タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4877 2006年8月17日(木)20時34分
From: YASU

太陽系が

12個の惑星に増えるそうです。
http://www.sankei.co.jp/news/060817/sha011.htm

水星
金星
地球
火星 
セレス
木星
土星
天王星
海王星
冥王星
カロン
「2003UB313」

←太陽系外には、
こんな惑星もあるとか。
「ホットジュピター」といい、
恒星の近くを回っていて、表面温度は1200度あるそうな。

Message#4876 2006年8月17日(木)15時08分
From: 阿左谷北

Re2:アベル@管理人様ならびに皆様こんばんは
お返事ありがとうございました。
アベルさんのお考え参考になりました。
おっしゃるとおり、バランスが大事ですね。

Message#4875 2006年8月17日(木)15時02分

Re:戦争の傷跡
お返事ありがとうございました。
すごい話ですね。戦争は怖いですね。

連合艦隊見たいと思います。
僕が見た戦争に関した映画で
「ゆきゆきて神軍」というドキュメンタリー映画がかなり生々しいです。

Message#4874 2006年8月17日(木)12時04分

「投影業」と「反射業」の違いについて
ATA説法集を見ていたら、
「投影業」と「反射業」の違いについて説明した一文を見つけました。

以前、夢野さんとの話の中で出てきまして、わたしは気になっていましたね。

http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/tsudou/921006si.html

この投影業とは何かというと、例えば、ある魂が前生において聖者であったと。そしてその聖者の記憶修習によって、その身が壊れたと。で、次の生は何になるんだと。その前生のカルマによって次の生はより偉大な聖者となると。つまり一つの物体に対して光を当てたとき、その影がその光の当て方によって大きくなるのと同じようにカルマが投影され、そしてそれによってより偉大な状態になると。これはまさに、例えばここに修行者がいて、その修行者が死ぬ前に天界の経験をしなくて、次の生に天界の経験をすることはあり得ない〈と理論、〉という理論の裏づけでもある。つまり、もし来世天界へ至るだけの資質が備わっているならば、当然今生において、その要素は現象化するはずであると。 (中略)

では、反射業とは何かと。反射業とは、例えばある人に苦しみを与えると。そうするとその苦しみのデータが自分の中に根づくと。そしてそれが現象化する状態を表わす。つまり投影業とは、今生から来世においてどのような流転をするかを表わすカルマの状態であり、反射業とは瞬間瞬間における他と自の関係を表わすカルマの関係であるということができる。

なるほど。

Message#4873 2006年8月17日(木)10時19分

Re2:この頃、
セガ〜ルさんのメッセージ(#4871)への返事

> > これは、開祖が仕組んだことじゃないのかと思いましたね。
> > 教団に依存させる手段とも思えました。
> > わたしなどはクンダリニーは覚醒しておりませんので、あまり修行などしなくとも、日常生活に支障はないんですが、
> > (でも、この頃、このままではいけないと思うようになりました)
> > クンダリニーを覚醒した元信者は今頃大変じゃないかと思いますね。
> > 特に、元「師補」や元「師」は。

> これは正直そうだと思います。私は子供の頃に覚醒したので
> 後々修行するハメになります。でも、それでよかったと思います。
> 健康維持に大いに役立っているからです。

なるほど、
オウム・ア〜レフの行法でなくても代用品はいくらでもありますからね。
脱会したからといって悲観することもないと。

ところで、
わたしも会社の健康診断で、どういう訳か、血液を3本も採取されてしまいました。
5mm径で、3cmぐらいの容器ですが。
目も悪くなりましたし、
やっぱり修行をもっと励まないと駄目かと思い始めている今日この頃捏。

> だから、師が病気になったのをよく耳にします。それは自己管理が
> できていないか、修行が足りないかだと思います。
> ま、教団運営上、受けることが多いのでやむ得ないのかもしれません

2ちゃんによると、ラ〜シャ〜師も病気になってしまわれたらしいとのこと。
(2ちゃんですので、信憑性は疑問ですが)
怠け者の「師」や元「師」なんて、今頃はこの世界にいないとか?

Message#4872 2006年8月17日(木)09時59分
From: セガ〜ル

YASUさまへ
オウムの修行はどんなんか今は知らないけれど、
適度な運動を入れるのは大切だと思うよ。
1日1時間は歩くようにしておりますし、
呼吸法も30分はします。
簡易なアーサナはするようにもしていますし、
瞑想しないと仕事がだらけます。
この瞑想も別にオウムでもないし、
ただ見るだけのヴィパサナやいろいろな瞑想を
します。
チベット密教の瞑想や宇宙系の瞑想など
瞑想すると精神的にリラックスするしね。

習慣かもしれませんがこれで健康維持をしているので
なんといいますか〜ま、ジムに通ったりするのと
同じものと思っていただければ結構です。

それと私では異変でも病院で病名はつきません。
その程度でも私には変化です。
どんどん鈍感になって、本当の病名がつかないように
気をつけていますし、3ヶ月に1回くらいは血液検査位
受けます。

少し補足にて

Message#4871 2006年8月17日(木)09時38分

Re:この頃、
YASUさんのメッセージ(#4868)への返事

> ところで、オウム・ア〜レフの修行には、
> 行法において重大な欠陥があるのではないかと思うようになりましたね。
> 管が詰まっているのは悪いみたいに説法では書かれていますが、世間に適応する上ではそれもやむを得ないんではないかと。

これは正直、私個人では現世で交わるために半分位不健康でないと
会社勤めはできません。
会社の勤務形態を続けるとやはり、体力がないと少しづつ異変が出てきます。

私の弟も夜勤中心の10時間勤務ですが、
その弊害はでております。太陽に当たらない・夜中心の暮らし
など、ですから、一般にあわせると半病人になります

しかし、敏感な状態で
絶えず修行を行うと健康維持になります。
同じ姿勢でいると呼吸筋も衰えますし、呼吸も浅くなります。
筋肉も使わないと気血が減って行きます。
仕事柄動かないことや受けることが多いので体調管理に
時間を多く費やしているだけです。
ジムにも通おうかなと思う位ですから。

> まず、クンダリニーを覚醒させて、管の掃除を開始するでしょう。そうなると、修行を少しでもさぼると病気がちになるとか。
> 修行を始めた段階で、クンダリニーなんてそもそも覚醒させる必要があるんだろうか?

これも語弊があったと思います。健康の状態が普通より高い状態で維持しているので
少しでも異変を感じるのです。私の年齢では精密検査をしても通常の人より
ずっと健康でした。血圧も120の60です。

> これは、開祖が仕組んだことじゃないのかと思いましたね。
> 教団に依存させる手段とも思えました。
> わたしなどはクンダリニーは覚醒しておりませんので、あまり修行などしなくとも、日常生活に支障はないんですが、
> (でも、この頃、このままではいけないと思うようになりました)
> クンダリニーを覚醒した元信者は今頃大変じゃないかと思いますね。
> 特に、元「師補」や元「師」は。

これは正直そうだと思います。私は子供の頃に覚醒したので
後々修行するハメになります。でも、それでよかったと思います。
健康維持に大いに役立っているからです。
だから、師が病気になったのをよく耳にします。それは自己管理が
できていないか、修行が足りないかだと思います。
ま、教団運営上、受けることが多いのでやむ得ないのかもしれません

Message#4870 2006年8月17日(木)02時19分
From: あべる

Re:この頃、
YASUさんのメッセージ(#4868)への返事

> 修行を始めた段階で、クンダリニーなんてそもそも覚醒させる必要があるんだろうか?

最初から諦めちゃったら毒にも薬にもならない凡夫外道で終わってしまうかも。YASU さん
は私よりずっと先輩ですから僭越ですけど、高い理想を抱いて、少しずつ練習していったら
僅かな達成の喜びを感じられることもあるってことに気付きました。

> 先ほどまで、ある方とチャットをしていたときに感じましたね。

誰か知らないですが、蓮華座で腰を入れなくてもいいなんて言い方する人もおられました
けど、完成形を理想として努力したら、現世のヨーガ教室レベルでは一応の結果も出せて
小さな小さな喜びは得られたと。最初から完成形なんて求めないという姿勢なら、蓮華座
も組めなかったでしょう。

高校のとき、実社会では使うこともない微積分を学んだからこそ、この歳になっても一応
加減乗除くらいはできる(笑)、というのは適切な比喩でもないですが、最初から加減乗除
だけしか学んでなかったら、現在では掛け算割り算はできなかったかも。

Message#4869 2006年8月17日(木)02時14分

Re:アベル@管理人様ならびに皆様こんばんは
阿左谷北さんのメッセージ(#4860)への返事

> 特に、杏菜さんの90歳になられるご親戚のお話は
> 戦争がいかに悲惨なのかが伝わりました。
確かに考えさせられる話ではありましたが、やはり一つの極端な局面の話。それだけに
偏ると全体像を見失うリスクもあると思います。

> かの731部隊に携わっていた日本人が毎日夜中に悪夢で泣きながら目を覚ますと言う話しを聞きました。
> その人は731部隊で起きたことは絶対に口外するなと
良心的な方も世の中にはおられるのですな。まあ気付くと気付かずとにかかわらず、社会
生活を営む上では、実質的に殺人に近いようなことには多くの人間が携わっているのかも
しれないと。
もちろん極端な堕胎否定なども中道から外れてると思いますが、まあそのへんはバランス
感覚というものではないでしょうか。戦争というものは酷いもの、大日本帝国万歳で戦争
に突入した国民性とアーレフ排除の流れとの間には共通項があるのかもしれないと。逆に
M派といえども、旧教団の悪い部分との共通項はありすぎだったりして(笑)。

> こういう話しは、語り継がなくてはならないと思います。
これのみに偏るのでなく、戦争というものに対する大きな視点での話の中で、刺身のツマ
程度には語られるべきでしょう。これが主流になっては偏りだと思います。

Message#4868 2006年8月17日(木)02時09分

この頃、
故・本田美奈子.さんの
「骨髄バンク支援」の中吊り広告をよく見かけます。
http://www.live-for-life.org/about.html

で、今も彼女の歌を聴きながら書いているんですが、実に良い歌だと思っております。
亡くなってからも活躍するなんて、
「諸葛孔明」みたいだと思ってしまいました。
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」なんて言葉があります。

ところで、オウム・ア〜レフの修行には、
行法において重大な欠陥があるのではないかと思うようになりましたね。
管が詰まっているのは悪いみたいに説法では書かれていますが、世間に適応する上ではそれもやむを得ないんではないかと。

まず、クンダリニーを覚醒させて、管の掃除を開始するでしょう。そうなると、修行を少しでもさぼると病気がちになるとか。
修行を始めた段階で、クンダリニーなんてそもそも覚醒させる必要があるんだろうか?

これは、開祖が仕組んだことじゃないのかと思いましたね。
教団に依存させる手段とも思えました。
わたしなどはクンダリニーは覚醒しておりませんので、あまり修行などしなくとも、日常生活に支障はないんですが、
(でも、この頃、このままではいけないと思うようになりました)
クンダリニーを覚醒した元信者は今頃大変じゃないかと思いますね。
特に、元「師補」や元「師」は。

先ほどまで、ある方とチャットをしていたときに感じましたね。

Message#4867 2006年8月17日(木)02時07分

Re:上祐 史祐 で占ってみました。
篠沢さんのメッセージ(#4863)への返事

> よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。

あべるが協力者になろぉ〜〜〜っと!! ←誇大妄想狂

> 裏面が出ますと、少々急進的で感情に左右されると事を損じる危険性もありますから、一歩一歩進めば強い発展運が活かされ幸運な生涯となります。

わははははははははははははははははは

> 人生に波乱屈曲が多く、非難や誹謗を受けて中途挫折しやすく、自我過剰で何事にも意に介さないため、家庭的にも孤立し、親族の縁も薄く、離別したり苦労の多い凶運数です。また、父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

第二の父親に対しても、あまり性急に親離れ、卒業、巣立ちを急ぐのでなく、もう少し
「父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

ってところなんかもしれないっすね(笑)。ほんまにいつの間にか開祖色が実質ゼロ、唖然。

ところで正大師の生年月日と出生時刻・場所は公表されてますでしょうか

Message#4865 2006年8月17日(木)01時57分

Re2:戦争の傷跡
篠沢さんのメッセージ(#4862)への返事

>> 谷村新司「群青」。泣く。
>         群青
>
> 作詞 谷村新司
> 作曲 谷村新司
> 唄 谷村新司

私はあのハゲよりもまっさんの方が好きですけど、山は死にますか、のお涙頂戴の歌・映画
には反吐が出ましたな。金を貰って無理に作った歌、なんていったら素人が僭越でしょうが・・・でも

♪悲しいしい蒼さの 広い大空を
 小さな鳥が一羽 海を目指してる
 鳥を撃たないで 約束の町へ
 ひたむきに羽ばたく 夢を消さないで

誰もが時の流れに 傷つき疲れ あきらめそして
 いつしか生まれた時の 溢れる程の愛を見失う

この町がかつて 燃え尽きた季節(とき)に
 私たちは誓った 繰り返すまじと
 生命(いのち)を心を 奪い去ってゆく
 力も言い訳も総て許せない

私は祈る以外に 知恵も力も 持たないけれど
 短い花の生命(いのち)を ささやかなこの愛で染めたい

ああああああああ〜

JASRAC無許可掲載(笑)

って歌は、長崎を題材として、彼の魂の全てを捧げた力作だと思えるから、軟弱なアカい歌
でも感激してしまうのです。

群青ってのは、チンペイさんがどういう状況で作られた歌なんでしょ

話かわって、確かまっさんのファンの、あの肺病の方、もうお元気になられたんでしょうか?
蓮華座27時間というのは無条件で称賛。聖書は報恩すべき源

Message#4864 2006年8月17日(木)01時49分

Re2:戦争の傷跡
篠沢さんのメッセージ(#4862)への返事

> > 同系列の映画では、私も涙を流してしまったし、色々と考えさせられた
> > 「連合艦隊」をみんなに見て欲しいです
> 谷村新司「群青」。泣く。

私は個人的には最近の「お涙頂戴」式の映画は好きではないですね。「連合艦隊」という
のは、瑞鶴沈没の修羅場がリアルに描かれてた映画のことでしたか?? 私としてはそう
いう現実からは目をそらして、その前のマリアナ沖海戦のとき、大鳳健在のとき、アウト
レンジ戦法が有効だと信じられてたとき、大鳳や翔鶴・瑞鶴から紺碧の空に攻撃隊が次々
と舞い上がっていった情景を描写した文章(どこで読んだのでしたっけ?)の方が好き。
物事、あまりにも否定的側面だけ見ても偏る。勿論戦争賛美はいけないにしても、最近の
映画は「中道」からは外れてアカいと思う。

私は「ハワイマレー沖海戦」が大好き。我は海の子をアレンジしたBGMで始まり、地獄の
黙示録の先駆けとも思えるワルキューレの騎行?の不気味な響き。原節子が美しかった。

歳がわかるw

Message#4863 2006年8月17日(木)01時25分
From: 篠沢

上祐 史祐 で占ってみました。
主運 ;当人の一生の中心を司ります。結婚により姓が変わると主運も変わりますが、中年以降に強く現れます。

15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運
情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。

対人運・社交運 ;対人関係や家族・夫婦関係、友達関係に現れてきます。

13画:才智鋭敏の霊位を示す大吉祥数
学問技芸に富む器用な人気運。明朗闊達で周囲を明るく盛り立て苦難も巧みに切り抜け、晩年発展し長寿をまっとうする吉祥数です。裏面が出ますと、少々急進的で感情に左右されると事を損じる危険性もありますから、一歩一歩進めば強い発展運が活かされ幸運な生涯となります。

健康運(体調・精神) ;例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせません。(△は単独での判断が難しい)

火・土・土:○ 
健康には恵ますが、温良和順すぎて進取の気性に乏しく、希望伸び悩み、平凡な人生となる。

性格 ;当人の外面的な性格を現します。自分が他人からどう見えているのか参考になります。

福寿円満型 人当たり良く社交上手。表面は穏やかで抱擁力と同化力も強いが、内心は粘り強くむしろ強情さがある。沈着で気前良く、人に引き立てられ慕われるが、馴れやすい面があり、名誉心と異性の愛が深い。

基礎運 ;幼少年期の運勢の吉凶を支配し、青年期まで最も強く作用します。(若年者の判断はこちらが有効)

15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運
情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。

晩年運 ;50歳前後から強く現れてきます。ただし、主運と基礎運に左右されますので注意して下さい。

28画:不和変転の霊位を示す大凶数
人生に波乱屈曲が多く、非難や誹謗を受けて中途挫折しやすく、自我過剰で何事にも意に介さないため、家庭的にも孤立し、親族の縁も薄く、離別したり苦労の多い凶運数です。また、父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

すげー、当たってる。

Message#4862 2006年8月16日(水)22時17分

Re:戦争の傷跡
宮下杏菜さんのメッセージ(#4861)への返事

> 同系列の映画では、私も涙を流してしまったし、色々と考えさせられた
> 「連合艦隊」をみんなに見て欲しいです

谷村新司「群青」。泣く。

群青

作詞 谷村新司
作曲 谷村新司
唄 谷村新司

一、空を染めてゆく この雪が静かに
海に積りて 波を凍らせる
空を染めてゆく この雪が静かに
海を眠らせ 貴方を眠らせる
手折れば散る 薄紫の
野辺に咲きたる 一輪の
花に似て儚なきは人の命か
せめて海に散れ 想いが届かば
せめて海に咲け 心の冬薔薇

二、老いた足どりで 想いを巡らせ
海に向いて 一人立たずめば
我より先に逝く 不幸は許せど
残りて哀しみを 抱く身のつらさよ
君を背おい 歩いた日の
ぬくもり背中に 消えかけて
泣けと如く群青の海に降る雪
砂に腹這いて 海の声を聞く
待っていておくれ もうすぐ還るよ

海に積りて 波を凍らせる
海を眠らせて 貴方を眠らせる

Message#4861 2006年8月16日(水)22時10分
From: 宮下杏菜

戦争の傷跡
阿左谷北さま

2ちゃん、何時も読んでますっ(*^-^*)

> 特に、杏菜さんの90歳になられるご親戚のお話は
> 戦争がいかに悲惨なのかが伝わりました。

これって、本当の話でまだまだ沢山あります・・・
私も、最初は耳を疑いました
「うわーーーー」と言って起きる件ですが、私、子供の頃
おじいちゃんと一緒に寝て、実際に何度か経験しているんです
そして、私にある程度、どうしてそんな事になったのか
物心がついた時に理由を話して下さいました

また、テレビドラマや映画と違って、前線では中尉といったら
もの凄く偉いそうです
何でも出来たとの事でした
そして、自決用の手榴弾ですけど、一人一人兵隊に命令して
池とか川に投げるそうです
そうすると、爆発で魚が浮いて来るそうで
それを食べるんだそうです
そのおじいちゃんの部隊?は、手榴弾は自決用では無く
食料調達用でした

また、馬を撃ち殺して、死んだ事にして皆で食べたり
弾薬を中国軍側に売ったり(満州に行っていたとの事)
それこそ、地獄だったそうです
モラルなど、ひとかけらも無いそうです
と、いうか、モラルなどと言っていたら生きてはいけない状況だったらしいです

私の家には、勲章があったり、様々な戦争の傷跡があります
ですから、あまりに戦争について茶化しているのをみると
我慢できなくなるんです

例の「男たちの大和」にしろ、私には何も伝わって来ない駄作にしか見えませんでした
いや、怒りさえ覚えました
この映画は明らかにアニオタ世代の戯れ言です
同系列の映画では、私も涙を流してしまったし、色々と考えさせられた
「連合艦隊」をみんなに見て欲しいです

> かの731部隊に携わっていた日本人が毎日夜中に悪夢で
> 泣きながら目を覚ますと言う話しを聞きました。
> その人は731部隊で起きたことは絶対に口外するなと
> 上官に命令されていたそうです。
> しかし、戦後長い年月を経て、事実を公にしたら
> その悪夢は見なくなったそうです。

これは、凄く実感です
おじいちゃんが、なんでそんな酷い事を私達に話す気になったかが
解るエピソードですね
まだ、悪夢は見るそうですが、だいぶ減ったと佐官の親戚の方は言っていました
私なら、幾ら命令とはいえ、実際に人を殺したら、悪夢で生きては居られないでしょうね
酷いのは、強姦しろって、命令されてやるそうなんですよ
上官の命令は絶対ですからね
その後は、証拠隠滅の為、射殺・・・

これが現場、実際の最前線なんですよ
テレビや映画の美談なんかとは、大違い・・・
昔の戦争映画には、これらを少しボカして描いている作品もありますね
中国の方々は、日本軍より強姦・略奪・殺戮を受けていたんです
従軍慰安婦問題なんて、ちゃんちゃらおかしいぞっ
って感じなんです
だから、国家のリーダーが靖国参拝なんて許せる訳はないんです

あっ ちなみに佐官とは、旧帝国陸軍では 少佐・中佐・大佐、
現在の陸上自衛隊では、一佐・二佐・三佐の事です
間違えないで下さいね(^_^;)

Message#4860 2006年8月16日(水)21時08分

アベル@管理人様ならびに皆様こんばんは
今回の小泉首相の靖国参拝について、熱い議論が展開されていますね。
改めて、みなさんのレベルの高さを実感しました。
特に、杏菜さんの90歳になられるご親戚のお話は
戦争がいかに悲惨なのかが伝わりました。
かの731部隊に携わっていた日本人が毎日夜中に悪夢で泣きながら目を覚ますと言う話しを聞きました。
その人は731部隊で起きたことは絶対に口外するなと
上官に命令されていたそうです。
しかし、戦後長い年月を経て、事実を公にしたら
その悪夢は見なくなったそうです。
こういう話しは、語り継がなくてはならないと思います。

Message#4859 2006年8月16日(水)19時40分

YASUさまっ(*^-^*)
YASUさま

何時も素敵なカキコありがとうございます。

>杏菜さんからあのようなレスがくるとは予想外でした。

ごめんなさい・・・
私、ロクに政治の事なんて解らないのに生意気書いてしまって
ご気分を悪くしたら許して下さいね

ただ、予想はしていたけど、あまりに小泉万歳って雰囲気だったので
ついつい、書いてしまった
私は、一国の首相が政教分離を無視して靖国参拝するのは良い事では無いと
思っています
でも、小泉が特攻した方々の遺書などを見て涙した事がありましたよね
この涙は本当だと思います
本音では、首相どころか国を挙げて靖国に閣僚が参拝すべきと思っています
でも、個人の気持ちと現実は違います
最近のアニオタ族は、バーチャルとリアルを使い分けられません
私のお客さんでも、まともなのは40代後半の方達だけです
その歳以下の方って、申し訳ないですけど、お仕事で無ければ口も効きたく無い
お客様ばかり・・・
何か少しヘンですよ 今の若い人から中年の人達って・・・

だから、あのレスはYASUさんに当てたものというより
小泉、いや日本のある一部の勢力に踊らされている大衆に当てたものなんです
あっ 勿論、私も大衆の一員で単なる小市民ですけど(^_^;)

> わたしは、民主党支持ですので、
> やたら国営企業を民営化するなどのこういう政策は賛成できないですな。

これは、同感ですよね
ただ、民主党も不甲斐なさ過ぎですよね
偽メール事件にしても、Nシステムでまんまと女との乗用車走行中の写真を
撮られて写真週刊誌にリークされた管代表にしても・・・
この時など、明らかに警察庁が一枚からんでいたのは明白なんだから
名誉挽回、逆転ホームランを打つチャンスだったのに・・・
ことごとく、日本国の闇の勢力に簡単に踊らされ叩かれてしまっている
民主党には頑張って貰いたいですね

Message#4858 2006年8月16日(水)19時12分

Re:國神社参拝万歳!!
やじさんのメッセージ(#4855)への返事

> この日に國神社へ参拝されたことに敬意を表します。

公約を守ったことだけはわたしも評価したいと思います。

> 一国の総理たるもの当然だ。
> これまでの総理がバカだったのである。

愚かというより、
今まで(〜森前首相)の自民党が「保守主義」だったのが、
アメリカ流の「新自由主義」に変わっただけです。
わたしは、民主党支持ですので、
やたら国営企業を民営化するなどのこういう政策は賛成できないですな。

> 大日本帝国万歳!!
> グル天皇陛下に帰依し奉るぞ!!
> 国賊加藤宅に放火し切腹した英雄を讃えよう!!

反対意見を弾圧したり、制裁を加えたりするのは如何なものかと・・・。

加藤紘一氏にお見舞い申し上げ松。

Message#4857 2006年8月16日(水)19時07分

多くの資産を持っているなら別ですが・・・ 本当の金持ちは金があるとは言わないよ
成り上がりで、この小泉金持優遇政策で稼いでいい気になっている者が居る
今回の件は、関係無いと言っている小市民が居る
大した金持ちでもないのに・・・

しかし、本当に金を持っている人は他人に金があるとは言わない
つまり、単なる成り上がりであって、その基盤は脆弱だという事
金を稼げるのは、裕福な日本という器に守られてはじめて得たもの

終戦後、貯金など貨幣は全くの紙くず同然となった
いま、偉そうに金持ちぶっている人間も
国がおかしくなれば、現行の権利収入だの不労収入など、
一瞬のうちに吹っ飛んでしまう

そんな事も解らずに、20歳そこそこのキャバ嬢に反論も出来ず
今回の靖国は関係無い、自分には金がある・・・
などと言っているのは、とても哀れです

Message#4856 2006年8月16日(水)18時42分

さすがに切り口がちがいますねー(*^-^*)
聖者ぼんちリンポチェさま

何時もレス嬉しいです。五仏板でもレス感激です。
これからも、どうぞよろしくっ(^.-) -☆

> これ、大阪の陣の前にあった、方広寺の鐘に刻まれた銘に
> 徳川方がいちゃもんをつけた時のことを思い起こさせるねえ。

凄っ・・・
私、それ知りません
歴史の勉強嫌いだったし
後で、調べて見ます
さすがに、ぼんちさんのカキコは私のような馬鹿と違うよね
ちょっと反省・・・でかい口叩いたしね

> 参拝強行をする小泉さんも、「強行すること自体が」(強行の内容ではなく)
> バランスを欠いた行為ではあるし、
> 周辺各国の非難も、特にその非難の仕方にはバランスを欠いたものを感じる。
> それを黙ってみている強大国もまた、長い目で見ればバランスを欠いていると。

私も、韓国・中国に対してはとても不満があるし
本音では叩きたい・・・
韓国・中国の取った行為は確かにぼんちさん、おっしゃる通りバランスに
欠けているし、内政干渉どころか、ガタガタ文句言うなって思う

でも、中国のGDPの伸びについて、どっかのテレビでやっていたけど
今は2.5倍、日本が勝っているが、2010年には追い越されるだろうと・・・
中国の嫌なことをして、外交上、何の得があるのか?
逆に、世界の工場とも言われている中国は敵に回すべきじゃないよね

アメリカべったりも良いけど、そのアメリカでも識者は
「日本がアジアから孤立するような事になれば、アメリカの国益を損なう」
などと言ってるじゃない?

今回の小泉の行為は、ノンポリだったアニオタ族に、日本の国防というものに意識を向けさせて、
最終的には、憲法改正に持って行く布石なんだろうけど、
この掲示板を見てても、私の回りの人間の意見を聞いても、
見事、そんな単純な情報操作というか、パフォーマンスに乗ってしまっている・・・
私は、沈黙してるアメリカが恐い

そして、自宅が全焼してしまった加藤紘一元自民党幹事長・・・
このへんについては、元幹事長自ら
「これが靖国等に関係する事とは必ずしも言えない・・・ 捜査の結果を待ちたい」
っていう感じでインタビューに答えていたよね(文言違っていたらごめん)
でも、邪推しなくても、これで小泉に逆らう政治家は居なくなったよね
益々、戦前の大日本帝国に近づいているようで恐いのは私だけだろうか?

Message#4855 2006年8月16日(水)16時50分
From: やじ

國神社参拝万歳!!
小泉純一郎も「小泉改革」もキライですが、
この日に國神社へ参拝されたことに敬意を表します。
一国の総理たるもの当然だ。
これまでの総理がバカだったのである。

大日本帝国万歳!!
グル天皇陛下に帰依し奉るぞ!!
国賊加藤宅に放火し切腹した英雄を讃えよう!!

Message#4854 2006年8月16日(水)16時25分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re:ちょっときついけど解りやすく書くと
宮下杏菜@アニオタ世代に絶望さんのメッセージ(#4853)への返事

> 現に、靖国の戦争の記述は、日本語と英語では内容が異なっている
> このあたりも、アメリカは現在、無視を装っているが
> 日本が不用になったり、叩こうとした時には表面化してくるはず

これ、大阪の陣の前にあった、方広寺の鐘に刻まれた銘に
徳川方がいちゃもんをつけた時のことを思い起こさせるねえ。

結局、世の中は何らかの「バランス」で、
成立したり、危うくなったりしているだけにすぎないってことだね。
参拝強行をする小泉さんも、「強行すること自体が」(強行の内容ではなく)
バランスを欠いた行為ではあるし、
周辺各国の非難も、特にその非難の仕方にはバランスを欠いたものを感じる。
それを黙ってみている強大国もまた、長い目で見ればバランスを欠いていると。
そのバランスが極度になくなった時に起こるのが、戦争ではないでしょうかね。

Message#4853 2006年8月16日(水)13時48分
From: 宮下杏菜@アニオタ世代に絶望

ちょっときついけど解りやすく書くと
あべるさんが、小泉を支持し、靖国参拝についても感動するのなら解るんです
あべるさんは、私の書いた小泉パフォーマンスの裏も解っていて
その上で、自分自身の主義主張からカキコしているんだからね
そして、あべるさんのように地位も名誉も「金」もある人なら、
お金持ち優遇である現行政権は絶対に続けて欲しいはずですから・・・

でも、私のような貧乏人で、かつ、小泉金持ち優遇政策に叩かれている
庶民が「小泉賞賛」をしている事が気に入らないの
これだけ一般庶民の生活をガタガタにしておいて

何が、靖国参拝だよ! 馬鹿野郎!

って、感じなんですよ
自分自身のプライドより先に、国民の生活と安全を考えるべきだろうが!
このままだと、アメリカにも愛想をつかせられるぜ!
現に、靖国の戦争の記述は、日本語と英語では内容が異なっている
このあたりも、アメリカは現在、無視を装っているが
日本が不用になったり、叩こうとした時には表面化してくるはず
少しは、頭使って欲しいな
まーーー、キャバ嬢の発言じゃ、重み無いけどさ

あと、雑感にレスして恐縮ですが・・・

>ほっとけよ!日本が何しようと!!
>テメーらに参拝しろと言ってねーだろ!!

今回の靖国参拝は、日本がやったんじゃない
小泉という一人の馬鹿と、そのブレーンがやったこと
そして、許せないのは一国の首相がやった行為であるので
日本国民全員の総意と、諸外国に取られてしまうこと
ここの所は大切ですよ
だから、これだけマスコミが騒いでいるんだからね

Message#4852 2006年8月16日(水)13時21分
From: 宮下杏菜@アニオタ世代に絶望

金持ちが、小泉を支持するのは解るが、なぜ貧乏人まで・・・ みんな頭悪すぎ
小泉純一郎・・・ この人が何をしたのか?
自民党議席を大幅に増やした事、そして、郵政と靖国・・・
他に何か目立った事があったろうか?

今回の靖国参拝の時、「小泉さーーーん ありがとーーーー」
と、若い人間の叫び声が目立った・・・ これは、総選挙の時も
同じである。「小泉さーーーん がんばれぇーーーp(*゜▽゜*)q」

その結果、前回の選挙では「たいぞーーーくん」なるおかしな
議員まで作り上げるほど、多くの議席を自民党に与えた。これは
若いアニオタ連中、それも貧乏層が多数選挙に行って自民党に
投票したという事が理由にあるようだ。常識のある方々が民主党の
不甲斐なさに棄権したという事も、自民党の飛躍に拍車をかけた。

結果、医療保険や福祉の大幅切り捨て等々・・・ 私達貧乏人には
辛い状況になって来た。 

私の家は一軒家という事もあり、佐官の親戚、叔父など、私の自宅
には高齢で、介護を受ける人間が複数居る。

昨年10月より、老人ホーム及び、各種、福祉サービスの料金が
ほぼ2倍近くに増大・・・ 知人・友人には、それらの負担が払え
きれずに限界になっている者、支払い不能となってしまったものが
沢山居る。 

また、今年の6月より福祉介護において「要介護1」以下の対象者は
一切福祉を受けられなくなったのをご存じだろうか? この影響
は、飛んでもない被害となって福祉対象者にのしかかった。 私の
母も要介護1だったので、各種福祉サービスは全て打ち切りとなっ
た。 そんな状況になれば、私の家の家計は破綻してまう・・・

(介護保険では、要支援1 要支援2 要介護1〜要介護5と段階的
 に別れていて、6月から、要介護1以下の3種が事実上無くなった)

しかし、佐官の叔父、父親、及び父の友人である弁護士等々の力で
区役所に対峙し、私の家だけは奇跡的に、母親は要介護度2を取
得した。 これには、担当のケアマネージャーが●●さんの所だけ
ですよ、こんな事は・・・ 良かったですねー と驚かれた。
私の母よりも明らかに状態の悪い方も、知人・友人では、全て、
介護サービスを6月を持って取り上げられてしまった・・・

つまり、現在の小泉体制というのは、声無き弱い者は徹底的に叩き、
絞り取る・・・ 強いものは庇護するという、とても卑劣な事を続
けている。 私の働いている新宿歌舞伎町も、票を持っている悪質
な日本人ヤクザは見逃し、票の無い、祖国の家族の為に一生懸命に
働いている真面目な外国人を叩いた・・・

私は、年収が2000万だの3000万、もしくは大きな資産を持
っているなど「裕福な層」が小泉を支持するのなら解る・・・

しかし、

貧乏な「アニオタ層」が小泉を支持する事が全く理解できない。何故、
彼らは、小泉の愚劣なパフォーマンスに踊らされて、格好いいだの
勇気があるだの英雄視してしまうのか? 靖国参拝が、今後、どれだ
け日本にとって不利な状況を作り上げるかが解らない・・・

これは丁度、麻原被告に騙されて、全財産をお布施、サリン事件まで
起こしてしまった哀れな若者の姿とダブるのは私だけだろうか?
こんな単純な、小泉パフォーマンスの裏を何故、読み取れないのか?
各種マスコミも福祉など取り上げるよりは、靖国の方がよほど視聴率
も上がるし、新聞・雑誌も売れる。この位の裏読みも出来ないで、こ
の日本で社会人として、家族を恋人を守れるのだろうか・・・

彼らは、幾ら格好付けていても、私から見ればあまりに哀れ、ダサくて
頭悪すぎ・・・ このまま貧乏な単なる小市民、大衆で今後も居続けた
いのだろうか・・・ 日本の行く末がとても心配である。

Message#4851 2006年8月16日(水)09時58分
From: セイラ

8/15が過ぎて
雑感。
毎年、靖国問題でどこかのお国はうるさいですな。
ほっとけよ!日本が何しようと!!
テメーらに参拝しろと言ってねーだろ!!

小泉首相、やってくれましたな。
そうそう、毅然とした態度で臨めばよろしい。
弱気になるからつけ込まれるのじゃ(・へ・)

チョッパリ(笑)が気にいらん連中は、
靖国参拝の意味をわざと曲解して因縁つけてくるんだから
そんなのに調子あわせんでよいのでしゅ。

…とあくまでも私見でございますm(_ _)m

Message#4850 2006年8月16日(水)08時42分
From: あべる@國神社崇敬奉賛会会員

私は感動するぞ 支那やアカにはには嫌気がさす
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4849)への返事

> この際、あべるさんの言う「愛国」とはどのようなものなのか、
> 正確に定義していただかねばならないようですが、(笑)

あまり複雑な定義でなくとも、素直に、たとえば教育勅語に述べ
られているような、一旦緩急あれば義勇公に奉じもって天譲無窮
の皇運を扶翼すべし、・・・・・・

という明治聖帝の大御心が基準となると。ややこしいアカ解釈は
何とでもつけられましょうが、要するに我が国において愛国とは
すなわち天皇グルに帰依し奉るということであると、少なくとも当
掲示板管理人は定義しておりますです。

ただ、終戦によって、太陽寂静もとい大日本帝国が、一旦破壊・
死→新たなる創造・生まれ変わりというプロセスを経たことになって
いるタテマエとは裏腹に、秘密主義的な閉鎖体質は旧団体その
もの、代表者の扱いについても隣国の将軍さまや現人神時代の
天皇もびっくりといった現実もある・・・なんてことですと非常に問題
があるといえるのではないでしょうか。

> ともあれ、小泉さんに周辺諸国との友好を深める意図がない、とか、

昔のようにナメられ馬鹿にされた状態ではなく、真の対等な関係が
必要です。それには相手になめられない軍備が必要かと。

詳しいレスはまた後ほど。

参考

支那というのは、まあこんなお国ですからまともにおつきあいするのも・・・

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/07/html/d86268.html

韓国については、阿波踊りで食ったキムチチヂミがあまりにも旨かったので批判は控えてと(笑

Message#4849 2006年8月16日(水)02時46分

Re3:私は感動などしない 小泉パフォーマンスには嫌気がさす
あべるさんのメッセージ(#4844)への返事

> うがった見方をするなら、確かに小泉さんの行動は宗主国アメリカの意向を汲んでのこと
> が多いようだから、今回の参拝についても、何らかの「アメリカの意向」が裏関与してる
> のではないか、なんて言ってしまったら愛国者落第??

この際、あべるさんの言う「愛国」とはどのようなものなのか、
正確に定義していただかねばならないようですが、(笑)
ともあれ、小泉さんに周辺諸国との友好を深める意図がない、とか、
逆に挑発してやるんだ、とか、
もっと発展して、是非とも戦争に持って行きたい、
平和などちゃんちゃらおかしいわい、とかいうような気持ちがあって
やっていることなのだとしたら、
それはもう、国民が「中国の人たちの気持ちは!」とか、
「韓国の国民感情は!」とかいう非難はまるで無意味ですな。
なぜなら、「平和に」とか「仲良くしたい」という
いわば「前提」そのものを、小泉さんと共有していないわけですから。

そこに至って論じるべき点があるとしたら、友好への意欲の欠如とか、
反平和主義であることとかそのものの是非を問う、くらいでしょう。
つまり、意図や前提そのものに物申す余地があるだけ、
そういうことです。

Message#4848 2006年8月16日(水)01時16分

Re:私は感動などしない 小泉パフォーマンスには嫌気がさす
宮下杏菜@愚鈍モードさんのメッセージ(#4838)への返事

>
> いち早く、小泉総理大臣の靖国参拝の写真とカキコ
> さすがですねっ

長文のレス、ありがとうございます。

> > 國神社へ参拝されました。
> > 公約をようやく果たされたことにわたしも国民のひとりとして賛同いたします。
> > さすがに、我が国、日本を代表するリーダーだと思いましたね。
> > まもなくお辞めになるそうですが、惜しいところです。

と書いたところ、「増員は無し!」決定が出てしまいました。
やっぱり、見ているんですね。
仕事がきついのにさぁ〜。
ちょっと、冗談が過ぎたようです。
わたしの勤めているところは小泉さんに恨みを持っているみたいですな。
(藁)
みんな、わたしが悪いんです。>職場の皆様

> 私は、いくら冗談だらけの、この板でも、総理大臣閣下などというカキコ
> は、あまりに不謹慎すぎると思う

以後、気をつけます。

Message#4847 2006年8月16日(水)00時40分

それにしても
眠い眠い眠い。今夜はぐんないべいび〜 美酒にでも酔いしれますわ!

Message#4846 2006年8月16日(水)00時38分

Re:感動したっ!
YASUさんのメッセージ(#4833)への返事

> 我が国の「小泉純一郎内閣総理大臣」閣下が、
> 國神社へ参拝されました。
> 公約をようやく果たされたことにわたしも国民のひとりとして賛同いたします。
> さすがに、我が国、日本を代表するリーダーだと思いましたね。

> 謹んで、お祝い申し上げます。
> 小泉首相が靖国神社参拝 終戦記念日は初
http://www.sankei.co.jp/news/060815/sei022.htm

いやぁ、ついにやってくれましたか!! 素晴らしい! 素晴らしい! 素晴らしい!!
私も終戦記念日に参拝させていただくべきだったのに慙愧・懺悔です!!

Message#4845 2006年8月16日(水)00時33分

> 掲示板の空気を読めず、馬鹿な投稿をした事、どうかお許し頂きたい

そう思うなら、管理人・掲示板の意向に逆行する、それも長文のご投稿はご遠慮くださっても。

Message#4844 2006年8月16日(水)00時31分

Re2:私は感動などしない 小泉パフォーマンスには嫌気がさす
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4840)への返事

> そういう隠れ蓑に隠れつつ、こうやって中国を挑発して、
> 中国が攻め込んできてくれれば、アメリカが喜んでくれることでしょう。(笑)

うがった見方をするなら、確かに小泉さんの行動は宗主国アメリカの意向を汲んでのこと
が多いようだから、今回の参拝についても、何らかの「アメリカの意向」が裏関与してる
のではないか、なんて言ってしまったら愛国者落第??

Message#4843 2006年8月16日(水)00時27分

Re:どんどん靖国に行こう
セガ〜ルさんのメッセージ(#4841)への返事

まだほとんど酔ってないぞぉ〜〜〜〜!

> 今回の小泉さんは評価できるな〜
> できたら、4月・10月も公式参拝して欲しいね
> どんどん行ってほしいな〜
この次は総理の任期を延長して、12月8日でしょうかね。その方が今年の海自観艦式
で観閲官として最上席で観艦式に参加できてよろしいやおまへんか。こちとら予行でも
ええからチケット手に入れたいと思ってるが到底無理無理。

> アジア諸国って中国と韓国だけかな?国内干渉も甚だしいね〜
支那は核兵器もミサイルも持ってる、韓国は徴兵で鍛え上げて兵隊さんが強い。こんな
相手と今の日本が戦争しても損だから、ここは臥薪嘗胆、国防力の復活・拡充に努め、
改憲、再軍備、徴兵、核武装、高度国防国家建設→大東亜共栄圏確立というしかおまへん。

> 最近はあべるさんは中国や韓国の悪口いわなくなったな〜
> それも昔は面白かったんだけどね〜
当掲示板では中華人民共和国の正式呼称は支那です。>セガールさん

Message#4842 2006年8月15日(火)22時42分

純ちゃん靖国参拝に関する一考察
純ちゃんが参拝する
    ↓
中国・韓国反発「6カ国協議から日本を排除すべき」と発議
    ↓
北朝鮮(ぬっふっふ、チャ〜ンス)
「日本を排除するなら協議に再び参加することも吝かではない」
    ↓
アメリカ「なあ、北朝鮮が参加するって言ってっからさあ、おめー出てってくんねー?
おめー邪魔なんだわ」
    ↓
ロシア 利害ないから黙認
    ↓
日本結局つまはじき 拉致問題も有耶無耶 
意地張ったばっかりに払った代償は大きかった・・・

ってことにならねばよいが・・・

また鎖国するしかないんじゃない?

Message#4841 2006年8月15日(火)22時18分

どんどん靖国に行こう
今回の小泉さんは評価できるな〜
できたら、4月・10月も公式参拝して欲しいね
どんどん行ってほしいな〜
アジア諸国って中国と韓国だけかな?
国内干渉も甚だしいね〜
反対している国がODAや戦前・戦後資産で
大もうけしたのにがめついたらありゃしないな〜
日本のお金を賠償に回すよりミサイル作ったり
エネルギー確保の為に周辺諸国にばら撒いたりな〜

最近はあべるさんは中国や韓国の悪口いわなくなったな〜
それも昔は面白かったんだけどね〜

Message#4840 2006年8月15日(火)21時59分

> 私には、今回の行動の裏には、したたかな計算があるように思えてならない
> 心の問題とは絶対に思えない・・・

したたかというか、なんというか、
単純に中国に対する挑発だと思うけどね。
平和だ、外交だ、と言ってればとりあえずそれについては非難はされないから、
そういう隠れ蓑に隠れつつ、こうやって中国を挑発して、
中国が攻め込んできてくれれば、アメリカが喜んでくれることでしょう。(笑)

不謹慎とかいうよりも、もっと差し迫った現実的な問題に見えます。
このままじゃ、オウムに限らぬハルマゲドン派に
「ほら見たことか!」と言わしめる結果を招くだけだと思いますよ。

Message#4839 2006年8月15日(火)20時31分

Re:感動したっ!
YASUさんのメッセージ(#4833)への返事

> 我が国の「小泉純一郎内閣総理大臣」閣下が、
> 公約をようやく果たされたことにわたしも国民のひとりとして賛同いたします。

実は今日はまた休みとっちゃって。何しろ泡踊りもとい阿波踊り最終日。明日できること
は今日するなという友北グルのみ教えに忠実にw、仕事を先送りできるものは先送り、
片付けられるものは片づけて、大急ぎにて移動。英雄的な我らが小泉グルの快挙も知ら
なかった。また後程。

泥酔してなかったら(笑)。

> ア〜レフのA派もこれくらいの度胸が欲しいものですけど。
> 堂々とマスコミに「尊師は無罪だ」とか「カルマ落としだ」とか言えないものかね。

英雄小泉グルのためなら●●●撒いて死刑になっても本望! とか(笑

Message#4838 2006年8月15日(火)18時43分
From: 宮下杏菜@愚鈍モード

私は感動などしない 小泉パフォーマンスには嫌気がさす
YASUさま

いち早く、小泉総理大臣の靖国参拝の写真とカキコ
さすがですねっ

> さすがに、我が国、日本を代表するリーダーだと思いましたね。
> まもなくお辞めになるそうですが、惜しいところです。

そうだろうか・・・
連立政権に公明党を組み入れたり、
今回の靖国参拝
政教分離が原則の近代国家のリーダーたるものの取るべき行動だろうか?
確かに東京裁判だって色々な問題はあった
中国・韓国などが戦犯を合祀してるとの批判は当たらないかも知れない
小泉の言うように、外交カードに靖国問題を持ち出すのは確かにおかしい・・・

でも、、

旧日本軍は【決死隊】なら理解出来るが、何と【必死隊】として特攻作戦を行った
あの駄作の「男たちの大和」でも描かれているように多くの日本の将兵、
そして、連合国の将兵が犠牲になってしまった

中国人を自分で穴を掘らせて、その中に放り込んで上から機銃掃射したり
中国人の婦女子を散々、犯し、弄んで残虐な殺し方を楽しんだり、
ジュネーブ協定で保護しなければならない捕虜を新兵の銃剣の練習に
使って惨殺したり・・・

(これは、親戚である90歳になる旧大日本帝国陸軍中尉から直接聞いた事です。
 どっかのジャーナリスト崩れのチキンちゃんのように、底の薄い報道からの
 ものでは無い・・・

その息子で、佐官の叔父は、「お父さんは今でも深夜に突然、【うわーーー】
 と言って、大声を出して飛び起きる」そうである それも一晩に何度も・・・
 さらに、実際に中尉自身も上記のような残虐で卑劣な事をしたとの事、
 その中尉よりも、さらにモラルの低い兵は、現実は、ここでは書けない
 もっと酷い事をしていたようだ。
 太平洋戦争の残した傷跡はとてつもなく深い)

旧大日本帝国は、神道を国家宗教として、「あらひとがみ」などと称して、
天皇陛下を持ち上げ、あたかも今の北朝鮮、壊滅した「オウム真理教」のように、
「狂った国家」であったし、少なくとも、世界各国からは、そう見られていた・・・

靖国参拝は、中国・韓国からみれば、丁度、狂信的なオウム信徒が、
麻原被告を小菅に参拝に行くのと同様に移るはずである

私も、女ではあるが、あべる氏との付き合いの影響で、
いや、佐官の叔父のせいかもあり、かなり右寄りの考えを持っている
日本は、正規空母も核(ABMの為)も所持すべきだとも思う

しかし、今回の小泉による靖国参拝、そして、憲法9条修正に向かっていく
日本には、とても危機感を感じる

> 小泉総理大臣閣下も言っているように「心の問題」なんです。

私には、今回の行動の裏には、したたかな計算があるように思えてならない
心の問題とは絶対に思えない・・・
私は、いくら冗談だらけの、この板でも、総理大臣閣下などというカキコ
は、あまりに不謹慎すぎると思う

あべる氏のオンフ板で、こんなマジレス、自分でも顔が赤くなるくらい恥ずかしい・・・
でも、下記のカキコは、とてもではないけど戦争の傷跡が今も残っている私の家からみれば
不謹慎きわまりない投稿で、見ていられなかった
掲示板の空気を読めず、馬鹿な投稿をした事、どうかお許し頂きたい

Message#4836 2006年8月15日(火)12時35分

Re2:感動したっ!
セガ〜ル@靖国参拝賛成さんのメッセージ(#4835)への返事

> そうですね〜元サの意識もあるところでは「祖主は無罪だ!みんなのカルマを落とすためにサリンをまいたんだ!判らなくってもいい!衆生すべての愛なんだ!」
> と絶叫して欲しいですね!
> そうなると被害者意識でもある部分やなりきり被害者の方が来て、婦女子をなんとかなんとかにしたいとか言うんだろな〜わしは金くれ?かな〜

ごめんなさい、自分はそんな事思ってません。

Message#4834 2006年8月15日(火)11時52分

Re2:みんな修行しているよね・・・
あべるさんのメッセージ(#4832)への返事

> 実は今日も阿波踊り、酔ってねむねむ。明日は午後から仕事。
>
> ぐんないっす。

阿波踊りいいな〜。
三田村邦彦いた?

Message#4833 2006年8月15日(火)11時47分

感動したっ!
我が国の「小泉純一郎内閣総理大臣」閣下が、
國神社へ参拝されました。
公約をようやく果たされたことにわたしも国民のひとりとして賛同いたします。
さすがに、我が国、日本を代表するリーダーだと思いましたね。
まもなくお辞めになるそうですが、惜しいところです。

謹んで、お祝い申し上げます。

小泉首相が靖国神社参拝 終戦記念日は初
http://www.sankei.co.jp/news/060815/sei022.htm

でも、こういう反響もありまつ。
首相靖国参拝で中国外務省「強烈抗議」
http://www.sankei.co.jp/news/060815/kok039.htm

韓国、首相靖国参拝で声明 「深い失望と怒り」
http://www.sankei.co.jp/news/060815/kok040.htm

ア〜レフのA派もこれくらいの度胸が欲しいものですけど。
堂々とマスコミに「尊師は無罪だ」とか「カルマ落としだ」とか言えないものかね。

嗚呼。

そうです、小泉総理大臣閣下も言っているように「心の問題」なんです。

Message#4832 2006年8月15日(火)00時39分

Re:みんな修行しているよね・・・
宮下杏菜@愚鈍モードさんのメッセージ(#4830)への返事

> あべるさんはじめ、みんな修行中かなぁ
> 私は、やっと休めるのがお盆くらいですね
> 夜のお店もやってないし・・・

実は今日も阿波踊り、酔ってねむねむ。明日は午後から仕事。

ぐんないっす。

Message#4831 2006年8月14日(月)23時46分
From: さくら 

唐突ですが
朝生のうpされてるトコ探してたら
こんなのでました〜。

http://www.jda.go.jp/j/douga/17nendo.htm

お奨めはブルーインパルスかな。

Message#4830 2006年8月14日(月)13時03分
From: 宮下杏菜@愚鈍モード

みんな修行しているよね・・・
あべるさんはじめ、みんな修行中かなぁ
私は、やっと休めるのがお盆くらいですね
夜のお店もやってないし・・・
みんな偉いなー

可愛い、ゆうこりんの写真でも貼っておこう(≧◇≦)

Message#4829 2006年8月14日(月)10時38分

Re2:皆様、台風ですよ〜
あべるさんのメッセージ(#4828)への返事

> > 台風 第10号 (ウーコン)
> > http://www.jma.go.jp/jp/typh/0610.html

今日見たら、また発達していましたね。

> 11号台風ならケイマ台風、21号台風ならウマーパールヴァティ台風、いや16号がパール
> ヴァティ台風で21号がウマー台風、んでお馬〜♪が萌え〜〜〜〜ってところで座布団一枚w

麻原神聖法皇が君臨する「太陽寂静国」が発足していたら、そうなったかも。(藁)

「ミラレパ」台風、      →すべての衆生を「ポア」だ。
「タントラギーター」台風、  →お子さん、元気ですか?
「サクラー」台風、      →その後、どうなったんですか?
「クシティガルバ」台風、   →雲の中でサリンを合成します。

もいいかも。

あと、
「四無量心」台風、  →どこに四無量心があるのやら。
「低級霊域」台風、  →中心部にはいると、低級霊域に転生してしまうとか?
「布施」台風、    →布施どころか、すべてを奪い去りまつ。
etc。

も、考えられますな。

Message#4828 2006年8月14日(月)03時18分

Re:皆様、台風ですよ〜
YASUさんのメッセージ(#4825)への返事

> 台風 第10号 (ウーコン)
> http://www.jma.go.jp/jp/typh/0610.html

これって何語?? 最近アジア名も書かれるようになりましたけど、どうも馴染みが薄い。
進駐軍時代のABCの女性名などがわかりやすいですな。ジェーン台風とかね。10号なら、
まさにジェーン台風じゃ(笑)。

11号台風ならケイマ台風、21号台風ならウマーパールヴァティ台風、いや16号がパール
ヴァティ台風で21号がウマー台風、んでお馬〜♪が萌え〜〜〜〜ってところで座布団一枚w

Message#4827 2006年8月14日(月)03時13分

Re4:麻原被告の呼び方
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4826)への返事

> いつの間にか、「親分」というようなニュアンスも持ってしまってますけど。w
親分だの社長だの祖主だのと、まあいろんないわれからされてるおっさんでんな。

> 一応これが管理人としてのガイドラインになるわけですな?
いえ、そんな僭越なことは申しませんから、各投稿者の方々の表現方法にお任せします。

> つまるところ・・・「グル」と使う時の注釈さえなすならば、
> だいたいOKと。
まあ色々と注釈もあるのでせうが、当業界板でグルと言ったら・・・(笑)

Message#4826 2006年8月14日(月)02時44分

Re3:麻原被告の呼び方
あべるさんのメッセージ(#4824)への返事

> 教典解釈者というのは、「グル」の定義の一部ですね。シヴァ大神、すべての真理勝者方、
> 正しい教典解釈者、の意味で現存の特定個人に対する呼称でない、ってな感じの注釈みたい
> なものだったですよね、確か。

基本的にはそうですね。
ただ、よくよく考えれば「現存の特定個人も含む」ではありますけど。
だけど、だいたいは「先生」とか「師匠」とかに訳せる範囲の意味でしか
ないと思いますけどね。
いつの間にか、「親分」というようなニュアンスも持ってしまってますけど。w

ですから、言葉の使い方というか、定義の仕方としては、
「職人」の定義の一部として、鍛冶屋、左官屋、鳶職人など列挙して、
その中の鍛冶屋、と言ってるようなもんですな。

> 一応客観的な感じで「麻原教祖」「麻原開祖」「麻原旧団体代表」「麻原被告」、そのうち
> 「故麻原さん」、この程度でよろしいのでは? 友北せんせも麻原さんと呼んでますし、ま
> 尊師と呼びたい方はそれでもOK.ただ「グル」というのは注釈が必要でしょう。

一応これが管理人としてのガイドラインになるわけですな?
つまるところ・・・「グル」と使う時の注釈さえなすならば、
だいたいOKと。
私は一応「尊師」と呼んでいますが。
ちなみに、グル麻原、という風に呼ぶ時は、(ほとんどないけど)
「麻原先生」程度の意味しかないことをあらかじめ言っときます。

Message#4825 2006年8月14日(月)00時43分

皆様、台風ですよ〜
台風 第10号 (ウーコン)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0610.html

平成18年08月13日21時50分 発表<13日21時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 父島の西南西 約390km
中心位置 北緯 26度05分(26.1度)
東経 138度25分(138.4度)
進行方向、速さ 北 10km/h(6kt)
中心気圧 990hPa
最大風速 20m/s(40kt)
15m/s以上の強風域 全域 370km(200NM)

西日本の方はお気をつけ下さい。

この台風は弱そうですが、急に発達するかもしれませんな。
上陸の可能性もあります。

Message#4824 2006年8月14日(月)00時37分

Re2:麻原被告の呼び方
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4818)への返事

> 一応これは「呼称」の問題なわけで、
> 「経典●●者」は呼称とは思えないんですけど、どうでしょう?

教典解釈者というのは、「グル」の定義の一部ですね。シヴァ大神、すべての真理勝者方、
正しい教典解釈者、の意味で現存の特定個人に対する呼称でない、ってな感じの注釈みたい
なものだったですよね、確か。

> これについては、「ここ」ではいいんじゃないでしょうか。
一応客観的な感じで「麻原教祖」「麻原開祖」「麻原旧団体代表」「麻原被告」、そのうち
「故麻原さん」、この程度でよろしいのでは? 友北せんせも麻原さんと呼んでますし、ま
尊師と呼びたい方はそれでもOK.ただ「グル」というのは注釈が必要でしょう。

Message#4823 2006年8月14日(月)00時28分

Re:呼称
YASUさんのメッセージ(#4819)への返事

> 「(麻原)先生」→「(麻原)尊師」→「(麻原)開祖」→前代表
> A派では今でも、ほとんど「尊師」でしょうな。
>
> あと、元信者では、
> 「尊師」→「開祖」→「麻原被告」→「麻原」→「くそじじい」etc。

お馬〜♪では
「教祖」→「開祖」→「旧団体代表」→「麻原被告」→「ペド豚」

嗚呼!! 真面目な法友が夏季セミナーで頑張ってるときにこんな汚れたことを書くとは
無間地獄に落ちてしまいそう・・・慙愧・懺悔!

Message#4822 2006年8月14日(月)00時23分

『さびしんぼう』
今日、ビデオに録画しておいた、
富田靖子主演(あと、尾美としのりだったか?)
『さびしんぼう』という昔の映画を見ました。
かなり笑える内容だったんですが、
さすがに、題名通りに「寂しい」ような気分になりましたね。失恋映画でつ。

この頃は誰でも、初々しい感じですが、
わたしも高校時代を思い出してしまいました。
オウムの「オ」の字も出てこない頃でしたね。
高橋信次氏の本や、
(現・パナウェーブの)千乃裕子さんの『天国の扉』など読んだり、
藤本憲幸氏のヨガに凝っていまして、
体育の時間などは、蓮華座を何分も組んでいたり、逆立ちもよくやっておりました。
(しかしながら、今は・・・)

修学旅行の時、ある同級生に告白されたんですが、
その気がなくて「友達程度ならいい」ということで、付き合う気もなく放置してしまいました。
実は、意中の女性が中学時代にいたんですが、別の高校に行ってしまったんです。
で、そのカルマが帰ってきたのか、
わたしが大学時代にその娘に告白したら、見事に振られてしまいました。嗚呼。

人生ってそんなものかと、しばらく立ち直れませんでしたね。

全然、オウム/ア〜レフと無関係な話ですけど。

Message#4821 2006年8月14日(月)00時09分

上祐さんは「尊師隠れ派」を否定されます。嘘はいけないと
宮下杏菜さんのメッセージ(#4808)への返事

> もう、解ったかと思いますけど、私も麻原被告、もとい、尊師隠れ派です
「尊師」隠れ派、隠し派というのは、上祐代表派の中では、現実問題として、建前だけで
なく、実質的に今やほぼ存在しないといってもよいのではないかという気がします。個人的
に麻原開祖に対して極めて強く愛著している構成員はいると思いますが、上祐代表は個人
的に内面でそういう思いを抱く人の気持を否定することはないようです。しかし「隠す」
ということに対しては強く否定しておられます。すなわち、たとえばマスコミや公安から
自分の気持を尋ねられたら正直に開祖に対する愛著の気持を述べてくださいと言ってられ
ます。

因循姑息なヒッキ〜一派の工作員?が便所板などで「上祐派は麻原隠し」などと卑怯千万
な謀略投稿を繰り返しているようですが、そんなの、上祐さんの説法を直接聴いてみたら
いっぺんにデタラメだとわかる。「嘘はいけない」「昔自分はさんざん嘘をついてきてきた
が、その反省の上にたって、嘘ついてもばれて逆効果だから嘘はいけない・・・一同和気藹々と笑」
ってな具合なんですよ。最近の上祐さんは。本当に!!

ですから、「尊師隠し派」というのは上祐代表派では否定されている立場ということになる。
杏菜ちゃんが最近の上祐さんの説法を聴く機会が無いから古い体質でおられるのかもしれ
ませんが、尊師への愛著を持っているという立場は容認されると思いますが、それを体外
的に隠すということは代表派の中では許されないと思いますよ。

> だから、YASUさんとか、あべるさんが開祖とか尊師って書くのは
> 違和感はありません
> 私だって、道場では「尊師」と言っています
上祐さんも「麻原尊師」と言っておられます。自分の先生なのだから敬意をもってそのよう
に呼ぶのは当然でしょう。また部外者に対しては自分の会社の社長に対して敬称は使わない
のと同じ意味で「麻原」と呼ぶのも当たり前のこと。
私は帰依の問題からか何故か「尊師」と呼ぶのが照れくさいような感じで、ほとんぞ全然
使いませんね。「開祖」と読んでいることがほとんどだと思います。ただ、「開祖」との
呼称は「尊師」に対するものではなく、「教祖」と呼ぶ代わりに「開祖」と呼ぶものです
から、いってみれば部外者、マスコミなどが「麻原教祖が云々」という用法をするのと似た
感じで「麻原開祖」と、やや客観的というか一歩引いたというか、信者的でない表現として
用いているわけです。私はサマナや師に対しても「尊師」と呼ぶことはほとんどないです
ね。相手の気持を尊重してそのように用いることは無いわけではないですが、自分としては
「開祖」という表現が正直なところ一番自然です。

> (ご承知の通り、気の許せる仲間内では、「開祖」とかおかしな言い方は
>  しませんよね。「尊師」と呼ぶ。 変な呼び方しているのは実は信徒じゃない)
私は教団内部でも「開祖」と呼ぶ数少ない一人だと思います。

> >「尊師」を否定していた上祐氏が、TVで、
> >「・・・恋人でもある『尊師』・・・」と言っていたのには、
> >笑ってしまいました。
> 上手く、テレビクルーに拾われてしまったんですよね
> でも、マイトレーヤ正大師らしくて好きです
> そういうの
これはどういう脈絡から出てきたものか・・・。確か5月13日だったか??の説法の中で、
いつまでも親に依存しているのではなく、いつかは親離れしなくてはならない時期が来る、
という話の流れの中で、出てきた話だと思います。
いつまでも親に全面的に依存するのでなく独り立ちを、という話の中で、開祖に対して親
に対するのと同様の気持を抱くのも理解できる・・・サマナにとっては、親兄弟を捨て、
恋人を捨て、教団内では男女の愛著を禁じられ、唯一愛著を許された対象としての麻原尊師、
という話の流れの中で出てきた言葉だと思います。すなわち、親でもあり恋人でもあり、と
いうくらい唯一の愛著の対象であった開祖から離れて独り立ちすることの困難さ、・・・でも
そうしなくては、進化した新しい宗教の創造ということはできない、という非常に高邁な
理想を述べられた部分。正直申して、このくだりを聞いていて涙が出てきたことを覚えて
います。
テレビの中でどのように切り貼りされたかよくわかりませんが、説法の全体の構成はそう
いうことなので、あまり茶化したりするような内容ではありません。サマナの方々の心中を
察するとマジで泣けてしまった話に関してなのですから、いかに不謹慎をモットーとする
当掲示板とはいえ、内容の全貌を理解されないまま笑ってほしくなどない問題です。

> マイトレーヤ正大師が、真に心から麻原被告を否定するわけないじゃんね(^.-) 
先生として世話になったことに関しては深く感謝しておられるようですが、麻原開祖が犯
した誤りに対しては明確に否定されています。
杏菜ちゃんが「麻原被告を否定する」と言われる内容が曖昧ですが、過ちを犯す人間として
開祖が間違ったことをしてしまった、という意味では麻原さんの行為に対しては否定して
いる部分は多々ある、しかし師として評価・感謝する部分については否定しない、こういう
ことではないでしょうか。

ただ、上祐代表の説法の高邁な理想を私ごときが咀嚼して説明するのでは、マスゴミよりは
遥かにましだとしても(笑)、やはり誤解を与えてしまう部分が多いでしょう。代表派に
対しては是非とも説法DVDの公開を、と強く要望する次第です。また杏菜ちゃんには、
古い情報や風評・憶測で判断されず、代表の説法を直接聞かれることをお勧めします

Message#4820 2006年8月13日(日)23時58分

Re:呼称
YASUさんのメッセージ(#4819)への返事

> あと、元信者では、
> 「尊師」→「開祖」→「麻原被告」→「麻原」→「くそじじい」etc。

関西の落語家か何かが作った、96年くらいの川柳。

「グル尊師 あの人あいつ くそじじい」

Message#4819 2006年8月13日(日)23時47分

呼称
あの方の呼称でこんなに盛り上がるとは!

まず『マハーヤーナ』などの教団機関誌では、
「麻原大師」→「麻原尊師」→「真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師」
と進化していきました。
で事件後は、
「麻原開祖」→「麻原前代表」
と退化してしまいました。

で、教団内では、
「(麻原)先生」→「(麻原)尊師」→「(麻原)開祖」→前代表
A派では今でも、ほとんど「尊師」でしょうな。

あと、元信者では、
「尊師」→「開祖」→「麻原被告」→「麻原」→「くそじじい」etc。

やれやれ。(苦笑)

Message#4818 2006年8月13日(日)23時00分

Re:麻原被告の呼び方
宮下杏菜さんのメッセージ(#4815)への返事

ま、以下は私なりの見解ということで、
杏菜ちゃんの見解や実践に対して文句を言うつもりはありません。
そこはわかった上で読んでくださいね。

> 道場内で、「開祖」だの「教典●●者」だの、おかしいでしょ
> 麻原被告はまだ、健在だし・・・

一応これは「呼称」の問題なわけで、
「経典●●者」は呼称とは思えないんですけど、どうでしょう?
教団史において、「何をしてくれた人か」ということについての
説明として使われている言い方だと思うんですが。
一方、「開祖」は「何をした人か」と、尊称との中間、両方ですよね。
ですから、信徒同士の会話や、道場にやって来た人(無料体験者、一般人)の中で、
格別教団や尊師に敵意を抱いていない人に対しては、
有効な呼称だと思いますよ。

> マイトレーヤ正大師だって、公的な場では「麻原」と呼ぶじゃない?
> 社会人ならば、社会人の常識を持って話すべきだと思いますよ
> 教えを残そうとするなら、頑固に維持を張らずに世間に併せるべきじゃないの?
> 「開祖」なんて呼び方は、私はおかしいと思います

これについては、「ここ」ではいいんじゃないでしょうか。
そして、オウマー系掲示板ではOKなんじゃないかと思いますね。
というのは、これらは、「完全に公的」ではない場だと思うからです。
ガラス張りになっていて誰でも見られる場所ではありますが、
そこに繰り広げられているのは、上で「有効な呼称だ」と書いた、
そのシチュエーションとそうそう違わないと思うのですよ。
あまりに一般ピープルな人が会話に入ってきた場合、
その人に対してのみ「麻原」とか使えばよいのではないかと。

そのあたりについては各人に任せっきりにすればよいことで、
あえて「おかしい」とか、「世間に合わせるべき」とか、
あえて非難の意を表明する必要はないことだと思いますよ。
もちろん、杏菜ちゃんは杏菜ちゃんのポリシーを貫いた呼び方をすればいいと。

> でもね
> マスコミというのは、例えば会見が始まってからの絵は使わないんですよ
> これは常識というか、基本中の基本
> 例えば、会見前の疲れた顔や、会見終了後の怒りにあふれた顔や
> 瞬間に見せた嫌な表情などをマスコミはあたかも「会見中」のように報道するんです
> これは、言葉も同じです

ここだけはちょっと反論というか、
状況が違うでしょ、という指摘をしたいんでご勘弁を。(笑)

この杏菜ちゃんの発言は、会見前後の「本人の本音」を現す表情や発言を
「会見中」のように報道する、つまりあくまでも「本人」のものについての発言です。
ところが、この元投稿を読む限り、「A派の人がこう思っているが」
という正大師の発言を、あたかも正大師がそう思っているように思える報道の仕方を
したということのようです。
つまり、「読みが深い」とか「鋭い」とか「裏を突いた」というのではなく、
明らかに内容の改竄であり、それは卑怯としかいえない方法ではないでしょうか。
あくまでも「意図的な誤報」という話なのですから。

Message#4817 2006年8月13日(日)20時17分

オウマー西村氏の日記より転載
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/nikki.htm

>んな訳で、字を書く元気がないので、懐かしの不謹慎雑誌ピコ。
>下にあるのははFOCUS廃刊(休刊?)の時の上祐史浩と荒木浩とのコメント。

> 「まさかそちらの方が先につぶれるとは思ってもみませんでした」
>だそうです。
>でも、その後の「真摯な反省のもとに」
>「ただ名前を変えるだけでなく」云々、
>今になって読むとちょと意味深です。
>ま、でも、もう、これも「懐かしい」話題ですが。

この2方はとうとう敵同士になったんですな。

嗚呼。

ちなみに、わたしはこのFOCUS最終号を所有しております。

それにしても、「宗教団体ア〜レフ」を「オウム真理教」だなんて呼ぶのは、
もうやめてあげて・・・

と言うのは、マスコミや世間の人には通じないか。

Message#4816 2006年8月13日(日)19時57分

タイ料理(*^-^*)
YASUさんのメッセージ(#4811)への返事

> ←写真は、タイ料理の「トムヤムクン」。
> わたしの親父などは最初、人の名前かと思ったらしい。

私、トクヤンクン、タイレストランと全く同じに作れるよ
ココまでくるのには、3年かかりました
普通のタイの女の子は作り方しらないのよ
トムヤンクンの元使っちゃうので(1個50円の四角い奴ね)
だから、駄目なの

Message#4815 2006年8月13日(日)19時53分

麻原被告の呼び方
篠沢さま

> 「開祖」はおかしな呼び方ではないと思いますが。
> 代表が幽閉される前に公式に定めた呼び方ですよ。

いえ・・・(^-^; これも、他意はないんですよ
篠沢さまは、最近、アーレフ道場などには出入りされていますか?
道場内で、「開祖」だの「教典●●者」だの、おかしいでしょ
麻原被告はまだ、健在だし・・・
勿論、無料体験者や、一般の方が居るときは、私も「開祖」って言いますよ
気の置ける仲間の場合は、「尊師」って呼びます
普通に使うのは「おかしな呼び方」って意味です(*^-^*)

また、もう一つの意味は、ここではあまり書きたくないんだけど
「開祖」なんて言っていると、いまだに麻原被告に狂信的信仰を持っている
危険だーーーー とか言われるでしょ?
マイトレーヤ正大師だって、公的な場では「麻原」と呼ぶじゃない?
社会人ならば、社会人の常識を持って話すべきだと思いますよ
教えを残そうとするなら、頑固に維持を張らずに世間に併せるべきじゃないの?
「開祖」なんて呼び方は、私はおかしいと思います

>説法全体を見てないのに云々言ってるのはちゃんちゃら可笑しい。

でもね
マスコミというのは、例えば会見が始まってからの絵は使わないんですよ
これは常識というか、基本中の基本

例えば、会見前の疲れた顔や、会見終了後の怒りにあふれた顔や
瞬間に見せた嫌な表情などをマスコミはあたかも「会見中」のように報道するんです
これは、言葉も同じです
この点はマイトレーヤ正大師は、ちょっと、お間抜けさんだったと思います
でも、私は、小泉のように、そのような事に気を配り
マスコミを上手く操るような人間は嫌いです

Message#4814 2006年8月13日(日)19時46分

今聖地巡礼ツアーならぬ
阿呆巡礼ツアーで徳島(笑)。温熱で高い世界へ転生しちゃったWさん思い出すと一寸
しんみりするけど、年に一度お盆の季節には毎年徳島に来る習慣になっちゃいましたね。
真面目な法友の方々が夏季セミナ〜で修行に頑張ってられるというのに、私しゃ踊る阿呆
に見る阿呆、正確にいうとビデオ撮る阿呆(笑)。

今から狂乱怒涛の徳島市内に突入して、酒でも飲んで踊る阿呆に撮る阿呆してきます。

沢山投稿有難うございます。レスはまた宿へ帰ってからでも。ただし酔ってなかったら(笑)。

Message#4812 2006年8月13日(日)19時19分

Re:私だって本当は、尊師隠れ派なんだから・・・(^^ゞ

> ところで、歌舞伎町は、閑散としてますよー
> JR新宿駅近辺は凄い人なんだけどね
> これも小泉政策の明らかな失敗だよ

小泉さんというより、都知事の石原さんの影響の方が強いかも?

> 辞める前に、首相官邸にタブンかマスタードガスでも撒いてやろうかしら
> 本当にテロでも起こしたいよ

8月15日に小泉総理は公約通りに國神社に行くとかいう話ですが、
そのとき待ち伏せして、
「酸素ガス」か「金粉」でも撒いたらどうでしょうか?
(わたしは「サリンを撒け」なんて言っていませんからね。>ポリちゃん、公ちゃん)
SPにブロックされたり捕まっても当方は関知いたしません。(藁)

Message#4811 2006年8月13日(日)19時04分

Re2:私だって本当は、尊師隠れ派なんだから・・・(^^ゞ
篠沢さんのメッセージ(#4809)への返事

> 宮下杏菜さんのメッセージ(#4808)への返事

> > (ご承知の通り、気の許せる仲間内では、「開祖」とかおかしな言い方は
> >  しませんよね。「尊師」と呼ぶ。 変な呼び方しているのは実は信徒じゃない)

> 「開祖」はおかしな呼び方ではないと思いますが。
> 代表が幽閉される前に公式に定めた呼び方ですよ。

そうです。
でも、事件後の猊下時代、西荻の真理図書館や板橋道場でも、
「尊師」と呼称しているサマナがほとんどでしたね。
「開祖」というのは、わたしぐらいのものでした。

当時、サマナの●島さんや●部さんや野●さんも「尊師」と言っていましたし、
でも、2002年頃、TR聖準師は西荻で面談したときは、
わたしと同様に「開祖」と言っていました。

教祖交代から正式に「開祖」と定められたんですけど、
やっぱりグルは「麻原尊師」なのかと思ってしまいました。
(グルは猊下方だったんじゃないのかい?)

A派よりのわたしとしては、猊下がまた復活して欲しいと思っております。

> 自分はこのTV見てないのでよくわかりませんが、
> これって代表が直接TVに出てインタヴュー受けてたわけじゃないですよね。

M派サマナの誰かが説法ビデオをテレビ局に提供したんでは?

> でもこのフレーズは聞き覚えあります。
> 説法の中でA派サマナの心情について述べた部分のごく一部を抜き出したものですね。
> 説法全体を見てないのに云々言ってるのはちゃんちゃら可笑しい。

でも、篠沢さんがその説法全体を抜き出してここに書くのはまずいでしょう。
(記憶力が十分お有りでしたら書けるでしょうけど)
もしやったら、M派にいられなくなるかも。藁)

部外者はその一部を見て、満足しなければならないんです。
これだから、お馬〜のみならず、一般人にもM派を理解してもらえないんですな。
で、結局、A派もM派も一緒だということになるんです。

それにしても、江川紹子さんや元公安調査庁の菅沼氏は、
説法全体を見たのかな?

←写真は、タイ料理の「トムヤムクン」。
わたしの親父などは最初、人の名前かと思ったらしい。

Message#4810 2006年8月13日(日)15時17分
From: 夜回り組長

スパ
そういえば昔スパでああいえば上祐こういえば宅八郎の二人の対談がありましたね。

Message#4809 2006年8月13日(日)15時11分

Re:私だって本当は、尊師隠れ派なんだから・・・(^^ゞ

> (ご承知の通り、気の許せる仲間内では、「開祖」とかおかしな言い方は
>  しませんよね。「尊師」と呼ぶ。 変な呼び方しているのは実は信徒じゃない)

「開祖」はおかしな呼び方ではないと思いますが。
代表が幽閉される前に公式に定めた呼び方ですよ。

> >「尊師」を否定していた上祐氏が、TVで、
> >「・・・恋人でもある『尊師』・・・」と言っていたのには、
> >笑ってしまいました。
>
> 上手く、テレビクルーに拾われてしまったんですよね
> でも、マイトレーヤ正大師らしくて好きです
> そういうの

自分はこのTV見てないのでよくわかりませんが、
これって代表が直接TVに出てインタヴュー受けてたわけじゃないですよね。
でもこのフレーズは聞き覚えあります。
説法の中でA派サマナの心情について述べた部分のごく一部を抜き出したものですね。
説法全体を見てないのに云々言ってるのはちゃんちゃら可笑しい。

Message#4808 2006年8月13日(日)14時43分

私だって本当は、尊師隠れ派なんだから・・・(^^ゞ
YASU様 連休中というのにレスありがとっ(*^-^*)

実はね、今、某事務所で日中アルバイト中(^^ゞ
お仕事は、パソコンのバイトで、内容は秘密ね(^.-) -☆
今、事務所の人は居ないから、私、好き放題ですよ
お昼に起きて、今、新宿に来ています

ところで、歌舞伎町は、閑散としてますよー
JR新宿駅近辺は凄い人なんだけどね
これも小泉政策の明らかな失敗だよ
辞める前に、首相官邸にタブンかマスタードガスでも撒いてやろうかしら
本当にテロでも起こしたいよ

>わたしも先達・修行者として、彼を評価するときは「開祖」と呼んでおります。(藁)
>時には、「ソンシ」「尊師」と言う場合もあります。

もう、解ったかと思いますけど、私も麻原被告、もとい、尊師隠れ派です
記憶修習セミナーなんかで、麻原被告の歌や説法を死ぬほど頭に入れてます
説法ビデオも持っているし、さんざん道場でも見ました
実は、嫌悪も消えている
そして、そのパワーも、全く解らないわけではない
でも、そんな事を偉そうに人に話すのはおかしいと思うんです
誰でも閲覧・書き込み出来る掲示板で書くのはさらにおかしい
私たちは、「社会人」であって、自由気ままに振る舞える「個人」じゃない
本当に教えを正しいと思って残したいなら、少し智慧を使わないと・・・
そういう意味です
だから、YASUさんとか、あべるさんが開祖とか尊師って書くのは
違和感はありません
私だって、道場では「尊師」と言っています

(ご承知の通り、気の許せる仲間内では、「開祖」とかおかしな言い方は
 しませんよね。「尊師」と呼ぶ。 変な呼び方しているのは実は信徒じゃない)

>でも、帰依したり、観想はしておりません。
>(それなのに夢に出てくるというのはどういう訳か?)

きゃーーーー(≧◇≦)
これ、私と一緒・・・
なんで、尊師が夢に出てくるんだろうね(;_q)
マイトレーヤ正大師は出てきてくれないのに・・・

>「尊師」を否定していた上祐氏が、TVで、
>「・・・恋人でもある『尊師』・・・」と言っていたのには、
>笑ってしまいました。

上手く、テレビクルーに拾われてしまったんですよね
でも、マイトレーヤ正大師らしくて好きです
そういうの

マイトレーヤ正大師が、真に心から麻原被告を否定するわけないじゃんね(^.-) -☆
写真はセクシーゆうこりん(≧◇≦)

Message#4807 2006年8月13日(日)13時05分

Re:低級霊
宮下杏菜@今日はちょこっとマジさんのメッセージ(#4806)への返事

> ご自身で、自宅の霊を確認するって、ちょっとアレですよね(^-^;
> でも、平然としていられるYASU様は、相当に心が安定していますね
> やはり、厳しいご修行をされた成果なのでしょうか・・・

いいえ、結構怠け者です。
それに、夢に変なものが現れたら、慌ててマントラでも唱えるくらいですから。
霊も、人間と同じだと思いますね。江原氏もそう言っていますけど。
変な香具師は相手にしないことです。(藁)

> 私の友人のタイ人も見えてしまうのですが、とても淡々としています
> この娘はタイ人という事もあって、敬虔な仏教徒ですので、
> 友達ではありますが、いつも尊敬の念と敬意を持って接しています
> 凄く教わる事が多いです

タイは南伝仏教の国ですから、その娘も教義にも馴染んでいると思いますね。
餓鬼=低級霊ということもご存じで、前世で行を熱心になさっていたのでは?

> 私は、オウムが壊滅した理由は、やはり「正しい」ものでは無かったからだと思っています

なるほど。
たしかにあの教義はすべて正しい「完璧な教え」じゃないですからね。
部分的には正しいですけど。
でも、「完璧な教え」じゃない教団は無数にあるような〜。

つまみ食い的にやっていけばいいのでは?
もっとも、
わたしは事件前、A派のアヴェッチャパサーダヴァンティー師に、
「真理のつまみ食いはいけませんよ!」と言われたことがありますけど。

> いまだに、麻原被告を「開祖」等と呼び、賞賛し帰依している者が多々いますが、
> とても情けなく思います

わたしも先達・修行者として、彼を評価するときは「開祖」と呼んでおります。(藁)
時には、「ソンシ」「尊師」と言う場合もあります。
でも、帰依したり、観想はしておりません。
(それなのに夢に出てくるというのはどういう訳か?)

でも、「尊師」を否定していた上祐氏が、TVで、
「・・・恋人でもある『尊師』・・・」と言っていたのには、笑ってしまいました。

Message#4806 2006年8月13日(日)11時45分
From: 宮下杏菜@今日はちょこっとマジ

低級霊
YASUさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

> わたしは低級霊はどこにでもいると思っています。
> 國神社にも、国会議事堂にも、首相官邸にも、近所の街角にも、わたしの家にもね。

ご自身で、自宅の霊を確認するって、ちょっとアレですよね(^-^;
でも、平然としていられるYASU様は、相当に心が安定していますね
やはり、厳しいご修行をされた成果なのでしょうか・・・

私の友人のタイ人も見えてしまうのですが、とても淡々としています
この娘はタイ人という事もあって、敬虔な仏教徒ですので、
友達ではありますが、いつも尊敬の念と敬意を持って接しています
凄く教わる事が多いです

私は、感じるだけで、よほどの条件がそろわないと確認まではできないのですが
今の霊性・徳の低さでは丁度良いと思っています
最近、この掲示板でお知り合いになった方々とおつきあいがあるんですけど
色々と教えて頂いて、YASUさんのような境地まで近づきたいと思っています

> わたしは、オウム真理教が壊滅した原因は、
> 麻原開祖がPSI(ヘッドギア)のような変な機械を作って無理をしすぎたのと、
> (わたしのような)過去世の弟子を
> (今生でも協力してくれるだろうと思って)当てにしすぎたためと、
> 凡夫(一般人)や外道(他教団等)を馬鹿にしすぎたためだと思います。

・・・(^-^; ごめんなさい
なんか別にもレスしている方が居て、そんなつもりで書いたのではありません
「霊」の存在を、軽率に扱うのは良くないよ! って意味でカキコして
しまっただけで、他意はありませんでした(^^ゞ

私は、オウムが壊滅した理由は、やはり「正しい」ものでは無かったからだと思っています
いまだに、麻原被告を「開祖」等と呼び、賞賛し帰依している者が多々いますが、
とても情けなく思います

(これは、公の掲示板等で公言するという事で、信仰する事自体は、正しい、誤っている
 を別として悪い事とは思いません。 ただ、何も波風を立てる事を仮にも「社会人」な
 どと、ご自身で称している人間がする事では無いですね。 ここでは、多くは書けませ
 んが、M派も真には麻原被告を否定している訳ではありませんから・・・ これは、
 膣夫などと馬鹿にしてカキコしている私も一緒です。 小学生じゃないんだから、常識
 ある言動を取って「真に教えを残す方向」で動く等、智慧ある行動を取って欲しいで
 すね。)

PS.

YASU様は、「夢で・・・」という書き方をされていますよね。これは、読む人が
 読めば意味は解ります。 こういう智慧あるカキコで、「教え」を残して行きたいと
 私は思っています。

あと、写真のゆうこりん、可愛いですよね。でも、最近疑問なんですけど、こういう
 子供みたいな幼児体型の方が男の人は好きなのかな・・・ 私、実は結構、胸がある
 んですけど、もう、いかにも女!! みたいなタイプは時代遅れなのかな・・・(;_q)

Message#4805 2006年8月13日(日)10時32分

追加
YASUさんのメッセージ(#4797)への返事

> 麻原開祖がPSI(ヘッドギア)のような変な機械を作って無理をしすぎたのと、
> (今生でも協力してくれるだろうと思って)当てにしすぎたためと、
> 凡夫(一般人)や外道(他教団等)を馬鹿にしすぎたためだと思います。

ちなみにセイラはバカにされたなどとは全く思っていません。
実際、何もバカにされた覚えがないでしゅ。
アテにされてるかどうかは不明ですが、
私は今生、開祖の協力をするつもりです(^^)

Message#4804 2006年8月13日(日)10時05分

『日常生活を愛する人は?』-某弁護士日記より転載
2006/8/12
「A級戦犯合祀  鳥居」  憲法・その他社会問題
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/278.html

> で、靖国神社が、以下のものを外し、
> 制度改革をするならば、国の施設にしても良いですよ、
> 千鳥が淵ともども慰霊と不戦のための良い施設になります。
> できないでしょうけれど。

> そうなってくれれば、より行きやすいのになぁと。

>1 鳥居を外す
>2 遊就館の展示説明を、すべて日本国憲法下での知識と発想に変える。
>3 「宮司」の類をなくす
>4 参る人は自由に宗教的行事・行為をしたっていいけれど、
> 勤める人は一切の宗教的行事をしない。
>5 「合祀」にせよ何にせよ「祀る」という言葉は使わない。
>6 大村益次郎外の像を撤去する。
>その他いろいろ

これって、上祐氏に、

1.賠償を終わったら、教団を解散する。
2.シヴァ大神を信仰しない。
3.麻原信仰をしている者を教団から追放する。
4.「救済」とか「カルマ」という言葉を使わない。
5.財施部のサマナからのお布施を受け取らない。
6.所有している旧教団出版物を焚書する(A派もM派も)。
その他いろいろ

を要求するようなものですな。

Message#4803 2006年8月13日(日)02時00分

Re2:まったく・・・

私は凡夫ですが、オウム真理教が崩壊したのは、
「崩壊する必要があったため」だと解釈しています。

アクエリアス時代を担う新しい教団を生み出させるためだと。
創造のための破壊です。
まさにヴァジラヤーナ。
オウム真理教が誕生して崩壊する、そして新しい教団にて衆生救済。
グルのご意思だと思いますよ。

Message#4802 2006年8月12日(土)23時52分

Re:幽霊
夜回り組長さんのメッセージ(#4800)への返事

> 幽霊の話でもりあがってますね。でもさすがにアーレフの道場にはいないでしょう。幽霊でも怖がってにげだしちゃいますよ。信者に対して

わたしは一度、夢でア〜レフの道場らしきところへ行ったことがあります。
ひとりの女性(信徒かサマナ)がわたしの方を見て驚いていました。

ああいうところは、結界のようになっていて、
部外者(幽体や変化身では)は入れないと思いますけど(事件前は特に)、
ポリちゃん・公ちゃんは堂々と入っていますからね。

でも、正悟師以上の方が見回りをしているようですな。
昔、真理図書館で、あるサマナが
「ミラレパ正大師がここに来ていた夢を見た」と言っていましたね。
それに、雑談をしていたら、声らしきものが聞こえてきました。

あと、わたしは事件前に旧・上九一色村の実験棟らしきところにも行ったことがあります(夢で)。

Message#4801 2006年8月12日(土)22時53分

Re2:遊星より愛をこめて
YASUさんのメッセージ(#4796)への返事

> わたしはウルトラマンタロウまでは見てましたね。

ウルトラのチチがいる・・・ ところでオリオン座のM78星雲っていうのは水素ガスから
なる散光星雲なのですが、どうしてそんなところに生命体が棲息してる?? せめて星団
とか銀河のメシェ番号を使えってんだ、・・・というのは疑念でしょうか。

> 篠沢さんはM派ですから、そう考えるんでしょうけど、
> A派の方の多くは、
> オウム事件について「オウムはやってない」とか「カルマ落としだ」と思っているので、賠償なんて世間向けにやっているだけと思ってたりして。

そうなんでしょうね。一言で言ってしまうならば、A派は狂ってます。排斥・ヒッキ〜
のカルマをうんと積んでる異常者の集団ってところですかね。あ、批判はご法度だったっけ。

Message#4800 2006年8月12日(土)22時41分
From: 夜回り組長

幽霊
幽霊の話でもりあがってますね。でもさすがにアーレフの道場にはいないでしょう。幽霊でも怖がってにげだしちゃいますよ。信者に対して

Message#4799 2006年8月12日(土)20時44分

Re2:まったく・・・

個々の現象についてはそういう解釈にもなるのでしょうが、要するに根本的には、間違い
を犯す「人間」でしかなかった「最終不完全解脱」のレベルの開祖が、シャクティパット
でカルマを受けすぎておかしくなってしまった、ということだと解釈されているようです。

Message#4798 2006年8月12日(土)20時40分

Re:オウマー西村日記より転載
YASUさんのメッセージ(#4793)への返事

> >まあ、結局、A派/J派って言ったって、所詮オウムはオウム。
> >上祐氏とて、教団改革の必要性というよりは建前で、
> >文字通り三界に家なし、
>
> なるほど、それがフツ〜の人の感覚ですな。

まあ脳味噌腐りかけてるおっさんが、直接取材されたわけでなし、マスコミ報道ご覧に
なっただけで書かれた文章ですから、その程度の内容にしかなりようがないであろうと。

それにしてもまあ薄っぺらで通り一遍のつまらんコメントだこと。書くだけ時間とエネル
ギーの無駄というものだわ。

> 思い切って、ア〜レフという教団を解散させても良かったのかも。
> で、賠償を放棄できますし。
> 真理を守り、修行に励むというより、単なる生活共同体になってしまったとか?

ですからぁ、憶測で色々書かれても時間とエネルギーの無駄ですって。直接取材してM
やAの情報を入れましょう。Aについては裏板に書いた通りで嘆かわしいことこの上も
ありませんわ。開祖も泣いてるのでは?

> わたしは、成就者も出せないようじゃ、
> A派もM派も存在している意味がないような気がします。
私が在家成就します! ←夢は大きく、口に出して現象化! または単に綺語・妄語のカルマ・・・w

> 以前、開祖の説法でも似たことを言っていたような気がしますけど。
> 修行ができないんなら死んだ方がまし、と。
それくらいの意気込みで修行されたら素晴らしいでしょうね。確かに煩悩的刹那的な喜び
を求めるのみで馬齢を重ね、無理に無理な延命治療で生ける屍として数年を過ごして病院
で死ぬなんて一生は面白くなさそう。ただしアーレフがそれに代わる魅力を有しているか
どうかは不明。カルマを受けて狂ってしまう前の開祖が主宰してた頃の神仙の会あたりなら
それくらいの魅力もあったかも??
>
> と、ア〜レフに苦言を呈するくらいですので、
> わたし自身も、開祖に「修行できないようなら、人間界から連れて行くぞ」
> と、言われないように頑張りたいものです。

Message#4797 2006年8月12日(土)19時16分

Re:まったく・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#4782)への返事

> あべるさんは、仕事柄というか、ポリシーとして霊は無いと思っているから
> そんな事書けるんだろうけど、
> そういうものは邪険にしゃダメ!!!

わたしは低級霊はどこにでもいると思っています。
國神社にも、国会議事堂にも、首相官邸にも、近所の街角にも、わたしの家にもね。
さすがに、ア〜レフの道場にはいないかもしれませんけど。
訓練して見ようとすれば見えると思いますが、関わらない方が良いと思います。
さもないと、災難が降りかかったり、病気になったり、
霊能者の江原啓之氏のように幽霊の相手をする羽目になります。

わたしは夢で自宅の一階に住んでいる幽霊?を目撃したんですが、
その幽霊に「あっちへ行け!」と言われたことがあります。
(幽霊にも冷たくされるなんて・・・。嗚呼)

> オウムだって、原始仏教なんだかんだと良いながら
> そのようなものを軽視したんで壊滅したのかも知れないよ

わたしは、オウム真理教が壊滅した原因は、
麻原開祖がPSI(ヘッドギア)のような変な機械を作って無理をしすぎたのと、
(わたしのような)過去世の弟子を
(今生でも協力してくれるだろうと思って)当てにしすぎたためと、
凡夫(一般人)や外道(他教団等)を馬鹿にしすぎたためだと思います。

←写真は「ゆうこりん(小倉優子)」

Message#4796 2006年8月12日(土)16時04分

Re:遊星より愛をこめて
篠沢さんのメッセージ(#4795)への返事

> おお、チブル星人。
> 奇遇にも先週から名古屋では「ウルトラセブン」が始まりました。
> 今夜は第二話。
> 僕は「スペル星人」が好きだな。

わたしはウルトラマンタロウまでは見てましたね。

> 代表が幽閉される前は成就者3人出ましたよね。

正式に新団体が発足したら、また、成就者を出さないとね。

> 賠償は放棄しちゃだめっ!
> カルマとして残っちゃうでしょっ!

「宗教団体アーレフ」は「オウム真理教」とは別団体ですから、
そもそも賠償の義務なんて無いのでは?
わたしは事件前に在家信者でしたが、賠償なんて考えたこともありません。
お布施がサリン製造や銃器製造などに使われたとは思っていませんでしたし。

でも、
サリン事件等の凶悪事件に関与した人や旧団体で「師」以上の方(開祖の子息を除く)は「個人として」賠償の義務はあると思います。
人殺しのカルマを積んだ人や幹部として甘い汁を吸った人かな?
死刑や無期懲役の判決を受けた方は無理でしょうけど。

篠沢さんはM派ですから、そう考えるんでしょうけど、
A派の方の多くは、
オウム事件について「オウムはやってない」とか「カルマ落としだ」と思っているので、賠償なんて世間向けにやっているだけと思ってたりして。

Message#4795 2006年8月12日(土)14時26分

遊星より愛をこめて
YASUさんのメッセージ(#4793)への返事

おお、チブル星人。
奇遇にも先週から名古屋では「ウルトラセブン」が始まりました。
今夜は第二話。
僕は「スペル星人」が好きだな。

代表が幽閉される前は成就者3人出ましたよね。

賠償は放棄しちゃだめっ!
カルマとして残っちゃうでしょっ!

Message#4794 2006年8月12日(土)12時51分

Re2:何で夢に出てくるの?
あべるさんのメッセージ(#4792)への返事

> > あと、死刑執行までわずかしかありませんが、
> > (確定から、2〜3年後かな?)
> > わたしを人間界から連れて行かないでね。

> 面白きことも少ないこの汚れた世界を捨てて開祖と共に次の世界の救済に転生しません?

いいえ、とんでもありません。

その世界で、「サリンを撒け」とでも指示されたら、たまりませんわ。
わたしが新実さんなどサリン事件の実行犯の立場だったとしても、
喜んで撒いてしまうかも。
嗚呼。

開祖無しでひとりでやっていけるようになりたいものです。

Message#4793 2006年8月12日(土)12時08分

オウマー西村日記より転載

(2006.8.12---10:00) 無題

>わんばんこ。おじです。
>まあ、結局、A派/J派って言ったって、所詮オウムはオウム。
>上祐氏とて、教団改革の必要性というよりは建前で、
>文字通り三界に家なし、
>ここで生き抜くしかないんだと腹をくくっているだけなのだろう。
>結局、諦めきれない・オウムの思想は正しかったと信じていたい人に
>変な言い訳を作っちゃっただけなんですよね、A派って。

なるほど、それがフツ〜の人の感覚ですな。

思い切って、ア〜レフという教団を解散させても良かったのかも。
で、賠償を放棄できますし。
真理を守り、修行に励むというより、単なる生活共同体になってしまったとか?

わたしは、成就者も出せないようじゃ、
A派もM派も存在している意味がないような気がします。
以前、開祖の説法でも似たことを言っていたような気がしますけど。
修行ができないんなら死んだ方がまし、と。

と、ア〜レフに苦言を呈するくらいですので、
わたし自身も、開祖に「修行できないようなら、人間界から連れて行くぞ」
と、言われないように頑張りたいものです。

Message#4792 2006年8月12日(土)10時27分

Re:何で夢に出てくるの?
YASUさんのメッセージ(#4789)への返事

> 昨日、久しぶりに麻原開祖の夢を見ました。
> どういう訳か自宅近くの畑にいまして、他の何人かと一緒に、
> 「もっと、ケツの穴を閉めろ!」と言われていました。「ム〜ラバンダ」か?
ムーラバンだかアシュヴィニムドラーか、そういえば現世のヨガ教室でも肛門締めて性器
締めて尿道締めてと言われるポーズがありますが、二番目は男性にとっては三番目とどう
違うのか、なんて疑念は抱かずに素直に実践してまつ。

> こういう夢を見るのも、オウム在籍時に馴染んだ「帰依」じゃなかった、「依存」や「甘え」がこびりついているのかとも考えていました。
羨ましいですね〜。私は最近は開祖の夢も憧れのAST女神様の夢も何も見ないですね。
勿論M正大師のも。帰依も何もないのでしょう。ふ〜

> で、オウムで習ったマントラとは別のものを唱えましたが、その開祖は立ち去ることもしなかったので、本物?かと思ってしまいました。
現世のヨガ教室で唱えてる節つきのマントラでも唱えますかね。パイロットババの孫弟子
の●●婆先生の唱えられるマントラ。まだ覚えられん。それとも太陽礼拝のポーズのとき
のマントラでも??

> あと、死刑執行までわずかしかありませんが、
> (確定から、2〜3年後かな?)
> わたしを人間界から連れて行かないでね。
面白きことも少ないこの汚れた世界を捨てて開祖と共に次の世界の救済に転生しません?

Message#4791 2006年8月12日(土)08時30分

Re2:私も買ってみようかなーーー
篠沢さんのメッセージ(#4787)への返事

> ゆうこりんは名古屋CBCの深夜番組「ノブナガ」でMっ気全開してます。
> 全国ネットでは見られないゆうこりんが見れます。
> 「ムチ職人が作った、叩くといい音はするが痛くないムチ」で叩かれて
> 「あ、ほんとだ痛くない。あははは、いいかもー」って喜んでたり、
> 「SM用の痕がつかないテープ」で手を縛られて喜んでたりで、
> その手のマニアにはたまらない番組です。
げげげげげ・・・アイドルがテレビでそんな番組に出てるのですかぁ!! それは是非
一度録画して見せてください。それにしても名古屋という土地は変な土地。ろくでもない
住民が多いのではないでしょうか(笑)。

Message#4790 2006年8月12日(土)08時26分

Re:私も買ってみようかなーーー
宮下杏菜さんのメッセージ(#4786)への返事

> 私も買ってみよーーーっと(≧◇≦)
あんなこと言ってたのに、言うことがころっとかわるのですから・・・

> 「ゆうこりん」ってのは、小倉優子ちゃんの事ですよ
> 天下のグラビアアイドルでテレビにも沢山でてるでしょ?
ですからぁ、ゆうこりんっていう人が可愛いアイドルだということは知ったたのですが、
そんなアイドルとSMというのがどうも結びつかないと。まさか脱いだりしないんでしょ?
単にSMの真似事してるだけということ??

> お客さんが私に似てるって言ってくれたから(^_^;)
> あっ・・・ あべるさん、私はこんなに可愛くないって言わないでよ
杏菜ちゃんの三白眼の方がずっと個性的で可愛いですよ^^。嗚呼、杏菜ちゃんを縛って
虐めたりする情景をイメージしてしまったではないですか。汚れた妄想を懺悔。アストラル
が汚れてしまった!

宮下杏菜さんのメッセージ(#4788)への返事

> あーゆー娘は、虐め甲斐がありそうじゃん
> 泣いてる所を逆さにしてパンツ脱がせたりして(≧◇≦)
また想像してしまったではないですか!! でも逆さ吊りって、ビバリータカラニーより
は楽なんかしら?? ビバリータカラニーで挫折したときに、上から脚を吊って貰えたら
楽なんだろうけど・・・と思ったことがありましたけど、ある程度の時間になると苦しい
んですかね。穴吊りの拷問はビバリータカラニーより苦しい?? それにしても私しゃまだ
まだ身体が硬くて、鋤のポーズで脚がつかない。前屈が徹底的に弱くてハムストリングが
カチカチ。でも高望みして完成形の蓮華座を目指してるから、一方だけの脚を持って身体
を捻るポーズは楽々。前屈が私よりずっと柔らかくてもこれできない人も結構教室にいる
んですけどね。私みたいな硬い者でも、最初から妥協せずに、高い目標に向って少しでも
努力したらある程度の進歩はあると。ただしこれと頭を膝に付けるのとミックスしたよう
なポーズは前屈が弱くてとても駄目。確か本ではキサーゴータミーさんだったか??写真
見たことあるけどアーサナのコースではやったことのないポーズ。現世の教室でできる人
も何人かはいて、また嫉妬と卑屈(笑)。

Message#4789 2006年8月12日(土)01時20分

何で夢に出てくるの?
昨日、久しぶりに麻原開祖の夢を見ました。
どういう訳か自宅近くの畑にいまして、他の何人かと一緒に、
「もっと、ケツの穴を閉めろ!」と言われていました。「ム〜ラバンダ」か?

でも、わたしはその夢の中で「これが本当に尊師の変化身か?」と疑っていました。
何しろ、悪魔(マ〜ラ)も開祖に化けられると『覚醒の時』に書いてありましたから。

こういう夢を見るのも、オウム在籍時に馴染んだ「帰依」じゃなかった、「依存」や「甘え」がこびりついているのかとも考えていました。

で、オウムで習ったマントラとは別のものを唱えましたが、その開祖は立ち去ることもしなかったので、本物?かと思ってしまいました。

あと、死刑執行までわずかしかありませんが、
(確定から、2〜3年後かな?)
わたしを人間界から連れて行かないでね。

ところで、 ケ小平という支那の政治家の言葉に、
「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」
があります。

わたしも、
「A派であれM派であれ、修行を真面目にするのが良い修行者である」
と言いたい。

なんてね・・・。

Message#4788 2006年8月11日(金)16時43分

ゆうこりんなら、食べてみたいな
篠沢さま

何時も楽しいカキコありがとうございますっ(*^-^*)
でも、ハンドル名がヘンなのに変わりすぎたりして・・・(・・;)
篠沢教授に三千点さんって、良かったのにね

> ゆうこりんは名古屋CBCの深夜番組「ノブナガ」でMっ気全開してます。

(*^-^*) 見てみたいなー
そして、私も、ゆうこりん みたいなのなら虐めてみたい
ってか、可愛がってあげたいな
キスしたら美味しそう
あっ・・・(^_^;) 私は、レズじゃないからね

あーゆー娘は、虐め甲斐がありそうじゃん
泣いてる所を逆さにしてパンツ脱がせたりして(≧◇≦)

でも、ゆうこりんって、テレビでは、あんなキャラだけど
本当は、理知的でハキハキと話せるみたいよ

Message#4787 2006年8月11日(金)09時06分

Re:私も買ってみようかなーーー
宮下杏菜さんのメッセージ(#4786)への返事

> もーーー
> 「ゆうこりん」ってのは、小倉優子ちゃんの事ですよ
> 天下のグラビアアイドルでテレビにも沢山でてるでしょ?
> 私が貼っているのが「ゆうこりん」だよ
> 可愛いでしょ(^.-) -☆
> お客さんが私に似てるって言ってくれたから(^_^;)
> あっ・・・ あべるさん、私はこんなに可愛くないって言わないでよ

ゆうこりんは名古屋CBCの深夜番組「ノブナガ」でMっ気全開してます。
全国ネットでは見られないゆうこりんが見れます。
「ムチ職人が作った、叩くといい音はするが痛くないムチ」で叩かれて
「あ、ほんとだ痛くない。あははは、いいかもー」って喜んでたり、
「SM用の痕がつかないテープ」で手を縛られて喜んでたりで、
その手のマニアにはたまらない番組です。

Message#4786 2006年8月11日(金)08時24分

私も買ってみようかなーーー
あべるさま

> 後で随分下がって、簡易型だったら2000円くらいでしたっけ??
> ソリッドアライアンス という、変なグッズばかり作ってる
> 会社からネットで買いました。

私も買ってみよーーーっと(≧◇≦)

>今その会社の製品で欲しいのが、スイッチ押したら
>ドカ〜〜ン!って音のなるらしい箱。これ地下鉄の中で作動
>させたら・・・捕まるかしら? 小菅の塀の横とか(笑)。

面白そうですね
これも興味ある

>> 写真は檻に入れられた、可愛そうな、ゆうこりん・・・
>> あんな格好させられて、こんな事も、あんな事も・・・
> ゆうこりんって人はその種の作品に出てるのですか? 杏菜

もーーー
「ゆうこりん」ってのは、小倉優子ちゃんの事ですよ
天下のグラビアアイドルでテレビにも沢山でてるでしょ?
私が貼っているのが「ゆうこりん」だよ
可愛いでしょ(^.-) -☆
お客さんが私に似てるって言ってくれたから(^_^;)
あっ・・・ あべるさん、私はこんなに可愛くないって言わないでよ

Message#4785 2006年8月11日(金)07時25分

Re:まったく・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#4782)への返事

> そういう不謹慎なカキコ、お願いだから辞めて・・・
と書かれた7時間後には・・・ (- -;

> あべるさんは、仕事柄というか、ポリシーとして霊は無いと思っているから
> そんな事書けるんだろうけど、
仕事では、わかることはわかるしわからないことはわからないという確率の世界で生きて
るだけですから、霊に関しては「無記」としか言いようがないと。私が霊にこだわらない
のは、天理教祖中山みき様が自動書記で書かれた「おふでさき」という原典の中で明確に
化物の存在を否定しておられるからです。この前の引用は一寸間違ってたので原典を正確
に引用します。

このよふにかまいつきものばけものも
  かならすあるとさらにをもうな      (おふでさき十四-16)

漢字混じりに書き下すと、「この世に かまいつきもの化物も 必ずあると更に思うな」
公式注釈では、必ずあると更に思うな、というのは強調した否定だということです。

> こんな事ばっか書いていると、今度、お店に来ても
> 触らせてあげないからね(≧◇≦)
杏菜ちゃんにはタッチしたいから、掲示板ではなるべく控えることにしますね。でも教義
からすると低位アストラル、それも低級霊域あたりとの感応ということになるのでしたっけ?
そんなのでなくって、せめて欲天の神々、できたら形状界の神々と感応できる機械の方が
欲しいですね。

Message#4784 2006年8月11日(金)07時13分

Re:ゴーストレーダーについて教えて
宮下杏菜@某新宿事務所勤務中さんのメッセージ(#4783)への返事

> 凄い、興味ある・・・
> ゴーストレーダーって、あべるさん、持ってるの?
> いくらしたの? 何処で買ったの? どんな仕組みなの?
> ホントに霊を関知出来るの?
凄く否定的に言ってたのに??? 発売してすぐに買ったので1万円近くした記憶。その
後で随分下がって、簡易型だったら2000円くらいでしたっけ?? ソリッドアライアンス
という、変なグッズばかり作ってる会社からネットで買いました。今その会社の製品で欲
しいのが、スイッチ押したらドカ〜〜ン!って音のなるらしい箱。これ地下鉄の中で作動
させたら・・・捕まるかしら? 小菅の塀の横とか(笑)。

何でも何らかの磁場を関知するそうです。詳しい原理は不明。でも前に探索に行ったとき
昔事故で人が死んだところだけで地縛霊の反応があったから、ある程度の信憑性があるの
ではないかと思ってるのですが。

> 写真は檻に入れられた、可愛そうな、ゆうこりん・・・
> あんな格好させられて、こんな事も、あんな事も・・・
> きゃーーーーー 恥ずかしー
> 本当は友達が、SM好きなんだけど、私も好き
私も好き? 嫁にウン十年間稼ぎを剥ぎ取られ精神的に虐められ続けて真性のM男になっ
ちゃったみたい(笑)。でもゆうこりんって人はその種の作品に出てるのですか? 杏菜
ちゃんがそんな作品に出て、あの黒服さんあたりとのプレイを想像して興奮してしまうでは
ないですか、お店での衣装では見えないところのホクロ?しみ?をいくつか想像してしま
ったりして・・・嗚呼懺悔! 杏菜ちゃんを虐めたら許さないと黒服さんに伝えといてね。
逆ならいいけど。ボクも含めての3Pとか(なシステムあるかどーか知らんがw)。

Message#4783 2006年8月11日(金)05時26分
From: 宮下杏菜@某新宿事務所勤務中

ゴーストレーダーについて教えて
あべるさま

凄い、興味ある・・・
ゴーストレーダーって、あべるさん、持ってるの?
いくらしたの?
何処で買ったの?
どんな仕組みなの?
ホントに霊を関知出来るの?

写真は檻に入れられた、可愛そうな、ゆうこりん・・・
あんな格好させられて、こんな事も、あんな事も・・・
きゃーーーーー 恥ずかしー
本当は友達が、SM好きなんだけど、私も好き

PS.

さーー 始発も動いたし、帰ぁーーーえろっと(*^-^*)
 一人●●●してから、ゆっくり寝るぞーーー

Message#4782 2006年8月10日(木)22時27分

まったく・・・
あべるさま

> それにしてもお岩さんって、目の上が腫れあがって、滅茶苦茶な顔になったではありま
> せんか。到底美女という状態ではなかったのでは?? ボタン灯篭の美女幽霊にだったら
> 呪い殺されても本望!

そういう不謹慎なカキコ、お願いだから辞めて・・・
だから、みんなに誤解されるんだよーー
私も、あべるさん攻撃してた時は、あべるさんを殺そうとまで思ってたんだよ
でも、チャットしたり、お会いしてみたら良い人だった・・・

あべるさんは、仕事柄というか、ポリシーとして霊は無いと思っているから
そんな事書けるんだろうけど、
そういうものは邪険にしゃダメ!!!

オウムだって、原始仏教なんだかんだと良いながら
そのようなものを軽視したんで壊滅したのかも知れないよ

こんな事ばっか書いていると、今度、お店に来ても
触らせてあげないからね(≧◇≦)

Message#4781 2006年8月10日(木)21時50分

Re4:速聴って・・・
セガ〜ルさんのメッセージ(#4779)への返事

> さてさて4倍速位聞けないようでは?

何倍だったかよく覚えてないのですが、四倍ってどれくらいだったか?? マントラの
流れるような速い口調のときには何倍相当くらいなんでしょね。

Message#4780 2006年8月10日(木)21時47分

Re3:ゴーストレーダーって(笑)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#4778)への返事

> えー、東京の新宿区に四谷という場所がありますが、
> その地名を冠した怪談話があるのをご存知でしょうか?w
> その主人公も確か美女だったと思いますが、

四谷はよく行きますよ。上智の横を通ってニューオータニの会合に出るときとか上智の
前をずっと先へ行ったら美味しいトンカツ食える店とか初めてAST女神様に御目文字した
会のあった会場とか、好きな場所。お岩さんゆかりの場所というのはどのへん?? 確か
四谷怪談を上演するときには参拝しないと祟りのある神社か何かありましたよね。幽霊
を神社に祀ってる???信者がそこへ参るときには「グル」に手を合わせてるの??
私は神社では祭神の「みたま様」のご遺徳をお偲びし感謝申し上げると言ったら、ある
元サの方が「グルに手を合わす」と。そういえば天理教でも外道では「親神」様に手を
合わすのだと教えられてたことを漸く思い出した。懺悔ですわ。

それにしてもお岩さんって、目の上が腫れあがって、滅茶苦茶な顔になったではありま
せんか。到底美女という状態ではなかったのでは?? ボタン灯篭の美女幽霊にだったら
呪い殺されても本望!

Message#4779 2006年8月10日(木)21時04分

Re3:速聴って・・・
あべるさんのメッセージ(#4777)への返事

160万の打ち明けはアンドリューカーネギーの成功プログラムが
120万ほどですから、ほとんど教学システム代だと。
だから、正直みんなに馬鹿にされましたねw
でも、積極的な心構えや明確な目標設定など非常に有益な
情報をひたすら聞けてよかったと。
私がチベット密教の修行にお金ばかりかえているより
こういう成功哲学や自己啓発にもお金を使ったことにも
よるかなと思います。

さてさて4倍速位聞けないようでは?
本でも読むスピードが早ければ早いほど理解力は
単純に早いのではないかと?

Message#4778 2006年8月10日(木)21時00分

Re2:ゴーストレーダーって(笑)
あべるさんのメッセージ(#4776)への返事

> > 陽気が強いと得てして陰気の強い人(美女が多いし、霊も陰気)
> > に惹かれるのでゆめゆめ忘れるなかれ〜
> 美女だったら陰気でも悪霊でもどんな相手にどうされても本望! 何とかレス、稼ぎを全部
> 搾取されて奴隷のように扱われても本望という事実が証明(笑)

えー、東京の新宿区に四谷という場所がありますが、
その地名を冠した怪談話があるのをご存知でしょうか?w
その主人公も確か美女だったと思いますが、
ものすごい陰気な・・・どころではない幽霊になったと記憶しております。
その幽霊にどうされても本望でつか?

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki