死刑囚の思い出に没入する
だけのグループよりはずっと明るさがあることだけは認める。

でも代表が筑紫哲也さんに対して「サリン撒けといわれたら撒いた」と答えたのは、「国土
法事件のとき重油積載トラックでの特攻テロ指示を止めた」という発言と矛盾しないの?? 
麻原開祖の精神状態、訴訟能力に関してもただただ「お上のご判断」に恭順の姿勢で畏ま
っているだけで、誰が考えてもおかしいものを正直に「おかしい」と言わないところには
代表派の姿勢に欺瞞性すら感じられる次第。

特に疑問を感じるのは、「代表派=脱麻原、反代表派=麻原回帰」と明確に正確な報道を
行ってきたTBS系報道を毛嫌いし、捏造ウソツキ手抜き番組の糞NHKを妙に持ち上げるような
信者指導の姿勢…、内部にM派崩壊を狙うスパイの存在すら疑ってしまうくらい不自然な
んですよね。単にテレビ番組を虚心坦懐に見て正しく評価する智慧の欠如だけなんだろうか??

昨日のTBS報道特集は内容が濃かった。死刑判決確定の最高裁判断の大きな根拠となっ
たといわれる麻原開祖の「発言」なるものの曖昧さを、非常に説得力のある証拠を提示し
つつ丁寧に検証していた。あの番組見ていると、麻原開祖の現在の訴訟能力の問題のみなら
ず、「事件」そのものに対してさえ、M派、裁判所、マスコミなどが我々に対して押し付け
てきている構図への疑問を改めて感じされられてしまったほど。

http://niraleva.at.infoseek.co.jp/20060917a.wmv

制作者の意図からエスカレートしすぎた感想かもしれんけど。

Message#5273 2006年9月18日(月)06時08分
From: 病状ウオッチャ〜

Re2:今日だけ
友北さんのメッセージ(#5263)への返事

> オフ会前に時間ができて、
> 初めて入ったインターネットカフェ
> という所から書き込みました。

おお! 病篤い某御大のオフは無事虚構されたのですね。執着終着。御大もお好きな酒を
沢山召し上がって頂ければと。以前のオフ会でおざあいちゃんがせんせに触られたと言っ
てましたが、酩酊し植草状態に及ばれませんよう、自戒の念を込めて(笑)。

Message#5272 2006年9月18日(月)06時00分

Re:筑紫哲也さんvs上祐代表の対談
あべるさんのメッセージ(#5254)への返事

> メッセージ(#5249)に追加
> 筑紫哲也さんと上祐さんの対談、なかなか好感のもてる内容でした

数秒間尻切れだったのを修正再アップしました。

http://nostradamus0.at.infoseek.co.jp/ju1.wmv

右クリック→対象をファイルに保存で一旦DLしてください

ストリーミングは落とせなかったのでモニタ画面撮影という非常手段にて画質劣悪ご容赦

Message#5271 2006年9月17日(日)23時12分
From: アベル掲示板一読者

Re6:今日だけ
YASUさんのメッセージ(#5268)への返事

> あべるさんのメッセージ(#5267)への返事
>
> > YASUさんのメッセージ(#5265)への返事
> >
> > > 友北さんのメッセージ(#5263)への返事
> > > 同じ番組に別々に出演されていましたが、
> > > 上祐氏になんて言いたかったんですか?
> >
> > 横からですが、「解散せぇ!」、 これ以外には無いのではないでしょうか??
>
>
> そうですね。
>
> 坂本弁護士が埋められていた場所へ行かれたときにも、
> 「わたしはオウムを完全に潰すのが目的ですから」と述べていましたからね。

>
> わたしはこれには反対ですね。
> 「宗教を全く理解していない」としか言いようがないです。
> 今回の「聖戦は野蛮だ」?とかいう、
> イスラム教に対するローマ法王の発言で見られるように、
> たちまち、世界中のイスラム教徒は反発しました。
>
> それと同様に、信仰の堅い者は教団が消滅してもその信仰を守っていくでしょう。
> そして、却って「かくれオウム」や「ひとりオウム」が増えますからね。

この問題に関心を持っていそうな人のブログや掲示板を覗いているんですが、
こんな感想に出会いました。こういうのは、本当にまれですね。

「オウム真理教の教祖の麻原彰晃(あさはらしょうこう)の死刑が、裁判の手続き上、確定してしまった。私は、上祐(じょうゆう)というような人よりも、麻原のいる東京拘置所(とうきょうこうちしょ)のそばに今も密かに住んで、朝夕、麻原を拝んで暮らしているであろう数百人のオウム真理教の残党信者たちの方に、かすかに共感を覚える。 宗教や信仰というのは、本来そういうものだ。」
http://soejima.to/

副島氏のサイトのなかの「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板 」の副島隆彦氏の今日の書き込みの中でのオウムに関する部分ですが、信仰の持つ非合理さ、やっかいさというものを分かっている人の言葉だと思いました。

Message#5270 2006年9月17日(日)21時58分

あべるさんへ
今、裏板に入れないんですが、
単なるダウンですよね?
規制とか強化してませんよね?
夕方には入れたわけですが。

ちなみに、こちらも微妙に重いんですけど。

追記

今入れました。一時的なダウンだったんですな。

Message#5269 2006年9月17日(日)21時40分

Re5:今日だけ
YASUさんのメッセージ(#5268)への返事

> それと同様に、信仰の堅い者は教団が消滅してもその信仰を守っていくでしょう。
> そして、却って「かくれオウム」や「ひとりオウム」が増えますからね。

すごい辛口な見解かもしれませんけど、
日本が近未来において再び明確な身分社会になる時は、
合法的に「かくれ」や「ひとり」が被差別階級に設定されるんでしょうな。
実際は実質それと同じことが起こってるわけでしょ?
そしてそれを差別する側は「自業自得」としか思ってないし、
差別することに格別の罪悪感は抱いていない。

何とか社会を、真に民主的なものにしていきたいですね。
みんな、無形の武器を持って、戦い抜きましょう。

Message#5268 2006年9月17日(日)19時56分

Re4:今日だけ
あべるさんのメッセージ(#5267)への返事

> YASUさんのメッセージ(#5265)への返事
>
> > 友北さんのメッセージ(#5263)への返事
> > 同じ番組に別々に出演されていましたが、
> > 上祐氏になんて言いたかったんですか?
>
> 横からですが、「解散せぇ!」、 これ以外には無いのではないでしょうか??

そうですね。

坂本弁護士が埋められていた場所へ行かれたときにも、
「わたしはオウムを完全に潰すのが目的ですから」と述べていましたからね。
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20060917-00000004-sbc-loc_all-movie-001&media=wm300k

わたしはこれには反対ですね。
「宗教を全く理解していない」としか言いようがないです。
今回の「聖戦は野蛮だ」?とかいう、
イスラム教に対するローマ法王の発言で見られるように、
たちまち、世界中のイスラム教徒は反発しました。

それと同様に、信仰の堅い者は教団が消滅してもその信仰を守っていくでしょう。
そして、却って「かくれオウム」や「ひとりオウム」が増えますからね。

わたしのように、「オウムもどき」ぐらいになるならいいんですけど。

Message#5267 2006年9月17日(日)19時29分

Re3:今日だけ
YASUさんのメッセージ(#5265)への返事

> 友北さんのメッセージ(#5263)への返事
> 同じ番組に別々に出演されていましたが、
> 上祐氏になんて言いたかったんですか?

横からですが、「解散せぇ!」、 これ以外には無いのではないでしょうか??

Message#5266 2006年9月17日(日)17時18分
From: 夜回り組長

なし
今日はMiのgive me upという歌を注文しました。早くきたらいいな

Message#5265 2006年9月17日(日)16時37分

Re2:今日だけ
友北さんのメッセージ(#5263)への返事

同じ番組に別々に出演されていましたが、
上祐氏になんて言いたかったんですか?

Message#5264 2006年9月17日(日)16時28分

Re3:誰か
夜回り組長さんのメッセージ(#5260)への返事

> いや途中で終わってますよ
ピッチで長時間かかって上げたので変になってるみたいですね。後でやり直します。

Message#5263 2006年9月17日(日)16時25分
From: 友北

Re:今日だけ
おおっ、ハシシさん
生きておられたか、慶賀慶賀

オフ会前に時間ができて、
初めて入ったインターネットカフェ
という所から書き込みました。

仮名漢字入力に変えちゃったけど、いいのかなぁ。

Message#5262 2006年9月17日(日)16時06分

ローマ法王の法難

↓ア〜レフや上祐氏の置かれている立場に似ているような?

ローマ法王「聖戦」批判で釈明も、イスラム諸国反発続く
http://www.sankei.co.jp/news/060916/kok014.htm
ローマ法王「聖戦思想」批判で釈明
http://www.sankei.co.jp/news/060916/kok013.htm
ガザで5000人抗議 ローマ法王の「聖戦」批判受け
http://www.sankei.co.jp/news/060916/kok005.htm
イスラム世界、一斉に反発 聖戦批判のローマ法王発言
http://www.sankei.co.jp/news/060915/kok018.htm

オリーブの栄光さんじゃなかった、
ベネディクト16世もご苦労が多いんですね。

釈明すればするほど、火に油を注ぐような状態になっていますな。
こういうときは、A派のように、一切発言をしないというのも重要な戦略かも。

わたしも、A派や、
セガ〜ルさんみたいにそろそろ書き込みやめようかな。

←写真は、産経新聞HPに載っていたもので、15日、インド北部アラハバードで、ローマ法王ベネディクト十六世に見立てた人形などを燃やすイスラム教徒の学生(AP)

Message#5261 2006年9月17日(日)14時58分

Re2:誰か
あべるさんのメッセージ(#5258)への返事

> 篠沢さんのメッセージ(#5257)への返事
>
> > 今日のサンデージャポン録画してる人いませんか?
>
> オウム関係だったのですか。見てない、私も見たいです!! 

テリー伊藤すげーってカンジでした。
代表とおんなじようなこと言ってました。

Message#5260 2006年9月17日(日)14時02分

Re2:誰か
あべるさんのメッセージ(#5258)への返事

> 篠沢さんのメッセージ(#5257)への返事
>
> > 今日のサンデージャポン録画してる人いませんか?
>
> オウム関係だったのですか。見てない、私も見たいです!! 
>
> 夜回りさん、あれで全部だと思いますが、今出先なのでまた帰ってからチェックします。
いや途中で終わってますよ

Message#5259 2006年9月17日(日)12時41分

Re:誰か
篠沢さんのメッセージ(#5257)への返事

> 今日のサンデージャポン録画してる人いませんか?

わたしは「日本テレビ」の「ザ・サンデー」は録画しましたが、それはしませんでした。

テレビ欄には「植草教授・痴漢で逮捕」ぐらいしか載っていませんでしたが、
当然、開祖死刑確定のニュースはやるでしょうね。

「ミラ〜マン」だなんて。(藁)

ところで、A派についてみてみると、2種類の考えの方がいらっしゃるんですな。

@尊師は一切事件を指示してはいない。上祐氏は尊師を裏切って、権力に寝返った。(植草教授のように)無罪だ!とか冤罪だ!と主張する者。

A尊師は三悪趣に墜ちゆく人間たちを救済するために事件を起こした。裁判所は尊師を死刑に出来ても、支配流転双生児天(閻魔さま)は尊師のヴァジラヤーナ的救済を理解している。

よく、A派も一緒でいられるのか不思議です。
共通しているのは、「尊師は悪くない!」ということです。

あと、中間派とされるのは、事件については謝罪し、ヴァジラヤーナ的な救済については否定しつつも、
グル(開祖)に信を持ち、帰依し、その教えを修習し、後世まで残していこうとしている者と言えそうです。
現に、『進化』はそういう論調で書かれております。
これが大多数ですからね。

Message#5258 2006年9月17日(日)12時22分

Re:誰か
篠沢さんのメッセージ(#5257)への返事

> 今日のサンデージャポン録画してる人いませんか?

オウム関係だったのですか。見てない、私も見たいです!! 

夜回りさん、あれで全部だと思いますが、今出先なのでまた帰ってからチェックします。

Message#5257 2006年9月17日(日)11時32分

誰か
今日のサンデージャポン録画してる人いませんか?

Message#5256 2006年9月17日(日)11時21分

本日のTBS報道特集
TBS報道特集 本日 17:30〜

死刑確定・・独占取材!  オウム教祖との面会記録

TBSのサイトでハケ〜ン

Message#5255 2006年9月17日(日)10時55分

アベルさんへ
上祐さんの対談が途中なのでよかったら続きをみせてください

Message#5254 2006年9月17日(日)06時42分

筑紫哲也さんvs上祐代表の対談
メッセージ(#5249)に追加

筑紫哲也さんと上祐さんの対談、なかなか好感のもてる内容でした

http://nostradamus0.at.infoseek.co.jp/ju1.wmv

右クリック→対象をファイルに保存で一旦DLしてください

どうしても落とせなかったのでパソコン画面撮影という非常手段にて画質劣悪ご容赦

Message#5253 2006年9月17日(日)00時04分

Re:大王様の帰還を謹んでお迎えいたします
やじさんのメッセージ(#5252)への返事

> 配下やじでございます。
>
> このハ●シ様、本物とのことです。
> 本人から「証明しておけ」とメールがきましたww
>
> ハ●シさんのメッセージ(#5251)への返事
> > >今は亡き(笑)ハツツ大王
> > こら。俺はいる。
> > 配下やじよ、証明しておきなさい。

え?????? ホンモノのハシシ大先輩ですか!!!!! この掲示板草創期に10000
の切り番踏んでくださった、あの美しい蓮華座の、ハツツ大王様! まだご存命にあられた
と承って光栄のきわみでつ。最高の功徳光を極めて馬糞外道に堕ちた管理人として最高の
光栄に存じ上げ奉ります。ところで何派にあらしゃりますのやろ??

んでやじ死傷、あのPGPを平文にして教えてくらはい。

Message#5252 2006年9月16日(土)18時28分
From: やじ

大王様の帰還を謹んでお迎えいたします
配下やじでございます。

このハ●シ様、本物とのことです。
本人から「証明しておけ」とメールがきましたww

ハ●シさんのメッセージ(#5251)への返事
> >今は亡き(笑)ハツツ大王
> こら。俺はいる。
> 配下やじよ、証明しておきなさい。

Message#5251 2006年9月16日(土)15時17分
From: ハ●シ

今日だけ
-----BEGIN PGP SIGNED MESSAGE-----
Hash: SHA1

>今は亡き(笑)ハツツ大王
こら。俺はいる。
配下やじよ、証明しておきなさい。

以上、これだけ。
-----BEGIN PGP SIGNATURE-----
Version: PGP 6.5.8ckt - ja: http://www.hizlab.net/pgp/

iQA/AwUBRQuW8oN9y5DmbDagEQJ2kQCcCk2ekqt0doeZ1dxcAzwUHd54aEAAoNCZ
Q4KTqkQzOvZ6M0H0jE1LzZvm
=b5aJ
-----END PGP SIGNATURE-----

Message#5250 2006年9月16日(土)12時30分

Re:おざあいさん おひさっす!!^^
あべるさんのメッセージ(#5246)への返事

> 尾崎 愛さんのメッセージ(#5244)への返事

> >  お久しぶりです。かつて、この掲示板に書き込みしていたものとして、今回なんとなくコメントする義務があるような気がしたので、コメントさせていただきます。と、言っても当時のメンツはほとんどいないかな(苦笑)

りゅうちゃん板でも書き込みされていましたね。

> 尾崎愛さんがマドンナとなって下さったからこそ当掲示板が成り立ったようなもの。
> この掲示板最大の恩人であられます。

オリーブさんもね。(藁)

で、今は、杏菜ちゃんがマドンナと。

> > ちなみに、私は6月を最後にM派も離れて、完全に脱会しています。

わらしはA派の東京道場に『進化』を買いに行く程度です。

> >  これからどんどん教団を離れて修行しようと思う人は増えると思うし、まあ現に知るかぎり多いです。 教団関係者にかぎらず、すべての人が自己の幸福が他の幸福につながるように成長していけばいいな。と思うので自分の信じる道で頑張ったら良いと思います。

わたしもそうなっていくと思いますね。

そして、アーチャリーさんの予言通り、サマナが半分に減ってしまうと。

←写真は、米国歌手マドンナ。

Message#5249 2006年9月16日(土)05時49分

TBSは流石に素晴らしかったですね〜!
筑紫哲也の番組での上祐代表生出演、非常に内容が良かったですね〜。前日の悪意に満ちた
糞NHKのウソツキ捏造似非ドキュメンタリーウンコ番組とは全然違って、筑紫哲也の質問
も非常に常識的な、市民誰もが聞きたいところを突いていたし、上祐さんの回答も非常に
良かったと思います。
http://news.tbs.co.jp/3snewsi/

上祐代表は、「自分は全ての人々を愛するということを元代表(へ)の『帰依』よりも優先」「来年
の新教団では旧代表の教材は一掃する」「口で言うだけでなく実行で示すしかない」等々と
言われましたが、筑紫氏も納得できたという雰囲気。肥えたなどといわれることのあった
代表も昔以上のイケメンにてテレビ映りも上々、世間に対してかなり良い印象を与えること
ができたのではないかと思いました。筑紫氏の冷静かつポイントを突いた質問内容も非常に
良かったと思います。糞国営放送のインチキ番組とは雲泥の差ですな。

ただ、これダウンロードが難しい。URLSnooperで実体ファイルまでは一応突き止められるよう
なのですが、Nettranspotでダウンできまへん。仕方が無いので最後の手段としてパソコン
画面をビデオカメラで撮影するという超非常手段をとりましたが、どなたか親切な友人から、
あるいは奇跡によって天から、録画ビデオテープが送られてくるのを期待するのみ(笑)。

まあ一応のところはパソコン画面撮影でも撮れてますので、そのうちにアップしましょう。

ただ一点、もし地下鉄サリン事件をやれと指示されたらやったか、という質問に対して言下に
やったと思います、って答えられたのは本心????? そう答える方が率直だとの印象を
与えることができるという計算からの演出ではないの?? 国土法事件のときに重油積んで
警察に突っ込めという開祖の指示を逆らって止めたという発言は確かTBSで報道されてたと
思いますが、これと矛盾しますね〜。

Message#5248 2006年9月16日(土)03時49分

Re:偉大なるソンシの空は日本を覆い、そして真のキリストになる
やじさんのメッセージ(#5235)への返事

> まともに「証拠調べ」もせずにソンシを死刑。
> まさに出来レースである。
> しかし、もちろんのこと、これをソンシはお見通しであった。
> 我々はソンシの肉体こそ失ったが、偉大なる法、そして真のキリストを得たのである。
> ソンシ万歳!!

イエスの復活、大師入定、ご存命の天理教祖、常住の真如双親様・・・でも派手な殉教と
いう点において、
麻原開祖こそ偉大なキリストのドラマのの舞台が最高に整った
という感じですね。警察で水かけられたのが元で1年後に死んだ天理教祖では迫力において
劣りますもんね。

これからは「損師」とお呼びしましょう。というのは眠さで頭まわってなくて気がきいて
ないですが、今夜はやじ師匠に加えておざあいさんまで来てくださって、まるで同窓会を
しているような雰囲気ですね。少なくとも5年はタイムスリップした感じ。

きくりんさんや☆ひめ☆さんも来てほしいですよね。昨夜は開祖死刑確定で本当に大変で
したけど。ハシシさんにも再臨してほしいですよね。イチロ〜御大も肺病改善傾向とかで
Mさん誹謗中傷に再臨されるのかもしれませんが。

Message#5247 2006年9月16日(土)03時36分

Re2:教団、ぬぐえぬ影響 松本被告死刑確定
YASUさんのメッセージ(#5243)への返事

> >  信徒が思い詰めて勝手に暴走すれば、今度こそ教団が維持できなくなる
> そこまでA派は愚かじゃないでしょうに。
いやぁ、お馬〜♪の中にもサリン撒いて死刑になっても本望なんて言うキチガイがいるかも(笑)。

> >  教団は「麻原色」を薄めようとする上祐派と、これに反発する反上祐派に事実上、分裂しており、7月からは会計も別々にしている。上祐代表は将来的には、新教団を設立すると述べている。
> 出来るだけ早くね。
冷静で正確な報道内容ですね。インチキ糞捏造報道のウソツキNHKとはえらい違いですな。

> >  現時点で教団内に大きな動揺はないが、後追いや奪還などの行動を起こさないよう促す文書を配布する予定という。 
>
> A派には「後追い」は数人では?
後追いするなら、やはり潔く切腹がよろしいですかねw >猊下

高橋せんせは焼身供養で決まりですな。ついでにあいつも道連れに(笑)

Message#5246 2006年9月16日(土)03時04分

おざあいさん おひさっす!!^^
尾崎 愛さんのメッセージ(#5244)への返事

>  お久しぶりです。かつて、この掲示板に書き込みしていたものとして、今回なんとなくコメントする義務があるような気がしたので、コメントさせていただきます。と、言っても当時のメンツはほとんどいないかな(苦笑)

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜!! 生きていたとは尊師様でも知らぬ仏のおざあいちゃん、ってところ
で、昨日今日この業界に参入された方々には尾崎愛さんをご存知ない方もおられるかと思い
ますので管理人からご紹介申し上げますと、尾崎愛さんは当掲示板が2000年の春に発足した
当初、業界新参のこの掲示板をごひいきにして下さって、尾崎愛さんがマドンナとなって
下さったからこそ当掲示板が成り立ったようなもの。この掲示板最大の恩人であられます。

今は亡き(笑)ハツツ大王の手下として、各大学で色仕掛けで男子学生勧誘するためのダミー
サークルみたいなことされてた筋金入りの元信徒の方・・・なんて個人情報晒しは時効かと思う
のですが、都合悪かったらこの部分削除します

ハシ●大王様とは古き良き時代にオウマ〜界でも活躍されてたサマナの方で、映画「A2」
で親の保証で家を借りたと言っておられた方。そうそうあの映画「A2」をP●●●さんと
三人で観に行って、池袋でしたっけ、AST女神様の映像が削除されてるってことで私が
席から立ち上がってタレ目監督を罵ったときにもごいっしょでしたよねっ! 懐かしいですね〜^^
ハシ●さんというと、その後のオフ会できれいな完成形の蓮華座に感銘!

でも信徒であられた頃から非常にしっかりした考え方を持っておられて、数年前にどこかの
掲示板で、「開祖無きオウムは火の無い爆弾みたいなもの、もし誰かが火をつけようとしたら
自分が水になる」と言われたのが凄く印象的でした。本当にまともな方です。

個人的には、2000年の秋に富士上九の教団廃墟探訪に行ったこと、その日にまだ脱会
直後であられたアッチャンナムッタさんを紹介してもらい、また雨宮さんやパッカ師達と
オフ会で飲んだりした楽しい思い出を昨日のように思い出します。

当サイトからリンクされている富士上九サイトの第一上九の石碑の写真をよく見ると、彼女
の姿をフォトショップで消して靴だけが僅かにみえるのがおわかりかどうか(笑)。

> ちなみに、私は6月を最後にM派も離れて、完全に脱会しています。M派について行くならば、他でもっと頑張れるという判断からです。私の場合は、先に教団を脱会した修行仲間がいましたので^^ 97年に入信して以来つかず離れず、多くの葛藤を超えて出した1つの結論です。

あらららら、飛蝗婆ちゃんのところでM派に通っておられたと少しうかがって安心っていう
かなつかしく思っていたのですが、無常ですね〜^^ あなたも、そろそろ・・・くらいの年齢
になられるのですね〜。まだまだ私の半分位の年齢ですが。早く田舎へ帰って良妻賢母に
でもなられたら・・・なんて無理ですよね(笑)、超阿修羅のあなたにとって人間界でのそう
いう道なんて(笑)。懐かしくてついつい馴れ馴れしく失礼 w

開祖の死刑が執行されたときには、死刑執行祝賀オフを是非とも開催して、そのときには
アッチャンナムッタさんにも来ていただいて(といっても連絡つくかどうか知らないです
が)、呉越同舟、昔の知己が集まって飲みたいものです。

>  これからどんどん教団を離れて修行しようと思う人は増えると思うし、まあ現に知るかぎり多いです。 教団関係者にかぎらず、すべての人が自己の幸福が他の幸福につながるように成長していけばいいな。と思うので自分の信じる道で頑張ったら良いと思います。

今日は私も不思議なご縁で「キリストの幕屋」という超怪しいキリスト教系カルト???
の集会に。精霊の働き、異言などを重視する非常に怪しい団体、基督教でありながら國
神社を崇敬するという支離滅裂さが素敵^^ っていう団体の集会に出席するために四国
まで来たわけですが、本来なら昨日出る予定になっていた「死刑確定」の決定が不思議な
ことに今日の日に。何か二重三重に幕屋とのご縁を感じちゃいましたですね。春に阿蘇に
行ったときにも本当に本当に神秘的な幕屋との出会いを実感したのでしたが・・・。

私信的に近況をご報告しますと、先日には神慈秀明会の第三講、参入の儀式ならぬ入信式
に滋賀の本部へ逝って来ました。会長先生から体験発表を褒めていただいたりしてプライド
を満足させたり(笑)。今度おめにかかることがあったら「ご浄霊}(=手かざし)取次がせて
下さいね! アージュニアとサハスラーラにに灼熱感を実感しまっせ! 今日も幕屋での
お祈りの時間に相当エネルギー上がって、ダルドリー寸前までいきましたね〜。
父と子と聖霊の御名において、ア〜メン

> 長文ですみません(^^;
とんでもないっす、当掲示板では短いくらいでっせ。これからもときどき来てください、
是非ともよろしくお願いします。本当に有難うございました。m(_ _)m

Message#5245 2006年9月16日(土)02時46分

Re:リアルタイムHPに、
YASUさんのメッセージ(#5240)への返事

>
> 麻原開祖死刑確定関連のビデオあります。
> ご覧下さい。でも、すぐ、リンク切れまつ。
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/realtime/streaming/index.html

有難うございました。実体ファイルのURLを記します。51MBもありますが、NetTransport
を用いてダウンロードは容易でした。
mmst://wmt-od.stream.ne.jp/ntv/dai2news/060915081_300k.wmv

ブラウザの右クリックではダウンロードできませんが、DLツール(NetTransportなど)
を使えばDL可能です。

現在キリストの幕屋の開祖?手島郁郎先生の伝記映画を観るために四国の高松まで来て
おり、ホテルからですが、幸いにも無線LANが使えますのでダウンロードできました。

Message#5244 2006年9月16日(土)02時45分
From: 尾崎 愛

死刑確定について
 お久しぶりです。かつて、この掲示板に書き込みしていたものとして、今回なんとなくコメントする義務があるような気がしたので、コメントさせていただきます。と、言っても当時のメンツはほとんどいないかな(苦笑)個人的には、大和さん、Vさん、通りすがりさん、あたりにもこの件について書き込んでいただきたいですね。うわっ、思い出すと懐かしい・・・もう6年も前の話ですもんね。
 前置きが長くなりましたが、「死刑が確定しようが、何しようが基本的になすべきことは変わらないのだ。」という当たり前の事を感じます。正直言って、今の状況の麻原さんだと、生きていても死んでいても少なくとも私にとってはたいした影響もなく、ただ単に情報が与えられたにすぎないわけで、日常は普通に過ぎていく・・・  こういう人は信者のなかにもいると思います。特に、麻原さんに会ったことの無い信徒は。
特別に、エネルギー的なものに敏感な人や、ものすごく麻原さんに近い場所にいた人は、また特別な感情があり、修行にも、人生にも影響があると思うのですが。
真実が闇に葬られるっていう点は残念でなりませんが。

ちなみに、私は6月を最後にM派も離れて、完全に脱会しています。M派について行くならば、他でもっと頑張れるという判断からです。私の場合は、先に教団を脱会した修行仲間がいましたので^^ 97年に入信して以来つかず離れず、多くの葛藤を超えて出した1つの結論です。
 これからどんどん教団を離れて修行しようと思う人は増えると思うし、まあ現に知るかぎり多いです。 教団関係者にかぎらず、すべての人が自己の幸福が他の幸福につながるように成長していけばいいな。と思うので自分の信じる道で頑張ったら良いと思います。
長文ですみません(^^;

Message#5243 2006年9月16日(土)01時57分

Re:教団、ぬぐえぬ影響 松本被告死刑確定
転載さんのメッセージ(#5242)への返事

>  信徒が思い詰めて勝手に暴走すれば、今度こそ教団が維持できなくなる。「冷静な対応」を求める背景には、こんな危機感があると公安調査庁は見る。

そこまでA派は愚かじゃないでしょうに。

>  教団は「麻原色」を薄めようとする上祐派と、これに反発する反上祐派に事実上、分裂しており、7月からは会計も別々にしている。上祐代表は将来的には、新教団を設立すると述べている。

出来るだけ早くね。

>  松本サリン事件の舞台・長野県松本市にある反上祐派の施設。7月25日に調査官が入ると、施設内には、松本被告の唱える呪文が流れ、被告の写真が飾られていた。出家信徒の9割、在家信徒の7割は、サリン事件以前からの信徒だ。

へぇ〜、A派は松本にも道場があるんですな。
旧団体の時に松本支部がありましたが、それとは別でしょう。

>  教団内では、最高幹部にかわって中堅幹部らの発言力が増しており、新たな指導層が生まれる恐れもあるという。

具体的な名前が出ると困る人もいるでしょう。

>  一方、同幹部は、執行は少なくとも数年はないが、「10年以上執行されないというのも、ないのではないか」と見ている。

では、麻原開祖はあと2,3年ぐらいは、人間界にいられそうですね。

> 上祐代表「当然の結果」=信者に自制求める文書配布へ

>  現時点で教団内に大きな動揺はないが、後追いや奪還などの行動を起こさないよう促す文書を配布する予定という。 

A派には「後追い」は数人では?
奪還はいないと思いますけど、ロシア勢はどうかな?シガチョフさんみたいな人とか?
M派の方こそ「尊師隠し派」が多くて危ないとか。

オリーブさんのところにも貼ってありましたが、どなたかな?

Message#5242 2006年9月16日(土)01時35分
From: 転載

教団、ぬぐえぬ影響 松本被告死刑確定
 史上空前の事件を引き起こしたオウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)被告。15日に幕を閉じた刑事裁判の手続きは、日本の刑事司法のあり方を問い直すものになった。かつて被告の下に集った信徒の一部は、いまなお組織的な活動を続けている。被告の死刑はいつ執行されるのか。教団はどこに向かうのか。

オウム真理教(現アーレフ)の上祐史浩代表は午後4時過ぎに知人からの電話で決定を知った。

信徒たちへの影響はあるのか。報道陣に尋ねられた上祐代表は「大きな反応はないだろう」としながらも、「この先どうなるのか、という不透明感がこれから始まるだろう」と述べた。これまでの裁判の経緯や、死刑が執行されても後追い自殺をしないように呼びかける文書を作成し、信徒に配布する予定だという。

東京高裁が控訴を棄却して以来、教団は全国に約1650人いる信徒の動揺を抑えようとしてきた。4月に公安調査庁が教団関連施設に立ち入り検査をした際、高裁決定への「冷静な対応」を求める「役員一同」の声明も見つかった。

「死んでゆくものは仕方がない」。上祐代表はセミナーで、こんな発言もした。これは、松本被告を指すのか、教団の将来を言うのか。

信徒が思い詰めて勝手に暴走すれば、今度こそ教団が維持できなくなる。「冷静な対応」を求める背景には、こんな危機感があると公安調査庁は見る。

教団は「麻原色」を薄めようとする上祐派と、これに反発する反上祐派に事実上、分裂しており、7月からは会計も別々にしている。上祐代表は将来的には、新教団を設立すると述べている。

松本サリン事件の舞台・長野県松本市にある反上祐派の施設。7月25日に調査官が入ると、施設内には、松本被告の唱える呪文が流れ、被告の写真が飾られていた。出家信徒の9割、在家信徒の7割は、サリン事件以前からの信徒だ。

教団内では、最高幹部にかわって中堅幹部らの発言力が増しており、新たな指導層が生まれる恐れもあるという。

松本被告の確定で、拘置所に収容されている確定死刑囚は89人となる。死刑は原則として、確定順で行われるとされ、現在は確定から4〜8年程度かかることが多い。しかし、運用に不透明な部分も多く、松本被告の場合もいつになるのか、見通しはたたない。

刑事訴訟法475条は、判決確定の日から6カ月以内にしなければならない、としているが、実際に6カ月以内に執行された例は近年ない。

同じ条文は再審請求中や、共犯者の判決が確定するまでの期間は、6カ月に算入しないとしている。明確な規定はないが、「共犯者の刑が確定しないと執行できない」と解釈する意見もある。

共犯者の刑が確定していない例は、連続企業爆破事件の大道寺将司(58)=87年3月確定=と、連合赤軍事件の坂口弘(59)=93年2月確定=の両死刑囚ら。いずれも、共犯者が日本赤軍ハイジャック事件で「超法規的出国」をし、公判停止になっているためだ。

松本被告の場合、2人の共犯者の控訴審が続いているほか、二審で死刑になった9人が最高裁に上告中だ。

再審請求をしている場合も、執行しないことが多い。

逆に、付属池田小事件の宅間守元死刑囚は、確定から1年足らずの04年9月、執行された。弁護人への手紙で「6カ月以内の執行を望みます」と記していた。

松本被告のケースについて、法務省幹部は「すぐ執行というのはあり得ない」と言い切る。「共犯者の公判が続いている上、ほぼ確実に再審請求が出る」というのがその理由だ。

一方、同幹部は、執行は少なくとも数年はないが、「10年以上執行されないというのも、ないのではないか」と見ている。

上祐代表「当然の結果」=信者に自制求める文書配布へ

松本智津夫被告(51)の死刑確定を受け、オウム真理教(現アーレフ)の上祐史浩代表(43)が15日、東京都港区のホテルで記者会見し「結果は当然。しかし、元代表だけが裁かれたのではなく、元代表を神とした信者も同罪で、反省を深めなければ」と話した。
 同代表は淡々とした表情。松本被告が自分の口から事件を説明しなかったことに、「現実と向き合うことができなかった。人間の弱さだろう」と指摘した。
 現時点で教団内に大きな動揺はないが、後追いや奪還などの行動を起こさないよう促す文書を配布する予定という。 
(時事通信) - 9月15日23時1分更新

Message#5241 2006年9月16日(土)01時30分

Re:社長の死刑確定で
あべるさんのメッセージ(#5232)への返事

> でも今出先でテレビ見れん!! キリストの幕屋の開祖の映画を見に四国は高松まで来て
> るんですわ。誰か録画してくれぇ〜〜〜〜〜! ←悲痛な叫び
>

わたしはTV見たんですが、
あまりにもバカバカしくなって、録画する気力もなくなりましたね。

今回のは誰かに貰ってください。

偉大なる性邪じゃなかった、
聖者を冒涜したり迫害したりする者には、

天罰が下る!

と言いたくなったのは、嘘です。

Message#5240 2006年9月15日(金)22時42分

リアルタイムHPに、

麻原開祖死刑確定関連のビデオあります。
ご覧下さい。でも、すぐ、リンク切れまつ。
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/realtime/streaming/index.html

上祐氏が今日決定の予感したと述べていましたが、
わたしも午後3時半頃、胸騒ぎがしましたね。

Message#5239 2006年9月15日(金)22時32分

Re:<松本被告>死刑確定 最高裁、特別抗告棄却を決定
転載さんのメッセージ(#5231)への返事

> 上祐代表明かす、サリン事件などで「ウソついていた」

>  オウム真理教の上祐史浩代表(43)が読売新聞の取材に応じ、坂本堤弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件について、松本智津夫被告(51)の発言などから、「発生直後から教団の犯行だと確信していた」と明かした。

>  上祐代表は当時、教団の“広告塔”としてテレビ出演を繰り返し、「教団は事件と無関係」などと主張していたが、「教団をつぶしたくないという気持ちがあってウソをついてしまった」とも認めた。

それでは、
あの故・村井氏(マンジュシュリー・ミトラ正大師)が徐被告?に殺害されたとき、
地階のアンタカラ入り口の鍵を掛けさせたのは、上祐氏の指示だという線も出てきますな。
あまり喋りすぎたと言うことで?

最後に「ユダ」とか言っていましたな。

Message#5238 2006年9月15日(金)22時17分

Re:祝・死刑確定
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5228)への返事

> これで尊師もいっぱしのキリストになれますな。(笑)
> 少なくとも、自分だけはそう思い込めるという特典付きなのが死刑確定です。
>

おっと!ア〜レフA派の怒りを買うような発言ですな。

Message#5237 2006年9月15日(金)20時31分
From: さくら

Re:さくらさんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#5229)への返事

> もしよろしければお会いしませんか?
はい。
楽しみにしてます。

Message#5236 2006年9月15日(金)19時36分

Re:偉大なるソンシの空は日本を覆い、そして真のキリストになる
やじさんのメッセージ(#5235)への返事

> しかし、もちろんのこと、これをソンシはお見通しであった。
> 我々はソンシの肉体こそ失ったが、偉大なる法、そして真のキリストを得たのである。

もし意図的に今の精神状態を作り出しているとしたら、ですが、
明らかにナザレのイエスを意識してるんでしょうな。
さすがに西暦30年頃のイスラエルと違い、
今は法整備もされているし、様々な考え方や世論もあると。
だから「多くを語らず、不当な迅速さで処刑が決まる」ためには
多少精神状態を狂わせておく必要があると。

結局尊師の思い通りだったりして。(笑)

Message#5235 2006年9月15日(金)19時22分
From: やじ

偉大なるソンシの空は日本を覆い、そして真のキリストになる
>最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は15日、控訴趣意書の未提出を理由に控訴を棄却した東京高裁決定を支持、弁護側の特別抗告を棄却する決定をした。

まともに「証拠調べ」もせずにソンシを死刑。
まさに出来レースである。

しかし、もちろんのこと、これをソンシはお見通しであった。
我々はソンシの肉体こそ失ったが、偉大なる法、そして真のキリストを得たのである。

ソンシ万歳!!

Message#5234 2006年9月15日(金)18時32分

アベルさんへ
上祐さんがいつTBSにでるんですか?

Message#5233 2006年9月15日(金)17時49分
From: shokotyann

やったね!麻原死刑確定!!
ついに麻原が死刑確定!うひゃひゃ
でも、心配だ・・・首をつるとき座禅浮遊的な要素で絞首刑から回避されてしまうかも

上祐も空飛べたっけ?

Message#5232 2006年9月15日(金)17時34分

社長の死刑確定で
上祐代表がTBSに生出演だって!!

やっと糞国営放送のデタラメさを証智して、多少とも理解してもらえるのはTBSしか
ないと思い知られたのでせうか(笑)。

ところでNHKの糞放送に関して戦犯の処理はどうされるんだろ??

執行された暁には祝賀オフ(または奪還オフ)の段取りよろしくね(笑)。>お馬各位

でも今出先でテレビ見れん!! キリストの幕屋の開祖の映画を見に四国は高松まで来て
るんですわ。誰か録画してくれぇ〜〜〜〜〜! ←悲痛な叫び

ワンセグ対応のパソコン欲しいよぉ〜〜〜!

Message#5231 2006年9月15日(金)17時28分
From: 転載

<松本被告>死刑確定 最高裁、特別抗告棄却を決定
<松本被告>死刑確定 最高裁、特別抗告棄却を決定

地下鉄サリンなど13事件で、殺人罪などに問われたオウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)について、最高裁第3小法廷=堀篭(ほりごめ)幸男裁判長=は15日、東京高裁の控訴棄却決定を支持し、被告側の特別抗告を棄却する決定を出した。戦後最多となる計26人の殺害と1人の監禁致死など、全事件を被告の指示と認定した1審の死刑が確定した。社会を震かんさせた事件の首謀者に対する裁判は、96年4月の初公判から10年余で、控訴審が一度も開かれることなく打ち切られた。
 松本被告の控訴審弁護団は04年2月の1審判決後「被告に訴訟能力がない」として公判停止を求め、被告と意思疎通ができないことを理由に、控訴趣意書を昨年8月の期限までに提出しなかった。東京高裁は被告の精神鑑定を行い訴訟能力があると判断したうえで今年3月、趣意書提出の遅れを理由に控訴棄却を決定。弁護側は異議を申し立てたが棄却され、最高裁に特別抗告していた。
 1審では教団幹部らとの共謀が成立するかが争点となり、被告は97年の公判で「弟子が事件を起こした」と述べ、ほぼずべての事件で無罪を主張。7年10カ月に及んだ審理の末、東京地裁は04年2月に「教団の武装化を図り、悪質極まりない空想虚言に基づいて、多数の生命を奪った犯罪は愚かであさましく、極限の非難に値する」と死刑を言い渡していた。【木戸哲】
(毎日新聞) - 9月15日16時45分更新

上祐代表明かす、サリン事件などで「ウソついていた」

オウム真理教の上祐史浩代表(43)が読売新聞の取材に応じ、坂本堤弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件について、松本智津夫被告(51)の発言などから、「発生直後から教団の犯行だと確信していた」と明かした。

上祐代表は当時、教団の“広告塔”としてテレビ出演を繰り返し、「教団は事件と無関係」などと主張していたが、「教団をつぶしたくないという気持ちがあってウソをついてしまった」とも認めた。

メディアを通じて犯行の隠ぺいを図った教団の悪質性が改めて浮かび上がった。

坂本弁護士事件では、1989年11月4日、教団幹部6人が坂本弁護士一家3人を殺害した。上祐代表によると、その数日後、3人の失踪(しっそう)が報道された際、松本被告に教団の関与を聞いたところ、松本被告は「お前はもうわかっているようだからな」と答えたという。上祐代表は「『教団が事件をやったことをお前は分かっているようだからな』という解釈しかできなかった」と振り返る。
(読売新聞) - 9月15日14時49分更新

Message#5230 2006年9月15日(金)17時17分

Re8:13日のNHK クローズアップ現代 またM派けちょんけちょん!!
あべるさんのメッセージ(#5217)への返事

> 殺人教団構成員が、自分は犯罪を知らなかった人でも連帯責任を感じているアーレフに倣って、
> マスコミの一員としてNHKの嘘に対して懺悔せえ! >おさむ

これってどやろ?
オウムの末端信者がオウムについての連帯責任を感じるというのと、
おさむさんがマスコミ全体についての連帯責任を感じるというのとでは、
少々規模や次元が違ってるようにも思うんですがねえ。
まあおさむさんがNHKの職員、例えば受信料集金人であってもですが、
というのなら話はわかるんですが。

Message#5229 2006年9月15日(金)17時13分

さくらさんへ
私、11月19日に川内から県庁所在地に移動致します。
もしよろしければお会いしませんか?

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki