タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4025 2006年6月11日(日)00時40分
From: あべる@管理人

Re2:管理人謹告
セガールさんのメッセージ(#4024)への返事

> > 今出先にて、帰らないとパスワードわからないので、すいません、削除もう少し待って
> > ください。またFTPでやると変になるかも
> 個人情報保護で本当に大変な思いをお仕事の方もしておりますので
> 厳重にお願い致します

篠沢教授の元のご投稿削除完了しました。

Message#4024 2006年6月11日(日)00時17分
From: セガール

Re:管理人謹告
あべるさんのメッセージ(#4017)への返事

> 見苦しい点がありましたこと、お許しください。
>
>
> 追記
> 今出先にて、帰らないとパスワードわからないので、すいません、削除もう少し待って
> ください。またFTPでやると変になるかも

個人情報保護で本当に大変な思いをお仕事の方もしておりますので
厳重にお願い致します

Message#4023 2006年6月11日(日)00時07分
From: 篠沢教授に3千点

謹啓
私篠沢はセガール様に対しまして心ならずも多大なるご心痛・ご迷惑をお掛け致しましたことをここに心よりお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

Message#4021 2006年6月10日(土)23時57分

Re:モラルなし
セガールさんのメッセージ(#4016)への返事

> よっさん以外にモラルない輩がいるとはね〜

奴と同列に言われるのは最大の社会的制裁だ。
ネット歴浅いんでどこまでがアウトかってのが疎かった。
ほんとにすまなかった。

Message#4019 2006年6月10日(土)23時51分

Re:モラルなし
セガールさんのメッセージ(#4016)への返事

> よっさん以外にモラルない輩がいるとはね〜

悪い。ほんとにすまん。マジで当人だとは思わなかったんだ。

Message#4017 2006年6月10日(土)23時44分
From: あべる

管理人謹告
個人の特徴に関して対象とされた方からのリクエストあり、勝手ながら記事の一部の文字
を伏字にしました。

何卒個人情報にはご留意願いたく存じます。アベルの場合には、山本晋也監督似とかハゲ
とか、まあ何と言ってもらってもOKですが。

管理パスワード忘れたのでFTPでログファイルを書き換えておりましたので、途中色々と
見苦しい点がありましたこと、お許しください。

追記
今出先にて、帰らないとパスワードわからないので、すいません、削除もう少し待って
ください。またFTPでやると変になるかも

Message#4015 2006年6月10日(土)23時40分

管理人様。
管理人権限で削除してください。
削除用PW入力し忘れてこちらでは削除できぬので。
ひつれいしました。

Message#4014 2006年6月10日(土)23時27分

Re2:あべるさまへ
あべるさんのメッセージ(#4008)への返事

> 文献学的な検証でしたら山本英司さんとかの方がよろしのでは? そうそう、オリーブさん
> ってひょっとするとカールリンポチェから観音様のマントラを伝授された信徒(又は無料)
> かな、って気がするのですが、いつ頃のことでしたっけ。個人特定の材料にならんかしら

山本さんと検証してもいいですが、もう今では足元にも及ばない偉いお方になっているのでお話しすることも適いません。

> > ですから、今後はさらりと書いても本にまでして書く道理がありません。
> 師匠の教団内ハーレム→教団分裂騒ぎ、祖主からの永久破門なんて、凄いドラマで、物凄く
> 皆さん興味を持ってるとおもうのですが。セガール師匠の貴重な貴重なご体験は、私の知人
> の間でも「もっと知りたい」って方が凄く多くて大人気です。

半身不随になって、記憶も消されましたし、私のせいでスパイ扱いされた方の賠償も
致しましたのでそういうことを本にする気にもなりません。
●口さんも井上君の勘違いでスパイを思い、VXで殺したりもして、私自身、
彼になんと言えばいいかと?私個人で筆舌に尽くしがたい苦労をしているけれど、
リアルに感じられる方がおられないので残念な次第です。
山本氏も酔えば人の心情を鑑みない内容になるので一度釘を指した事もありますしね。
ご勘弁くださいませ。

> > 話し変わって
> > あべるさんは天皇陛下については一人の人としてみていますか?
> 非常にクールに言ってしまえば、祭り上げられ政治的に利用されているピエ・・・とまで言っ
> てしまったら私のアイデンティティが崩壊してもいけないから、「人間」だと。
> ただし、人間っていうものは合理的な理屈だけで割り切れるものではないと思いますので、
> 「日本精神」「日本民族」といった概念におけるヌミノーゼ的なものとして、やはり畏れ
> おおい存在であられることは間違いないところでしょう。天皇陛下の御ためということなら、
> 多分水漬く屍草生す屍あるいは死刑になっても本望!です(笑)

私個人でも現在に関係しておりますので天皇陛下に対しては
非常に尊敬しておりますね。
神道でも天皇は「神」としてみるのでしょ?
お伊勢さんでも内宮では天皇は参拝しますが
外宮ではされないと?豊受大神より格付けは上なんでしょうか?

Message#4012 2006年6月10日(土)22時54分

Re3:祝!FIFAサッカーW杯ドイツ大会開幕
YASUさんのメッセージ(#4005)への返事

> > > わたしは、ブラジルを応援いたします。
> > > あの「ロナウジ〜ニョ」とかいう選手が大活躍しそうですし。
> >
> > 素晴らしいお顔しておりますもの♪
>
>
> http://www.saisoncard.co.jp/cm/
> このCMを見て応援することにしました。
> ちょっと暗いですが、メッセ〜ジのようなものがちゃんと伝わってきました。
>
> 世界には、そういう子供たちがまだまだいるんですね。
> でも、そういう環境が彼のような優秀な選手を育てるだなと思いました。
> 日本代表選手は、彼には到底及ばないですな。
> しかし、途中で腐ってしまい、犯罪に走ってしまう子供たちも少なくないんでしょう。
> (日本の場合は別の理由で、治安が悪化していると。)

サッカー観戦しながら書いております。
劣悪な環境でも一生懸命していれば
いろいろと結びつくものはありますよね。

また、ブラジルの方は日本より
身体能力が高いのでしょうか?

私が働いていたところでもブラジルの方が重宝がられて
おりました。「真面目」だと。

Message#4010 2006年6月10日(土)22時16分

勉強部屋は廊下
違法行為ではない=法律に反した行為ではない

法則=あくまで内部規定

あーめんどくせー。よく読め。

Message#4008 2006年6月10日(土)21時35分

Re:あべるさまへ
セガ〜ル@今日もお仕事さんのメッセージ(#4004)への返事

> オウムの事件解明にあのオリーブさんとの話は重要でしたが、
> 今は静かに熟考されておられるものと。
そうでしょうかね?? 宮下さんが以前言ってましたが、オリーブさんの「陰謀論」って
よく調べてはおられたけど、全て公刊された書籍とネット検索で得られる情報ばかりにて、
自分の足と金で調べたオリジナルな情報ってゼロに近かったようです。彼の主宰している
掲示板はご存知ですよね。上のリンク集の右の方に「オリ電波」とリンク張ってますから
よろしければそちらも訪問して頂いてはいかがでしょうか。
http://sky.advenbbs.net/bbs/sambhava.htm
オウムが世界の破滅を予言したらオウムが崩壊したみたいなもので、当掲示板の閑古化を
予言した悪業のカルマが返ったためか、当掲示板が本日26ものご投稿を賜わって賑わって
るのに対して、オリさんと某氏のツーショット状態。今日は情け深き女神が降臨されてます
がオリーブさんの成りすまし疑惑もあると。w

> オリーブさんにも検証を手伝って欲しかったのですが
> 諸事情で涅槃されてしまいました。
文献学的な検証でしたら山本英司さんとかの方がよろしのでは? そうそう、オリーブさん
ってひょっとするとカールリンポチェから観音様のマントラを伝授された信徒(又は無料)
かな、って気がするのですが、いつ頃のことでしたっけ。個人特定の材料にならんかしら

> ですから、今後はさらりと書いても本にまでして書く道理がありません。
師匠の教団内ハーレム→教団分裂騒ぎ、祖主からの永久破門なんて、凄いドラマで、物凄く
皆さん興味を持ってるとおもうのですが。セガール師匠の貴重な貴重なご体験は、私の知人
の間でも「もっと知りたい」って方が凄く多くて大人気です。

> 話し変わって
> あべるさんは天皇陛下については一人の人としてみていますか?
非常にクールに言ってしまえば、祭り上げられ政治的に利用されているピエ・・・とまで言っ
てしまったら私のアイデンティティが崩壊してもいけないから、「人間」だと。
ただし、人間っていうものは合理的な理屈だけで割り切れるものではないと思いますので、
「日本精神」「日本民族」といった概念におけるヌミノーゼ的なものとして、やはり畏れ
おおい存在であられることは間違いないところでしょう。天皇陛下の御ためということなら、
多分水漬く屍草生す屍あるいは死刑になっても本望!です(笑)

Message#4007 2006年6月10日(土)20時41分

私も蒸し返しですが
Message#3841 2006年5月29日(月)19時56分
2ちゃん殺人予告リモホ大公開、犯人逮捕近し!(再掲)
2ちゃんねるの殺人予告カキコのリモホ大公開!  是非とも犯人タイ〜ホへ!

368 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2006/05/26(金) 04:20:23 ?#
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1147520306/515
名無しさん@3周年<><>2006/05/22(月) 19:38:57 /fUNvro4<>TBS報道特集
製作協力 <><>
i220-99-255-66.s30.a048.ap.plala.or.jp<>220.99.255.66<><>
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

なお間もなく逮捕されるであろう香具師の元投稿は

515 :名無しさん@3周年:2006/05/22(月) 19:38:57 ID:/fUNvro4
TBS報道特集
製作協力 APF通信社
ディレクター 針谷勉

必ず殺す。
地の果てまで追いかける。
絶対にあきらめない。
-----------------------------以上再掲分、以下今回本文---------------------------------

このリモホ、何と何と何と、法政大学のサッカー部?の掲示板でハケ〜ン!!
誰か殺人予告者との関係をご存知無いでしょうか?? 法政大学・・・ぷ

http://www1.rocketbbs.com/312/bbs.cgi?id=sachi&page=2

---------------------------法政大学FC掲示板から----------------------------------

(No Subject) / ここ 引用

がんばって

No.839 - 2006/05/06(Sat) 01:14:57 [i220-99-255-66.s30.a048.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: (No Subject) / 管理人☆ 引用

応援メッセージありがとうございます。
 がんばります!!\(*^ ^*)/

No.842 - 2006/05/07(Sun) 02:51:27 [softbank219036228071.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
--------------------------------------------------------------------------------

それにしてもリモホからuser_agentから丸裸の掲示板とは・・・ 絶句

Message#4006 2006年6月10日(土)19時57分
From: YASU

Re:裏版のレスですが・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#3941)への返事

>>■ yasu > 桃源郷事件をまた蒸し返していました。 (06/05(Mon) 01:29)

>yasu様、私は桃源事件を蒸し返した覚えはありませんが?
>ぼんちさんへのレスをしていただけ、それが何か?

すみません、わたしも、5日前の記事を蒸し返してしまいました。(藁)

休日にしか、掲示板の書き込みはしないので。

これは、「釈由美子」さんについてですね。

「スカイハイ」は、
釈由美子演じる"怨みの門番"イズコが、不慮の事故や殺人事件で死んだ人間に、
天国へ行くか
現世をさまようか、
もしくは恨みのある人間を呪い殺して地獄へ落ちるかという3つの選択を迫るTVドラマ
です。
(↑見ている方は当然分かります)

昔、ユキノさんや夢野さんが出入りしている掲示板に、
「スカイハイ」について書いたら、ある人からは反応があったんですが、
見事にユキノさんからはスル〜されてしまいました。
「(ユキノさんは)興味がないか、気に入らないんだな」と思ってしまいましたけど。

> それを見たサマナの人、みんな、この娘、霊性高い・・・誰?
> と、言っていました。
> 「お逝きなさいっ!!!」って言っている宗教的なシーンの壁紙だから
> そうなのかも知れないけど、私の記憶が正しければ4人のサマナの人が
> 何か宗教的なものを感じていました。

世界観がキリスト教的な感じですな。
天国、地獄、霊の世界か。

http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/001_skyhigh/index.html

わたしだったら、永遠に現世を彷徨う「霊の世界」を選ぶかな。
でも、「スカイハイ2」では、1人しか選びませんでしたね。
「セーラー服の復讐」という回でしたが。
どういう訳か感動してしまいました。

この回は、わたしのオウム/ア〜レフに対する想いと相通ずるものを感じました。

「嫌なこと、全部忘れて? 私が私の事を忘れたら、あそこにいた私どうなっちゃうの? 私、いたのに…本当にいたのに…」。
という台詞が感動的でした。

ちなみに、選択する死者は『千と千尋の神隠し』で、「千尋」役を演じた「柊瑠美」です。

> これは、私もですよ
> ドラマでは現世の事を「げんせい」って発音するし
> 何かあるのかも
> あべるさんもファンになって貰うと嬉しいです。
> 「スカイハイ」なかなか面白いよ

妹はこれのファンで、初回から見ているようです。
わたしが見たのは、「スカイハイ2」と「劇場版」です。

Message#4005 2006年6月10日(土)17時54分

Re2:祝!FIFAサッカーW杯ドイツ大会開幕
セガ〜ル@今日もお仕事さんのメッセージ(#4003)への返事

> > わたしは、ブラジルを応援いたします。
> > あの「ロナウジ〜ニョ」とかいう選手が大活躍しそうですし。
>
> 素晴らしいお顔しておりますもの♪

http://www.saisoncard.co.jp/cm/
このCMを見て応援することにしました。
ちょっと暗いですが、メッセ〜ジのようなものがちゃんと伝わってきました。

世界には、そういう子供たちがまだまだいるんですね。
でも、そういう環境が彼のような優秀な選手を育てるだなと思いました。
日本代表選手は、彼には到底及ばないですな。
しかし、途中で腐ってしまい、犯罪に走ってしまう子供たちも少なくないんでしょう。
(日本の場合は別の理由で、治安が悪化していると。)

Message#4004 2006年6月10日(土)12時43分
From: セガ〜ル@今日もお仕事

あべるさまへ
あべるさんのメッセージ(#3998)への返事

オウムの事件解明にあのオリーブさんとの話は重要でしたが、
今は静かに熟考されておられるものと。

ですから、昨年のあのよっさんを揉めたことは

私が事件を追及し、宗教的に照らしわせたい気持ちがあった
のを邪魔され、そして、経済的にも損失が出て、今その補填の為に
土日も働く羽目になっているのですね。

オリーブさんにも検証を手伝って欲しかったのですが
諸事情で涅槃されてしまいました。

ですから、今後はさらりと書いても本にまでして書く道理がありません。
ある意味、以前より興味も薄くなりました。
オウムに深く関わると不幸にもなるのも事実ですしね。
素主が死ねば、私も墓まで持っていくつもりです。
それが私の最期のご奉公でもあるかと。
修行上の話も本当はいろいろしたかったのは
事実です。でも、屁理屈ばっかで「体得」しているかどうか
疑わしい感じは否めない。
少なくても実践して得ているもののお話をしたいのですね。
知識より実践だと思います。

話し変わって
あべるさんは天皇陛下については一人の人としてみていますか?

Message#4003 2006年6月10日(土)12時31分

Re:祝!FIFAサッカーW杯ドイツ大会開幕
YASUさんのメッセージ(#4000)への返事

> わたしは、ブラジルが優勝する!
> 日本は、予選リ〜グを絶対に突破できません!
> F組は、クロアチアとブラジルが2次ト〜ナメントへ行くでしょう。
> と予想しておきます。

タイに行かなければ、ワールドカップも行ってたかもね?
でも、50万くらいかかるから、それなら、2回〜3回タイへ行くか?
ダラムサラに行ってたな〜

私はイングランドを応援しております〜
ブラジルは勝って当たり前
日本も予選リーグ敗退は当たり前
だから、日本も応援しちゃおう!

> わたしは、ブラジルを応援いたします。
> あの「ロナウジ〜ニョ」とかいう選手が大活躍しそうですし。

素晴らしいお顔しておりますもの♪

> アッサ〜ジ正悟師は、
> 「『高藤仙道』は、偽物だ。高藤は詐欺師だ」とか言っていたんですけど・・・。
> では、「オウムはどうだったの」と訊いてみたい気がしますがね〜。

似たり寄ったりかもしれませんが素主に失礼(懺悔)

Message#4002 2006年6月10日(土)12時24分

Re2:YASUさまへ
YASUさんのメッセージ(#3999)への返事

> > そうですか〜あれはある意味、オウムの中の世事のようなもので、出家の実態の一部
> > です。ま、真面目なサマナもいたのは事実ですが、東京本部道場の●上くんのように
> > 荒れるのも事実です。
>
> ユキノさんもア〜レフの醜いところを知りすぎて、嫌気がさして、ついには脱会されたと。

それが普通の神経の持ち主です。
オウムなんて辞めてしまえばいいのです。

>
>
> > 何故、オウムがあのようになったのかはやはり、「祖主」に
> > 原因があり、それを真似た者たちの末路だなと思うんだね。
>
> 教義は立派に出来ているんですけどね。
>
> 小乗さえまともに出来ないのに、タントラ・ヴァジラヤーナに走ってしまったのかな。
> 20年くらいヒナヤ〜ナ路線でいけばよかったんですよ。
> 基礎が固まっていないのに、急ぎすぎたんですな。

基本的に「ハルマゲドンで核戦争、それまでに3万人の解脱者」というキーワード
があって、それで入信した人は多くいます。私もその一人になるかもしれません。
だから、ハルマゲドンに向けて、焦っていたのは事実でしょう。
そういうのを抜きにして、進めていればあ〜ゆうことにもならなかったと
思います。

幸福の科学くらいの規模にはなっていたのではないでしょうかね?

> > オウムの信徒さんは目を覆いたくなるけれど、オウムマー
> > は知って尚もオウムを愛せるか?ということかね〜
> > ま、みんなそこまでの思いなんかはわかりません。
>
>
> わたしは、オウム/ア〜レフを憎んだり嫌ったりはしませんが、
> 時々茶化してしまうかもしれません。
> 「玩具」のような感じとして観ているのかも?
>
> オウム/ア〜レフに憎悪を抱いているようでは、立派な「お馬〜」にはなれません。
> 反対に、愛着を持ちすぎて、信頼するようでは、信者化してしまいます。
> (現に、事件後、愛着しすぎて、信者になってしまったオウマ〜の方を知っております)
> やはり、オウム/ア〜レフに平常心を持って接するべきかと。

そうなると私は「お馬〜」失格ですね、私の立場は「被害者」ですから。
皆さんより愛着、嫌悪ももあるし、平常心ではいられないでしょうね。
だから、皆さんは茶菓せる余裕があるんだろうな〜

> もちろん、
> 自分のするべき修行において、見倣うべき点があればそうしたいと思います。

オウムで悪かったこともありますがよかったこともあります。
私個人、形を変えても「善行」は積んでおりますし、チベット密教の修行、
加行は終え、最高の灌頂も受けることができました。
10年の間の努力はオウムとかかわりがあったせいもあると思います。
また、教義は別として、修行法は優れた点もあります、過剰なグルイズム、
無意味な教義を除けば十分、一般的に恩恵あると思います。
単純に発菩提心、四つの無量心、瞑想修養、呼吸法、アーサナだけで十分かと。
あと、食事も根菜類中心のオウム食、納豆、ひじき、発芽玄米ごはん、ごまで
十分かと?

Message#4001 2006年6月10日(土)11時25分

オウム/ア〜レフにもまだこういう方は居るんですね(他は雑魚ばかりですけど)。
2ちゃんねる完璧スレ68より転載

103 :名無しさん@3周年:2006/06/10(土) 10:51:08 ID:SEEKVFQ5
私は全く微動だにはしない。
やっぱり異性は切り離さなくては駄目だと思う。
まがい物の聖者がいるのは私自身も理解している。
こんな時こそ私は帰依が高まる。
尊師の目の届かぬ所で現世への執着まるだしではないだろうか。
私の師はただ一人であるから。
仮に教団が消えたとしても何一つ変わることはない。

↑こういう方は、ア〜レフ(または、元信者)のA派であっても、賞賛したいですね。

素晴らしい!

わたしも、この方やパモ〜チャナ師のように、我が道を歩きたいものです。

←写真は、「山陰道・蒲生(がもう)峠越」、
「わたしの道」はこんな感じかもしれませんが。

Message#4000 2006年6月10日(土)10時31分

祝!FIFAサッカーW杯ドイツ大会開幕
今日から、FIFAサッカーW杯ドイツ大会がはじまったそうでつ。
http://www.sankei.co.jp/news/060609/spo115.htm

わたしは、ブラジルが優勝する!
日本は、予選リ〜グを絶対に突破できません!
F組は、クロアチアとブラジルが2次ト〜ナメントへ行くでしょう。
と予想しておきます。

わたしは、ブラジルを応援いたします。
あの「ロナウジ〜ニョ」とかいう選手が大活躍しそうですし。

ところで、
オウム神仙の会からオウム真理教の過渡期に信者だった、●形君(O君として説法中に登場しています)は、女性サマナに手を出した先駆者?だったわけですが、
●形君は「高藤聡一郎」氏の元弟子で、わたしもこの人の本はよく読んでいましたけど。

彼は、クラゲとか、イカ、タコのビジョンを見たとか。
http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/1991/910619j.html

彼がそういう状態ならば、オウム真理教全盛期の破戒サマナのバルド〜はどんな状態か・・・
アメ〜バでも見えていたのかも。

アッサ〜ジ正悟師は、
「『高藤仙道』は、偽物だ。高藤は詐欺師だ」とか言っていたんですけど・・・。
では、「オウムはどうだったの」と訊いてみたい気がしますがね〜。

Message#3999 2006年6月10日(土)10時00分

Re:YASUさまへ
セガールさんのメッセージ(#3995)への返事

> そうですか〜あれはある意味、オウムの中の世事のようなもので、出家の実態の一部
> です。ま、真面目なサマナもいたのは事実ですが、東京本部道場の●上くんのように
> 荒れるのも事実です。

ユキノさんもア〜レフの醜いところを知りすぎて、嫌気がさして、ついには脱会されたと。

> 何故、オウムがあのようになったのかはやはり、「祖主」に
> 原因があり、それを真似た者たちの末路だなと思うんだね。

教義は立派に出来ているんですけどね。

小乗さえまともに出来ないのに、タントラ・ヴァジラヤーナに走ってしまったのかな。
20年くらいヒナヤ〜ナ路線でいけばよかったんですよ。
基礎が固まっていないのに、急ぎすぎたんですな。

> オウムの信徒さんは目を覆いたくなるけれど、オウムマー
> は知って尚もオウムを愛せるか?ということかね〜
> ま、みんなそこまでの思いなんかはわかりません。

わたしは、オウム/ア〜レフを憎んだり嫌ったりはしませんが、
時々茶化してしまうかもしれません。
「玩具」のような感じとして観ているのかも?

オウム/ア〜レフに憎悪を抱いているようでは、立派な「お馬〜」にはなれません。
反対に、愛着を持ちすぎて、信頼するようでは、信者化してしまいます。
(現に、事件後、愛着しすぎて、信者になってしまったオウマ〜の方を知っております)
やはり、オウム/ア〜レフに平常心を持って接するべきかと。

もちろん、
自分のするべき修行において、見倣うべき点があればそうしたいと思います。

Message#3998 2006年6月10日(土)09時50分

Re:YASUさまへ
セガールさんのメッセージ(#3995)への返事

> そうですか〜あれはある意味、オウムの中の世事のようなもので、出家の実態の一部
> です。ま、真面目なサマナもいたのは事実ですが、東京本部道場の●上くんのように
> 荒れるのも事実です。
私ごときが僭越ですが、セガール師匠は、そういう部分に感応される要素をお持ちであら
れたのでしょう。

> 何故、オウムがあのようになったのかはやはり、「祖主」に
> 原因があり、それを真似た者たちの末路だなと思うんだね。
キレーサ師のご著書に事件直前のヴァジラヤーナの時代の乱れようということが強調して
ありますが、そのへん是非ともセガール師匠のご著書を待望してます。糞マスゴミとか糞
裁判が見当外れのオウム批判したり、どう考えても無茶苦茶なやり方で疑惑だらけの変な
裁判やってくれても殆ど意味無いですもん。よく指摘されるように、こんな形で裁判終結
させて開祖を吊るしても何の解決にもならない。いずれ一層酷いカルトが出てくるだけで
しょう。

どうしてあんな宗教が出てきて、内部のどういう具合から人殺しまでやってしまったのか
という検証の材料として、セガールさんの書いて頂けそうな内容は第一級のナマ資料となり
得ると思い、期待してます。
>
> オウムの信徒さんは目を覆いたくなるけれど、オウムマー
> は知って尚もオウムを愛せるか?ということかね〜
> ま、みんなそこまでの思いなんかはわかりません。
そういう汚れは人間誰でもあるし、医学の「好転反応」みたいなもので、汚れを落として
いく過程で酷い魔境に必然的になってしまうのでしょうが、それはあくまで一つのプロセス
であって、やはり自己の汚れ・カルマと真摯に向き合って必死で修行されてた(されてる)
方々には基本的に称賛の心が中心となります。

ただ、副作用が主作用を上回ってしまうという構造的欠陥が、あの修行システムに不可避的
なものだったかどうか、という点が「宗教評論家」アベルの興味の中心。いくらスピードの
出る車でも、必ず車輪が外れるという属性が不可避だったら無価値なわけですしね。です
から、セガールさんご提供の極めて貴重な情報は大変参考になりますが、私個人としては
あの情報だけによって揺れるということは全くありません。

むしろ、それほど欠陥の多かったシステムの中で頑張っておられる修行者の方を称賛する
気持が増した面すらあるかも。大体私って猜疑心強い割に能天気な部分もあって、だいたい
物事の悪い部分より良い部分見て、どこからでもパクって糧にするっていう主義。だから
現在正式入信してる宗教が三つ、出入りしてるのはアーレフとか統一教会etc. まあこれも
一寸バランス感覚逸脱した行き過ぎだ罠(自嘲)。

それと、私はとにかく音楽大好き人間ですから、「すがれサマナよ」を聴いたら、何を言わ
れても否定的な心は全部解消してしまうのです(笑)。

Message#3997 2006年6月10日(土)09時38分

Re4:便所落書板はお祭り状態みたいですが
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#3988)への返事

> しかしそれなら直で代表の醜聞を流したほうが確実では?
ご清潔でご立派で、醜聞を探したくても探せないのでしょうな。今年の四月馬鹿の日に、
ある人に対して「上祐さんがV●師を孕ませて妊娠三ヶ月」というメールを送ったら凄く
驚いて大騒ぎになりかけたことがありましたが(笑)。

> あのブログだったら「あ〜、やっぱり代表が正しかったんですね。」と思わせてしまうリスクもはらんでる。そうですね。確かに素直な人が読んだら額面通りに信じてしまうかもしれませんね。私も
常に疑心暗鬼も〜どながら、ひょっとすると事実ではないかというデータも確実に心の中
にインプットされてるかも。まああの便所板の情報というのは本当に質が悪くて、ほとんど
はゴミ屑みたいなネタなんですが・・・。

> > 人妻と間男がニャンニャンしている現場を外部の者が目撃することなんてできますか??
> 不自然で不可解なことはこの教団には掃いて捨てるほどあります。
> あるいはもし、人妻がすでに魔境状態だったら?処かまわずやっちゃう状態だったら?
> ありえないとは言い切れない。
ご指摘の通りですね!! すっかり忘れていたのですが、自分の経験を思い出しました。
実はあるときクライアントの奥さんに駐車場に呼び出されて車に招き入れられたことがある
のですが、突然抱きつかれたことがありました。下手に逃げたら彼女のプライドを傷つけて
しまうし、ていうか自己保全の計算から、下手に出たら愛著の裏の嫌悪で逆ギレして私の方
が襲ったなんて言いふらされるリスクもあると思って、まあ適当に相手の顔を潰さないよう
配慮しつつ逃げたのですが、彼女からは今でも時々メールが来ると。みも蓋も無い断りとか
シカトとか色々選択肢を考えるのですが、あちらも恥を忍んでの行動なので、先ず第一に
私が嵌められないように、次に彼女のプライドを酷くは傷つけないように逃げるにはどう
したらええのんですかね〜、なんてことから、はたと思いついたと!!

もしも篠沢教授のおっしゃる通り、自宅ではなく、たとえば車の中で密会しているところを
見られたのだったとしたら、これは十二分にあり得る線ですね。確かにご指摘に一理あるかも。

人目を忍んでお互い車でどこかに行ってランデブー、ところが二人とも尾行がついていたと。

> ケイマ正大師のお付きだったあの方がこう言ってました。
> 「グルがいない状態でステージを維持するのはとても大変なんです。でも代表はそれが出来てるからそのお強さに驚いてるんです。すぐおそばでケイマ正大師を見てたからよくわかるんです」って。
これも凄くよくわかる話ですね。自分がトップになって、悪いところを注意してくれる人が
居なくなったら崩れてしまう人って現世でもよくありますものね。私も小さな小さな組織の
小隊長くらいですが、上に偉い人がいっぱいいて、毎日叱責ばかり。有難いことです(笑)。

上祐代表は大丈夫であられるのでしょうが、たとえば一国一条の主ともいえる道場長レベル
が一番危ないって可能性はないですかね。天理教は17000ある各教会が単立法人にて教会長
は一国一城の主なのですが、勘違いして手の付けられない人も中にはおられるみたいです
もん。中途半端に汚れを持ってる人がチェック機構無しの組織の上に居座ってしまったら
腐敗が始まるかも。
YASUさんにも書いたのですが、我々外野の応援団とか組織の下っ端が、敢えて自己保全とか
称賛欲求を捨ててアーレフが暴走しないよう監視の憎まれ役を引き受けよう!!
この点、現在では篠沢教授はたいへん鋭いご指摘などでお世辞抜きで良い仕事をされてると
称賛します。もちろん我々の方こそ一層汚れ多き魂なわけですが、我々は指導・アドバイス
してもらえる機会は沢山あるわけですからね。

> まあ、あの方の言うことですから話半分かなぁ〜
>
> 僕はオウマー界にはトンと疎くてタッキーのHPも見てないし包丁妻も知らないんですが・・・いや、お恥ずかしい。

Message#3996 2006年6月10日(土)09時32分

Re3:便所落書板はお祭り状態みたいですが
あべるさんのメッセージ(#3994)への返事

> でもセガールさんは、肯定的なデータも含めて、彼が感じたオウムの事実をストレートに
> 情報提供してくださるから凄く貴重な人材。世間ではトンチンカンな批判が多いですが、
> そんなガセネタでなく、彼の情報はある意味正確なだけに、薬にたとえてみると効果も高い
> が死人続出の抗がん剤イレッサみたいなものかも。是非とも「麻原おっさん地獄」的な本を
> 書いていただけるようリクエストしましょう!! 教団分裂画策して永久破門でしたっけ? 
> そのへんとかも裏の事情とかも含めて熱くリクエスト!!

正直、書く機会は失われましたね。本業の方でいずれ出版するので、
そのような本は私の人生に不利益にしかなりません。
ま、チャントでちょこっと書くのが関の山です。、

>そういうやり方を放置しては昔のオウム
> と同じような教団に堕してしまうかも。我々外野応援団?が頑張ってアーレフが暴走しない
> ように敢えて憎まれ役を引き受けましょう!!

オウムにいた時も「無理やりお布施取るな」と注意したことがあります。
現に老人から無理やりお布施を取って、逮捕去れた者もいます。
道場がお布施集めにどれ位目標額を設定されていたか?ある意味、普通の
会社みたいなものです。どろどろなんてもんじゃないです。
聖なる理由でなんでもありだったんですから。
そういう部分も知って応援するなり、批判して欲しかったんですね〜
もうじき、祖主もいなくなる訳ですから〜

Message#3995 2006年6月10日(土)09時22分

YASUさまへ
そうですか〜あれはある意味、オウムの中の世事のようなもので、出家の実態の一部
です。ま、真面目なサマナもいたのは事実ですが、東京本部道場の●上くんのように
荒れるのも事実です。

ともあれ、事件のことにも触れていないのでもっとがっくりする内容は
満載ですよ。
何故、オウムがあのようになったのかはやはり、「祖主」に
原因があり、それを真似た者たちの末路だなと思うんだね。

オウムの信徒さんは目を覆いたくなるけれど、オウムマー
は知って尚もオウムを愛せるか?ということかね〜
ま、みんなそこまでの思いなんかはわかりません。

Message#3994 2006年6月10日(土)09時13分

Re2:便所落書板はお祭り状態みたいですが
YASUさんのメッセージ(#3990)への返事

> > M派内部に潜入した何らかの勢力のスパイの仕業?? と私は犯人像を推定します。
> そのセガ〜ルさんの告白に大変なショックを受けたんですが、
> 今は、立ち直っても元通りになりました。
この件に関しては、昨日私の感想も投稿しておきましたが、純真なさくらさんに否定的な
データを与えられたことは彼女の心を傷つけたのではないかと思い、遺憾です。私は彼も
言ってる通り最初から「猜疑心も〜ど」ですから全然揺れませんしYASUさんも立ち直って
くださってよかったです。

でもセガールさんは、肯定的なデータも含めて、彼が感じたオウムの事実をストレートに
情報提供してくださるから凄く貴重な人材。世間ではトンチンカンな批判が多いですが、
そんなガセネタでなく、彼の情報はある意味正確なだけに、薬にたとえてみると効果も高い
が死人続出の抗がん剤イレッサみたいなものかも。是非とも「麻原おっさん地獄」的な本を
書いていただけるようリクエストしましょう!! 教団分裂画策して永久破門でしたっけ? 
そのへんとかも裏の事情とかも含めて熱くリクエスト!!

> もう、ア〜レフからそういう醜聞が流れても一切反応しないことにしました。
> いちいち反応していたら、「お馬〜」なんかやっていられないでしょう。
> それこそ、何もかもイヤになって、
いやぁ、知子さんと浩君の話なんて、現世の現実からみたら可愛い可愛い(笑)。私なんて
現世の仕事の中では、もっともっとずっとずっと汚いことを平気で日常的にやってますもん。
現世で仕事してる人なら大抵恐ろしいほどの悪業を積み続けてると思いまっせ。

でも宗教家というのも聖人君子ではなくって、ある意味一層グロテスクなのかも。だって
彼らって一般的に偽善的に自分達が絶対だ、みたいな言い方しますもん。私は自分の仕事が
構造的に不完全なもので、運営する自分達の汚れともあいまって汚い部分を多々有している
ということは自覚してるし、この仕事を適用しないよりは「まだクライアントの利益になる」
って感じでやってるだけ「まだまし」かも。なぁんてプライド出してどうする(笑)。

> 2ちゃんねるやらここを見るのさえしなくなると思います。
ちょっとちょっと、あんな酷い空間と、この神々に祝福された麗しいオンフルール板とを
いっしょにしないでください!(笑)。

> 昔のオウムのように「見ざる言わざる聞かざる」とはいきませんが。
伝えられる上祐新教団も、汚れ多き人間が運営する以上、そういった秘密主義的な悪しき
パターナリズムに魅力を感じる幹部は居るかも。そういうやり方を放置しては昔のオウム
と同じような教団に堕してしまうかも。我々外野応援団?が頑張ってアーレフが暴走しない
ように敢えて憎まれ役を引き受けましょう!!

Message#3993 2006年6月10日(土)08時55分

Re2:そうだ!!
ヨッシーさんのメッセージ(#3992)への返事

http://www.aleph.to/doctrine/practice/1-004.html
> >不邪淫(ふじゃいん) セックスやオナニーなど、性エネルギーを漏らす行為を行なってはならない。

元来の意味は人妻とヤってはいけない、オウムの解釈では在家の場合には愛の無いセックス
はいけないということでしたっけ。

人妻が間男といたすことはどうなんでしょね? オリジナルでは。昔のインドではそんな
ことは想定外だったのかもしれませんが。

松本家は在家であられるから、まあ「愛があればいいじゃないの」ってことかも(笑)。

Message#3992 2006年6月10日(土)07時59分
From: ヨッシー

Re:そうだ!!
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#3991)への返事

> よく考えたら・・・
> 「たとえ」「あれが」「事実であったとしても」
> 奥様も、お嬢様も、師補も、何一つ違法行為をしているわけではないではないか!!

釈迦が説いた戒は?
チッタカ正悟師が散ったかな理由は何でしたっけ?
ねえ、やなガキ・ゴローさん?
http://www.aleph.to/doctrine/practice/1-004.html
>不邪淫(ふじゃいん) セックスやオナニーなど、性エネルギーを漏らす行為を行なってはならない。

Message#3991 2006年6月10日(土)03時37分

そうだ!!
よく考えたら・・・
「たとえ」「あれが」「事実であったとしても」
奥様も、お嬢様も、師補も、何一つ違法行為をしているわけではないではないか!!

Message#3990 2006年6月10日(土)03時22分

Re:便所落書板はお祭り状態みたいですが
あべるさんのメッセージ(#3982)への返事

> M派内部に潜入した何らかの勢力のスパイの仕業?? と私は犯人像を推定します。

昨日、セガ〜ルさん他数名の方とチャットをしていまして、
そのセガ〜ルさんの告白に大変なショックを受けたんですが、
今は、立ち直っても元通りになりました。

もう、ア〜レフからそういう醜聞が流れても一切反応しないことにしました。
いちいち反応していたら、「お馬〜」なんかやっていられないでしょう。
それこそ、何もかもイヤになって、
2ちゃんねるやらここを見るのさえしなくなると思います。

吹田板にも書きましたけど、
まあ、なにしろ、
ア〜レフは「俗世間を超越した教団?」ですので、なんでもありでつ。

ちゃんちゃんこ。

昔のオウムのように「見ざる言わざる聞かざる」とはいきませんが。

Message#3989 2006年6月10日(土)03時09分

Re4:便所落書板はお祭り状態みたいですが
あと、あれがフィクションならYさんやY君をわざわざ登場させる必要があるのか?
奥様とお嬢様の醜聞だけで十分ではなかろうか?・・・と。

Message#3988 2006年6月10日(土)03時03分

Re3:便所落書板はお祭り状態みたいですが
あべるさんのメッセージ(#3987)への返事

> 削除?? 元の投稿のそのまた元投稿の篠沢さんのものが削除されているという意味?

自分で削除しました。なんとなく罪の意識にかられて・・・

> M派が進化した立派な教団を作ってしまいそうな流れが動き出しつつあるとき、出鼻を
> くじいて芽のうちに「上祐新教(仮称)」を潰してしまおうという意図であれば非常に
> よく理解できると思うのですが。

確かに一理。
しかしそれなら直で代表の醜聞を流したほうが確実では?
あのブログだったら「あ〜、やっぱり代表が正しかったんですね。」と思わせてしまうリスクもはらんでる。

> 人妻と間男がニャンニャンしている現場を外部の者が目撃することなんてできますか??
> あの糞ブログは正直言ってあまりにアホらしいし汚らわしいので流し読みしかしていない
> のですが、「彼」がどういう立場で、なぜ龍ヶ崎のご自宅の、そのまた情事の現場に立ち
> 会えたのか・・・?? あまりにも不自然だと思うのですが・・・。

不自然で不可解なことはこの教団には掃いて捨てるほどあります。
あるいはもし、人妻がすでに魔境状態だったら?処かまわずやっちゃう状態だったら?
ありえないとは言い切れない。
ケイマ正大師のお付きだったあの方がこう言ってました。
「グルがいない状態でステージを維持するのはとても大変なんです。でも代表はそれが出来てるからそのお強さに驚いてるんです。すぐおそばでケイマ正大師を見てたからよくわかるんです」って。
まあ、あの方の言うことですから話半分かなぁ〜

僕はオウマー界にはトンと疎くてタッキーのHPも見てないし包丁妻も知らないんですが・・・いや、お恥ずかしい。

Message#3987 2006年6月10日(土)02時29分

Re2:便所落書板はお祭り状態みたいですが
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#3984)への返事

> 折角削除したのを再掲するなんて。いけず。
削除?? 元の投稿のそのまた元投稿の篠沢さんのものが削除されているという意味?

> 外部のスパイがMを貶めるため?あるいはAを貶めるため?スパイのメリットは?
> どれも弱い。
M派が進化した立派な教団を作ってしまいそうな流れが動き出しつつあるとき、出鼻を
くじいて芽のうちに「上祐新教(仮称)」を潰してしまおうという意図であれば非常に
よく理解できると思うのですが。

> ではなぜ「彼」はタントリックな情事に出くわしたのか?
人妻と間男がニャンニャンしている現場を外部の者が目撃することなんてできますか??
あの糞ブログは正直言ってあまりにアホらしいし汚らわしいので流し読みしかしていない
のですが、「彼」がどういう立場で、なぜ龍ヶ崎のご自宅の、そのまた情事の現場に立ち
会えたのか・・・?? あまりにも不自然だと思うのですが・・・。

> 「一師補の勉強会に正悟師が聴衆として参加しているという事実」「一師補が天と地ほど離れたステージであるはずの正大師を公然と批判しているという事実」「一師補が意のままに教団メディアを操っているという事実」・・・
> 稚拙な推理だとは思いますが、やはり一番しっくりする。
これは滝本先生も指摘されていたこととも共通するわけですが、確かにこの点は篠沢教授
のご指摘通り、どう考えても不自然きわまりないっていう感じですね。

でも、「包丁妻」の旦那に手引きされて下向寸前までいった人が、いったいどうしてまた
こんな事態に???

私は、そういう事実は無かったと思いたいし、宗教的観点からもありえないことと思うのですが・・・。

Message#3986 2006年6月10日(土)02時27分
From: ぼんち@Vodafone

Re9:質問ですが

YASUさんのメッセージ(#3985)への返事

> そんなこと言ったら、加藤鷹さんに失礼では?(藁)

失礼になりようがないでしょうに。
加藤鷹さんの本はセックス止まり、
よく言っても男女関係止まりですから、
成就や呪殺とまで話が発展しないでしょう?
ただ、稚拙で時代遅れの色事指南である「超能力」初版より
はるかにマシな加藤鷹さんの方が役立つってもんですよ。
ま、女性の扱いについては尊師を評価しない、
というお話でございました。(笑)

Message#3985 2006年6月10日(土)02時06分

Re8:質問ですが
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#3975)への返事

> ヨッシーさんのメッセージ(#3972)への返事

> > すいませんが正木晃「性と呪殺の密教」(講談社選書メチエ)で十分です。
>
> 何寝ぼけたこと言ってるんすか!
> そんな良書を出して来る価値おまへんがな。
> それこそ加藤鷹で十分ですよ。

そんなこと言ったら、加藤鷹さんに失礼では?(藁)

1962年5月1日生まれ、か。
「夕刊フジ」に載っていました。
5000人切りの達成者だそうでつ。

http://www.kingrecords.co.jp/katotaka/

http://www.katotaka.com/profile.html

http://plaza.rakuten.co.jp/19satisfaction19/3000

なるほど。

Message#3984 2006年6月10日(土)01時35分

Re:便所落書板はお祭り状態みたいですが
あべるさんのメッセージ(#3982)への返事

折角削除したのを再掲するなんて。いけず。

僕は「ガセじゃない」に3000点。
「彼」の心の吐露であった場合以外に目的が見えない。
MがAを貶めるためのでっち上げ?う〜ん・・・
AがMを貶めるための自作?う〜ん・・・
外部のスパイがMを貶めるため?あるいはAを貶めるため?スパイのメリットは?
どれも弱い。

ではなぜ「彼」はタントリックな情事に出くわしたのか?
富士にソンシご自宅がまだあった頃、「ここで見たことは一切他言してはならない」と言う条件でごく限られた者だけがご自宅への出入りを許されていた。
龍ヶ崎の松本家も同様であったとするならば・・・そしてそこで「彼」が情事を目撃した瞬間、全ての謎が解けてしまったとするならば・・・「一師補の勉強会に正悟師が聴衆として参加しているという事実」「一師補が天と地ほど離れたステージであるはずの正大師を公然と批判しているという事実」「一師補が意のままに教団メディアを操っているという事実」・・・

稚拙な推理だとは思いますが、やはり一番しっくりする。

Message#3983 2006年6月10日(土)00時22分

養子縁組
ふと思ったのだが養子縁組をしたら会おうと思えば会えるのだろうか?
私が「麻原ヨッシー」となったら教団では正悟師くらいにはなれるのだろうか?
養子を申し込んだら、今の尊師は「うん、うん」と反応しそう。
もしそうなっても
尊師には深い深いお考えがあるのだ
深すぎてわからないのだ

となるのだろうか?
な〜んて書くとウッジャヤ師は焦るかな?(笑)

Message#3982 2006年6月9日(金)23時23分

便所落書板はお祭り状態みたいですが
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1149831964/

ここで(#3961)再掲(一部語句修正)

Message#3961 2006年6月7日(水)00時03分
Re3:それもまたぼんのー。
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#3957)への返事

> > -------------------------便所落書き板より勝手転載-------------------------------
> > http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1147515962/l50
> > 648 :名無しさん@3周年:2006/06/06(火) 01:17:19 ID:QYr9J/V+
> > A派仕切ってる荒木が松本知子とセクースやってるくせに
> > 尊師、尊師とは片腹痛い。あの女セクース依存症かよ。
> > マスコミもはよ書けや。
> > --------------------------------------------------------------------------------
> > いかに混乱状況とはいえ、こんな悪質で汚いデマには反吐が出ますね。

> あ〜、でも知ちゃんは正大師だから妻帯はOKと。荒木さんは「上長の意思はグルの意思」
> って原則に従えばそれもOKと。じゃあ結局問題なしと。

便所板の糞ネタが独りエッチもとい独り歩きしてるみたいで、レスするのにも気がひけるの
ですが、そもそも二人がエッチしたなんて事実がどうしてわかるんですかね。

1 当事者のいずれかが公開した(ユ●●さんとら●さんのケースのように)
2 隠しカメラか何かで監視していた
3 他人に見られながらヤるご趣味で目撃者がいた
4 行為中に●痙攣等で救急病院に搬送されて判明

などといった特殊事情でもない限り、もし万一百歩譲って荒木さんが龍ヶ崎を訪問したと
いう事実があったとしても、それは「ひょっとしたら『ご家族』の意思を聞きに通ってる」
疑惑とはいえるのかもしれませんが、間男説などがどうして出てくる??

そもそも石田三成だったか大野治長だったかは淀君の間男であって北の政所の間男ではない
のですから、精神病院通いと伝えられるケイマ正大師とか・・・、とか何とか、どうして私
をこういった汚れた話に引き込むのよ! まるで人間汚物の糞お馬〜♪ではないか!(笑)

> 誰が愛著しますかいな!詳細は言えませんが、ある意味直属の上司ですので・・・
お〜こわ

> 秋葉MPでイングリッシュ堪能な元サマナのですよね?知ってますよ。MP時代に彼女に告られました。
> せめて僕が信徒の時に告ってくれりゃ吝かでもなかったのにぃ〜。
篠沢教授さんってもてるのですねえ、羨ましい。私もあなたの若さとあたなの毛髪の量が
あれば・・・

> まあ、ミス大阪道場の元小学校教諭に「A派をガンガン調御しなさいっ!ドンドン引っ張りなさいっ!」
> ってうるさく言われたので 渋々2人ぐらいに声を掛けましたけど。ミス大阪は戦いを煽ってましたね。ありゃ逆効果だ。
> 正大師の言ってることと逆だったもん。
−−過激ブログ事件というのは?
アレは明らかに大失敗。
何考えてるかわからないという大失敗。

−−アレを起こした人たちは過激派?
過激ですよね。
今はそういう流れは全然ない。
代表の上祐は偉大な瞑想家なんですけど、
非常に体の調子を悪くして下の者に任せていた。
その時に突っ走った人たちがいた。
「いいよ、いいよ。頑張れ、頑張れ。」と。
ドーンと。

−−今の教団にとって代表はどういう存在?
お兄さんが手塩に掛けて育ててくれた。
過激ブログが出ちゃった。
でも嫌いにはなれないですねえ。
ま、一言で言えば

「A派切り崩し過激ブログ攻撃やっても好きなお兄さん!!」
ですね

> 篠沢さんこんなことに関して何か聞かれたことありますか?
>「こんなこと」ってのは知ちゃんに関してですか?それとも僕の書き込みに関してですか?
> 知ちゃんに関しては初耳です。おそらくM派内部じゃないでしょう。
奥さんのことについてです。便所板の糞ネタに、世間の皆さん過剰反応しすぎでは???

ていうか、荒木さんがY正大師とヤったなんて荒唐無稽。それより包丁妻とヤった!
と書くほうがよっぽど信憑性があったりして(笑)。

あのガセネタですが、普通に考えたらA派への誹謗中傷の目的でM派の跳ね上がりの誰かが
やったと思うでしょうね。裏の裏でA派の仕業とは到底思えない(内容が酷すぎ)。という
と、A派以外の勢力でM派を貶める目的で、あたかもM派の誰かが書いたような雰囲気で
書かれたもの??

M派内部に潜入した何らかの勢力のスパイの仕業?? と私は犯人像を推定します。

--------------------------------以上再掲終了-------------------------------------------

実はこれを書いた時点では、件の過激ブログの存在は知っていました。これを見て、内容は
荒唐無稽としかいえないものの火の無いところに何とやらとも申します。某べんごしせんせ
が荒木師補の立場について疑惑的な書き方されていたのもブログをご存知だったからでしょ
う。上の再掲の最後の部分を改めて引用・再掲しますね。

あのガセネタですが、普通に考えたらA派への誹謗中傷の目的でM派の跳ね上がりの誰かが
やったと思うでしょうね。裏の裏でA派の仕業とは到底思えない(内容が酷すぎ)。という
と、A派以外の勢力でM派を貶める目的で、あたかもM派の誰かが書いたような雰囲気で
書かれたもの??

M派内部に潜入した何らかの勢力のスパイの仕業?? と私は犯人像を推定します。

Message#3981 2006年6月9日(金)14時12分

Re:昼夜二重生活はつらいわ・・・ やっぱ

宮下杏菜@アフター疲れた・・・ねむねむさんのメッセージ(#3976)への返事

> じゃあ、私なんて地獄に堕ちる糞みたいな生き物ですよね(;_q)
そんなこと言ってたらどれだけの人が地獄に落ちることやら。

> ぼんちさんは、私がさんざんっぱら、悪口言っても平然としてましたよね。
いや、だって何かの作為を感じましたもん。
作為に対するエネルギーの放出は無駄遣いでしょ?(笑)
関西人らしいケチな発想でした。

> 私なんかムカついたら、直ぐに顔に出るし、手がでちゃう(;_q)
私も、私を知る人が見たらわかるそうですな。
ネチネチと嫌味を言い始めると。
で、私本人の意識の中では何が起きているかというと、
フル回転で相手に悪意がない証拠とか、
善意とかを探そうと必死になってると。
つまり、一時凌ぎの防御策が嫌味なんですな。(笑)

> 「関西人には注意しなさい。 特に名古屋の人間は質が悪いので注意すること」
一般的な県民性分類をすると、
多くの場合これは真なりだと思います。
関西人は東京人を対等にライバル視してますし、
名古屋人は信長、秀吉、家康の3傑を出した土地なのに、
一度も政治の中心になれなかったことで、
関西、関東の両方に対して屈折した思いを抱いていると。
岐阜に至っては、独自の文化を持って主張する間さえ与えられず、
名古屋文化圏内に吸収されて現在に至るものだから、
名古屋に対してさえも屈折した思いを抱いていると。
ですから、その研修が関東人ばかりだったなら、
確かに気をつけて付き合わねばならないと教えるべきでしょう。
日本は天皇一族による日本統一以来、
文化的、思想的には何を植えてもその根を腐らせてしまう
沼地のような土壌になっている分、
他の文化に対する理解や寛容さが著しく欠如する傾向を持っています。
つまり、波長がもともと合う人とは簡単に密空間を作るが、
合いづらい相手と波長を合わそうとする努力を
驚異的に回避しようとする国民性があると。
その性質は国内の他地域に対しても同様ですから、
確かに他地域の人との付き合いは気を付けなければ危険だと思います。

Message#3980 2006年6月9日(金)06時16分

Re:徒然なるままに
セガールさんのメッセージ(#3978)への返事

> 自分なりにオウムが好きだったんだな〜と
> 思うね。
> んで、その落胆は半端じゃないと。
> ま、だからこそ、上祐さんには頑張って欲しいね。

どんな組織でも人間が運営する以上汚いところはありますよね。師匠は基本的に真面目で
あられた部分が根本にあったから一層落胆されたのかも。わたしみたいに何に対しても最初
から全面的には信用しない、妄信しないスタンスならショックも無いと。上祐新教団を含め
てね。ま、悪しき懐疑論・ニヒリズムへのリスクはありますが(笑)。

わたしなんて仕事場の組織の中では、クライアントの方には到底言えない様な汚いことを
平気でやってますもん。水揚げ第一、組織防衛第一で、タテマエとは裏腹にクライアント
の方達の幸福ということは決して優先されてない。そのへん全て現実的に理解したうえで
私達の仕事を利用して下さるクライアントになら正味のところを包み隠さずに言える場合も
あるけど、そういう相手は少ないから、ついつい心ならずも「相手の利益を慮ったウソ」
をついてしまうと。悪しきパターナリズムですけどね。

だから宗教団体が「善意のウソ」をつくことも凄くよくわかるんです。むしろ心の背景と
しては、私なんかより善意の部分が多いだろうと。私は自分がクライアントに提供できる
利益の限界というものも理解してるつもりだし、そこのところをクライアントの期待感に
水さすようなこと言えないこともあるのだから、「絶対最高の教え」と信じて宗教を実践
する人たちがある意味羨ましい。ある意味アホかという気持も心の片隅に(かなりの部分?)
ありますけどね。天理教では私も、まあ師匠のように出家するところまではいってないけ
ど、結構ウソっぽいことなどの裏も結構見てきましたしね。

また信仰者といっても、誰もが最終解脱には程遠い魂なのですから、サットヴァな空間で
修行する中で、潜在意識が出て、現世以上にドロドロした状態になるのは仕方ない部分が
あると思いますね。強力な薬の方が副作用も出る。そのへんを初心者の人などが表面だけ
見て否定的になってしまったら本末転倒だと思うし、そのへんの情報の与え方は相手を見
る必要があるだろうと。むしろそこまで自己の汚れと正面から向き合って浄化していける
オウムという宗教を少なくとも部分的には高く称賛します。・・・だなんて、俺様は智慧
があるから正味の情報でも揺れないぞ、っていうプライドふんぷん(笑)
女性の形状容姿でも、化粧したら美しいと心をときめかせ、スッピンだったらそれほどで
ないといったええかげんな自分ですのにね。反省(笑)

ま、汚れを落とすといっても、最近の医学では、無菌状態を目指すより少々不潔な環境の
方が健康に望ましいという発想もあるみたいですから、潜在意識を丸出しにして徹底的に
浄化するという修行が全面的に良いのかどうかわかりませんが・・・。

最近もある組織が表向きと裏腹に結構汚いことやってるらしいという噂も耳にしますが、
世間の現実から見たらまだまだ可愛いものですから、全然揺れまへん(笑)。世の中潔癖
過ぎる方が多いみたいですね〜。
え?? 何々何々? 単にお前が汚れすぎてるだけだって・・・ (- -;

まあ一般論として、宗教団体にしても会社その他の組織・システムにしても、裏面はあく
まで裏面にて、そんなところを強調しても誰の利益にもならないから、まあアホな幻想を
抱いてる香具師を中道に引き戻すための手段という意味はあるかもしれないですけど、私
のポリシーとしては、どんなシステムに対しても、基本的にはその良い部分を見て、称賛
して、自分の(できれば他人の)利益になるように、って思ってるんです。やはり称賛が
基本にある方が得ですよね。
他者の欠点というのも自分の欠点の投影ですし、そういったカルマヨーガの考え方は上祐
さんからもずいぶん教えて頂きました。元々私がおぼろげに感じていたことを明快に分り
やすく説いてくださって、あの方の知性には正直敬服しました。

まあ基本的には私の仕事も宗教も衆生に対して利益を与える部分「も」十二分にあるから、
その部分も大いに強調しませんとね。素直な、あまり裏面とかご存知ない方に対して裏面
の情報を沢山与え過ぎたら、やはりバランス感覚的におかしい、ていうか、その情報提供
は中道という観点から外れてしまいますもん。
最近上祐さんが常に強調されてるのは「バランス感覚」「中道」。

私個人としては、組織の中の正統派の方が語る「マイナス情報」と、組織を辞めた方が認め
る「良い部分」についてはほぼ無条件で信用。キレーサ師やパッカ師のご著書を代表として。
だから師匠が語られる「祖主の魅力」といった部分には凄く感謝してるんです^^

Message#3979 2006年6月9日(金)06時14分

Re:東京に来るときは声かけてね(^-^)
宮下杏菜@アフター疲れた・・・ねむねむさんのメッセージ(#3977)への返事

> 最近は、どうなんですか? 凄く忙しいのかな?
> 東京に来る時は無いのでしょうか?
> もし、来るんだったら、また私の店に来てね(^.-) -☆
> お金は私が全て持ちますから(*^-^*)
今から帝都へ出発します。でも今日は予定がギリギリにて、明日は神戸でプレゼンの仕事
という強行軍にて、またこんどお店へ行きますね。自分の飲んだ分(勿論杏奈ちゃんの分
もということになるのかな?自腹でクラブで飲んだことないんですが)は払いますから。

> 新宿も変わりましたよー 一度来てみて・・・
> カルチャーショックを受けるかも。
> 例の駐車監視員の影響は凄いよ。
水清ければ何とやらで、見せ掛けの景気回復もこれでトドメかもね。田沼時代みたいに
賄賂でもなんでも金を回さないと。あ、出発の時刻じゃ。今回は皇居も國も無理かも。

Message#3978 2006年6月9日(金)04時35分

徒然なるままに
あべるさまへ

いや〜チャントにちょこっと書いてみました。
私個人ではオウムに多分みんなよりはかかわり深いので
本音も書かせて頂きましたね

自分なりにオウムが好きだったんだな〜と
思うね。
んで、その落胆は半端じゃないと。

ま、だからこそ、上祐さんには頑張って欲しいね。

そうそう、画像は釈尊のストゥ−パの前にて。

Message#3977 2006年6月9日(金)04時06分
From: 宮下杏菜@アフター疲れた・・・ねむねむ

東京に来るときは声かけてね(^-^)
あべる様

最近は、どうなんですか? 凄く忙しいのかな?
東京に来る時は無いのでしょうか?
もし、来るんだったら、また私の店に来てね(^.-) -☆
お金は私が全て持ちますから(*^-^*)
新宿も変わりましたよー 一度来てみて・・・
カルチャーショックを受けるかも。

例の駐車監視員の影響は凄いよ。
日中なんて、新宿歌舞伎町は違法駐車なんか全く無くて、道が綺麗w(゚o゚)w
停まっている車が無いと、私も恐くて止められないから
ついつい、高い駐車場に入れてしまいます。
それから、赤帽みたいな個人の宅配業者や、介護関係の打撃は凄いよ
新宿にある介護の小さい会社、知ってるだけで2件潰れたし
2ドライバー制の出来ない弱小企業は死ねって事ね
あの駐車監視員の馬鹿面を200m離れた所から223ハイスピード弾
三点バースト射撃で吹き飛ばしてやりたいよ。
それか、近距離からバックショットで顔面を吹き飛ばせば、どんなに
すっとするか(*^-^*)

小泉を看板にした今の政策ってば、本当に弱者を切り捨てる酷いやり方だよ
これで宅配業界も、介護業界も大手だけが生き残るんだね。
酷い時代だよね。

で、、 あの糞駐車監視員、黒服の子のバイクにまで違法駐車だなんて
難癖つけていて、蹴り殺したくなりましたよ・・・

Message#3976 2006年6月9日(金)04時04分
From: 宮下杏菜@アフター疲れた・・・ねむねむ

昼夜二重生活はつらいわ・・・ やっぱ
ぼんち様、長いレスを頂き恐縮です・・・

>結果だけ申し上げるなら、私だってムカつくことはあると。

そうなんだ・・・
ぼんちさんみたいな修行の進んでいる方でも・・・
じゃあ、私なんて地獄に堕ちる糞みたいな生き物ですよね(;_q)
ぼんちさんは、私がさんざんっぱら、悪口言っても平然としてましたよね。
あれは、超尊敬ものでしたよ。
好きとか書いたのは嘘じゃありませんでした。
好きな人は虐めたくなるし・・・(^_^;)

私なんかムカついたら、直ぐに顔に出るし、手がでちゃう(;_q)
修行の道は険しいみたいですね

>ただね、これができるかどうかは、「どれだけええ加減か」という、
>極めて大阪人的チャランポランさが物を言いますので、
>それ以外の区域の方に向いている方法かどうかは保留ですね。

ここで、誤解を恐れず過激な事を書きますね
関西の方・・・ 怒らないでね。

私が高校を出て、ある大きい会社に新卒で就職したときに、研修で・・・

「関西人には注意しなさい。 特に名古屋の人間は質が悪いので注意すること」

これにはビックリw(゚o゚)w 私だって、名古屋の親友居るし、何て理不尽な事を
言うのかと驚きました。(某一部上場企業の関西社員の沢山居る会社の人事部
教育課の課長の発言です。事実です、)

でも、実際に職場に付くと確かに関東より北の人達は、優しく穏和で控えめ、
トラブルは起きません。 何か問題があるのは何時も、名古屋・岐阜・・・

これってつまり、関西の人がおかしいとか言うのでなく、関東と関西の人では
波長が合わないんだなぁーーーって思いました。 関東の人間は、関西の人の
良い所を見習わないとね。

Message#3975 2006年6月8日(木)06時58分

Re7:質問ですが

ヨッシーさんのメッセージ(#3972)への返事

> すいませんが正木晃「性と呪殺の密教」(講談社選書メチエ)で十分です。

何寝ぼけたこと言ってるんすか!
そんな良書を出して来る価値おまへんがな。
それこそ加藤鷹で十分ですよ。

Message#3974 2006年6月8日(木)02時42分
From: オウマー日記ファン

オウマー日記ファン日記
> もし、「森豚つやが死んだ」というニュースが入ったら、電車の中である事など忘れて
> 「バンザーイ! バンザーイ! ゲロ豚が死んだぞ」と
> 心の底から大声で叫ぶだろう。

♪ いつか全て乗り越え 心の底から これぞ真理と 叫びなさい 輝く光の中で

Message#3973 2006年6月8日(木)01時14分

Re7:質問ですが
ヨッシーさんのメッセージ(#3972)への返事

> 私は高橋先生と一緒にフリーメーソンがやりたいのですよ。
http://japan-freemasons.org/jp/modules/wfchannel/

私も是非入会したいと思ってますので、もし先に入会されたら是非とも紹介して下さい。

> オウム信者は全員が脱会しフリーメーソン員になればいいのに・・・。
♪悲しいなあ悲しいなあなんて悲しいんだろ、すべてのオウム信者がオウムを殺人カルト
 だと気付き、フリーメーソンの実践をすればいいのに

> ナンダカ師は開き直ってるからねー。
> 今里に漏れが行くと「善良な宗教団体アーレフですが変質者がいるので今すぐ逮捕に来てください」と110番(笑)
そげなことはないでしょ。何しろあのような誠意溢れるメールをくれた方なんですから。
私は今里へも出入り許可されてると思いますから、一度紹介しましょうか?? そもそも
何だか師っていずみちゃんの兄貴だったりして(笑)。

Message#3972 2006年6月8日(木)00時35分

Re6:質問ですが
> これもってますか? 今度実物を見せましょうか?
> しかしこんなのよりは、加藤鷹の「秘技伝授」の方が良質かと。w

すいませんが正木晃「性と呪殺の密教」(講談社選書メチエ)で十分です。

>是非高橋さんと実践できる日がきますように願ってます。

あの、何か誤解がありますね(笑)
私は高橋先生と一緒にフリーメーソンがやりたいのですよ。
http://japan-freemasons.org/jp/modules/wfchannel/

オウム信者は全員が脱会しフリーメーソン員になればいいのに・・・。

ナンダカ師は開き直ってるからねー。
今里に漏れが行くと「善良な宗教団体アーレフですが変質者がいるので今すぐ逮捕に来てください」と110番(笑)

Message#3971 2006年6月7日(水)08時32分
From: 天災

2ちゃんねるから
741 :名無しさん@3周年:2006/06/07(水) 04:55:38 ID:NoT7QxuV
お話中、失礼いたします。

━━━━━━━━━━オウム擁護のプロパガンダがネット上で広がっています━━━━━━━━━

松永英明     http://kotonoha.main.jp/
のまねこ関連で2chを批判したアルファブロガー。別名河上イチロー。元オウム情報省所属、諜報
関連でプロも唸らせる伝説的サイトを展開していた。ネット版上祐。現在はアーレフから脱会したと
言うが証拠の提示は頑なに拒む。偽装脱会の前科あり。女子十二楽坊の日本での宣伝にも協力。

泉あい       http://gripblog.cocolog-nifty.com/blog/
現役アーレフ信者松永英明を民主党ブロガー懇談会に招く。自民党主催の懇談会へも松永と共に
参加した。松永と共に独自のネット報道機関を作ろうともした。それら松永関連の疑惑に対し明確に
答えることのないまま、現在NewsWatch記者として政治家へインタビューしている。

R30         http://shinta.tea-nifty.com/nikki/
「戦争を反省していない日本人はオウムと同じ」というオウムのプロパガンダと同じ主張を展開。

佐々木俊尚    http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2006/05/post.html
松永、泉を追及する空気が独善的で危険だと強弁。ブログはコメント不可のため炎上していない。

歌田明弘     http://blog.a-utada.com/chikyu/
泉の主張を検証することなく鵜呑みにし、「われわれはみな”隠れオウム”の容疑者」と題する記事を
5/30発売の週刊アスキー紙に掲載。来週号にも続きを載せる予定。

━━彼らは政党懇談会、ジャーナリスト研究会等に参加し一級ネットワーカーと認識されています━━
━━━━━━━━━━彼らの書いたことを、彼らの名前を忘れないで下さい ━━━━━━━━━━

まとめサイト     http://alephblogger.blogspot.com/
検証スレッド    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1149605710/

他には?

Message#3970 2006年6月7日(水)02時24分
From: 聖者ぼんちリンポチェ

Re6:質問ですが
あべるさんのメッセージ(#3968)への返事

> http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/kaihatu.htm
> > > これ?
> これもってますか? 今度実物を見せましょうか? 是非高橋さんと実践できる日がきます
> ように願ってます。

ヨッシーさんは持っているかな?
私は2年ほど前だったか、中野ブロードウェイにある宗教古本専門の
「大予言」というお店で見つけて即ゲットしました。
しかしこんなのよりは、加藤鷹の「秘技伝授」の方が良質かと。w

Message#3969 2006年6月7日(水)02時19分

Re:嫌悪の無効化・・・ ぼんちさん、やっゎば凄いや
宮下杏菜さんのメッセージ(#3966)への返事

> 確かに、マイトレーヤ正大師の説法にもありましたけど、仏教究極の奥義・・・
> 嫌だ 大変だ 困る・・・ って事を嬉しいなっ て感じればプラスとマイナスの
> 関係で嫌悪も消滅・・・

でもこのプラマイゼロというのは、方法論として使うなら過渡的なものだし、
(方法論というのは、例えば喜覚支とかね)
奥義の状態でそれが起こる(使うではない)ならば
それはもうプラスマイナスが云々という問題ではなくなると。
まあ今は杏菜ちゃんも私も、「プラマイゼロの法則」は考えなくてもいいかも。

> 私、とても霊性が低いし、仏教知識も無いし、修行も進んでいないし出来ない。
> ですから、自分の行いだけは正そうと思ってるんですよ・・・白状すると。

あの、まあ行いから正す、という方法もあるにはあるんですけど、
あまりにストレスの多い場所ではお勧めできない方法かもしれませんなあ。
形から入って出来ることといえば芸能の習得くらいのもんで、
精神的な問題はやはり「からくり謎解き」が一番だと思います。
この「謎解き」は、霊性は関係ないし、仏教知識も不要だし、
修行が下手に進むと余計できないもんです。
単に、「なんでかいな?ホンマかいな?」を、
何か心が返答してくるたびに突っ込み続けるだけのことで、
全然難しい作業は必要としていないからです。

ま、例えばですけど、結果だけ申し上げるなら、私だってムカつくことはあると。
ただ、その後爆発させるだけ爆発してえげつないことを放言するけれど、
放言したその夜、寝ている時に勝手に脳みそが計算してくれるんでしょうが、
起きたらムカつきはなくなっていて、おまけになぜムカついたかの答えが出ていると。
たいていは「あ〜、これこれのこういう状態にこだわったからムカついたんだな。」
そういう解答がはじき出されていますね。
これが起きている時に起こるか、寝ている時に起こるかは人それぞれです。

これが出来れば、「表面に出てしまうから」という理由で
客の悪口を禁じてしまう必要はなくなります。
その後その客に会っても、嫌悪そのものが解消されているので、
表に出てくるネガティブさの種が在庫ゼロだからです。
純粋に、それを誰か本人に言いそうな奴が聞いているかも、という、
それこそあべるさんの赤信号みたいな、捕まるとかそういう理由だけが残るわけです。

ただね、これができるかどうかは、「どれだけええ加減か」という、
極めて大阪人的チャランポランさが物を言いますので、
それ以外の区域の方に向いている方法かどうかは保留ですね。(笑)

Message#3968 2006年6月7日(水)02時07分

Re5:質問ですが
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#3965)への返事 &ヨッシーさんへも

http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/kaihatu.htm
> > これ?
これもってますか? 今度実物を見せましょうか? 是非高橋さんと実践できる日がきます
ように願ってます。

> あ、そうそう、ヨッシー板でのコメントに対するツッコミですけど、
> 二ノ宮君絡みの騒動に対して池田さんに説明求めてもしかたないんじゃないかしら?
池田さんは上祐代表派のことで色々と非常に多忙でいらっしゃるみたいなので、池田さん
に言ってもしかたの無い問題で彼を責めるのはやめましょうよ。それよりヨッシーさんが
いつも引用されるN師のメール、N師はヨッシーさんに非常に理解がおありみたいですね。
今はA派の大阪道場におられるはずですから、これからは西成ではなく今里にアプローチ
されることをお勧めします。

Message#3967 2006年6月7日(水)02時00分

Re:みなさん…
セイラさんのメッセージ(#3964)への返事

> 便所板の品性下劣なカキコ、誰だかわかりませんか?
> 事実はともかくあんな下世話な内容を書くような下衆野郎といえばもう確定では?

間男云々という部分については、私が下で指摘した通り、どう考えても信憑性ゼロだと
思われますが、火の無いところに煙は立たないとも申します。あの後もよくよく考えて
みたのですが、荒木さんが龍ヶ崎を何度も訪問したということに関しては、或いは事実
無根とは言い切れない部分があるのではないか? 間男というのは単に中傷であるとして
も、A派に対する「ご家族の影響力・指示」といった噂は、ひょっとするとあり得る話
なのではないか、などとも思ってしまったのでした。

勿論単に可能性を想像しただけで、荒木さんが実際に龍ヶ崎を何度も訪問していたのか
どうかについても私には事実関係を知る方法はないですが・・・

>杏菜さん
下の写真なつかしいですね。上祐ギャル当時にチャットしたときに自画像だといってた
写真。ほんとうに婦警さんかと思ったことも。でも実物の方がこれより遥かに可愛かった
です。昨夜の接続の会社はクラブのお客さんの会社か何かなんですね。

Message#3966 2006年6月7日(水)01時17分
From: 宮下杏菜

嫌悪の無効化・・・ ぼんちさん、やっゎば凄いや
・・・左道タントラ(^_^;) 興味ないっていうと嘘になるけど。
セイラさんのお言葉、私は何となく解る・・・

で、、こういうえっちなのは置いといて

>そこで仏教的なアプローチを用いて嫌悪そのものを無効化してしまえないだろうか、
>という提案をしたいだけなんですよ。

確かに、マイトレーヤ正大師の説法にもありましたけど、仏教究極の奥義・・・
嫌だ 大変だ 困る・・・ って事を嬉しいなっ て感じればプラスとマイナスの
関係で嫌悪も消滅・・・

でも、私はなかなか、そこまでのレベルにはいきません。
ぼんちさん、鋭いですね・・・
私、とても霊性が低いし、仏教知識も無いし、修行も進んでいないし出来ない。
ですから、自分の行いだけは正そうと思ってるんですよ・・・白状すると。
逆に、あべるさんは、ステージが高いんでしょうね。
私も頑張らないとな・・・

Message#3965 2006年6月7日(水)01時14分

Re4:質問ですが
ヨッシーさんのメッセージ(#3963)への返事

> > イニシエーションを授ける、ということはできなくとも、
> > 本人が左道タントラを行ずることはできますよ。
>
> http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/kaihatu.htm
>
> これ?

まあこれもひとつでしょうな。

あ、そうそう、ヨッシー板でのコメントに対するツッコミですけど、
二ノ宮君絡みの騒動に対して池田さんに説明求めてもしかたないんじゃないかしら?

Message#3964 2006年6月7日(水)00時47分
From: セイラ

みなさん…
便所板の品性下劣なカキコ、誰だかわかりませんか?
事実はともかくあんな下世話な内容を書くような下衆野郎といえばもう確定では?

Message#3963 2006年6月7日(水)00時19分

Re3:質問ですが
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#3962)への返事

> イニシエーションを授ける、ということはできなくとも、
> 本人が左道タントラを行ずることはできますよ。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/kaihatu.htm

これ?

Message#3962 2006年6月7日(水)00時08分

Re2:質問ですが
あべるさんのメッセージ(#3960)への返事

> 正大師のステージでは左道タントライニは授けられないでしょうねえ?? ねえどうでしょ?
> その道の権威の猊下とか。もし可能ならY様はごめんですがA様なら・・・と、どうして私に
> 心と口における悪業を重ねさせるのよ!(笑) どうせなら身の・・・

イニシエーションを授ける、ということはできなくとも、
本人が左道タントラを行ずることはできますよ。
ただし、グルが与えたコンソートであるかどうか、という部分は残るので、
その点なんともいえませんがね。

> 昔と比べて非常に高いレベルの基準で、
> クンダリニーヨーガの成就といっても、ほとんどマハームドラーの成就に近いくらいだった
> とのことでしたよね。Bバーヴィン師とか辞めちゃったとは勿体無い!

マハームドラー直前だからやめちゃったのでは?(笑)

Message#3961 2006年6月7日(水)00時03分

Re3:それもまたぼんのー。
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#3957)への返事

> > -------------------------便所落書き板より勝手転載-------------------------------
> > http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1147515962/l50
> > 648 :名無しさん@3周年:2006/06/06(火) 01:17:19 ID:QYr9J/V+
> > A派仕切ってる荒木が松本知子とセクースやってるくせに
> > 尊師、尊師とは片腹痛い。あの女セクース依存症かよ。
> > マスコミもはよ書けや。
> > --------------------------------------------------------------------------------
> > いかに混乱状況とはいえ、こんな悪質で汚いデマには反吐が出ますね。

> あ〜、でも知ちゃんは正大師だから妻帯はOKと。荒木さんは「上長の意思はグルの意思」
> って原則に従えばそれもOKと。じゃあ結局問題なしと。

便所板の糞ネタが独りエッチもとい独り歩きしてるみたいで、レスするのにも気がひけるの
ですが、そもそも二人がエッチしたなんて事実がどうしてわかるんですかね。

1 当事者のいずれかが公開した(ユ●●さんとら●さんのケースのように)
2 隠しカメラか何かで監視していた
3 他人に見られながらヤるご趣味で目撃者がいた
4 行為中に●痙攣等で救急病院に搬送されて判明

などといった特殊事情でもない限り、もし万一百歩譲って荒木さんが龍ヶ崎を訪問したと
いう事実があったとしても、それは「ひょっとしたら『ご家族』の意思を聞きに通ってる」
疑惑とはいえるのかもしれませんが、間男説などがどうして出てくる??

そもそも石田三成だったか大野治長だったかは淀君の間男であって北の政所の間男ではない
のですから、精神病院通いと伝えられるケイマ正大師とか・・・、とか何とか、どうして私
をこういった汚れた話に引き込むのよ! まるで人間汚物の糞お馬〜♪ではないか!(笑)

> 誰が愛著しますかいな!詳細は言えませんが、ある意味直属の上司ですので・・・
お〜こわ

> 秋葉MPでイングリッシュ堪能な元サマナのですよね?知ってますよ。MP時代に彼女に告られました。
> せめて僕が信徒の時に告ってくれりゃ吝かでもなかったのにぃ〜。
篠沢教授さんってもてるのですねえ、羨ましい。私もあなたの若さとあたなの毛髪の量が
あれば・・・

> まあ、ミス大阪道場の元小学校教諭に「A派をガンガン調御しなさいっ!ドンドン引っ張りなさいっ!」
> ってうるさく言われたので 渋々2人ぐらいに声を掛けましたけど。ミス大阪は戦いを煽ってましたね。ありゃ逆効果だ。
> 正大師の言ってることと逆だったもん。
正大師は素晴らしい宗教家で、アクエリアスの時代の一元の宗教の高邁な理想を熱く語られ
たが一時身体を悪くして弟子に任せていたと、そこで行け行けということになって弟子が
暴走・・・ 「A派の切り崩し攻撃やっても好きなお兄さん」 ←眠くてヒネリが駄目、誰か改作キボンヌ

> 篠沢さんこんなことに関して何か聞かれたことありますか?
>「こんなこと」ってのは知ちゃんに関してですか?それとも僕の書き込みに関してですか?
> 知ちゃんに関しては初耳です。おそらくM派内部じゃないでしょう。
奥さんのことについてです。便所板の糞ネタに、世間の皆さん過剰反応しすぎでは???

ていうか、荒木さんがY正大師とヤったなんていう荒唐無稽なこと書くより、包丁妻とヤった
と書くほうがよっぽど信憑性があったりして(笑)。

書かれたもの??

Message#3960 2006年6月6日(火)23時53分

Re:質問ですが
おさむさんのメッセージ(#3958)への返事

> 師補♂と正大師♀の性行為。
> 行為後、師補はA派を仕切れる程にステージアップするのでしょうか?
糞便所落書掲示板の糞ったれの糞ネタなんかに対して何マジレスしたはりまんねん(笑)。
それとも、「煙」が立つ大本の「火」の部分でもご存知とか??? ←まさか

> それ以前に儀式としての性行為(?)は良いのでしたっけ?
正大師のステージでは左道タントライニは授けられないでしょうねえ?? ねえどうでしょ?
その道の権威の猊下とか。もし可能ならY様はごめんですがA様なら・・・と、どうして私に
心と口における悪業を重ねさせるのよ!(笑) どうせなら身の・・・

> また松本被告の逮捕後は、
> ステージアップの条件とかどうなってましたっけ?
私なんかがそんなこと知ってるわけおまへんがな。マスゴミの方が詳しいでしょ??あの
人が正気で接見できたときは知りませんが、その後に師が何人かと聖準師が成就されたとき
にはステージ高い方々の合議制でしたっけ?? 昔と比べて非常に高いレベルの基準で、
クンダリニーヨーガの成就といっても、ほとんどマハームドラーの成就に近いくらいだった
とのことでしたよね。Bバーヴィン師とか辞めちゃったとは勿体無い!

Message#3958 2006年6月6日(火)20時53分
From: おさむ

質問ですが
あべるさんのメッセージ(#3955)への返事

師補♂と正大師♀の性行為。
行為後、師補はA派を仕切れる程にステージアップするのでしょうか?
それ以前に儀式としての性行為(?)は良いのでしたっけ?
また松本被告の逮捕後は、
ステージアップの条件とかどうなってましたっけ?

Message#3955 2006年6月6日(火)19時21分

Re:それもまたぼんのー。
篠沢教授に3千点さんのメッセージ(#3952)への返事

> 「いかなるルールでもそれがルールである以上私はとにかくそれに従う」っていう執着もまたあるわけで。規範に従ってる自分への執着ってーかね。
> A派の人には多い恵子、いや、傾向ですね。
恵子さんはA派中のA派みたいに皆さん思うが実はM派の中心人物というのが世界七不思議
ですよね〜。それにしても篠沢教授、恵子さんにこだわりますね〜。愛著してんの??w
ところで同姓同名の恵子さんってご存知? 脱会して食品会社とか・・・

> 「悪法も法は法」。
> 確かにそうだがじゃあその悪法でも自由に作れる人がいたらどーしよ。
> 法、ルール、常識、良識、規範。縛られるのも人生。破るのも人生。
> 帰依処は自分。
一寸話はかわりますけど、きいた話なんですが、帰依処が自分っていうか、「悪法」を
強制しようとする誤まりに対しては、相手が教祖でも何でも間違ったことは間違いだと
主張することが大切なんだな〜って話を聞いたことがあります。

国土法事件のとき、激高した開祖が上祐さんに向って、「重油を積んだトラックで警察へ
突っ込め」と指示したんですって。上祐さんは「そんなことをしたら教団が潰れます」と
言って開祖の指示に逆らったそうな。そしたら開祖は暫くポカンとした後少し考えて「そう
だお前の言うとおりだ」といって、その後風呂に入ったりしたときもずっと上祐さんのこと
褒め続けたとか。
これ聞いて、もしも地下鉄サリン事件のときも、指示された相手が村井さんでなく上祐さん
だったら事件は起こってなかったし、教団もこんな惨状にはなってなかったんだろうなと
感じました。いくら開祖の指示だといっても簡単に人殺しなんかするなよと言いたい!

でも親鸞聖人も教団を故意に潰したりされてますよね、確か。いろんな意味で膿の溜まった
教団をリセットして、より大きな進化を遂げるために、開祖は敢えて故意に教団を破壊して
上祐さんの手で全く違った形の進化した新しい宗教が創り出されることを期待し、今後の
救済を上祐さんに託したんではないかなんて思ったりもするんですよね。

今の混乱状況は産みの苦しみとういところか・・・

混乱というと、昨日便所板にとんでもない投稿がありましたですね。皆さんご覧になりま
したか・・・? 引用するのも汚らわしくて気が引けますが、一応引用

-------------------------便所落書き板より勝手転載-------------------------------
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1147515962/l50
648 :名無しさん@3周年:2006/06/06(火) 01:17:19 ID:QYr9J/V+
A派仕切ってる荒木が松本知子とセクースやってるくせに
尊師、尊師とは片腹痛い。あの女セクース依存症かよ。
マスコミもはよ書けや。
--------------------------------------------------------------------------------
いかに混乱状況とはいえ、こんな悪質で汚いデマには反吐が出ますね。誰がこういう馬鹿
な投稿をしよったのか、凄い悪業だということを考えてるんでしょうか?? 一寸単純に
考えると荒木さん・A派を陥れるためのM派からのデマとも思われるわけですが、まさか
M派がそんな汚い手を使うとも思えないですね。AもMもまとめて信用失墜を狙う●●筋
の陰謀??
そもそも荒木さんがY正大師のところに通ってたという事実がもしあったとすると、それは
別な意味(「ご家族」の関与疑惑)で確かに問題ですが、法則の上からみても両者がそんな
関係になるなんて到底考えられない。こともあろうに我が敬愛申し上げるAST女神様に
対してすら同様の誹謗中傷している香具師がいるとの噂を教えてくれた人もいるのですが、
いずれのケースも、現世の最低の誹謗中傷合戦以下、デマ発信元の野郎の品性の下劣さを
如実に物語ってますな。やはり2ちゃんは汚れに汚れまくりですわ。
まあ百歩譲って、この投稿が火の無いところになんとやらであったとしても、そもそもY
正大師はグルでも何でもないわけですし、人間なんですから魔境ということもあるかと。
こんな悪質なデマだけは悲しすぎるから、いくら2ちゃんといえども書かないでほしい!
私の汚れた本心を言うと、Y様はお断りだがA様なら・・・ 嗚呼! 懺悔!!!!!

篠沢さんこんなことに関して何か聞かれたことありますか?

-----------------もひとつ便所板から勝手転載・・・許してね------------------------
僕の場合は「10月14日から大阪道場に行った者は名古屋道場への立ち入りを禁止します」って張り紙されて締め出されました。
まあ、ミス大阪道場の元小学校教諭に「A派をガンガン調御しなさいっ!ドンドン引っ張りなさいっ!」ってうるさく言われたので
渋々2人ぐらいに声を掛けましたけど。ミス大阪は戦いを煽ってましたね。ありゃ逆効果だ。
正大師の言ってることと逆だったもん。

Message#3954 2006年6月6日(火)19時03分

Re2:信号無視の件
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#3951)への返事

> 「楽」な方法をみんなで共有できたらなあ、と思っている次第です。
物凄く長文のレスを賜わり恐悦至極ですが、まあたかが信号無視の話でもありますし、
結局のところ各人のポリシーの問題、ていうか一般論で言うと大阪人ってぇのは歩行者
信号なんて無視っていう文化が大体定着してるわけで、東西の文化の違いも関係してる
のかもね。大体某殺人カルト関係者見ても、大阪人というと猊下とか私、関東を代表が
らくっちですもんね(笑)。まあ京都のアカは関東人以上にええかっこしいかもしれん
けど、我々以上に不謹慎な部分もあると(笑)。

Message#3953 2006年6月6日(火)18時55分

Re:まったく・・・ あべるさんったら可愛いっ(*^-^*)
宮下杏菜さんのメッセージ(#3950)への返事

> 別に議論する事じゃいなよ。
一行のレスに対して10行ほどものレスを賜わり掲示板活性化にご尽力賜わって下さる
ことには感謝しますが、ま、このへんで。ところであの接続って、よく見たら(笑)。
今回は桜田門経由みたいなヒネリ無しで残念(笑)。HTMLソース見たらログ取得してる
のがミエミエの部分がウン箇所あるけどそれはダミーつか補助。見えないところで取得
やっとできるようになりました。

Message#3952 2006年6月6日(火)17時27分

それもまたぼんのー。
「いかなるルールでもそれがルールである以上私はとにかくそれに従う」っていう執着もまたあるわけで。規範に従ってる自分への執着ってーかね。
A派の人には多い恵子、いや、傾向ですね。

「悪法も法は法」。
確かにそうだがじゃあその悪法でも自由に作れる人がいたらどーしよ。
法、ルール、常識、良識、規範。縛られるのも人生。破るのも人生。
帰依処は自分。

Message#3951 2006年6月6日(火)16時00分

Re:信号無視の件
宮下杏菜さんのメッセージ(#3948)への返事

> ただ、ぼんちさんのコメントについてですけど、お客様の悪口というのは
> ちょっと意味が違います。 陰でルール違反をすると、ついつい、表に出て
> しまうのは人間の常です。 
>
> 私の仕事の場合、クラブの席で「しゃちょーーーお」「せんせ〜い」などと
> 言っていても、裏の控え室で「客」などと呼び捨てにしていると、つい、
> お客様といる時にそれが出ちゃうんですね。 ですから、どんなにセクハラ
> させようが罵倒されようが、裏の控え室では、「お客様」と呼ぶんです。
> 絶対に名前を呼び捨てにしたり、悪口は言わない。これは、嫌悪とかのレベ
> ルじゃないんですよ。 サービス業に携わる人間の常識なんです。 これが
> 出来ない人は、サービス業では、生きていけない・・・

うん、まあここでは少なくとも杏菜ちゃんに限っては、
仕事上の不都合があることはよくわかった。
ただ、表に出てしまうのは別に「ルール違反をしたから」ではないと思うんです。
そのルール違反の背景になっているものが嫌悪感などのネガティブな感情であることは
これは確かだと思います。
だから、悪口や呼び捨てをしようがすまいが、
量の多少はあれ、表に出てしまうと思いますよ。
実際に口にしてしまうと、表に出てしまう量が多くなり、
明らかに感付かれてしまう、ということはあると思いますから、
その点については「裏で悪口や呼び捨てをしない」というルールは正当だと思います。

で、私が考えているのはどの点についてなのか、というと、
単に我慢したり他でストレス発散をしたりして、
その客についての感情を我慢して押し殺せば、本当にそれでよいのか、
如何にプロとはいえ、接客するのも人間なのだから精神に以上を来さないのか、
ということなんです。
それでも我慢するのがプロだ、それでもなお壊れないのがプロだ、
などという精神論を私は好まないので、
そこで仏教的なアプローチを用いて嫌悪そのものを無効化してしまえないだろうか、
という提案をしたいだけなんですよ。
とにかく「楽」なことが好きなものですから。(笑)

そしたら誰も我慢などせずにすみ、ルールも何の努力もなしに守れるわけでしょ。
別に我慢をして根性で守ったルールでなければ価値がないわけではないし、
「楽」な方法をみんなで共有できたらなあ、と思っている次第です。

Message#3950 2006年6月6日(火)13時17分

まったく・・・ あべるさんったら可愛いっ(*^-^*)
あべるさま

レスありがとうございますm(_ _)m

>車なら取り締まられるリスクあるから、私も歩行者の場合だけだと言ったでしょ。

だからぁ・・・ 取り締まれるリスクがあるからとか、●●●が怖いからしない・・・
ってのは、ちょっと違うんじゃないの? っていっているの。 私は、取り締まりが
嫌だから赤信号を止まったり、ばれると嫌だから、人の居ないところで悪口言わなかっ
たり、大切なお客様を呼び捨てにしなかったりしているんじゃないの。 これは信条!!
あべるさんみたいな人も居れば、私みたいな人も居るって事で、ただそれだけ。
別に議論する事じゃいなよ。

ちなみに、再度書くけど、私は歩行者の時も止まりますよ。
(但し、新宿歌舞伎町以外でね・・・ この場所は、特別な地区だからね)

Message#3949 2006年6月6日(火)08時37分

Re:信号無視の件
宮下杏菜さんのメッセージ(#3948)への返事

> そしたらw(゚o゚)w 突然、真っ暗闇の中からパトカーが・・・ 速攻で捕まり
> ました。 
> たとえ歩行者でも、信号無視は良くないってのが、私の信条です(^.-) -☆
車なら取り締まられるリスクあるから、私も歩行者の場合だけだと言ったでしょ。

> 色々と調べて、なんとか逆参照できるようになりました。 あべるさんのところに
> ちゃんとドメイン見えてるでしょ(^.-) -☆
> いやーーー ガチガチのセキュリティーw(゚o゚)w もう少し、甘くすれば
> 書き込みも増えるのになぁ・・・
はい、取得できてました。***.s*****.**.jp そんなガチガチですか?? 緩いはずです
けど、数台のパソコンでいじってるから設定が戻ってたりすることもあるのかも。また
見てみます。まあ最近では投稿も多くてこれ以上にならなくても。重要な投稿が流れて
しまうこともあるくらいですし。

Message#3948 2006年6月6日(火)04時14分

信号無視の件
色々とコメント頂き、恐縮です。あまり、意気込んで書いた訳ではないので、
反論とかはしません(^_^)

ただ、ぼんちさんのコメントについてですけど、お客様の悪口というのは
ちょっと意味が違います。 陰でルール違反をすると、ついつい、表に出て
しまうのは人間の常です。 だから、たとえ信号無視なんて簡単な事でも
ルール違反は私は嫌いって言っただけ。 誰に押しつけようとしている訳
でもないし、説教するつもりもない。

私の仕事の場合、クラブの席で「しゃちょーーーお」「せんせ〜い」などと
言っていても、裏の控え室で「客」などと呼び捨てにしていると、つい、
お客様といる時にそれが出ちゃうんですね。 ですから、どんなにセクハラ
させようが罵倒されようが、裏の控え室では、「お客様」と呼ぶんです。
絶対に名前を呼び捨てにしたり、悪口は言わない。これは、嫌悪とかのレベ
ルじゃないんですよ。 サービス業に携わる人間の常識なんです。 これが
出来ない人は、サービス業では、生きていけない・・・

だから、私は、人が見ていないところでルールを守る癖がついているんです。
良いとか悪いとかいう事では無くて、単に「私は違うよ」って書いただけ。
つまり、世の中には色々な人がいるって事よ(^.-) -☆ 

でもね、良いこともあるのよ。まじめにしてて損して馬鹿ばっかじゃないの。

何年か前、関越が事故で一時、ものすごく渋滞していて、下で苗場にスキー
に行ったのよ。 そのとき、車二台で一台は後方で私の運転。先の車は男の
人が運転していて、ライトも無い、真っ暗な農道みたいなところで、車は私
たち2台のみ・・・だーーれも居ない。 こんな時に、赤信号になったの。
当然、前の男の人は信号無視、でも、私は止まりました。

そしたらw(゚o゚)w 突然、真っ暗闇の中からパトカーが・・・ 速攻で捕まり
ました。 先輩の男の人が心配で停車としようとしたら警官に「お前らなんだ!!!」
って怒鳴られて、ビビリまくりで先に行きました。 こんな事もあるから、悪
いことはしない方がいいよ。 私は真面目だから平気だったの。
たとえ歩行者でも、信号無視は良くないってのが、私の信条です(^.-) -☆

ところで、今、新宿歌舞伎町の某事務所(^-^; 組織と場所は内緒ね(*^-^*)
で、、ここ、サーバーを独自にあげているんだけど(危険なアダルトサイトの為)
あべるさんのこの掲示板に入れなかったの。 2003サーバーなんだけど、
逆引き参照ができなかったのね。だからDNSの名前解決が出来なかった・・・
色々と調べて、なんとか逆参照できるようになりました。 あべるさんのところに
ちゃんとドメイン見えてるでしょ(^.-) -☆

いつも色々とサーバー見てあげてるんだけど、おかげで、この事務所に来ると
お茶は出てくるは、焼き鳥は出るわ・・・ とってもVIPになりました。
でも、そんな事しなくていいから、お金くれるとうれしいんだけどね(*^-^*)

で、、 解ったことなんだけど、サーバーが逆参照がうまくいかなかったり、
ドメイン名をきちんとしていないと、この掲示板には入れないんですね(^-^;
いやーーー ガチガチのセキュリティーw(゚o゚)w もう少し、甘くすれば
書き込みも増えるのになぁ・・・

写真は、釈由美子ちゃんの水着姿っ

Message#3947 2006年6月6日(火)00時39分

信号無視
http://www.geocities.jp/grbjh437/C11_9.htm#24
死角から小川基弘が運転する車が突っ込んできたらどうします?(爆)

Message#3946 2006年6月5日(月)23時03分

Re2:私は違うな
ぼんち@Vodafoneさんのメッセージ(#3944)への返事

> お客の悪口云々についてはちょいと別問題かと。

私も同感。ルールの問題に関しては、人が居ても私は堂々と赤信号渡りますよ。反対側の
交通が全く無いのに素直に信号に従うほど時間に余裕無いですから。勿論ひき殺されても
文句言えないという気持はありますが。下の方で書いたのを再掲

信号というものは本来交通整理のための手段として作られたもの。それが、夜中に交通も
無い状況で「信号無視=倫理的に悪業」なんて発想が出てくるとするならば、それは目的
と手段の取り違えというものではないでしょうか。

Message#3945 2006年6月5日(月)22時35分

Re:裏版のレスですが・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#3941)への返事

> >釈由美子見て素敵な霊感の持ち主だなぁ
> >とファンになりそう。
> これっ ちょっとビックリw(゚o゚)w
> 実は、私、パソコンのディスクトップ、一時、釈ちゃん入れてたんです
ご縁ですねえ。その後番組とか見てなかったですあ。またお勧めの番組とか観てみます。

> それを見たサマナの人、みんな、この娘、霊性高い・・・誰?
> と、言っていました。
オーラの何とかっていうテレビでは、確かに非常に霊性高そうに思えました。

> あべるさんもファンになって貰うと嬉しいです。
> 「スカイハイ」なかなか面白いよ
観てみます。ファンになりました。杏菜ちゃん、ひびき様と並んでw

> 刈ったと、悪い噂があるんです。要は、事務所のセックス接待要員
> ですね。 でも、そんな噂も吹き飛ばして健気に頑張っている姿が
> 好き。今では、NHKの英語教師って感じですものね(≧◇≦)
女優で活躍してる人って、過去の下積み時代とか詮索したらそりゃあ色々とあるのでしょう
けど、そんな裏面を暴き立てるのは嫌い。女優って夢を売る仕事ですから、華やかな表面の
姿だけ見ていたいですね。女性の武器で身体張って頑張ったとしたら、ある意味称賛します
わ。現実の社会、きれいごとだけでは上へ行けない部分とかもあるのでしょうから、もし
事実であったとしてもあまり気にならないです。やり方に多少問題あるとしても、何事に
よらず一生懸命頑張る人って称賛します。
英語っていうとバイリンギャルなんですか?? 一層尊敬しちゃいますね〜。

> ・・・反面、上戸彩ちゃん、確かに可愛いし、オスカーの星だけど
> 創価学会員じゃね・・・ 
そうですね。もう学会の彩ちゃんのファンはやめることにしませう。

> 釈ちゃんのスカイハイのサイト
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/
今日は色々と仕事も忙しかったし、アーレフ問題でも私的にいろいろとあったりして一寸
疲れました。由美ちゃんのサイトでも見て精神を安らげたいです。

Message#3944 2006年6月5日(月)18時45分

Re:私は違うな
宮下杏菜さんのメッセージ(#3939)への返事

ルールについてはまあ良いとして、
お客の悪口云々についてはちょいと別問題かと。
私からみれば、悪口は本人がいようがいまいが、
「してはいけない理由」が消滅しないですから。
また、いずれは顔など、表にも出るでしょう。
なぜなら悪口は、悪口を言う人自身の嫌悪の問題だから。
そして、弁明しようにも、悪口を言うことを、
正当化は絶対にできないはずです。

さりとて嫌悪だけがあって悪口を我慢するのは、
正直なところ悪口を言うより悪いと思います。
じゃあどうすればよいかというと、
ここで出て来るのが仏教などの分析で、
嫌悪という苦しみを根本的に解消する手段なのだから
積極的に活用したら楽になれるだろうと。
ま、私は嫌悪したままいられるほど勤勉な人間じゃないので、
徹底して楽な道を歩んでいるだけなんですがね。(笑)

Message#3943 2006年6月5日(月)16時13分
From: セイラ

篠沢教授に3千点さんへ
メール出したのでヨロピクでしゅ。

Message#3942 2006年6月5日(月)03時29分

おやおや。
復帰早々好きの嫌いの鼻息が荒いねぇ〜。

Message#3941 2006年6月5日(月)02時37分

裏版のレスですが・・・
あべるさん、こんにちはっ

あべるさんが裏版に書いていました・・・
>釈由美子見て素敵な霊感の持ち主だなぁ
>とファンになりそう。

これっ ちょっとビックリw(゚o゚)w
実は、私、パソコンのディスクトップ、一時、釈ちゃん入れてたんです
スカイハイの壁紙です。・・・今はデスノートですけど(^_^;)

それを見たサマナの人、みんな、この娘、霊性高い・・・誰?
と、言っていました。
「お逝きなさいっ!!!」って言っている宗教的なシーンの壁紙だから
そうなのかも知れないけど、私の記憶が正しければ4人のサマナの人が
何か宗教的なものを感じていました。

これは、私もですよ
ドラマでは現世の事を「げんせい」って発音するし
何かあるのかも
あべるさんもファンになって貰うと嬉しいです。
「スカイハイ」なかなか面白いよ

釈ちゃんは元キャバクラ嬢という噂もあって、「最初から文句を
言わずに身体で接待できる女優」と言うことで、ホステスの中から
刈ったと、悪い噂があるんです。要は、事務所のセックス接待要員
ですね。 でも、そんな噂も吹き飛ばして健気に頑張っている姿が
好き。今では、NHKの英語教師って感じですものね(≧◇≦)

・・・反面、上戸彩ちゃん、確かに可愛いし、オスカーの星だけど
創価学会員じゃね・・・ それに、私、オスカーっていかがわしい
プロダクションのイメージがあって嫌いなの。

学会員と聞くと嫌な感じになるのは私だけかしら。
上戸彩ちゃんは、創価の力もあって現在の地位なんで少し嫉妬が
ありますね。

釈ちゃんのスカイハイのサイト
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/

Message#3940 2006年6月5日(月)02時14分

チャットへのレスですっ(≧◇≦)
>■ yasu > 桃源郷事件をまた蒸し返していました。 (06/05(Mon) 01:29)

yasu様、私は桃源事件を蒸し返した覚えはありませんが?
ぼんちさんへのレスをしていただけ、それが何か?

>■ セイラ > モモちゃん事件なんてカビの生えたような話 (06/05(Mon) 01:30)

意味不明の発言ですね。
セイラさんは、何でも知っている。オウムはもっと悪い事をしているってか(笑)

下のカキコにも書きましたが当人の居ないところでその人間についてグダグダ書く人も嫌い。

Message#3939 2006年6月5日(月)01時11分

私は違うな
聖者ぼんちリンポチェさま あべるさま

>>ところで赤信号の問題ですが、夜中に全然反対側の道に車がいないときに赤信号なら、私
>> は堂々と渡ります。歩行者の場合には。

私は渡りません。日本人にはこのタイプが多いはず。
だから、外人に馬鹿にされるんだけどね。

私は、サービス業ですが、影でも「この前の客、だせーーんだよ 冗談ジャねーー」
なんて事は死んでも言いません。せめて、「この前のお客様、お相手難しかったです」と言います。

これは、何故かというと、人が見ていないからと言って、ルールを外した言動をすれば、必ず、何時か表に出るからです。その為、私達ホステス以外でも、サービス業の人は陰でお客様の悪口は絶対に言いません。逆に、そんな事をするようなら、その人は大成しないし、店を運営していれば潰してしまうでしょうね。

私は、見ていないからと言って悪い事、ルール違反をする人は嫌いです。

Message#3938 2006年6月5日(月)01時09分

Re:薬事法はやっかいですよーー 尊師も逮捕されたんだからね
宮下杏菜さんのメッセージ(#3936)への返事

> 桃源の例で言えば、「何かこのクリーム、凄く良いみたい(^-^) 使ってみる?」程度で
> 悪意も無く、その効能もうたわず、かつ、副腎皮質ホルモン剤が混入しているのを知らずに、譲渡・販売しても罪には問われません。

ということはつまり、「桃源」に関して言えば、
ステロイドだ、ということを私も知っているし、あべるさんも知っているし、
当然杏菜ちゃんも知っているから、

> さて、一般に販売している民間薬(風邪薬なら、アスピリン程度のもの)であれば、医師で無くても譲渡しても問題はないのですが、医師の処方箋の必要な麻薬系統の薬(喘息につかうエフェドリンなど、もろ覚醒剤)、抗生剤なども、勝手に譲渡・販売すれば薬事法違反で取り締まりを受けます。

この部分で引っかかってくる、というわけですね。
しかも、これがある日あべるさんと杏菜ちゃんが会ったときその話題になり、
その時杏菜ちゃんが持っていて、とか、次回会うときに、と約束したりして
完全に秘密裏に行われていればおそらくわからなかっただろうけれども、
このようにここで書いてしまった以上、おそらくチェックされるだろうと。

こういう理解でよろしいかな?

Message#3937 2006年6月5日(月)01時02分

Re2:2ちゃんねる完璧スレ67から転載
あべるさんのメッセージ(#3935)への返事

> ところで赤信号の問題ですが、夜中に全然反対側の道に車がいないときに赤信号なら、私
> は堂々と渡ります。歩行者の場合には。
>
> 信号というものは本来交通整理のための手段として作られたもの。それが、夜中に交通も
> 無い状況で「信号無視=倫理的に悪業」なんて発想が出てくるとするならば、それは目的
> と手段の取り違えというものではないでしょうか。

私も、「やってはいけない理由がない限りやることも選択肢から外さない」
という主義です。
ちなみに、「やってはいけない理由」に、「規則だから」というのは入れません。
あくまでも、その規則が出来た理由という部分の次元において、
その理由の成立、不成立を問います。

Message#3936 2006年6月5日(月)01時01分

薬事法はやっかいですよーー 尊師も逮捕されたんだからね
聖者ぼんちリンポチェさま

何時も素敵な投稿ありがとうございますm(_ _)m
勉強になってますっ(≧◇≦)

> 薬だから全般的にいけないのか、それとも限定条件付でダメなだけなのか。

桃源の例で言えば、「何かこのクリーム、凄く良いみたい(^-^) 使ってみる?」程度で
悪意も無く、その効能もうたわず、かつ、副腎皮質ホルモン剤が混入しているのを知らずに、譲渡しても罪には問われません。ただ、販売となると微妙ですけどね。

但し、アーレフ信徒・サマナのように、例え「薬」という意識が無くても、「アトピーに効く」だの、「水虫」にも良いと言って「効能」を明示して販売すれば、薬事法違反となります。無料で相手にあげても同じです。これは、悪意のあるなしにかかわらず取り締まりを受けます。良い例がバイアグラを個人輸入して自分で使うのはOKですが、これを友達にただであげれば、即、薬事法違反です。

> 我々歌い手というのは、薬をこれ効くからとかいって
> 「無料で渡し」たりしますから、それって大丈夫なんかなあ、と
> 一抹の不安がよぎったんですよ。

さて、一般に販売している民間薬(風邪薬なら、アスピリン程度のもの)であれば、医師で無くても譲渡しても問題はないのですが、医師の処方箋の必要な麻薬系統の薬(喘息につかうエフェドリンなど、もろ覚醒剤)、抗生剤なども、勝手に譲渡・販売すれば薬事法違反で取り締まりを受けます。

ただ、ぼんちさんのように、悪意無く、「この薬良いよ(^-^)」という程度では、麻薬系統の薬を除き、取り締まり・検挙される事は無いでしょうね(^_^)

ちなみに、どんな理由を付けても、私が「桃源」をあべるさんに差し上げれば、私は薬事法違反で検挙されます。

こんな答えでOKですか? 今度、詳しい事は、私のお店でね(^.-) -☆

>
> つまり、普通の認可された薬ならOKということなら、
> 我々には問題ないと安心していられるんですが、その辺如何なんでしょ?

Message#3935 2006年6月5日(月)00時06分

Re:2ちゃんねる完璧スレ67から転載
YASUさんのメッセージ(#3934)への返事

> 人を殺しちゃいけないとか、赤信号のとき渡っちゃいけないってことはね、
> 特別な霊性がないとわからないかい?そんなことはないよね。凡夫であろうが、
> 煩悩的で愚かであろうとね、王様が裸なことぐらいはわかるものなんだよ。

上祐さんも説法の中でバランス感覚・中道が大切だと強調されますが、人殺しも条件次第
では正しいですよね。違法性の阻却って甘えが最近とみに許されなく、インフォームド・
コンセントってものを宗教団体以上に求められてる某システムも年間万単位で殺してるらし
いし、裁判官が死刑を宣告するのも殺人は殺人ですよね。あと堕胎なんか罪悪感も無しに
殺ってしまう患者と医者とか。

ところで赤信号の問題ですが、夜中に全然反対側の道に車がいないときに赤信号なら、私
は堂々と渡ります。歩行者の場合には。

信号というものは本来交通整理のための手段として作られたもの。それが、夜中に交通も
無い状況で「信号無視=倫理的に悪業」なんて発想が出てくるとするならば、それは目的
と手段の取り違えというものではないでしょうか。

流石に車に乗ってるときにはとっ捕まって折角のゴールド免許に傷ついたらいけないと思
って自己保全の心から止まりますけど、歩行者の場合なら信号無視なんて平気でやりますよ。

Message#3934 2006年6月4日(日)23時40分

2ちゃんねる完璧スレ67から転載
興味深い内容があったので、転載しておきます。

558 :名無しさん@3周年:2006/06/04(日) 22:50:08 ID:8bnYVDhz
誰も言わないから本当のことを書くよ。
麻原ってのはね、修行に失敗したんだよ。というか、
最初から道を誤ったんだね。でもグルを名乗ってたから
誰も破門にできないんだね。これは厄介だよ。
もし、弟子の分際でこんなのがいたら間違いなく破門にされるよね。
じゃあ、どこで道を誤ったかというとね、超能力獲得を先に
やっちゃったことなんだ。
ラーマクリシュナが言っているね。「超能力など身につけると
必ず高慢になる」と。高慢になるとね、悪魔が罠をしかけてくるんだよ。
「お前は偉いやつだ、快楽を味わっていいぞ、教団を大きくしろ」
結局ね、どんどん迷いの小道に入っていったわけだね。上祐氏もそれに
ようやく気づきはじめたみたいだね。
誠実に素直に考えてみれば、あの人に宗教者の資格がないことぐらい、
誰の目にもわかることなんだよね。
人を殺しちゃいけないとか、赤信号のとき渡っちゃいけないってことはね、
特別な霊性がないとわからないかい?そんなことはないよね。凡夫であろうが、
煩悩的で愚かであろうとね、王様が裸なことぐらいはわかるものなんだよ。

Message#3933 2006年6月4日(日)23時05分

YASUさん江、某殺人カルトのビデオの落とし方
色々な方法がありますけど、一番シンプルな方法を伝授します。

1 実態ファイルの置き場所を調べる
2 対応するダウンローダを使う

以上二段階。最近のマスゴミ関係などのビデオと比べても非常にシンプルで、DLは最近
のものとしてはあっけないほど簡単でした。

まず実態ファイルのURLですが、当該サイトに行って、ブロードバンド用等と表示され
ているリンクボタンの上で右クリック→対象をファイルに保存 とすると次のような参照
ファイルが落ちてきます。これは単に実体ファイルの場所を示すだけのテキストファイル。

たとえばアーレフの一番上のビデオの場合ですと、aleph_promotion300.ramという名の
ファイルが落ちてきます。

このファイルをテキストエディタ(メモ帳でも)で開くと
rtsp://61.197.223.109/aleph/aleph_promotion300.rm

というURLが表われます。まさしくこれがリアル形式のストリーミングファイルの実体が
置かれている場所です。後はrtsp鯖に対応したダウンローダーでDLすればよいだけです。

わたしはNetTransportという定番ダウンローダーの、一昔まえの無料版を使っています。
無料版を置いているサイトのURLを提示しますね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/files/index.html

これで当該ソフトをDL→インストールして、ジョブ→URLの貼り付けだったかな? で実体
ファイルが落ちてきます。ただしストリーミング用なので、画質は良いもののファイルサイズ
は大きく、例にしたものの場合18MBもあります。

Message#3932 2006年6月4日(日)22時47分

Re3:まったく・・・ あべるさんったら(*^-^*)
宮下杏菜さんのメッセージ(#3931)への返事

> v(^^*) はい、薬事法は販売する事は勿論、無料で渡してもダメなんです。

えー、ひとつ質問なんですけど、
これって、どういう性質のものだからダメ、ということなんでしょう?
薬だから全般的にいけないのか、それとも限定条件付でダメなだけなのか。
どうしてこんなことを訊くかというと、
我々歌い手というのは、薬をこれ効くからとかいって
「無料で渡し」たりしますから、それって大丈夫なんかなあ、と
一抹の不安がよぎったんですよ。

つまり、普通の認可された薬ならOKということなら、
我々には問題ないと安心していられるんですが、その辺如何なんでしょ?

Message#3931 2006年6月4日(日)20時51分

Re2:まったく・・・ あべるさんったら(*^-^*)
あべるさま

さっき、チャットしてました。使わせて頂き感謝(^.-) -☆

> タダで貰ってもだめなんっすか? 対価云々ってことは? お店のテーブルの下に変な

v(^^*) はい、薬事法は販売する事は勿論、無料で渡してもダメなんです。
でも、私が落としたものを、あべるさんが拾ったというならOKかも。
今度、会ったときにあげるねv(^^*) もとい・・・ 店の床に落とすかも(^_^;)
ふふふ・・・ これを読んでる公安さんや警察の皆さん、現行犯逮捕じゃなきゃ私達は捕まえられないよ。 あの腐れジャーナリスト崩れのオ●ー●ちゃんもね。

ちなみに写真の階級章は一番下っ端、三等兵v(^^*)

Message#3930 2006年6月4日(日)20時29分

Re:まったく・・・ あべるさんったら(*^-^*)
宮下杏菜@出勤前おくつろぎ中さんのメッセージ(#3928)への返事

> なーーんで、そんな事するかなーーー ところで、「んげうと」一瓶見つかったよ。
> 欲しい??? まだ、未使用ですよ(^-^)
> でも、買うのは違法でなくても、対価を得たかは別として、譲渡すれば、薬事法違反になるから無理かな・・・
タダで貰ってもだめなんっすか? 対価云々ってことは? お店のテーブルの下に変な
瓶か何かが落ちてて拾って・・・となると何とか横領とかで私が捕まる?? 資料として
貸す、あべるの知人にその筋の専門家がいるから鑑定用に借りるとか。あ、勿論江戸の
借りは長崎で。そうですねぇ、タマちゃんが再審請求でもして、私的意見書提出のために
分析目的で借りるとか(笑)。ところでタマちゃんどこへ逝ってしまったんだろ? 彼氏
とはどうなんでしょかね。あんなに頑張ってたのに・・・良いこだったのに・・・

真理ちゃんもいないし☆ひめ☆様もいないし(本名言ったら知ってるかもよ)、おざあい
もいないし・・・ オウマー業界廃れる一方だわさ。にしおじも文字だらけの難しい文章
書きよるし!

Message#3929 2006年6月4日(日)20時23分

チャットありがとうございましたm(_ _)m
夜回り組長さま、はじめましてv(^^*)

今日は、チャットでお話して頂きましてありがとうございました。
とても楽しかったです。また、よろしくお願いしますね(^.-) -☆

Message#3928 2006年6月4日(日)19時08分
From: 宮下杏菜@出勤前おくつろぎ中

まったく・・・ あべるさんったら(*^-^*)
あべる様、元気そうですね。
話題に入りにくいので、ずっとロムしてましたよ(^-^)

> 話かわって
> アーレフサイトのビデオ、DLできました。またチャットででもご説明しましょうか。
> どっかにパクリの実体ファイルをアプしてもいいですがファイルサイズは巨大です。

なーーんで、そんな事するかなーーー ところで、「んげうと」一瓶見つかったよ。
欲しい??? まだ、未使用ですよ(^-^)
でも、買うのは違法でなくても、対価を得たかは別として、譲渡すれば、薬事法違反になるから無理かな・・・

Message#3927 2006年6月4日(日)19時03分
From: 夜回り組長

くだらない話
僕は遠藤誠のフアンですが確か遠藤先生ってオウムに対してアンチでしたよね。でも死んじゃったけど。あと高橋英利さんて今どうしてるんですか誰か教えて

Message#3926 2006年6月4日(日)17時42分

Re3:上祐氏かも
YASUさんのメッセージ(#3923)への返事

> ATA説法集では、
http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/1993/930103j.html
> FSWでは、
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/fs4/288-290.html
> でつ。

あ〜りがとうございました!! そうか、FSIVだったのですかぁ! こいつは超貴重品
ってことで、他のFSとは別にして特別なところに隠してあったので調べてなかったです。
どうして信徒未満の者がそんなもの所持しているのか、藻前は元サではないのか等々の
野暮な詮索の類は無しにして頂いて(笑)・・・

クリックすると多少大きくなるはずです。
この説法の最初に書いてある、魚の卵の中で一部の卵だけが成魚に成長するような大乗の
道とありますけど、大乗の細胞論的に言うと、大乗の救済の船の船底で捨石になるような
救済者もありと。腐れ掲示板管理で綺語ばかり発してても心だけはボーディサトヴァじゃ!
この「逆の道」というのは、真の意味は正大師ご自身完全には理解できていないと言って
おられますが、時期的なものを含めて単純に読んだら、大乗を諦めて次の段階に行ってた
時期でもありヴァジラヤーナのこと?? でも金剛乗と大乗は一応わけて使うでしょうから
ひょっとするとやはり真言秘密金剛乗失敗の後の、正大師の手による別な形での大乗の道
って意味なんっすかね〜。

> >しかし、彼の霊的ステージの高さ、知性の高さなるがゆえに、
> >彼に対してのプレッシャーをかける魂が少ないということは、
> >この逆の道に彼が入ったときの、わたしは大変な不安材料であるということができる。
> う〜ん。たしかに。
皆でうんと上祐さんにプレッシャ〜をかけて差し上げよう!
それが今は亡き社長の意思じゃ!! 真の慈悲じゃ!!(笑)

> で、上祐さんを攻撃する側に回るんですか。
この界隈で一番知性の高そうなのは夢野さんあたりかな? でもお姿が見えない。A派に
ポワされちゃった?? 僧者に消された??

> じゃあ、このア〜レフ分裂劇も、
> 真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師が仕組んだんですな。
ですよね〜。完全に開祖のマハームドラーということになるんでしょうかね〜!!
開祖から卒業して独り立ちする時だと宣言しても 、お釈迦様の手の上の香取慎吾
だったりして(笑)。

> そして、かつての法友たちと今度は、未来世で闘うことになると。
> で、今、オウム/ア〜レフを叩いている方々は、どちらかの陣営について、
> 相闘うことになるでしょう。
> 嗚呼。
グリフォンとアフラマズダの闘い??! 胸が高鳴りますな!! 絶対に参戦したい!

> 一番いいのは、どちらにも関心を寄せないことですな。
小乗でんなぁ〜、ふ〜。私は絶対に戦うぞ! 斉藤実盛じゃ!! 私は白髪は無いけど
ハゲだからヅラかぶって戦うぞ!

このような発想は上祐さんの言っておられる方向とは正反対。上祐さんは選民思想に基く
二元的闘争ということを徹底的に否定され、全ての魂に仏性を見、自他の区別を超える高邁
な一元の教えを説かれていますので、上は単なる悪ふざけの茶化し(笑)。←開祖の遺志に
従った上祐さんへの嫌味なのじゃ!

YASUさんのメッセージ(#3924)への返事

> どうせなら、高橋さんより、ラーシャー師のほうがいいのでは?
そりゃあもぉ〜〜〜〜。関東や北国から毎日来店する方もでてこられることでしょう。
大阪支店はタントラウッピリー師あたりで如何でせう。お供物にエネルギー入りまっせ!

話かわって
アーレフサイトのビデオ、DLできました。またチャットででもご説明しましょうか。
どっかにパクリの実体ファイルをアプしてもいいですがファイルサイズは巨大です。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki